東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 南台
  7. 方南町駅
  8. ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-04 14:10:39

東京メトロ丸の内線「方南町」駅徒歩8分。
ライオンズ中野南台グリーンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.37平米~90.07平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-18 12:43:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ中野南台グリーンゲート口コミ掲示板・評判

1. 254 契約済みさん

ここのゼネコンは、ライオンズマンションの施工実績がありましたよ
    営業さんから見せてもらいましたよ・・・

自家発電は予算の関係で割高になると思いますが・・
    できるだけ、エコのLEDを使用したりしてもらいだいですが・・・

2. 255 匿名さん

震災の影響を説明したいと言ってきましたね。ハンコ持って来いと言われたのですが、どんな書類に押させられるのでしょう?もう、説明受けた方いらっしゃいますか?

3. 256 匿名さん

「今回起こる遅延は震災のためであり、売主の責任ではない」という覚書にサインさせられることになります。あとで訴訟になったときに負けないための布石ですね。
    なんとなくの空気感で、すべてを震災のせいにされても困りますね。各戸別々に「ご説明」を受けてサインすることになるそうですが、説明は書面でしていただきたいですね。家賃補償がゼロなのは消費者保護の観点からしてありえないですよね。

4. 257 匿名さん

>256さん
    ありがとうございました。
    持ち帰って検討してもいいということだったので持ち帰りにしました。

5. 258 匿名

持ち帰って検討なさる方は、解約をすることも視野に入れてらっしゃるのでしょうか?
    天災なのである程度の遅延は致し方ないと個人的には思っていますが、
    ひょっとしたらここよりいい物件があるかもという考えがあるのでしょうか?
    家賃補助といったことも含め、補償してもらうという発想がまったくなかったので、
    正直なところ少し驚いています。

6. 259 匿名さん

257です。
    持ち帰ったのは、契約書や重要事項説明書ともじっくり見比べたかったのと、周りのマンション購入のベテラン(先輩)にも話を聞いてみたかったからです。
    最終的には納得した上で、ハンコ押しました。

7. 260 契約済みさん

私も先日覚書にサインしました。確かに突貫で引き渡しされても困るし、事情が事情なのでやむなしって感じですが、交渉次第では家賃補償なんてしてもらえたんでしょうか?
    あと他社でも同様の理由で引き渡しが延びたりしてるんでしょうか?
    他社が予定どおりに工事が進んでいたらちょっと解せないです。

8. 261 購入検討中さん

他社どころか、
    同じライオンズマンションでも予定通り工事が進んでいるところはあるみたいですよ。

9. 262 契約済みさん

このご時世で引き渡しが予定どおりなら無理やり押しつけられてるか
    工期に余裕を見過ぎていたのでは・・・
    私の知り合いのところでは1か月の延期の話があがっていますよ

でも、この夏の計画停電でどう転ぶかわかりませんが・・・

10. 263 匿名

ホームページを見ると一階が結構残ってますけど、完売しますかね~。

11. 264 匿名

1階検討中です。ほぼ今回が最終期になるらしいですが、売り残しの無いように値引きありますかね?

12. 265 申込予定さん

今日は抽選日ジャマイカ!?

13. 266 匿名

私はあの近くに住んでましたが・・ 昭和50年代前半 小学校低学年の頃 学校で(多田小) 「ぽんぽこ山で遊んではいけません!」と 校長先生に言われてました。 物心ついた頃から 高校生の頃までずっと 閉鎖されてて 工事中みたいなかんじで ちょっと不思議でした。 余談ですが 近所の 三丁目公園 できる前は(25年位前) 戦時中のお屋敷が 生活してるまま残ってて ちょっと不気味でした・・ あの近所には 昔からある自宅兼お店や 多田神社あるので 伺ってみたらどうでしょうか?
    購入する前に 近所の賃貸に住んで その土地の事をよく知った方が良いと思います。

14. 267 匿名

>>266
    おっしゃる通りで、ここの土地はよく調べた方が良いと思いますね。

15. 268 匿名さん

「ぽんぽこ山」とはどこのことでしょう?

16. 269 購入検討中さん

ぽんぽこ山は何かあるの?

17. 270 匿名さん

マンションができる斜面を昔はポンポコ山と言いました。特に悪い話はなにもないのでは?

18. 271 匿名さん

昔は防空壕などがあった固い地盤だったと聞きました。
    ま、遺跡や不発弾などが見つかればその時点で工事が長期間止まりますからその心配はないでしょう。

19. 272 匿名

でも 私には すごく不思議です。 30年以上前 ぽんぽこ山で遊んだ子供は叱られ 10年位前 懐かしくなって見に行っても 錆び付いた有刺鉄線が張られたまま・・ 今年になって南台郵便局の前 通ったら 「あれ?こんな所にマンション???」 南台図書館の 郷土資料コーナーで 調べるなり 中野区役所に聞くなり 販売した不動産会社に 調査報告依頼をしてみては? ※駐車場が使われていなかった理由など

20. 273 匿名さん

>>272

むしろ何かご存じだったら遠回りにおっしゃらずにご教示いただければと思うのですが、、、

このマンションは完売が近いのでもうすでに買われている方たちがほとんどだと思います。

まさか根拠もなく言って、そういう方たちを不安に陥れているわけではないですよね??

21. 274 匿名

駐車場は使われてたでしょ?

22. 275 契約済みさん

私も272さんがおっしゃっていること(土地の悪い噂)について知りたいです。
    ぜひよろしくお願いします。土地がよくない状態だったら、契約解除したいですから。。。

23. 276 契約済みさん

↑上でコメントしたものです。
    契約済みなので気になって「ぽんぽこ山 富士見町」で調べたら、とても参考になるブログがありました。
    http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/89e602a648c991cbeedc576d15997fe7
    私有地だったので、遊んじゃいけないと言われていたみたいですよ。
    他の契約済みの方の不安が解消できればと思い、アップしておきます。

24. 277 匿名

まぁこのご時世だし不安要素は尽きないけれど、これから住民で素敵なぽんぽこ山にしていけたら良いですよね

25. 278 契約済みさん

HPみたらいつの間にか残り2邸になってました。
    なんだかんだでもうすぐ完売ですね。

26. 279 契約済みさん

276さんへ
    ブログを読んで安心しました。ありがとうございます。

27. 280 匿名

プラウド杉並和田の方が良さそう

28. 281 匿名さん

プラウド杉並和田は****施設の隣だし環七に面しているし個人的にはこっちのほうが良いですね。

杉並区というのは良いですけどね。

29. 282 契約済みさん

私も気になったので色々検索してみました。

結論的には近代まで普通の農村だったのではと思います。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/minami-nakano.htm...

旧地名は多田町37辺りが該当すると思います。
    http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-374.html

30. 283 契約済みさん

282さん、ありがとうございます!

