東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 南台
  7. 方南町駅
  8. ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-04 14:10:39

東京メトロ丸の内線「方南町」駅徒歩8分。
ライオンズ中野南台グリーンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.37平米~90.07平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-18 12:43:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ中野南台グリーンゲート口コミ掲示板・評判

  1. 354 契約済みさん

    本日、経過報告のお知らせが来ていましたが、放射能のことには触れていませんでした。
    (契約者の不安を煽るような事はしないとはおもいますが、していただけたら安心感も納得性も得られそうです)

    それはそうと引き渡し日程も依然わからないままですが
    年内入居は無理、と考えていた方がいいですか?
    現状が、当初の計画よりどれくらい遅れているのかをご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 355 匿名

    大京さんの書き込みと思われる文を見ると(違ってたら済みません) 契約者さんや ご近所さんの気持ちや (理屈で割り切れない)感情を 蔑ろにしてませんか? 営業はこれではいけないと思います。放射能の話が出たのも正直、「触れられたくない所を突っ込まないで欲しい」と 思ったとおもいます。契約者さんに 正直な事を話すの ものすごく勇気が要るかも知れません。私も昔 営業系の仕事をしてたので 少しは気持ち分かります。 ここで どう対応するかで 今後 会社がどうなるか 関係すると思いますよ。 ここのマンションの入居者さんがいずれ 「家族や友達に、ライオンズマンション勧めよう!」 と思われる位 誠実な仕事をして下さい。 ちなみに私は株主ではありません(笑) 南台育ちなので 大好きなこの 古里(?)に 懸念を持っているのです!

  3. 356 匿名さん

    はっきり言って一営業マンには何の権限もないでしょ。彼らがいかにお客様の気持ちを察したとしても。
    まともな社会人ならわかるよね。
    要は企業としての姿勢です。
    大京はね…。

  4. 357 匿名さん

    356さんの意見に追記するとしますと、、、何の権限も持っていなければ、そもそも企業イメージを損なうかもしれない不要な書き込みをすることはできないはず。
    それを355さんの指摘するような書き込みを大京の営業がしているようでしたら、「組織の意向を無視した暴走」もしくは「話をそらすことに失敗(自らの意思か組織の指示かは不明)したアホ」ですね。

    348=353などは、その典型ではないでしょうか。
    本物件と何ら関係もない年金受給者がふらっと立ち寄ったページを、次の日もわざわざ見てコメントを入れているのは極めて不自然。何らかの反応を期待して書き込みしていたと思われる。
    ご自身も住宅購入の経験あるなら、次の世代を担う人たちが人生を賭けて住宅購入していることに対してのコメントとしては非常に不見識と思われる。
    353のコメントでやんわりと「これ以上書き込みするな」とのニュアンスが出ていることからして、いわゆる「年金受給者」とは対極の人間がコメントしたと思われますね。(←あくまでも当方のプロファイリングです。まぁ、課長クラスの方でしょうか。責任はそれほど無いにしても、20年くらい勤めちゃってるので今更転職できない感じの方。。。)

    大京さん
     ・無駄な書き込みはせずに、顧客からの問い合わせ・お願いについては紳士に対応する。
     ・もしくは、書き込みをするにしても、話をそらさず、日本人としてしっかりとした対応をする。
     このくらい人間として心がけていただけないでしょうか。


    とっとと放射能測定して契約者を安心させましょう。論点はその1点のみで、あとは枝葉の議論です。

  5. 358 匿名さん

    もっともっと、やれ。喧嘩と火事は大きい方が面白い。
    何が何でも大京の投稿だと思う浅はかさ。俺は、課長でもなければ盲腸でもない。
    ただの年金受給者です。信用できないところを推察すると、かなりお疲れ。
    わたしの文章表現は不動産業の偏差値では書けないよ。お判り。

