東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 15:20:33
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-10-10 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

  1. 301 匿名さん

    >5年後10年後、コンクリートに何が起きるか分からない。
    >安い買い物では無いし、大臣認定仕様の不適合は避けたいですね。

    たかが5年10年の経過で問題が発生するようなら国交省の専門家会合で
    そう指摘されているだろうが、実際は専門家が問題ないと判定している。
    問題ないから再認定もおりている。

    何が起きるかわからないから怖いというのなら、不動産の購入は無理じゃ
    ないですか?もっと言えば、他人が運転する公共交通機関に乗って事故に
    合うのは怖くないんですか?

  2. 303 匿名さん

    やりとり全てビデオに記録

  3. 304 匿名さん

    今週もだまされないようがんばろう!

  4. 305 匿名さん

    埋め立て地買う気になるようなアホゆとりが危険!

  5. 306 匿名さん

    埋め立て地の物件が購入できる人たちはある程度の収入があるということ。

    このスレでネガっている人の数倍の年収(無職のネガは除外して)がありそうw。

  6. 307 匿名さん

    中古の売り手も騙しにかかってくるから注意!
    重説のときなんて「ごにょごにょ」と聞こえないように言ってくる。

    重説に「説明聞いて了承」のサイン、売買契約書にサイン・実印でアウト!!

    一完の終わり。

  7. 309 匿名

    本当に。
    今シーズンの新築タワーで問題のコンクリ使っていない物件ですか。 
    ハズレをひいてない事を祈るしかないです。

  8. 310 匿名さん

    掲示板のネガ情報にだまされれて、わざわざ選択を狭めることがありませんように。

  9. 312 匿名さん

    今日も役に立ったかなこのスレは。

  10. 313 匿名さん

    >高強度コンクリートでも数年でひび割れは発生します。
    >その修繕費用が想定された修繕計画に収まるかどうかは、コンクリートの品質に依存すると思いませんか?

    そのコンクリートの品質が強度その他の性能に問題がないと判定されているのに、他と比べて特別な
    措置(高い修理費用)が必要になるわけがないでしょう。

  11. 314 匿名さん

    必死でネガしてるひとも、必死でポジしてるひともなんでそんな必死?
    どちらもデベの利害関係者?

  12. 316 匿名

    私も同じ意見です。
    だからこそ、少しでもリスクは回避したい。

  13. 319 匿名さん

    >>315

    修繕費用の見積りが非常に難しいのは、修理対象箇所もそうだが、数十年先の
    物価(人件費・材料費)が工事費用に大きく影響するからだ。
    それから、修繕費用の不足の問題はマンションの一般的な問題だからな。どれ
    だけ多額の修繕積立金を用意しているマンションであっても、将来、全ての
    マンションで発生する可能性があるだろ。

  14. 320 匿名さん

    国がわざわざ「適合してないよ」って発表するってことは
    「通常」でなくて「異常」ってことでしょ。

    奇形というか、欠陥というか、少なくとも通常ではない。
    (「通常」なら発表しない)

    そんな状態のマンションを買うメリットはどこにあるの?
    (「適合」マンションの在庫がたくさんあるのに)

  15. 322 匿名さん

    >国がわざわざ「適合してないよ」って発表するってことは
    >「通常」でなくて「異常」ってことでしょ。
    >
    >奇形というか、欠陥というか、少なくとも通常ではない。
    >(「通常」なら発表しない)

    何だ、何も理解せずにただ騒いでおもしろがっているだけの輩か。つまらん。

  16. 324 匿名さん

    ま、不都合なことは隠蔽、握り潰し。

    業界のアイデンティティーです。

  17. 325 匿名さん

    業界は購入者自己責任の大義名分に護られてますからね。
    どんなに嘘を並べても売りつけた者が勝ちなのでしょう。

  18. 327 匿名さん

    >どんなに嘘を並べても売りつけた者が勝ちなのでしょう。

    ウソついて売ったら、そりゃ詐欺だろうがw

    まともな不動産屋はウソまでついて営業しないだろ。

  19. 329 匿名さん

    ハンコ捺させれば勝ち!

