横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2007-08-02 23:14:00

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

1. 85 匿名さん

駐車場の抽選会に出席しなかったら不利になるとか・・・は無いですよね?
    行けそうにないのでちょっと不安。

2. 86 匿名さん

ここって 全部売れたのかなぁ まだ?

3. 87 匿名さん

まだですよ。あと10戸だって。

4. 88 匿名さん

そうですか。 意外に残ってますね。苦しいかんじですね。

5. 89 匿名さん

ここ入居までに完売しますかね、値下げしたらいやだけど 自分が同じ会社のここに近い物件みにいったとき
    残りのいくつか 勉強しますよ みたいにいわれたもんな、ってことはここもするよね。

6. 90 匿名さん

見に行ってみたら囲いが全部取れてましたね!
    でもそんなに遅くない時間だったのに街頭少なくて真っ暗だし
    人通りもなくてちょっと怖かった・・・。

7. 91 匿名さん

囲い全部とれたんですね! そう、さっきまで混んでいたと(車)おもったら いつのまにか車もひいちゃう
    ですよね あの前のとおり。でも1日中こんでるのも困るので静かなくらいでいいですけど。

8. 92 匿名さん

サイゴの10戸 なかなかなくならないようですね。

9. 93 匿名さん

立地的にはそこそこ便利だと思います。
    小田急だけでなく相模線の線路も高架になれば、渋滞も解消?
    完成し入居時期が過ぎたら値下げになりそうですよね。

駅前南側の田んぼが住宅地になるなら、高くてもそっちが欲しいような気がするけど、
    コンパクトサイズでも5、6千万ぐらいにはなっちゃうのかな。

10. 94 匿名さん

値下げって どれくらいなのかなぁ 残っている場所にもよるけどさげてくれるならそこでよかった、なんて

11. 95 匿名さん

12. 96 匿名さん

日通の前のスペースは、オートバックスが出来るようです
    看板が立ってました
    とりあえずマンションが建つことは無いみたいなので安心しました

13. 97 匿名さん

オートバックスかぁ。スーパーとかがよかったなぁ

14. 98 匿名さん

入居まで1ヶ月を切りましたね。早く内覧会で実際の部屋を見たいです。
    駐車場の抽選も心配だけど・・・。

15. 99 匿名さん

内覧会で手直しないといいですね^^

16. 100 匿名さん

出来上がってきましたね。最初、外観であまりの地味さにがっくりしましたが、全体像が見えてきてホッとしました。ちょっとオートバックスも心配です。車の出入りがますます多くなるんですよね。子供がいるので注意するしかないですよね。内覧会も厚木の鮎まつりの日で道路がこみそうですね。

17. 101 匿名さん

オートバックス、車の出入り多くなったらいやですよね、ほんと。あんなとこにできて人はいるのかなぁ
    あと車場の抽選会は行かれた人なんているんですかね〜

18. 102 匿名さん

オートバックスいらないな。

19. 103 匿名さん

内覧会の同行業者を考えている方はいますか?

20. 104 匿名さん

内覧会 たのしみのような不安なような。
    こないだ道からのぞいたら せまそうだったから・・・

21. 105 匿名さん

内覧会同行サービス頼みました。主人が仕事で忙しく、一緒にいけないかもしれないといわれ、子育てしながら、なかなか内覧会の勉強もできないので、費用はかかりましたが、お願いしてしまいました。それでも、自分でもちゃんと確認はしないとと思っています。まずは、カーテンのサイズと物入れ等のサイズチェックをしてからですが。

車の抽選結果というのは、8月中旬の案内があるまで教えてもらえないのでしょうかね?電話で問い合わせをしても教えてもらえるのでしょうか?

22. 106 匿名さん

業者に頼んだかたいるんですね!よければ またご報告してください!
    駐車場は気になりますよね。
    まだぜんぶ売れていないようですし、早く完売してほしいなですね。

23. 107 匿名さん

内覧会行ってきました。小さな傷や汚れが多く、大きな手直しはないものの壁のクロスのつなぎ目が目立ちました。確認会できちんと直っているとよいのですが。玄関側からみるとコンクリート工場が思っていたより
    近い感じでした。

24. 108 匿名さん

家族と同行サービスの方と一緒に内覧会にいきました。暑い日になり、みんな汗水たらしていました。途中からいい風が吹き始めましたが。小さな傷や汚れはありました。手直しが必要な箇所は12ケ所ほどになりました。どれも小さいもので確認会までにはなんとかなるものだと思います。同行サービスの方の話ですと、2月から3月の期末の時期はマンションの内覧会、入居が多いため、手抜きや雑な工事が多くなりますが、この時期をのぞいた、特に今の時期の完成はあまりないため、人足を増やすことができて、工事が丁寧にできるとの話でした。

モデルルームのイメージが強すぎて、最初、「あれれ」と思いましたが、慣れてくると、それなりの広さを感じることができました。また、思っていたより、玄関外の通路が明るくてよかったです。

25. 109 匿名さん

内覧会業者の方をいれても小さいトコ12ケ所とは なかなかよいつくりなのかなと思ってしまいました。
    とくに目立った指摘はなかったってことですよね(^^)
    裏の工場は 3階くらいまでは見えないのですがそれより上はよく見えてしまう分近い感じが否めないと思いました。 

26. 110 匿名さん

駐車場は まだきませんよね? 説明うけたけど、自分がどこかもまだわからないしな。

27. 111 匿名さん

長谷工さんからの郵便物は、だいたい水曜日到着が多いですね。お休み前に発送しているのかな?駐車場のお知らせは中旬となっていたから、8月16日か23日ぐらいに到着かと予想しています。ち

28. 112 匿名さん

家族だけで内覧してきました。指摘箇所は5箇所でした。
    北側の部屋は梁のほかにもちょこちょこ出っ張りが
    あってガッカリしました・・・。家具の配置、考え直しです(T−T)

29. 113 匿名さん

111さんのいう通り昨日水曜日に 駐車場の結果きましたね〜 第二希望でしたが、いたしかたなし>_<

30. 114 匿名さん

請求書も届きましたね。これがきて、いよいよかと実感がましてきました。引越し用意もそろそろ本腰をいれなければなりませんね。

31. 115 匿名さん

みなさん内覧会での指摘箇所すくないのでなによりです ウチもそんなにありませんでした。
    共用部分の廊下からみえるドアのまわりなどに すごい数のテープのある家があってびっくりしました
    家の中には いったいいくつのテープが、(汗)

