横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ日吉本町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町駅
  8. パークホームズ日吉本町 【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2017-03-19 16:38:32

契約者の方はこちらで情報交換しましょう。

【検討スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78159/44


所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
    東急東横線「日吉」駅 徒歩19分

総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主  :三井不動産レジデンシャル

販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-08 15:12:16

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    購入者ゼロ?w

  2. 2 匿名

    契約された方々の車の所有状況ってどんな感じなんでしょう?
    駐車場66%、超えちゃったりしそうですかね?

  3. 3 匿名さん

    あれ、8割りじゃなかったですか? 車の所有率どうなんでしょうね…

    ところで、うちは駐車場欲しいですね。でも抽選まだまだ先のようですね。パビリオン結構暇そうですし…

  4. 4 匿名

    同じく車の所有率が気になる者です。

    「総戸数188戸に対して敷地内機械式123台」 → 123÷188=0.654・・?

    うちはワゴンタイプで車高が高いので一番上の段じゃないと。競争率更に高くなりますよね。

    パビリオン暇そうなんですか?あんまり売れてないのかな。

  5. 5 匿名

    車もってないので、カーシェアリングに興味があります。

  6. 7 匿名さん

    こちらの掲示板あまり繁盛してませんね…。みなさんまさか後悔してたりして?
    アリュール気になりますよね。ぶっちゃけ聞いちゃいますが、最悪契約の解約ってできるんですかね?



  7. 8 匿名さん

    正直アリュールは気になりますが、多分価格的にあちらは買えないかなって思っています。

  8. 9 匿名

    アリュールは正直少し気になりますが、こちらの三井物件は、自分なりに悩んだ上でトータルで納得できたからこそ契約したわけなので、まあいっか、といった感じです、私の場合は。

  9. 10 匿名

    インテリア相談会、1月以降もあるのでしょうか?部屋のイメージがまだ固まらず。。。

  10. 11 匿名

    実際に内覧しないと広さも含めイメージわきません。
    結婚して間もないので新しい物はあまり購入しないつもりですが、買い足したいものはあるので
    内覧後に説明会があると嬉しいです。


  11. 12 契約済みさん

    12/12(日)に現地に行ってまいりました。
    植栽もほぼ終わり、メインエントランスまわりは
    高級感もただよい、とてもよい感じでしたよ。

  12. 13 契約済みさん

    日曜日、元石川線を通りました。

    外観が出来上がって、嫁ともども嬉しくなりました♪

  13. 14 匿名

    パビリオンは週末で終了ですね。
    あとは現地販売になるのでしょうね。

  14. 15 匿名

    パビリオン終わりますかぁ〜 いよいよという感じですね 出来上がってくるとワクワク感違いますよね 内覧が楽しみです

  15. 16 契約済みさん

    だんだん近づいてきて楽しみですね~!

    駐車場や駐輪場の抽選が1/11とのことですね。
    皆さん抽選会の現地には行かれるのですか?

    公平とのことなので、私は行かないつもりですが・・

  16. 17 匿名

    1/11抽選会ですね。
    やはり駐車場の競争率って高いのでしょうか?
    皆さん車お持ちですか?

  17. 18 匿名

    しかしまたなぜに平日の抽選会なんでしょうね。大半の人は行けないと思われますが。
    我が家には車ありますが入居を機に手放すことも検討中です(共有車もあることですし)。そういう方他にもいらっしゃると思います。

  18. 19 匿名

    来年のクリスマスは、新居で迎えるのだなあ。今から楽しみ。

  19. 20 匿名

    今日HPみましたが24部屋とまだまた売れ残ってるんですね。なるべく早く売れて欲しいと思うのですがその一方で既契約者の内覧会の前にモデルルーム見学者がマンションに入るのってちょっとなあ、と思います。
    そういう一顧客の気持ちもくんでもらって、三井の営業の皆さまには是非とも頑張って貰いたいものです。


  20. 21 匿名

    相変わらず、結構な数が残っているようです。

    管理費などどうなるんでしょうか。
    少しずつ不安が・・・。

  21. 22 契約済みさん

    順調に残戸数が減っているようですね!

    三井さん頑張ってください!

  22. 23 匿名さん

    販売戸数が16戸となっていますが、これで最後なんですかね?

