神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ本山田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. エヌヴィ本山田中町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-15 23:31:51

ホームページのお姉さんの画像がちょっと怖いですね・・・
それはさて置き、エヌヴィ本山田中町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区田中町4丁目609番2(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.02平米~72.07平米
売主・事業主:日昌

物件URL:http://www.n-vie.jp/motoyama/
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-29 11:02:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ本山田中町口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    えっこんなところに?ローレルの1角?って感じです。
    住宅地(周りは小さめの1戸建て)なんですが、道路が狭いですよ。

  2. 2 匿名

    北側にJRが走っていても、人気のエリアとしつは 手の届きそうな 価格設定で 早々に完売しそうな予感。

  3. 3 匿名さん

    JRの線路沿いなんですか?

  4. 4 匿名さん

    価格はおいくらですか?

  5. 5 物件比較中さん

    御影の物件の価格設定から、72平米の部屋が4000万円台半ばから後半くらいになるのではないかと思っていますが、、、。この値段ならすぐ完売しそうですね。

  6. 6 近所をよく知る人

    >5さん

    この立地条件でその価格帯だと高過ぎるような気がします・・・。
    本山中学の校区じゃないですし、線路真ん前でJRがとんでもなくうるさいですよ。
    南中学も運動会のシーズンとか、かなりの賑やかさですが。

  7. 7 匿名

    JRは夜も貨物が走るからきついかなぁ…。
    騒音の気にならない所を選ぶと不便になりますし、便利な所だとなんらかの音は聞こえてしまいますね。
    どこを妥協するかが問題ですね。

  8. 8 匿名

    同じJR騒音物件でも、ここが4000万台なら、サンクタス本山北町のほうが立地はマシ。
    プレミアム岡本並の価格設定で、売主 即売り抜けと見た!
    鉄っちゃん なら 買い でしょう!
    神経質な方には 絶対 無理でしょうね。

  9. 9 匿名さん

    サンクタスが坪200位でしょうか?
    かなり売れてますよね?
    ここが72平米が4500なら坪190位ですね。
    4000万円前半はあるかもしれないですが、、、4000切るかどうかは微妙でしょうか?坪170切りますよね。
    クリック落ちの駅歩10分なのでありえなくはないのかな?
    価格発表楽しみです。

  10. 10 匿名さん

    普通北側に寝室だから、北側にJRってありえないね。
    イメージ的にここは岡本とか本山というよりかは住吉が近いですね。駅自体は一応摂津本山が近いけど、住吉快速止まるし、そっちの方が便利な場所ですね。
    まだ詳しい間取りとか分かりませんが、日昌ってあまり評判よろしくないし、写真見ると設備とかもそんなに対して良くないみたいだし、この場所で70㎡で4000万円は高すぎでしょ。

  11. 11 近所をよく知る人

    >9

    摂津本山駅まではほぼ平坦ですが、この辺りの地価って、本山中学が本山南中学かで大きく変わります。
    少なくともサンクタスよりは安くなるんじゃないでしょうか。

    この近くのマンションに住んでたことがありますが、JRは夜通し走ってる&スピードが出てる&車両が長い!ので、騒音はかなりです。
    私は鈍感なのですぐ慣れましたが、線路と反対側の窓(北側)を開けても、近くの建物に音が反射して入ってくるので、テレビの音は聞こえません・・・。

  12. 12 物件比較中さん

    事前案内が届きました。
    現地確認済みですが、我が家は見送ることにしました。閑静とは程遠い環境だったので…

  13. 13 9

    >>10さん、11さん、

    コメントありがとございました。
    北側の騒音は大事なポイントですね。勉強になりました。
    また、本山南中評判悪くないと思っていますが、やはり本山中の人気が高いんですね。地価がかわるほどとは知りませんでした。こちらも良い勉強になりました。

    と言うことで、4000万切りの価格設定に期待します。
    日昌の担当者さん見てくれてるかな?

  14. 14 近所をよく知る人

    今日折り込み広告が入ってましたが、3LDKは部屋の一つ一つがやっぱりちょっと狭いですね。
    予定価格はまだ未定になってました。

    南中は様子をぱっと見た感じ、そんなに悪くはなさそうに思えるんですが、地元の方は違いを強調されますね・・・。
    ちょっと不良気取りの子はどこにでもいるとは思うんですけど。
    それと本山中学エリアに住んでても、中学受験される方は沢山おられます。

  15. 15 ご近所さん

    このすぐ近くの南西に少し行った所にも、同じ会社がマンション建設予定と看板があるんですが、
    こちらはどうなんでしょうね?

