東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 15:20:33
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-10-10 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

  1. 202 匿名さん

    ネガティブと感じるのは売り手か

    資産価値が下がることを嫌う購入者

    どっちもエゴイスト

  2. 206 匿名さん

    まあ、お金が無くて、被害者になりたくてもなれない貧乏人の僻みにしか
    聞こえない、とは誰も言っていないから、安心しろw

  3. 211 匿名さん

    怪しいマンション売りつけるほうがネガだと思うが。

  4. 213 匿名さん

    その情報を使ってネガティブキャンペーンをやり始める奴がいるからだ。

  5. 215 匿名さん

    214はネガキャンの意味も知らないらしい

  6. 216 匿名さん

    豊洲の物件名出たら削除だったね。

    問題無いならなぜ隠蔽しようとする?

  7. 217 匿名さん

    >その情報を使ってネガティブキャンペーンをやり始める奴がいるからだ。

  8. 218 匿名さん

    問題なくても売れないだろうけど

  9. 220 匿名さん

    とにもかくにも埋め立て地のダーティイメージは隠したいのさ

  10. 222 匿名さん

    本当にネガキャンの意味を知らないっぽいな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 227 匿名さん

    大崎

  12. 230 匿名さん

    住民板で話題になってたのは城東埋立地ばかりだったが
    実際どうなのか

  13. 231 匿名

    物件の情報や売主の対応など情報交換したいのに、とても出来る感じでは無いですね。 
    情報は共有化すべきだと思うので、続きは別の掲示板でやりましょう。

  14. 232 匿名さん

    情報知らない検討者に警戒促す意味でもここがいいのさ。

    売り手の不誠実さもよくわかるしな。

  15. 233 匿名さん

    誰も取り上げない問題(笑)無知なバカが多いな、理系ならたいした事なく当たり前とすぐにわかったのにね。

  16. 234 匿名さん

    わかるとわからないとかじゃなくて、自分が一生働いても購入できないマンションを
    買える人が妬ましくてしょうがないんだよ。だから、どうでもいい問題をさも大問題
    であるかのように騒ぎ立てることによって、憂さ晴らしがしたいんだよ。

    タワマンのスレでネガ情報書き込んでいるやつらも、同じ動機でしょう。

  17. 235 匿名さん

    すみません、築古賃貸マンション暮らしです。
    不動産は土地しか持ってません。
    現金預金はないです。
    湾岸は怖いです。

  18. 236 匿名さん

    このスレではそういうキャラ設定なんですね、わかります。

    ところで、今日の分のお薬はちゃんと飲みましたか?w

  19. 237 匿名

    検索すると具体的な物件名がヒットする。不安な人は調べればOK。

  20. 238 匿名

    どう検索すると見られますか?

  21. 239 匿名さん

    不安な人はマンションの売主に問い合わせしよう。
    掲示板の書き込みといった信憑性の低い情報に惑わされずに済む。

  22. 240 匿名

    久しぶりにスレ見たけど、まだこの話題あるんだ。
    ふーん。

  23. 241 匿名

    久しぶりにスレ見たけど、まだこの話題あるんだ。
    ふーん。

  24. 242 匿名さん

    新築は白黒直ぐ分かるけど、中古は調べるの手間かかるね。

  25. 243 匿名さん

    中古だろうと売主に直接確認すればよい。

  26. 244 匿名さん

    みんな、今週末も騙されなかった?
    俺は大丈夫だったよ!

  27. 245 匿名さん

    お金がなくてデベに相手にされないからな。そりゃ、大丈夫だろw。

  28. 246 匿名さん

    新築と違って中古だと、問題のコンクリ使ってても告知義務無いんじゃないの。 
    売主に聞いても書面で回答貰わないと。

  29. 247 匿名さん

    中古でも重要事項説明は普通にあるのだから、該当していればその時に確認できるだろ。
    それに中古がそんなに心配なら新築を検討すればいい。

  30. 249 匿名さん

    重要事項の説明は普通にある。

  31. 250 匿名さん

    説明のしかたがチョーテキトー

    じゃなきゃなるべくわからないように説明

    なんだろうね

  32. 251 匿名さん

    というか、該当しているかどうか確認するよな。回答は、該当している・していない

    のどちらかなんだから、説明が適当とか関係なくね?

  33. 253 匿名さん

    載る載らないではなく、問い合わせを行ってから契約すればいいだけ。
    問い合わせに回答を寄越さないようなら、間違ってもそんな物件を買うなよ。

  34. 255 匿名さん

    日本語が読めないのか?
    書いてあろうがなかろうが、該当の有無を問い合わせれば済む話と言っているのだが。
    問い合わせに回答しないようなら、その物件の購入を取りやめろ。

