横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横浜汐見台シーズンズヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ライオンズ横浜汐見台シーズンズヴィラってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-21 12:44:45

京浜急行線「屏風浦」駅徒歩7分。3駅3路線利用可能。
ライオンズ横浜汐見台シーズンズヴィラについての情報を希望しています。
皆さんよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番4号(地番)
交通:
京急本線 「屏風浦」駅 徒歩7分
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩16分
根岸線 「磯子」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:84.10平米~107.98平米
売主:大京


施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-11 11:24:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横浜汐見台シーズンズヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 41 周辺住民さん

    屏風ヶ浦駅から本物件までの階段は211段です。

    とはいえ211段登りっぱなしではなく、途中で平地(っても厳密にいえばゆる~い登り坂)があるので
    ペース配分がわかってくれば、人によっては慣れることができるかもしれません。

    特に後半の階段は1段ごとの高さが前半の階段比べて
    若干高くなっています。

    私は競技人なのでこの階段は体力維持の一つと捉えており、現時点では気にしていません。

  2. 42 匿名さん

    >40さん

    資材の単価が大京の方が安価なものを採用している。
    両方見比べれば建築関係者にはわかる。
    これはヒルズとヴェルデマーレの比較だけど、ヒルズの施工業者とシーズンズヴィラの業者は
    一緒だから調達先も一緒だろう。これは推測だけどね。

  3. 43 契約済みさん

    皆さんのご意見、ご質問を伺っていると、結局階段の段数を除いた他の情報には憶測が多く、弱い根拠とか具体的数値とかが示されてないため、何ともコメントのしようがありません。
    コメントにもありますように、この物件を各自がどう感じるかですから、好ましくないと思ったら購入しなければ良いわけですし、気に入ったら購入すれば良いですよね。
    そしてその双方には、根本的な価値観や理由の違いからどうしても相容れないのは当然と思います。
    折角の掲示板ですから、もっと建設的な質疑応答した方が良いと思います。
    例えば、マンション購入決め手や注目点や注意すべきことなどの意見交換。

    話はかわりますが、シーズンズヴィラでは、建設基準、規定にはないけど、強度を増すべく杭を何本も地中に立てていますし、またこの震災でも、現地のライオンズ系は一棟も崩落していないそうです(具体的数字も知っております)。
    また、どこでも行われているのかもしれませんが、全国のライオンズ系で備蓄されている食材や毛布、懐中電灯などの物資を、被災地の各ライオンズに送って支援、救援しているそうです。
    こうした付加価値も、私は気に入っております。

    この震災により、平地、特に埋立地よりは、屏風ヶ浦のような岩盤の強い場所が見直され始めたそうですよ。

  4. 44 契約済みさん

    私の購入の決め手は・・・、

    ①場所(住所)
     →個人的理由により、磯子、屏風ヶ浦界隈が必須だったため。
      階段や坂道は特に気になりません。足腰の鍛錬になりますし、元々坂道や階段の多い町に住んで
      いますので・・・。

    ②気に入った部屋の広さ、構造、デザインであったこと。
     →どの部屋も素敵で、選ぶのに相当迷いました(但し、お金の問題はここでは考えないものとする)。
      マンション自体のつくり(強度など)も信頼、安心できるものと感じました。
     
    ③環境(目の前が保有林であること、戸数制限有り、電柱がない、学校、病院)
     →あの辺りでは、南向きで障壁がない物件は最後では?(プリンス跡地は除く)

    ④営業マンとインテリア担当者
     →100%信頼できて、「お客様第一」という考え方の優れた能力のある素晴らしい営業マンと
      インテリア担当者に出会い、終始しっかり担当してくれたこと。
      この2人は、私たちのために全力で対応してくれましたし、時には全力で闘ってくれました。

    >34さま
    こんな感じで答えになっておりますでしょうか?