  23. 24 匿名さん

    皆さん、フロアコーティング(UVなど)はされますか?
    シートフローリングって、フロアコーティングは必要なのですかね?

  24. 25 匿名さん

    必要ないですよ。

  25. 26 匿名

    内覧された方いますか?いらっしゃったらどのような感じだったか教えて下さーい。

  26. 27 匿名

    三井って契約したら
    はいっ もう知らないって感じなんですかね?

    かなり不誠実な対応されてます

    絶対泣き寝入りしないっ

  27. 28 匿名さん

    ちなみにどんな対応を…?
    契約検討中ですので気になります。
    よろしければ教えて下さい。

  28. 29 匿名さん

    > No.26
    内覧会って2月入ってからですよ。

    > No.27
    適当なこと言わないように!

  29. 30 契約済みさん

    私の担当営業の方はとても誠実な対応をしてくれますよ。

    三井だからってことではないのでは。
    無理難題をお願いしたとか?

  30. 31 匿名さん

    >27
    30と同じ。
    普通に対応してくれてるよ。

  31. 32 31

    >27
    まだ解約できると思うけど・・・。
    不誠実な対応って感じたなら、早めに解約しちゃえば?

  32. 33 匿名

    解約出来るんでしたらしたいですね
    手付金が戻って来るなら
    何か一生の買い物なのにガッカリです

    次の返答次第では消費者センターに相談して
    どうすれば良いか検討するつもりです

  33. 34 匿名さん

    内覧会も始まってないのに消費者センターに相談?
    話がおかしい。
    どこの営業だよ。

  34. 35 30

    手付金が帰ってくるとか、、どうでもいいやん。
    貴方がどんたけ払ったか知らないけど、後悔しそうなら早めの方がいいんじゃない?

    ちなみに貴方は具体的な事を一切いってないけど、どんな事があったの?

    具体時に言えないなら、ただのアラシと一緒で誰も信じてくれないよ。

  35. 36 匿名さん

    33はただのアラシ。
    スルーでいきましょ。

    もし本当に困ってる人だったとしても、この時点の契約解除理由なんて33側の落ち度によるとこが大きいよね。
    なのに手付金戻らないとか騒いでる人、住民にいらないよ。
    頼むから手付金は諦めて、自分の納得できる物件探して住んでくれ。

  36. 37 契約済みさん

    >36さん

    まったくです。
    入居する方も気分を害すと思います。

    大金はたいているので、言いたいことはあるのかもしれませんが、
    具体的な内容も見えないし、客観的な判断ができません。
    ここはスルーでいきましょう。

  37. 38 契約済みさん

    ところで皆さん。
    内覧会に業者さん頼みますか?
    おそらく一生に一度の買い物なので悩んでます。
    不安なら頼んでおいた方が無難でしょうか??

  38. 39 匿名

    僕は33のいうこと半分わかるよ。他に良いマンションを見つけた時にph解約したいと思ったけど、契約書には解約しても手付金は戻らないって書いてある。こんな高い買い物でまだものも見てないのに10@%も支払わされて、そんな一方的なことあるかよと思っても誰に相談すれば良いかわからない。だから消費者センターにでも話してみるかとなる。そこまでは自然だと思うし実際そう思ったよ。結局は何もしなかったけど。

    でも営業の対応が悪くて解約したいというのはよくわからないな。マンション気に入ってるなら少しくらい我慢しちゃえば?でなきゃちゃん文句言うか抗議したらよいのでは?因みに僕についてくれた三井の営業の人はすごく頼れる人で、この人からなら買ってもよいかなと思ったよ。


  39. 40 匿名

    内覧会前にモデルルーム入れるっしょ。誰か入った人いないの〜?

  40. 41 契約済みさん

    うちは棟内モデルルームを見て決めました。
    室内がとっても明るいし、床や設備の色のバランスもいい感じ。なんだか落ち着きます。
    主人はオールフローリング希望だったんですけど、ここの和室を見てから「やっぱり和室いいな〜」と意識が変わってしまったみたいです。
    エントランスも開放感があって良かったですよ♪

  41. 42 匿名

    41さん、どうもありがとうございます!外観から部屋の明るさはあまりなさそう…と思ってましたが明るいんですね。方角にもよるでしょうけど、安心したと共に更に盛り上がって来ました。

  42. 43 匿名

    私も、部屋の明るさで決めました。窓の外の見通しも良いですし!