  16. 16 物件比較中さん

    現地確認しました。
    唖然としました。モデルルームに行こうかと思いましたが、
    現地があれほど窮屈で道が狭く、かつ線路沿いであること等
    とても住吉や摂津本山の良い雰囲気は感じられません。

    東灘も隅々まで見てきましたが、
    もう住吉界隈では良い土地は出ないでしょうね。

    でてもこの程度(この程度という表現は不適切かもしれませんが)
    の土地になってしまいます。
    この辺を考慮したうえである割り切りを持っていかないといけないのでしょうか。

    モデルルームにいっていませんので価格は不明ですが、
    どうなのでしょうか。

  17. 18 購入検討中さん

    ここのMR行って来ました。
    場所は個人的には悪くない気がします。
    たしかに線路沿いですが、日当たりも言うほどわるくもなく、音さえきにならなければいいと思います。

    価格は平均で3千万円台。最低価格が3300万ほどなので比較的相場から行っても安いんですかね?

    ここの物件でマイナスの部分は騒音と本山南中学(決してマイナス要素とは思いませんが、本山中学ではないのが、マイナスと判断される人がいるということです)くらいですか?

  18. 19 周辺住民さん

    うーん、JRは夜中に貨物列車とか走ってるからなぁ・・・
    阪急や阪神以上にうるさいのは間違いないですね
    昔、この近くの阪急沿線に住んでましたが
    それでも夜中の整備車輌の音で目が覚めたこともあります

  19. 20 近所をよく知る人

    線路沿い、道狭く、近隣は違う世界。。。それを承知ならOK。線路沿いなのに工夫ないので、そんなの関係ない族が集まるでしょうね。正直2千万台マンションらー

  20. 21 購入検討中さん

    >>20
    近隣は違う世界というのはどういうことですか?
    場所からいって、治安はよさそうな場所だと思うのですが。
    2号線もこえてないですし。

  21. 22 匿名さん

    これだけ線路に近い場合は騒音だけではありません。
    微振動もありますよ。
    寝ているときであればより感じます。
    結構地味にイライラしますよ。

  22. 23 東灘区出身

    株式会社岡工務店
    管理会社:日本ハウズイング株式会社

    きいたこともない。

    そして、田中町四丁目は以前住んでいた地域にニアミスしてますね。

    愛着のある地域だ非常に。

    ここ何度も通ったは

    トンネルが五月蝿いんだわまた

    以前はアパートがあったんですが、取り壊したんだね。


  23. 24 東灘区出身

    マンションの作りより、騒音が五月蝿いよね

    二号線同様

  24. 25 東灘

    児童館懐かしいな

  25. 26 ご近所さん

    私はこのマンションの近所(戸建)に住んでますが最初は
    電車の騒音や振動に敏感になるでしょうがすぐ慣れます。
    それが良いのか悪いのかは解りませんが新築マンションですし
    防音対策もきっちりしていることでしょう。
    当然敏感な人はNG物件でしょうがそうでない方には
    悪くない物件のひとつだと思います。

  26. 27 購入検討中さん

    JRとの近さを考えるとちょっと高いなぁ~
    300~500万位安けりゃ、即完売じゃないかな?

    せめて、JRから、もう少し離れて、かつ、線路との間に、防音の役割にもなりえる建物が無いと...

    http://mansion-db.com/kansai/28/area/449/6510/layout/

  27. 28 か眼科

    私はこのマンションの近所(戸建)に住んでますが最初は
    電車の騒音や振動に敏感になるでしょうがすぐ慣れます。
    それが良いのか悪いのかは解りませんが新築マンションですし
    防音対策もきっちりしていることでしょう。
    当然敏感な人はNG物件でしょうがそうでない方には
    悪くない物件のひとつだと思います。


    本当に、近所の方??
    誰だろ。大久保さん?

  28. 29 購入検討中さん

    そうです大久保です!!!

  29. 30 匿名

    資料見てる限りでは各部屋が小さい印象です。設備に関しては問題ないレベルでしょう。個人的には一階の庭付きタイプが気になりますが歩道からの高さや目隠しになる樹木や塀があればいいですが外から中が丸見えになると庭の意味がなくなりますね。ゴルフのスイングやパットの練習出来ますよね!

  30. 31 ビギナーさん

    大久保さん元気ですがね?

    近視なおりましま?

