横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・戸塚マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚町
  9. ザ・戸塚マークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-06-05 17:38:00

マンション激戦区、戸塚エリアの新たな物件です。
購入検討されている方、ご近所にお住まいの方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-28 21:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・戸塚マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    建設地傍のマンションは台風で柏尾川氾濫時に、駐車場が埋没したと聞きますが、
    反対側に建つこの物件は大丈夫なのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    私もその件については非常に気になってます。
    サイトを見る限り駐車場は機械式のようですから、水没の可能性はどうしても避けられませんよね。
    まぁ三井不動産のことですからその辺の対策はきちんと考えているでしょうけど...

  3. 4 匿名さん

    地盤は如何でしょう?
    地元の方、情報ありましたらご提供願います。

  4. 5 匿名

    あの柏尾川は今年のたしか夏頃大雨の時に、脇の高嶋橋を夜通ったら、確かに護岸すれすれの水位で、5cmのところまで
    水位があったのを思い出しました。すごくびっくりしたのを覚えています。当時は02さんの言う通り周辺の川沿いマンションの住民が
    車をいそいで水没させない為移動していたのを見ました。あそこの立地は、日立の工場かなにかの跡地みたいで、土壌汚染とかは大丈夫
    でしょうか。地盤も洪水などが多いと地盤も軟らかそうな感じですね。

  5. 6 匿名さん

    スレ主です。
    完成予想図を見る限りでは、1階住戸は堤防より低いところに位置しているようですね。
    大雨が降った時の周辺の状況をもう少し詳しく分かる方が居たらコメントを戴きたいです。

  6. 7 匿名さん

    マークレジデンスと反対側にあるプライズヒルで迷っています。価値にはどうなんでしょうかね?

  7. 8 匿名さん

    激戦区なので価格帯はかなり意識したものになるでしょうね。
    最多価格帯は4千万円くらいではないでしょうか。
    柏尾川ビューの部屋で坪180万位であれば個人的には買いだと思ってます。

  8. 9 匿名さん

    マークレジデンスに注目している一人です。
    価格情報もさることながら、先日来たDM(封筒に入っていていくつか間取りがでていましたね)以上の情報ってまだないですよねぇ?
    間取りもさることながら価格などもきになってて・・・。

    これで、駐車場が地下に格納など雨に濡れない構造になっていたらサイコーなんだけどなぁ・・・。

  9. 10 匿名さん

    南東角の4LDKのお部屋(Gタイプ)4Fくらいで4500万だったと思う。

  10. 11 匿名さん

    あれ?価格がでているところがあるのですか???
    やっぱりそれくらいのお値段ですよねぇ(^^;

  11. 12 匿名さん

    電話して聞いたら値段はまだらしいです。
    また、駐車場は、地上機械式みたいです。

  12. 13 匿名さん

    >12
    どうもありがとうございます!

  13. 14 匿名さん

    10です。
    資料請求したら営業から電話がきて
    こちらがどのくらい購入の意思があるか確認してきたんですけど
    普通に予定価格を教えてくれましたよ。

  14. 15 10

    ちなみに私はGタイプの1Fを検討してました。

  15. 16 匿名さん

    1Fって完成予想図を見る限りサイクリングロードより低いですよね?
    通行人から部屋の中が丸見えにならないでしょうか?

  16. 17 10

    そうですね。
    なので、「〜検討してました。」なんですが。
    現地を視察に行ってこの物件は見送りました(他にもいくつか気になる点がありましたし)。
    私は1F希望派です。

  17. 18 匿名さん

    他に気になった点とはどんなことでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    ちなみに私はHタイプの3Fあたりが気になってます。
    2Fだとサイクリングロードを歩く人の目線とちょうど同じくらいの高さになりそうなので3Fがいいと思いました。
    あまり上の階になると値段も上がりそうだし。
    でもここの場合眺望はどの階もさほど変わらないでしょうから、価格差はそうないかもしれませんが。