  43. 44 契約済みさん

    > 24さん
    私はフロアコーティング(UV)する予定ですよ。
    ピカピカの床がいいし、やった方がキズ・汚れからの保護力も上がると思うので。

  44. 45 匿名さん

    シートフローリングなので基本的にコーティングは不要ですが、
    ピカピカの床が好きならコーティングをする意味はあると思います。
    コーティングの有無に関わらずキズはつきます。

  45. 46 契約済みさん

    残り13戸です。
    着々と売れてますね!
    がんばれ三井さん\(^o^)/

  46. 47 匿名

    13件はすごい。近隣マンション積極販売中のなかやりますね。さすが。もう一息!

  47. 48 匿名

    現地販売になって着実に売れるってことは良いことですね。

  48. 49 匿名

    あと10戸だそうですね。
    ほんとに、完成してから売れると、やっぱりいいマンションなんだと嬉しくなりますね。

    ほんとに周囲の建物との距離があるので、日の光が充分に入ってくれそう

    願わくはテラスにコンセントがあればよかったのに
    生ゴミ処理器はお茶をよく飲むうちには必需品なんです

    ゴミが3分の1くらいになります

  49. 50 匿名

    あと10戸だそうですね。
    ほんとに、完成してから売れると、やっぱりいいマンションなんだと嬉しくなりますね。

    ほんとに周囲の建物との距離があるので、日の光が充分に入ってくれそう

    願わくはテラスにコンセントがあればよかったのに
    生ゴミ処理器はお茶をよく飲むうちには必需品なんです

    ゴミが3分の1くらいになります

  50. 51 匿名

    昨日今日の内覧会に行かれた方いらっしゃいましたか?

  51. 52 匿名

    予定が合わずに行けませんでした。どんなことやったんでしょう。
    どなたか情報ください

  52. 53 匿名

    予定が合わないと内覧しないまま入居になるのですか?
    そんなことないですよね?

  53. 54 匿名

    内覧会行ってきた。

    仕上がりは、良かったと感じた。同行した義父(一級建築士)も同様の評価。
    現物を見るまで戦々恐々としていた(事前に内覧会同行業者のサイトで悲惨なケースの情報等を見すぎた。。。)だけに、安堵ひとしおだった。

    指摘事項は片手+α程度。(なお、眼を皿にして微細な傷を捜すようなことはしていない。悪しからず。)大きな問題は特に見当たらなかった。

    内覧会初体験の素人ながらアドバイスさせて頂くと、扉という扉はすべて開閉して、異常がないか丁寧に確認された方が良い。(当たり前か。)
    私たちの場合、次のような不具合が見つかった。

    ・洋室の引き戸がやや曲がってつけられており、扉の角がぶつかってちょっとめくれていた。→修補頂く予定。

    ・トイレ扉を開けた時の扉・壁間の緩衝具(透明で小さくて丸いやつ)が、少しズレてついていた。→修補済。

    ひとつ気になる点があるとすれば、キッチン後ろのカウンター(オプション)のごみ箱の引き出しがそれだ。
    出し入れする時に、その角が壁をこすり壁紙を傷つけやすいと感じた。
    何とかならないかと一応交渉してはみたものの、「仕様であり改善は難しいかと。。。」と善人そうな長谷工のおじさまが犬がうなだれたように申し訳なさげに言うものだから、まあ仕方ないかと引き下がってしまったが、どなたか、ノーマーシーな交渉が得意な方がおられたら、突撃レポをお願いいたします。

    内覧会で実物を見て、入居が俄然楽しみになってきた。
    契約者の皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  54. 55 匿名さん

    うちも内覧会行って来ました!
    仕上がりは良かったと思います(^_^)
    うちの指摘事項は、床の沈みが気になったところ一点と、クローゼットの可動出来るパイプハンガーの不具合です。
    パイプハンガーは、バーのサイズが大きく、一度外したら元の様にはまらなくなってしまいました。
    棚でも何でも、可動出来るものは実際に動かしてみることをオススメします。
    なおパイプハンガーはすぐに調整していただけました。
    床の沈みは許容範囲かな?とも思ったのですが、やっぱり気になったまま入居するのもイヤなので直して欲しいと伝えると、快くOKしてもらえました。後日改めて確認です。
    内覧会の体験談を見ていると指摘事項何十件とか出してる方がいらっしゃるみたいなので気負って行きましたが、少なくて拍子抜けでした。
    とにかく入居が楽しみです!
    皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  55. 56 匿名

    54の方はほとんどクレーマーじゃない?