  20. 330 匿名さん

    そうだね。

    今週も騙されて買う人がいませんように・・・・・。

  21. 331 匿名さん

    >>320

    >そんな状態のマンションを買うメリットはどこにあるの?

    と聞いているのに、

    >>322みたいなポジは


    常に「メリット・デメリット」問題からは逃げるんだよ。

    俺が言いきります。(ポジさんに変わって宣言してあげます。)



    「該当物件を買うメリットはゼロ(マイナス含む)です。」

    (常識がある皆さんは十分分かってるだろうけど)

  22. 332 匿名さん

    このスレのポジは営業担当者か、騙された情報弱者だよね

  23. 333 匿名さん

    その下らないフレーズは聞き飽きたよ。
    このスレのネガの言うことを信じて、物件の選択の幅を縮める人こそ情弱だ。

    タワマンどころか普通のマンションすら買えない貧乏人が僻み根性丸出しで
    ネガっているだけ。言うことは何の価値もない決まり文句でそれをひたすら
    繰り返すのみ。

    もう新しいネタは出てこないんですかねー。

  24. 334 匿名さん

    水和熱の何たるかを分からないまま
    話をしても仕方がないと思うのだが・・

  25. 335 匿名さん

    とにかく騙されて買わないように。

  26. 336 匿名さん

    他スレ上げてこのスレ必死に隠そうとするもんな。

  27. 338 匿名さん

    擁護している書き込みのほうが買い控えの材料になってる。

  28. 340 匿名さん

    恐ろしいことですが、売ったもん勝ちなんですよね、この世界。

  29. 341 匿名さん

    犠牲者が出ませんように。。。

  30. 342 匿名

    >>333のレスを読むと、このコンクリ物件を買って追い詰められた人の心情が伝わる。

  31. 344 匿名さん

    豊洲タワマンといえど自分の年収の20倍とか30倍の物件が飛ぶように売れている
    のを見て、僻まずにはいられなかったのですね、わかります。

  32. 346 匿名さん

    売れてるのに余裕全く無いねお金持ちウメタテーゼ(笑)

  33. 347 匿名さん

    僻みネガが張り付て監視中w

  34. 348 匿名さん

    追加認定なんてデタラメはついにトボケ通しましたね擁護さん。


  35. 350 匿名さん

    ま、認定あっても埋立地のハリボテなんか御免だが

  36. 351 匿名さん

    >追加認定なんてデタラメはついにトボケ通しましたね擁護さん。

    追加認定とは再認定のことか?デタラメとはどういう意味?

    再認定ならとっくに複数の物件でされているのだが。

  37. 352 匿名さん

    >どうせ張り付くなら、該当する事が判明した時の売主の対応や、追加認定されたというなら
    >それを証明する書類の話とか聞きたいですね。

    匿名掲示板でこのようなことを書いても、ねつ造・成り済まし・誤情報であふれかえるから
    無意味。書き込みの真偽をいちいち確認する手段もない。実際、このスレもそのようなネガ
    の書き込みばかりだろ。

  38. 353 匿名さん

    おいおいコンクリートもお前かよw

    これは常識で考えれば分かることですが、
    マンションというのは基本的に一物一価。
    一つひとつですべて違うモノ。
    何よりも世界に同じ土地なんてひとつもありません。
    そして、そこに建つマンションもすべて違います。
    まず、事業主の担当者が違います。
    設計者が違います。ゼネコンが違います。
    建築現場の所長が違います。納入業者が違います。
    現場によっては大臣認定の基準に達しない
    三菱宇部セメントのコンクリートを使っていたかもしれません

  39. 355 匿名さん

    デベに会えば書類を確認できる。疑うならデベに問い合わせることだ。

    もっとも、貧乏人は門前払いに会うかもしれんがなw。

  40. 358 周辺住民さん

    天下の身潰し>国家>>>個人

  41. 359 匿名さん

    >>356

    >購入者がデベに出向く?って事ですか?
    >個人がデベに問い合わせるんですか?