32. 116 匿名さん

みなさんはあまり指摘箇所なくていいですね。家は34箇所ありました。細かく見すぎですかね。多くあって確認会までに直ってるか心配です。

33. 117 匿名さん

はっきり言って怒り心頭!! 現地営業の適当な対応はなんなんだろうか!! いくら暑くてもそりゃないよね。皆書き込みしてますが、クロス貼り等細かいところは全く適当。モデルルームを見学したときはすごく気にいり、契約したのですが。。。 床の清掃もできていなくてがっかりしただけでなく、これからどうしようかと悩んでます。外構工事などもチェックしたが、既にコンクリートが剥がれていたりでしたよ。ほんと困ってます。皆さんもっと良くチェックしたほうが良いですよ。でないと損しそう。。。。

34. 118 匿名さん

確かに内装はモデルルームより安っぽいし適当な感じがした。
    コンクリが剥がれてたんですか。外構工事はチェックしなかったな。
    でも確認会で指摘してももうダメですよね・・・。

35. 119 匿名さん

確認会で新しく傷をつけられていることもあるようです。気をつけて見た方がいいみたい。

36. 120 匿名さん

外溝工事も今度の確認会で改めてチェックしてみますよ。アフターフォローもあるはずだし、言ってだめってことはないはず。私も道路沿いの外壁がきになっています。植物植えておわり?
    1階居住者なので、もうひとつ柵でも作ってよって感じです。あれじゃ、すぐに外から壁を乗り越えられてしまいます!

37. 121 匿名さん

確認会でチェックでも問題ありません。納得がいくまで指摘し続けたほうが良いです。期日的に間に合わなければ引渡し後になってしまいますが。特にヨゴレとかはその場でちゃんと言わないとダメです。

38. 122 匿名さん

うちも1Fを購入しました。皆さんが言われるように内覧では道路からベランダが近すぎるように感じました。ベランダの目隠しがガラスだったので通行人の悪戯等が心配になりました。内覧会の日は指摘しなかったですが、室内はともかく外側の工事のデキが悪いように感じました。例えば廊下や階段のコンクリートの補修跡や玄関周り壁の塗装汚れや傷つき等など、、、 けして安いものを購入したわけでないのですから、玄関周りや室内は綺麗にしておいてもよいように感じました。ご指摘のように入居までに再度厳しくチェックしようと思います。是非この掲示板でチェック点をご指導下さい。

39. 123 匿名さん

確認会にいってきました。今日も暑い日になりました。内覧会で指摘したところは、ほとんど直っていたのですが、1ケ所は手付かずだったり、新たに5ケ所の傷をみつけたりしました。内覧会のときの手直しで業者がはいり、そのときにまた、傷がつくというのはイタチごっこですね。でも、今回、ベランダのよごれも指摘や駐車場側のコンクリートなどのよごれも指摘したら、最後に全てきれいにしますよといってくれました。実行されることを願うばかりです。

40. 124 匿名さん

今日確認会いってきました。前回の指摘 32件中28件は直っていました。
    が、今日の新規指摘が13件・・・
    前回大丈夫だと思っていたところがダメだったり・・・
    確かにいたちごっこですね・・

クロスの継ぎ目が、前回見た時より酷くなっていました・・・この湿度と気温のせいなのか、施工が悪いのか・・・
    前回、指摘したところの手直しででたカスとかが残っていたのが、あきれてしまいましたが・・・

もう、引越しまでに日が無いので、キッチリと治して欲しいものです

41. 125 匿名さん

クロスの継ぎ目については、確かに内覧会ではなんともなかったのですが、先日の確認会ではすこしづつ境目がみえてきました。乾燥してくると剥離してくるんですかね。私もクロスの継ぎ目をじーっと見ていたら、「半年後、一年後にアフターフォローで遠慮なくおっしゃってください。」と笑顔でいわれたので、「えーもちろんです」とにっこり笑って答えました。

42. 126 匿名さん

今日、ガーデン海老名の前を通ったら、すでにカーテンをかけていらっしゃる部屋もありました。すごい!気合がはいっている!

43. 127 匿名さん

ええっ!引渡し前なのに?!日焼け対策でしょうか(^^;
    うちはまったりと9月に引越します。皆様どうぞよろしく!

それにしても内装はイマイチですね・・・。

44. 128 匿名さん

うちも 確認会で前回よりひどい床の傷を
    発見しました・・・ 穴があいているような。
    カーテンは引渡し前に入れられるんですかね? ちょっと疑問。

45. 129 匿名さん

あと4戸だそうです。がんばれ〜

46. 130 匿名さん

カーテンとかエアコンはオプション会で買った人だけ付いてるみたいです。

47. 131 匿名さん

ウチは業者同行。同じ業者に他の世帯の方から依頼が行っていたらしく評価は「しっかり出来ている」とのことでした。実際指摘箇所は13箇所、確認会では直ってました。

48. 132 匿名さん

あと4戸ですか!頑張りましたね。もうひと頑張りですね。

49. 133 匿名さん

あ、なるほど〜 オプション会ですね!
    業者同行でしっかりできてるなんて よかったです!! 13箇所って少ないほうですよね。ちなみに
    どのあたりが指摘事項でしたか? ウチは素人目なので 傷とかノブのぐらつきくらいしかとくに気になりませんでした、、、

50. 134 匿名さん

>133
    131です。業者のアドバイスに基づいて、稼動する部分はすべて稼動させて確認しました。時間と手間は掛かりましたがこれが一番確実でした。構造とか垂直水平チェックは業者に任せました。結果構造体の方は問題なく、クロスのシワ・汚れ・切り貼り、ドアの建付け調整…程度ですね。概ね細かい指摘でしたよ。

51. 135 匿名さん

構造体に問題なしなんてなによりです、便乗して安心してしまいましたが 助かりました☆
    クロス関係なんて たいしたことないですもんね。階数によって職人がちがっているそうで差があるような
    話しもちらほら。
    でも ほんとにとんでもない問題がないだけよいですが 確認会から引渡しまでに全部終わるか心配です。

52. 136 匿名さん

今日、10時頃、ガーデン海老名の前を通りかかったら、背広をきた方が十数人、チェックボードらしきものを持ちながら、入っていくのをみかけました。今日は、なにかの立ち入り検査でもあった日だったんですかね。また、前面の塀の壁を塗装しなおしていました。