  56. 57 匿名

    54の方はほとんどクレーマーじゃない?

  57. 58 匿名

    内覧会いってきました。

    他のサイトで長谷工の批判が多かったため、少し気構えていきましたが、
    全体的に良い仕上がりでした。

    一部小さな傷や汚れ等も指摘をさせて頂きましたが、すぐに対応可能なものは即日対応をしていただけましたよ。
    担当者の対応も良く、特に時間制限もされなかったことに好感がもてました。

    内覧会を終え、入居が楽しみになりました。

    ちなみに
    指摘項目は以下のような項目です。

    ―壁の傷、汚れ
    ―扉や壁の小口仕上げの塗り不良
    ―床の若干の沈み

    持って行って良かったものは
    懐中電灯です。(光を当てると見えにくい傷や塗りムラなども見やすかったです)

    内覧会の一助になればと思います。

    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  58. 59 匿名

    内覧会に行ってきました。

    私も色々なサイトで悲惨な事例を見ていたので、
    一体どんな内覧会になるんだろう…と不安でいっぱいでした。

    が、実際には担当者の方にじっくりとお付き合い頂くことができましたし、
    仕上がり自体も良かったと感じていますので、入居がとても楽しみになりました。


    指摘事項としては、壁紙の汚れやフローリングの欠けなどを挙げました。
    多少の壁紙の汚れは、入居したらすぐに汚れるしいいかな…と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
    実際に指摘してみると、即日対応では落ちない汚れも中にはありました。
    それを考えると、やはり小さな汚れでも指摘しておくのがよいのかな…と思いました。
    ご参考までに…。


    最後になりましたが、入居まで後1カ月半になりましたね。
    長いおつきあいになると思います、今後ともよろしくお願い致します!

  59. 60 匿名

    内覧会未の者です。良い書き込み多数でとても嬉しく、内覧会が楽しみになってきました。ありがとうございます!皆さんのご意見参考にさせて頂きたいと思います。


    59さんも書かれてますが、確かに引っ越しなどの日程調整はじまり、入居も間近になって来ましたね。皆さま末長く宜しくお願い致します☆


    56さん、
    54さんの書き込みは言うほどひどくはないと思いますが…。(もしくは私もクレーマーと言われる部類なのかも?(^^ゞ)


  60. 61 匿名

    内覧会の情報ありがとうございます。
    未経験者の私には、そういうところを見たらいいんだなぁと、すごく勉強になりました。

    54さん、私もクレーマーだとは全然思いません。専門家の視点含めて大切なことだと思います。

    ありがとうございます。

    ほんとうに入居が楽しみです。
    末永くよろしくお願いします。

  61. 62 契約済みさん

    内覧会で床の沈みが気になったのですが、床暖房なのでこれが普通ですと言われてそんなものかと思ったのですが、皆さん床の沈みを指摘されるようですが、どのように直されると言ってましたか?
    すいませんが、教えて頂ければ幸いです。

  62. 63 契約済みさん

    62

    直床なので仕方ないかと。
    専門家呼んだけどかなり仕上がりが良いみたいよ。

  63. 64 契約済みさん

    63

    ありがとうございます。
    安心しました。

  64. 65 契約済みさん

    昨日、引越会社のお見積をしていただきました。
    大手なのか繁忙期というのを考慮しても正直高いと思いました。。。

    皆さん、いかがでしたか???

