東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-16 12:41:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6立てました。

各社アンケート調査:
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
http://www.news2u.net/releases/73925
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html
http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf

参考:行政ランキング
http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-09-12 11:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート6)

  1. 501 匿名

    豊洲民は、住みたい街ランキングと、土壌汚染ランキングを間違えてないか?

  2. 502 匿名さん

    住んでみたい埋め立て地ランキングならノミネートはされるかも

    それでもランク外か

  3. 503 匿名さん

    >496
    パリはやばいよ!特に地下鉄がおしっこ臭いし暗いしエレベータ無くて子供連れてたから本当に苦労した。
    市民も街を綺麗に使おうって気が無いみたいでゴミのポイ捨て当たり前。
    毎朝清掃業者がスゴ~ク大変そうでした。
    ローマ・ナポリも汚かったな。
    観光名所だけはピンポイントで綺麗だけど。
    東京は今まで見てきた都市の中ではダントツに綺麗だよ、特に公共施設は。

    あんまりネットの情報ばかり当てにしないで自分で見て判断する癖をつけないとダメだよね。

  4. 504 匿名さん

    パリが1位は無いな。

  5. 505 匿名さん

    パリは少し治安が悪いからね…

  6. 506 匿名さん

    今まで行った中で1番がっかりしたのがパリ。
    シャンゼリゼ通り行ってみな?道はでこぼこ店は汚いし人ばかり。
    確かに遠くから見れば綺麗な街並みなんだけどゴミがそこらじゅうに捨てられていて幻滅したよ。
    排気ガスも東京よりひどいし(ディーゼルだから?)。
    地下鉄の排気口の上に寝泊まりしている人が結構居たな~、暖かいからだろうけど邪魔だった。

  7. 507 匿名さん

    色々な国に行きますが、東京のキレイさは特筆ものですよ。パリだってロンドンだって
    他の大都会は汚いです。公共の場は汚しても良いとお考えの方が多いようです。

    海外から来た外国人が日本で一番驚くのが清潔さと、人の親切な事です。これはどの外
    国人の友人も言います。

    私が住んでみたいと言うよりは、住んでいて便利さを感じているのですが市ヶ谷は
    住みやすい地域ですよ。それに友人が多く住んでいる飯田橋地域も住みやすそうです。

    特に千代田区側は皇居をはじめ緑は多いですし、文教地区でもあるので環境はとても
    良いと思います。

    私はこの地域から出た事が有りませんので他地域は分かりませんが、住めば都と感じて
    います

  8. 508 匿名

    唐突だが。
    武蔵野市三鷹市東京23区に誘致して武蔵野区、三鷹区として組み込み、足立区、北区を放出して足立市、北市にすれば、東京23区のバリューアップが図れると思う。
    名案でしょ。

  9. 509 匿名さん

    またカッペが出張ってきたw

  10. 510 匿名

    足立、北の放出に異存ないが、次はどこ!

  11. 511 匿名さん

    二十三区から独立したほうが裕福な自治体には有利。武蔵野市三鷹市の行政がいい理由だよ。

  12. 512 匿名さん
  13. 513 匿名さん

    プラス江東区で。

  14. 514 匿名さん

    平均年収400万円未満(16位以下)は放出
    東京15区でいいな

    住民1人あたりの平均年収
    01 _港区 1006.9
    02 千代田 820.5
    03 渋谷区 734.3
    04 文京区 577.1
    05 目黒区 576.2
    06 中央区 576.0
    07 世田谷 534.9
    08 新宿区 509.8
    09 杉並区 507.5
    10 品川区 435.3
    11 大田区 434.9
    12 練馬区 420.7
    13 豊島区 416.0
    14 中野区 411.4
    15 台東区 407.0
    16 江東区 385.9
    17 板橋区 375.6
    18 江戸川 364.2
    19 墨田区 358.1
    20 _北区 356.6
    21 荒川区 350.6
    22 葛飾区 345.3
    23 足立区 338.2

  15. 515 匿名さん

    江東区袖ヶ浦市あたりに吸収合併で。

  16. 516 匿名さん

    世田谷は世田谷市として独立します

  17. 517 匿名さん

    >>514

    同意

  18. 518 匿名さん

    港区千代田区で独立国になります。

  19. 519 匿名さん

    中央区って選挙区でも1区じゃないし旧都立高校学区でも1グループじゃ
    なかった。銀座とかいって威張っているが実は城東ではないかと思う。

  20. 520 匿名さん

    16位以下全てと武蔵野市のトレード希望

  21. 521 匿名さん

    三鷹は?

