埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 917 マンション住民さん

    916さん

    提案書を提出だけですか?

  2. 918 匿名さん

    >>907さん

    あのね、良識ある住民の考えることじゃないと思うな
    たとえそういう技ができるとしても、そういう事はやっちゃぁいけないでしょう

  3. 919 匿名さん

    又貸しの話ほんとかな?
    友人友人って、この近隣の人なら戸建ては駐車場付きだし、アパートも駐車場完備。
    そんな友人に金払ってホイホイ借りる人いるか

  4. 920 匿名

    又貸しは確かに珍しいケースでしょうね。
    戸建で既に車が1台あると、2台目は他の駐車場を探さないといけないですからそういう珍しい場合ですね。又貸しなんてそうそうできないでしょう。

  5. 921 C棟住民

    息子が社会人になって通勤用の車を購入する為、外部の駐車場を契約しました。1台8400円です。又貸しして利益を得ている方、車がないのに来客用に2台目を持っている方、空きを作って戴けると有難いです。

  6. 922 匿名

    提案書があれば何も不足はでしょう。

    後はやりたい人が何人集まるかで価格が幾らになるかどの車種を何台用意するかですから。

    後はオリックスや自動車メーカー系から見積もりを取って、参加表明者だけ集まって決めれば大丈夫でしょう。

  7. 924 匿名さん

    又貸しはともかくとして、車がないのに来客用に2台目を持っている方ってのは個人の自由でしょう。
    来客の頻度もそれぞれだし。

  8. 925 匿名さん

    >>921

    確かに今のルールではすでに2台目借りている人とこれから借りようとする人との間ではかなりの不公平が生じている。しかし、来客用に借りようと又貸ししようと個人の自由だよ。あなたに指図される言われはない。
    悔しいなら、既に2台目を持っている人とこれから持つ人で毎年1回抽選するというルールを提案したら。

  9. 926 匿名さん

    修正

    確かに今のルールではすでに2台目を借りている人とこれから2台目を借りようとする人との間ではかなりの不公平が生じている。しかし、来客用に借りようと又貸ししようと個人の自由だよ。あなたに指図される言われはない。
    悔しいなら、既に2台目を借りている人とこれから2台目を借りようとする人の全員で毎年1回抽選するというルールを提案したら。

  10. 927 車を持っていない住民

    又貸しは仮に事実であればとんでもないことです。

    来客用は自分が借りているので問題はないですが、使いたい住民がいる時に、来客用が優先して確保されるのも不自然な話です。

    2台目はこの周辺の相場通り8000円で総会に提案してみましょうか?

    そうしないと住民の利便性を欠くことになりませんか?
    本当に使いたい人に少しだけ多くのお金を払って使ってもらった方がマンションの収入が増えるので一石二鳥ではないでしょうか?

  11. 929 匿名

    >926
    譲っていただけるけると有難い、は指図ではなく問いかけじゃないのでしょうか?
    私は「譲りなさい」なら指図だと思うけど、この掲示板で話が動くこともないと思うよ。
    何ですぐケンカごしになるのかな?
    普通に話し合えばいいのに。
    私は車持ってないからカーシェアがいいな。

  12. 930 マンション住民さん

    早いうちに、埼大通りのバイパス出来ないのかなぁ~
    平成26年にバイパスまで出来るでしょ?
    そしたら、マンションの横も始めて欲しいですよね!
    そうすれば、国際興業が新路線造るだろうし・・・
    そして、六件道路も渋滞解消されるでしょうしね?
    そうすれば、もしバスが無くなっても路線バス使えるし
    みんなで陳情でもしますか!!

  13. 931 匿名さん

    916です。
    カーシェアの提案書提出しました。
    いずれアンケートが各住民に行くとおもいますので、その節は宜しくお願いします。

  14. 932 匿名

    >916
    ありがとうございます。
    私は賛成に一票投じようと思います。車がない我が家にとってはとても有難いです。
    レンタカーを借りに行く時は労力が要りますし、疲れて返しに行くのも一苦労ですので。

  15. 933 匿名

    >930
    バイパス手前までは用地買収も進んでいるのですぐできますが、その先(我々の所)はなかなか難しいでしょうね。
    用地買収をまだ全然していませんから。
    バイパス側にある築浅の戸建(栄和小の前)などははなかなか立ち退きそうにないですよ。
    立ち退き料もらっても採算が合わないでしょうからね。