  65. 66 契約済みさん

    うちは4社見積もりをとりました。
    SカイとYマトが20万、Aートが13万、蟻が7万とかなりの差が出ましたよ。
    蟻は午後便というのがあって、午後からの引越しだと2万の割引がありました。
    何社か相見積もりとって、交渉次第で安くなると思います(*^_^*)

  66. 67 契約済みさん

    うちも蟻にしようと思ってます。ダントツに安いです。エアコン取り外し付きで8万でしたよ

  67. 68 匿名

    アートにしました。
    交渉の結果、蟻と同程度に値引きしてもらえたので。

  68. 69 匿名

    うちは❤か蟻の予定です。

    繁忙期中の、さらに繁忙期にあたってしまうと、
    引っ越し代って本当に高いですよね!

    知り合いがあの池袋本町の某マンションに入居する予定なのですが、
    引っ越しは2社程度からしか選べず、
    しかも繁忙期真っ只中なので20~30万円するとかで大変そうでした…。

    数社選べる分、まだ良いですね。

  69. 70 契約済みさん

    皆さん、火災保険どうしましたか?

  70. 71 匿名

    購入者割引もあるけど、数社見積とってるところです。
    契約会時の見積で特筆すべきはバルコニーの補償くらいで、あとはどこも内容は変わらないとも思います。
    マンションだから比較的安い保険料ですしね。

    ローン組むので勧められるままに入るのが面倒がないけど。

  71. 72 匿名

    私は建物のみにしようと思ってます。
    家財は火災にあったらしょうがないと割り切ります。

  72. 73 匿名

    そろそろインターネットのプロバイダーをどこにしようか悩んでます。皆さんどこにしましたか?
    安さで選ぶならクイットが1番安そうですが…

  73. 74 匿名

    プロバイダー、うちは使っている携帯縛りで選択肢なくauですねぇ…。そういう縛りの方、少なくないと思います。

    窓に紫外線カットフィルム貼ろうと思ってますが、そういうオプションの締め切りってありましたっけ?


  74. 75 匿名

    締切は設定されていないまと思いますが、早く申し込まないと入居よりあとに工事が入るのではないですか?
    施工済で入居を希望ならば早めに業者と打ち合わせされたほうが良いのではないでしょうか?
    別件で数ヵ月前に業者打ち合わせしましたが時間がかかるし、他のオプションのセールスはあるしぐったりでした。
    引っ越し準備も始めなきゃいけない時期になってきてますし、早いほうがよいと思います。

  75. 76 匿名

    電話も一緒に考えるとauが3年まで安いので、auのsonetにしようと思ってます。
    クイットも安いのですが、問い合わせをしても全然繋がらないので、どうか詳しく分かりません。

  76. 77 匿名

    完売無理とみたのかついに賃貸出ましたね。

  77. 78 匿名

    賃貸を残念とみるか、前向きに捉えるか…

  78. 79 匿名さん

    どこに情報ありましたか?
    見つからなかったので教えていただけませんでしょうか。

  79. 80 引越前さん

    完売無理とみての賃貸なのでしょうか?
    投資用に買った方が賃貸に出したということも考えられますよね。
    残念とか前向きとか、神経質に考えることないと思います。
    あくまで私はそう考えます。
    無難で良い物件だと思います。

  80. 81 匿名

    77です。
    79さん アットホームに載っています。
    80さん 貸主が三井関係ではなさそうなので投資用か引っ越し等の都合により出されたのかもしれませんね。失礼しました。

  81. 82 匿名さん

    79です。
    77さん情報ありがとうございます。
    アットホーム見ましたが、載っていませんでした(>_<)
    新築だと綱島東の物件がありましたが、そちらをご覧になったのでは…?

  82. 83 匿名

    77です。
    アットホームの賃貸物件を探してみて下さい。2LDK 家賃15万円です。

  83. 84 匿名さん

    79です。
    見つかりました!
    ご丁寧にありがとうございました。

    定借付いてるので投資用ではなさそうですね。
    いずれにしても賃貸に出す時の家賃の目安になりました。
    うちも転勤が無いとは言えないので参考になります。

  84. 85 匿名

    79さん
    どういたしまして。見つかって良かったです。管理費込みで15万円だったら意外と安いかもしれませんね。

  85. 86 匿名さん

    定借なので相場より安くなっているのだと思います。
    定借だと相場の10〜20%ダウンの家賃だと聞いたことがあります。
    期間が当てはまる方には大変お得ですね。

