神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エステムコート伊丹郷町 THE HOUSE(旧仮称 エステムコート伊丹3丁目ってどうよ。)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. エステムコート伊丹郷町 THE HOUSE(旧仮称 エステムコート伊丹3丁目ってどうよ。)
近所をよく知る人 [更新日時] 2019-08-05 12:08:12

売主:日商エステム
施工会社:
管理会社:

伊丹2丁目には、即日完売した「プラウド伊丹郷町」や
東隣に新たに「ジオ・プラウドⅡ」が建設予定ですが、
バス通りを挟んだ南側に「エステムコート伊丹3丁目」が建設中です。
鉄筋コンクリート造12階建て、完成は平成24年1月の予定です。
伊丹のマンションに興味のある方、情報交換をしましょう。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-24 19:41:13

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート伊丹郷町 THE HOUSE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今日の朝刊折込にチラシが入りましたね。

    大手の物件にしか眼中になかったですが、
    最上階の屋上バルコニー付きの部屋に魅力を感じました。
    テラスの駐車場からは梅田のビル群がとてもキレイに見えます。
    なのでこのマンションの眺望もきっと良いでしょうね。

    でも転勤や住み替えでリセールする時に日商エステムの物件は不利ですよね。
    悩みます。

  2. 2 購入経験者さん

    チラシを見ておりませんが、コの字型の建物配置というのは本当でしょうか。
    もし本当なら、どの方角に向かって開いているのか、お分かりでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    ランドスケープはチラシの載ってなかったのですが、
    間取りと外観の完成予想図からすると、北に開いたコの字型かと思われます。

    プラウド2への眺望に付いて心配されているのでしょうか?
    大きく開いたコの字ではなく、一住戸分程度なので、
    プラウド2はエステムの建物の建ってる部分はほぼ同等に眺望を遮られると思われます。
    あと最上階とその下の階のみコの字になっていなく、横一列3戸になっているのと、
    外観予想図から推測すると規制ギリギリまで北側に寄せて建てるように思われます。

  4. 4 購入経験者さん

    日商エステムのHPに完成予想のイラストが載っていますね。

  5. 5 匿名さん


    角部屋率が高いのと間取りも良さそうなので、案外良いマンションかも知れません。
    Fタイプなんてなかなかの間取りです。
    ただ 北向きバルコニー部屋は ずれていますが、プラウドとお見合になりますね。

  6. 6 匿名さん

    確かに角住居率が80%近いことになりますね。

    特にFタイプはほぼ全方向に窓+スカイバルコニーで、快適そう。
    価格帯が2190万~5570万となっているから、Fタイプは5570万でしょうね。
    ネバーランドの最上階がスカイバルコニーなしで、
    6800万してたのを考えるとこちらの方が良いですね。

    プラウドで5600万だとどの程度のお部屋になるかな?

    やっぱりエステムって言うのがひっかかるな~。
    エステムだからこそこの値段でこの部屋なんだろうけど、

  7. 7 ビギナーさん

    このマンション、駐車場はあるのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    チラシによると全48戸で機械式42台の駐車場 駐輪所はラック式96台
    ミニバイク8台 バイク7台確保してます。


  9. 9 買い換え検討中

    ブランド程、胡坐をかいてますのでここは
    ねらい目かも知れませんね。
    欧米やヨーロッパではブランド住宅は高いだけで実に乏しいので
    敬遠する人が多いですが日本は実より名とる?者がまだまだ多いですからね。

  10. 10 ビギナーさん

    8さん
    ありがとうございます。
    HPのイメージ図ではその辺りがわからなかったので、助かりました。

  11. 11 購入経験者さん

    ネバーランド伊丹中央の最上階は
    スカイバルコニーはないですが、
    床面積が100平米以上あったはずです。
    ここの床面積はどの位あるのでしょうか。



  12. 12 ご近所さん

    床面積は、チラシに載ってる範囲での回答ですが
    2LDK 54.38平米
    3LDK 66.27平米(10,11階。9階以下は2LDK+M扱い)
    4LDK 96.00平米(12階のみだと思われる)
    となっています。
    廊下を極力無くしたようで、面積の割には良い間取りかと思います。リビングが10帖ギリギリorそれ以下なのが残念。また壁が少なく、家具配置に苦労しそう。
    風呂トイレの入口が玄関に接してるのもちょっと…。そんな家に住んだ事あるけど、人が来てるとトイレに行くのが気まずかったなぁ。

  13. 13 物件比較中さん

    2-4LDKが混在するマンションって、子育て世帯と大人のみの世帯の両方が入居しますよね。小さい子供がいる世帯には厳しい住環境になりそう。
    ちゃんと静かにできる年齢の子供がいるファミリー向きですね。

  14. 14 購入経験者さん

    マンションの正式名称が決まりました。
    「エステムコート伊丹郷町」
    モデルルームも「プラウド伊丹郷町」の跡を使うみたいですよ。

  15. 15 物件比較中さん

    チラシ見ました。
    なんか外観も間取りもイマイチ、、、
    ジオ2のほうが断然上です。

  16. 16 物件比較中さん

    No15さん

    ジオ2の間取りや外観が発表されてるのですか?
    阪急のHP見たけど、わかりませんでした。
    ランドプランも公開されてますか?