  18. 19 匿名さん

    10番さん

     予定価格はどの位でした?
    教えて下さい。わかっている条件の価格で結構ですので
    よろしくおねがいします。

  19. 20 匿名さん

    新年の広告には3900万円台が最多って書いてあった。
    東南の角が5000万円強、東も南も3階から上がぐっと高くなりそう。
    現地行けば分かりますが、南の低層は木々のせいで日が当たらないでしょ。
    3000台前半なら東の低層かな。

  20. 21 匿名

    前向きに検討してます^^;ネクサスとかなり迷ったんですけど。
    三井が絡むことと駅に近くなることでネクサスと比べて価格は上がってしまうかな・・・
    とは思ってます。電話してきた営業さんから聞いた予定価格もそんな感じでした。
    柏尾川の氾濫も気になるところだし、前面道路(日立側)が拡幅されるので交通量の増加も
    気になります。でも駅に近いから仕方ないのかもしれません。
    1Fだけでなく南側はもろに日立と向き合う形なので向こうから見えそうですよね。

  21. 22 匿名さん

    マンション建設地のそばに住んでいました。一昨年の夏の豪雨でT字の信号を中心に三井リハウスや駅に向かう道路は水没していました。水の深さは腰くらいまでだったでしょうか?川を挟んで東側のマンションはその豪雨で1F床上被害があったようです。私もネクサス、プライズ、三井で迷っていましたが、坂アクセスより平坦アクセスの方が良いと判断しプライズは諦め、水没の問題と、目の前開発道路化(騒音)で三井はあきらめ、結局ネクサスにしました。

  22. 23 匿名

    21です。
    あの辺りは地盤は固いんですけどね。
    柏尾川の氾濫はここ最近まで絶えて無かったのに・・・という感じです。
    東側の方が若干地盤が低いので大体は向こう側の方に大きな被害が出ていたのですが
    一昨年は西側も少しあふれましたよね^^;
    腰までの深さは無かったように思いますが、
    マンションなどは防潮板みたいな浸水対策ってあるんですかね。

  23. 24 匿名さん

    価格発表のハガキが届きましたね。
    最多価格帯は3900万円とのことです。
    一番安い部屋で3000万円から設定されているので、だいぶ周辺の競合物件を意識した値段になっているようですね。

  24. 25 匿名さん

    私のところにも、価格のハガキとあと電話が来ました。
    南向きは4000万付近になりそうですね。
    道路との位置関係が見えづらいのですが、何回ぐらいからがいわゆる景色が抜けるようになるのですかね・・・。

    あと、心配なのは柏尾川の水害というところでしょうか。
    駐車場はできれば地下駐車場(もしくは地下に潜る機械式駐車場)など雨に濡れない構造がよかったのですが
    ここでそんなのつくったら水没ですね・・(^^;

  25. 26 匿名さん

    マンションの構造で話題になっている中、住宅性能評価書を取得しないのは気になります。
    三井の他のマンションはどれも取得しているのに・・・なぜ?

  26. 27 匿名さん

    モデルルームを見に行ってみました。
    駐車場は地下に潜る3段のものでした。
    気になる洪水対策ですが、水が入らないように60cmの柵を全体的にもうけるなど作りはよいです。
    トイレもタンクを隠す構造のもので、タンクレスほどではないですが高級感あります。

    唯一の欠点はディスポーザーが無いことかなぁ・・・。
    駅からも歩ける距離でなかなかよい物件だと思いました。

  27. 28 匿名さん

    モデルルーム案内が始まったみたいだね。
    戸塚に住んでいる人ならあの場所は見送りだね。
    柏尾川の氾濫は気になるし、南側は環状線が通るし。
    液状化も気になるし、環境はあまり良くないもんね。

  28. 29 匿名さん

    確かに南側が道路がいずれ4車線になる計画らしいね。今土地の買収を進めてる状態で
    それがいつなるかはまだはっきりしてないみたいだけど。4車線になったら
    マンションの南向き側は車道にすごい接近することになるし、うるさいだろうね。
    その為にペアガラスにするみたいだけど排気ガスも気になるね。駅から近くて便利だけど
    環境はダメだね。