  16. 934 匿名さん

    カーシェアありがとうございます!
    うちは子供の病気時しか必要ないので、実現すると助かります。

  17. 935 匿名さん

    カーシェアありがとうございます。
    最初は参加者が少ないかもしれませんが、各自が車の買い替え時期を迎える時ごとにどんどん参加者が増えて、台数も増えそうですね。平日の日中もかなりの車が駐車場に停まっており、休日しか車を使わない人も多く、そのような人にとっては維持費も減りかなり便利です。ただ休日は希望者が集中するでしょうから平日と休日で値段に差を設けるなどの対策は必要でしょうね。

    下記HPに料金表がのっていました。
    月額基本料を安くして時間距離料金を高くするか、
    月額基本料を高くして時間距離料金を安くするか、
    のどちらかでしょうね。

    カレコのように月額基本料を安くした方が参加者が増えそうですね。

    名称 月基本料金 時間料金 距離料金 6時間パック 12時間
    プチレンタ 2,980円 190円/15分 14円/km なし 4,480円
    カレコ 980円 650円/30分 15円/km 6,000円 7,500
    タイムズプラス 4,000円 200円/15分 なし 4,000円 8,000円

    http://www.ecarshare.jp/ryokinhikaku.html

  18. 936 匿名さん

    月基本料が3000-4000円なら車持っていない家庭しか会員にならないでしょうね。
    100世帯くらいでそろえられる台数は2台くらいかな。

    でも月1000円なら車持っている家庭でも会員になりそうですね。
    夫が車通勤で日中にちょっと買い物したい主婦などの家庭で会員になりそうで300世帯とか行きそうですね。
    そうなったら5台くらいそろえられそうですね。

  19. 937 匿名さん

    カーシェアはアンケートにも大体の料金書かないと賛成しにくいので、ぜひとも書いてほしいです。
    安いほど会員が増えるので月基本料金は安い方がいいと思います。
    934さんのような方なら月3-4千円ならちょっときついし、月1000円なら車所有者でも車検や事故修理のために車を使えないときの臨時用に会員になることもできるので車所有者も多く会員になるしいいのではないでしょうか。
    賛成少数でアンケートが否決されたら元も子もないので月1000円くらいがいいのではないでしょうか。

  20. 938 匿名さん

    住民の大多数が週末しか車を使いませんよね~
    800世帯の半分ぐらいが、週末に予約したとすると
    車の台数は100台ぐらいは必要になりそうですが・・・・

    カーシェアなんて非現実的ですよ。

  21. 939 匿名さん

    >>938
    それを解決するために休日料金を割高にするんだよ。

    また夫が車通勤の世帯は平日に妻がかなり利用するから需要はある(そのためには月額基本料は安くないと無理かも)。

  22. 940 匿名さん

    たとえ週末しか乗らなくても趣味で保有したい人や家庭に1台は欲しいという人は多いでしょう。
    半数がマイカー手放して、カーシェア予約殺到とはならないかと。
    利用するのは車に執着がなく乗る回数が少ない家庭や、2台目以降を処分した人でしょうか。

    しかしこれで厄介なのは、管理人やフロントさんがいない時間帯はどうするのかと。
    夜間に家族を迎えに行ったり突然発熱した場合は、目の前に車があってもその場で借りる手続きできませんよね。
    ガードマンはサービス系の手続き全くしてくれないし。

  23. 941 匿名さん

    無理無理!
    同じ曜日や時間帯に需要は集中するので、予約できないし、車種も限られる。
    更にペットや子供や乳幼児や喫煙などの問題で、絶対無理だね。
    都心のように駐車場代だけで数万円もする地域ならいざ知らず・・・

    こんな田舎でカーシェアするメリットは全くないよ。
    安い軽自動車を所有していたほうが効率的だよ。
    金と時間・労力の無駄だからやめてくれ!