  17. 17 匿名さん

    なるほど!!
    15番さんのいうとおり、エステム伊丹郷町は外観がしょぼいです。
    賃貸マンションみたいです。

  18. 18 匿名さん

    ジオ2の外観は未だ正式発表はされていませんが、
    9月のプラウド伊丹郷町の抽選会前後の時期に
    阪急さんがモデルルーム内で事前PRしてましたね。
    野村&阪急は共同販売されますね。

  19. 19 購入経験者さん

    エステムコートとジオ・プラウドは確かにブランド力が違う。
    しかし、立地・眺望という点では五十歩百歩だよ。

  20. 20 匿名さん

    >19

    そりゃアンタ、「世間知らず」ですよ。

    単なるブランド力の差に留まるとは、到底考えられません。

    日商エステムは、安物の投資用マンションを売るために
    胡散臭い業者から取り寄せた勤務医や医療関係者、資産保有者の名簿を購入し、
    ひたすらセールス電話をかけまくっています。

    奴らの鴨にされているのは、田舎在住の無知な医者や成金です。

    日商エステムの営業マンは、セールス電話をかける際、
    勤務先病院の医師へ電話を取り次がせるために
    自らの身分(=セールス電話であること)を偽ります。

    つまり、医療関係者に成りすまし、電話を取り次がせる作戦なのです。

    卑劣な悪知恵を働かせる非常識極まりない奴ばかりです。

    私もクソ忙しい時に慌てて電話に出ると、
    日商エステムの投資用マンション購入のセールスでした。

    そんな連中が真っ当なマンションを創る訳がありません。

    野村&阪急のマンションと比べると若干安い価格設定にして来るでしょうが
    その価格差を超えるクオリティの悪さがあると思います。

    日商エステムを選択するということは、「安物買いの銭失い」に等しいのです。

  21. 21 購入検討中さん

    やはり野村・阪急の営業もこのレベルだもんね。

  22. 22 匿名さん

    20 さん

    あれは、日商エステムさんなんですね-

    成りすまして電話をつながせ、断ると『お宅の住所わかってるんですよ』との脅し・・
    本当に迷惑です。
    けど、ひっかかる人がいるから、彼らも必死にやっているんですよね。

  23. 23 購入検討中さん

    日商エステムは胡散臭い会社のようですね。
    買わないほうがベター。
    やはり野村、住友、阪急などの
    ブランド企業のほうが先々安心です。
    まず倒産もないですから。

  24. 24 匿名さん

    業界では大手は下請けに責任まるなげ中小は押して知るべし
    様は買い手が充分勉強して日本的感覚でブランドだけを
    信じて買うのはやめましょう。

  25. 25 物件比較中さん

    先般の「プラウド伊丹郷町レジデンス」みたいに即日完売はまず無理でしょう。
    そのうち「ジオ2」の概要、事前案内会などの情報流れれば確実にジオ2に客は流れます。

  26. 26 地元不動産業者さん

    早速、掲示版荒れてるんですね。
    エステムさんの悪口多い、、、

  27. 27 匿名さん

    賃貸に毛の生えたマンションです。
    前の駐車場にマンション建ったら終わり。
    名前もプラウドのパクリ。
    魅力は価格だけ。
    3000万円以上出す価値なし・・・

    ジオ・プラウドの東向きは安いんじゃない?

  28. 28 購入経験者さん

    案内来たけど、2200~3000万円位の部屋が多いのでビックリした。

  29. 29 匿名さん

    2LDK+Mでしょ?
    2LDKなんて伊丹でかったら大変でしょ・・・
    60㎡台・・・

    洗面・トイレの小ささにびっくりした・・・・


  30. 30 ビギナーさん

    間取りのMって何の略ですか?
    自分でも調べたのですが分からず。NやDEN
    なら検索できたのですが。

  31. 31 購入経験者さん

    スカイバルコニーって言っても10坪ほどしかないみたいですよ。
    いわゆる塔屋程度の広さですね。
    確か「ネバーランド伊丹中央」のルーフバルコニーは40坪以上あったはずですし、
    「フジヤマフラッツ」の最上階、地権者の部屋はもっと広かったと思いますよ。