  35. 257 匿名

    ですよね
    上から目線なのに意味不明な方がいますね

  36. 258 匿名さん

    埋立地にマンション建てなかったヒュー×ーは良心的だったのかもな。

  37. 259 匿名さん

    >>中古でも重要事項説明は普通にあるのだから、該当していればその時に確認できるだろ。

    >これって日本語では、該当しているか、いないかは重説で判明するって意味だよ。

    それはあんたの頭の中では「重要事項説明の中に説明が含まれる」ことが前提になってしまって
    いるから、そう考えてしまうだけ。

    その文は、中古でも重要事項説明の機会があるから、その機会を捉えて問い合わせ&回答
    が得られるだろ、という意味だ。

  38. 261 匿名さん

    その通りです。

    このスレで文章に知性を感じさせる書き込みは久しぶりだなーw

  39. 262 匿名さん

    今週末も被害者が出ませんように。

  40. 263 匿名

    何て問い合わせるのがいいでしょう?
    「宇部三菱コンクリート問題に関係ありますか?」じゃ駄目ですよね。

  41. 264 匿名

    自分も知りたいです。
    どう聞いて何を要求するといいのでしょうか。
    単に問題になっているコンクリート使ってないですよね?と口頭で聞いた所で、行政の見解は例え該当していても問題無しですであったり、使っていませんよ、該当していませんよと只の販売会社の営業マンに言われても意味ないですよね。
    それならば寧ろ明らかに該当していてその為正式な調査をした結果が書面で出ている方が、ある意味安心できそうというか。(変な例えですが)
    問い合わせると教えてくれる第三者機関等があればいいのですが‥。

  42. 265 匿名さん

    説明は録音とかビデオとか撮っておかないと
    後から絶対に言い逃れされます

  43. 266 匿名

    え!そうなんですか?
    因みにもう重説終わっちゃっているんですけど。
    何かコンクリートもそうですけど不安解消の為あれこれ聞いてはみるのですが、所詮こちらは素人でそもそも本当に何か確かな不具合がある訳でも、確証がある訳でもなくあくまでお尋ねなだけに、どこまで聞けば良いのか、聞いて果たして真実がわかるのか疑問に思ってしまいます。
    この物件、コンクリートケチってないですか?使っているコンクリートは規準を満たしているものですか?建築計画書どうりにちゃんと造られていますか?構造計算は正しくされていますか?等聞いた所で、販売営業マンが実は~なんて言う訳ないですし‥。難しい。

  44. 268 匿名

    ありがとうございます。
    手付金払って契約し年明け金消契約の段階です。もう少し早くこのスレ見とけば良かった、というよりこの段階になって急にあれこれ不安になってきたというのが正確ですが、因みに購入初めてです。

  45. 269 匿名さん

    でも水際で止まって良かったじゃないですか!
    引き渡し後ならアウトですからね。

  46. 270 匿名さん

    よかったね>>268さん

  47. 271 匿名

    ありがとうございます。
    この場合、まだMRもあるのですが、まずは販売会社に確認ですかね?
    267さんの言って下さっている議事録というのはどういった内容の物でしょうか?

  48. 272 匿名さん

    もしかして新築?新築なら重要事項説明に書いて無ければ該当しないからオッケー。

  49. 273 匿名

    え!そうなんですか?
    因みに新築で現在建築中です。

  50. 274 匿名さん

    耐震偽装でコンサルに賠償命令 名古屋高裁
    http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102901000534.html

  51. 275 匿名さん

    それ、スレ違いの話だから。

  52. 277 匿名

    >276さん
    ありがとうございます。
    新築でも該当の可能性がない訳ではない、って事ですね。
    書いて下さった内容で販売会社に聞いてみます!(書面回答で)

  53. 278 匿名さん

    このスレも役に立ってなにより!

  54. 279 匿名さん

    >>276

    >ただ、この時期の新築で該当しない物件数って僅かしかないので

    何の冗談ですか?いろいろな条件を付けないとこんな結論は出てこないはずですけど?

  55. 280 匿名さん

    90棟も該当あるわけだから当時のタワマンで該当外は僅かといわれても仕方ないね

  56. 282 匿名さん

    この問題が擁護の言うように手続きミスとか宇部三菱の単独的な過失だったら、施主側が損害賠償訴状起こしてるだろうね。

    施主側つまりマンション売り手側が擁護してるってどういうこと???

  57. 283 匿名さん

    一蓮托生ですこの業界

  58. 285 匿名さん

    >90棟も該当あるわけだから当時のタワマンで該当外は僅かといわれても仕方ないね

    いきなり「当時のタワマン」と条件を加えてきたなw

    最初からそう書けよ。

  59. 286 匿名さん

    >何の冗談ですか?
    >ここは宇部三菱セメント問題に関するスレッドですよ?

    日本語の文章をろくに読めないのにいちいち的外れなコメントしなくて結構ですよ。

  60. 287 匿名さん

    >この問題が擁護の言うように手続きミスとか宇部三菱の単独的な過失だったら、施主側が損害賠償訴状起こしてるだろうね。

    この問題がネガの言うように、現時点でも将来的にも実際に損害が発生したなら、施主側は宇部三菱に

    損害賠償請求訴訟を起こすだろう。損害が発生していないから、訴訟を起こしていないだけで。

  61. 288 匿名さん

    まぁ共謀犯

  62. 289 匿名さん

    この週末も善良な情報弱者が犠牲になりませんように。

  63. 290 匿名さん

    掲示板の情報が全て真実だと信じてしまうような情報弱者は誰にも救いようがないだろう。

    踊らされていることに一生気がつかなければ、それはそれで幸せかもしれないが。

  64. 291 匿名さん

    豊洲には無縁のくだらないスレ

  65. 292 匿名

    豊洲

  66. 293 匿名さん

    豊洲なんか買ったら火中の栗拾いどころじゃすまんぞ
    自殺行為!

  67. 294 匿名

    なーんちゃってコンクリートの豊洲式!!

  68. 297 匿名さん

    わざわざ該当しないものを探そうとするところがもはや情弱w

  69. 298 匿名さん

    豊洲式ってうるさいな、有明式だもんね。うそっ

  70. 300 匿名さん

    なーんちゃて豊洲

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