  24. 942 匿名さん

    利用しない人には負担ないんだからいいでしょう。

    金は希望者だけが負担だし、時間・労力の無駄は希望者がカーシェア委員会を作って動くのだから貴方に関係ない。


    ただ、確かにペットや子供の汚しは懸念されますね。
    平気で犬をエレベーターに歩かせて乗せてるバカ飼い主も見ますし…

  25. 943 匿名さん

    みなさん、バス停にゴミまいたりする一人のサクラ大嫌い近隣住民が荒らしに来ております。
    無視しましょう。

  26. 944 住民さんB

    943 そんな言い方はないのでは?

    お宅が無視をするだけで収まると思いますが・・・やな女^^;

  27. 945 匿名さん

    カーシェアの提案者さんへ

    いろいろネガ情報が書かれていますが、これから提案者さんと役員さんとでいろいろ案が練られると思いますが、その参考のために書かせていただきます。

    ペットに関しては、ペット専用車両を用意することにより解決しているようです。
    うちの実家ではペットを乗せるためにプロボックスワゴンにしております。
    これは価格も安く燃費もよく、見た目もそれほど悪くなく、小さいペットは座席に大きいペットは後部に乗せられて便利です。

    フロントさんがいない時間ですが、その時間は翌日フロントさんが来るまで徹夜パック貸出しにして格安料金にすればいいと思います。これだけの世帯数があるので平日休みの仕事の人や、平日の夜でも有給とって徹夜ドライブに行く人もいるでしょうし需要はあると思います。そして金土休前日は人気が高いので割り増しにしてもいいのではないでしょうか。

    ゲストルームも最初は1も2も宿泊の値段一緒だったのに人気がある1を値上げしたので、カーシェアの料金も実施してから、需要がちょうどよくなるように混む休日を値上げすれば問題は解決すると思います。

  28. 946 匿名さん

    希望者だけの負担(金銭的に限らず)でお願いします。

    例えば、借りた後の掃除は(掃除機や社内外の洗車)は借りた人がするのは当たり前だと思いますが
    掃除機の置き場や、社内清掃する場所はどこでやるのでしょうか?
    まさかマンションの敷地内でやるんじゃないでしょうね?
    マンションの敷地や電気・水道の使用はしないでください。

    もちろん車の保管場所もマンションの駐車場を使うのは論外です。
    自分達で数十台分の駐車場を借りて、自己責任で運営してください。



  29. 947 匿名さん

    フロントを使うのは納得できません。
    フロントの経費はマンション全体でまかなってます。
    一部のグループの為に使うのは不公平です。

  30. 948 匿名さん

    曜日だけでなく、人気が集中する時間帯も値上げ(あるいは人気がない時間帯を値下げ)するなどの対策も必要でしょうね。

  31. 949 匿名さん

    フロントを使うのは納得できませんってバカじゃないの(笑)

    あのパートさん達の仕事が1つ増えようが減ろうが、時給なーんにも変わらない。
    あんた住民じゃないね。

  32. 950 匿名

    だから総会で可決してやるんじゃないですかね。フロントにしても

  33. 951 匿名さん

    ほとんどの時間帯、暇そうに座ってるフロントさんの為にも仕事増やしてあげたほうがいいと思いますよ。
    暇な仕事って苦痛ですから。

    しかしサクラディアが快適になるような提案が出ると、いつも非住民らしき方が出て必死の反対しますね。
    前は多目的室をシアタールームにしようという流れの時に『私は多目的室の隣に住んでるので反対!』とか書いて恥かいてました。

  34. 952 匿名さん

    「使用者だけで負担するから、関係ない奴は黙ってろ」みたいな意見が多かったですが
    それなら、保管場所や鍵の管理等も全て使用者だけでやってください。
    理屈が通りません。

    フロントが暇とか全く関係ありません。暇なら私的なことをやらせてもいいのですか?

  35. 953 匿名さん

    >>946
    >>947
    >>952

    おんたの論理は破たんしている。
    フロントを使うなとのことだが、じゃあ「うちはゲストルーム使わないのでゲストルームの手続きをフロントでやらないで」って言う意見も通るってことだよ。

    どうせ住民じゃないんだろう。
    もし住民だというならアンケートに同じ反対理由を書いてカーシェア反対を提案してね。
    反対提案も部屋番号と記名しないとだめだよ。匿名は却下される。

    そして設置されるカーシェア委員会に参加して反対論を展開してね。

  36. 954 匿名さん

    全く同意。

    管理組合と総会通して成立したなら、それは私的グループではなくマンションの公式サービス。
    使わない人は車にかかるお金かからないし、プール横の数台分の駐車場はマンション自体の物だからそこを数台カーシェアに使っても何も問題ない。

    それを駐車場使うな電気水道使うなフロント使うなって、おかしいと思わないのか。
    カーシェアとそこらのママ友グループの集まりが同レベルとでも?