このマンションはなぜか時々、匿名さんからの土地や大京に関する悪い書き込みが出ますね~。

近隣の売れないマンションの販売業者か地権者の嫌がらせなのでは?と思ってしまいます。。。(^^;)

31. 284 匿名

不動産のお仕事に関わる全ての方にお願いです。 ご自分や ご家族 又は 最愛の人が住むとして 賛成できる物件だけを 自信を持って販売して下さい。 訳あり物件の場合は 不都合点を お茶をにごさず説明して お客様に 納得して頂いてね。 ここの物件は 先住民のタヌキさんや 野生動物さんに会えたら いい土壌かも (^_-) ぽんぽこマンションに ステキな思い出を・・

32. 285 匿名

不動産のお仕事に関わる全ての方にお願いです。 ご自分や ご家族 又は 最愛の人が住むとして 賛成できる物件だけを 自信を持って販売して下さい。 訳あり物件の場合は 不都合点を お茶をにごさず説明して お客様に 納得して頂いてね。 ここの物件は 先住民のタヌキさんや 野生動物さんに会えたら いい土壌かも (^_-) ぽんぽこマンションに ステキな思い出を・・

33. 286 匿名

>>272
    なんでワケあり風な書き方をしたの?
    何か情報を持ってるんですか?
    それともただの風評アオリ房だったのか?

34. 287 契約済みさん

284さん、意味がよくわからないのですが、教えていただけますか?
    やはりこの物件は「訳あり」ということなのでしょうか?

35. 288 匿名

284ですが いやいや~ ただ、大京の営業担当者さんや その上司の方に 今、彼等に住み家がないとして、「あなたがここに、子供さんや、行く行くは、お孫さんとずっと住みたいか?」 聞けば良いだけの事です。 そこで 自信を持って 「はい、可愛い子供も孫も、このマンションには、安心して住ませられます!!!」 と言う方だったら良いと思います。

36. 289 匿名

そんなこと聞いても営業マンは「安心して住めます」と言うに決まってるでしょう。
    売る立場の人間が、「私だったらここにはずっと住めないな…」なんて物件勧める営業マンがいるわけない…。
    そんな営業マンのいる会社あったら教えて欲しい。
    ただ、それを承知の上でも、営業マンの人柄が気に入り私はここに決めました。

37. 290 匿名さん

そもそも、デベはターゲットセグメントを想定して売れると思って商品を作るのでしょう。つまり、
    ファミリーだとかDINKSだとかのニーズに会うと思う物件を価格設定と絡めて企画していくわけです。あおで、営業マンも物件にマッチするセグメントにたいしては、いいと思って売っているというのが基本的な考え方ですよね。

さすがに、Dinks向けの物件をFamily basisにあの手この手で売るような営業マンなどはどうかと思いますが、ファミリー向けの物件をファミリーに強く進めるのは至極当然なのではと思います

38. 291 匿名

284の言っていることは、ただ面白がってるだけだね。
    残念な人です。
    知っている情報があるならちゃんと書いてくれればいい。

39. 292 匿名

この物件になんら関係のない第三者でしょう。

40. 293 匿名さん

284じゃなくて272でしょ?

272は大京に嫉妬するあまり営業妨害をしでかしてしまったみたいなかんじですかね?

41. 294 契約済みさん

284さん、287です。(質問したものです)

趣旨、よくわかりました。ありがとうございます。
    ですが、なぜそのようなことをわざわざ書かれるのでしょうか?
    そのようなことを書かれると何かあるのでは?と心配になってしまいます。。。

私の担当営業の方は、良いところと悪いところ、全てではないかと思いますが
    言ってくれまして、その上でこの物件を、土地の良さと、設備の良さから
    すごく勧めてくれました。人柄もよく、思い切って購入に踏み切りました。

284さんは272さんでしょうか?(違っていたらすみません。)

家は、それこそ高額のものなので、思い切って購入する方がほとんどだと思います。

ですので、不安をあおるような書き込みをされると悩んでしまいます。

どうか、そのようなことを今後はしないでいただけるとありがたいです。

逆に、何かお知りならば教えていただければ嬉しいですし。。。

よろしくお願いします。

42. 295 匿名さん

このマンションはまれに見るお買い得マンションだったから、やっかみを入れられているだけなのでは?
    私はこのマンションを購入できた方が羨ましいです。

43. 296 匿名

>>294

悪いところっていうのは急斜面になっているところが工事前まで防空壕があったということでしょうか?
    気になるので教えて下さい。

44. 297 契約済みさん

296さん、ご心配をおかけしてすみません。
    防空壕の件はむしろ地盤がしっかりしているということでプラスかと思います。
    悪い面というのは、東向きの部屋ですが、隣が空き地なのでそれなりの高さのビルが今後、建設され、それにより日照条件が悪くなるかもしれないということでした。

45. 298 契約済みさん

第1期で契約しましたが、震災の影響で引き渡し予定だった12月が厳しいとのことになりました。
    震災後に契約された方の引き渡し時期はいつで契約されているのでしょう?
    HPでもまだ12月予定のままです。
    年内入居できるかで控除額が100万円違ってくるのでかなり影響があります。

46. 299 契約済みさん

以前、狛江や国立の問題がありましたが
    契約を取り交わす際に近隣の方との問題が解決していないお話は聞かれましたか?
    年内入居も心配ですが、近隣との問題も不安です。

47. 300 匿名

完成時期を12月のままにしてあるのは、
    まだそうなる可能性が0ではないからと単純に考えてましたが、
    どうなんでしょうか?

近隣の方云々は隣地境界線の話で、
    若干の侵犯は致し方ないということで妥結してるのではないでしょうかね?

48. 301 契約済みさん

299さん、近隣との問題が解決してないのですか!?

国立の件がこの掲示板で話題になった時に、担当営業の方に、グリーンゲートは大丈夫ですよね?と質問したところ、こういう問題は後にあがってくることもあるので100%大丈夫だとは言い切れませんが、いまのところそういう話しが出ているわけではありませんという回答でした。

49. 302 匿名さん

北側の敷地が隣地境界線を越えてマンション敷地に壁があるという話じゃなかったでしたっけ?
    重要事項に明記されている話ですよね??後で確認してみます。

50. 303 匿名

近隣住民の方々の反対を気にかけてる方がいるようなので、
    私が聞いた話を書き込ませていただきます。

近隣の方が建築取り消しなどの申し立てをするには、
    建築の事実を知ってからいつまでにしなくてはいけないという期限があるようです。
    (それがどのくらいの期間なのかは忘れました)

国立の問題が起きたときには、常識的に考えて、近隣の方々が建築の事実を知りうる時期からはすでにその期間が過ぎているので、
    その時点で申し立てがされていないことは安心材料だと説明されました。

ただし、「事実を知った時期」というのは曖昧な、というか何かを持って証明できるものではないので、
    (申し立て者が「知った」時期を調整していくらでも主張できる、ということです)
    申し立てが起きないとは言い切れない、との補足も同時に説明されました。

個人的には、実質的には何の問題も起きていないと判断しています。

ご参考になれば幸いです。

51. 304 サラリーマンさん

プロの目から見てもお買い得マンションだったようです。ここを契約した方はラッキーですね!