53. 137 匿名さん

いよよお引渡し手続き会ですね。みなさん、引越におわれ、大変になりますね。暑いですけれど、頑張りましょうね。どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

54. 138 匿名さん

けっきょく 引渡しまえに 修正は全部おわりませんでした。ひどくなっているところや ここなおしたらこっちも確認すればいいのになんでみてないの? みたいなずさんさが目立ちました・・・
    引渡し後に鍵を預けてほしいといわれましたが これって どうなんですかね。 

55. 139 匿名さん

入居しました。新築マンション、なかなか快適です。引越しのサカイのトラックが朝から夜遅くまで出入りしていますが駐車スペースがないので他の車が入るのが大変そう。

56. 140 匿名さん

25日に入居しました。鍵の受け渡し会では、今日入居するというのに、一本鍵預かっていますとかいわれ、「ありえないだろー」ってことで、最初からすったもんだです。
    入居後も、不具合が何件かあり、後日、やり直しと言う事で手を打ちました・・・
    みなさんも良く見た方がいいですよ・・・ロビーにハセコーの人居ますのですぐに話をした方がいいです。

57. 141 匿名さん

まだ入居していませんが、25日の鍵引渡し会の後、確認会のときの直しがまだ、直っておらず、やはり、鍵を1本わたしました。荷物をどんどん運びこんでいく中で、やっぱり心配ですね。

駐車場思っていたより時間がかかるので、びっくり。引越の時期と重なり、車をだすのも順番まちで結構、時間がかかりました。雨の時とか、子供連れだと大変になりそうですね。リモコンでできたら楽なんだどな。

58. 142 匿名

契約者です。
    駐車場、やはり時間かかるんですね。。毎日、車で通勤なので憂鬱です。。
    しかも、部屋と車の場所が真逆で・・・最悪です。

59. 143 匿名さん

やはり 引渡後に鍵預けるのっていやなかんじしますよね。
    ウチは預けないで日を指定して立会いであとは直してもらいます。

60. 144 匿名さん

まだ入居前ですが、事前に掃除したり、荷物をいれたりしておこうと思い、換気もかねて窓をあけはなしておいたら、風の道筋のせいなのか、掃除した後なのに、あっという間に部屋の床がザラザラに。その日は、三回もモップでふくことになりました。住んでみないとわからないことですね。そして、北の風がある日は、後ろのセメント工場からのセメントの粉塵が北側の窓枠に白くつもっていました。

61. 145 匿名さん

先日、荷物をいれようと、子供を自転車にのせて、入口を走らせていたら、なんと東南の部屋の東側のベランダから、ビスやネジがバラバラとおちてきました。跳ね返ったビスが私の足にあたり「痛い!」けれど、上から落とした人は、サッと隠れてしまい、謝罪の一言もありませんでした。業者の方なのでしょうか?これから、東南側の通路を自転車を通るときは、できるだけ、ベランダ側を通らないようにします。

62. 146 匿名さん

ウチは引越しはまだなんですが 引越しされた方なにか不具合なんかはありあませんか?
    早く 引越したいな♪

63. 147 匿名さん

まだ引越していないのですが、片付けている最中に、物入れのダボの位置が一列ずれているのに気がつきました。棚板をおくと斜め後ろに傾きます。これってやっぱりいったほうがいいのですよね。

64. 148 匿名さん

100円ショップで水平器を買ってきて、いちおうちゃんと見たほうが良いですよ。

65. 149 匿名さん

ほんとにずれてるなら いったほうがいいですよね!
    ウチはようやく手直しがおわりました。あとは3ヶ月後のときにじっくり指摘事項あれば
    ピックアップします。ところで 東側のすこしあいてるスペースって私道?公道?車寄せがないから
    ほんの少しとめたりするには どうですかね? もちろん長時間ではなく・・・

66. 150 匿名さん

住み始めて2週間。やはり前の道路の音がうるさいですね。昼間はいないので分かりませんが、夜でも大型車が頻繁に通って窓を閉めないとテレビの音が聞こえません。上の階は静かなのでしょうか?
    あと駐車場は出し入れに時間もかかるし、駐車待ちのスペースも狭くてイヤですよね。

67. 151 匿名さん

そんなに うるさいのですね。 これから入居ですが、予想はしていたものの。オートバックスができたり
    したら もっとうるさくなるんでしょうか。

68. 152 匿名さん

うーん、でも予想してたよりは…っていう感じかなぁ、ウチは。マンションに住むの初めてなんでこんなに機密性が良いんだなぁってのんきに考えてましたけどね。

69. 153 匿名さん

窓を閉めていれば音の問題はそんなにないですよね。

70. 154 匿名さん

南の音もそうですが、北側はどうでしょう? まだ引越ししてないのですが
    こないだ土曜日の午前中 セメント工場の工事?の音がひどいと思いました。
    北側が寝室で土は10時とかまで寝てたい日もあるのに あれでは目がさめます。

71. 155 匿名さん

地震が多いので気になっているのですが、ガラスにフィルム貼られた方いますか?
    まだ入居していないのですが貼ろうか迷っています。

72. 156 匿名さん

公園側のオートロックのドアは、いまいち締まりが悪いですね。3回に2回は鍵がしまっておらず、開いている状態でした。先日、直しているところをみたんですけれどね。自分が開けたときは、しまったかどうか確認しているのですが、今日、雨の中、何度やっても締まらないので、あきらめて、そのまま入ってしまいました。みんな、こんな感じなのかな?

73. 157 匿名さん

どれくらい入居したのでしょうかね。今日は雨で機械の駐車場は大変ですね。

74. 158 匿名さん

シャワーの水圧が激しく弱くてシャワーヘッドを取り替えたいくらい
    なのですが皆様はいかがですか?うちだけかな・・・。

75. 159 匿名さん

全然気になりませんよ

76. 160 匿名さん

シャワーはウチも気になりません。あれって個人差で水圧ないとダメな人もいるから、、なんとも
    ですが。
    オートロックは 逆のゴミ捨て場のほうですが サカイの養生がさがってきていて鍵の部分にあたり
    全部がしまりきってないことがありますね。公園側はほとんどつかわないのでよくわからないのですが。
    ゴミ捨て場の鍵は2つありますが 上の方は鍵がささりませんが、下だけが鍵なのでしょうか?

77. 161 匿名さん

シャワーは気になりませんが、洗濯機の水の出が弱いように感じます。
    皆様のお宅はいかがですか?
    ゴミ捨て場の鍵は下だけなのかな、と割り切ってましたが、公園側も故障気味なんですね・・
    公園側の出入り口、自転車での出入りは駄目と聞いていたのですが、通っている人いますよね。
    皆様何か聞いていますか?

