千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名

    ランドマークかぁ。
    6000万の部屋が買える人はそれなりの高給取りの方だと思われます。
    ここが通勤に便利な方なら自室から幕張方面の夜景を眺め、優越感に浸るのも良いのでは?

  2. 862 匿名さん

    八千代は今、タワマン人気?
    震災後、超高層の時代は終わったと思っていた。

  3. 863 購入検討中さん

    何で俺が三井の社員なの?
    そう言う発想しか出来ないのは、見ててかわいそう。

    まあ、出来れば三井の社員になりたいけど。

    普通の何の特徴のないマンションより、
    目立つマンションのが、絶対いい!!

  4. 864 匿名

    いやいや、八千代緑ヶ丘が目立たないのだよ。それに幕張方面の夜景?米粒位にしか見えないっしょ。千葉、稲毛、南船橋、船橋の高層階なら綺麗に見えるし、東京湾も見えるよ。震災時の関東中のタワー高層階がどういう目にあったかご存知?

  5. 865 匿名

    今日、こちらのちらしがポストに入ってました。
    安い部屋は2400万円台前半まで下がったのですね。
    アパに面した東向きの低層階のようですが、そこを買って駅前生活の優越感に浸るのも良いかと・・・

  6. 866 匿名

    緑が丘駅前で最高価格帯が6000万円台のマンションって記憶にないのですが、やはり住む階が高くなると値段も比例して高くなるんですね。

  7. 867 匿名さん

    アパに面した東向きの低層階のようですが、そこを買って駅前生活の優越感に浸るのも良いかと・・・

    アパ住民からの視線を感じながら優越感に浸るとは!スバラシイ!

  8. 868 匿名さん

    >アパに面した東向きの低層階のようですが、そこを買って駅前生活の優越感に浸るのも良いかと・・・

    上は、皮肉で書いてるんだと思うけど。

  9. 869 匿名さん

    八千代緑ヶ丘のタワマンで優越感ってのは、ちょっと無理が、、、

    人生の勝者、優越感に浸るには、都心3区のタワマンか、せめて豊洲あたりでないと。でもまあ我々は千葉県民なので、千葉のタワーで強引に選ぶとすれば、、、

    ・1番手は市川タワーズウェスト、本八幡ガレリアとグランドターミナルタワー、船橋プラウドタワーかな。震災前だったなら、新浦安エアレジが完全に抜け出していたけど、今となっては、評価難しすぎる。
    ・2番手は、海浜幕張のタワー。景色が素晴らしい。
    ・3番手に稲毛プラウドタワーと千葉セントラルタワーあたりかな。千葉セントラルはプチバブルの匂いがあるので候補入り。
    ・で、ここは4番手あたりと言う事で。

    いづれにしても、都心3区のタワーから見れば目糞鼻糞でしょうけど。

  10. 870 匿名

    憧れ強すぎでしょ、一緒でしょ

  11. 871 匿名

    会社が最寄りの駅から傘がいらないことが条件ですが、ここなら雨の日も傘いらずで通勤!
    帰宅時間になって、会社の同僚から『あれっ?○○さん傘は?』
    『あぁ、うちは駅直結だから傘はいらないんだよ』
    これぞ優越感!

  12. 872 匿名さん

    映画館が隣にあるっていうのは、体験したこと無いな。
    レイトショーとか、フラりと行けちゃうね。
    駅は近いんだけど、都心までの通勤が、ラッシュ時だと時間がかかりすぎなのが難点。
    一時間電車に乗るなら座れないときついな。
    イオンは思っていたよりデカイし便利だね。
    なんか、戸建ても開発してるみたいだけど、安いね。
    土地の値段が安いからなのかな。
    ただ、八千代市っていうのがちょっと引っ掛かります。
    せめて船橋市なら大規模な自治体でスケールメリットにあずかれるんだけど。
    駅の周りのマンションも見回しましたが、確かにここが一番価値ありそう。
    とはいえ、ベッドタウンのマンションに5000万円払うのは、うーん。