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000002062011...

52. 305 契約済みさん

302さん、303さん、ありがとうございます。

「北側の敷地が隣地境界線を越えてマンション敷地に壁があるという」

これ、契約書の読み合わせの際に説明受けていないなぁ。。。
    わざと黙っていたのかしら・・・。ちょっと不安になってしまいました。

53. 306 匿名

>305
    北側って反対している方々のところでしょうか?

54. 307 匿名

境界線を越えているのはこのマンションが、ではなく、
    近隣住居の建物や塀などの一部がマンション敷地内にかかっているんですよね?

それを無理に解消しろとは言っていないのですから、
    うまく妥結しているのではないですかね?

あと、重要事項説明は必ず全文を読むはずですよ。

55. 308 契約済みさん

306さんへ

302さんの書き込みに書いてあります。

56. 309 契約済みさん

307さん、305です。ありがとうございます。

そういうことでしたら安心ですね。

全文読み合わせしたのかもしれませんが、なぜかそこの個所について認識していませんでした。

57. 310 匿名

私も重要事項の説明受けました。
    マンション側に非があるのではなく、北側の住宅の壁なのか、軒先なのか植木なのか…が越境していると聞きました。

58. 311 契約済みさん

HPによると、いよいよ残りあと1邸になりましたね。完売間近。
    地震の影響で低層に人気がでたのかな?
    最後の部屋はどんな人が買うんだろ…。

59. 312 匿名

最も高い部屋が残ったってことですかね?
    多少値下げして早いとこ完売にするんでしょうか?

60. 313 周辺住民さん

北面にうるさいばあさんがいるみたいです。
    何かバルコニーに掲示してました。
    賃貸マンションに住んでて敷地境界でそんなに騒ぐのはお金でしょうね。
    恥ずかしい人間です。
    大京さんには問題ないそうです。

61. 314 匿名

北側に住むその方は、
    具体的にどういった理由で掲示(垂れ幕?)をしているのでしょうか?

その方からしたら南側に大きな建物が建つから、とか、
    単純な理由でしょうか? 日照が確保されなくなるのかな?

62. 315 匿名

このマンションの事を 擁護 弁護してる人って 大京の関係者さん? 周辺住民の方が反対してるのは きちんとコミュニケーションが取れてなく 理解も得てないからでは? その状況で、思い出いっぱいの景観をぶち壊されたら嫌でしょう。営業の担当者さんは この土地に思い入れがあったり 昔のことを知っている人と(ネットではなく)生身の付き合いを されているのでしょうか?

63. 316 匿名

周辺住民の方と生身の付き合いしてるデベロッパーなんているわけないでしょ…そんなこと言ってたらどこにもマンション建ちませんよ~。
    その土地を手放した人が利益を得ているんだから建築主が景観ぶち壊したってのはどうかと思いますけど…。

64. 317 匿名

逆にこのマンションに物申す方は他社の方

65. 318 契約済みさん

>315さん、わぁ、また登場されましたね~。
    あなた何者ですか?なぜこの掲示板に、何度もちょっかい出すのですか?
    相手にされるから楽しいのでしょうか?
    こういう方は、本当は無視した方がいいのでしょうね・・・。

66. 319 契約済みさん

先週末に建築現場覗いてみました。
    だいぶ建物の外観は立ち上がってました。
    北側住居のバルコニーに垂れ幕?掲示?そんなの見えませんでしたけど?

67. 320 匿名さん

中野南台商店街は便利でいいですよ。夏は何回か縁日が開かれます。地元の方の憩いの場になりますが、地元以外の方が行っても楽しめます。
    八百屋のおばちゃんはゆでたとうもろこしをお客に試食として半分くれたり、まけてくれたり、
    おまけもあったりとか、色々会話も楽しめますよ。

68. 321 契約済み

インテリア相談会の案内が来ました。
    契約者のみなさんは行かれるんでしょうか?
    資料によるとフロアコーティングなどまたいろいろお金がかかりそうです。

69. 322 契約済みさん

うちにもきました。
    説明会はいくつもりです。
    ただフロアコーティングなどの説明は聞いていなかったので、びっくりしました。
    皆さんは聞かれていたのでしょうか?
    他のマンションでもこんなものなのですか?
    新築で家を建てた事がないので、どこまでをやるべきなのかがよくわからず困っています。
    お金がたくさんあれば、やった方がいいのでしょうが・・
    コーティングはしたほうがいいものなのですか?

70. 323 社宅住まいさん

最近のフローリングは特別にコーティングは必要ないと思いますが
    ただ、床の傷がまったくつかないわけではないし、艶を気に
    するのならホームセンターの調達しても問題はありませんし

アフターのことを考えればインターネットで選定した業者より大京下の
    業者のほうが何かあったとき対応が良いと考えます

71. 324 匿名さん

最近、「わら」から放射性物質が検出されて問題になっていますが、建設中のコンクリートや建材にも基準値以上の放射性物質が含まれていてもおかしくはないと思います。このマンションの場合どうなんでしょう。数十年住まうことを考えると不安になるのですが、やっぱりこれも想定外ってことで済むものなんでしょうかね。食卓にあがるものは確かに気を使いますが、部屋の壁からの放射性物質って普通は想定しませんよね。これって建設中にチェックしないといけないと思いますがいかがなものでしょうか。
    内覧会のときにガイガーカウンターがピーピー鳴ったらどうするのかな。

72. 325 買い換え検討中

放射能レベル・・内覧会で気になるまえに今、お住まいの雨とい部分をはかったほうが
    よいのでは?
    そんなに不安をあおる必要はないと思いますが!!

73. 326 匿名さん

気にしているのは特にコンクリートです。コンクリートの主体であるセメントは、主原料の石灰石を焼成粉砕したものに各種添加物が混合されていて、近年は建設廃材などの産業系廃棄物や、下水汚泥、一般ごみ焼却灰などの生活系廃棄物も原料としているので、放射性物質が濃縮されている可能性があります。現在の中野区の放射線量ががどうだというのとは全く関係ありません。
    放射能コンクリートが使用される場合は、屋内の方が屋外よりも放射線量が高いなんてことにもなりかねません。

材料搬入時にしっかりと検査して公表するなど、製造者責任をしっかりと果たしてほしいものです。

でも反応を見るてる限り、「そんなことは建物の仕様には関係ないし、提示義務もないことだから検査する必要はありませんねぇ」という答えが容易に想定されますが。。

2011年05月02日
    住友大阪セメント/栃木工場からのセメント出荷を停止
    http://www.lnews.jp/2011/05/40706.html

現在建築中のマンションの、建築資材は放射能汚染?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/

74. 327 契約済みさん

コンクリートの放射性物質、怖いですね。
    ここに集まるみなさんだけでも大京さんに働きかければ動いでくれるのではないでしょうか。

75. 328 匿名さん

最悪、途中解約も仕方ないと考え、(確か今回の震災で解約については少し甘くなっていると思いますし)
    引渡しもしくはどっかのタイミング
    で計測してみるのはどうでしょう?