78. 162 匿名さん

やはり公園側から出たほうが近いからと自転車ででてしまう人がでてきてしまうのですよね。私も知っていますが、他の家族は知らないと思うので話しておきます。それをいったら、布団の干し方も説明ではベランダの壁に干してはいけないと言われましたが、みなさん、干していらしゃいますよね。布団が落ちることはめったにないとは思いますが、下の歩行者のことを考えるとちょっと怖いのではないかと思います。

79. 163 匿名さん

ここ最近ガーデン海老名のホームページが見れないんですけど、もしかして完売したんですかね?

80. 164 匿名さん

完売したのなら めでたいですね。

81. 165 匿名さん

住みやすい環境を作るために、目安箱のような物が出来るといいなぁ。

82. 166 匿名さん

完売したようですよ!よかったですね。
    うちは1階なのですが、上階バルコニーから顔を出して煙草を吸ってる方がいるのが
    気になります。1階はテラスがちょっと飛び出ているので灰が落ちてこないか心配です。
    最悪、火事にも繋がりますし・・・。

83. 167 匿名さん

完売して良かったです!
    タバコは心配ですよね。うちは1階ではないのですが、煙や灰が来るので洗濯物が気になっています。
    窓を開けていれば部屋にも臭いが入ってきます。
    タバコを吸っている方がこのレスを見て、考慮していただけるといいのですが・・

84. 168 匿名さん

わかります。タバコのにおいは上にあがってきます。ベランダにいれば、すぐわかります。洗濯物にもにおいがつくんですよね。前のマンションでは、外からタバコのにおいがきたら、すぐに洗濯物をとりこんだ覚えがあります。うちも1階ですので、灰がおちてくると困るし、まして、子供の上におちてくるとこわいです。

85. 169 匿名

駐車場の場所は、交換してもらえたりしないんでしょうか??
    毎日車を使うのに、部屋の位置と真逆で遠くて・・・。

86. 170 匿名さん

難しいのではないでしょうか。希望の階が当たってない人もいますから。
    たしかに逆では 大変ですよね。それにどれくらいあまっているのでしょうかね。2階や4階は全部
    うまってないような気がしますけど。

87. 171 匿名さん

完売と言う話をされましたが本当のところは?現在1階だけでも5部屋は空き状態です。
    最近の販売方法は入居希望者少なかったり空きが多いと販促に不利なので、空きを分からなくする為に期別販売にしたり、空きがあっても完売とするそうですよ。空き部屋は不動産会社で管理し賃貸等で活用するとか。。。
    いつまでも○○○○万円などど垂れ幕を下げられていたら住居者は不快ですからね〜

しかし東西に長い廊下・・・1号室、2号室の方は歩くの大変ですね。

88. 172 匿名さん

本当のところは?と聞かれると、それは売主さんにしかわからない事かと思いますが(^_^;
    9月下旬に、ロビーで数組の方々が手続きを行っていたのでこれから引越しされるのではないでしょうか。

駐車場の車庫入れ、操作パネルの横って開いてる蓋が邪魔で入れづらいですねぇ。
    いつか引っ掛けて壊しそうです。

89. 173 匿名さん

皆様、洗車はどうされていますか?敷地内での洗車はNGですよね。

検索したら杉久保に洗車場が1件ありましたので一度行って見ようと思っていますが
    お勧めのコイン洗車場がありましたら教えていただけないでしょうか・・・。

90. 174 匿名さん

オートバックスの中に軽食など食堂がはいるみたいですね。できれば、コンビニもはいってほしいなぁ。
     公園側の鍵はあいかわらずおかしいですね。でも、ちょっと鍵の取っ手を力をいれて持ち上げれば鍵のかかるコツは覚えました。もちろん、そんなことしないで鍵がかかってほしいけれど。公園側の出入り口は自転車が出入りしていはいけないこと、確かに管理規約にはあっても、住民みんなが知らなければ意味がないですね。回り込んでいる自分がバカみたいに思えてきます。
     また、東側側道にとめている車、いつも同じですよね。これって、どういうことなんでしょ。駐車場が遠いから、そこにとめているのかな?それとも、引越しの準備。いつも置いているのでナンバーも覚えてしまいました。

91. 175 匿名さん

東側にとこは 駐車違反にはならないのでしょうか?
    常にとめている車はやはり問題ですが ちょこっときた友人などがとめたりできると
    いいかなぁなんて思っていましたが、、やはり迷惑かな。来客用が1台しかないし・・・

92. 176 匿名さん

標識はどうでしたっけ…。もし駐車禁止区間ではなかったとしても出入りの邪魔になりますし、
    一番東の部屋にお住まいの方に騒音等で迷惑かかる可能性もあるので慎重にお願いしたいですね。
    なんにせよ、保管場所法違反というのがあるので長時間はダメですよ!

93. 177 匿名さん

>173
    金田にもありますよー。どっちが近いのかな?

94. 178 匿名さん

オートバックスにはいる食堂は すき家と なにがはいるかご存知ですか?
    ほんとコンビニ欲しいなぁ

95. 179 匿名さん

東がわに毎日とめてる車ありますよね。ちょいどめなら許せますが 駐車場借りてないんでうかね。

96. 180 匿名さん

>171
    1階のうちの1部屋は賃貸に出されているようですね。

97. 181 匿名さん

1階って既に全部うまっているんじゃないんですか?

98. 182 匿名さん

駐車場の場所ってどうやって決めたのでしょうか??階数の希望しか受け付けてくれなかったですよね??たとえば1階の何番とかはなかったですよね??

99. 183 匿名さん

人気だからね

100. 184 匿名さん

駐車場は抽選でしたよ。但し、入居開始後に契約した場合は空いている駐車場から
    希望の番号を選べたようです。2階と4階の東側しか余ってなかったみたいですけど。
    3階が破格の為か、4階の値段が高いのが悲しいですね。もう少し1階との差があれば
    4階希望者が増えて、毎日車通勤の方々が1階を選べる余裕があったかもしれません。

101. 185 匿名さん

最初のときの抽選は西側からうめていくという話しでしたよね。
    場所の希望はなしですね。2台目も希望しましたがその後連絡なし。
    全部うまったのでしょうか。

102. 186 匿名さん

1階の賃貸ってどこからの情報ですかぁ??