    貴方が本物の住民で、仮にカーシェア使う気が全くなくても、ここを中古で売ることになったらデカデカとカーシェア完備とか売り文句書くんでしょうね。

  37. 955 マンション住民さん

    4月から こどもを幼稚園に預けるか、ポポラーに預けようか検討中です。
    幼稚園では、学習時間が決められているそうなのですが、ポポラーは聞いてみたら自主性で。。。みたいな感じでした。 どなたか ポポラーに未就学児を預けている方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えていただけませんか?

  38. 956 匿名

    カーシェアに対するネガティブな意見は部屋番号と名前を書いて提出してもらいましょう。
    匿名だとあれだけ書くのにアンケートには書かないんでしょうね。
    駐車場代はかかる費用はカーシェアで使用する全員で割るので多分問題はないでしょう。
    車は時代の流れに合わせて全車禁煙になるんでしょうね。

  39. 957 マンション住民さん

    カーシェアを提案した人やそれに賛成している人たちは、居住区はC棟で、駐車場は北側なんてことないです
    よね。(^_-)

    私は基本的に反対ですが、次ができたら別にやってもいいかなと思います。
     ・カーシェアを賛成する人たちで委員会を作って運営し、管理組合に絶対に負担をかけない。
     
     ・運営は必ず黒字にして、儲け分は管理組合に還元する。
     
     ・カーシェア場所の確保を口実に駐車場のシャッフルは絶対に行わない。

       -北側プール脇の駐車場はスポーツクラブに貸し出しているし、カーシェアで1番いい場所は、
       公園下とその回りの1階部分しかないと思う。


    でも、こんなことを書くと非住民なんて言われるんでしょうね。

  40. 958 マンション住民さん

    あと追加です。
      
     ・トイレに入ったら必ず手を洗う。汚いけど、「大ベX」をしても手を洗わない人がいるので。

  41. 959 匿名

    958さん。
    これ、おかしい。
    でも、自分がカーシェアを絶対にしたくない理由は全てこれなんだけどね。

  42. 960 匿名さん

    >955
    お子さんおいくつですか?
    もし今年4歳の学年なら…幼稚園は昨秋に願書受付終了してるのご存知ですよね?
    ポポラーにしても月極で通わせるなら定員に空きがないと思いますが。
    悩む以前に手遅れでは。

  43. 961 匿名さん

    カーシェアするのに初期投資はどうしようか
    仮に半分の世帯がカーシェアを利用してとしても、1世帯加入金1万円取ったって400万円かそこら
    大衆車が2台しか買えないよ とても需要に追いつきそうもない 

    資金を外部調達しようとしても、ディーラーやリース会社だって、立ち上げたばかりのカーシェア組合?にローンやリースはなかなかOKくれないんじゃないかな 管理組合が連帯保証でもすれば別かもしれないけど・・・
    それとも初期投資は管理組合に任せるのかな

  44. 962 匿名

    総会に提出されて可決されれば私的でもなくマンション全体のものになります。
    反対している人はきちんとアンケート、提出されたなら総会に出て反対すれば良いんですよ。
    ここで論議、意見したって意味が無いんです。
    誰が何を言おうと最終的には多数決なんです。
    1年毎見直ししたっていいんじゃ?
    賛成した人もやってみたら変わるかもしれないし。

  45. 963 匿名さん

    400世帯が加入したとします。
    土日は月に8日間あるとして、
    1世帯当たり、月に1日だけしようすると50台必要になります。

    つまり、50台用意しても、土日は1回しか使えないのです。

    実はカーシェアは、平日休みの人が得するシステムなのです。
    平日休みの人は、予約も要らず使いたいときに使える、しかも休日より低料金で・・・

    一生懸命騒いでる人は、平日休みの人なんでしょう。

  46. 964 匿名

    ETCも付けてもらわないとね。

    土日の千円優遇で普段行けない金額で遠くまで行きたいし。

    自分の車だと距離数だけ伸びたり、タイヤの消耗とか

    下取り考えると無理してまで走れないカラね

  47. 965 匿名さん

    サクラ嫌いの近隣住民がいくら論理を否定されてもすぐ論理を変えてあの手この手できますね。
    本当に住民ならアンケートや委員会や総会で反対論を述べてね。

    車は新車でそろえる必要もない、50万くらいで買える中古で十分。

  48. 966 匿名さん

    近隣住民、近隣住民ってなんなの?
    私は住民だけど・・・・
    必死なあなたこそ平日休みの人でしょう。

    内容のないレスは無駄だからやめてくれ!