  32. 32 購入経験者さん

    間取りのMというのは、マルチルームの略みたいですよ。
    要は床面積の1/7以上の開口部が取れないため、
    建築基準法上の部屋とは認められないスペースのことです。
    日本語的にいうなら「納戸」のことです。

  33. 33 ビギナーさん

    マルチルームですか、なるほど!
    ありがとうございます。それにしても、部屋と表示できないスペースの表示方法って統一してくれたらいいのに。

    2LDK+M=3LDK、ただし内1部屋は窓無し

    と思ったら良さそうですね。

  34. 34 購入経験者さん

    誤解があるようです。
    マルチルームにも窓はあります。
    ただ部屋の床面積の1/7以上の面積の窓がないというだけです。

  35. 35 匿名さん

    ようは無理やり作った部屋だよ・・・

    騙されて買っちゃう人がいるんだろうな・・・
    中古になったら大変だね・・・・

    日商エステムの中古マンション見てから検討したほうがいいですよ・・・・
    作りがひどすぎる・・・

    セールストークは
    「うちはブランド料がのってないから安い」
    「作りは変わらない」
    らしいよ。。。

    コストダウンしまくりだろ・・・

  36. 36 ビギナーさん

    >34さん

    訂正ありがとうございます。ちょっと誤解してました。

    9階以下のみ+Mの扱いみたいなので、間取りとしては10階以上の部屋と同様だと思います。隣接マンションに向ってる部屋の窓が小さいのかな?

  37. 37 ご近所さん

    ジオ2ってジオ伊丹郷町のすぐ南に建つんでしょ?
    大手だからと安心してても南側に自分の会社のマンション建てるしなぁ・・・

    日商エステムってあんまり良い噂ないみたいだけど
    ブランドブランドって妄信してる人は何か怖い・・・

  38. 38 購入経験者さん

    販売価格帯が2200万円台~5500万円台というのが気になる。
    住民の所得クラスがそれだけ違うとコミュニティーがうまく行かないのではないか。

  39. 39 匿名さん

    >セールストークは
    「うちはブランド料がのってないから安い」
    「作りは変わらない」
    らしいよ。。。

    ↓ ブランド料がのっていなくて、安いだけの日商エステムを買って痛い目に遭った人の話 ↓

    大阪市内の物件に住んでいます。はっきりいって日商エステムにはがっかりしました。
    入居後、問題だらけで大変です。残念ながらマンションの資産評価にかかわるのでどのような問題があるのかは細かなことは書けません。
    しかしながら、これほどまでに問題に対して不誠実な会社も珍しいと思います。例えば問題を施工会社に丸投げをするとか、これって、施工会社からすると関係ないとは言いませんが、売主と買主の問題なのに、まるで買主と施工会社の問題のように取り扱うとか、同企業系の管理会社が入っていましたが、売主の対応機関として存在するだけで、売買契約時に言っていた販売した会社と管理会社が同じならトラブルへの対応が早く、住民が安心して暮らせる・・・など嘘っぱちで、対住民という存在でしかなく、ずるずると問題を先延ばしにして保証期間が過ぎてから、もう過ぎているので・・・と逃げてしまう。ほんとに様々な問題がそんなに有るのかというぐらい出てきましたが、何一つ納得いく対応はありませんでした。
    結局管理会社を変更し、トラブルに対して住民間で情報を共有し、記録し、いざというときの訴訟材料にと、事細かく記録していくことで、逃げさせない状態へと環境は整いつつありますが、結局ここまで分かるのに時間がかかり、かなり追加資金を投入するはめになりました。
    管理会社は、トラブルの解決を図るのではなく、管理組合が対応しようとする情報を売主にリークし、売主側に先に対応をブロックされるといったこともしばしばでした。
    このような会社がいい会社とはとても思えません。
    いまだにこのマンションに住んでいますが、不安はこのマンションを持ち続けている間消えないでしょう。
    最後に、これから購入を検討されているならよく中身を見ることです。そして、保証期間内に問題個所はすべて是正させ、ウマいこと言って逃がさないという信念が必要です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/all

  40. 40 物件比較中さん

    39番さんの話のとおりなら、この物件は見送りですね。
    エステムコートは信用できません。
    詐欺みたいです。

  41. 41 近所をよく知る人

    プラウド伊丹郷町が使用していたモデルルーム跡地を日商エステムは使うな!!
    近隣のマンションはプラウドとジオ2で十分です。
    3流以下の日商エステムは今からでも遅くない!!マンション計画止めたら??
    いくら格安でもデザイン悪いし、安っぽいマンションは売れないよ。住民レベルも低いはず。