103. 188 匿名さん

一階は、すべてもう引越しが終わったみたいですよ。入居が、遅かっただけの話ではないですかね。場所によっては、来年3月に関西方面から引越しをしてくる方がいらっしゃるそうなので、そういう意味で、まだ引越しが終わっていないから、みなさん不安なのかしら?1階はとくに、よくわかりますしね。

104. 189 匿名さん

もーし賃貸なら いくらなんだろーーー

105. 190 匿名さん

オートバックスのおかげで夜道が明るくなりましたね。帰り道暗くて怖かったので良かった。

106. 191 匿名さん

通勤で海老名駅を使っている方は、自転車使ってますか?今は歩きで頑張っていますがちょっとくじけそうです・・・やっぱ自転車かおうかなぁ。

107. 192 匿名さん

海老名駅まで自転車使っています。第三駐輪所にとめていますが駅まで少し歩くのが難点です。
    駅近に大きい駐輪所が出来てほしいな。

108. 193 匿名さん

毎日自転車です。駅の手前のビル風?が辛いです・・・。
    電動自転車って向かい風にも効果あるかな。

109. 194 匿名さん

通勤に電動自転車使うと日中ずっと置きっぱなしで
    盗られそうで怖いな〜高い物だし

110. 195 匿名さん

確かに・・・第三駐輪場は特に薄暗くて物騒な感じですね。

111. 196 匿名さん

来客用 いつのまにか有料に。総会でなかったからしらないのかな?
    もうすこし 分かりやすい予約にして欲しいなぁ

112. 197 匿名さん

来客用ははじめから有料では?管理規約にのってたとおもいますが・・
    ところで、駐輪場の出る所にも夜間から朝にかけていつも同じ原付がとまっててでずらいんですがなんとかならないかな〜

113. 198 匿名さん

いつも同じ車がとまってますね、東側。2台もちなのか いれるのが面倒なのか 来客が少しとめるくらいならいいかもしれないけど パンパンにとまってるとけっこう邪魔です。あそこは駐禁にならないのですかね。

114. 199 匿名さん

11月いっぱいまでは引越しする部屋もあるし、大目にみるって掲示版に書いてますけど。

115. 200 匿名さん

オートバックスは思っていた通り、車だけでしたね。喫茶店みたいなものがあることを期待していましたが、ダメでした。がっくり。コンビニ、欲しい!

116. 201 匿名さん

目の前の貸し店舗、本当に何か入ってほしいですね・・。ちょっとあのままでは寂しすぎ!

117. 202 匿名さん

オートバックスほんとがっかりでしたぁ。あれじゃ用はほとんどないです・・・
    コンビニ熱望します!!!

118. 203 匿名さん

目の前の貸し店舗には以前、コンビニと「かぼちゃの馬車」というケーキ屋さんがありましたが、客があまりはいらなかったのか、万引きでも増えたのか、相次いで閉店してしまいました。
     またコンビニ入ってくれるといいのですが。
    オートバックスは、道路が明るくなったけど深夜、たまり場にならないといいのですが…
    バックスの周りの道路には中央分離帯が将来できるという話があるんですが、南北に走るでかい道路の方なのかマンションの前なのかどっちなんでしょうか?
     もし、マンションの前だとすると、出入りに支障はないんでしょうか?
     どなたか情報をお持ちの方いますか?

119. 204 匿名さん

マンション前の道は片側一車線なので、中央分離帯ができる可能性は低いと思いますよ。出来るとすれば広い道路でしょうね。

120. 205 匿名さん

このマンションを購入する前に市役所に問い合わせをしましたら、ソルスィートから日通倉庫ビルまで四車線になるようです。小田急高架工事が終わった後、トンネルができ、ブックオフの前の道路からこちら側に往復通行が可能になるとのこと。今まで小田急線が道を遮断して、さつき町からしか入れなかったのですが(それも一方通行)、向こう側からもこちら側からも、いけるようになるとのこと。車の便がよくなる反面、交通量が増えるのも困りますね。

121. 206 匿名さん

205さんのおっしゃるように、都市計画道路が整備されると交通量は増えますが、マンション前の市道は都市計画道路の計画はできないので、厚木から海老名へ抜け道の交通量が影響しますね。。
    ただ、ソルスイートから日通の交差点までとブックオフ(ローソン)から51号までの都市計画道路が出来た後、あゆみ橋の上に海老名-厚木を縦に縦断する道路ができ、かつ、都市計画地域の見直しで海老名西側の地区が市街化調整区域から住居系もしくは商業系へ変われば、海老名駅西側の発展と同時に、海老名高校からブランニュー亭前の道路を延長し、緑の都市軸を計画してるとかと思います。
    本厚木からの海老名への車の入るルートが変わるのはまだ先ですかね・・・

122. 207 匿名さん

海老名駅の隣でガイアの前に大きな建物を建てているようですが、あれもやはりマンションでしょうか・・・?

123. 208 匿名さん

あれは、海老名駅再開発の関連のものではないでしょうか?確か、工事がはじまったと広報えびなに記載されていたと思います。

124. 209 匿名さん

週に2回、前に広がっているさつき町を巡回しているパンや牛乳を販売している車にあいました。時間は夜の9時すぎ。販売しているおじさんにガーデン海老名の方にもきてもらえるのかということをききましたら、夜遅くに音楽をならしながらきているので、お子様の多いところでは嫌がられるとのこと。以前のNTTの社宅のときは、そちらも巡回していたのですが、といわれました。さつき町にいたっては、もう20年以上もまわっているので、音に関してはみなさんのご理解があるとのことでした。9時頃すぎに5号棟、その後、20号棟横のとまるとのことです。コンビニがないので、こういうものもありますということのご報告です。牛乳やパン、お菓子、おつまみ、カップラーメンなどなど販売されていました。

125. 210 匿名さん

大掃除をしていて気づいたのですが・・・トイレや脱衣所、浴室のフィルターって使い捨てのフィルターあるんですか?うちは無いと言うか買ってないので金網みたいなフィルターを洗って取り付けたのですが。売ってるとすればどこで買えるんですか?