76. 329 契約済みさん

頭金を払ってしまったので困ったなぁと思っています。
    もしも計測して解約したい時は戻ってくるのでしょうか。
    詳しい方、いらっしゃいますか?
    9月に引渡時が確定し、再度購入の意思確認がありますよね。
    その際に計測してもらって判断したいと思っているのですが。

77. 330 匿名

完成遅延が3ヶ月以内なら、頭金返却ありの解約はできないんじゃなかったでしたっけ?

78. 331 契約済みさん

心配しすぎだと思いますが・・・。

本当に心配なら,誰かが放射線量を測ってくれるよう大京
    頼むのを待つよりご自身でお願いしたらどうでしょうかね?

ちなみにもっともひどかったと思われる住友大阪セメントの
    セメント(このマンションで使われた可能性はほぼありませんが)
    の放射線量も結局はそれほどでもなかったようですよ。

http://www.soc.co.jp/tochigi/tochigi_top.html

多くのセメント会社がHPで公表しているので,他社のものも
    お調べになったらどうでしょう。

79. 332 契約済みさん

>331さん、セメント会社の数値も見ていますが、とはいえ事故前は検出されていなかったものが検出されているわけですから、心配にもなります。お金を払って新築を買って、前に住んでいた方が良かったとなるとばかばかしいじゃないですか。もちろんこれから大京さんに計測をお願いしようと思っていますし、色々と問い合わせをしてみようと思っています。

80. 333 購入検討中さん

あまり心配なのであれば、関東を離れたほうがいいのでは?

81. 334 匿名さん

331=333と思われますが、、汚染された建材を使うのであれば関東だろうがどこだろうが同じです。

ところで、本物件はどちらのセメントを使われたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

82. 335 匿名さん

どなたか急にコンクリートの放射能汚染だなんてネガティブ情報で騒ぎ立てはじめたましたね。
    コンクリート自体は放射性物質を通しにくいんだからたとえ汚染があったとしても大丈夫なんじゃないですか?
    他の物件でそんな心配している口コミありませんよ。
    よっぽど汚染された食物からの内部被爆の方が心配です。
    ネガティブな情報で契約者の心情をあおるのやめましょう。

83. 336 契約済みさん

>335さん、こんなスレありますよ。
    あと、放射能汚泥コンクリートの場合、通しにくいとかっていう話ではないのではないでしょうか。
    購入をやめるつもりはありませんが心配です。。。

http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/89357/res/175-275
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/all

84. 337 購入検討中さん

333ですが、331とは別ですよ。
    なんでコンクリートだけをとって心配材料に挙げたのか?
    疑問に思ったから突っ込んだだけですよ。

コンクリート以外でもガラス・プラスチック・・・・
    あなたの心配事の建築資材はコンクリだけじゃないでしょ?

一つのことにそこまで気にあるのであれば、
    本当に関東に住んでいて大丈夫ですか? と思っただけです。
    こだわりたいのであればいいんですけど。

85. 338 匿名

お子さんがいるお母さんであれば、過剰に心配になる方もいるでしょうね。

それよりも、あと一戸がなかなか売れませんね…。

86. 339 匿名さん

他の建材と違って、コンクリートは社会的要請もあってその原料の多くに廃棄物を使います。ご安心されてる方はセメント原料を今一度お調べください。
    私はすべてのコンクリートが危ないといってるのではありません。

計測してみれば良いだけのことです。屋外よりも屋内で高い放射能が確認されればマンションが放射能に汚染されている。そうでなければ汚染されていない。それだけのことです。
    食物による内部被爆だとか、コンクリートを放射線が通過するしないだとかそんなことはここではナンセンスです。マンションに使われている建材から放射性物質が出ているかどうか、あるとすればコンクリートの可能性が高い。。。ただその一点です。

何人かの営業さんが工作されているようですが、、、高い金払うんだからまともな家に住まわせてください。
    大京さん。。。
    顧客の不安を取り除いてください!! 
    一流企業としての責務を果たしてください!!
    逃げないでください!!

都の下水処理施設で高放射線量…避難区域に匹敵
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110608-OYT1T00603.htm?from=ma...

87. 340 契約済みさん

これは早いうちに個人ででもガイガーカウンター持って工事現場行ってもいいのかもしれませんね…。なんともなければ安心しますし、高い数値が出たら対応考えられますし。

88. 341 契約済みさん

>340さん
    でも今近くで測っても、家の中がどうかはわからない気がするのですが・・・。
    内覧会の時ですかね・・・。でもそこからキャンセルできるのでしょうか。

89. 342 匿名さん

入口付近で計れば多少なりとも数値わかるんじゃないですか?
    あれだけコンクリート使ってるんですから万が一汚染されていれば反応するでしょう。

90. 343 契約済みさん

>342さん、そうですね。ぜひ測定お願いします!

91. 344 匿名さん

大京は大手だからちゃんとしてくれてるんじゃないの。
    放射能計測もしているんじゃないの。
    だって建ってから住民に放射能測定されて台湾マンションのようなことになったら
    保障だけでも大変じゃん。それより今からきちんとした対応してたほうが企業として得でしょ。
    買ってはいけないのは無名なデベ。

92. 345 匿名

335 344 さんは 大京の社員さんですかぁ~? 内覧会の時 放射能の測定器は 契約者の方が各自 借りてでも 持って行ったら良いと思います。 (大京さんが用意したものだと細工してるかも知れません) 噂の東京マガジンのネタにならなきゃいいね。

93. 346 匿名さん

考えすぎ。滑稽ですね。もう既に頭が汚染されてますね。

94. 347 匿名さん

そりゃぁ、346さんは毎日マンション売ってるんですから、放射能汚染のことを考えてた仕事できませんよね。人間は自分の見たいものしか見えないようにできていますからしょうがないのですが。。。

このぶんだと、「測定してほしい」との契約者からの切なる要望にもお応えいただけてないようですね。
    何食わぬ顔で内覧・引渡しするんですか?
    牛肉などは放射能出てニュースになってますが、あれって毎日牛肉を食べ続けることはないだろうから多少数値が出ても大丈夫っていうことでそれなりに収まってますけど、マンションって機密性も高いし、これから子供を産んで育てる家庭はそれこそほぼ毎日家にいるので放射能を浴び続けるわけですよ。これからっていうご家族はとても心配だと思います。
    それを考えすぎとは、、、、落ちるとこまで落ちましたね。

そんな3流デベの大京さんがご対応いただけないということであれば、中野区の建築指導関係の部署に相談しなくてはなりませんね。

ところで、本物件のコンクリートはどこの会社から仕入れているかご存知の方いらっしゃいますか?
    その業者に品質の証明を出してもらうというのも一つの手ではありますね。
    大京さんも、測定しないならせめてそのくらいのことはしていただけるとありがたいです。