  31. 32 匿名

    大久保です

    「近視治りましま」って言われても何て答えていいか。

    ん〜

    「治りましまよ」ぐらいですか(笑)

  32. 33 白紙

    南中学通ってましたよね?

    私の事覚えてます?

  33. 34 匿名さん

    覚えてる!覚えてる!
    3丁目の山内やろ!
    お~久しぶりやんけ~!!
    年取ったの~

  34. 35 サラリーマンさん

    そうです山内です

    最近結婚して森田に変わったんですが

    旧姓は山内です

    へ~大久保さん今なにしてるんですか?

  35. 36 匿名さん

    私は甲南商店街の饅頭屋で饅頭を6個容器に詰めて

    透明のふたをしたやつの右側のセロテープを止める仕事してんねん。

    だって俺左利きやから!

  36. 37 白紙

    地味やな〜

    俺は甲陽から京医や

    もうすぐマッチングやわあ

  37. 38 匿名さん

    JRの夜間なめてるね。
    新築だから防音対策大丈夫??
    2重にサッシしてても防げませんよ。
    換気口からも音漏れてくるし。
    他にも言われてるように微振動は建物が揺れるのですよ?
    壁や床に耳をつけたらよく分かります。
    そもそも窓開けたときn部オン対策なんて無いし。
    窓開けてうるさい家にわざわざ住む気がしない。
    特別安いとか駅に近いとか、なにかメリットがあれば考えれるけど。
    意味の分からない会話続けて、話そらすのに必死だね営業さん。

    もちろん許容範囲という人いると思うからそういう人は買っていいと思う。
    ただ、「騒音はすぐ馴れますよ」とか騙しの営業はレベル低いんだなって思うよ。

  38. 39 匿名

    確かに線路横って気になりますよね。私はJR摂津本山と甲南山手の線路沿い(南側)に住んでいます。引っ越してきた時は騒音に驚かされましたが今はさほど気にならなくなってます。ある程度は慣れてくるのでしょう。基本線路沿いの物件に抵抗がない住民が入居していると考えるとペットを飼ってる人には逆に苦情は少ないのかも知れませんね。かなりポジティブですが

  39. 40 白紙

    一戸建て?

  40. 41 匿名

    確かに静かなところに建つ物件は住民も静かさを求める人が多いのでペットや音楽をガンガンに聴く高校生などがいる家庭は住みにくいかもね。だからと言って線路沿いって飛躍しすぎてると思うけど

  41. 42 匿名さん

    ここはペットの泣き声や子供がうるさい家庭にオススメのマンションということですね?
    そんな人が入ってくるマンションには住みたくないですね。

  42. 43 匿名

    42さん
    嫌な人は嫌でしょうね〜。私は子供の泣き声やペットが吠える声、室内での音楽ぐらいはまったくOKです。廊下で騒ぐとかエレベーターホールで騒ぐとなると話しは別ですが。敏感な人が多いと凄く窮屈な生活になるのでこれぐらいが自分にはピッタリなんです。現在も下の住民が異常なほど敏感でものを落としたり12時以降にお風呂に入るとすぐに管理会社へ連絡するんです。管理会社では私はマナーの悪い住民だと思われているはずです。

  43. 44 白紙

    一週間以内だ

  44. 45 まゆみ

    子供がはしゃぐと隣から振動が伝わります

    一戸建ても

  45. 46 まゆみ

    以前住んでいたマンションは467
    46まで同じ

  46. 47 匿名さん

    田中にそんな大きなマンションありました?

  47. 48 まゆみ

    あるよ、二号線沿い

  48. 49 匿名さん

    なんていうマンションですか。

  49. 50 まゆみ

    ハイマ

  50. 51 匿名さん

    ハイマートですか
    よかったですね。

  51. 52 まゆみ

    そうそう、行った事ある?

    かなり騒音あるよ

  52. 53 匿名さん

    騒音はなれれば問題なかったですよ。
    それなりに便利ですし。

  53. 54 まゆみ

    住民?

    六階に住んでました?

  54. 55 ガラスの十代

    親に感謝してますか?

  55. 56 購入検討中さん

    55さんも早く感謝できるようにしましょうね。

  56. 57 ガラスの十代

    アバクロ

  57. 58 ガラスの十代

    ごめん今ライフというスーパーの前にあるロイヤルホストにいるわ

    東灘区

  58. 59 匿名

    ↑失せろ

  59. 62 匿名さん

    殿山町でしょ
    それをいうならね。。

  60. 63 硝子

    それでいま、シモンズ

  61. 64 購入検討中さん

    ここはマンションについての書き込みですよね?
    意味のわからない書き込みは止めません?