  42. 42 購入経験者さん

    モデルルームはJR伊丹駅の東側に新しく建設中のようですよ。
    プラウドの跡地を使うのではないみたいです。

    それにしてもマンション名に「伊丹郷町」を使うのが、
    このマンションで4軒目。いささか食傷ぎみです。

  43. 43 匿名さん

    名前だけプラウドぱくってブランドに
    のっかろうとしていて笑えますね。

  44. 44 物件比較中さん

    3流マンション買ったら後で後悔しますね、
    安価に設定するそうだが、必ず何処かの箇所で手抜きしますよ。
    住民レベルも低そう。
    プラウドは「レジデンス」・・・普通
    エステムコートは「ザハウス」・・・なんか格好悪いね。

  45. 45 匿名さん

    3流マンションとは、作る人、売る人、買う人の3者が、揃いも揃って3流となって成立するのだ。

    ここは、正に絵に描いたような3流マンションであり、3流マンションの権化となるべき存在なのだ。

    実に素晴らしい。

  46. 46 購入経験者さん

    ジオ・プラウド2の南側に建つマンション。
    マンションは日当たり、眺望共に南側に建った方が勝ちだよ。

  47. 48 匿名さん

    私もやっぱりマンションは南側が一番は納得

  48. 49 近所をよく知る人

    作業車が出入りして地盤の掘削準備始めていますね。
    でも、パンフレット見るとプラウドと比較したらしょぼいですよ。
    分譲マンションには見えない外観。
    安く売り出すらしいが工事手抜きするんだろうな!!

  49. 50 近所をよく知る人

    プラウドのモデルルームがあった場所の北側にエステムがモデルルーム建設中だな。 
    たぶん売れ残るよ。顧客はジオ2に流れるはず。
    エステムは伊丹3丁目から撤退したほうがいいのでは??

  50. 51 ご近所さん

    伊丹3丁目でも近鉄不動産が年明けにマンション建設、着工するみたいだけど
    伊丹にそんなにマンション需要があるのかね???結局売れ残り値下げ競争勃発なら
    住み替え考えてもいいかな。高けりゃこのご時世誰も買わないよ。

  51. 52 匿名さん

    1流2流デベでも眺望なく、ましてお見合いマンションなんて
    ここ3流とおなじでは・・・

  52. 53 物件比較中さん

    確かにこの周辺は50歩100歩物件ばかり。そんなレベルがゆえに
    優劣つけたがってるだけのように見えますね。

  53. 54 近所をよく知る人

    まあ~、人気ランキング(資産価値)は以下のように落ち着くでしょう。
    ①ジオ2
    ②ジオプレミアム
    ③プラウド 
    エステムは簡素な作りだし、近鉄の近隣は古民家が多くもの寂しい感じ、、、

  54. 55 匿名さん

    人それぞれとはよく言ったもので感覚の違いは恐ろしいね。

  55. 56 物件比較中さん

    眺望が無い高層マンションなんて庭が無い戸建のようなもの
    駅前雑然とした繁華街も嫌だし。閑静な立地で便利で眺望も良く・・・
    なんて理想でやっぱり無理なのかな。。。。

  56. 57 周辺住民さん

    ジオ、プラウドとは違うので、48邸といえども
    即日完売はまず有り得ないでしょうね、、、
    イメージ外観見ても「賃貸マンション」にしか
    見えないのは私だけ???
    エステムは安っぽい。

  57. 58 匿名さん

    日本人と今、成金中国人は本当の良さよりブランド好き
    これは致し方なとしてもここは外観悪いね。

  58. 59 物件比較中さん

    違います一部の中流意識の中途半端成金の日本人だけです。
    日本人は古来本物は本物志向です。

  59. 60 匿名さん

    小金持ちと中流意識の強い方が実よりブランドに翻弄されるのでは(笑)

  60. 61 匿名さん

    エステムはこの物件を相場より安価で販売するそうですが、
    手抜き工事があるはず。欠陥マンション??
    営業電話も頻繁らしい、、、

  61. 62 近所をよく知る人

    JR伊丹駅の南東線路沿いにモデルルーム建設中ですね。
    プラウド見たいに即日完売になるか楽しみです。

  62. 63 物件比較中さん

    同地区でこれだけ建設ラッシュになること自体
    理解できないし?このご時世価格含めひとまず
    見物・比較検討Waitingでしょうね。

  63. 64 買い換え検討中

    後に建設、販売される2丁目のジオ2のほうが先に売り切れるかもしれませんね。
    戸数は130戸数以上あるみたいですが、、、
    プラウドは98戸数即日完売だったし。

  64. 65 匿名さん

    即日完売ならすごいね。
    2011年国内不況は一段と加速は必至。
    倒産件数も過去最高更新は間違いない中、売れ残りは値引き合戦と言うところでしょうね。

  65. 66 匿名さん

    2011年は日本経済崩壊元年となる。
    アジアにて取り残されるのは北と日本だ。

  66. 67 買い換え検討中

    国内空洞化は避けれないけどグローバル対応企業ならまだまだ大丈夫です。
    従って新築購入するぞ!!!