  29. 30 匿名さん

    私もモデルルーム見てきました。
    戸塚駅からマンションまで信号がないって話をしてました。確かに・・・
    近くに幼稚園と戸塚小があるから、中学になるまでは子育てには安心な環境かしら。
    水害の心配はあるけど、柏尾川沿いの東向きが日当たりも良さそうだし気に入りました。
    子供が2人いて、プライズヒルは坂で諦めたので、どうしようか検討中です。

  30. 31 匿名さん

    階高が足りないためか、いまどき直天井なのは気になります。
    天井もかなり低かったです。かなり強気な価格だと思いました。

  31. 32 匿名さん

    階高の件は確かに気になりました。天井も238cmと低めですし、直天井ですし。
    あの地域は建物の高さ制限があるそうで、20m以上は建てられないそうです。
    20mに無理矢理7階を押し込んだという感じでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    モデルルームで見た感じでは、意外と天井の高さは気にならなかったですね。
    窓が大きかったからかな?日立の建物が気になったけど、日影にはならないそうです。
    リビングの真ん中から両サイドに開ける窓はお気に入りです。
    値段はちょっと高かったかな。予算だと2階までしか買えなさそう・・・
    徒歩9分で坂がないから戸塚ではしょうがないんでしょうか?ヒルクレストもいい値段でしたし。

  33. 34 匿名さん

    >>28さん
    戸塚に住んでいらっしゃるのですか?
    目の前の道路は環状線ではないですよね。環状3号はもっと南だし。
    柏尾川は大船から河床を掘り下げているし(確か戸塚区役所近辺は18〜19年度だったかな?)、
    液状化は区役所までですよね。
    戸塚に住んでいるならおわかりかと思うのですが。

    ちなみに私は検討中です。
    確かに南側の道路は気になりますね。よって東側を検討しています。
    南側は、排気ガスやPM粒子や騒音というよりか、横浜名物の暴走族がちょっと心配かなと思ってます。

    価格ですが、いまさらですけど、東側75㎡程度で、3500万からって感じでした。
    確か4階あたりで3700万かなぁと(メモってこればよかったです)。
    南側も100万円高で同じような間取りのものがあったと思います。

  34. 35 匿名さん

     価格ですが、東で70㎡で2000万円後半(3000万円弱)からありました。
    でも、1階・2階は水、人目が気になって購入したくないですね。
    せめて4階以上でしょうが、私にはちょっと高いですね。

  35. 36 あひる

    購入を検討しています。アクセスは抜群で町の雰囲気も非常に気に入っています。
    ネックはやはり、水害の問題と南側に計画されている四斜線道路の影響でしょう。
    まず水害については、平成20年度に完了する治水工事によって、時間雨量50mmに対応し、
    柏尾川は20〜30年に一回起こる程度の洪水にも対応できる予定です。
    マンションとの関係を考えますと、まず、60cmの壁をマンションの周りに巡らせたことで安全度はさらに高まると思います。
    しかし、相手は自然なので、「洪水・浸水が起こってしまった」場合、ということも考えておいたほうがいいと思います。
    ただ、万一洪水や浸水があったとしても、マンションが壊れてしまうということは非常に考えにくく、共用施設部分などが浸水する程度で済むと思います。
    むしろ、新しく出来る予定の道路の方が私には気になります。でも、東側(柏尾川側)なら、その問題も無いかな、というのが私の印象です。
    長いメールになりましたが、要は考え方。許容できるかできないか?割り切りなんでしょうね。
    まあ、私もそれで悩んでいる一人なのですが・・・。

  36. 37 匿名さん

    広告は入ってました。
    価格、結構高額ですね。
    予想外です。

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    今日、別件でモデルルームに問い合わせしてわかったことです。第1期の登録期間は4月1日から8日まで。重複住戸は抽選だそうです。要望書が既に重複している住戸もあるそうです。やはり、抜群の立地の物件で抽選になってしまうことは避けられないようですね・・・。

  39. 40 匿名さん

    立地条件とか、かなり魅力的に感じています。
    ここは日立製作所の子会社が販売してますが、このようなところでは社員の方とか多いのでしょうか?
    (社員割引みたいなのがあるとか・・・)
    この点が引っかかります。

  40. 41 匿名さん

    割引は、普通するよね。
    社員じゃなくても数パーセントの提携法人割引あるよ。

  41. 42 匿名さん

    売れ残りやキャンセル住戸を社内回覧で宣伝して売る可能性はあるかもしれませんが、
    仮に日立の社員が多かったからといって、特に問題ないのでは?