126. 211 匿名さん

インターネットのことですが、WAKWAKピアルがマンションには入っているということで、先日入会したんですが、NTTのいわゆる光フレッツ?とはなにか違いはあるんでしょうか??通信速度が光にした方が速いということでしょうか??いまいちブロードバンド(ピアル)と光の違いが理解しにくいです。。また、NTTの光フレッツにする場合は、共用の盤?からもしくは専有部(部屋)の盤から、工事が新たに必要なんでしょうか??詳しい方がいらしたら教えてください。
    また、管理費の中にインターネットの保守料みたいのもあったとおもうんですが・・これは、ピアルに入会しなくても、一律支払いしてると思うんですが・・何の為??と今更ながら思ってます・・

127. 213 匿名

1階に住んでいるのですが、洗濯機の排水、においます。
    におう方、ほかにいらっしゃいませんか?
    新築なので、におうわけないですよね・・普通は。。

128. 214 匿名

212さん。
    エスティマですよね。
    機械式の駐車場にとめているのを見たことがあります。
    車が大きいので、入れるのがめんどうなんでしょうね・・。。

129. 215 匿名さん

駐車場かりてはいられるんですね その方。ちょいどめなら 多少多目にみられますが 毎日ですから
    いいかげん やめて欲しいです。

130. 216 匿名さん

ここに入居する前はインターネットは光フレッッツを使っていました。たしかに早くて良かったけど、プロパイダ料と合わせて月7000円位はらってました。値段を考えるとWAKWAKピアルも速度がそんなに遅くないので十分な気がします。

131. 217 匿名さん

ピアルはマンションで同時にインターネットをすると速度おちるんでしょうね。インターネットをするだけなら、マンションにはいっているピアルで十分ですかね。

132. 218 匿名さん

1階に住んでますが、きになりませんよー。1階の排水は基本的に上階の排水とは別系統で排水されますので、上階からの影響は考えがたいですね。ちなみに、洗濯の排水の上端は浴室の排水になってると思います。。とんな匂いかわかりませんが、洗面の下の点検口を開けた時のコンクリートの匂いと同じであれば、生活し始めて2ヶ月くらいでおちつくとおもいます。違う匂いであれば、排水管の勾配がうまく取れてないと、雑排水が流れきず、腐った匂いがしてるのかもしれません。管理会社に一度相談してみては??

133. 219 匿名

218さん、詳しいですねー。
    ありがとうございます!

134. 221 匿名

ここのマンション、砂みたいのけっこう入ってきませんか?
    スリッパの裏が黒くなるんですけど・・。

135. 222 匿名さん

裏が セメントやだからかな。北がわは めったにあけないから ウチは気にならないけど。

136. 223 匿名さん

北側はうちも普段閉めっきりにしてます。
    家の中の音(室内ドアの開閉とか電気スイッチON/OFFとか)がすごく響きます。
    隣や上下の方の音は全然聞こえないからいいんですけど・・・

137. 224 匿名さん

確かに上下隣の音が全く聞こえないです。たまたま静かな方が住んでいるのか構造がしっかりしっかりしているのか分かりませんが・・・

138. 225 匿名さん

南側からの強い風の日は、窓をあけておくとフローリングはざらざら。これは、道路に近いので車のガソリンの影響です。ベランダは、おかげですごい真っ黒。1週間に一度、ほうきで掃いたり、水で洗い流したりしています。

139. 226 匿名さん

1階だからですか?確かにベランダは気になりますが・・・。

140. 227 匿名さん

ベランダは たしかにすぐ黒くなる うちもデッキブラシで洗ってます。
    ところで半年点検はそろそろあるのでしょうか、

141. 228 匿名さん

半年点検は、あるのですか?ついこないだ、3ケ月点検が終わったばかりですが・・・。次は1年点検ではないですかね。

142. 229 匿名さん

1階です。音は基本的に大丈夫ですが、夜中に上階でドスンドスンしているのは、気がつきます。家具の異動でもしているのかなと思うくらいです。静かなときは、音はわかってしまいますね。でも、これぐらいはマンション暮らしでは、覚悟の上です。

143. 230 匿名

靴下の裏、黒くなったりします・・。
    掃除機かけなすぎ??
    リビングの物入れのドア、ずれてきています。ぴったりしまりません。
    半年点検、あるといいなぁ。

144. 231 匿名さん

うちはまだ二人暮らしなので問題ないのですが、これから一人・二人と子供が増えていく事を考えると自転車置き場が2台しかないのが心配なのですが。もう大きなお子さんがいる所はやはり廊下に置いているのかしら?それはそれで良いのでしょうか??

145. 232 匿名

道路わきに停まっている原付は不法投棄のものですかね?ずっと停まっているので景観的に気になります。車で入ってくるといつも目にするので・・・。邪魔にならなければいいものでもないと思うのでモラルを持って欲しいです。最近車の駐車は減りましたが。

146. 233 匿名さん

自転車置き場にいつも止まっている原付も気になっています。子供を乗せて、荷物があるときなどは、通るのが狭くて困っています。「みんなの声」に投書してみようかなとも思ったり。みんなは不自由に思っていらっしゃらないんですかね。

147. 234 匿名さん

自転車は、今はまだ1台なのですが、いずれ子供も乗るからとすでにもう一台分借りています。ところが、1台分のスペースって結構せまいですよね。今ある子供を乗せる自転車だけで十分2台分、幅ととっていたりしてびっくり!子供の自転車を自転車置き場に置くようになったら、今ある自転車もスリム化しないとはいりませんね。

148. 235 匿名さん

駐輪場は結構空いてるんじゃないかな。2台以上でも借りられるかもしれませんよー。
    自転車を外通路におくのは個人的にはやめてほしいけど規約はどうなってましたっけ・・・
    駐輪場にいつも置いてある原付はほんとに邪魔!!!ですね。

149. 236 匿名さん

3ヶ月点検はあったのに半年はないんですかね。3ヶ月は11月下旬だったので
    2月下旬だと思っていたのに。
    駐輪場って あのラックってたいていのマンションにありますけど 必要なんですかね
    ないほうが止めやすい気が、、、乱れるから?

