横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・戸塚マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚町
  9. ザ・戸塚マークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2016-08-05 20:10:16

マンション激戦区、戸塚エリアの新たな物件です。
購入検討されている方、ご近所にお住まいの方、情報交換しましょう。

http://www.31sumai.com/yahoo/A5019

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町180-2(住居表示)
交通:横須賀線 「戸塚」駅より徒歩9分
売主:中央商事、三井不動産、大洋建設
施工:三井住友建設
階高:7階
総戸数:123戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:170万円

[スレ作成日時]2005-11-28 21:18:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・戸塚マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 607 入居済みさん

    ここの住人は荒れそうな書込みにしか反応しないんだな...

  2. 608 入居済みさん

    607さん、同感です。

  3. 609 匿名さん

    わたしも同感です・・・。
    ただ、こういった荒れる書き込みが多いと、もし引っ越ししてしまった方がいらしたら、ちゃんと売れるんでしょうか?空き部屋ばっかりになったりしませんかね?

  4. 610 入居済みさん

    キッチン意外と狭いから大変ですよね。
    我が家は食器棚を別に購入したので、
    ゴミ箱を収納できるタイプを探しましたよ。
    使い勝手は思ったほどではなかったのですが、慣れればなんとかといった感じです☆

    昨日気づいたのですが、車止め直ってましたね。
    結構掲示物でいろいろな情報が貼られていて、
    管理人さんの文章がひとひねりされていて、読むのが楽しみだったりします(厳しいお言葉もありますが ^^;)

    できれば和やかに掲示板を楽しみたいなと思う今日この頃です。

  5. 611 入居済みさん

    こんにちは!久しぶりに掲示板を見に来ました。

    我が家は引越し前から持っている食器棚を使用していますが、食器棚と冷蔵庫の間にちょうどいいスペースが生まれるので、縦に重なるタイプのゴミ箱を購入しました。
    でもすぐに満杯になってしまい、使い勝手はイマイチです。
    特にプラごみって頑張って潰さないとすごく嵩張りますよね。
    606さん、早くゴミ箱問題解決するといいですね。

    車止め、無事に直ったんですね〜。良かった良かった

  6. 612 入居済みさん

    今回の台風では運良く被害はなかったけど
    数年前のコンフォール水没からすると
    いつ起きてもおかしくないと思いました。
    避難勧告がでたらどこに避難すればいいんで
    しょうね。

  7. 613 匿名さん

    うちが水没したら、当然戸塚小学校もダメですよね。
    本当に、どこに避難すればいいのやら。
    あと、大雨の時は車を移動させるよう注意がありましたが、
    どこに行けばいいのか具体的な場所を教えて欲しいです。

  8. 614 入居済みさん

    大雨のときはとりあえず機械駐を操作して上まで上げれば
    水没は避けられるのでは?

  9. 615 匿名さん

    614さん。以前この話を問い合わせたところ、機械を上まで上げて放置するのは安全上問題で、メーカーもこの様な使用は保証していないので、駄目とのことでしたよ。

  10. 616 入居済みさん

    確かに正しい利用法ではないのでメーカーとしてはお勧め
    できないのでしょうが、実際大雨のときに駐車場を全部上
    げるという話はよく耳にしますし、緊急避難的措置として
    は一番手っ取り早い方法だと思いますよ。

  11. 617 匿名さん

    お勧めできない、ではなくて、安全上の問題から禁止ということじゃないですか。

  12. 618 入居済みさん

    取扱説明書の19ページに台風及び集中豪雨時の対処に
    ついて、「暴風圏に入っているときは操作をしない」
    とありますが、集中豪雨等異常な降雨で水没の恐れが
    ある場合は「管理者の判断にて搬器を上昇させる」と
    も記されています。
    要するにメーカー側は異常気象時の事故には責任を負
    えないので管理者サイドで運用方法を考えろと言って
    るんだと思います。
    地下に停めてる方はいちどこの件に関して管理組合に
    見解を求めてみるのが良いかと思います。
    ちなみにうちの知り合いのマンション(管理会社は当
    マンションと同じ)は、大雨のときは管理人が(夜間
    および休日は住民が協力して)強制的に全てのパレッ
    トを上昇させているそうです。

  13. 619 匿名さん

    暴風圏に入っているときは操作をしない、ですか。
    そうなら、なおさら危険を感じるのでやめてほしいですね。
    まあ、管理組合に相談してみるのもいいんじゃないですか。
    要するに何か事故があったとき管理組合が全責任を負うことになりますが、その覚悟はあるのか、ということでしょうが。
    ちなみに事故っていうのは、強風で車が落下する等による人身事故等のことじゃないんですかね。
    それなら車が水没したほうがマシってもんじゃないかと思いますがね。

  14. 620 入居済みさん

    606です。
    >>610さん、611さん
    キッチンのゴミ箱の件、お宅の状態を書き込んで下さったんですね!
    ありがとうございます。お二方とも収納スペースがあって羨ましいです。
    結局、うちはバックカウンター前にキャスター付きのゴミ箱を並べて使
    うことにしました。見た目はイマイチですが仕方ないです・・・

  15. 621 入居済みさん

    集中豪雨は何も台風のときだけとは限りませんよね?
    突然の夕立でポンプの排水容量を超えるような雨が降る
    ケースだって考えられるわけですから、そういうときに
    管理人さんが強制的にパレットを上昇させておいてくれ
    るのは逆に助かると思うのですが?
    車が飛ばされるほどの強風が吹いているときでも自分の
    車が水没するのが嫌だからといってパレットを上昇させ
    るべきだ、などという自分勝手な意見を述べているつも
    りはありませんのでご安心ください。

  16. 622 匿名さん

    強風と豪雨が一緒に来ることって多いですよね。

  17. 623 匿名

    管理人さんには頼れないでしょうね。
    業務対象外でしょうから。
    コンフォールの方達は大雨のの時は
    前もって避難していますよね。
    あくまでも自己防衛するしかないんでしょう。

  18. 624 匿名

    この前、1階エレベーターのセンサー前に
    犬の糞らしき物体がべちゃべちゃと2〜3個落ちてた。
    このマンションは確かにペット可だけど
    本当にモラルの無い人間が住んでる事にガッカリしたよ。

    実際に犬を飼ってる人は少なそうだし、管理人側には
    犯人の検討ついてるんじゃないのかな・・・。

  19. 625 入居済みさん

    もう一年か。

  20. 626 匿名さん

    最近砂埃が多くてベランダが汚れやすくなりました。
    土壌汚染された砂だと思うとぞっとします。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