  67. 68 匿名さん

    日商エステムは数年前にも倒産危機に陥ったが、
    来年は危ないかもしれません。

  68. 69 匿名さん

    大半の中小企業は5年が寿命だもんね。

  69. 71 周辺住民さん

    外観・眺望はさておき、
    立地は良いし、何ていうかコストパフォーマンスがいいから
    即日完売もありえそうですね。
    現に問い合わせは多いようです。

    ブランド力がないから、売りに出すときの資産価値はビミョウですが、
    周囲の中古マンションは、築30年でも高値がついてるので、
    それほど気にしなくてもいいかと思います。

  70. 72 匿名

    確かにブランド力は無いですが、プラウドもジオ2も南側にエステムコートと賃貸マンションがあるために眺望が悪いのではと思います。
    かつジオ2は、東側に寺の墓地が視界に入ります。プラウドもジオ2とお見合いになりますし、西側は交通量が多いため、騒音がうるさいと思われます。おそらく西側の角部屋は布団を干すと黒くなるかと。
    ゆえに、南側に立つエステムコートの中のBタイプやCタイプなどが安くとも良いかと思います。
    外観やエントランスがいくら立派でも、住む部屋からは見えないでしょうに。
    部屋から墓地が見えるよりずっと良いかと。

  71. 73 匿名さん

    ブランド力があってあの程度の見栄えじゃ
    安い分こちらが買いかもね。

  72. 74 匿名さん

    んなわけないやろ・・・・・
    営業さん必死ですな・・・・・
    販売したら、結果は、すぐわかるんじゃない?
    即日完売するのはどこかが・・・・・

  73. 75 匿名さん

    こちらは最初から3流
    でもアレが今の平和ボケ日本人が好むいわゆるブランドって
    やつなら欧米人が言うところの本物を知らない名ばかりのブランド好き
    日本人いってことじゃないの。

  74. 76 物件比較中さん

    なるほど上辺だけのブランド好きが押して知るべし
    あの仕上がりですね。購入者の中からもがっかりとの
    声があるみたいですね。東隣の阪急主導系への期待もこめて
    はっきり大したこと無い仕上がりだと思います。

  75. 77 入居予定さん

    プラウドは仕上がりが悪いのではなく、色調が今一なだけだと思いますよ。

  76. 78 周辺住民さん

    BCDタイプはほぼ完売で、2LDKタイプはまだあるそう。

    野村の営業が言ってたけど、
    プラウドはグッドデザイン賞を狙っているそうです。
    なのにあの外観は…。
    値段が高い=期待が高いから、がっかり。

    エステムは期待がない。
    どんな外観でも、値段相応ということで済まされそう。

  77. 79 物件比較中さん

    オープンして2週目の土日にモデルルームに行きましたが、結構混雑してて
    気になってた間取り・価格帯の部屋は契約済み、それ以外の部屋も結構埋まっていました。
    近辺で他にも新しいマンションができるしこの掲示板で見る限りそんな人気だと思っていなかったので
    もっと早く見に行けばよかったと後悔・・。
    はじめに思っていたより高価格の部屋で購入するか悩んでいます。
    ブランド云々については人それぞれなので私は関心がありませんが、実際見に行かれた方、
    購入予定の方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  78. 80 匿名さん

    エステムさんはこの辺のマンションではかなり安いです。
    だからと言って設備が悪いとかではないようで、
    載せてる利益が少ないそうです。
    (もともと投資用マンションがメインの会社ですので。)

    検討中の物件がいくらかわかりませんが、
    周辺マンションの相場と比べて決めたらいいのでは?


  79. 81 匿名さん

    短期間居住の人にはいいと思いますよ。

    ただ伊丹の2Lの中古事例はよくしらべたほうがいいです。
    ファミリー需要のエリアですからね・・・

    3Lは買いだと思います。
    2Lはよく考えたほうがいいかも。

  80. 82 匿名さん

    大手はコマーシャル・宣伝広告費や給料が高い分人件費等等が
    物件価格にオンせざるおえないので高くなるのは当たり前です。

  81. 83 物件比較中さん

    コンシェルジュっているのかね?

    48戸で月幾ら負担するんだろ?