150. 237 匿名さん

以前マンションの正面玄関からエントランス内に自転車に乗ったまま入ってくる小学生(高学年)の子二人がいました。住人にドアを解除してもらうと、そのまま自転車に乗ってマンション内に入り、あろうことか、エレベーターに二台自転車を乗せて上へあがっていきました。訪問者の自転車は管理人さんのお話では自転車置き場の隅の邪魔にならないところもしくは外の道路脇に止めることになってるはずですが、驚きました。
     ああいう場合、事故が起きたらどうなるのでしょうか…?
    また、エントランス内に自転車に乗ったまま入り込むのはいかがなものでしょうか。

151. 238 匿名さん

駐輪場のラックは必要だと思います。じゃないと放置自転車とか出てきそうだし・・・。
    エントランス内に自転車に乗ったまま入り込むのも
    エレベーターに自転車のせるのも私は非常識だと思う。

152. 239 匿名さん

駐輪場の原付って入居者の方のなんですかねーいつも止まってて邪魔で蹴りたくなります!!
    ところで「みんなの声」って、気になる事を紙に書いて入れればよいのですか?書式とかないですよねーー。(理事会とかで付けたの?告知なかったような・・・)
    収納とかのスライド丁番やツマミ類は何度かつかっていると緩むので、自分で調整すれば直りますよーー。建具には「あそび」がつきものですから。。

153. 240 匿名さん

先日、なんとかコミュニティーとか言う業者、「キッチンの換気扇のフィルターを付けに来ましたー。」と、集合玄関機では長谷工コミュニティーのようなそぶりで「無料」でといってうちの奥さんが通したが、玄関では自分が、「何の目的できたか?業者名は?フィルターはつけたら有料なんだろ?」と確認したら、本当のところをいいました。。なんか、なかば押し売りみたいな感じでしたのでつっかえしました。
    訪問販売みたいなのってなんか対策ないかな??例えば、インターホンを連続して5回以上押したら、管理人室に自動的に通話転送され、業者名記入の上、注意してもらうとか・・

154. 241 匿名さん

うわわ、そんな押し売りみたいなのが来るんですね。気をつけねば。
    洗面所の収納の上の扉がバタバタするから良く見たら
    蝶番のネジが1つしか付いてなかった・・・。

155. 242 匿名はん

no240へ
    うちも引越ししてきたときにやられました。「ファインコミュニティー」です。換気扇の取り付けの仕方を教えてにきましたといって、ズカズカはいってきて、キッチンのフィルターの説明をして、有料!そして年間契約とかいろいろと押し売りをはじめたので、ヤバイ!変なのいれちゃったと気がつきました。とにかく、この半年の間に3回はインターホンを押してきています。それも、ドアのところにいるの!誰かのついでにきているのだろうけれど、もう怖いです。

156. 243 匿名さん

うちは換気扇の枠だけ買いましたよ、ファインコミュニティから。3枚で9000円でした。今考えると高いかもしれませんが、ダスキンみたいに毎月フィルター料がかからないし、フィルターのみホームセンターで買ってきて好きなときにこまめに換えれば良いと思ったんで。ちなみに引っ越して枠のサイズが変わった時は無料交換してくれるそうです。同じ枠だけ買うんであればてんとう虫の方が安かったかも。ちなみにファインコミュニティはその後も来ますが断っています。

157. 244 匿名さん

グレーシアさん ここにもチラシいれてますね。いらないですからぁ

158. 245 匿名さん

はじめまして。
    3ヶ月点検があったのですか?
    うちには何の通知も無かったです。

159. 246 匿名はん

通知ではなくて、掲示板に張られていました。受付期間も短くてびっくりしましたよ。気がついて、すっ飛んでいったくらいです。当日の受付も可能だったみたいですが。

160. 247 匿名さん

え、、、あったんですか??いつでした? 気をつけていたつもりですが。ちょっとひどいですよね!!

161. 248 匿名さん

あ、間違えました。私は半年点検のことでした。2月にあるものと思っていたんですがなかったみたいで。

162. 249 匿名はん

3ケ月点検受付シートには、アンケート提出日は11月9日ですので、その前後に案内があったと思います。実際の点検は12月1日頃、ありました。日程は、電話で調整していたので、何日かに分かれていたかと思われます。

163. 250 匿名さん

245です。皆さんありがとうございます。掲示板は時々見ていましたが、全く気付きませんでした。受付期間も短かったのですか。定期点検は全戸に漏れなく行われるべきだと思うのですが、ちょっとひどい対応ですね。半年、1年点検の予定を確認しておきます。

164. 251 匿名さん

うわわ、そんな押し売りみたいなのが来るんですね。気をつけねば。

165. 252 匿名さん

先日、友人をお招きしたのですが、マンションのロビーの殺風景さにビックリしていました。確かにどこかの会社の入り口みたいですよね。。。ずっとあのままなのでしょうか?

166. 253 匿名さん

さっぱりしていて私は好きですが、管理人の顔が見えないのはちょっといやですね。たいてい 窓があったりしてみえますよね。あれではいるんだかいないんだかわかりませんよね。

167. 254 匿名さん

せめて観葉植物でも置いてくれたらいいのに。

168. 255 匿名

ソファーとか観葉植物くらいありますよね。普通・・
    なんか、無駄なスペースですよねーー

169. 256 匿名はん

以前、別のマンションに遊びにいったとき、「ソファーで遊ばないでください」という張り紙が。子供の遊び場になってしまうみたいですよ。それに、玄関に鍵もないし、居住者以外の人が入りこむ可能性もありますよ。

170. 257 匿名さん

ソファーは確かに第三者が入って危ないのでいらないと思います。やっぱり観葉植物くらいは欲しいなぁ。入居したときあまりにガランとしていて驚きました。今はすっかり慣れましたが。

171. 258 匿名さん

ロビーはさっぱりしてて何もないほうがいいです。
    観葉植物だって子供のおもちゃになりそうだし。

172. 259 匿名さん

そーだね、さっぱりがいい。前のマンション ベンチあって 冬に浮浪者みたいのいておどろいた。
    あと中学生がたまっていたり。ここの場合は道路から死角にならないから あってもだいじょぶかもしれないけどね。気になるのは マンションの車ではいるとこの道路。あれどこの土地?私道なの??

173. 260 匿名

あれは、公道みたいですよ!
    だから、駐禁切られてもしょうがないところ。。
    たまに停める車ならいいですけど、完全にカバーまでかけて置いてあるバイクはどうかと思いますね!

174. 261 匿名さん

自転車置き場のところに置いているバイクかなり邪魔です。何とかしてほしい!