  5. 45 匿名さん

    34です。

    43さん44さん、お返事ありがとうございました。

    ケンカを打ったつもりは更々なかったのですが、43さんが仰るとおり、マンション選び等の参考にさせていただけたらと思い投稿しましたので、こうしてお返事をいただけて幸甚です。

    実は先日、私も当物件を契約させていただいた者です。

    決め手はお二方と被るところが多いですが、最終的には自分たちの意志で決めました。

    今秋からご近所になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


  6. 46 匿名さん

    すみません。文中に誤字がありました…

    打った→売った


    そういえば
    先週末、物件を見に行ったところ、四階の高さになってました。
    まだまだこれからですがこちら、マンションの形ができつつあり、電車内また屏風浦駅から物件に歩いていく途中からでも見えてきました♪

  7. 47 契約済みさん

    >34さん

    申し送れました。
    私は、書き込みNo.21,23,26,27,43,44です。
    43と44は同一人物で、私です。

    ご近所ですね。
    以後宜しくお願い致します。
    私も土曜日見に行きました。
    4Fの床部分まで枠組みができたと、現場入り口の交通整理している工事の方(女性)が仰っていました。
    地震の際も何ら壊れることなく、むしろ工事人は作った枠にしがみついて助かったそうです。

  8. 48 契約済みさん

    こんにちわ。
    先日こちらのマンションを契約しました。何箇所かマンションを見ましたが、モデルルームで一目ぼれでした。
    とあるモデルルームと比べると、圧倒的な営業マンの感じの良さと誠意ある対応に即決めでした。
    価格は予算以上の価格でしたが、このマンションに住めるのであれば、頑張って返済するぞ!という気分にさせてくれる部屋でした。今回の震災でコンクリートのヒビなどが心配でしたが、営業マンが無事に点検が終了したことについて連絡もくれました。モデルルームで契約をしていたと思われる方々もとても素敵な方ばかりで安心できましたよ。
    34さま、43さま、今秋に同住人としてどうぞ宜しくお願いします。

  9. 49 匿名さん

    34です。
    43さま
    同一人物でしたか(笑)
    失礼いたしました。

    さすがですね
    ますます安心感が湧きます!


    48さま
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。私も地震の後、気になって確認したところ、目視による点検は済ませてましたが、業者に確認している最中でした。後日、その結果の連絡が入り、別途全契約者に今回の震災に関する対応結果について通知するようですよ。

  10. 50 契約済みさん

    43です。
    48様、ご近所さんになりますが、どうぞよろしくお願い致します。

    土曜日に現場を見に行ったついでにモデルルームに行きました。
    モデルルームを再び見て、益々早くできあがってほしい、早く住みたいと思いました。
    48様の即決のお気持ちがよくわかります。

    営業さんは地震の件など、主に不安を取り除いてくれるようないろいろな話をして下さいました。

    営業さんが仰っていたのは、シーズンズヴィラの契約者の皆様は、他の物件に比べて心からあの物件が
    気に入って契約された方が多いとの印象だそうです。
    契約に至るプロセスでの熱意とか、プライベートでも自ら現場に何度も足を運んで様子を見に行かれる方が
    多いことからそう感じるそうです。

    また、あの物件は、正直なところ販売するにはかなり難易度の高い部類に入るものなのだそうです。
    やはり坂道や階段が多いし、交通の便(電車)も決して良くはない。販売価格も含まれるかもしれません。
    よって、売り切るには相当の戦略と営業力が求められるのだそうです。

    しかし逆に言えば、そういう不利な条件にも関わらず、心底あの物件が気に入った人が購入してくれた、
    とも言えるようです。
    マンションの注意点としては、様々なタイプの人が集まってそこに住む可能性があり、そのことが不安に
    なることが挙げられますが(やがて住民トラブルになるなど)、シーズンズヴィラは心から気に入って
    購入した人ばかりなので、同じような価値観、考え方、雰囲気の人ばかりだ、との印象だそうです。

    こういうことからも、私は本当に安心していますし、この物件に出会えてよかったと感じております。
    実際この秋から、39世帯が仲良く暮らせることを切に願っております。