  82. 84 匿名さん

    うろ覚えですが、
    管理人は、朝の8時から13時くらいまで、
    平日は毎日来るそうです。(土日はどうか忘れました)
    管理費は割高でした。

  83. 85 匿名さん

    零細弱小はコマーシャル・宣伝広告費や給料が安い分、レベルの低い人材しか集まらず、
    物件価格は安いが、そこらの賃貸マンションにも劣るような低レベル物件にならざるを得ないのは当たり前です。

  84. 86 匿名さん

    具体性に欠けるネガティブな書き込みは大体競合他社らしいですね。
    普通は関係ない人がわざわざこの掲示板見に来てそんな書き込みしたりしないですから。

  85. 87 契約済みさん

    先日契約してきました。
    うちは昼間仕事なので北向きもお見合いも問題ないです。
    それも含めてこの価格ならお買い得だと思って決めました。
    あの辺はやっぱり便利ですしね。
    緑ヶ丘も価格はもっと魅力的でしたが、電車通勤なので。
    2LDKならとりあえず上下階に子供が走り回るファミリーに当たる確立も減りますから。
    どのタイプをご検討かわかりませんが、ご参考になれば。

  86. 88 匿名さん

    競合他社って事はもしや…
    1流(笑)の大手さんも裏では結構ひどい事しますね。

  87. 89 匿名さん

    何やら買う気も買える器量もない方の中傷的書き込みが多いですね。
    モデルルーム見学に行きましたが、ほぼ契約済みでした。エステムコートさんの方もGWを目処に完売を考えていたとの事でしたが、やはり立地条件ですかね。

  88. 91 購入検討中さん

    エステムコート伊丹郷町 THE HOUSEについての情報を希望しています。
    物件購入を検討しているみなさん、よろしくお願いします。

  89. 92 匿名さん

    なんか賃貸マンションみたいなしょぼい外観ですね。
    断然、ジオ伊丹ザレジデンスの方が良いです。

  90. 93 契約済みさん

    『すべて完売』しましたと営業さんから連絡ありました。
    今はキャンセル待ち受付中みたいですよ。

  91. 95 匿名さん

    完売よかったですね。

    伊丹の駅前は人気ありますね。

    完全にプラウドの完売が勢いつけましたね。
    日商さんのコバンザメ戦略大成功ですね。

  92. 96 匿名さん

    また他のマンションの関係者出てきたww
    一部の間取りは完売ってあったでしょ。
    プラウドは産業道路沿いでうるさい・空気一番悪い。
    ジオの東向きは寺と墓が見えるし、
    両マンションとも南側に他のマンション建ってますね。
    断然、ジオ伊丹ザレジデンスの方が良いです、とは思えないですね~。

  93. 98 匿名

    エステムなんてどうでもいいですよ。

  94. 99 不動産購入勉強中さん

    野村不動産さんの営業の方が今度のジオ2も売られるそうです・・・。野村不動産の物件がちかくにある競合マンションでは常に掲示板が汚されるそうです。因みに野村不動産には掲示板を管理する専門の方がいらして常に同マンションを褒め称える文面を作成されているそうです。さすが大手!!!

  95. 100 匿名さん

    だから未だこんなところにプラウド擁護がいるのか

  96. 101 契約済みさん

    契約を済ませ,順調に事が進んでおります.

    いろいろと書かれておりますが
    私はレジデンスも早期に完売して
    頂いた方が嬉しく思います.

    それだけ価値のある場所であると
    示して頂きたいです.

    互いに優劣をつけても
    所詮は低レベルなことで
    五十歩百歩だと思います.

    多くの方は
    6000万円以上出してまで
    庭付き一戸建てを購入できない
    世帯でしょう.

    将来はご近所さんになりますし
    仲良くしましょう.

  97. 102 匿名さん

    ここで近隣業者同士で熾烈な争いはお互いみじめでは??

    ここの批判するひとも、他社の批判している人も自分が業者だっていってるようなもんですよね。

    お疲れ様です。

  98. 103 近隣住民

    エステムコートは明らかに3流マンションです。

  99. 104 購入経験者さん

    1流マンションって、どういう物件を言うのでしょうか。

    私的には、100㎡・4LDK以上の広さがあり、
    全室南向き、お風呂やトイレに窓があり、
    100㎡以上のバルコニーがあるような物件を想定するのですが、
    いかがでしょうか。


  100. 105 匿名さん

    どうでもいいわ

  101. 106 周辺住民さん

    公式サイトのブログ、更新されましたね。
    だいぶ出来てきたとは思ってましたが、もう最上階の12階部分に着手されているそうです。

    シートが取れるのが楽しみですね!

  102. 107 匿名

    前の駐車場に何か建つって本当ですか!?誰か情報ありませんか?!