    このマンションの騒音を気にされている方へ・・・
    確かに電車の騒音は気になると思いますが、東灘区でこのお値段は安く感じています。
    3000万円・4000万円というお値段は高いと思う方もいると思いますが、
    中古もそこまで安くない場所ですし、大阪市内や西宮、神戸市内と幅広く見ましたが、
    どこもそれ位はしました。それぞれ何らかしらの欠点(環境・治安・日当りや坂道、学校)があり
    決めかねて現在に至ってます。
    私の中での妥協点とすれば上記は妥協できず、騒音ならと思ってます。
    ただ、もう少し広ければと・・・。まあ、今が賃貸なので今年か来年中にはと思ってますが・・・思案中。

    私の今の家(分譲マンションを賃貸で借りてます)も線路に近く、電車の音はしますが慣れました。
    今度は少し離れた所でと思っていましたが、この辺りは阪急・JR・阪神と山手幹線・2号線・43号線の
    道路が東西に走っており、静かなところというと、山側か一部の住宅地しかないと思います。
    山側は私は坂が×なので、そうなると一部の住宅地といってもピンキリで、高いか安いか。まあ、新築も
    少ないですが、安いところは地域の雰囲気や学校の問題など、他で色々悩むと思います。

    微振動と書き込まれていた方いますが、一戸建ですか?
    私の家は振動がないですが・・・。一戸建てや、賃貸マンションと比べて鉄筋コンクリート造なので
    大丈夫だと思います。
    このマンションは防音の窓ガラスが入ってるみたいですので、私の家(築10年くらい)の窓ガラスより
    防音効果も高いので、納得してます。国道沿いのマンションのバイク・トラックの騒音や排気ガスの方が
    私は嫌です。
    販売さんが言われてましたが、マンションが線路や道路の北側に建てるのでしたら、それらがリビング側に
    来るので、窓を開けれない・洗濯物が干せないなどの問題があると思いますが、今回は線路の南側で、線路を
    背にして建ちますので、そういった心配は軽減できます。寝るときは大抵、寝室側の窓も閉めるでしょうし。と。

    だからといって、みんながそう理解されるとは限りませんが、私は理解しました。・・・参考までに。

    訳のわからない書き込みをされている方へ。書き込みしたかったら、もっとマンション寄りの内容にして下さい。
    また、線路が最初からダメな人は、中傷ばかりせず、他で検討されては?
    検討している者として、迷惑なので。

  62. 65 匿名さん

    長いな

    校区は問題ないよ

    下町だけど

    えんぴつや、しぶといな

  63. 66 匿名さん

    国道に面しているハイマート東灘は、まだあるんだな

    うるさかったよ、凄い

  64. 67 匿名

    64さんへ

    一点だけ→微振動って身体で感じ取れない振動です。それが日々蓄積されて最悪な場合外壁にヒビが入ったります。ただ最近では建築基準の変更や建築技術の進歩で微振動でどうこうなる物件は新築ではほぼないと思います。私は音には鈍感(気にならない)なタイプのでこの物件はありだと思います。東灘区で住むのなら極端に山側か海側でない限り線路や道路はどうしても関わってきます。快適な土地に建つマンションって東灘区ではなかなか出てこないでしょう。
    PS:訳の解らないコメの人は無視してください。どこにでも現れるますから

  65. 68 匿名さん

    岡本の一部は駅近でしかも、閑静な場所がある

    メゾンというマンションがある

  66. 69 硝子

    不便な場所にきた事が、後悔だよ。

    最悪だ

    東京に行って、実家が岡本というのが理想的だった

  67. 70 匿名

    庶民が買える3000〜4500の物件の話しでは?お金出せばそれなりの物件はあるのはある。岡本は高いぞ!

  68. 71 匿名さん

    №63 69by 硝子へ

    意味がわからない。ちゃんと主語・述語を習ってないんですか?

  69. 72 硝子

    田中町も岡本だ

    友人皆岡本だ。
    岡本普通にマンション買って住んでいる。

    奴らは、庶民じゃないのか?

  70. 73 硝子

    イイよな〜、

    友人の親、皆岡本に一戸建て買って住んでいる。

    別に普通の一家だったよ

    高い高い思わレディいよな〜

    実際、土地も三千万代半ばだったらしい

    じゃあ合計六千万するかしないかぐらいか??