95. 348 匿名さん

時が解決してくれるよ。安心したまえ。神に祈ろう。私は財閥系のマンションに住んでて最高。

96. 349 契約済みさん

なるほど。348はご自身のお住まいより質の悪い住宅を販売する方ですか。
    確信犯ですね。
    レスの早さから営業担当と推察されます。
    早く対応策を上司と相談してください。

97. 350 契約済みさん

私は契約したものですが、営業担当の方にセメント会社について質問しました。

太平洋セメント、日立セメント、トクヤマだそうです。

きちんと答えてくださったので誠意ある対応だったと思っています。

ただ、セメントに放射能がたとえ微量でも混入されていることは事実なので(クリアランスレベルの問題)、それを心配しています。このマンションに限らず、今、マンションを購入していいのか、たとえ頭金を無駄にしてでもキャンセルしたほうがいいのか、です。

ある時点で放射能値を測定していただき、それに基づきキャンセルの対応を検討いただければ一番ありがたいけれど、契約上それは難しいであろうと思っています。

悩ましいです。

98. 351 匿名さん

3社もいたんですね。実際のところは太平洋セメント、日立セメント、トクヤマのセメントをぐちゃぐちゃに混ぜてるでしょうから、やはり350さんの言ってるとおり実際のモノを計ってみないと、、企業が自主的に公表している結果だけでは評価できませんね。

実際に測定してもらうってやっぱ難しいんですかね?

99. 352 匿名

微量でも放射能が混入しているのなぁ~。
    将来のことを考えると辞めた方が良い気がするなぁ~。
    放射能の数値は測定した方が良いと思います

100. 353 購入検討中さん

349さん。勘違いしないように。私は業者ではありません。
    年金受給者で早寝早起きを習慣にしているので、世間では夜中の時間帯に暇つぶしで投稿したまで。
    恐らく、貴殿はかなりお疲れのことと推察いたします。ゆっくり静養してください。
    なお、ご返事は不要です。

101. 354 契約済みさん

本日、経過報告のお知らせが来ていましたが、放射能のことには触れていませんでした。
    (契約者の不安を煽るような事はしないとはおもいますが、していただけたら安心感も納得性も得られそうです)

それはそうと引き渡し日程も依然わからないままですが
    年内入居は無理、と考えていた方がいいですか?
    現状が、当初の計画よりどれくらい遅れているのかをご存知の方いらっしゃいますか?

102. 355 匿名

大京さんの書き込みと思われる文を見ると(違ってたら済みません) 契約者さんや ご近所さんの気持ちや (理屈で割り切れない)感情を 蔑ろにしてませんか? 営業はこれではいけないと思います。放射能の話が出たのも正直、「触れられたくない所を突っ込まないで欲しい」と 思ったとおもいます。契約者さんに 正直な事を話すの ものすごく勇気が要るかも知れません。私も昔 営業系の仕事をしてたので 少しは気持ち分かります。 ここで どう対応するかで 今後 会社がどうなるか 関係すると思いますよ。 ここのマンションの入居者さんがいずれ 「家族や友達に、ライオンズマンション勧めよう!」 と思われる位 誠実な仕事をして下さい。 ちなみに私は株主ではありません(笑) 南台育ちなので 大好きなこの 古里(?)に 懸念を持っているのです!

103. 356 匿名さん

はっきり言って一営業マンには何の権限もないでしょ。彼らがいかにお客様の気持ちを察したとしても。
    まともな社会人ならわかるよね。
    要は企業としての姿勢です。
    大京はね…。

104. 357 匿名さん

356さんの意見に追記するとしますと、、、何の権限も持っていなければ、そもそも企業イメージを損なうかもしれない不要な書き込みをすることはできないはず。
    それを355さんの指摘するような書き込みを大京の営業がしているようでしたら、「組織の意向を無視した暴走」もしくは「話をそらすことに失敗(自らの意思か組織の指示かは不明)したアホ」ですね。

348=353などは、その典型ではないでしょうか。
    本物件と何ら関係もない年金受給者がふらっと立ち寄ったページを、次の日もわざわざ見てコメントを入れているのは極めて不自然。何らかの反応を期待して書き込みしていたと思われる。
    ご自身も住宅購入の経験あるなら、次の世代を担う人たちが人生を賭けて住宅購入していることに対してのコメントとしては非常に不見識と思われる。
    353のコメントでやんわりと「これ以上書き込みするな」とのニュアンスが出ていることからして、いわゆる「年金受給者」とは対極の人間がコメントしたと思われますね。(←あくまでも当方のプロファイリングです。まぁ、課長クラスの方でしょうか。責任はそれほど無いにしても、20年くらい勤めちゃってるので今更転職できない感じの方。。。)

大京さん
     ・無駄な書き込みはせずに、顧客からの問い合わせ・お願いについては紳士に対応する。
     ・もしくは、書き込みをするにしても、話をそらさず、日本人としてしっかりとした対応をする。
     このくらい人間として心がけていただけないでしょうか。

とっとと放射能測定して契約者を安心させましょう。論点はその1点のみで、あとは枝葉の議論です。

105. 358 匿名さん

もっともっと、やれ。喧嘩と火事は大きい方が面白い。
    何が何でも大京の投稿だと思う浅はかさ。俺は、課長でもなければ盲腸でもない。
    ただの年金受給者です。信用できないところを推察すると、かなりお疲れ。
    わたしの文章表現は不動産業の偏差値では書けないよ。お判り。

106. 359 地元不動産業者さん

マンションなんか購入するから、後で後悔するのさ。マンションなんかコンクリートの固まりさ。管理費や修繕積立金が必要で、金食い虫。一戸建てが良いよ。

107. 360 匿名

359←この地元不動産屋からマンション買ったり借りたりするのやめましょー

108. 361 匿名

ノー天気。
    余程、堪えたのでは。
    マンションは血の通っていないコンクリートのかたまり。
    訳の分からいない住人の同意が得られないと何もできない理不尽さ。
    一戸建ては自分がオーナー。自分で決められる。管理組合の理事長を選任するのに誰でもよい。なり手がいない。これがコンクリートの悲しさ。

109. 362 不動産購入勉強中さん

確かにコンクリートの固まりですね。一戸建てに変更します。

110. 363 匿名

ここ部外者が無意味に吠えてますね…
    非公式の場でいくら吠えてもな~んにも影響力無いのに。
    書き込んで自己満してんだね。

111. 364 匿名さん

貴方もその一人かな。両方とも退場だー

112. 365 匿名

レッドカードだね

113. 366 355

ぽんぽこ山のたぬきさんにとりつかれましたか?大京さん。 ここに昔(25年位前かな?)居た 犬の種類と 名前 知ってますか?

114. 367 BY355

知ってますよ。
    確か、雑種で野良犬ですよね。(お宅のような三流会社と一緒)

115. 368 匿名

久々に覗いたら、訳のわからない書き込みばかりですね…。

何が目的なんでしょうか? ただの鬱憤晴らし?

