東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    北の低階層を選んだ人は南が埋まったからなのか元から北低階層を狙っていたのかが知りたい。
    南は価格に関係なく人気があるのは周知のことだけど反対側を選ぶのは予算的なものもあるのかな。

  2. 752 匿名さん

    北側は公園側の価格に予算が合わない方が・・・と営業さんが話してましたよ。南向きっていう条件だけだとこの北側も該当するしますが、駐車場が影を落とすこともある3階までは駐車場しか見えない、4階は駐車場の屋上に色々できる予定なので1階と同じ感覚になってしまうのもあり、価格はかなり変わってもやはり上の階から花がたくさんついてました。

  3. 753 匿名さん


    完売、早そうですね。
    西向きも官舎まで距離もあるし、金額も安いので狙い目ですね。

  4. 754 匿名さん

    >>751
    現地を見ましたか?
    北側は線路が裏にあるとは言え、景観は大変に開けていて
    空気の澄みきった冬など、山梨方面のアルプスも美しく見えると思います。
    一階は庭が付いている分、人気がそれなりに高いのかと。

  5. 755 物件比較中さん

    >754

    うそうそ、それは誇張しすぎ(爆)。 信用しないでね。 視界が上に開けただけでした。

  6. 756 物件比較中さん

    >>754さん
    でも南向きの部屋ですよね。
    共用廊下越しの山々になってしまうのではないでしょうか。
    あと、アルプスは見えないかと思います。秩父の山々でしょうか。

  7. 757 匿名さん

    やはり現地をちゃんと見ることが必要ですね。
    単純に方向とか階層では決められないそれぞれの良さがあるみたいで。
    生活の仕方で自分たちにピッタリの環境を選べるといいのですが、抽選とか先着順とかになるとあせって見落としてしまいそうです。
    冬のアルプスも庭もとても魅力的です。

  8. 758 購入検討中さん

    うちは西の上のほうを狙ってます♪
    価格的にも無理がないので^^;

  9. 759 匿名さん

    こんにちは。子育て環境の良い住居を探していてこのマンションを検討中です。

    「ペット飼育可」ということですが、(細かい規則は住民が決めることとは思いますが)
    これまでペット可のマンションには住んだ事が無いので、
    何か我慢しなければならないこと、被害が予想されることなど、覚悟しておいた方がいいことはありますか?

    例えば、鳴き声や、毛や匂いやダニが飛んでくる、すれ違って吠えられる、ペットが屋内の共有部分でオシッコをしてしまい異臭がする、など。。。


    決して犬嫌いではなく、ペットに興味がないので予測がつかないだけです。
    ベランダの副流煙のように、ペットの件で配慮の足りない隣人に当たり、ガッカリするのは嫌なので。


    武蔵国分寺公園、たまに遊びに行きますが、ワンちゃんを散歩させている方が沢山いらっしゃいます。
    広々とした芝生とカルガモのいる水辺があり、大変気持ちいい公園です。
    ファミリーだけでなく、ペットを大事に育てていらっしゃる方も
    多く集まるマンションなのではないかと思っています。

  10. 760 匿名さん

    ペット可のマンションに住んでいますが。
    住民(自治会)にペットクラブが作られており、
    ペットを飼っている人は(鳴き声のするものは小鳥など含めてすべて)全員登録義務があります。

    散歩に連れて行く時も敷地内は抱えたりして、床に下ろしてはダメです。
    抱えていても共有部でおしっこをしてしまうことはあります。
    するとすぐに、掲示板に「こういうことがありました」とプリントが貼り出されています。
    匂いが残らないよう、管理のほう(掃除の人)がすぐ綺麗に掃除するようです。

    ただ鳴き声のトラブルは、多少はあるみたいです。
    うちは両隣にペットを飼ってるお宅はないのですが、
    知り合いの家は「隣が仕事で日中留守の時に、時々犬がうるさい」と言ってます。
    廊下を人が通る気配?で、きゃんきゃん盛んに吠えるそうです。

    隣の人達は良い人達らしく言いにくかったそうですが、
    余りに連日続いたことがあり(自分とはわからないよう)管理のほうから言ってもらって、
    リビングから先(廊下方面に近い部屋)に出ていかないようにしてもらったそうで。
    それで改善されたとのことでした。

  11. 761 匿名さん

    値引き待ちできそう?