    だから高くない

    皆六千万だすなら、一戸建て買う。

    その一家、三人とも私立だし。

    だから、

  71. 74 購入検討中さん

    6000万は普通のサラリーマンは無理だよ

  72. 75 匿名さん

    田中町は岡本ではない!
    住所が岡本じゃないと駄目です

  73. 76 匿名さん

    友人みんな岡本?
    俺の友人はみんな深江だが

  74. 78 硝子

    現に、その一家は、西岡本に一戸建て建てたよ

    前田っていう勤務医の家族や

    父親がヘルマンに住んでいるからお金はだして貰ったらしいが、それでも六千万の一戸建て買ったよ。

    子供も三人いるのに、神戸神戸女学院だったな

    以前同じマンション住んでいたから良く知っているんだよね。

    何時までたっても、引越さないうちの親とはえらい違い

  75. 79 硝子

    田中町は一応岡本です
    西岡本も岡本です。

  76. 80 硝子

    オモイックソ、庶民派の家族だったよ

    お母さんよく知っているから。

    勤務医と言ってもうちと給料変わらなかったし

  77. 81 匿名

    硝子さん普通にコメント出来るんですね
    給料変わらないっていくらなんですか?

  78. 82 購入検討中さん

    深江も岡本?
    青木も岡本?

  79. 83 かガラス

    その方は脳外科で個人病院に勤めていました。

    小さい病院だ。

    そこから推定してちょんまげ

  80. 84 ガラスの十代

    深江は校区がちがう。

    本山第二校区は皆岡本に住んでいるという。

    地元の人間に聞いてみたら?

  81. 85 匿名さん

    なぜ小学校区で区切るんですか?
    本山第一小学校も岡本絡みませんか?
    本山第二小→本山中が黄金ルートですが
    本山第二小→本山南中はちょっと違うような気がします。
    なので田中町はどう見ても岡本とは言えませんね。
    岡本地区ではなく本山地区でしょう。

    硝子さんはガラスの十代でもあるんですね(笑)

  82. 86 私立受験が最強組

    なんでポン中が黄金ルートなんだよ

    中学受験で私立だろ?

    田中町は、非常に中学受験する事で有名。

    同じマンションの八割が中学受験組でしたし

    確かに南中学は柄悪いよ、でもね

    小学校は同じだから

    最近のポン中は柄悪いよ

    たまにいるんだよ、中学校区も気にする奴が。

    完全に商売目的だな、いわば、公立中学をブランドと考えていると。

  83. 87 匿名

    ほんまか嘘か知らんけどマンションの8割やろ?田中町の8割なら納得するが田中町全体が中学受験するとは思えんね。それなら南中の生徒数少なくなるね〜

  84. 88 匿名

    私の時代はポン中って本庄中だったんですが。本山中って今は柄悪いですか?昔は良かったんですが

  85. 89 ご近所さん

    学年にもよる

    最近は、南中学もマシになっているよね。

    それより岡本ハウスって今ある?

  86. 90 匿名

    この物件ってどうなの?
    ○吉と甲○山手にワ○ーレ建つから厳しいだろうね?
    確か販売会社同じだったような?
    ワ○ーレは線路・幹線道路から離れてるので価格が飛び切り高くない限りワ○ーレ流れるだろうな。
    でも結構ワ○ーレ嫌いな人多いから案外大丈夫かもね。
    俺もそのひとり!
    営業マンが馴れ馴れしくて何千万もするマンションを販売するテンション(軽過ぎる)ではないな。
    こんな感じで電話がありました
    「どうも、物件って決まりました?」
    「いいのが建つんですよ」
    ※今は戸建で検討してるんですと伝えると
    「泥棒入りますよ」
    「白蟻に食われますよ」
    「戸建派の人は気難しい人多いですよ」
    など戸建を全否定
    あげくキレ気味で電話を切られました。
    酷いでしょ
    マンション建て過ぎて人材の育成が追いついてないんでしょうね

  87. 91 周辺住民さん

    ワコールランク低い

  88. 92 物件比較中さん

    ↑「ワコール」×⇒「ワコーレ」〇
    ↑↑人材は和田興産が育てるものではないんでは?
    販売に入っている業者でしょ?
    私自身ワコーレに住んでいますが担当はしっかりしてましたよ。

  89. 93 匿名

    全員悪かったら会社潰れるよ。いい人もいれば悪い人もいます。ワコールはその比率が高いってことでは?