    ところで50台車を買うと約1億円になるが、まさか管理費から購入するつもりじゃないでしょうね。
    自分達で購入してくださいね。

    車検や定期点検、任意保険、オイル・エレメント交換、タイヤのチェック、鍵の管理等
    全て自分達でやってくださいね。管理組合の役員に負担かけないでくださいね。
    50台もの管理をマンション側に押し付けないでくださいね。

  49. 967 匿名さん

    だから反対論は記名してアンケートに書くか、委員会か総会で発言しよう。

    住民だといくら言っても証明の仕様がないのでここでいくら反対論を述べてもすべて却下。

    一つもカーシェア委員会の議題にもならない。

  50. 968 匿名

    台数とか維持費とか運用方法とか全部決めた上で総会にでるわけであってそれに賛成反対するだけの話しでないの?
    有志でやるなら勝手にやって管理費等に迷惑かけるなってのは分かる。
    総会に提出されて可決されたなら従うしかない。
    ここでどうの言ったって何の効果もないよ。大丈夫かねこの人

  51. 969 匿名さん

    サクラ住民がきらいでしょうがない人だから大丈夫じゃないでしょうね。

  52. 970 匿名さん

    総会の出席率やアンケート回答数見ても、真面目にマンションのこと考えてる戸数なんて一握り。
    ここに反対コメントしつこく書いても、実際に出席したりアンケート出したりしないでしょうね、この人達は。

  53. 971 匿名さん

    カーシェア反対している人がもし住民だとしても逆効果だよな。
    そんなにしつこく書いたら同じ意見を持っている住民がいたとしても
    ここの掲示板に書いている人間と同一人物だと思われたくないから
    誰もアンケートにも書かないし、委員会や総会でも発言しないよ。
    今から書くのやめてもすでに手遅れだけど。

  54. 972 匿名

    カーシェアリングを推し進めている方って

    反対意見に対しての理屈が成り立っていない。

    反対意見には「ここに具体的に書き込んでも意味ない」

    と指摘しておきながら、自らは堂々と具体的に書き込んでいる。

    この矛盾に気づかない人の頭の構造ってどうなっているんだろう?

    耳の痛い意見は封じ込め、自分の主張を繰り返す。

    たぶん、モンスターペアレンツのような、自分を棚の上に上げて、人に文句言う性格なんでしょう。

    書き込みの表現も品性にかけるし、同じ住民として心底恐ろしい。同情すら感じてしまいます。

  55. 973 匿名さん

    具体的賛成意見を書いている人と「ここでの反対意見は意味ない」と書いている人は別人物だけど・・・

    私はその片方だけど。

    ただカーシェア利用しない人にもメリットはある。

    カーシェアがあるというだけで中古相場は上がるからね。

    相場は上がらないというかも知れんが、

    シャトルバスがなくなると利用しない人は関係ないという人もいるが中古相場が下がるので関係ある。

  56. 974 匿名

    ってかさぁ。
    せっかく駐車場100パーセントあるんだから自分で車買えばいいのでは?
    そんなにローンがきついですか?

    カーシェアなんて大反対です!

  57. 975 匿名さん

    カーシェア反対の方へ

    アンケートに記名して反対理由を書いてください。そうすれば議題で取り上げます。
    そして委員会で反対理由を議論しましょう。
    ぜひ来てください。

  58. 976 匿名さん

    >>975

    しつこいですよ。
    委員会で意見を言う言わないも自由です。
    強制しないでください。

    とにかく私は反対票を投じますよ。

    こんな不公平な制度は絶対反対です。この掲示板で啓蒙活動をします。

    管理費から1億円の負担なんて絶海に反対です!