  11. 51 契約済みさん 2号

    >43さん
    お返事ありがとうございました。

    NO,20、40のレスをした「契約済み2号」です。
    時々覗いていましたが、「契約済みさん」が増えてとても嬉しいです。


    私たち家族も汐見台の環境に惚れて、この物件に決めました。

    中古も含めてさまざまな物件を40軒以上回りましたが、私たち家族にとっては、階段のデメリットよりも、眺望のよさのメリットの方が上という結論に至りました。
    今住んでいるところも高台で、階段生活に馴れていることもあるのですが…。


    皆さんのおっしゃる通り、営業の方も、本当に感じがよかったし、さらに言えば、MRで検討されている方々も、感じが良くて。

    これからもよろしくお願いいたします。

  12. 52 契約済みさん

    契約済み2号さん、こちらこそ宜しくお願いします。

  13. 53 匿名

    南側に保安林がありますが、
    何階までが保安林に遮断されて何階から眺望が確保されている感じでしょうか?。

    また、低層階は日差しは入ってくるのでしょうか?

    現地やモデルルームに行かれた方の印象等を聴かせてください。

  14. 54 匿名

    工事関係者でなければ現在出来ているフロアまで行って確認できないので、あくまでも下から見上げた印象を記しますが、4階や5階でないと眺望は望めないかもしれません。パンフレットでは3階以上が林の上から顔を出していますが、実際はもう少し林の方が高い感じがします。
    3階で木の間から外が見下ろせるかどうかくらいかな。と。
    4階であっても場所によっては木の状態が異なるので必ず眺望が望めると断言できません。また今は外が見通せても、何年か経てば林も成長するので見えかたも変化するでしょう。

    低層階の日当たりについては、建物と保有林が密接しているわけではないので、薄暗くはならないと思います。木漏れ日のようになるのではないかと期待しています。あまり日が当たると夏暑い。と個人的には思います。

    駄文失礼しました。結局現状では何も分からないです。何かご参考になれば幸いです。

    蛇足ですが斜面側の棟について述べています。ベルデ側については分かりません。

  15. 55 匿名

    五階の部屋(保安林側)の価格帯はいくらぐらいだったのでしょうか?

    モデルルームに行った時は
    すでに成約済みとなってました

  16. 56 匿名さん

    最近カキコミが少ないですが残り何戸になったんですか?

    ご存知の方教えてください!

  17. 57 匿名さん

    4月の中旬で残り5戸でした。先着順で受付中なので現在の正確な情報はMRにお問い合わせ下さい。

  18. 58 ご近所さん

    最新のチラシでは残り3戸のようです。

  19. 59 契約済みさん

    残り3戸ですか。
    震災による厳しい状況下、大京の営業さんはがんばってますね。

    ところで、インテリアフェアで宣伝・販売していた窓ガラスに貼る紫外線・虫・ガラス破損時の
    飛散予防のシート(住友3M製)ですが、あったらbetterと思われるものですか?それとも不要ですか?
    皆様のご評価をお聞かせ頂きたく。

    私が使うなら、次の2点を重視したいと思います。
    紫外線については、当物件のガラス自体かなりの高い%で防げると伺っていますので、それほど
    プライオリティを高くしていません。

    ①破損時のガラス飛散防止
     →子供がぶつかった時、あるいは震度5くらいまでの地震の時の飛散防止としたい。

    ②虫予防
     →ジメジメした暑い日に光に集まってくる小さな虫(羽蟻?)予防。
      初秋にも現れて、電気の周りを飛び回り、ある時真下の机やフロアに落ちてくる虫。
      蛍光灯カバーの内側に入り込んで、いつのまにか死んでる虫。
      当該物件の目の前が保有林なので、虫が多そう・・・。

  20. 60 社宅住まいさん

    先日、モデルルーム解体の連絡があったので行ってきました。
    残り3つとのことで値引き交渉がありました。
    売れ残りとはいえ正規価格で購入している方が大多数いるため
    正直、複雑な思いです。。入居すれば部屋である程度言わなくても
    検討がつくでしょうから…

    住み慣れた場所での生活を希望してるので、アドバイスいただけますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