  12. 762 匿名さん

    管理費についてですが、東京市部だと相場は13000円くらいのようなのをどこかのウェブサイトで見たのですが、ここは3000円くらい高い感じになるようですね。

    大規模マンションだとそんなものなのでしょうか?それとも私が見たサイトの情報が古い、もしくは間違えてるだけでしょうか?

    購入後にもずっとかかる費用なので、ちょっと気になりまして。

  13. 763 匿名

    首都圏でエリアごとに管理費相場があるとは思えませんが…。

    管理費は負担する区分所有者の数(世帯数)と管理の質や量で決まるんだと思いますよ。

    例えばこのマンションで考えれば、共用施設やソフトサービスがもっと少なければ、管理費はもう少し安くなったでしょうし、管理費をもっと出せばより良い管理が期待できるということ。

    私はもっと高いかも?って思っていたので、まぁまぁかな?と感じました。

  14. 764 匿名さん

    ペットのトラブルは、
    >>760さんが書いてらっしゃる通りですね。

    ただ、問題は、そういう規約無視のモンスター住人がいること。
    戸数も多いので、そういう人はどうしても出てきます。
    そういう人が隣に越してくると、ペットに限らず、
    すぐ引っ越したくなりますね(笑)。
    ま、こればかりは、一戸建てだろうとマンションだろうと、
    どこでもかわりないですが。

    よく分からないのですが、
    ここはもうMRがオープンしてるんですか?

  15. 765 購入検討中さん

    70平米だと、いくら位からありましたか?

  16. 766 匿名さん

    管理費の相場でググって見たところ、こんなサイトがありました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html
    東京市部ではなく、東京都全体の相場で出てますね。

    東京都平均で考えると、ちょっと高いですが、記事の下のほうに、小さすぎても大きすぎても管理費は割高になるとありました。共用設備が多い分、ちょっと高くなっているというところかもしれません。


    モデルルームは、先行案内向けからオープンしているみたいですよ。

  17. 767 匿名さん

    759でペットの質問をしたものです。
    No.760さま No.764さま、詳しく解説ありがとうございました。

    注意の張り紙だらけになったりするのも無機質で嫌ですね。
    戸数が多いと色々な方がいますよね。お互いマナーを守って気持ちよく暮らしたいです。

  18. 768 匿名さん

    平和に暮らせるのが一番!せっかく買ったマンションで住民同士のトラブルに巻き込まれたくないのは誰でも同じですよね。

  19. 769 匿名さん

    759さん
    今ペット可能のマンションに住んでいます。私の住んでいるマンションではマンション内では
    犬は抱っこするかもしくは犬用のベビーカーなどに乗せるなどの規約があります。
    ただたまにエレベーターなどでは犬をおろしている飼い主さんなどがいて
    子供が触りそうになりほえられた事がありました。飼い主さんの前でおもむろに触っては
    いけないなんていえないので困るのですがね・・・

  20. 770 匿名さん

    管理費は高ければ良い管理ができるというものじゃないから難しいですね。
    管理会社の最初の設定額は最大限に管理会社の利益を乗せているから、住み始めてから無駄を省いていくのがいいでしょう。
    とはいえ、管理費を見直して余った分は修繕積み立てに入れる管理組合が多いみたいなので、住民が支払う金額が減ることはないのかも・・・

  21. 771 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。70平米の部屋、管理費2.3万円、駐車場1.3-1.5万円くらいだったかなあ。

