東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    ディスポーザーによる汚染については、浄化槽などの設備によるところが大きいみたいですね。ちゃんとしていれば問題ないのでは?

    生ごみを焼却施設で燃やして単なる炭化させてしまうのも、CO2増加を招いてしまうのもあるし、素人知識だとどちらが本当に環境に優しいのか、難しいところですね。

  2. 852 匿名さん

    >>849さん
    近隣物件の他社偵察なんてどこでもやってるんじゃ?別段、驚くことでもないと思うが。

  3. 853 匿名さん

    他社の価格の情報を流す?時は、まず他社の方が「高い」と強調する為に言うのでしょうね。
    それに乗っかっては思う壺ってもんです。

  4. 854 匿名さん

    >>851
    パークシティの様な大型物件は浄化槽設備に経費がかけられるので、きちんとした物を設置出来るらしいのですが、
    中型物件だとそれは難しい様ですよ。
     
    市政を無視?しては周辺住民とどうなんでしょうかね。
    国立は町を愛している市民が多い土地柄ですから。

  5. 855 匿名

    848さんありがとうございます。少し勉強しました。ディスポーザーは簡単に付けられるけど、浄化槽設備を集合住宅は付けるのもそう負担はないが、戸建ては費用の負担も大きく付けないままディスポーザーを付けて問題になったようですね。安心しました。

  6. 856 匿名

    854さん
    具体的にどんな設備があれば、ディスポーザーがついていても問題にならないんでしょうか?

  7. 857 匿名

    ここの物件は、大京も野村も住友も競争入札に参加してますからどこも大体の価格やプランは知ってて当たり前です。しかも三○不動産がずば抜けて高い金額で買ってるからどんな価格仕様で販売されるのか興味があるのでは無いでしょうか?

  8. 858 匿名さん

    競争入札で超高値で落札したイニシアから、
    三井が超安値(というほどでもないが)で引き取ったというのが真相ですね。

    大京も野村も住友も、競争入札に参加したのは、
    イニシアが落札したときのことであって、
    三井の所有になったのは、競走落札じゃないよ。

  9. 859 匿名

    858さんの情報は間違ってますよ。イニシアが買った時は郵政のバルク買いで有り。イニシアの売却は、競争入札による土地の取得です。

  10. 860 匿名さん

    いずれにせよ、西国分寺の相場よりは高いですね。現価格だと希望の部屋にはちょっと手が出ないので、二期以降まで様子見。

  11. 861 匿名

    なんで?こんなに高いのかと思いましたが、昨年よりもマンション価格は上がってきてるのですね。

  12. 862 匿名

    昨年買えた方はラッキーでしたね。スーモでも上空東側からこのマンションと公園を描いたパースがアップされてましたが外構もいい感じです。

  13. 863 匿名さん

    >>856
    自治体によって違うと思いますが、参考にして下さい。
    http://www.jswa.jp/03_news/06_desposa/

  14. 864 匿名さん

    >>861
    西国相場より高いっていうのはそういう理由なの?じゃあここの価格って今の時期としては妥当ってことでいいのかな。上がってるならこれぐらいになってもおかしくないな。

  15. 865 匿名さん

    >>862
    パースって何でしょうか?初めて聞きました。建築用語?
    スーモって明日発行のですか?参考に見てみます。

  16. 866 物件比較中さん

    リーマンショック前の価格基準で土地を取得しているので、
    今の時期の相場としては適当だとは思えません。
    国分寺駅の方が近くない限り、西国分寺相場としてはかなり割高に感じます。

  17. 867 匿名

    国立のザ・ライオンズで私もパークシティの価格見せられましたよ。
    結構えげつない営業だと思いましたが、大京も野村も手に入れたかった土地なら、
    ますます良い土地だということでしょうね。
    落札できなかった安値が相場ではないし、土地を安く買っても安く販売するとは限らない。
    ザ・ライオンズでは、パークの仕様について、この掲示板に書かれているような内容で
    結構けなしていましたが、ザ・の仕様で大京が販売していたらもっと高値だったかも?
    わかりませんがね。

  18. 868 匿名

    なんでこのスレで他物件、他デベロッパーの批判がよく出るんでしょう。
    正直なとこ、競合同士の営業さんがけなしあいの書き込みをしているようにしか見えない。(そうでない方もいるとは思います。すみません。)

    こんな設備はありますかとか、近くのお買い物スポットはどんなのがありますかとか、三井のアフターケアはどうかとか、もっとこのマンションのことを相談出来るような板にしませんか?