  22. 522 匿名さん

    アジアのリゾート地に行って、車でちょっと出て現地の人の生活圏に行って見れば分かる。
    日本がいかに綺麗かが。
    欧米の主要都市でさえ汚いよ。
    東京は何処でも天国だよ、23区で上下関係検討しているのがばかばかしくなる。
    大連に3年勤務して帰ってきた時は泣けたな~。

  23. 523 匿名さん

    東京セレブ11区

    千代田区
    港区
    中央区
    新宿区
    渋谷区
    文京区
    品川区
    目黒区
    豊島区
    大田区
    世田谷区

    余計なものは削ぎ落としてこれだけで良い
    わざわざカッペ都下を入れる必要などなし

  24. 524 匿名さん

    >>523
    同意

  25. 525 匿名さん

    http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html
    東京の区部は墨引き線の内側の地域だけでいいよ

  26. 526 匿名さん

    当然当時海の底だったところは除外ですよね。(笑)

  27. 527 匿名

    東京人の俺としては、世田谷が高級って納得行かないんだよなぁ。畑は沢山あるし、山手線の西エリア以外はどこへ行ってもタクシー代がかかるし。
    やっぱり、千代田・港・中央・渋谷・文京・目黒が高級かな。
    世田谷に住むのはただの田舎から出てきたミーハーだね。

  28. 528 匿名

    >>523
    杉並区も混ぜとくれ。なんなら永福町だけでいいから。

  29. 529 匿名さん

    住宅地としては中央区は都心4区から外れました

    都心4区・・・千代田・港・渋谷・目黒

  30. 530 匿名

    >>523
    確かにこれだけでいいねえ。

  31. 531 匿名

    >>523
    確かにこれだけでいいねえ。

  32. 532 匿名さん

    >>523
    世田谷区大田区は要らない

  33. 533 匿名さん
  34. 534 匿名さん

    東京セレブ10区

    千代田区
    港区
    中央区
    新宿区
    渋谷区
    文京区
    品川区
    目黒区
    豊島区
    台東区

    東京の区部はこれだけでいいよ

  35. 535 匿名

    >>532
    しかたないから、世田谷区大田区は独立しよう。

  36. 536 匿名

    なにげに、低所得の台東区をくわえるんじゃねえ。

  37. 537 匿名

    500万円オーバーのみがいいんじゃない

  38. 538 匿名さん

    台東区は歴史があるし、人気観光地だから東京区部に必要。

  39. 539 匿名さん

    すぐに区の話題を持ち出す低級住宅街に生息する田舎もの

  40. 540 匿名さん

    ライズで大きな事故があったみたい。

  41. 541 匿名

    そりゃ郊外なんか興味ないから

  42. 542 匿名さん

    2011年度国会本会議議題
    皇居を都民に開放して「江戸区」とする事。

  43. 543 匿名

    各区の足を引っ張る、湾岸線エリアを切り離して湾岸区を創設。

    いい加減ウザイ豊洲民を切り離して放出。

  44. 546 匿名

    やっぱ城南だね。

  45. 547 匿名さん

    城南信用金庫の本店は五反田にあります。
    ちなみにオレの母校は城南中。今は統廃合されて六本木中学とかいう
    ダサい名前になってしまった。

  46. 548 匿名さん

    20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。
    勢いにのって言ってやったんですよ。
    「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
    まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
    サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
    「1000万くらい?」
    「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
    ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
    だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?
    ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。
    「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
    でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から
    人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
    これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば
    キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさん
    が平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
    でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないじゃな。
    だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
    そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
    もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
    「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
    「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」
    女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。

  47. 549 匿名さん

    >>542さん

    あなたがみすぼらしいですよ。

    私も以前に書かれていた市ヶ谷・番町・飯田橋・麹町に憧れます。街に品が有りますよね。
    そしてやはり交通の便に優れています。

    現在、住んでいる青山も街並みは良いのですが、交通の便は上記の地域には敵いません。

  48. 550 匿名さん

    >市ヶ谷・番町・飯田橋・麹町

    ちょっと広すぎて、結局どこの街がお気に入りかよくわかりません。。。

  49. 551 匿名さん

    >>市ヶ谷・番町・飯田橋・麹町

    私にはこの地域で千代田区側なら素晴らしい地域と思うが。
    但し、庶民には縁が無い地域

  50. 552 匿名さん

    いやいや新宿区側の市ヶ谷砂土原はかなりの高級住宅地だよ

  51. 553 匿名

    新宿はあそこだけ。

  52. 554 匿名さん

    >>544

    江東区入れる気?

    頭大丈夫?

  53. 555 匿名

    ビバホームは田舎の象徴!
    ららぽーとは千葉県人の憧れ!

  54. 556 匿名さん

    山手線内側って・・・
    台東、荒川、北が入ってんじゃんw

    東京の所得分布のマップあっただろ。
    あれ真っ赤な地域が多いところを入れるとなると、杉並、大田、世田谷当たりは入っちゃうんだよ。
    台東、豊島辺りは却下、品川は湾岸があるから微妙、目黒も元田舎で微妙になるけど。

    セレブ1軍区

    千代田区
    港区
    中央区
    新宿区
    渋谷区
    文京区

    セレブ2軍区

    目黒区
    品川区
    大田区
    世田谷区
    杉並区

    その他

    取りあえず人口密集してる「区」

  55. 557 匿名さん

    今は新宿>東京だが、現皇居が開発されたら東京が断然熱くなるよね!!
    早く売りに出ないかな~。

  56. 558 匿名さん

    皇居跡地は外資に買われる予感。

  57. 559 匿名さん

    >>556
    田舎者丸出し(笑)

  58. 560 匿名さん

    せっかく円高なんだから、海外買うってのはどう?

