横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2007-08-02 23:14:00

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    将来市街化区域となる場所ですが、以前からいわれている海老名駅西地区の田んぼのあるところは近い将来(早くて3年後)確実でしょう・・用途地域は商業にではなく住居系の地域、自分の予想ですと第一種住居地域かなーと・・これは、その地域の地権者には海老名市からヒアリングがすでに実施されていて、簡単にいうと海老名市が決めることになりますが、いろいろな手続きや会議を経ていきます。西地区以外は南側地区(市役所までの田んぼの列)も最近対象になり、見直しがかかりそうですが、広範囲なので県が許可をおろすとは考えがたいです。こちらはあと9年以上はかかるかなーと予想。ちなみに、この件も海老名市HPにありますよ。(探すの大変ですが・・)
    あ、ちなみに私は市役所の関係者ではないのであしからず・・笑

  2. 64 匿名さん

    セザールグランの空き地とは、今の駐車場(日通の道路はさんだ前)だとおもいますが、そこの土地はガーデン海老名と同じ準工業地域なんです。道路が広がるのもその通り沿いですね。
    つまり、あそこの土地は都市計画道路が事業決定される2年前から、立てようと思えばセザールグラン以上のマンションが建てれるとおもいます。(道路斜線の緩和が今以上にききますが、日影規制で
    建物の形状がマンションであればコの字の配置計画になるでしょうね・・)
    自分がデベロッパーなら、かなりいい土地だとおもいますがね〜

  3. 65 匿名さん

    ガーデン海老名南側は第1種住居が売りとのことですが、住居系地域というよりむしろ、救急センターや給食センター、学校があるので、民間の事業で南側の土地がいっぺんするとはないと思い、購入しました。確かに、公団(現、都市再生機構)の団地がありますが、地方の団地に関しては機構も再開発する予定はすぐにはないとおもいますし・・
    コンビにはマンションができたら、以前あった所にまた入るんじゃないかな〜というかはいるでしょもうかると思うし・・

  4. 66 匿名さん

    日通の前のあの土地、広いしあそこにマンションたてばあっちのほうがいいかも。
    ガーデンは 土地が狭いよね。来客用や洗車スペース 車よせなど あるとよかったんだけど。ま、機械式にしろ全世帯に駐車場あるだけよしとしないとかな。

  5. 67 匿名さん

    最終期の販売戸数5戸はウソでしょ。
    ホントはどれぐらい残ってるのでしょう。
    モデルルーム行って聞いた方教えてください!
    ちなみにここ契約しています。

  6. 68 匿名さん

    今日MR行ってきました。商談中や次期分譲予定やら含めると残り16戸でした。すいてましたよ。
    完売すると良いのですが。駅近くのソルスイート海老名は既に入居しているのにあと8戸空いてますからねぇ。
    工事の仮囲いは今月中にはとれるそうですよ。

  7. 69 匿名さん

    ソルスイートの空き住戸は全部東向きだから入らないんじゃないかな。
    ガーデンは全戸南向きが売りだし、私も南向きが絶対条件だったし。
    それに、メインストリートから少し離れているから静かでいいと思いますが・・
    売出しから入居日数までが短いから全部うまるか心配ですね。

  8. 70 67

    >68さん
    情報ありがとうございます。
    あと16戸でしたか、無事完売してくれるといいですが。

  9. 71 匿名さん

    エアコン皆さん量販店で購入ですかね〜
    8月末引渡し受けるとすぐに必衰でしょうし・・その他照明器具とカーテンは購入する必要もあるし・・
    LDのエリアは少しいいものをと考えてますが、出費が重なりますね。。
    エアコンは三菱のムーブアイがきになります。

  10. 72 匿名さん

    ソルスィートも見学しましたが 東向き案外よかったですよ。あそこの南は高いから。東の上の方の階のほうがいいような気がしましたね。あくまで値段を考えてですが・・・
    ここも思ったより よいペースで売れたと思いますが16戸どのあたりが残っているんでしょう。
    見にいってみようかな。

  11. 73 匿名さん

    ところで ここ駐車場はやはり1階が人気かな。500円の3階も人気なのかな? 

  12. 74 匿名さん

    駐車場。私は車通勤族なので自走or1階を強く希望しておりますが、もし毎日乗らないのであれば断然安い方をとるでしょうね。月5千円の差と考えれば大きいですから。

  13. 75 匿名さん

    ですよねぇ〜 年間6万かぁ。でも2階になると3000円でしたっけ?1階と2−4階の金額差もっと増やしてもいい気もしますけど。そしたら希望も散るのではないかと。やはり自走が一番人気かなぁ

  14. 76 匿名さん

    最終期だそうで。現地もすこし囲いがとれましたね(^^)

  15. 77 匿名さん

    囲いの半分とれた状態の現地みてきました。やはり道路に近いですね。 モデルルームにはいきませんでしたが 残りはどれくらいなんだろうなぁ。

  16. 78 匿名さん

    囲いがとれて、外観はとんな感じでしたか?パンフレットの予想図通りでした?

  17. 79 匿名さん

    外観は 可もなく不可もなく といったところですかね。 地味な色でした全体的に。まだ半分しかとれていないので 全部はずれたらまたかんじが違うんじゃないかと思っています。
    日の午後目の前の道はかなり渋滞してました。

  18. 80 匿名さん

    79さん お返事ありがとうございます。
    今度見に行ってこようと思います!

  19. 81 匿名さん

    日曜午後の渋滞は都市計画が進んだとしてもなくならないのでは?
    厚木方面からの買い物目的の方々は、前の道路以外は使わなそうですよね…

  20. 82 匿名さん

    そうですね。あそこなら海老名駅まで歩いてお買い物のほうがいいかも〜 つかれたら1駅電車で帰る手もSるし。マンションでた瞬間から渋滞じゃあねぇ。駐車場も毎日のるわけじゃないし 500円のとこよかったけどハイルーフなんですよね、残念なことに。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