  90. 95 周辺住民さん

    俺も周辺住民だけど
    なんか周辺住民が反対運動してるよなw
    アンタらだって住んでるんじゃねえかと突っ込みたくなるが
    自分勝手なもんだな

  91. 96 ご近所さん

    そらそうよ。
    もらえるもんは、もらっとけって。
    欲しいだけよ。

  92. 101 匿名

    何や、学校ネタでブツクサほざいてんのか?

    だったら、ここであーだこーだ言うのは筋違いやで、硝子さんよ


    正直、アンタの存在は目障りなんよね

  93. 102 匿名

    ところで、気に入らない阪神間の住民狩りは上手いこといったんかいな?硝子さんよw

  94. 105 物件比較中さん

    価格が決定したようですね。
    階数や向きにもよりますが71平米3LDK3720万位〜みたいです。
    80平米〜は4450万するようです


    土地勘がない者です、こちらのサイトで
    公立小学校中学校の評判をよく見聞きするにあたり、
    神戸は公立学校の評判を大切にする土地柄があるのですか?


    関西、神戸以外の土地では、公立に限ってはそこまで気にする方が少ないように感じました
    土地柄や、個人差もあると思いますので神戸に限っての事ではないと思いますが。


    No.64さん>
    参考になりました、ありがとうございます。

  95. 106 周辺住民さん

    >神戸は公立学校の評判を大切にする土地柄があるのですか?

    エリアによりけりだと思います。
    ただこのエリアは本山第二小・本山中学がとても有名なので、その校区か否かを気にされる親御さんはよく見かけます。
    「うちは本二小だけど、中学は本山南なのよね・・・」とか言う会話を時々聞きますので。
    南中はまぁやんちゃそうな子もたまに見かけますが、全体的にはそんなやんちゃな印象はないんですけどもねぇ。

  96. 107 物件比較中さん

    No.106さん

    ありがとうございます!

    校区は、見る方、入学されている方それぞれだと思いますが
    本山南中学校は近隣の学校と比べ、「一般的」な感じなのでしょうか
    それは神戸市の中では良くないのでしょうか??


    私は田舎ものですので、同じ中学に優等生もいれば、そうでない子もおり
    少ないですが「ヤンキー」と呼ばれる生徒もおりましたので、
    個人的に、公立に関しては「最悪」でなければ、
    どこも似たり寄ったりだろうなという印象を持ちます。


    しかし神戸では、公立であっても「校区」をよく耳にしますので、
    そこの学区でなければよくないのかと不安になってしまいます。
    もちろん、育て方や、家庭が第一だと考えています。


    では近くの「本山中」は優等生が多いのですか?
    それとも、いい家庭の子が多い、というイメージでしょうか。
    それは、神戸市では普通に公立で優劣を見る方が、比較的多い傾向にあるのでしょうか。


    マンションの関しては、JRの夜の貨物よりも、昼の新快速がうるさいと聞きました。
    窓を開けるのは昼でしょうから、騒音についても実際、自分で聞きに行こうと思います。

  97. 108 106

    >107さん

    南中は本山中に比べれば劣ると評価されているだけで、ごく普通の中学です。
    すごく荒れてるような話は聞きませんし、普段の部活動の様子を見ていても、割と落ち着いてるように見えます。

    本山中は優秀な子・裕福な子、両方が多いんじゃないでしょうか。
    神戸高校へ行く子の数が多いので、人気があるようです。
    私立中の受験に失敗した子が、わざわざ校区に引っ越してくるケースもあると聞きました。
    まぁここだけがちょっと特殊な感じです。

    線路からの騒音は、周囲の建物から跳ね返ってくる音が意外に大きいので、それも要チェックです・・・。
    この物件のすぐ近く(同じ校区)に、もう一つエヌヴィのマンションの建築が始まってますよね。
    そちらはまだ線路から少し離れるので、騒音はましそうに思えますが、どうなんでしょうね。

  98. 109 モリッチ

    大半は、中学受験でぬけるけどな。

    リュウホウとも

  99. 110 購入検討中さん

    エヌヴィ本山田中町の南西、エヌヴィ本山田中町アイズが販売してますね。
    「アイズ」は意味不明ですが、間取りが広く収納もまあまあで、
    若干高い気もしますが検討しています。

    北側にJRでウルサイ、周りは住宅街で少々ダサい?を納得出来れば、
    ・新築マンションが少ない地域
    ・何より2号線より北側(JRより北側がBestですが新築が無い…)
    ・小中学校が近く、また住吉駅もギリ徒歩圏内
    ・内外装も不満が無いレベル
    なので決めちゃおうかなと思ってます。

    本山小中学校周辺は現在でも人口は増加しており、
    15年後あたりでも売れるかな?と期待しているのですが、
    どうでしょうかね~?