  59. 561 匿名さん

    >田舎者丸出し(笑)

    田舎者なら、江東区を入れますよ。
    ちなみに、わたしは文京区生まれ目黒育ちですが(今は違うとこだけど)w

  60. 562 匿名さん

    >556
    成金・ヤ ク ザ・上京者が好む区ですね

  61. 563 匿名さん

    >>562
    誰も好まない江東区よりはよさそう。

  62. 564 匿名さん

    >>556
    東京の区部がもし再編されたら大田区杉並区世田谷区は市に格下げされそうですね。

  63. 565 匿名さん

    金か、地位か、そのどちらもない人の新規参入が難しい区ですな。

    上京者好みと言えば、やはり湾岸でしょう。

  64. 566 匿名さん

    >>563
    江東区(特に豊洲)は田舎者に人気ですよ

  65. 567 匿名さん

    >東京の区部がもし再編されたら大田区杉並区世田谷区は市に格下げ

    23区内で最大の人口のこれらの区が、市になることはないだろw
    むしろ、湾岸特別区とかができるほうが自然。

  66. 568 匿名さん

    田舎者の現代版人足寄場だな。
    湾岸はまとめて特別区にしちゃえ。

  67. 569 匿名さん

    東京の極東って感じ

    埋め立て地

  68. 570 匿名さん

    極東は豊洲と南千住で決まり

  69. 571 匿名さん

    葛西様や金町様が怒るぞな。

  70. 572 匿名

    葛西って、江戸川に勝ったつもり?

  71. 573 匿名さん

    二子玉川ライズで投身自殺があったって本当ですか?
    ご家族も営業さんも大変ですね。

  72. 574 匿名さん

    >573
    マジで!?

  73. 575 匿名さん

    あららーやっちゃったねーまだ販売中なのに

  74. 576 匿名さん

    それ豊洲の話でしょ

  75. 577 匿名さん

    おい、「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?」に
    >441が出たぞ点数つけてやれよ。

  76. 578 匿名さん

    >>576
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89225/
    確かにライズですね。

  77. 579 匿名さん

    投身自殺って、普通、住民だよね?
    買ったばかりなのに、自殺したってことかな?

  78. 580 匿名さん

    豊洲住民が毎日繰り返す執拗なネガに心を痛め、それを苦にしてとのことと聞きました。

  79. 581 匿名さん

    豊洲民って悪性ウイルスみたいですね。

  80. 582 匿名さん

    ウメタテーゼは禁治産者だから免責

  81. 583 匿名さん

    尊い命が失われているのに、
    全く関係のない豊洲のネガにつなげるかな。

    空きの多い物件で自殺が有ると、
    資産価値はどの位下がるのでしょうか。
    URでは賃料が半分になります。

  82. 584 匿名さん

    数年前お台場でもあったね
    あれは殺人事件

  83. 585 匿名

    しかし自殺なんて迷惑以外のなにものでもない

  84. 586 匿名さん

    夢のマイホームを買ってすぐに自殺
    何があったんだろう
    買った直後は一番楽しい時期なのに
    ご主人がリストラにあったとかかな
    買った後にマンコミを初めて見て、ネガを苦にしたってのもありうるね

  85. 587 匿名さん

    暇だから面白半分でやった

    こんなことになるとは思わなかった

    でも悪いとは思ってない

    トヨスは人気地域ですから


    とか言いそう。

  86. 588 匿名

    一番住みたいのは表参道かな。渋谷区側でも港区側でもどちらでもいい。

  87. 589 匿名さん

    表参道は高いですよ~。

  88. 590 匿名さん

    私も表参道住んでみたいです!!
    なんかオシャレな感じがして・・・・・
    って住んでる本人がオシャレじゃなきゃ意味ないのですが。

  89. 591 匿名さん

    表参道は人が多くて落ち着きが無かったですよ。
    いまは市ヶ谷に住んでいますが、静かで便利で治安が良く住みやすいです。

  90. 592 匿名さん

    表参道に住んでいたとか、市ヶ谷に住んでいるとか、前から思っていたけど、このスレに書き込む人はレベルの高い人が多いね

  91. 593 匿名はん

    そりゃ自信満々の人しかわざわざ書きませんからね

  92. 594 匿名さん

    表参道も、市ヶ谷も色々ですよ。
    高い人もいるかもしれない、くらいでしょう。

  93. 595 匿名さん

    表参道の裏通りは家賃5万なんて物件も混在してて面白い。

  94. 596 匿名はん

    というか神宮前はそういうところですからね
    高級のかけらもない
    上京したての地方出身の若者が憧れて住むところ
    長屋のジジババと共に

  95. 597 匿名さん

    住んでみたいことと高級か否かは無関係だよ見栄はりさん!

  96. 598 匿名さん

    貧乏人のド庶民には高級住宅地は居心地が悪いんだろうね
    身の丈に合ったところに住むのが一番ですよ、うん

  97. 599 匿名

    表参道に居る人間ってお洒落か?

  98. 600 匿名さん

    イメージとしては田舎者、ガキ、フリーターですね

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