    この場合、新築マンション購入希望者がマンションデベロッパーに会いに行って
    聞き出せ、という意味だ。マンショデベロッパーというのは、マンション販売会
    社のことだ。マンション販売会社の人にどうやって会えばいいかといえば、
    新築マンションのモデルルームがあるところに行けば会えるぞ。

    もちろん、その新築マンションは該当しているところ(該当していそうなところ)の
    モデルルームを見に行けよ。

  42. 360 匿名さん

    なんとかしてモデルルームに連れ込めば

    あとは囲いこんで洗脳?

  43. 361 匿名さん

    瑕疵ですら客寄せのネタかよ(笑)。

  44. 363 匿名さん

    よいこのみんなー。

    こんしゅうもだまされなかったなー?

    おにいさんはだまされずにすんだよー。

    ポジのおじさんは「あくのごんげ」だからね。
    いうことはうのみにしちゃいけないよー!

  45. 365 匿名さん

    いくらポジが「大丈夫なんだよー」「ホントだよー」って主張しても
    国交省のお役人様が「大臣認定仕様の不適合」って発表してるわけでしょ。

    事業用(会社の仕事用)とかならまだしも「家」ってのは「やすらぎたい空間」だから。。。

    「大丈夫とは言ってるけど、ウチのマンション大臣認定仕様の不適合かぁ・・・。
     万が一の時は大丈夫か、、、資産価値は下がらないだろうか、、、。」
    って気にしながら家に帰るのイヤじゃない?

    それだったら適合マンションは選べるほど在庫があるんだから
    普通の適合マンション買った方が精神衛生上もいいよね?

  46. 366 匿名さん

    >普通、デベロッパーと販売会社は別だろ。

    あんたの言葉の理解で全てを語られても。
    デベロッパー業務と販売の両方をやっている会社はそれほどめずらしくない。
    念のため、マンション販売会社とわざわざ言い直しただけで。

    >間違いや下らない書き込みは控えて欲しいんですけど。

    毎日呪文のような同じ書き込みを続ける貧乏ネガの連中にも言ってやれ。

  47. 367 匿名さん

    湾岸は詐欺業者の寄せ集めか

  48. 372 匿名さん

    >確か「高強度コンクリートを使うのは、タワマンだけ」とか間違った自説も展開してたな

    これを言ったのはネガだよ。勝手にボジの立場が発言したかのように誘導するな。

  49. 373 匿名さん

    >デベロッパー業務と販売の両方をやっている会社で、高強度コンクリートを用いた物件に携わるのは稀。
    >念のため、マンション販売会社とわざわざ言い直しても恥の上塗りだな。

    こんなどうでもいいようなレスしかできないようならわざわざ書き込まなくていいよ。
    もうネガるネタも残っていないんだろうが。

  50. 374 匿名さん

    >中庸熱ポルトランドセメントを使った、高強度コンクリートの中低層マンションは無いってヤツだよねw

    こういうマンションがあったら、だから何だ?何が主張したいですか?

  51. 376 匿名

    それよりポジは>>362に答えて

  52. 377 匿名さん

    で、中庸セメント使った中低層マンションが存在したら、何なの?それがどうしたの?

  53. 379 匿名さん

    >それよりポジは>>362に答えて

    そういうあんたは、年収200万の貧民層でマンション販売会社に行っても顧客扱い
    されなくて、再認定の情報取れない人なんだろ?

  54. 380 匿名

    ついでに、デベ=販売会社って珍答も間違いを認めようね

  55. 381 匿名さん

    >購入者がデベに出向く?って事ですか?
    >個人がデベに問い合わせるんですか?