  6. 359 地元不動産業者さん

    マンションなんか購入するから、後で後悔するのさ。マンションなんかコンクリートの固まりさ。管理費や修繕積立金が必要で、金食い虫。一戸建てが良いよ。

  7. 360 匿名

    359←この地元不動産屋からマンション買ったり借りたりするのやめましょー

  8. 361 匿名

    ノー天気。
    余程、堪えたのでは。
    マンションは血の通っていないコンクリートのかたまり。
    訳の分からいない住人の同意が得られないと何もできない理不尽さ。
    一戸建ては自分がオーナー。自分で決められる。管理組合の理事長を選任するのに誰でもよい。なり手がいない。これがコンクリートの悲しさ。

  9. 362 不動産購入勉強中さん

    確かにコンクリートの固まりですね。一戸建てに変更します。

  10. 363 匿名

    ここ部外者が無意味に吠えてますね…
    非公式の場でいくら吠えてもな~んにも影響力無いのに。
    書き込んで自己満してんだね。

  11. 364 匿名さん

    貴方もその一人かな。両方とも退場だー

  12. 365 匿名

    レッドカードだね

  13. 366 355

    ぽんぽこ山のたぬきさんにとりつかれましたか?大京さん。 ここに昔(25年位前かな?)居た 犬の種類と 名前 知ってますか?

  14. 367 BY355

    知ってますよ。
    確か、雑種で野良犬ですよね。(お宅のような三流会社と一緒)

  15. 368 匿名

    久々に覗いたら、訳のわからない書き込みばかりですね…。

    何が目的なんでしょうか? ただの鬱憤晴らし?

  16. 369 匿名

    貴方もその一人ですか。
    情けない。退場だ

  17. 370 匿名

    久々ではなくて、貴方は常連ですよ。他所のサイトでもお見かけします。アドレスが一緒だから。

  18. 371 匿名さん

    サイト管理者以外もIPアドレスわかるんですね。まぁ予想はしてましたが。。。そんな犯人探しよりも顧客の要望に対して紳士に対応してください。

    それと、またへんな話がでてきましたよ。
    本件の下請けは、、表に出てきてませんが、、大丈夫でしょうね??
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110829k0000m040058000c.html

  19. 372 契約済みさん

    完売したみたいですね!竣工前に完売でよかった。

  20. 373 匿名さん

    一部屋売りに出てる??

  21. 374 匿名さん

    やっぱりマンションは管理費や修繕積立金考えると大変ですかね。。

  22. 375 匿名さん

    結局、引き渡し日って決まったんですかね。

  23. 376 購入検討中さん

    決まったそうです。

  24. 377 匿名さん

    はっきり決定ですか?いまいち大丈夫なのかなあと不安に思ってしまいます。

  25. 378 購入検討中さん

    部外者の貴方が不安になる必要はありません。早く母乳を飲んでおやすみなさい。

  26. 379 匿名さん

    住民用のスレはまだできませんか??

  27. 380 匿名

    375 376 377さん、 引き渡し日は 具体的に何月何日と、きちんと言ってもらうのが良いと思います。(大体何月何日~いつ頃にになる見込み、と、言葉をにごすのはダメ!!) 遅れる場合は その理由を明確にしましょう。 入居者の方が 家族 親戚を連れて視察し 大京さんとの質疑応答も できれば 録音しておくと良いと良いと思います。

  28. 381 匿名さん

    世知辛い世の中ですね・・・

  29. 382 匿名さん

    北側の人はどうなったのでしょ?

  30. 383 購入検討中さん

    契約者には情報はちゃんときてるからいいのでは?

  31. 384 匿名さん

    ちょっとここの物件、誹謗中傷が多いし、マイナスイメージのコメントが多すぎますね。一度出た引渡し日を何度も変えられても困りますよね。

  32. 385 匿名

    何度も変えられましたか?
    回数を知らないのは契約者ではない証拠ですね。

  33. 386 匿名さん

    今後あり得ないですか?契約者を不安にさせる案件が多い気がしますが?

