東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-16 12:41:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6立てました。

各社アンケート調査:
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
http://www.news2u.net/releases/73925
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html
http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf

参考:行政ランキング
http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-09-12 11:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート6)

  1. 101 匿名さん

    銀座に住みたいの?

  2. 102 匿名

    買い物にはいきたいんじゃない?世のオバサマたちは?

  3. 103 匿名さん

    >>100
    白金奇数丁目だって工業地域だよ!

  4. 104 匿名さん

    南京西路

  5. 105 匿名さん

    こちらの方がしっくりくる
    なんで山谷と風俗のある南千住が出てきたの?

    「南麻布=松涛>代官山>表参道=白金>吉祥寺>豊洲>北千住>>(壁)>>南千住」

  6. 106 匿名

    う〜ん、いい線いってるね。

  7. 107 匿名さん

    埋立豊子さんがいないと平和ですね。

  8. 108 匿名さん

    またキィーッて飛び出して来るよ。

  9. 109 匿名さん

    南麻布にも準工あるよ。

  10. 110 匿名さん

    オウムと巨大精神病院の存在

  11. 111 匿名さん

    こんなところに書き込んでいても、自分が住んでいる街はよくならないし、
    資産価値もびた一文あがらないよ。

    地域の清掃をするとか、緑化活動を行うとか、もっと有意義なことをした方が
    よいのでは?

  12. 112 匿名さん

    ここは、ネタミナーゼ・ヒガミナーゼの隔離スレだから、これでいいのですよ。
    日頃話題にも上らない地域を、ここで自らアピールして発散しています。

  13. 113 匿名さん

    >隔離スレ

    そんな言葉があるのですね…。納得です。

  14. 114 匿名さん

    >110
    オウムでなくて***でしょ?
    でもそんなに大きくは無いですよ。
    白金や南麻布の住宅地からは離れていますし。

  15. 115 匿名さん

    NHKで天下無双の別荘郡という番組をやっているが、
    あれを見ると田園調布3も松濤1もせせこましい庶民の住宅地にしか見えないからすごい

    京都・南禅寺、住民は山縣、細川、岩崎、住友、野村、松下…庶民の入り込む隙など微塵も無い
    日本の建築、庭園の美の極みといえる

    ま、都内でもないし別荘地だし完全にスレチだが、街好き、建築好き、高級住宅好きなら見ておいて絶対に損は無いぞ

    歴史上の最高権力者、大財閥が行き着いた先、つまり住んでみたい街の究極がそこにある

  16. 116 匿名さん

    オウムなんて引っ越してるし
    ニュース流れてないのか城東埋立地

  17. 117 ご近所さん

    江戸城跡地(皇居)が一番住みやすいのでは?
    何であんな立地が良い場所に住めないのでしょうか?
    日本は未だに君主制国家なのでしょうか?
    ニューヨークのセントラルパークがうらやましい!
    本当の民主主義だったら開放すべきですよね。

  18. 118 匿名さん

    皇居のまま住むならいいが
    マンション建てたりすれば三流地に成り下がる

  19. 119 匿名さん

    近くにスーパーもコンビにも駅も無いけど、そんな不便な空気の悪いところに庶民の君が住むの?

  20. 120 匿名さん

    高層マンションが近くに建ったら、住環境としては終わり。
    建たなそうな地域を選びたい。

  21. 121 匿名さん

    ビックリしました。
    豊洲に住みはじめたのですが私が職場で「豊洲に引越したんだー」って言ったら
    社長室に呼び出されまさかの2階級昇進 社内総出で歓迎パーティー
    電車に乗る前に豊洲名札をムネにつけると満員電車なのにみんな頭を下げてイスまで
    私を誘導&土下座 もうビックリしました。
    これがぞくに言う豊洲効果、持病の痔が治り男性に縁がなかった私ですが
    豊洲に住み始めて数ヶ月で高学歴のイケメンとめでたく結婚
    伊勢丹や三越で買い物しても「豊洲」この2文字を口にした瞬間店員の態度が急変
    ビップルームに通されるしまつ。飲食店に入っても店員を呼ぶとき「すいません豊洲に住んでるのですがA定食ひとつ」と豊洲をつけくわえるだけでB定食がきます。
    まさに豊洲様様です。みなさんこれは自慢じゃありません。目をそむけないで現実をみてください。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    なにかの間違いかと思い3回くらい読んだ

  23. 123 匿名

    >121 ブルギさんを思い出したよ。気をつけてね。

  24. 124 匿名さん

    埋立地のハリボテ買って気が狂ったわけか。
    なんのための住まいかねぇ。

  25. 125 匿名さん

    だれブルギさんって?