  19. 869 匿名さん

    >>867
    他社のMRで競合物件の価格表を見せるとは、仰る通りえげつない営業ですね!それは普通の事なのでしょうか?
    このスレに時々けなした内容だけ書きこんでいる人がいますが、全く検討している雰囲気ではないので
    以前から変だなと思っていましたが、そういうことなんですね。

    >>868
    仰る通り、この物件の事についての話をもっとしたいですよね。
    ただいくつかの物件を同時に検討している人も多いので
    あちらはこうだった~等の話題が出るのは仕方ないです。
    事実は書き込んで頂きたいですしね。

  20. 870 匿名

    869さん
    予定価格の段階だから少しでも検討してる人は安くしたいのでしょう。
    競合他社は、ここが高く販売した方がいいのでマイナス意見は書かないでしょう。
    価格が決定すれば批判的な意見を書くと思いますが。


  21. 871 匿名さん

    >868さん、869さん
    同感ですね。営業さん同士のやり取りを見てても、全く有益ではないです。
    他社物件をけなし始めるのは、三井の営業さんだろうという感じもしますし、営業さんたちも売るために必死なのは分かりますが、スレが荒れるだけで、検討者の参考にならないので残念です。
    営業さんには書き込みは自粛してもらいたいですね。

    営業さんが書き込まなくても、検討者はもちろん検討するだけの理由があってここにきているのでしょうから、よい意見も出ると思いますよ。

  22. 872 買い換え検討中

    国分寺と西国分寺でマンション探してます。
    今は、南町のマンションに住んでます。買い替え予定者です。
    国分寺駅徒歩5分圏内の中古も探しましたが、ざっくり平均で築10年程度で坪200万でした(成約ベース)。
    だとすると、国分寺駅徒歩5分圏内の新築マンションは坪250万でもおかしくないか。
    なので、西国分寺徒歩10分圏内が坪240万とか250万が相場かといえば…、そうじゃないよね…。
    パークシティの平均坪単価が240万とか250万とかというのは、若干強気かなという印象。
    武蔵国分寺公園の付加価値が価格に反映されているのね。
    それでふと思うのが、利便性はダントツ西国分寺より国分寺に軍配あがるので、南町のマンションに住むのが、
    自分的にはかしこいと感じた。
    南町から西に歩けば、お鷹の道、真姿の池、武蔵国分寺、武蔵国分寺公園そんで電車で国分寺駅に戻るという散歩コースが楽しめる。
    別に西国分寺でなくてもいいじゃんって思ってしまいます。
    でも、南町のマンションは高いよね、やはり。新築は250万が平均。
    リビオはもっと高いだろう。
    中古でいいかなって思う。それでも高いけど…。
    結論としては南町に住むのが利便性と環境の両方を手に入れられるので良いと思う。
    ただ、あまりマンションは多くないのが難点。

  23. 873 匿名さん

    割高意見が多いようですがパークシティという名前のマンションはいわゆるブランドと呼ばれる部類と言われたことがあり、こんなものなのかなと思っていました。個々の今までの住環境と照らし合わせると高いと位置づけてもおかしくはないですし、都心から引っ越してくることを考えている方にとっても国分寺なのにという意識があるかもしれませんね。

  24. 874 匿名

    中央線でこの時期の物件は、どこもブランド物件ですよ。特に中央線で検討されている方は、質の良い物を選ぶ方が多いいと思います。立地に関しても交通の利便性だけでなく、家族全員の生活利便性を重視して選びます。その点では、買い物と食事だけが不便です。後、モデルルームのオプションだらけでごまかしてるのが不満です。

  25. 875 物件比較中さん

    西国分寺は坪単価いくらが妥当なんでしょうか?872さんの意見の国分寺250万として、一割減の225万とか?