  34. 387 匿名さん

    でも方南町は確かに住みやすそうですね。マンションの駐車場は、立地的には仕方ないかもしれないですが、やっぱり高いですよね。これって3万より低く設定することは可能なんでしょうか?

  35. 388 匿名さん

    >384さんへ。

    ここに関わらず、この手の不動産用の書き込み掲示板は、
    誹謗中傷、マイナスコメントばかりですよ。
    他のマンションとかも読むと疲れますね。。

    あらさがしか、なんとなく自分の価値観か・・
    なんにせよ、自分にとってあまり重要ではないと思えることは
    必要以上に気にしないことです。

  36. 389 契約済みさん

    388さんに同意。コメント見たら、契約した人なのかそうでないのかわかりますし。
    財閥系のマンションHPでも竣工日は延期になる旨が記載されていることが多いですし。
    まあその他心配になることもありますが、都度連絡がありますし、不安なところは今度の入居説明会質問しまくりましょう。
    しかし久しぶりに重要事項説明書見たら…今回の事象は全て重要事項に載ってた…さすが不動産会社笑)
    余談ですが、同時期にマンション買った友人が複数いますが、震災後解約の選択肢を持たせてくれたのはうちだけでした。
    大京の本音は早めに線引きしたかっただけだと思いますが…それでも予測不能だったなりには良い対応してくれたんじゃないかと認識してます。

    この前現地見に行きました。幕が半分くらい取れていました。
    感想は…あの模型通り!笑)実物は模型よりスケール感があってよかった。

  37. 390 匿名

    シートがもう外れかかってるんですね!
    私も見に行ってみることにします!

  38. 391 匿名さん

    見に行きましたけど外観は結構イメージより良かったですね。残念なのは向かいに建つマンションが南側から5階4階3階と段階のあるマンションですが早朝から昼過ぎまで東側は確実に日陰に入りそうです。

  39. 392 匿名

    東側って深く掘り下げた感じのとこですよね。隣の建築予定マンションの南側が5階建てってことはライオンズと同じ高さなんですけど、高い建物は建てられないでしょうと聞いていたんですが。。。

  40. 393 匿名さん

    そうなんですね。

  41. 394 匿名

    昼過ぎまで日が差さないとなると、東側の低い階は日差しが望めないってことでしょうか…。残念ですね。身勝手ながら、これ以上回りに高い建物が建たないといいですね。

  42. 395 入居予定さん

    以前話題になっていた放射線量を本日計ってきました。計った場所はマンションメインエントランス前。
    SOEKSというロシア製のガイガーカウンターで5分ほど計測しました。高級なものでもないですし、精度もわからないのでご参考までということで理解ください。

    値は0.16mcSvで、事故前よりは確実に高いと思いますが、私の計った範囲で都内の他の野外と比べ高いてとか低いという訳ではありませんでした。

    個人的には、これからも都内にいる気であれば取り立てて気にするレベルでないかなと言う気がします。

    あくまでも、精度が保証できない機器と私の所感ですがご参考までに書かせていただきます。

  43. 396 契約済みさん

    >395さん、ありがとうございます!
    とても助かります。

    う~ん、事故前よりは高いでしょうね。。。

    でも東京で生きて行く限り避けられないことですし、この程度であれば仕方がないと思うのでしょうかね。。。

    とても高かったらどうしようと、ずっと不安に思っていましたので、安心しました。

    情報を公開してくださって、感謝いたします。

    私も近所からの転居なので、先週土曜日、見てきました。なかなか素敵ですよねー。
    入居が楽しみです。^^

  44. 397 契約済みさん

    私も先日、こちらの投稿を見てから現地に行ってきました。
    当たり前ですが、意外と大きいな!という印象です。

    まだ不安も少なくないし、今年の年末は今までになくバタバタしそうですが
    個人的には人生初のマンション購入検討から始まり、その後に起こった震災を経て、
    ついにここまできたか、という思いです。