  59. 977 匿名さん

    カーシェアなんてせいぜい5台くらいでやるのに、勝手に50台買うとか決めつけて1億円必要だとか書いて頭おかしいじゃないの。
    カーシェアシステムがあるって言うだけで中古相場は1割上がるから使わない住民にもメリットあるといくら言っても分からないんだね。
    非住民か、頭の悪い住民かのどちらか。

  60. 978 匿名さん

    非現実的なレスにいちいち反応してると墓穴掘りますよ

  61. 979 匿名さん

    そうですね。無視しましょう。

  62. 980 匿名さん

    台数の問題じゃないのが理解できないのかな~??

    たとえ5台でも1千万円、管理費から出させる気ですか?
    自分達で出してください。

    400世帯の加入でで5台しかないと、土日に使えるのが年に一回だけになります。
    非現実的ですね。ますます平日休みの人が得しますね。

    50台あっても、土日は月(つき)に一回しか利用できないんですよ。
    ありえないシステムです。


    多数の人が使いまわすので、車内はホントに不潔になります。雑菌だらけになりますよ。
    トイレいって手を洗わない人や手がベタベタしている人。
    くしゃみをしただけで、つばが飛び散ります。
    さらに、子供の食べこぼしやゲロ、ペットの蚤、タバコ・・・・・

    莫大な費用と手間をかけ、予約の取れない、不潔なカーシェアって絶対に必要ありません。

  63. 981 匿名

    おもしろいね。
    台数の問題はおろかマンションでの暮らし方と言うか宿命がわかってないようですね。
    カーシェアを管理費から出しますってなる=賛成多数、カーシェアしません=反対多数
    まあ最終的には総会でどちらかに決まります。
    どうせ委任状なんでしょほとんど。

  64. 982 住民さんA

    >>977
    カーシェアリングがあると、資産価値が2割上がる根拠か実例を示してください。
    納得すれば、賛成します。

  65. 983 匿名さん

    平日休みの人有利だから反対の方は、共働きか独身者でしょうね。
    大多数の家庭は夫が平日勤務で妻は主婦で平日でも利用できます。
    私はカーシェア利用する気はないですが、資産価値が上がるので賛成です。

  66. 984 匿名さん

    不動産屋さんに聞いたところ、資産価値は下がるとのことでした。
    面倒な事は避けられる傾向があるそうです。




  67. 985 匿名さん

    必死ですね。
    下がりませんよ。
    エコの波もあって、カーシェアは推進されている。
    大規模マンション対象に、初期費用の低いプランも用意されている。

    『掲示板での啓蒙活動』がその程度とはね。

  68. 986 匿名さん

    大体カーシャなんて、駅近で車なくても暮らせる所で、
    たまに使いたい人が集まった所で、成立。

    こんな車がなければ日常生活に支障をきたす所で成立するわけないでしょ。

    こんなの車を持てば、住宅ローンが苦しくなる人のワガママとしか思えない。

  69. 987 匿名さん

    あの手この手で来るなあ。

    サクラ嫌いの非住民。

  70. 988 匿名

    私も反対です。
    管理費が上がるような事は、正直やめて欲しいです。
    あと不特定多数の人との共有は抵抗があります。

    でも意見を言うのもイヤなので、最終的に反対票を入れます。

  71. 989 匿名さん

    プロである不動産屋さんが言ってたので間違いありません。
    資産価値は下がるそうです。

    中古マンションを購入する人は、面倒くさいコミュニティに入るのはイヤだそうです。

  72. 990 匿名さん

    反対意見のほうが冷静で説得力がありますね。

  73. 991 匿名さん

    カーシェアはやめなされ。自分の車ででかけるのが一番楽。
    車買えない人は、レンタカーで済ますのが一番。

  74. 992 匿名さん

    通常、カーシェアリングシステムというのは会員登録により特定のメンバーで共有し費用もシェアするものです。
    興味の無い人はメンバーにならなければいいだけで、なんら負担を負うことはないことが前提です。
    何か飛躍した解釈で管理組合で自動車を所有するとか、駐車場はマンションで支給するとか、面倒臭いコミュニティに入らなければならない等々、訳の分からない推測で反対されている方もいますが、反対なら無視すれば何も被害を受けることはありません。
    フィットネスルームのシステムで被害を受けてる方はおられますか?