  86. 87 匿名

    確かにそうですね。もう少し強気でも行けたかと思います。他の部屋に影響出ないとよいですけど。 

  87. 88 匿名さん

    近くのエンゼル幼稚園ってどうでしょうか。 人数には余裕はありそうですか?
    長福寺幼稚園もありますが、こちらは仏教系なんでしょうか。

    あと、ここの管理人さんは、何かコンシュルジュサービスやってくれますか?
    パンフ見返しても載っていなかったので・・・

    宅急便の取次ぐらいはしてもらいたいのですが。

  88. 89 入居前さん

    宅配物は、ロッカーではないでしょうか?
    内覧会で宅配物のロッカーの説明うけました。

  89. 90 匿名

    こちらはコンシェルジュではなくて管理人さんだと思いますし、難しいでしょうね。宅配の発送はコンビニも近いし重いものは業者の集荷でも良いと思いますけどね。
    管理費考えるとあまりいろいろサービスが有っても…。

  90. 91 入居前さん

    もう内覧会は済ませてしまいましたが、昨今の地震で壁紙のはがれ等が起きてないか、若干心配です・・・(さすがに壁にヒビが入ったりはしてないかと思いますが。)どなたか地震の後内覧された方はいらっしゃいますか?

  91. 92 引越前さん

    91さん:カスタマーセンターに問合せをしてみたらいかがですか?
    私は26日に入居予定です。外観は自分でチェックしてきました。クラック等はありませんでした。
    地震でこの事態ですし、大きな買い物ですから、問合せをすることをお勧めします。

  92. 93 入居前さん

    >92さん

    ご回答ありがとうございます。
    問い合わせしてみたところ、今各部屋を
    施工会社の方で再チェックしている、とのことです。
    鍵の引渡日(3/25)までには終わらせて、
    連絡できるようにしたいと言っていました。

  93. 94 入居前さん

    日吉本町4丁目って計画停電に含まれてないようですが、なぜなんでしょう?
    うちのマンションも停電は無いのですか?
    ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

  94. 95 匿名さん

    今どきのマンションの鍵は、随分と大きいのですね。
    今もっている鍵入れに入らない。。。
    皆さん、特にスーツ男性の方はどうやって持ち歩きますか?
    ズボンのポッケにしまうと穴開けそうだし。。。

  95. 96 入居済みさん

    朝、ゴミだしをしたら引越業者(ア〇さん)のダンボールが(怒

    すぐの回収はしてくれないけど、出さないでくださいと言われている物をもう出す人がいます!!!

    早速マナーの悪い人が出てきてしまい残念ですね。。。

  96. 97 匿名

    ところで可燃物やプラスチック系ゴミのコンテナって設置されないのでしょうか?
    雑然と置かれていて非常に嫌なのですが。

    あと玄関先に自転車を置かれているお宅がありますが、駐輪場が足りていないのでしょうか?

  97. 98 入居前さん

    気になるのであればゴミ出しに関しては管理人さんに、駐輪場に関しては三井さんに聞いてみてはいかがですか?
    まだ引越しされてない方も多数いらっしゃると思うので、ここで聞くよりも早いと思います。
    また、まだ入居開始したばかりなのでルールを全て分かっていない方もいらっしゃると思います。
    諸々の引越し手続きはやっぱり大変ですし、忙しくてついうっかりゴミ捨ての記載を読み飛ばしてしまったのかもしれませんよ。
    知らないが為に、悪気なくマナー違反をしてしまったのかも。
    そういう方達はルールを知れば改善されると思いますし、それを伝えるのは同じマンションの住民の役目だと思っています。
    まだ引越してない身なので現状が分からないなか申し上げるのも恐縮ですが、もうしばらく様子見していただけませんか?
    マンション住民以外の、たくさんの方が見る可能性のある掲示板でのネガティブな意見はとかく誇大に捉えられがちですので…。
    マンションの価値を守る為にも、皆で協力していきましょう。

  98. 99 入居済

    確かに不特定多数が閲覧する場なので管理人なり三井なりに対応を求めるのが『正論』かもしれませんね。
    ただこれから入居される方が閲覧する可能性が高い掲示板だからこそマナーの悪さが『風習化』しないよう『予防』するのには最適かなと…
    震災と引越が重なりバタバタ大変ですが、一緒に住みやすい良いマンションにしましょう♪

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