  103. 108 周辺住民さん

    シートが取れて外観が見えてきました。
    真っ白で綺麗にできてますね!まだ窓ガラスなどに保護フィルムが貼ってあって、いかにも新築って感じです。

  104. 109 周辺住民さん

    重量感、高級感ないですね・・・
    プラウドの方が良く見えます。

  105. 110 匿名

    確かに重量感がなく安っぽい外観だと思う。。
    この辺りの新築マンションで一番価格が安いから、しょうがないかな。

  106. 111 匿名

    安っぽい。ほんと…
    ちょっと買って後悔かも。

  107. 112 匿名さん

    ↑出ました。近隣マンション関係者。
    伊丹名物マンション同士の足の引っ張り合い。

  108. 113 購入検討中さん

    なかなか立派な外観ですね。
    近くのジオやプラウドと比べても何ら遜色はないです。
    むしろ南側の眺望は優れているのでは。



  109. 114 匿名

    プラウドのスレはエライことになってます。

  110. 115 匿名

    No.113
    それはないわ(笑)
    外観はやっぱり安っぽい。

  111. 116 購入経験者さん

    眺望の有る無しは経験するとその差は絶大。

  112. 117 匿名

    ここも眺望ないよね。駅近は、しょうがないんじゃない?

  113. 118 匿名

    それは言えます。
    だからあれば希少価値なんでしょうね。
    但し便利であるがゆえに開発スピードが速く
    相続問題等もあり向かいのお屋敷が突如更地に・・・
    従って今日、眺望が望める物件でも明日は判りません。

    でも戸建と異なりマンションで眺望は特権ですから
    あればあるに越したことが無いのは事実です。

  114. 119 入居済み住民さん

    うちのマンション、駅近だけど、眺望ばっちりだよ。

  115. 120 匿名

    新三田の駅前ですか?

  116. 121 匿名

    たいした街ではありませんが伊丹でもありまーす。

  117. 122 入居予定さん

    南側のシートが外れるのが楽しみですね.
    もうすぐ説明会ですので,購入者が顔を合わせますね.
    公式ブログが更新されないのが気になりますが.

  118. 123 周辺住民さん

    伊丹で眺望のすばらしいマンション、ないこともないよ。

    中古ならともかく、新築ではむずかしいだろうけど。

  119. 124 匿名

    眺望良くても、中古は嫌だな。。。

  120. 125 匿名さん

    来年は中古だよ。

  121. 126 匿名さん

    戸建と違いマンションなら眺望がないと嫌だな。。。

  122. 127 匿名

    伊丹駅近は、どこも眺望ないもんね。

  123. 128 入居予定さん

    南側シートが外れて,ほぼ出来上がりましたね.
    概観は値段相応だと思います.立地環境を考えるとかなり買い得でしたが.
    コンパクトマンションなので意見もまとまりやすいでしょうし
    値段の幅から考えると,購入層のばらつきは少ないでしょうから
    仲良くしやすいのではないでしょうか.
    朗報ですが,南側に何か建つことはほぼないそうです.
    プライベートな情報なので理由は書けません.

  124. 129 ご近所さん

    眺望があったころは南は大坂駅前高層街は無論
    遠くはPLの花火まで見えました。
    はじめから諦めて購入したのならともかく
    見えたものが見えなくなるのはやはり息苦しくショックです。

  125. 130 周辺住民さん

    伊丹のマンションですけど、大阪や神戸の夜景が綺麗に見えます。
    奈良や北摂の山々もきれいですよ。

  126. 131 ご近所さん

    この辺にそんな眺望のいいマンションあったっけ?

  127. 132 匿名さん

    あるんじゃないの。
    知らない方が幸せかもね。。。

  128. 133 匿名

    あるんじゃないのって自分も知らないのに書くなよ。

  129. 134 匿名さん

    あるに決まってる。
    知らない方がここを選択しやすいだけじゃ。

  130. 135 地元不動産業者さん

    この付近ならレピア・パルメーラ。グランスィート高層階なら
    淀川花火は無論PL花火まで見えるでしょう。
    高層マンションにとって眺望があると無いのとでは雲泥の差。。。

  131. 136 匿名

    上のマンション調べて見たけど、全然良くない…
    眺望多少あっても線路沿いとか、無理!

  132. 137 匿名さん

    線路沿いはレピアだけだと思います。
    他は産業道路沿いでもバス道沿いでもないけど???

  133. 138 匿名

    レピアは線路沿い、パルメーラもグランスィートも至近距離にマンション建ってて、眺望は悪いだろう。

  134. 139 購入経験者さん

    阪急沿線には眺望の良いマンションがありそうですね。



  135. 141 匿名さん

    高層階は眺望いいですよvvv

  136. 142 購入経験者さん

    ここの13階屋上も眺望よさそうですね。

  137. 143 購入経験者さん

    前面数百メートル以内の障害物が自室より低ければ
    眺望の確保どころかプライバシーの確保(窓全開)
    も出来ますし、開放感は経験者しかわからないものです。