  100. 111 ビギナーさん

    >110

    校区は本中じゃないですよ。
    それにさすがに15年も経てば、JR以北にも新しいマンションは出来るんじゃないですか?

    アイズの方がやや線路から離れるし、間取りがゆったり目なのはいいですが、周辺住民の反対運動が盛んなのが気になります。
    現場周辺のそこら中のお家が、建築反対のポスターを貼っておられますよね。
    強引に建設を進めているようですが、会社としては信頼出来る会社なんでしょうか?
    ご近所付き合いがちょっと心配・・・。

  101. 112 購入検討中さん

    110さん
    校区は本山南中ですね。
    本山中がよいのでしょうが、新築で駅徒歩圏内はサンクタスくらいしかなく、また中古マンションは何故か新築並の価格です。
    近隣で新築マンションは2号線より南になってしまい、選択肢とならず、子供の就学のための購入なので、実質エヌヴィくらいしかないのかなと。

    反対運動が盛んとのことですが、無関係の入居者が住みづらいということになるのでしょうか?
    建設反対物件の入居者には、坊主にくけりゃ袈裟までにくい状況なんですかね。
    ちょっと心配になってきました。
    日昌さんに聞いてみます。

  102. 113 ビギナーさん

    営業がウザイ

  103. 114 購入検討中さん

    112さん、私もそこは少し気になるところです。
    ただ、現在もマンション住まいですが、近隣の住人の方と顔を合わせることって意外とそんなに頻繁ではないので、あまり気にしないでもいいのかな・・・とも思いますが。

    実際、このマンションの立地や外観・価格・お部屋の仕様などは、みなさんどう思われますか?

  104. 115 購入検討中さん

    立地:住宅街の中でせまっこましいが、JR住吉駅徒歩圏内で許容範囲
    校区:上の中?(本山第2小→本山中を「上の上」とすると)
    外観:まあまあ
    仕様:標準装備でもまあまあGood、収納はOK
    価格:ちょっと高めかな?

    こんな感じでいかがでしょうか?

  105. 116 匿名さん

    >114さんへ

    現在物件比較検討者のひとりとして
    率直な意見を書かせてもらいます。

    まず、立地ですが、私も久々に本山辺りの物件としてできたので、
    気になって見に行きましたが、実際車でしたが、道路幅がかなり狭く、
    住宅が密集しており、マンション地としては不向きであるように思いました。
    最初カーナビでセットしたら現地にうまくいけないほど入り組んでおり、
    もし物件購入後、客人を招くなどのときは道案内しないといけない等、
    余計なことまで考えてしまう立地です。おまけに線路と直接面していること、
    これはまだマイナス要素としては少ないですが、ないに越したことはないですね。
    同じエヌヴィならアイズのほうがその辺はいいのかもしれませんが、住宅地の
    入り組んだところは同じです(こちらは現地確認してません)ので、個人的には
    残念でした。

    外観は好感の持てる印象です。
    アイズのほうが図面を見ると車寄せがある分好みです。

    価格は駅からの距離や立地(上記内容)から考えれば、もう少し安い価格帯で
    あったほうがいいと思います。ただこれには個人差がありますので、本山田中町
    というアドレスである程度の価格が設定されているところもあり、微妙です。
    決して安くも無く高くもないといったところでしょうか。相場ですね。

    部屋・仕様について、ごくごく標準的な仕様設備だと思います。
    価格に対してはこれくらいの設備で妥当かと思いました。
    最低限の仕様にはなっているので、あとは自分好みの間取りか、
    部屋の建具、フローリングのカラーか等で意見は分かれてくると思います。

    総じてこんなところです。
    私は、立地と価格(自分の中で考える価格と異なるため)で見送りましたが、
    学校区や住環境(買い物・駅等)や間取り、価格、あとはこの地に馴染みの方
    等が気に入るかどうかで決められればどうでしょう。
    ここを積極的に検討されている方には、あまり好ましくないことも書かせてもらいましたが、
    同じ物件検討者の一人として率直な感想を記しましたので、どうぞお気になさらねよう
    一意見としてお考えください。


  106. 117 入居済み住民さん

    本山中がよいのでしょうが、新築で駅徒歩圏内はサンクタスくらいしかなく、また中古マンションは何故か新築並の価格です。
    近隣で新築マンションは2号線より南になってしまい、選択肢とならず、子供の就学のための購入なので、実質エヌヴィくらいしかないのかなと。

    新築並み?

