東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    国分寺はこれからもっと値上がりすると思う。
    駅近物件なら坪300平均が普通になってもおかしくない。

  2. 802 匿名さん

    ガーデンビューは、中央付近の中層階以上じゃないと、自分のマンションが壁になって日照が悪くなるでしょうから、そこに人気が集中するんでしょうね。大きな駐車場棟がど真ん中になければ、低層階でもそこそこ日当たりは良かったんだと思うのですが、西国分寺は車無しだと買い物に不便だから、仕方ないのかな。

  3. 803 匿名

    ガーデンはカーテン閉めっぱなしの生活になりますよ(経験者)部屋のなかが丸見えになります。特に夜電気つけてると。

  4. 804 匿名

    ??
    かなりじっくり見せてもらいましたが、設備は一番安いものばかりではなかったですよ〜?
    具体的にどれのことでしょ?
    さりげなくグレードの高いものも標準でついてましたけどねぇ?
    この物件の批判って具体的な意見じゃないことが多く、
    単なる悪口とか妬みに聞こえるのは私だけ?

  5. 805 匿名さん

    うん、たぶんあなただけだと思う。
    さりげなく高級って、そんなものあったかな。

  6. 806 申込予定さん

    私もモデルルーム見てきましたが、設備はそんなに悪くなかったですよ?
    なんだか三井のブランドのイメージを悪くしたい、と思われる人の書き込みが多いですね。

  7. 807 匿名

    ロの字形の建て方だと、棟と棟の間が唯一の風の抜け道になって、ビル風が酷くなったりはしないものでしょうか?
    それと、立地的に周りより高台になっていて風を遮るものがないので、風の強い日はもろに受けて、洗濯物が干せないなんてないか気になっています。

  8. 808 匿名さん

    807さん
    今住んでいるマンションがロの字形に近い建物になっています。
    真ん中に丁度中庭があるのですが風の強い日は飛ばされそうになる位すごい風の強さです。
    もちろん風の強い日は洗濯物は絶対干せません。
    家は5階なのでそんな日は本当にたまにしかないのですが
    19階に住んでいる友人は風が強くて洗濯物を干せない日は結構あると言っていました。

  9. 809 匿名

    808さん

    807を書いたものです。
    貴重な情報ありがとうございます。
    やっぱり風は強いのですね。我が家はパークビューか、ガーデンビューの上層階を検討していますので、悩みますね…

  10. 810 匿名さん

    モデルルーム、床材は高級がかんじられませんでした・・・。

    キッチンの白いカウンターも貧弱な・・・。

    ベランダのウッドデッキは、もちろんオプションで立派でしたが・・・。


  11. 811 匿名さん

    >>810
    高級感がかんじられないって、どういうことでしょうか?
    どの会社のどんな素材を使っているかを調べての事ですか?

    具体的に・・と言われて一生懸命あげたのでしょうが
    とーっても抽象的過ぎておかしくなりました。
     
    本当に検討者ならば、気になったら床材の会社にまで質問しますけどね。

  12. 812 匿名さん

    床材の会社まで確認するってすごいですね・・・。マンション検討で、そこまでしていませんでした。脱帽です。

  13. 813 周辺住民さん

    ご子息を中央線の私立の学校に通わせるには、駅までフラットで良いかも。
    学区の小学校は、近隣のマンションのお子さんで今はパンパンです。中学校は遠いです。一度、通学路を確認してみてください。まあ、皆さん元気に通ってますがね。お節介な情報でしたね。失礼します。

  14. 814 匿名さん

    中央線沿線は値段高い。京王線府中あたりならもっと駅近でここの半分くらいの値段で買えるよ!

  15. 815 匿名さん

    >>814
    府中も最近は坪260ぐらいだけど

  16. 816 匿名

    ここより高いね

  17. 817 匿名さん

    >本当に検討者ならば、気になったら床材の会社にまで質問しますけどね。

    すごいな、この人。
    マンションって、けっきょくは立地と値段のバランスだから、
    それをわかってない人は、つまらないことにこだわって、
    買い物の本質を見失うという見本みたいだ。

    たとえば一時期話題になったヒューザーのマンションのフローリングと、
    三菱地所のパークハウスのフローリングは、同じメーカーのものが多い。
    床材のメーカーなんて、まったく検討材料にはならんよ。

  18. 818 匿名

    質感が…とか抽象的な悪口ばかり書かれても検討の材料にならないのと一緒。

  19. 819 匿名さん

    床材が安っぽいと気になるのなら、材質・素材からチェックして良い物を使っていれば納得出来るって事でしょう。
    メーカー云々じゃないと思うよ。
    素人から見た高級感なんて、ただの見た目だし。
     
    >>817の様な人は建物にこだわりが無いみたいなので
    買ってからアレレ?になるタイプじゃないかな。
    で、この物件は検討されているんですかね~?