  138. 144 購入経験者さん

    うちのマンション(伊丹)がそうです。
    金剛山や六甲山がきれいです。

  139. 145 購入経験者さん

    逆は息苦しいし窓は開けれないし丸見えだし
    もっとも幹線道路前では騒音・排ガスで
    カーテンは基より窓すら開けたくても無理だけどね。

  140. 146 匿名

    外観は、やはり値段なりの少し安っぽい仕上がりですね。
    バス通りギリギリまで建ってますが、寝室側は、夜うるさいかもしれませんね。
    幹線道路も近いしね。

  141. 147 ご近所さん

    近くのマンションの8Fに住んでいます。南向きなら夏は淀川の花火大会もばっちりですよ。
    天気のいい日には大阪のビル街も空中庭園も完全に見えます。

  142. 148 マンション投資家さん

    残念だがJR~阪急伊丹間のJR伊丹よりでは
    しばらくは最後の物件だろう

    やはり西台より山手の地域であるため
    投資対象としてはやや上

    西台はパチンコ屋が多く、雑多な雰囲気
    やや環境は落ちるとみる

    洪水の多いこの伊丹の地で
    古人が築城するに選択した場所であり
    武家屋敷があった格式高い地域

    眺望と日照条件のよい部屋は
    ローレルコートよりずっと買いだと思うのは
    私だけだろうか

  143. 149 匿名

    確かに、西台はパチンコ屋、飲み屋が多く、住む環境としては、どうかなという気がしますね。
    でも、エステムコートはとても平米数が小さく、狭い部屋が多いです。
    夫婦2人暮らしや、単身者を想定したマンションですよ。家族で住む方もいるでしょうが…
    家族連れは、広めのローレルコートを選ぶのではないでしょうか?
    価格もローレルコートのほうが高めです。
    どちらにしても、便利な場所にかわりないですけどね。
    それと、あともう1件、マンション建設予定がありますよ。これがこの辺りで最後になるでしょうね。

  144. 150 購入検討中さん

    確かに眺望も期待できそうだし
    楽しみにしております。
    確かNTTがデベの物件ですね。

  145. 151 匿名

    149さん、150さん

    どこにできる予定ですか〜??
    このマンションタイミング悪くて買えなかったので、検討したいのです…

  146. 152 匿名

    ローレルコート前(南側)グランスィート横(西側)
    但し今後もジオ建設地同様に相続問題・住環境問題(マンション街の為
    日照問題等で戸建エリアの環境では無くなりつつある。)
    にて屋敷跡等、思わぬマンション用地が出てくるでしょう。

  147. 153 匿名

    152さん

    ありがとうございます。

    え!あの横に!?
    今建設中の場所、もともと南にマンションあるのに更に西側にも?!
    全く眺望もなしですか…

    ならローレルコートよりもその新しくできるマンションのほうが良さそうですね。
    でもローレルコートあと残りわずかなんですねぇ。

    エステムコート買えたら一番だったんですけど(泣)

  148. 154 購入経験者さん

    このマンション、少なくとも上層階は、
    ジオ・プラウドより南側にあるので、眺望はいいね。

  149. 155 入居予定さん

    エステムコート伊丹郷町のブログはいつになったら更新されるのでしょうか? UFOの正体は⁉

  150. 156 匿名さん

    「日商エステム 迷惑電話」の検索結果 - Yahoo!検索
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E5%95%86%E3%82%A8%E3%82%B...

    日商エステムって、プレサンスとかFJネクストとかスカイコートと同じ
    有名なワンルームマンション投資販売会社でしょ。

    私は会社として信用してません。

    みなさんも、色んな用語で検索してみたはいかがですか?

  151. 157 匿名

    調べれば調べるほど、うさん臭い会社だね。
    やっぱりきちんとした大手の物件とは違うわな。

  152. 158 周辺住民さん

    マンションにあるシンボルマーク??はない方がいいと思います。

  153. 159 匿名さん

    株式会社日商エステム|新築 分譲マンション 不動産投資 マンション経営
    http://www.n-estem.co.jp/company/group.html

    このマーク?
    これなら社章です。

  154. 160 購入検討中さん

    外観見ましたが、エステムコートってなんでこんなに賃貸みたいな外観なんだろう。賃貸ばかりやってるから?もう少しマシな設計できる設計事務所にお願いしたらいいのに。。

  155. 162 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92358652/
    中古マンション
    物件名エステムコート伊丹郷町THE HOUSE
    販売価格3280万円
    所在地兵庫県伊丹市伊丹3
    沿線・駅JR福知山線「伊丹」徒歩4分
    専有面積66.27m2(20.04坪)(壁芯)
    間取り2LDK+S(納戸)
    バルコニー29.39m2
    築年月2011年11月
    所在階/構造・階建2階/RC12階建

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  156. 163 周辺住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  157. 164 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