  75. 993 匿名

    バイパスのローソンあたりにレンタカー屋ができれば
    近いし、抗菌処理もされ車の手入れもプロで安心なので
    そっちに行って借ります。

  76. 994 匿名さん

    サクラ嫌いの非住民もここまでくれば精神病院行った方がいいよ。

    参加者の負担のみなのに管理費上がるって言う嘘もめちゃくちゃ。


  77. 995 残念ながらマンション住民です

    上からざっとカーシェアについて見させていただきました。

    >>980
    カーシェアで車内が汚いのが気になる人は、カーシェアリング会社と提携していれば、スタッフが定期的に
    洗車と清掃をしてくれる見たいですよ。


    でも、カーシェア賛成派の人は、反論の書き込みすると直ぐに「非住民」とか「何々してあげよう」の書き込み
    ばかり。凄い傲慢だよね。「あんたら、何様のつもり? 神様か。」と思ってしまう。

    例えば、975のこの書き込みなどは、何か腹が立つんだよね。
    「アンケートに記名して反対理由を書いてください。そうすれば議題で取り上げます。 」


    まあ、自分の考えは、どさくさ紛れに駐車場の再配置を画策しようとしなければ、なんでもいいですよ。
    今後、移動が決まっても、中央1階の駐車場からは絶対にどかないですからね。

  78. 996 B棟住民

    駐車場はスイミングスクールの所で充分。今の契約車両を動かすこと必要はないでしょう。
    メインエントランスの近くだからそれが一番いいでしょう。

    カーシェアは必要な人がお金払ってやるのだから払いたくない人はやらなくていいでしょう。

    家はクルマ2台あるけど、カーシェアに参加するつもりです。

    家は私の趣味の車と通勤用の車があるけど、趣味のクルマは雨が降りそうな日や路面が濡れている日は絶対に乗らないようにしています。このクルマでは遠出もしません。動く骨董品なので。

    平日は妻にカーシェアを利用させようと思います(土日は私の通勤用の中型セダンが家にあるのでカーシェアは必要なし)。

    カーシェアは自分で車を買うお金がない人だけが参加やるものではないですよ、お間違いなく。

    屋根付駐車場が敷地内にある上、カーシェアが出来たら更に便利になりますね。至れり尽くせりです。

  79. 997 残念ながらマンション住民です

    あの、スイミングスクールの回りはだめですって。

    駐車場の契約変更をすると管理組合の役員さんたちに迷惑がかかりますよ。

  80. 998 B棟住民

    >996です。

    何でスイミングスクールの付近はダメなんでしょうか?
    後30年は使える土地だから大丈夫ですよ。

    カーシェアは現在の駐車場契約者に迷惑をかけないのが鉄則です。

    駐車場の移動はしないのは当然です。駐車場の移動が伴うなら私もカーシェアに反対しますが、移動はないですよ。駐車場は先着順で手に入れたものですから後から来たカーシェアの車両が優先されることはありません。

  81. 999 匿名さん

    スイミングの周りなんて、現在住民や近隣の人が勝手に止めてるじゃないですか。
    何がダメなの?
    来客用の並びを数台使えばいいだけですよ、カーシェア用に。

  82. 1000 そのうちいつか車を買おうと思っていたマンション住民

    >その後、更に入居者が増え同じく自家用車を持たない所有者分を2台目として新たに貸し出した時に今までに2台
    >目の駐車場借りていた所有者に対して1台目の希望者が出た場合は返却という条件ははずされました。

    そうだったんですか。。。。マジですかぁ。見てなかった(@@; 
    万一、マンションを中古で売る事になったら、駐車場が全部埋まっていたら駐車場空き無しで売り出さなければならない一方で、2台目を借り続ける方はその権利は保障されるって事ですね。又貸しだの、来客用にkeepだの何だかなぁ。ま、部屋はとっても気に入っているから車は諦めるかな。今のところ車無しでも特に困ってないし。。。。

  83. 1001 匿名

    あそこの駐車場は、スイミングスクールが借りているんですよ。
    だからスイミングスクールが目をつぶっていてくれるだけで、スイミングスクール利用者以外は、本当は
    止めてはいけないんです。

  84. 1002 B棟住民

    スイミングスクールに貸している駐車場を何台か返却してもらえば大丈夫だと思います。

    スイミングスクールの賃料が減る分はカーシェアの会費で補填すればマンション全体に迷惑をかけることもありませんし大丈夫ですよ。

    スイミングスクールは賃料が安くなるなら数台は返してくれると思いますよ。
    普段満車になっていることもないですし。

  85. 1003 匿名

    誰にも迷惑かけないんじゃないの?