    戸塚ではこのところすでに日立の跡地マンションが1000戸を越える規模で分譲されているので、
    いまさら「右隣も日立、左隣も日立、上も下も日立」状態にはならないと思いますが。

  42. 43 匿名さん

    キッチンがしょぼいのが萎えるんだなー。
    ディスポーザー付いてないし、天板の質感も良くないし、オプションのIHも日立の在庫処分品だし。
    う〜ん、悩み。

  43. 44 匿名さん

    日立に勤めていますが、売れ残りやキャンセル住戸を社内回覧で案内なんて
    回ってきませんよ!
    販売前に提携法人割引はありますが、MRに行く前に紹介状のようなものを
    関係会社からもらっていかないと割引の恩恵をうけられないことがあります。

    特に優遇されているわけではないです。

  44. 45 匿名さん

    日立の社員さんが多いのはむしろ歓迎ですけど^^
    >43さん
    キッチンしょぼいですか?今の家に比べるととてもいいように見えてしまいました。
    ディスポーザーは、個人的には余計な設備だと思っているので、この辺は価値観の違いですよね。
    中華鍋をジャカジャカ振りたい派の僕としては、IHもいらないって感じですね。
    公式HPにでていましたけど、ネット回線結構早そうですよね。
    敷地まで1Gbps、詳しいことは知りませんけど、120世帯で割り返すと、1世帯あたりのシェアは
    多いかなと思うのですが、詳しい方いませんか(日立の社員さん、お願いします♪)。

  45. 46 匿名さん

    私も購入を考えてはいるのですが、価格の割に内装面がちょっとしょぼいかなぁと気になっていま
    す。キッチンコンロやシンクも通常のグレードのモノですしね・・。キッチンの引き出しもゆっくり
    閉まるものでもないし、やはりどことなく「普通」な印象です。

    どこか一つ後押ししてくれる部分があればナァというのが感想です。
    もちろん、普通なので、まぁいいといえばいいのですが・・・。「おおっ」って驚くことが無いのも
    また事実で・・・。

  46. 47 匿名さん

    価格は、立地条件でのものであって、
    あの価格で豪華さを求めるのは難しいでしょう。
     これは良いと思うところは、やはり立地でしょう。
    戸塚で、平坦徒歩9分は、今後出ないでしょう。
    日立の施設もこれ以上駅近にはないですし。

  47. 48 匿名さん

    立地は確かにいいですね。
    駅からの近さという意味ではね。
    戸塚で駅から平坦10分圏内の物件はそう出ませんから。
    ただ、水害の可能性と南側の計画道路が織り込まれた価格ではないですね。
    ヒルクレストと比べても、坪単価が高いのでは?
    内装に関してはまあこんなものでしょう。
    天井が低いので、ちんまりとした印象はまぬがれませんが。

  48. 49 匿名さん

    購入を検討している者です。私も皆さん同様に立地については良いと思っているのですが、
    特に水害については気になります。営業の方は大丈夫だと言っていましたが、
    実際にお近くに住んでいる方で、ご存知の方がいたら教えてください。
    また、日当たりを考えるとやはり南向きが良いと思うのですが、
    東向きというのはどんな日当たりになるのでしょうか?
    東向きに住んだことがないので・・。
    友人に聞くとかなり早めに日が当たらなくなるので、寒いし暗いと
    言っていました。
    価格を見ると東向きの方がいいんですけど。

  49. 50 匿名さん

    >49さん
    戸塚近辺で物件を探してる者です。
    戸塚に住んで早10年以上経ちますが、あそこは水害浸水エリアだったような気がします。
    詳細は戸塚区役所で貰える防災マップ?だったかなに色分けで出てるはずです。