  26. 126 匿名さん

    烏山=アーレフ

    乙。

  27. 127 匿名さん

    三越が伊勢丹化している件。
    東優勢w

  28. 128 匿名さん

    >>126
    足立区に移転しました。
    中傷材料が減って残念ですね。

  29. 129 匿名さん

    >飲食店に入っても店員を呼ぶとき「すいません豊洲に住んでるのですがA定食ひとつ」と豊洲をつけくわえるだけでB定食がきます。

    どーゆこと・・

  30. 130 匿名さん

    >>121
    おもしれえwww

  31. 131 匿名さん

    128
    本拠地は南烏山。。

  32. 132 匿名さん

    ゲラゲラ、アーレフを相当気にしているお客さんがいるみたいだなw
    グローリオw

  33. 133 匿名さん

    それ本当の話らしいよ。

    オレが聞いたのは豊洲じゃなくて麻布タワマンの営業からだけど。

  34. 134 匿名さん

    烏山の本部はなくなりましたよー

  35. 135 匿名さん

    麻布って名札つけてれば表参道でも人が避けるって聞いたことある

  36. 136 匿名さん

    >>134みたいなのを印象操作と言います。

  37. 137 匿名さん

    麻布メロンとか売ってるしなんでもつけただがるから人気あるんだよね。

  38. 138 匿名さん

    麻布は大物芸能人の歌に出てくるし、世田谷とは格が違うよ。

  39. 139 匿名さん

    結局はどこがKingかってこと。

    都心か否か、いや田舎

  40. 140 匿名さん

    ごめん、やっぱり城東の埋立地、豊洲は嫌。

  41. 141 匿名さん

    田舎者が集まるお台場(笑)

  42. 142 匿名さん

    >>136
    移転知らないのはお前だけだ

  43. 143 匿名さん

    入谷にオウム施設か~足立区が対策本部 (2010/06/03)


     3日に行われた定例記者会見で近藤やよい区長は、5月28日に「オウム真理教対策本部」(近藤やよい本部長)を設置したと発表した。

     5月19日に警視庁公安部から足立区に、足立区入谷9丁目27番3号の建物を『アレフ(オウム真理教)』が取得したと情報があった。同建物は、1975年に運送会社が建築した鉄筋コンクリート造4階建て。1階は倉庫で2階は厨房や風呂があり、3階以上は寄宿舎となっている。10年ほど前から空きビルとなっていた。

     足立区では、対策本部を立ち上げるとともに、2日に地元の町会役員らと打合せを行い、近隣住民や関係機関と一緒に協議会を作り対応していくことを確認した。協議会設立のための第1回集会を、6月中旬に開催する予定。

     今回アレフが取得した建物は、トーキョージャンボゴルフセンターの南側に位置し、県境の新芝川に近い。近隣は倉庫等が多く建っている。5月31日に仮囲いの工事が始まった

  44. 144 匿名さん

    人情が感じられるような街がいいです。

  45. 145 匿名さん

    それはあなた次第

  46. 146 匿名さん

    静かな街がなんといっても最高です。

  47. 147 匿名さん

    ↑静かな街なら田舎に行けばいくらでもあるぜ

  48. 148 匿名さん

    緑があって空気が気持良くて、おしゃれなお店もたくさんあるとこ。
    軽井沢はちと遠いかな。

  49. 149 匿名さん

    軽井沢のお店がおしゃれだと思えるならそれでいい

  50. 150 匿名さん

    140と同じ感覚だろうな。

    バブル世代。

  51. 151 匿名さん

    住んでるだけで金がはいってくる街おしえろカス共

  52. 152 匿名さん

    まぁ、いいんじゃない。
    別に豊洲がオシャレだなんていう突拍子もないこと言ってるわけじゃないんだし。

  53. 153 匿名さん

    図星であるほど怒りも大きいもんだよ

  54. 154 匿名さん

    過密地も過疎地でもなく、
    緑に溢れ水・空気もきれい、
    楽しいお店はたくさんもあって、
    通勤・通学に便利、
    文化水準も高い、
    規制のしっかりした一種低層住宅地。