    矛盾だらけだね

    白紙にした方がいいようですね。

  86. 1004 匿名

    迷惑をかけないから1002さんの意見に一票。
    スイミングスクールは賃料が下がれば利益が少しだけ増えて(2台として4000円くらい?)喜びますよ。

  87. 1005 匿名

    カーシェア推進派の人達は、何事も前向きに大丈夫とか言っているけど、カーシェアのプロジェクトを
    進めていく上で絵空事になりかねない案件がでそうな気がします。

    だって、スポーツクラブの運営状態も調べもせず、返却してもらえば大丈夫って、それでいいんすか?
    返却しませんと言われたらどうするの。まあ、うまくいけば御の字なんだけど。

    あと皆さん、まさか実際の仕事もいつもこんな感じで進めているんですか。
    まあ、それはないですよね。

  88. 1006 匿名

    スイミングスクールが何か理由があって駐車場を使ってなくても確保しているのならば返却には応じないでしょう。
    カーシェアリングの駐車場位置も重要ですけれど、フロントで申し込むことになるのでしょうか?
    TVでカーシェアのシステムを見たときは携帯から予約可能ですごく便利そうだったので
    手軽に使えるならば参加したいかもしれないです。

    けれどフロントで申し込むとなると先着順だろうし営業時間も短くなったから
    時間を気にして行かないといけないのが面倒ですね。
    私が行く時は時間帯のせいなのか混んでて並んで待ってる方が多いですし。

    暇な仕事は退屈だからフロントの仕事を増やしてあげようという意見がありましたが
    暇な時間帯に何かをさせるならば、時給も変わらず使えるからいいと思います。
    ですが全体での仕事を増やすと混む時間帯に余計待たされて不便になるのは・・・嫌ですね。
    まぁカーシェアリング申し込みでフロント殺到なんて事はないとは思いますが。

  89. 1007 匿名さん

    >>暇そうに座ってるフロントさんの為にも仕事増やしてあげたほうがいいと思いますよ。

    物凄い傲慢な意見ですね。本当に何様なんでしょう。




  90. 1008 住民さんB

    1007 お宅も同類かと思いますが

    未だ何も決まってない話題で凄いですね

    利己的な方ばかりお住まいの様で・・・サクラはそんなものかと残念です

  91. 1009 匿名さん

    >>1008

    ほとんどがサクラ建設工事で大変な被害をこうむりサクラを恨んでいる周辺住民の荒らしですよ。
    カーシェア反対派も賛成派も荒らし目的の非住民が多いと思います。
    一人で両方の役をやっている人もいるでしょうね。

    サクラの工事では大変な反対運動がありました。
    周辺の家に石が飛んできたりして車が破壊され、周辺住民は暴動寸前まで行きました。

  92. 1010 匿名さん

    サクラの工事の時は、石が飛んできただけではないです。
    長さ10メートル直径1メートルくらいの杭が倒れて周辺住民の家の塀を直撃破壊したこともありました。周辺住民は命の危険を感じ、怒りは相当なものでした。そのような危険な目にあったんですからこの掲示板で多少荒らされようと大目に見てください。本来なら施工した建設会社や売主を恨むべきだし、1000万も補償金をもらったんだからもうやめてもいいと思いますけど、許せない周辺住民もいるのでしょう。大きな目で見てやってください。

  93. 1011 匿名さん

    あ、ついに本性現したね。
    住民はそんな建設中のいざこざ知らないし、やっぱり周辺住民がここに来てるんだ。

  94. 1012 匿名

    住民だけど建設時のゴタゴタは知っています。

    マンションを買うのは私にとっては大きな買い物なので色々調べました。

    地元の新聞?自治会の新聞?に掲載されましたから。

  95. 1014 匿名さん

    次スレ立ってますよ。
    内輪もめはそこそこでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

  96. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