116. 369 匿名

貴方もその一人ですか。
    情けない。退場だ

117. 370 匿名

久々ではなくて、貴方は常連ですよ。他所のサイトでもお見かけします。アドレスが一緒だから。

118. 371 匿名さん

サイト管理者以外もIPアドレスわかるんですね。まぁ予想はしてましたが。。。そんな犯人探しよりも顧客の要望に対して紳士に対応してください。

それと、またへんな話がでてきましたよ。
    本件の下請けは、、表に出てきてませんが、、大丈夫でしょうね??
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110829k0000m040058000c.html

119. 372 契約済みさん

完売したみたいですね!竣工前に完売でよかった。

120. 373 匿名さん

一部屋売りに出てる??

121. 374 匿名さん

やっぱりマンションは管理費や修繕積立金考えると大変ですかね。。

122. 375 匿名さん

結局、引き渡し日って決まったんですかね。

123. 376 購入検討中さん

決まったそうです。

124. 377 匿名さん

はっきり決定ですか?いまいち大丈夫なのかなあと不安に思ってしまいます。

125. 378 購入検討中さん

部外者の貴方が不安になる必要はありません。早く母乳を飲んでおやすみなさい。

126. 379 匿名さん

住民用のスレはまだできませんか??

127. 380 匿名

375 376 377さん、 引き渡し日は 具体的に何月何日と、きちんと言ってもらうのが良いと思います。(大体何月何日~いつ頃にになる見込み、と、言葉をにごすのはダメ!!) 遅れる場合は その理由を明確にしましょう。 入居者の方が 家族 親戚を連れて視察し 大京さんとの質疑応答も できれば 録音しておくと良いと良いと思います。

128. 381 匿名さん

世知辛い世の中ですね・・・

129. 382 匿名さん

北側の人はどうなったのでしょ?

130. 383 購入検討中さん

契約者には情報はちゃんときてるからいいのでは?

131. 384 匿名さん

ちょっとここの物件、誹謗中傷が多いし、マイナスイメージのコメントが多すぎますね。一度出た引渡し日を何度も変えられても困りますよね。

132. 385 匿名

何度も変えられましたか?
    回数を知らないのは契約者ではない証拠ですね。

133. 386 匿名さん

今後あり得ないですか?契約者を不安にさせる案件が多い気がしますが?

134. 387 匿名さん

でも方南町は確かに住みやすそうですね。マンションの駐車場は、立地的には仕方ないかもしれないですが、やっぱり高いですよね。これって3万より低く設定することは可能なんでしょうか?

135. 388 匿名さん

>384さんへ。

ここに関わらず、この手の不動産用の書き込み掲示板は、
    誹謗中傷、マイナスコメントばかりですよ。
    他のマンションとかも読むと疲れますね。。

あらさがしか、なんとなく自分の価値観か・・
    なんにせよ、自分にとってあまり重要ではないと思えることは
    必要以上に気にしないことです。

136. 389 契約済みさん

388さんに同意。コメント見たら、契約した人なのかそうでないのかわかりますし。
    財閥系のマンションHPでも竣工日は延期になる旨が記載されていることが多いですし。
    まあその他心配になることもありますが、都度連絡がありますし、不安なところは今度の入居説明会質問しまくりましょう。
    しかし久しぶりに重要事項説明書見たら…今回の事象は全て重要事項に載ってた…さすが不動産会社笑)
    余談ですが、同時期にマンション買った友人が複数いますが、震災後解約の選択肢を持たせてくれたのはうちだけでした。
    大京の本音は早めに線引きしたかっただけだと思いますが…それでも予測不能だったなりには良い対応してくれたんじゃないかと認識してます。

この前現地見に行きました。幕が半分くらい取れていました。
    感想は…あの模型通り!笑)実物は模型よりスケール感があってよかった。

137. 390 匿名

シートがもう外れかかってるんですね!
    私も見に行ってみることにします!

138. 391 匿名さん

見に行きましたけど外観は結構イメージより良かったですね。残念なのは向かいに建つマンションが南側から5階4階3階と段階のあるマンションですが早朝から昼過ぎまで東側は確実に日陰に入りそうです。

139. 392 匿名

東側って深く掘り下げた感じのとこですよね。隣の建築予定マンションの南側が5階建てってことはライオンズと同じ高さなんですけど、高い建物は建てられないでしょうと聞いていたんですが。。。

140. 393 匿名さん

そうなんですね。

141. 394 匿名

昼過ぎまで日が差さないとなると、東側の低い階は日差しが望めないってことでしょうか…。残念ですね。身勝手ながら、これ以上回りに高い建物が建たないといいですね。

142. 395 入居予定さん

以前話題になっていた放射線量を本日計ってきました。計った場所はマンションメインエントランス前。
    SOEKSというロシア製のガイガーカウンターで5分ほど計測しました。高級なものでもないですし、精度もわからないのでご参考までということで理解ください。

値は0.16mcSvで、事故前よりは確実に高いと思いますが、私の計った範囲で都内の他の野外と比べ高いてとか低いという訳ではありませんでした。

個人的には、これからも都内にいる気であれば取り立てて気にするレベルでないかなと言う気がします。

あくまでも、精度が保証できない機器と私の所感ですがご参考までに書かせていただきます。

143. 396 契約済みさん

>395さん、ありがとうございます!
    とても助かります。

う~ん、事故前よりは高いでしょうね。。。

でも東京で生きて行く限り避けられないことですし、この程度であれば仕方がないと思うのでしょうかね。。。

とても高かったらどうしようと、ずっと不安に思っていましたので、安心しました。

情報を公開してくださって、感謝いたします。

私も近所からの転居なので、先週土曜日、見てきました。なかなか素敵ですよねー。
    入居が楽しみです。^^

144. 397 契約済みさん

私も先日、こちらの投稿を見てから現地に行ってきました。
    当たり前ですが、意外と大きいな!という印象です。

まだ不安も少なくないし、今年の年末は今までになくバタバタしそうですが
    個人的には人生初のマンション購入検討から始まり、その後に起こった震災を経て、
    ついにここまできたか、という思いです。

ただ、シートの外れた西側住居の窓から屋内まで、西日が直接射し込んでいて
    あの状態でこれから入居まで2ヶ月あるとなると、フローリングや壁が焼けたりしないものか
    他人様の部屋ながら心配になってしまいましたが。

これからは家具選びなども本格的になって楽しいですね。

145. 398 契約済みさん

東棟~南西棟にかけての外観がかっこいい!
    隣に建物が建つのは残念ですが、散々建つ可能性を伝えられ、重要事項説明でも説明されていたので、承知の上と自分を納得させています。確か、建つとしたら想定として3階建てくらいだけど、それ以上建たないというわけではないと説明されていた記憶があります。なんか南側の建物なくなってましたね。道つながるんじゃないですか?
    入居までは簡易のカーテンとかしてくれるのでしょうか?
    内覧会が楽しみです!