  22. 772 匿名さん

    管理費、三井は高い傾向がありますね。
    豊洲のパークシティも、高かった。

  23. 773 匿名さん

    南が大人気ですね。7階とか8階は相当視界いいんじゃないですか。前に駅ビルの上の喫茶でお茶しましたけど南側は府中市のほうまで高層の建物がほとんどなくてこんなに眺め良かったんだって泣けました。国分寺いいなって思ったものです。駅と西側は若干標高高いですよね。

  24. 774 匿名

    ペットの問題ですけど、余りにもウルサイ犬(頭がおかしい犬)は、殺処分するしかないんじゃないですか? 躾ても言うこと聞かないんでしょう?

  25. 775 購入検討中さん

    774 釣り。 皆さん、釣られない様に。
    念のため。

  26. 776 匿名さん

    日当たりから考えても南が人気なのは分かります。
    やっぱり南側の物件って明るいですよね。

  27. 777 匿名さん

    日当たりはやはり南向きがいいですよね。
    快適に生活できそう。
    ここは眺望の面でも南向きのパークビューウイングが
    一番人気なんでしょうね。

  28. 778 物件比較中さん

    ここを検討されてる方は、国分寺のマンションも検討しているんですか?
    リビオ、クレアホームズ国分寺、ドム国分寺とか。

  29. 779 匿名さん

    他の国分寺物件とは条件が違ってて比べ難いですね。パークシティはよく言えば閑静さがあると思います。この場所をめくるめく人が通るということはないですからね。駅から離れていて公園に面していて、家の中で過ごすには最適だと思いました。こう言うと「悪くいえばどうなの?」って突っ込まれるでしょうが、特に悪い点が見つからない(あくまで個人的にですが)がパークシティのいいところと捉えていますね。

  30. 780 購入検討中さん

    確かに閑静でいいですよねぇ。
    国分寺駅のリビオとクレアホームズは確かに閑静とは違いますよね。
    ただ、ドム国分寺は低層住宅街だから閑静ですよね?眺望も良くて。
    パークシティとは比較ができないとは思いますが、ある意味、パークシティとドム国分寺は似ている面もあるような気が少ししてます。ちょっと迷ってます。

  31. 782 物件比較中さん

    南側 
    70㎡中層階でどのくらいですか。
    プラウド桜町見送ったので気になっています

  32. 783 匿名

    5700万円くらいでしたよ。

  33. 784 匿名さん

    >782
    >783
    この条件で5700ですか。駅と駅の中間地点ということで遠いんじゃないかという声もありますが、駅近だったとしたら6000に乗ってたのかもしれないと思えば、立地がここで良かったんだろうなという感想です。家族の為のマンションとしては物件内外の環境が共に充実していて適正価格かもしれませんね。

  34. 785 いつか買いたいさん

    この物件は「買い」でしょう。中央線に魅力を感じる方はみんなそうでしょう。
    パークビュー、ガーデンビュー、サンライズビューであれば、すべて「買い」でしょう。
    ただし、価格を気にしている方、資金量に乏しい方、資金計画で厳しい方はあきらめた方が無難でしょう。

  35. 786 匿名さん

    いろいろ見て回ったが、中央線東横線小田急線はどこも本当高いな。駅10分圏内、部屋の間取り、良い環境、新品を考慮すれば、ここも6000万円から8000万円ぐらいは妥当な水準だな、きっと。モデルルームは見てないからあまり偉そうなことはいえないが。でも、三井のブランド料、管理会社の信頼性も価格にオンしてるだろうから、他の物件より500万円は高くて当たり前かな。ここに価値があるかないかは、個人の価値観にもよるだろうな。このスレに文句は多いが、心理的には相当みんな興味しんしんてとこだな。