    これについて回答してやったけど、理解できたのか?
    情報取れたら、逃げずに回答しろよ。再認定は行われていたってな。

  56. 382 匿名さん

    >>380

    >ついでに、デベ=販売会社って珍答も間違いを認めようね

    総合デベロッパー(総合ディベロッパー)でググるといろいろ出てくるな。
    総合デベロッパーと呼ばれるところはタワマンを建てて売っている。

  57. 384 匿名さん

    基本的にタワマン客いないから問題化しないんだよな。

  58. 387 匿名さん

    まずネガは以下の質問に答えようね。
    スルーせずw。まあ、無理だと思うけど。


    >>377

    >中庸セメント使った中低層マンションが存在したら、何なの?それがどうしたの?

    >>379

    >そういうあんたは、年収200万の貧民層でマンション販売会社に行っても顧客扱い
    >されなくて、再認定の情報取れない人なんだろ?

    >>381

    >これについて回答してやったけど、理解できたのか?
    >情報取れたら、逃げずに回答しろよ。再認定は行われていたってな。

    誰か別のネガでもいいから、確認できたやつっていないの?早くこいつに教えてやれよ。
    再認定なぞ、そこかしこの物件でされていて、別にめずらしくもないってことを。

    >>382

    >総合デベロッパー(総合ディベロッパー)でググるといろいろ出てくるな。
    >総合デベロッパーと呼ばれるところはタワマンを建てて売っている。

    >今回の騒動に関係するのは
    >そのうち何棟あるんだよ。

    自分の浅薄な知識を指摘されたら逆質問してごまかしかw。多数のタワマン作って売っている
    のがその総合デベロッパーの代表的な会社だろうが。

    まあ、恥ずかしくて自分の間違いを認められないのだろうな。

    逃げずに回答してみろ。

  59. 388 匿名さん

    >ポジの書き込みは、安全性よりネガを攻撃する事にシフトしちゃったね。

    書いていて恥ずかしくないか?w

    ネガの書き込みは、安全性よりポジを攻撃する事にシフトしちゃったね。

  60. 390 匿名さん

    >中庸ポルトランドセメントを使った、中低層マンションの存在すら知らない無知なポジに教えてあげただけかと。

    意味不明。そのマンションの存在が重要なのか?

    >そういうあんたは、年収200万の貧民層でマンション販売会社に行っても顧客扱い
    >されなくて、再認定の情報取れない人なんだろ?

    >あれ?販売会社ではなくデベに聞けって発言は何所に消えたのか。

    早速ごまかして、答えてないな。マンション販売会社に相手にされないから
    再認定の情報とれないってことで間違いなさそうだw。

    >デベ業務と販売を同一会社が受け持つ、いわゆる純血マンションで
    >http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
    >のリストに入ってるのは何所ですか?

    逆質問してごまかし。いつものパターンだね。

    何一つ答えていないよ。

  61. 393 匿名さん

    >って珍説を書き込んでいましたよね(笑

    珍説って、これだろ?w

    >追加認定なんてデタラメはついにトボケ通しましたね擁護さん。

    早くデベに会いに行って確認しろよ。どうせ相手にされなくて情報取れないんだろうけど。

    >販売中のマンションで、個人がデベに聞いたところで無意味。
    >聞くなら販売会社でしょ。
    >本件に該当する総合デベってどの会社の事ですか?

    まだこんな程度の低いこと言ってるのか。可哀想に。

  62. 395 匿名さん

    結局ネガは都合の悪い質問に答えず,話題をそらしてますね。

  63. 396 匿名さん

    購入者少ない→被害者少ない→大騒ぎにならない

  64. 398 匿名さん

    呆れるね。

  65. 400 匿名さん

    デベに問い合わせれば簡単に確認できることもそうしないで嘘を繰り返すし、
    年収が足りずにデベに顧客扱いされないことを隠して嘘情報を書き込むし、
    総合デベロッパーがタワマンを作って売っている事も理解できずに指摘されても開き直るだけだし

    妄想と虚偽ばかりのネガの話は信用できないかな

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