  55. 155 匿名さん

    吉祥寺、自由が丘、横浜の高台、二子玉川の高台。

    国立、たまプラもなかなかいい。

  56. 156 匿名さん

    城南か城西の一部のところだね。

  57. 157 匿名さん

    仙川は穴場。
    10月には、ホームセンターなどが駅ちかにできます。

  58. 158 匿名さん

    仙川はいいとこよ

    安め賃貸いっぱいあるし便利だし
    ちょっと引っ込めば静かです

  59. 159 匿名さん

    裏の住宅密集地をなんとかすればねw

  60. 160 匿名さん

    密集って烏山の一部だろ
    みんな新しめの家ばかり

  61. 161 匿名さん

    駅の南側の通り知らないの?
    南側の成城やつつじヶ丘や烏山との間は住宅密集地。
    比較的きれいなのは白百合側だね。

  62. 162 匿名さん

    しゅうきょう気にしなければね

  63. 163 匿名さん

    >安め賃貸いっぱいあるし便利だし
    >ちょっと引っ込めば静かです

    金持ってない人にとったら安い地域が人気
    だからランキングなんてあてにならない、所得別で選んでほしい。
    上位3全部安い地域じゃん。民度低いし絶対住む気になれない

  64. 164 匿名さん

    お前よりは上だ

  65. 165 匿名さん

    なぜか住みたい町ランキングを住めない町ランキングと誤解している人がいるみたい。

  66. 166 匿名さん

    住みたい町ランキングは
    分譲限定ではなく賃貸で住みたい人も投票したランキングだから
    安め賃貸いっぱいある街でもいいだよ

  67. 167 匿名さん

    >163
    どうせ1億円程度で買えるマンションに住んでいるくせに。
    ランキング上位の戸建買えるようになってから言ったら?

  68. 168 匿名さん

    住みたい街というのは持ち金関係なく選べるってことすらわからない成金ズ

  69. 169 匿名さん

    >>163
    経済に疎い貧乏人が必死に虚勢張ってるようにしか読めないが

  70. 170 匿名さん

    人をだまして蹴落として奪った金なんか何の意味も無いけどな。

  71. 171 匿名さん

    都心や城南に住むと163みたいな考え方に染まるんだったら敬遠したいな。。

  72. 172 匿名さん

    >>170
    そのとおりだな。

  73. 173 匿名さん

    >>170
    ずばり職業で言えば外資系金融ですね。
    金の亡者。

  74. 174 匿名さん

    人生の中で家族よりも金が好きって自己紹介してるようなもんだからな。

  75. 175 匿名さん

    外資系金融勤務だったら職場(六本木など)のすぐ近くに住む必要がありそう。

  76. 176 匿名さん

    でも六本木に住むほどおおっぴらで明るい性格じゃない。通を気取るむっつりナルシスト。

  77. 177 匿名さん

    キショっ

  78. 178 匿名さん

    お前ら友達少ないだろwww

  79. 179 匿名さん

    >163

    「所得別の住んでみたい街ランキング」はないので、しょうがない。
    「住んでみたい街ランキング」は、所得に関係なく、また、分譲や賃貸で住みたいかも関係なく投票されたランキング。
    どうしても「高額所得者が住んでみたい街ランキング」にこだわるのなら、28の「高級住宅街ランキング」や29の「高額納税者数ランキング」や56の「平均世帯年収ランキング」で代替すればよいのでは。



  80. 180 匿名さん

    自分の住んでるところが入ってれば安心なのか?器のちっちぇえ奴

  81. 181 匿名さん

    庶民的な街が一番だ。
    吉祥寺や府中なんてその代表じゃないか。

    吉祥寺を上げ工作してるのは不動産業者だけで、高級でもなんでもない街だと思ってるが。
    高買いして悦に入るのは自由だけどね。


  82. 182 匿名さん

    吉祥寺は庶民の街か?