  20. 820 匿名さん

    最近は突き板でなく、シートに木目を印刷してそれを合板に貼ったシートフローリングが増えてるけど、ここはどうでしたか?
    シートフローリングは見た目きれいなのと耐久性はいいみたいだけど、板張りという意味でのフローリングではなくなっていますね。
    実用性を考えればシートフローリングなのかな。

  21. 821 匿名さん

    以前見たマンションは、床がちゃんと板でした。
    ここは、プリントですね。

  22. 822 匿名さん

    ここは各階でゴミ出しができるんでしょうか。

  23. 823 匿名

    できないそうです。北側の裏にあるので、出すときはそちら側まで回ってから出すことになるそうで、南側からは遠くなるそうです。

  24. 824 匿名さん

    ゴミ置き場って、密閉性が高くて臭いは外に漏れないようになっているんですかね?
    これだけ大規模だと、ごみ収集日を守らないでゴミ出す人も出てきそうですし、大量のゴミになるでしょうから、臭いしてこないかが気になります。

  25. 825 匿名さん

    >>820
    シートフローリング増えていますね。シートフローリングの場合の保温性とか防音性って何か差があたりするんでしょうかね、そこまでは知らないのでこの際に知っておきたいのですがわかりますか?

    >821
    プリントっていうことはその下側も木材ではないということですか?プリントって自分のイメージしてるあのタイプでいいのかな。あのナイロンっぽい素材は嫌いではないですね。掃除もしやすいです。住んでしまえば床が安っぽいなあなんて毎日悩んだりはしないと思います。

  26. 826 匿名さん

    プリントでも保湿性とか防音は突き板と変わらないのではないかな。
    プリントシートの下は合板(ベニヤ板をあわせたもの)ですよ。

  27. 827 匿名さん

    >824さん
    このマンションはどうかわかりませんが、
    私の知る限り、そんなに気密性の高いゴミ置き場にはお目にかかったことがありません。
    せめてふたが閉められるくらいじゃないのかな・・・

  28. 828 匿名さん

    ごみ袋を持って遠い道のりを歩くのはちょっとやだな。
    ディスポーザーがあるから生ゴミは少なくて助かるけど。。。

  29. 829 匿名

    ゴミは24時間だせると聞きました。なので、収集日は関係なくなるという意味だと思ってたんですが。

  30. 830 匿名さん

    826さん825です。
    回答ありがとうございます。じゃあプリントシートで十分ですね。保温・保湿・防音面で変わりないならプリントのほうが個人的にはいいです。ベニヤって単板だと思っていたのですがそんなわけはないですよね、合板でばっちりですね。

  31. 831 匿名

    ベニヤなんですか。プリントは剥がれが出てくるからちょっとね…。6000万近くする物件なのになぁ。かなりコストを抑えてますね。

  32. 832 購入検討中さん

    50平米で向きを気にしないといくらくらいか?わかりますか?

  33. 833 匿名

    ファミリー仕様だから、突き板フローリングはいらないでしょう。高級仕様を売りにしてませんのでね。
    売りは公園と大規模ですから。

  34. 834 匿名さん

    環境はいいんだけどね。
    これだけ大規模で各階ゴミ出しができないというのは、面倒かも。
    南棟だと往復で5分くらいかかりそう。

    この高い管理費はなんに使うんだろうか。
    スモーキングルームより、各階ゴミ出しのほうが欲しい設備ですけどね。

  35. 835 匿名

    突き板フローリングだって、合板の上に木を張ってるんでしょ?
    突き板を一枚板のフローリングと誤認されている方も多いのでは?

  36. 836 匿名さん

    >>831
    逆にプリントにしないと6000万まで下げられなかったっていうことはないですかね。一般的に考えれば6000も出せば当然床は上質っていう見方のほうが多いと思いますけど(勿論自分もそう思います)、どこかに6000万出すだけの理由と価値を見出せるといんですけど。今知る限りでも十分価値は感じていますけどね、もうちょっと決定的な魅力を知りたいです。

  37. 837 匿名さん

    ただ、三井で突き板フローリングを使うのは、
    価格がパークコートレベルの物件です。
    パークシティだと、浜田山はもちろん突き板ですが、
    豊洲はシートだったですね。

    ちなみに素足で歩いた感触はずいぶん違います。
    やっぱり突き板のほうがいいです。ま、当たり前か。

    もちろん無垢フローリングとは混同してはいけません。
    無垢フローリングを使用するのは、マンションなら、
    広尾の総戸数6戸で、平均専有面積250平米以上あるような、
    誰が住むのか分からないようなマンションですね。
    戸建ての注文建築なら、けっこうありますけどね。