    また、私も昔(10年くらい前に)南面に雑木林で東向きの賃貸に住んだことがありまし
    たが、朝しか日差しが入らず部屋全体が暗く、冬は朝から晩まで一日中ストーブを点けていた
    記憶がありますよ。

  50. 51 匿名さん

    >49さん
    水害に関しては柏尾川の氾濫は平成16年の台風の時も、あの辺は氾濫しませんでした。もっと下流の
    栄区であふれましたけど。
    ただ、下水管からの逆流で道路は水浸しになりました…。
    下水管の逆流ではそうそう水かさも上がらないので、個人的には楽観しています。
    というか柏尾川の氾濫のこと考えたらあの辺には住めないです。

    日当たりについては南側の計画道路を考えると、悩ましいところですよね。
    将来の交通量(騒音・排気ガス)vs日当たりの天秤になると思います。
    他のマンションほど東と南向きの価格差がないと感じるのは、僕だけなのかな?
    もしそうなら、南側の価格は計画道路織り込み済みかもしれないです。
    ちなみに我が家は共働きなので、日当たりなんて気にしない、です。日中誰も家にいないので。
    子供ができて、学校に通うまでは気になるかな、という程度にしか考えていません。

    が、購入については微妙なところですね。

  51. 52 匿名さん

    49です。ありがとうございます。
    水害については、覚悟するしかないのですね。まぁ、その対策もしている訳ですから
    可能性があるってことですよね(笑)。
    やはり、向きは南向きで検討しようと思います。友人に聞いても、日当たりは後から
    買えないよって言われました。道路の工事もあと数年は大丈夫な感じですし・・・
    上倉田の方からつながってこなければ、逆に渋滞も起こりそうもなさそうですし、
    渋滞がなければ、排気ガスの影響も少ない(!?)ような気がします。
    あとはお金か・・・

  52. 53 匿名さん

    あまり詳しくないんですが…
    排ガスって最近はDPF装置の義務付けとか、一般車も排ガス規制とかで、以前ほどひどくはないと思
    うのですけど。
    だれか幹線道路沿いに住んでいる人いたら教えていただけないでしょうか。

  53. 54 匿名さん

    排ガスのDPF装置は確かに義務付けさせた気がしますが、
    どっかの会社が検査結果を偽造していた記事を見た気がします。
    付けてても効果が無いんじゃ意味ないですよね。

    また、建物の上に行くほど壁や洗濯物に排気ガス(黒い微粒子状)が
    着くことがありましたよ。
    国道3桁沿いの話ですが・・・。

  54. 55 匿名さん

    幹線道路沿いのマンションに住んでいたことがあります。
    部屋自体は道路に面しておらず、30メートルほど離れているので、
    実際には道路の影響はほとんどありませんでしたが、
    買うときには皆から反対されるわ、
    売るときには不動産屋に必ず「道路沿いですよね」と厭味を言われるしで、
    多少ソンしました(まあその分安く安かったので、いいんですが・・・)

    幹線道路沿いのマンションというと外壁が真っ黒という印象がありますが、
    そのマンションに関しては、道路沿いの汚れが特にひどかったという記憶はありません。

    ただ怖いのは、排気ガスの人体への影響がどれほどのものか分からないことです。
    全く影響ないかもしれないが、深刻な影響があるかもしれない。
    問題はそこをどう割り切るかですね。
    道路沿いの並木に、排気ガス緩和の希望を託してみるとか。

  55. 56 匿名さん

    確かに道路については気になりますよね。
    私は高速インター近くの4車線道路沿いに住んでいましたが、それほど音や
    においなどは気になったことはないと記憶しています。
    それに、排気ガスはこの横浜・川崎であればどこでも車が通っているので、
    さほど空気のきれい・きたないは、相当な山奥でない限りは関係ないのでは
    ないでしょうか。(と思う割り切りも必要かと)
    南と東の単価があまり変わらなければ、南がお買い得なのかなと思います。
    逆に見れば、その分東が割高な感じがしますけど・・・
    今後工業地域でも20mの規制がかかると聞いたこともあるので、
    目の前の日立がもし何かに変わるとしても、日当たりが確保できる点は
    とてもプラスには感じています。
    ただ、道路の完成予想図はあるんでしょうか。あるともう少し安心して
    検討できるのですが、ご存知の方いますか?