  13. 873 匿名

    駅前マンションに住んでいますが土曜のレイトショーを観た後でも歩いて帰れるのは良いですよ。
    しかもレイトショーの客は10人程度で貸切みたいなものですし・・・
    確かに八千代市船橋市と比べ、自治体のサービスが充実してません。
    離婚の際の無料相談所も船橋市にはあるのに八千代市にはありませんでした。
    後は少し駅から離れると街頭が少なく道が暗いです。
    水道水は河川の水だけではなく井戸水も利用しているようで、市川市船橋市より美味しくて冷たい水が出ます。
    ただ消毒の薬の濃度が低いのか?水道の蛇口の先端やトイレの便器に黒カビが発生しやすいです。

  14. 874 緑が丘住民

    夏の緑が丘駅前の椋鳥の糞公害は有名ですが、その他にも蝙蝠がバルコニーの配管脇の隙間に巣を作ったり、鳩がバルコニーの手すりに止まってソフトクリーム大の糞を置いてってくれます。
    でも、そんな自然あふれる緑が丘が好きです。

  15. 875 物件比較中さん

    今迄の話と手に入るデータを総合すると、

    ・放射能:気になるなら神奈川以西に移住しないとより低いレベルにはならない。
    ・交通インフラ:道路は混み目。でも市川、船橋、津田沼と同じかそれ以下。東葉高速は運賃高く混み目。でも都心に出るには便利。但し東西線止まった場合どうにもならない。
    ・駐車場:戸数分無いのは気がかり。料金は高くはないと思う。
    ・買物インフラ:これは文句無く良い。高級品を欲しない限り何の不自由も感じないでしょう。
    ・立地:これも文句無く良い。但しぺデストリアンデッキとエントランスに若干の隙間有り。→少し雨に濡れる。
    ・価格:東側の20階以下は安い。南側は気持ち高いかな。
    ・APA:緑の湯前に看板が有ったり、重説に記載されている→説明を受けているので、目の前に高層建築物が建つ事に異議を唱える余地は有りません。もし緑の湯が立ち退く事は有りませんなどという説明を受けていたなら、三井ではなくAPAに文句を言いましょう。まあ三井との訴訟では敗訴だか和解勧告だか出ているようなので、既に決着は付いているようですが。
    ・ロータリーのムクドリ:木の枝をある程度払えば解決します。

    といったところでしょうか。
    皆さん具体的な数字を出さないので私も出しませんが、物件に関する資料は一通り手元に有りますので、価格や駐車場料金等は正確な数字からコメントしています。
    参考までに。

  16. 876 匿名さん

    >>875さん、

    もう一つ追加お願いします。

    ・南側のリスク:将来、TOHOシネマズが撤退して目の前に別のタワーが建って南側の眺望と日照が失われる可能性がある。

  17. 877 匿名さん

    >>876に追加。

    南側に高層建築物が建つ可能性については、重説に記載される可能性が高いでしょう。→説明を受けている事になるので、目の前に高層建築物が建つ事に異議を唱える余地は有りません。

  18. 878 物件比較中さん

    >>875さん、>>876さん

    用途地域と都市計画が居住用の高層建築物が建てられる条件に合致すれば、もちらんそういったリスクは有るでしょう。
    現在合致しなくても未来永劫建たないという保証も有りません。
    しかし、実際に建築計画が立っていたPTとは重説に記載される内容が全く異なります。通常都市計画というものは、10年以上のスパンで見直されるものですので。
    また、緑が丘駅が移転しない限り駅徒歩2分という立地条件は変わりませんので、マンションは立地が命と思う方はそれほどダメージは受けないと思います。

  19. 879 匿名さん

    >>878さん、

    ここは駅前商業用途地区なので、居住用か否かにかかわらず、現在の基準のままで、高層建築物を建てられると思います。

    マンションは立地が命と言うのは、その通りです。この物件の駅近と言う利点に、変わりはありません。なお眺望が阻害され日陰になってしまったAPAも、駅近と言う利点について、変わりはありません。

  20. 880 匿名

    一番安い2420万の部屋が気になっています。
    その部屋は北東の角部屋のようですね。
    角部屋なので全居室のバルコニー側に窓があるのは良いのですが考えてみたら全ての部屋がアパ住民から覗かれてしまうんですね・・・
    視線に耐えられなそう。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