    値段と言うより、差別化ですよね。
    1住戸すべて、シートを突き板にすると、50平米(フローリング面積)で
    だいたい材料費で30万くらい値段があがります。
    あと突き板は湿気で伸縮するので、
    幅木とのあいだに隙間をうまく作らなくてはならず、
    施工料が高くなりますね。

  38. 838 匿名

    豊洲はタワーだから重量を軽くするために仕方なかったのかもしれませんね。

  39. 839 匿名さん

    大規模っていうのが、売りになるのはどうしてなのですか?すみません、教えてください。

  40. 840 匿名さん

    >>837
    な、なるほど・・理解するようにガンバります(汗)

    突き板は施工料が高くつくということはコストが高くなるということですよね。じゃあやっぱりパークシティ国分寺はシートで良かったという解釈でいいでしょうか。さすがに6500からとかになると手が出ません。なんとか検討できる価格帯で良かったです。

  41. 841 匿名

    ここの大規模って特にメリット無いと思いますよ。それよりもマイナス面が多いと思います。大規模になると何気に管理費高くなるし、セキュリティが麻痺する。敷地が広い分無駄に敷地を歩かないといけない特にゴミ出し。大規模の魅力って敷地のゆとりと共用施設の充実だと思うけどここの共用施設は無駄が多い。

  42. 842 匿名さん

    大規模なら大規模でデメリットももちろんあるんだろうけど一般消費者の一意見としては周辺のマンションに劣らない規模の立派なマンションに自分の家族を住まわせてやりたいという心は持っていたいものだと思う。そういう意味ではパークシティのような大規模マンションの存在意義は家族にとっては高いものなんじゃないかな。

  43. 843 匿名

    今日見学して来ました。確かに感動がなかった。期待してただけにショックが大きい。ここに住みた〜いと言うのが何か思えなかった。設備はまぁまぁ良かったけどクローゼットととかキッチンカウンターとかの質感が安ぽい感じでした。後、敷地真ん中に駐車場がドーンとあって、エンジン音が反響してうるいだろうなぁーと思いました。

  44. 844 匿名

    さっき他のとこでみて気になってしまったんですが、ディスポーザーって環境に悪いってあったんですが本当でしょうか?ここは環境にいいイメージでいたので…

  45. 845 物件比較中さん

    今日は予約が取れなかったので、比較相手のザ・ライオンズ国立だけを見てきました。
    既出ですが土地入札価格が、大京「6」に対して三井「8」だったそうです。
    単純に言えば6000万円相当の物件が、8000万になってしまい、西国分寺の相場を破壊しました。
    驚いた事に売出対象の全部屋の価格表もあったので、足を運ばずに判ってしまいました。

    南東角、100平米、4LDK、7000万円 中央線駅から徒歩25分以内で比較中。

  46. 846 物件比較中さん

    来週はモデルルームに行きたかったのですが、2月も平日のみしか受付不可能ですね。
    要望が多いのか? 営業マンが少ないのか?
    しばらくは動けません。

  47. 847 購入検討中さん

    ここ、環境はものすごく良さそうですね。
    近いうちにモデルルームに行きたいと思ってます。

    公園側(できれば上の階)がいいなーと思うのですが、
    道路寄りと団地(?)寄りは、どちらが人気なのでしょう。

    団地寄りの方が、公園の真ん中に近くて眺望がいいですかね?
    道路寄りは車の音うるさいとか?
    値段にも差があるのでしょうか?

    一生に一度の買い物なので、多少は無理してもいいお部屋に
    したいと思っているのですが、お勧めはどの部屋でしょう?

  48. 848 匿名さん

    >>844
    ディスポーザーについてはまだ個々の機能によっては賛否両論です。
    ただ国分寺市は設備OKだったと思いますが、国立市は出来れば反対の姿勢ですね。
    今までこの付近の物件を色々と検討していますが、国立市の物件はほぼディスポーザーは付いていませんので、市の方針に従っているのだと思います。
    なので、ライオンズ国立にディスポーザーが付いている事に驚き、大京の考え方も疑問に思いました。
    詳しくは市のHPで確認できると思います。

  49. 849 匿名はん

    >>845さん
    その情報はライオンズの営業が言ったのですか?
    だとしたら驚きですが。
    「うちは入札価格が安かったのでこんなに価格が下げられます」と同じ事を武蔵国分寺の営業も言ってましたよ。

    ライオンズのMRにパークシティ国分寺の価格表があったのですか?
    それはもっと驚きです!

  50. 850 匿名

    小金井の物件でもパークシティを待ってみると話したら、あちらはいくらくらいで購入してるのでいくらくらいにはなると言われました。不動産業界ではみなさん情報があるんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