175. 262 匿名はん

最近気づいたんですが、マンションの建物と駐車場の間に植えてある樹木にカビが生えてます。しかも広範囲にわたって。雑草もすごいし、樹木もよく見ると、枯れてきてたり、病気の樹木ばかりになっています。
     樹木は剪定とか病気や害虫の除去の薬剤散布とかしないんでしょうか…。
    管理費の中にはそういった樹木などの維持管理費とか入ってないんでしょうか?
     管理組合に言ったほうがいいのかな。

とりあえずカビだらけの樹木に子供が触れることもあるから、なんとかしてほしいです。

176. 263 匿名はん

1階に居住しているものです。雑草に関しては、自分でよくやっています。掃除のおばさんも(最近はみかけないのですが)よくやっていてくれましたが。今度、カビの件、よくみてみますね。

177. 264 匿名さん

突然ですが、上階のピアノの音が良く響くので困っています…。後、物音もかなり響きます…。何を弾いているかも分かるくらいで、防音対策くらいはきちんとして頂きたいものなのですが。隣り住居からの音は一切聞こえないのですが。皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか!?もう半年くらい続いてるのでさすがに何か良い対処法をみつけたいものです。

178. 265 匿名はん

>262です。樹木のほうはどうやらうどんこ病のようです。他にも病気があるようです。うちも一階なので雑草は自分で抜くとしても、薬剤散布などは薬剤の量も多く必要ですし、病気の樹木が多すぎて種類も必要なので、管理組合で議題としてとりあげてもらいたいと思います。うどんこ病の樹木はゴミ捨て場側から真ん中にかけてが一番ひどく、樹木を密集して植えすぎているため、剪定などの作業が必要です。

179. 266 匿名さん

エントランスに住人専用郵便ポストが出来るのはいつ頃だかご存知の方いますか?去年の冬頃、出来るような事が掲示板に張ってあったと思うのですが。

180. 267 匿名さん

マンションの駐車場の契約期間は二年ですがそれ以降も抽選はないそうですね。

181. 268 近所をよく知る人

ピアノの音の件については、どちらも事情があるので難しいですね。近所の方で、やはりピアノの先生をしている方がいらっしゃいますが、その方は防音設備もしていて、ピアノをひく時間を短くする(夜はやらないなど)、周りの方への挨拶をしていたとのことですが、抗議の文面がポストに入っていたそうで、これ以上、どう対処したらいいか困っていらっしゃいました。

管理組合を通して、なにか対処していけないものなのでしょうかね?私も以前のところで、ピアノについては、苦しめられた経験があるので、どちらの気持ちもわかります。少しでもいい方向にいくといいですね。

182. 269 匿名さん

目の前の空き店舗、何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

183. 270 匿名さん

まだ何も決まっていないみたいですが・・・。

184. 271 匿名さん

コンビニでないことは確かです。この間、本棚みたいなものをいれていくのをみました。コンビニならショーケースですよね。

185. 272 匿名さん

あの空き店舗 いよいよなにかはいるんですか!!! コンビニがよかったなぁ けど 空きのままよりは
    なにかはいってくれたほうがいいかな。いかがわしいものでなければ。

186. 273 匿名さん

夕方、マンション前の歩道を歩いていたら、マンション側の植え込みに「茶毒蛾」の毛虫を発見してしまいました。今年も都市部で大量発生のニュースをみましたが、うちのマンションにも!管理人さんに駆除をお願いしたほうがいいんですよね。茶毒蛾は毛虫の状態なら、毛ばりに注意して駆除できるのですが、蛾になってしまうとりんぷんが大変だそうです。洗濯物などについたものを、そのまま着ると、肌に痛みやかゆみがでてくるそうです。前のセザールマンションで、何年か前、マンション内での植え込みでそれがでたようで、子供の被害がすごかったようです。

187. 274 匿名さん

茶毒蛾ですか!
    それは早く駆除してもらわないと大変なことになります。

188. 275 匿名さん

管理人さんに植栽の件、きいてきました。消毒・伐採の予定は、ないですが、きいてみますとのことでした。大丈夫かなぁ。

189. 276 匿名さん

275さん、ありがとうございます。こういう必要なものに管理費、修繕積立金って使ってもらいたいですよね。

190. 277 匿名さん

その後、一回の廊下に茶毒蛾の毛虫のちっこいのが、うようよでてきています。嫌なのですが、もうつぶしていくしかないです。ごめんなさいといいながら、踏み潰しています。はやく、対策組んでくれないですかね。
     あの管理人さん、ちゃんと働いていますか!?

191. 278 匿名さん

朝はこちらから挨拶しないと無視されるし、あの管理人さん替えてほしいんですけど。

192. 279 匿名さん

ガーデン海老名は93世帯入っているのでマンション内で挨拶する方しない方様々ですよね!色々な方が住んでいるのでしょうがないけど、マンション内で会った時、挨拶はかかさないつもりです(^-^*)/
     確認はしてませんが管理人さんは左右どちらかの耳が少々聴き取りにくいようでした。きちんと仕事して下さっていると思います♪(*^▽^*)わたしは掃除のおばさんの方が気になります・・・きちんと廊下は掃けてないし、入居当時に掃除されていたおばさんは完璧だったのに・・・。もうすぐ入居から一年が経ちますがこれからも皆さんでもさらに住みやすい環境を作っていきましょう(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

193. 280 匿名さん

とうとう茶毒蛾にやられてしまいました。もちろん、このマンションでなったのかわかりませんが、右のうなじがはれ上がり、皮膚科にいったところ、茶毒蛾の幼虫の針が風でとんで触れたか、洗濯物に付着していたのを、きてしまってささったらしいです。

みなさま、防ぎようがありませんが、きをつけてくださいね。

194. 281 匿名さん

茶毒蛾の毛虫、一回の廊下歩きまくってます・・・。。
    一階住人としては、駆除してもらいたいです。
    あと、ソルスイートの掃除のおばさんは、一階のフェンスの外側を雑巾で拭いているのをよく見かけるのですが、ガーデンのおばさんは拭いてません。
    だから、蜘蛛の巣とかけっこうあるんですよね。
    だれに言えばいいんですかねぇ。。

あと、マンション内の人はみんなきもちよく挨拶してくれるかけど、掃除のおばさんだけは無視ですねぇ・・

195. 282 匿名さん

一階の住人です。草むしりとか自分でやっています。くもの巣、すごいです。ほうきでとっても、とっても翌日には巣がかかってます。また、昨年のマンションのときに植えられた木で、地面になじめなかったものが枯れているのも、そのままなのが気になります。こういうのって、管理人ではなくて、管理組合にいわなければ、ならないんでしょうか?

196. 283 匿名さん

マンションの一年点検の受付が始まりましたよ。8月19日が受付最終ですので、みなさん、忘れないようにしましょうね。それにしても、全戸にすべて、配布すればいいのにね。

197. 284 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2866/

198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ガーデン海老名 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定