  83. 183 匿名さん

    吉祥寺も世田谷も杉並も庶民の街だよ。
    どこもそうだけど、業者のおだてにまんまと乗せられて高値掴みした流入組が気取ってるだけ。
    たまプラなんかその骨頂で、昔からの住民は農家だよ。
    麻布十番も築地や八丁堀辺りもじつはそんな街。
    工業団地がおかしくなったり。

    勘違い諸君がここの笑い者になってるだけ。

  84. 184 匿名さん

    やっぱり吉祥寺

    東京でダントツで知名度があり上品かつ気品あふれる街
    いまや松涛を抜いて超セレブしか住めない吉祥寺
    上でも似たような体験をしている方がいらっしゃいますが
    「吉祥寺」この3文字を出しただけで周りの目が変わるのは当たり前
    電車の中で友達と住んでるところの話をしていたのですけど私が「吉祥寺に住ん・・」と言い掛け
    周りを見ると今まで人生のドン底を見ているかのように下を向いて携帯をいじってる中高年が一斉に
    私を見てまるで芸能人か憧れの人を見るかの形相。
    恥ずかしかったけどやっぱり吉祥寺ブランド、人をひきつけるのですね
    反対側に座ってる子がメールを必死に打っていたのでちょっと好奇心でのぞくと
    「今吉祥寺に住んでる人みちゃったー☆すげーよオレマジで感動した」と書いてありました
    怖くなり次の駅で電車を飛び降りると待ち構えてたかのようにフラッシュの嵐、
    もう吉祥寺というブランドが私の生活の一部になりつつあるんだな~と実感してしまいました。
    それほどまで吉祥寺は 東京、いえ、日本唯一の世界にほこれるジャパンエリアじゃないのでしょうか。

  85. 185 匿名さん


    こんなことで喜んでる人が住んでるんだから、やはり庶民の街(笑

  86. 186 匿名さん

    >184
    吉祥寺が好きな人はもっと地に足がついていて、こういう見栄張りタイプではないな。
    豊洲とか麻布とかが書きそうなネタ。

  87. 187 匿名さん


    >「吉祥寺」この3文字を出しただけで周りの目が変わるのは当たり前

    豊洲」この2文字、まで、3文字に直してくるあたり暇ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83105/res/827

  88. 188 匿名さん

    まあ吉祥寺も豊洲も似たようなもんだ

  89. 189 匿名さん

    吉祥寺は大多数の庶民とちょっとした金持ちが住んでる街。
    中央線では憧れられてるだけ。人気ランキングも中央線の憧れる人達が票をいれてるだけ。
    中央線人口多いから上位にくるんだよね

  90. 190 匿名さん

    まあ、田舎だからねえ。

    武蔵野夫人の優雅な田舎生活は、楽しいんじゃないかな。

  91. 191 匿名さん

    値段じゃ埋立地を圧倒してるけどね。

  92. 192 匿名さん

    これほど、評価が注目されないランキング・トップワンはない

    しょせん、市部だもん

  93. 193 匿名さん

    そりゃ、長屋には住みたくないでしょ。住んでみたいのは邸宅

  94. 194 匿名さん

    邸宅なら、エリアはこだわりませんか?

  95. 195 匿名さん

    は?

  96. 196 匿名さん

    まことちゃん御殿?

  97. 197 匿名さん

    まことちゃん御殿が非難される理由がない、法律的にも問題ない建物だし
    住民の民度が低いってことがわかる反応だよな。
    やっぱ安い地域には安い人間しか住んでないんだな

  98. 198 匿名さん

    吉祥寺は住むには最高です。
    ただここのダボハゼが目論む資産価値吊り上げには向きません。

    そういう手合いは商業価値に連動しやすい都心でどうぞ。
    ま、その都心も地上げ成功の例は皆無のようですが。

  99. 199 匿名さん

    まことちゃん御殿は結果的に問題ないと思うが、法的に問題なければ何をやってもいいと考えるのが、いちばん民度が低いと思う。
    例えば羽澤ガーデンを潰してマンション建てるってどうよ?

  100. 200 匿名さん

    まことちゃんでも、埋め立て地でも、民度低くてもいいから、
    誰か在日アジア人のいない街を教えてください。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