  56. 57 匿名さん

    現在、戸塚に住んでいます。
    このマンションでよいところは駅から近い点ですが
    気になる点は以下の通りです。
    ・柏尾川は氾濫しない前提としても周囲より土地が低いため水害の
     心配があること。
     (国道1号側からみると確かに土地が低くみえます。)
     駐車場を地下にしているのも大丈夫なのでしょうか。。
    ・柏尾川の氾濫が全く想定外になっていること。
     ここ数年内でも、JR東海道&横須賀線が柏尾川の増水ため
     止まったことがあった。
    ・平日の朝夕は日立社員の出退勤者の通行が大変多く煩わしいが
     それ以外の時間は通行人がほとんどいないため、コンビニも
     つぶれて無くなってしまった。
    ・夏の八坂神社のお祭りの日にはマンション前の道路に
     屋台が並ぶので、おそらく車両通行止めとなり、
     車の出入りはできなくなると思われる。
    ・お祭りの後はマンションのエントランス前も食べ物や
     飲み物等の生ゴミが散乱しないかが心配。
     お祭り主催者が掃除すると思いますが、食べ物の
     汚れまでは清掃しないのでは.. 
    ・東側は朝日が出始めたころしか日が差さないと
     思われる。
     かといって、南側も日立建屋から丸見えになる。

  57. 58 匿名さん

    >54−57さん
    建設的な意見をありがとうございます。53です。
    購入の検討に役立ちます♪
    建物の上に行くほどPM粒子が着くんですか…それは意外でした。営業からは、「心配なら上層階の購
    入を」と言われていたので。騒音は下の階のほうが影響あるのかな。

    56さんのおっしゃる割り切りは必要ですよね。特にこの物件を買う場合は、都心へのアクセス+近郊
    レジャーへのアクセス+駅近という立地を考えるとなおさらだと思います。
    個人的には将来的に転売を考えるのですと、逆に駅に近いというメリットを生かせると思っていま
    す。

    柏尾川の洪水ってやはり戸塚近辺にお住まいの方ですと、相当気になるんですね。
    悩ましいところです。
    日照は今度モデルルームに行くので、日影図を見せてもらおうと思っています。
    今は東向きで要望書出しましたけど、南向きも検討したいですね。

  58. 59 匿名さん

    ここの登録倍率高そうですね。
    私もきになってます。
    でも少し価格が高いですね。

  59. 60 匿名さん

    ここの物件。南向きでも若干西に向いてるよね?ネックはやはり南面道路と駅西口開発の進み具合で
    すね。

  60. 61 匿名さん

    今日、モデルルーム行ってきましたよ。
    正式価格が発表になっていました。第一期は4月1日から受付とのことです。
    気になったのが、管理費かな。管理費・修繕積立・駐車場の合計で3万円はちょっと高いかな、とい
    うのが印象です。それほど共用設備もないと思うのですけれど、う〜ん。
    みなさんはどう感じましたか?

  61. 62 匿名さん

    モデルルームに何回か行きました。
    建物自体の作りはよいと思いますが、天井が低めで直天井という
    のがやはり気になります。
    他に、些細なことですが、メンテナンス性としてサヤ管ヘッダー
    を使っていないのもいまひとつと思います。
    ネクサスシティでは二重天井だったし、サヤ管ヘッダーも採用
    されていたので・・。
    現時点での個人的な感想として、この物件の最大の良いところは
    駅から坂道無しで徒歩約10分というところと思いました。

    ちなみに、日影図について聞いたところ、無いとのことです。
    周辺に日陰となる要因の建物がないことから必要無かったとの
    ことです。

  62. 63 匿名さん

    >62
    >日影図について聞いたところ、無いとのことです。

    周辺の敷地に対してこのマンションが落とす日影を計算した日影図はあるはずです。
    周辺の建物からの日影の影響が無いので、営業さんはそのような表現をしたんでしょう。