  26. 876 匿名さん

    >874
    家族全員の生活利便性という視点で見るとパークシティ国分寺は合格ラインに達していると思われ。東京都心や神奈川勤務のお父さんはちょっと大変だけど家族のことを考えるとこれぐらいの環境が良いと思われ。ファミリー向けマンションの肩書きが相応しいのは確かだと思う。

  27. 877 匿名

    最上階の角、狙ってる方いますか?
    どんな方が買うのか興味あります。
    それとも高いしあまり人気出ないですかね。

  28. 878 匿名さん

    >>871
    皆さん、三井の営業が書き込んでいるとは言ってないと思いますが?
    競合物件の営業さんがたまに爆弾?を落としていくな~って事でしょう。
    財閥系はそんな事しないと思いますよ。

  29. 879 匿名さん

    >>877
    南向き、東向き合わせて最上階の角は高額でも人気だと思います。抽選程にならなくても、買う人は必ず居るはず。うらやましいです・・

  30. 880 物件比較中さん

    最上階は遠慮しますが、南東角が4LDKなら希望します。
    但し、予算は7000万円厳守。
    オプション、諸費用、家具や電気製品の買替、引越し費用、税金などなど・・・
    8000万円以内が家族全員の全財産。
    足りないから買えないですね。

  31. 881 匿名さん

    買えると思われ。

  32. 882 匿名さん

    最上階の4LDKは8000万円を優に超しているそうで。。。
    すごいの一言です。

  33. 883 匿名さん

    8000万台に乗っちゃいますか、どうりでなかなか売れないわけだ。位置は最高なんですけどね、予算と一致しない方が多い現状なのかも。といってももうすぐ売れるんでしょうね。購入できる人にとっては一番いいところが残っていて嬉しい限りですよね。

  34. 884 匿名さん

    880さん
    そうなんですよね・・・実際諸費用、登記代、引越し代、
    家具・家電、火災保険、管理費一時金など入れたら大体
    多く見積もって物件金額プラス500万円位はみなくてはいけませんね。
    無理して買って引越しして何も買えないのでは寂しすぎますよね。

  35. 885 匿名さん

    西国に多摩図書館が来るって本当ですかね?

  36. 886 匿名

    嘘だろ〜? 俺はそんな話は聞いてないぞ〜?

  37. 887 購入検討中さん

    武蔵国分寺公園の脇の都の空き地に出来るみたいですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/01/20l1r300.htm

  38. 888 匿名

    超ビッグニュース!!ファミリー世帯に最強の立地になりますね、西国分寺は。

  39. 889 周辺住民さん

    MR内装の壁紙、みなさんはどう思いました?

  40. 890 匿名さん

    価格を考えると、昔から近隣に住んでる
    地元民向けのマンションですね。

  41. 891 匿名さん

    図書館なのか。。商業施設が出来ることを期待してたのになぁ…。

  42. 892 匿名さん

    ほんと。図書館なんかより大型スーパーの方がよっぽどありがたい・・・

  43. 893 匿名

    図書館も教育環境的に良さそうですが・・・。

    車で行ける大型スーパーとなると、どこですかね?

  44. 894 匿名さん

    多摩図書館の移転先は、西国分寺駅徒歩3分とありますが、あの空き地だと今の改札から徒歩3分で行けないと思うのですが。
    って事は、改札が東口に新設される・・・って事はありえませんかね?
    東口に改札ができればちょうど3分位かなと。
    東口ができたらこのマンションももっと駅近になるし、ぜひ出来て欲しいな。

  45. 895 購入検討中さん

    西国分寺駅東口の新設は当面ありえないんじゃないですかね。
    東口が出来ればかなり便利なんですけど、現在の改札口の商店街の反対もあるらしいので現実的には無理そうですし。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/faq/data/faq20090303655.html

  46. 896 匿名さん

    図書館ができるなら日中は人が集まる場所になるからしばらく待ってれば自然とお店とかも増えそうだよね。みんな図書館の近くにも便利さを求めるようになるでしょ。カフェ、コンビニぐらいなら1、2件できてもいんじゃないかね。それにしても図書館情報は突然出てきたね、全然知らなかった。情報提供主に感謝。

  47. 897 匿名

    都立の公共施設が出来るなら、作ってもいいんじゃないかな〉東口
    3分ていうのは誤記だと思うけど。

  48. 898 検討中

    あの広大な敷地の北側が図書館になるので南側はあいたままですね。南側は何になりますかね。都のスポーツセンターがいいな。

  49. 899 匿名さん

    図書館の移転時期が平成28年で、西国分寺駅から徒歩3分というなら、
    その頃には西国分寺駅に何か変化が予定されているということかな?

  50. 900 匿名

    あの空き地は北側1/3が10年間の期限付き借地で南側2/3が市役所の決定をしたけど、結局借り手はつかず市も財政難で頓挫してた。
    とりあえず北側だけ動いたなって感じ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