146. 399 契約済みさん

南側もブルーシートがとれましたね! 見るとテンション上がりますね。

147. 400 匿名

ところで、あと一戸、
    竣工までに売れてくれるといいですね。

148. 401 契約済みさん

重要事項の追記があるときいていますがなんのことか分かる方いますか?

149. 402 匿名

重要事項説明への追記ですか?
    初耳ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

それはそうと、いよいよ内覧会ですね! 楽しみですが、いろいろと情報交換ができたら嬉しいです。

150. 403 入居予定さん

はい、内覧会楽しみです。

151. 404 契約済みさん

内覧会楽しみですね。以前、ゲートのところで放射能数値を張っていただいた方がいらっしゃいましたが、部屋でも測られましたでしょうか?

152. 405 匿名入居予定者

重要事項追記に関してですが、その内容の一部に北側の壁の共有は今後管理組合の維持管理とありますが、その維持管理という意味は今後補修や立替は管理組合の修繕積立金が使用されるという事を理解している方が、入居予定者方でどれだけいるのでしょうか?
    今になって説明漏れと言う事で追記なるのです?大京側の交渉ミスを管理組合の修繕積立金が使用されるのです。う~ん...じゃないですか?

153. 406 匿名

>>405さん
    「管理組合の維持管理」と書いてありますか? 「維持管理は、隣接地所有者と管理組合で協議のうえ行う」とあるような…。
    ただ、なぜ元の所有者の責任で維持管理、としなかったのかとは思いますが。

154. 407 匿名入居予定者

>>406さん
    隣接地所有者と協議と書いてあります。維持管理を共有しなくて良いものを敢えて共有することは無いという事です。手前に(マンション側)にマンションの壁もあるのです。つまり、壁がマンション所有壁と共有壁が二つあるということなのです。共有しなくても良いものが共有となり、ややこしくなりそうな協議もしなければならないという労力も必要、おまけに費用も必要になると言う事です。しかし、もう言ったて仕方がない事かもわかりませんが...

155. 408 匿名

北側は反対者がいるマンションなので大変だと思いますよ

156. 409 匿名さん

北側にあるマンションが反対? 
    そうでしたか?

157. 410 匿名さん

北側は、自分の家の立替等を実施するとき
    道幅が若干狭く 規制にかかるため
    ダメもとでも異議を唱えざる得なくなったのでしょう。

マンションに反対というよりは、道幅の確保というのが
    本心なのではないでしょうか?

うまく折り合いが付くといいですよね。

158. 411 匿名さん

重要事項とは言っても不利益な内容ではないと十分な説明はなかったですね。

159. 412 入居済み住民さん

おおむね気に入ってますが、細かいつくりが雑じゃないですか?家だけでしょうか?

160. 413 住人

私のところは満足しています。
    引っ越し後に気付いたところもきちんと対応していただきました。
    それにしてもマンションは暖かいですね

161. 414 入居済み住民さん

そうですね。対応はきちんとしてくださいます。
    壁紙の貼り合わせの線が目に付いたり、扉のツキ板の下のほうに小さいですがめくれがあったりしました。が、気になる性格なのかもしれませんね・・・。
    あと、友人からマンションは暖房いらないよ、と聞いていたので、それほどでもないなという印象です。結構寒いです・・・。(^^;)

162. 415 住民

扉の上がかけていたり、クロスがゆがんでいたり、細かいところが雑ですね。補修を頼んでも対応が今一つだし。失望しています。

163. 416 入居済み住民さん

エントランスが2か所ありますが、皆さん友達が来た時など
    迷ったりしませんでしたか?
    二つのエントランス・・・いかがでしょうか?

164. 417 入居済み住民さん

うちはトイレドアの枠にクロスの「糊」の後が刷毛で掃いたように白く残ってしまっているのや、トイレドアの枠のゆがみ、リビングクロスの汚れを指摘しました。いずれも今すぐではないにせよ、6月か7月頃にある引渡し後の6ヶ月点検時にきちんと対応しますと言われたので安心して待つことにしています。
    それよりも夜11時頃、決まって外から汚水の臭いが入ってくるのが気になります。窓と換気口をしっかり閉めれば少しは軽減されますが、換気口を開けていると必ず臭ってきます。今は冬の寒さのお陰で10分くらいで収まっていますが、この先夏場になったらどうしようかと不安です。ディスポーザーの換気口が屋上にありそのせいだという説明でした。大京さんは対応するともしないとも言わず、取り合えず6ヶ月点検まで様子を見てと言っていますが、対応してくれるかどうか・・・。

165. 418 入居済み住民さん

下水の臭いがするので近隣の方からも苦情があるようです。
    下水道局の方もきて点検されていたようですが・・・
    ディスポーザーの点検を依頼したようなのでその結果を期待します
    それでも治らないようなら 根本的に対策をしてもらいたいですね

166. 419 入居済み住民さん

雑な作りですかね?
    他のマンションも何戸か所有してましたがかなりいい出来だと思いますが
    ピカピカのショールームに一生住むおつもりですかね?
    クレームにもすぐ対応していただきましたし、いろいろご相談にのっていただきました
    以前のマンションは半年点検にまわされましたよ
    内覧会後ですし当然と思いましたが…
    クレーマーが多いのでしょうか?

167. 420 入居済み主婦

毎日施工会社さんをみかけましたが落ちているゴミを拾ったり
    一生懸命お仕事をされているように見えました。
    我が家もわざわざ足を運んでいただき補修をしていただきました
    気にいらないのであればお金を払って他業者を探されてはいかがですか?
    失望する前に解決法があるような気がします
    確かに臭いはたまにしますね

168. 421 入居予定さん

ショールームにとかいうつもりは全くありませんが、我が家はほとんどの扉や戸棚の上下に小さいですが五ミリ程度のかけがあったり、フローリングの継ぎ目がもりあがつていたり、他にも色々です。補修してもらったところがすぐに剥げる始末で、たまたま運が悪いのかもしれませんが、アフターサービスのかたは他にも色々言われいるといってました。
    とにかく妥協せずに直してもらいます

169. 422 入居済み住民さん

廊下とリビングを仕切る扉ですが、
    閉まる時のガタンって音大きくないですか?
    調整が悪いのかな?

170. 423 入居済み住民さん

この扉の金物は調整のためというより風
    が抜けた時に急に閉まらないためのものですよね?
    感覚でおっしゃっているだけじゃないですか?
    同じ入居者としてここのスレを見ると不快になります。
    妥協せずに…一生内覧会のつもり?
    なぜ内覧時に指摘されなかったのか意味がわかりません。
    職種は違いますが大京さんに同情します。
    こういう方に限って入居後の傷とか言ってくるんですよね。
    車の販売をしていたときの嫌な記憶を思い出します。
    保証期間と言えども業者さんはお金がかかりますよね
    震災後の、生きていく上で必要な衣食住の一端を担ってる方の仕事を雑とかはずれと
    言う一言で片付けるなんて侮辱してますよね。
    いつから日本人は自分本意な人種になったんでしょう。
    421さんはさぞ立派なお仕事をされてるんでしょうね。

171. 424 入居予定さん

423さん、教えてください
    私は初めてマンションを購入したのでわからないのです
    内覧会の時はただただ浮かれて、ようやくいえが持てたことに喜んでいただけでした
    普通新築マンションは色々とかけごあったりするものなのでしょうか?そこは我慢するものなのでしょうか?
    ご不快にさせてしまって申し訳ありません
    ちなみに私も仕事をしていますが、対価に対する納品はきちんとしています。
    マンションというものは仕方がないのか本当にわからないのです

172. 425 入居済み

422さん>
    私もずっと気になっていました。
    他の部屋から扉の開閉音は聞こえませんが(うちは共働きでお子さんのいるご家族とは生活時間帯が違うから?)うちの音がご迷惑をおかけしているのでは?と心配になります。
    けっこう、聞こえるものですか?