    三千でゴロゴロあるよ
    カトレアとかは!

  107. 118 匿名

    価格改定とかないのかな?

  108. 119 入居済み住民さん

    あのね、検索してごらん。
    篠原伯母野山で

    卑下したくなる書き込みがたくさんあるから

    あのな〜をつけて

  109. 120 購入検討中さん

    私は、アイズのほうで検討していますので、アイズについてのコメントになりますが・・
    立地:116さんのおっしゃるとおり、道が細く、路地の中にあるという点は、マイナスです。
       駅からの距離は、少し遠いかな?まぁ、毎日のことになると慣れるだろうし、いい運動になるかも!
       南棟は、バルコニーが道路に接しており、その向こう側は、割と低層住宅が続いているので、開放感や日照    は、期待できると思います。
    外観:最近のマンションは、こういったやや明るい色目のタイル張りが人気んおでしょうか?個人的には、もっと暗   めのほうが好みですが。デザインは、いいと思います。
    価格:本山地区の相場としては、低いほうだと思います。まぁ、駅チカではないからでしょう。
    仕様:平均点はクリア。
     
    という感じです。
    全体としては、永く住むにはいいなかと思いますが、迷っています。

    気になる点は、JR、二号線からの騒音、煤煙はいかほどかということですね。


  110. 121 周辺住民さん

    120さん
    超近隣住民です。
    まず二号線に関しては、余り気になるコトは無いと思います。
    パトカーや救急車のサイレンや、長~いクラクションの音がほんのりと聞こえる程度です。
    窓を閉めてれば、まず二号線の音で不快になるコトは無いでしょう。
    問題はJRの音です。
    北側に線路なのですが、直接の音はもちろん、南側でも建物の反射で、ともすると南側に線路があるかのように聞こえます。不思議です。
    まあ住んでいれば慣れますし、許容できれば快適なマンションだろうと思います。
    周りは低層住宅街ですし、上階なら買いたいと考えます。
    まあ先立つもモノが無いので、考えるだけですが(>_<)

  111. 122 120です。

    121さん、ありがとうございます。
    JRの騒音は、そんなに聞こえるのですか・・・(>_<)

    ちなみに、反対運動については、どう感じておられるのか、もしよければ教えてくださいm(__)m

  112. 123 購入検討中さん

    ↑ 
    実際大勢の方が反対されているのか、あまり気にしなくてもいい範囲なのか という意味です(>_<)

  113. 124 物件比較中さん

    現地周辺ぐるりと一周反対だらけで
    建築が進んで入居しても基本的に
    反対の体制は変わらないものと感じます。
    事業主がそれだけ周辺住民に対して事務処理的に対応した
    結果ではないですか?

  114. 125 匿名はん

    反対運動については、他スレにもありましたが、
    反対運動が盛ん=マンションが建てにくい土地柄=希少性が高く、資産性が維持される=将来値崩れしにくい
    という意見もありますがね。

  115. 127 匿名

    価格は決して安くはないよ。
    全然売れてないし。

  116. 128 物件比較中さん

    田中町より篠原台か?

  117. 129 匿名さん

    ↑あちこちのスレでなぜ篠原台にこだわる?

  118. 130 購入検討中さん

    「エヌヴィ本山田中町」完売したのですね。
    HPに記載がありました。
    なにげに「アイズ」が先かと思っていましたが…
    売れていないとカキコがありましたが、売れるもんなんですね~。
    本腰入れてアイズの検討しますか。。。

  119. 131 匿名はん

    そらそうよ。販売会社の対応が柔軟やん。

    売れ残りそうなワコーレの物件も、どんだけ捌いているか。

    売ってる人も人間やん。

    こういう客にやったらサービスしたろかなって思われる位の態度でモデルルームに行ったら、柔軟な対応とってくるんとちゃうか?

    まぁ、そんな人らは、お利口さんやから、余計な事書かへん、もっぱらROMなんやろな。

  120. 132 いつか買いたいさん

    2つとも完売したそうですね。
    今日電話したら、完売ですっていわれました。
    このご時勢にすごい勢いですね。
    いつか欲しいな…

  121. 133 近所をよく知る人

    ↑あちこちのスレでなぜ篠原台にこだわる?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