  63. 64 匿名さん

    いわゆる日影図はありましたよ。意匠図に出ています。
    周辺建物が及ぼす日影という意味での日影図はありませんけど。

    1期でかなり出すようなことを言っていました。
    要望書も重複してるんでしょうかねぇ・・・

  64. 65 匿名さん

    1期で100戸も出してるけど、倍率ってどの程度まで上がりそうですか?特に東向き。

  65. 66 匿名さん

    登録に行ってきました。営業さんが、おっしゃるには、一番人気はGタイプ7階で、6倍かもしれないとのこと。東向きの3階あたりの部屋も、倍率がつきそうとのことでした。8日が締め切りですよね。

  66. 67 匿名さん

    いよいよ今晩抽選ですね!!

  67. 68 匿名さん

    終わりましたね

  68. 69 匿名さん

    皆さんどうでしたか。うちは何とか抽選にならず済んだようです。
    どこら辺が人気あったのかな。

  69. 70 匿名さん

    うちも抽選になりませんでした。
    4/7時点ではGタイプ最上階が4倍でした。
    そのときはそれが最も倍率が高いようでした。

  70. 71 匿名さん

    大部分は、抽選にならなかったのですかね?
    抽選会場で抽選の様子を見た方はいますか?

  71. 72 匿名さん

    一期の売れ行き好調ですねー

  72. 73 匿名さん

    そうでしたね。3月中頃の時点では、1階と2階にあまり要望書が出ていないようだったので、すべて売れるまでに時間がかかるかと思いましたが。東向きは見事に完売でしたね、驚きました。

  73. 74 匿名さん

    > 東向きは見事に完売でしたね

    南向きで目の前に交通量の多い道路があるより、東向きで川に面してる方が良いと判断された方
    が多数だったということでしょう。

    もう少し広い部屋があればよかったのですが、80平方台なのが残念でした。
    戸塚駅徒歩10分切って、アプローチが平坦な物件はしばらくでないだろうな。

    出るとしたら、東戸塚小となりの日立の土地なんだろうけど。
    さすがにここは売らないだろうね。

  74. 75 匿名さん

    区役所区民センターが駅前に移転でしょ。
    ウチではその跡地が出るの待ってます。
    ここより更に駅近、平坦だもの。

  75. 76 匿名さん

    完売といっても、まだ契約も終わっていないのでキャンセルもあるのでは。

  76. 77 匿名さん

    >>75
    でるとよいね。でも、この掲示板にはもう出没しなくていいですよ。

  77. 78 匿名さん

    ここの駐車場代って、管理費に消えてくか、修繕費に積み立てられるか、知っている人いますか?

  78. 79 匿名さん

    マンション前の道路は、いつごろ拡張工事が行われるのだろう?

  79. 80 匿名さん

    HPの物件概要が更新されていますね。
    南向きの3戸が先着順で出ていました。

  80. 81 匿名さん

    神奈川板に移動しました!
    2期販売も始まったようですね!

  81. 82 匿名さん

    2戸になってますね。
    順調順調。

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

    マンション前の道路拡幅工事と戸塚駅前踏切のアンダーパス工事とはどちらが
    先に着手されるのでしょう?
    それとも両方同時に?
    どなたかご存知の方いませんか?

  84. 85 匿名さん

    ちょっと古い記事ですが、アンダーパス工事は平成20年度完成とあります。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_1/03_03/tot...
    マンション前の拡幅工事は何時なんでしょうね。まだ国道一号からマンションの間に民家も
    あるようですし、用地の確保がまだ出来てないのではないでしょうか?

  85. 86 匿名さん

    情報有難うございます。
    これが完成すればマンション前の道の渋滞も少しは改善されるでしょうね。

  86. 87 匿名さん

    戸塚の住民です。マイナス情報ですが、検討されている方に提供します。
    ・西友戸塚店は退去します。退去後パチンコ店が入る予定です。
    ・東口の丸井も退去します。
    ちなみに、私は柏尾川の氾濫(昨年の台風等)がやはり気になり、あきらめました。

  87. 88 匿名さん

    西友と丸井の話は知ってますが、柏尾川の氾濫は???です。
    排水管の要領を上回る雨が降ったために川沿いの道路が冠水したという話は
    聞いたことがありますが、川そのものが氾濫したことはここ数十年ないので
    はないでしょうか?