173. 426 匿名

造りの完成度の感じ方には個人差があるんですかね…。確かに暮らすうちに細かな部分で、ん?と気づくところもありますが、使用に支障があるわけでもないので、我が家は概ね満足しています。
    匂いは確かにしますね。帰宅してリビングに入ったときなどに感じます。あと、東側のフォレストロードはいつ開通するのか気になってます。

174. 427 匿名

フォレストロードの開通は難しいね。私有地があるからね。近隣住民も反対してるし

175. 428 入居済み住民さん

臭いについては大京さんに電話しました。
    処理槽の業者にて対応を打合せしているそうです。
    先週、職人さんみたいな方が処理槽のふたを開けて
    肥料みたいなものを入れていましたよ・・・
    東面のマンションが着工しないことを願っていますが・・・

176. 429 入居済み住民さん

臭いはずいぶんと軽減されたと思います。良かったです。
    最終一邸もいつのまにか無事に完売した様でHPも閉鎖されましたね。
    引越の為の養生もはずれて、新築マンションの快適さを満喫できています。

177. 430 入居済み住民さん

廊下側の部屋が朝になると結露していることがたびたびあるのですが
    他の入居者の方はいかがでしょうか。

夜寝るまではエアコンを稼動させておりますが
    エコガラスなのに結露するの?と驚いています
    たまたま偶然か、と思ったものの、今週はずっと結露しています

ちなみにバルコニー側の窓は結露していません。

178. 431 入居済み住民さん

家は結露してませんよ。
    加湿器をかけっぱなしとか?

179. 432 430

431さん

レスありがとうございます
    加湿器のせいかとおもって使わなかった日もあるんですが 
    やっぱり結露するんですよね
    エアコンを使わなかったら結露はしないけど、それじゃ寒いし・・・
    とおもって 
    結局毎日雑巾で拭いています・・・
    431さんのお部屋は大丈夫なら大京に聞いてみようかと思います

180. 433 匿名

ここのマンションの方って、
    挨拶のできない方が多くないですか?

すれ違って挨拶しても返されないと、
    どんな教育を受けてきたんだと毒づきたくなります。

181. 434 匿名

こちらから、超巨大声で挨拶してみましょう。
    大抵してくれると思います。

182. 435 匿名さん

そうですね。
    挨拶してもらえない事は一度もないです。皆さんきちんとご挨拶して下さいますよ。
    小さなお子さんは最初は恥ずかしかっていますが、親御さんに促されてだんだんご挨拶してくれるようになるのも微笑ましいですね。

183. 436 匿名

挨拶してくれないだけで、毒づきたくなりますか?
    気付かないだけかもしれませんよ。

184. 437 元地元おばさん

ウン10年前 この近くで 「顔を見たらまず“おはよう”」っていう貼り紙を 夏休みに、ラジオ体操帰りに見つけ 大ウケした事を思い出しました。 近くの銭湯(昔は天井に羽衣の天女の絵がありました) 行ってみては?

185. 438 匿名さん

>No.433

挨拶を強要すること自体おかしくないか?
    なんで見ず知らずの人間と挨拶しなきゃいけないのさ?

形式にこだわりすぎだぞ。

186. 439 匿名

防犯上、挨拶はした方がいいよ。挨拶する地域は犯罪発生率も低いと思う。

187. 440 元地元おばさん

そうそう、形式だけではない 気持ちの問題でもありますな。挨拶してくれる人と そうでない人、 同時に困ってたら どちらを先に助けるかな? ※昔と今は違うと思われそうですが…

188. 441 匿名さん

そういえば、正面向かって右側の入り口の植え込みの樹木が枯れ枯れですね…。左側の木は青々としているのに。
    今、新緑の一番美しいこの季節、毎日帰宅時に枯れた樹がお出迎えしてくれるのはちょっと気持ち的に凹みます。
    マンションの名前が泣くなー。
    これって共用部分の半年後チェックで、大京さんに何とかしてもらえるのでしょうか?
    それとも管理組合にお願いすべき=住民の費用負担 っていうことでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

189. 442 買い換え検討中

挨拶は大事ですよね。
    マナーとして挨拶をするのは普通なのでは?
    私も防犯のためには挨拶した方がいいと思います。

最近の空き巣なんかは、普通のスーツ着た人が家に入ったりするそうですから
    住民の顔を覚えるためにも挨拶は重要ですよ

190. 443 入居済み住民さん

今、駐車場の近くですごい異音がしてますよね?24時間アフターの電話つながりません。台風でどうにかなったのでしょうか?

191. 444 住民

「くらしスクエアオーナーズサイト」ってまだ見られないんですかね?

192. 449 匿名

先日、夜中の隣戸の料理の臭いに困っている旨のチラシがポストに入っていましたが、
    我が家でも悩まされています。
    家は決まって夜11時ころなのですが、
    音や臭いは集合住宅である以上お互い様かなとは思いつつも、
    リラックスしている時間帯に、料理の種類まで判別できる臭いが漂うと(風呂場にまで!)
    正直が滅入ります。
    構造上の問題かなという気もしますがどうなんでしょうか。

193. 450 入居済み住民さん

最近インターネットが重くないですか?誰か大量データをDLしていたりするのでしょうか。。。

194. 451 入居済み住民さん

ほんとにそう思います。
    最近なにか変わったんですかね。。。

195. 452 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

196. 453 匿名

我が家も近隣住戸の夜間の換気臭で悩んでいます。
    こんな時間に焼肉ですか?っという感じ・・・閉口しています。
    たまにならともかく、習慣みたいで・・・

近隣住戸の換気扇の位置をみてみると、
    これじゃ、我が家が臭いを吸気しても仕方がないのかなぁ~と。
    また、全ての住戸が同じ情況ではないので、
    理事会に相談しても解決してもらえないだろうと半ば観念しています。

アフターサービスの方でも、設計の際、このことについては配慮が足りなかったことは理解してくれていますが、
    今更、どうしようもありません。

チラシでも効果がなかったので、再度、アフターサービスに相談し、
    多少でも軽減されるよう別の対処をお願いしています。

どうぞ我慢せず、アフターサービスに相談してみてください。

少しでも改善されるといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