  36. 787 匿名

    西国分寺って何にも無いじゃん。飯も食うところ無いし。評価にしたら日野と変わらないね。

  37. 788 匿名さん

    環境はいいかもしれない。

    でも、西国分寺の駅周辺の流行り具合は、残念ですね。

    所詮、西国分寺だもんな。

    もう少し、いいお店があればいいんだけど。

    あと、駅周辺の歩道があまりきれいじゃないのもな。

    それで、この広さで6000万かあ。

    かんがえちゃうなあ。

  38. 789 購入検討中さん

    787さん♪

    西国分寺、カフェがいくつかありますよ♪
    私は女性なのですが、普段からカフェ巡りが大好きなので、家の近くにオシャレなカフェがあるのが
    とってもいいなと思っています。

  39. 790 購入検討中さん

    仕様がほんと普通でしたね。もう少し期待していたのですが残念でした!

  40. 791 匿名

    ここでよく仕様が悪いと言われていますが、結局、何が足りないとかいう具体的な指摘がありませんね。

  41. 792 匿名

    ここの物件、車に例えるなりば、イプサムだね。
    販売は大手。
    駅はマイナー。
    ファミリー向け。
    内装等のグレード感無し。設備は一応揃っているが、そろぞれのランクは最も下のランク。

  42. 793 匿名

    設備は揃っているけど、一番安いのを付けてるから、品が無く、安っぽく見える。担当された営業の方も設備について無知すぎて??って感じでした。うちは、三井ですからではなぁ〜。中央線住居ナメすぎてるよそれなりに勉強してますから、マンションは一つ一つの寄せ集めなんですから、武蔵国分寺公園だけではうちは買いません。

  43. 794 匿名

    > 一番安いのを付けてるから、品が無く、安っぽく見える

    国分寺のMRはまだ見に行ってないのですが、他の三井のMRを3軒ほど見たときに、これとまったく同じことを感じました。
    三井ってどこもそうなのでしょうか。
    ブランドだけ独り歩きしてるようで、まったく購買意欲が湧かなかったです。。

  44. 795 匿名さん

    同じような接客を受けた方がいて安心しました。期待して行ったモデルルームはいくつか見た中央線沿線の同金額の物件より仕様が低く、説明は素人の私でもわかるようなすでに送られてきたパンフレットにある説明くらいで質問すると曖昧で微妙な答えのため、こちらも惹かれるものは公園だけに。金額もまだオプション等なにが必要でいくらになるかも不明で総額どのくらいになるか分からずですが、もう表には花がたくさんついていて驚きました。公園以外のどこで決断できたのでしょうか?

  45. 796 匿名さん

    月曜日朝から連投御苦労さまです。

    競合物件の営業さんが偵察に行っちゃう程、この物件が気になるんですね!

  46. 797 匿名

    そういう書き込みがパークシティの営業の方と感じてしまい、一番残念です。

  47. 798 匿名さん

    >>795
    花は花でもサクラの場合が多々ありますので、そこで判断してはいけません。
    あとから、しれ~っと販売対象住戸に戻ってたりしますよ。

  48. 799 物件比較中さん

    うーん、いくら駅徒歩10分とはいえ、南向き70㎡で5500~6000万円・・・高すぎ!と思ったのですが
    適正価格という意見もあるのですね・・・。国分寺の相場を知らなすぎました。
    ガーデンビューに望みをかけていましたが、眺望のCG画像と冬場の日照状況を見せてもらって絶望。
    我が家にとっては手が届きそうにありません・・・。
    説明会などで何回か現地周辺に行ってみて、環境がとっても気に入っただけに、残念です。

  49. 800 匿名さん

    かなり価格に関する意見は分かれている模様。ポイントとしては始めからこういう環境のマンションを探していたかどうかで価格に対する印象は変わるのではないだろうか。予算に余裕があって最初から国分寺の西側が良いと考えていた検討者にとってはパークシティしかないわけで、普通に買ってしまっても何ら不思議はないと思う。ファミリー物件としては落ち度の無い条件は買いの理由に十分なり得るさ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