  88. 89 匿名さん

    そうですね。川そのものが氾濫したという話は
    少なくてもここ十数年はないです。
    川が氾濫したら、西口の商店街などもほとんど全部が
    水没していますよ。
    西友は今も行かないのでどうでもいいですね。
    丸井撤退は残念ですが、縮小して継続の話もあるようなので
    食品街やレストラン街は残ってほしいですね。

  89. 90 匿名さん

    87さん 西友→パチンコ店は確かな情報なのですか?
    昨年柏尾川の氾濫なんて初耳です。どこの情報ですか?

  90. 91 匿名さん

    参考まで。ただし情報の確からしさは自己判断。
    まちBBSスレッド 秘境・戸塚について語ろう
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1146319868&LAST...

  91. 92 匿名さん

    氾濫じゃなくて下水の逆流だってば。
    氾濫したらこのマンションが取ってる対策のレベルじゃどうにも太刀打ち出来ません。
    本当に氾濫したら2階住戸も床上浸水するかもね。

  92. 93 匿名さん

    2期=最終期が5/26から登録開始、6/3に抽選だそうです。2期で終わりなんですね。

  93. 94 匿名さん

    マンションの向かいには着物屋さんがありましたが一昨年の大雨で
    床上浸水になり当分の間休業し閉店しました。
    水は膝上くらいまで来てたと思います。
    また、毎年7月にお祭りがあり信号から屋台がずっと出ていますが
    当日は車の出し入れができなくなるのでは?
    また、お祭り後のごみがすごそうです。。。

  94. 95 匿名さん

    >94
    マンション周辺には浸水対策として60センチの壁を設けてあるそうですが、膝上まで来るとなると
    効果あるのか心配です。もう少し詳しく教えていただけませんか〜?

  95. 96 匿名さん

    >95
    マンション浸水対策は、一昨年の大雨の程度の浸水レベルには
    対応していることになっているので大丈夫だと思います。
    >94
    例年どおりなら、お祭りの日は車の出し入れは
    できないでしょう。
    できれば、マンションの前に屋台を開くのは
    やめてほしいものです。
    その日は辛抱するしかないですね。

  96. 97 匿名さん

    >96
    そうですか。
    少し安心しました。
    でも公開空地の植栽なんかはダメージ受けますよね。
    植え替えは当然管理費負担なんでしょうね。。。

    お祭りって当然週末ですよね?
    土日に車で出かけられないのは困るなぁ。。。
    確か重要事項説明でお祭り開催時の騒音の件は説明ありましたが、車の出し入れが
    出来ないとまでは言ってませんでしたけど、やっぱりそうなんでしょうか?
    販売に確認してみたほうがいいかなぁ。
    ちなみに今年はいつ開催されるんでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    お祭りは毎年7月14日にあるらしいですが
    もし間違っていたらすみません。

  98. 99 匿名さん

    情報有難うございます。
    まだ少し先ですが、当日時間があったらお祭りのぞきに行こうかなと思います♪
    その頃には建物はどのくらい出来上がってるんでしょうね。

  99. 100 匿名さん

    >94
    曖昧なマイナス意見ですね。戸塚はお嫌いですか?

  100. 101 匿名さん

    購入者です。94番さんのご意見本当ですよ。着物屋さんの閉店理由は知らなかったですけど。
    お祭のときには、マンション敷地の周りにポール等置いたり、出店屋台をマンション前に出店させないよう工夫したりしないと、エントランス前がゴミや人だまりですごそうです。
    当日は警備員の配置等、管理組合に申し出たいと考えます。もちろん、入居者の多数のご賛同が必要だとは思いますが。そして、車の出入りはまず無理でしょう。これはどうしようもないと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