    ただ、シートの外れた西側住居の窓から屋内まで、西日が直接射し込んでいて
    あの状態でこれから入居まで2ヶ月あるとなると、フローリングや壁が焼けたりしないものか
    他人様の部屋ながら心配になってしまいましたが。

    これからは家具選びなども本格的になって楽しいですね。

  45. 398 契約済みさん

    東棟~南西棟にかけての外観がかっこいい!
    隣に建物が建つのは残念ですが、散々建つ可能性を伝えられ、重要事項説明でも説明されていたので、承知の上と自分を納得させています。確か、建つとしたら想定として3階建てくらいだけど、それ以上建たないというわけではないと説明されていた記憶があります。なんか南側の建物なくなってましたね。道つながるんじゃないですか?
    入居までは簡易のカーテンとかしてくれるのでしょうか?
    内覧会が楽しみです!

  46. 399 契約済みさん

    南側もブルーシートがとれましたね! 見るとテンション上がりますね。

  47. 400 匿名

    ところで、あと一戸、
    竣工までに売れてくれるといいですね。

  48. 401 契約済みさん

    重要事項の追記があるときいていますがなんのことか分かる方いますか?

  49. 402 匿名

    重要事項説明への追記ですか?
    初耳ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    それはそうと、いよいよ内覧会ですね! 楽しみですが、いろいろと情報交換ができたら嬉しいです。

  50. 403 入居予定さん

    はい、内覧会楽しみです。

  51. 404 契約済みさん

    内覧会楽しみですね。以前、ゲートのところで放射能数値を張っていただいた方がいらっしゃいましたが、部屋でも測られましたでしょうか?

  52. 405 匿名入居予定者

    重要事項追記に関してですが、その内容の一部に北側の壁の共有は今後管理組合の維持管理とありますが、その維持管理という意味は今後補修や立替は管理組合の修繕積立金が使用されるという事を理解している方が、入居予定者方でどれだけいるのでしょうか?
    今になって説明漏れと言う事で追記なるのです?大京側の交渉ミスを管理組合の修繕積立金が使用されるのです。う~ん...じゃないですか?

  53. 406 匿名

    >>405さん
    「管理組合の維持管理」と書いてありますか? 「維持管理は、隣接地所有者と管理組合で協議のうえ行う」とあるような…。
    ただ、なぜ元の所有者の責任で維持管理、としなかったのかとは思いますが。

  54. 407 匿名入居予定者

    >>406さん
    隣接地所有者と協議と書いてあります。維持管理を共有しなくて良いものを敢えて共有することは無いという事です。手前に(マンション側)にマンションの壁もあるのです。つまり、壁がマンション所有壁と共有壁が二つあるということなのです。共有しなくても良いものが共有となり、ややこしくなりそうな協議もしなければならないという労力も必要、おまけに費用も必要になると言う事です。しかし、もう言ったて仕方がない事かもわかりませんが...

  55. 408 匿名

    北側は反対者がいるマンションなので大変だと思いますよ

  56. 409 匿名さん

    北側にあるマンションが反対? 
    そうでしたか?

  57. 410 匿名さん

    北側は、自分の家の立替等を実施するとき
    道幅が若干狭く 規制にかかるため
    ダメもとでも異議を唱えざる得なくなったのでしょう。

    マンションに反対というよりは、道幅の確保というのが
    本心なのではないでしょうか?

    うまく折り合いが付くといいですよね。

  58. 411 匿名さん

    重要事項とは言っても不利益な内容ではないと十分な説明はなかったですね。

  59. 412 入居済み住民さん

    おおむね気に入ってますが、細かいつくりが雑じゃないですか?家だけでしょうか?

  60. 413 住人

    私のところは満足しています。
    引っ越し後に気付いたところもきちんと対応していただきました。
    それにしてもマンションは暖かいですね

  61. 414 入居済み住民さん

    そうですね。対応はきちんとしてくださいます。
    壁紙の貼り合わせの線が目に付いたり、扉のツキ板の下のほうに小さいですがめくれがあったりしました。が、気になる性格なのかもしれませんね・・・。
    あと、友人からマンションは暖房いらないよ、と聞いていたので、それほどでもないなという印象です。結構寒いです・・・。(^^;)

  62. 415 住民

    扉の上がかけていたり、クロスがゆがんでいたり、細かいところが雑ですね。補修を頼んでも対応が今一つだし。失望しています。

  63. 416 入居済み住民さん

    エントランスが2か所ありますが、皆さん友達が来た時など
    迷ったりしませんでしたか?
    二つのエントランス・・・いかがでしょうか?

  64. 417 入居済み住民さん

    うちはトイレドアの枠にクロスの「糊」の後が刷毛で掃いたように白く残ってしまっているのや、トイレドアの枠のゆがみ、リビングクロスの汚れを指摘しました。いずれも今すぐではないにせよ、6月か7月頃にある引渡し後の6ヶ月点検時にきちんと対応しますと言われたので安心して待つことにしています。
    それよりも夜11時頃、決まって外から汚水の臭いが入ってくるのが気になります。窓と換気口をしっかり閉めれば少しは軽減されますが、換気口を開けていると必ず臭ってきます。今は冬の寒さのお陰で10分くらいで収まっていますが、この先夏場になったらどうしようかと不安です。ディスポーザーの換気口が屋上にありそのせいだという説明でした。大京さんは対応するともしないとも言わず、取り合えず6ヶ月点検まで様子を見てと言っていますが、対応してくれるかどうか・・・。

  65. 418 入居済み住民さん

    下水の臭いがするので近隣の方からも苦情があるようです。
    下水道局の方もきて点検されていたようですが・・・
    ディスポーザーの点検を依頼したようなのでその結果を期待します
    それでも治らないようなら 根本的に対策をしてもらいたいですね

  66. 419 入居済み住民さん

    雑な作りですかね?
    他のマンションも何戸か所有してましたがかなりいい出来だと思いますが
    ピカピカのショールームに一生住むおつもりですかね?
    クレームにもすぐ対応していただきましたし、いろいろご相談にのっていただきました
    以前のマンションは半年点検にまわされましたよ
    内覧会後ですし当然と思いましたが…
    クレーマーが多いのでしょうか?

  67. 420 入居済み主婦

    毎日施工会社さんをみかけましたが落ちているゴミを拾ったり
    一生懸命お仕事をされているように見えました。
    我が家もわざわざ足を運んでいただき補修をしていただきました
    気にいらないのであればお金を払って他業者を探されてはいかがですか?
    失望する前に解決法があるような気がします
    確かに臭いはたまにしますね

  68. 421 入居予定さん

    ショールームにとかいうつもりは全くありませんが、我が家はほとんどの扉や戸棚の上下に小さいですが五ミリ程度のかけがあったり、フローリングの継ぎ目がもりあがつていたり、他にも色々です。補修してもらったところがすぐに剥げる始末で、たまたま運が悪いのかもしれませんが、アフターサービスのかたは他にも色々言われいるといってました。
    とにかく妥協せずに直してもらいます

  69. 422 入居済み住民さん

    廊下とリビングを仕切る扉ですが、
    閉まる時のガタンって音大きくないですか?
    調整が悪いのかな?

  70. 423 入居済み住民さん

    この扉の金物は調整のためというより風
    が抜けた時に急に閉まらないためのものですよね?
    感覚でおっしゃっているだけじゃないですか?
    同じ入居者としてここのスレを見ると不快になります。
    妥協せずに…一生内覧会のつもり?
    なぜ内覧時に指摘されなかったのか意味がわかりません。
    職種は違いますが大京さんに同情します。
    こういう方に限って入居後の傷とか言ってくるんですよね。
    車の販売をしていたときの嫌な記憶を思い出します。
    保証期間と言えども業者さんはお金がかかりますよね
    震災後の、生きていく上で必要な衣食住の一端を担ってる方の仕事を雑とかはずれと
    言う一言で片付けるなんて侮辱してますよね。
    いつから日本人は自分本意な人種になったんでしょう。
    421さんはさぞ立派なお仕事をされてるんでしょうね。





  71. 424 入居予定さん

    423さん、教えてください
    私は初めてマンションを購入したのでわからないのです
    内覧会の時はただただ浮かれて、ようやくいえが持てたことに喜んでいただけでした
    普通新築マンションは色々とかけごあったりするものなのでしょうか?そこは我慢するものなのでしょうか?
    ご不快にさせてしまって申し訳ありません
    ちなみに私も仕事をしていますが、対価に対する納品はきちんとしています。
    マンションというものは仕方がないのか本当にわからないのです

  72. 425 入居済み

    422さん>
    私もずっと気になっていました。
    他の部屋から扉の開閉音は聞こえませんが(うちは共働きでお子さんのいるご家族とは生活時間帯が違うから?)うちの音がご迷惑をおかけしているのでは?と心配になります。
    けっこう、聞こえるものですか?

  73. 426 匿名

    造りの完成度の感じ方には個人差があるんですかね…。確かに暮らすうちに細かな部分で、ん?と気づくところもありますが、使用に支障があるわけでもないので、我が家は概ね満足しています。
    匂いは確かにしますね。帰宅してリビングに入ったときなどに感じます。あと、東側のフォレストロードはいつ開通するのか気になってます。

  74. 427 匿名

    フォレストロードの開通は難しいね。私有地があるからね。近隣住民も反対してるし

  75. 428 入居済み住民さん

    臭いについては大京さんに電話しました。
    処理槽の業者にて対応を打合せしているそうです。
    先週、職人さんみたいな方が処理槽のふたを開けて
    肥料みたいなものを入れていましたよ・・・
    東面のマンションが着工しないことを願っていますが・・・

  76. 429 入居済み住民さん

    臭いはずいぶんと軽減されたと思います。良かったです。
    最終一邸もいつのまにか無事に完売した様でHPも閉鎖されましたね。
    引越の為の養生もはずれて、新築マンションの快適さを満喫できています。

  77. 430 入居済み住民さん

    廊下側の部屋が朝になると結露していることがたびたびあるのですが
    他の入居者の方はいかがでしょうか。

    夜寝るまではエアコンを稼動させておりますが
    エコガラスなのに結露するの?と驚いています
    たまたま偶然か、と思ったものの、今週はずっと結露しています

    ちなみにバルコニー側の窓は結露していません。

  78. 431 入居済み住民さん

    家は結露してませんよ。
    加湿器をかけっぱなしとか?

  79. 432 430

    431さん

    レスありがとうございます
    加湿器のせいかとおもって使わなかった日もあるんですが 
    やっぱり結露するんですよね
    エアコンを使わなかったら結露はしないけど、それじゃ寒いし・・・
    とおもって 
    結局毎日雑巾で拭いています・・・
    431さんのお部屋は大丈夫なら大京に聞いてみようかと思います

  80. 433 匿名

    ここのマンションの方って、
    挨拶のできない方が多くないですか?

    すれ違って挨拶しても返されないと、
    どんな教育を受けてきたんだと毒づきたくなります。

  81. 434 匿名

    こちらから、超巨大声で挨拶してみましょう。
    大抵してくれると思います。

  82. 435 匿名さん

    そうですね。
    挨拶してもらえない事は一度もないです。皆さんきちんとご挨拶して下さいますよ。
    小さなお子さんは最初は恥ずかしかっていますが、親御さんに促されてだんだんご挨拶してくれるようになるのも微笑ましいですね。

  83. 436 匿名

    挨拶してくれないだけで、毒づきたくなりますか?
    気付かないだけかもしれませんよ。

  84. 437 元地元おばさん

    ウン10年前 この近くで 「顔を見たらまず“おはよう”」っていう貼り紙を 夏休みに、ラジオ体操帰りに見つけ 大ウケした事を思い出しました。 近くの銭湯(昔は天井に羽衣の天女の絵がありました) 行ってみては?

  85. 438 匿名さん

    >No.433

    挨拶を強要すること自体おかしくないか?
    なんで見ず知らずの人間と挨拶しなきゃいけないのさ?

    形式にこだわりすぎだぞ。

  86. 439 匿名

    防犯上、挨拶はした方がいいよ。挨拶する地域は犯罪発生率も低いと思う。

  87. 440 元地元おばさん

    そうそう、形式だけではない 気持ちの問題でもありますな。挨拶してくれる人と そうでない人、 同時に困ってたら どちらを先に助けるかな? ※昔と今は違うと思われそうですが…

  88. 441 匿名さん

    そういえば、正面向かって右側の入り口の植え込みの樹木が枯れ枯れですね…。左側の木は青々としているのに。
    今、新緑の一番美しいこの季節、毎日帰宅時に枯れた樹がお出迎えしてくれるのはちょっと気持ち的に凹みます。
    マンションの名前が泣くなー。
    これって共用部分の半年後チェックで、大京さんに何とかしてもらえるのでしょうか?
    それとも管理組合にお願いすべき=住民の費用負担 っていうことでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  89. 442 買い換え検討中

    挨拶は大事ですよね。
    マナーとして挨拶をするのは普通なのでは?
    私も防犯のためには挨拶した方がいいと思います。

    最近の空き巣なんかは、普通のスーツ着た人が家に入ったりするそうですから
    住民の顔を覚えるためにも挨拶は重要ですよ

  90. 443 入居済み住民さん

    今、駐車場の近くですごい異音がしてますよね?24時間アフターの電話つながりません。台風でどうにかなったのでしょうか?

  91. 444 住民

    「くらしスクエアオーナーズサイト」ってまだ見られないんですかね?

  92. 449 匿名

    先日、夜中の隣戸の料理の臭いに困っている旨のチラシがポストに入っていましたが、
    我が家でも悩まされています。
    家は決まって夜11時ころなのですが、
    音や臭いは集合住宅である以上お互い様かなとは思いつつも、
    リラックスしている時間帯に、料理の種類まで判別できる臭いが漂うと(風呂場にまで!)
    正直が滅入ります。
    構造上の問題かなという気もしますがどうなんでしょうか。

  93. 450 入居済み住民さん

    最近インターネットが重くないですか?誰か大量データをDLしていたりするのでしょうか。。。

  94. 451 入居済み住民さん

    ほんとにそう思います。
    最近なにか変わったんですかね。。。

  95. 452 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  96. 453 匿名

    我が家も近隣住戸の夜間の換気臭で悩んでいます。
    こんな時間に焼肉ですか?っという感じ・・・閉口しています。
    たまにならともかく、習慣みたいで・・・

    近隣住戸の換気扇の位置をみてみると、
    これじゃ、我が家が臭いを吸気しても仕方がないのかなぁ~と。
    また、全ての住戸が同じ情況ではないので、
    理事会に相談しても解決してもらえないだろうと半ば観念しています。

    アフターサービスの方でも、設計の際、このことについては配慮が足りなかったことは理解してくれていますが、
    今更、どうしようもありません。

    チラシでも効果がなかったので、再度、アフターサービスに相談し、
    多少でも軽減されるよう別の対処をお願いしています。

    どうぞ我慢せず、アフターサービスに相談してみてください。

    少しでも改善されるといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