横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台
ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 907 入居予定さん

    906さん、まあいいじゃあないですか。どんな物件や商品だって駆引きはありますよ。ようは買うか買わないかしかないのです。気の早い妻はもう引越しの用意をしていまし。この時期が一番楽しい時なのでしょうね。一生に一度の買い物と慎重にセレクトしたのですから良かったと思っています。

  2. 908 住まいに詳しい人

    トレインビューのマンションを購入したみなさま。入居前の今が一番楽しい時期だからしっかり満喫して下さい。

  3. 909 ご近所さん

    908さん、トレインビューではなくステーションビューですよ。

  4. 910 匿名さん

    「住まいに詳しい人」が間違えを書き込んで
    「ご近所さん」が修正する、なんか可笑しくない
    ステーションビュー・・・てのもおかしな名前だね
    南向きの、カルティエ1・2だよね
    カルティエ3はなんて言うのだろう?

  5. 911 匿名さん

    他の掲示板にマンション値引き交渉のノウハウについての記事が紹介されていました。http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html

  6. 912 物件比較中さん

    ここの値引きはもうないでしょう。値引きをねらっているのならもっと違う物件を探したほうがいいですよ。

  7. 913 匿名さん

    「キャンセル住戸」や「再登録住戸」が出てきたら本格的な交渉となりそうです。

  8. 914 匿名さん

    契約の一歩手前まで行ったものですが、この物件はすでにキャンセル住居は出てますよ!
    9階より下の階の部屋で、現在申し込み可能な所はキャンセル住居で7件ほどありました。
    値引きについては、具体的な金額は書きませんが、他のテーブルで交渉していたのが聞こえてきましたが、あまり値引きはしないような感じでした。

  9. 915 物件比較中さん

    キャンセル住戸がそんなに出ているのでしたら、これからがとっても楽しみです。
    マンション価格動向をチェックしながら、じっくり考えたいものです。

  10. 916 近所をよく知る人

    値引きができます。

  11. 917 匿名さん

    値引きしないと完売はムリだから、せざるを得ないでしょう。

  12. 918 物件比較中さん

    これから始まるヴェレーナ本郷台のMRをこの物件の棟内に設ける・・と聞いた。
    ヴェレーナ本郷台の客を狙った営業が考えられるので大きな値引きをしなくても
    竣工後1年くらいで十分売り切れると日綜は考えているんだろう・・・

  13. 919 車庫

    No.843さん

    以前、駐車場の高さの件で投稿されていましたが、その後いかがでしょうか?
    当方も、同じ悩みを抱えております。
    インターネットで、周囲の月極めを探してみたのですが、全然引っかかりませんでした。自分勝手ですが、使用できるのであれば、地下の駐車場をお借りしたいです。
    これって、入居してからでないとどうにもならないのでしょうかね?
    正直不安です。

  14. 920 入居済みさん

    >919 さん

    入居時に営業の方から、区画は部屋の価格順にいい場所を割り当てているといっていましたので
    場所の変更は無理だと思います。
    車を買い換えるしかないのではないでしょうか。

  15. 921 購入検討中さん

    昨日マンションパビリオンに行ったら、ほとんど売れているようで、
    下層の方では415号のみ(キャンセル)になっていました。
    ところで、インターネット接続が利用しなくても2,980円とのことですが、
    これって法的に問題ないのでしょうか。
    営業は今や必需品だからと言ってましたが、最も必要な電気・ガス・水道だって
    止めることはできるので、納得がいかないのですが。

  16. 922 物件比較中さん

    >921
    415(80㎡)のキャンセル物件は5000万くらい?

  17. 923 契約済みさん

    NO.843です。その後反応は全く無く、買い換えも検討もしてます。入居してからでは、その入居1日目から車は置くところがないそうです。営業マンは、管理組合でルール調整、買い換えまでの期間は何処かにおかせて貰えるか否か決められるというのですが、すぐに組合も出来ないでしょうから、無理かなと思ってます。入居日から車が置けないと困りますから・・・困りました。また、外に借りたとしても、自分の車庫は住人以外には貸せませんからこれも悩ましいです。1年とか2年とかでも良いので高さ2メートル車庫を交換してくれると助かるのですが。入居してからでは遅いしこのレス以外はツテもなく・・・と言う状態です。

  18. 924 物件比較中さん

    415室の北寝室は 1日中 暗いかもしれない。

  19. 925 車庫

    No.843さん

    ご返答ありがとうございました。
    車を買い換えるにしても、すぐには厳しいですもんね。
    もし近場に駐車場があったら、またご連絡します。

  20. 926 契約済みさん

    >>923
    > 自分の車庫は住人以外には貸せません

    マンション外の人にも貸せると説明されたように記憶してます。
    デベに確認してはいかがでしょうか?

    駅周辺の駐車場は、本郷台駅の上(デュアルマークスのモデルルームのあるところ)が
    ありますよ。http://www.kanaki.jregroup.ne.jp/parking.html かな?

    そこがあいてなければ、次に近いのは滝の分あたりか、
    地球市民プラザの裏通りでしょうか。

  21. 927 契約済みさん

    ウチは駐車場の高さに合わせて車を買い替えることにしました。

  22. 928 匿名さん

    >926
    >マンション外の人にも貸せると説明されたように記憶してます。
    >デベに確認してはいかがでしょうか?

    本当に営業はいい加減なこと言いますね(売ったら後は知りません...ですから)。

    マンションと無関係な人に貸出して、セキュリティの面はどう考えるんですかね。
    自分のマンションでそんなことして欲しくないと考えるのが普通では?

  23. 929 契約済みさん

    私は、「セキュリティの都合上、住人以外はNGなんです。
    折角防犯カメラやセコム入れてるのにそんなとこで緩かったら意味無いですからねー」
    なんて説明を受けましたが違うんでしょうか?

    マンション内駐車場で車上荒らしとか笑えないです。

  24. 930 契約済みさん

    私の担当営業さんは、「駐車場の貸し出しはマンション住人に限ります」と言ってましたよ〜

  25. 931 契約済みさん

    >>928-930
    だとすると、私の勘違いのようですね。すいません。
    我が家は、駐車場に誰かに貸すつもりもなく、
    追加で借りるつもりもないので、適当に聞き流してました(笑)

    お騒がせしました。

  26. 932 購入検討中さん

    921さん

    インターネットの接続料が納得いかないとありますが、法的にどうのこうのではなく、納得いかないのであれば、この物件を検討から外せばいいだけです。

  27. 933 契約済みさん

    今日でMRが閉鎖ですけど今後の棟内MRになるのか知ってる方いますか?

  28. 934 契約済みさん

    9月入居予定になっているので、夏頃にはとりあえず一通り形にはなっているのではないでしょうか?
    その時点で売れ残った部屋を優先的に仕上げ、棟内モデルルームにすることは可能だと思います。
    現状での部屋の残り数によってその対応の緊急度も変わってくるとは思います。
    GWでそこそこ動きはあったかと思いますが、最終的に5/11迄でどのくらい売れたかですね。

  29. 935 契約済みさん

    MRの電話の転送先が戸塚の日綜のMRに行くそうです。そちらでご案内するかも…って言ってましたよ。

  30. 936 契約済みさん

    >934さん
    週末もらった価格表

    カルティエ1 残13戸
    部屋番号  専有面積  価格 
     206  100㎡  5899万
     902   81㎡  5588万
    1003   76㎡  5259万
    1004   73㎡  5139万
    1008   73㎡  5138万
    1011   73㎡  5137万
    1102   81㎡  5988万
    1104   73㎡  5489万
    1107  100㎡  6999万
    1111   73㎡  5187万
    1113   78㎡  5899万
    1203   78㎡  6049万
    1301   78㎡  6699万

    カルティエ2 残9戸
    部屋番号  専有面積  価格 
     415   81㎡  5198万
     519   88㎡  6149万
     719   88㎡  6249万(抽選)
     814   78㎡  5599万(抽選)
     816   81㎡  5439万
    1014   78㎡  5799万(抽選)
    1016   81㎡  5539万(抽選)
    1017   76㎡  5299万
    1116  120㎡  9499万(抽選)

    カルティエ3 残7戸
    部屋番号  専有面積  価格 
     922   82㎡  5439万
    1022   78㎡  5149万(抽選)
    1024   78㎡  5599万(抽選)
    1122   76㎡  5599万
    1205   92㎡  5799万(抽選)
    1305   92㎡  6159万(抽選)
    1306   82㎡  5939万(抽選)

    抽選住戸がなければもう少し販売戸数伸びてたのでは?と主人は申していました。
    引渡しまで残り4ヶ月、274戸中245戸販売は順調と言っていいのではないでしょうか?


    >935さん
    棟内MRまでの間の連絡先が戸塚の物件なのでしょうか?

  31. 937 匿名さん

    一般的な販売状況と比べてよいかどうかは微妙かもしれませんが(市況が市況ですので)
    最近のマンションの売れ行きと金額を総合的に見て、健闘しているとは言えるのではないでしょうか。
    残り約1割、(しかも高価格帯物件がほとんど)をモデルルーム無しで売り切れるのかが勝負どころでしょう。

  32. 938 匿名さん

    70m2台から軒並み、5000万円以上ですか?
    電車は座れないし、東京方面までは時間かかるし、駅前とはいえ通勤にはつらいよね。
    横浜通勤なら、なんとか我慢できるけど。

  33. 939 匿名さん

    ここ高い高いと言われてましたが、ほんと高いんですね。
    ここを買われたみなさんはお金持ちですね〜

  34. 940 契約済みさん

    今の本郷台のMRの連絡先が戸塚のMRに転送されるそうです。

  35. 941 匿名さん

    936さん

    1305って最上階なのに割安ですね。519とほとんど同じ値段なのに面積まで広いですね。

    814と902の関係は微妙ですね。902のほうが広くて上階なのに安い。不思議です。

  36. 942 物件比較中さん

    部屋によっては港南台で販売中の某物件より安いですね。駅前なのに。

  37. 943 契約済みさん

    >941さん
    >1305って最上階なのに割安ですね。519とほとんど同じ値段なのに面積まで広いですね。

    519が南東2面採光の角部屋だからだと思います。

    >814と902の関係は微妙ですね。902のほうが広くて上階なのに安い。不思議です。

    814が南西2面採光の角部屋だからだと思います。

  38. 944 契約済みさん

    941さん
    1305と519の値段の違いは、単純に日当たりの問題と担当さんが言ってましたよ。
    カルティエ3は、東向きのため11時を過ぎると日が入り難くなるようです。
    私も価格に引かれて、カルティエ3を一瞬考えましたが東向きで4mのバルコニー!
    なおさら日が入らないのでは?と考えカルティエ1を選びました。
    814と902の関係は、角部屋か中部屋の違いですね。
    このマンションは、1階違うくらいでは50万位しか値段が変わらないので上階を希望する人にはお得?なマンションと感じました。

  39. 945 入居予定さん

    944さん
    この物件は上階の方が必ずしも価格が高くなかったです。
    なぜか7階と9階の価格が同じで8階が7、9階よりも50万安いんですよ…

  40. 946 契約済みさん

    >>945
    ポーチの有無でしょ?たぶん。

  41. 947 購入検討中さん

    945さんも、購入された方なんですね!
    私も、同じ疑問を持っていたので担当さんに質問したんですが、その回答は
    7階→エスコートポーチ付き
    8階→エスコートポーチ無し
    9階→眺望が良い
    この関係で、8階が7,9階より安かったらしいです。

    938さんが書いている、”電車は座れないし、東京方面までは時間かかるし、駅前とはいえ通勤にはつらいよね。”に関しては、大船まで根岸線に乗りそのまま折り返してくれば座れるのでないかな〜と、考えてますが現実的ではないのでしょうかね・・・

  42. 948 本郷台住民

    >>947
    > 大船まで根岸線に乗りそのまま折り返してくれば....

    定期券的には本当はいけないのですけど.... まぁ結構みなさんやってますよ (笑)
    ただし、大船駅でそのまま乗りっぱなしはだめで、一旦ホームに降りて整列乗車で
    並ばなければいけません(10数分のloss)。

    磯子まで乗って、1本(数分のloss)待って、磯子始発の電車に座ることもできます。(私はこっち派)

    朝の時間のlossに耐えられない人は、都内(東京・新橋・品川・新宿・渋谷)へは、
    大船から東海道線が一般的です。

  43. 949 契約済みさん

    ついに内覧会の日程が決まりましたね。
    本当に6月中旬までに工事が終了するんでしょうか!?

  44. 950 匿名さん

    >936さん

    5/3に行った時の価格から1週間で価格が上がっており
    びっくりしたので一部upします。

    カルティエ1の場合
    部屋番号  専有面積   5/12価格  5/3価格表 
    1004   73㎡  5139万→5099万
    1008   73㎡  5138万→5098万
    1011   73㎡  5137万→5098万
    1102   81㎡  5988万→5898万
    1111   73㎡  5187万→5148万
    1203   78㎡  6049万→5999万

    206とか902は若干下がってますが
    MR閉鎖の間際でも値上げとは強気ですね・・・
    値上げ前でも、私には予算OVERで買えませんが・・

  45. 951 匿名さん

    950さん
    余計なお世話とは思いますが、価格を載せる場合は
    下がった部屋の価格も載せるのが良いと思いますよ。
    所詮、マンションの価格なんて簡単に100万円くらいは変動しますからね・・・

  46. 952 匿名さん

    950さん ありがとうございます。

    こういう情報があれば、最低でもここまでの値引きは期待できそうですね。

  47. 953 購入検討中さん

    >951さん

    下記になります。

    部屋番号  専有面積   5/12価格  5/3価格表 
     206  100㎡  5899万 →6099万
     902   81㎡  5588万 →5598万

    >952さん

    5/3の時は価格表から100万以上の値引きができそうなニュアンスでした。
    ただ、それくらい引かれても買えないので突っ込んだ話はしませんでしたが。

  48. 954 匿名さん

    >最低でもここまでの値引きは期待できそうですね。
    もっと引いてくれますよ。記載の価格はホントの最低値引き額です。

  49. 955 入居予定さん

    初めて書き込みます
    内覧会の予定が決まったとの書き込みがありましたが
    家にはまだ来ていません。
    いつごろになったのでしょうか

  50. 956 入居予定さん

    >955さん

    内覧会はカルティエ1が6月中旬から始まるみたいです。
    カルティエ2、3は7月頃ではないでしょうか?

  51. 957 匿名さん

    ホントにこの物件を検討している人は
    954の書き込みは真に受けないほうがよいですね。
    実際に値引きの交渉もしていないのに、もっと引けますよ!なんて
    適当な書き込みとしか言えません。
    たぶん値引き交渉もしたことが無い方が書き込まれているんですね。

  52. 958 ビギナーさん

    >956さん
    カルティエ2契約者ですが、6月中旬の内覧会案内が来ました。
    どういう順番なんでしょうね。

  53. 959 入居予定さん

    956さん
    カルティエ2も6月中旬ですよ。
    ローン申し込み会も6月ですね!
    いよいよ♪…って感じで、とっても楽しみです!

  54. 960 入居予定さん

    内覧会の案内が未だ来てません、うちはカルティエ1ですが
    申し込みが少し遅かったからですかね?
    ちなみに、内覧会の日程が決まっている方は内覧会に業者の方を同伴する予定などありますか?

  55. 961 入居予定さん

    955です
    情報ありがとうございました
    カルティエ1なのですが、12月契約でした
    それでまだ日程通知がないようですね
    待つことにしました
    またいまのところ知り合いの建築士さんに
    当日同行してもらう予定です

  56. 962 入居予定さん

    購入済みの方のレスが多くなってきたように思いますが、住民版の掲示板も作られているようなので、今後そちらで意見交換しませんか?

  57. 963 入居予定さん
  58. 965 検討中

    携帯アンテナについてEUが勧告を出したそうで、
    本郷台でも、富士スーパーの上にあるが。。。移設や撤去できないかね
    無線LAN利用についても取り決めが必要じゃないか?

    http://www.google.com/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP2...

  59. 966 匿名さん

    >>965

    そこまで気になるなら、
    DASH村とか離島に住むしかないんじゃない?

    携帯禁止、テレビの電波も禁止、無線LANとコードレス電話も禁止...
    私はそんなマンションに住みたくありません。

  60. 967 物件比較中さん

    内覧会についての掲示板もありました。少しは役に立つかも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  61. 968 契約済みさん

    >960さん
    ウチは内覧会に外部の一級建築士さんと知り合いの建設関係者を同行します。
    素人では色々な問題点が見つけられませんよ〜
    >964さん
    内覧同行…安さより建築士さんの経験を参考になさってください。
    ↑と、 知り合いの建設関係者に言われました。

  62. 969 検討中

    買う前には電磁波測定したほうがいいと思う
    EUが健康への安全面について勧告を出したそうだから

    数値が高ければ富士スーパーにいって出力さげてもらえばいいんじゃないの

    「無線LANや携帯基地局の危険性についてEUが勧告」
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10085629040.html

    携帯使用が2000時間で脳腫瘍が5.9倍という論文
    http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10006484427.html

  63. 972 契約済みさん

    >971さん
    ライフ・タイム・サポ●トだね・・・

  64. 974 入居予定さん

    >No.973 by 964
    自作自演?

  65. 975 入居予定さん

    ここ数週間マンションズに掲載ないのですが、販売状況はどうなのでしょうか?
    残り30戸切ったかな??ご存知の方いますか??

  66. 976 匿名さん

    マンションパビリオンがなくなったから「予定広告」で出せなくなって掲載できなくなったのではないでしょうか?

    戸塚のように「タウンズ」に出るような事態にならなければいいですが。

  67. 977 物件比較中さん

    カルティエ1 残18戸
    部屋番号  
     205  206   409   410  
     902  904   909   
    1003  1004  1008  1010  
    1102  1104  1107  1111 1113  
    1203  1301
      
     カルティエ2 残9戸
     
      
     カルティエ3 残16戸

  68. 978 購入検討中さん

    936によれば、GW明けで

    カルティエ1 残13戸
    部屋番号  専有面積  価格 
     206  902 1003 1004 1008
    1011 1102 1104 1107 1111
    1113 1203 1301

    カルティエ2 残9戸
     415  519  719  814  816
    1014 1016 1017 1116

    カルティエ3 残7戸
     922 1022 1024 1122 1205
    1305 1306


    残り住戸数増えてねぇ?? キャンセル??

  69. 979 比較検討中

    契約してもローン審査が通らず、強制的にキャンセルになったのでは?

  70. 980 購入検討中さん

    1ヶ月で15戸もキャンセル・・・ローンだけの問題か?
    やはり日綜に問題があるんじゃない?
    これでキャンセル物件は割引だな!

  71. 981 契約済みさん

    >>979
    > 契約してもローン審査が通らず、強制的にキャンセルになったのでは?

    と、私も聞いてます。ローンが明らかに通りそうにない人には、
    キャンセル料なしで、今の内に解約してもらっているそうな。

    ローンといえば、皆さん、ローンどうなさいました?
    5月は金利が安かったのに、6月で急に上がっているような....
    実行月には下がってますように。。。

  72. 982 契約済みさん

    金利0.3ちかく上がるみたいですね。9月はどうなるのだろう。
    6月中には銀行を確定させなければならないみたいですが、みなさんデベ提携の銀行でローン組まれますか?三井の優遇率がアップして三井にする方が多いと聞いたのですが。
    やはり個人でローン組むより、デベを通して組むほうがお得なのでしょうか?

  73. 983 匿名さん

    完成まであと4ヶ月で30戸も残があるということは、竣工までの完売は
    無理だね。やはり値引きするしかないだろうな〜。

  74. 984 購入検討中さん

    >983
    30戸⇒43戸です。完売は当然無理。
    更に今からのローンキャンセルも続出じゃねぇ??

  75. 985 匿名さん

    キャンセルはみなさん日綜の「駐車場無料!!」の悪徳商法が
    問題になっていることに気付いたからでは?

  76. 986 契約済みさん

    >982さん
    デベ提携の銀行でローンは確か変動のみですよね?
    それに保証料高いのでウチは新生銀行が有力ですよ♪

  77. 987 匿名さん

    >984
    > 更に今からのローンキャンセルも続出じゃねぇ??

    なんで?

  78. 988 契約済みさん

    >986さん
    ネットの銀行は確かにかなり金利低いですよね。うちも迷っています。
    でもデベ提携の銀行の優遇は変動と固定の10年以下のものに使えると聞きました。
    三菱東京も条件によっては保証料無料ですよね。

  79. 989 ビギナーさん

    やっぱり、売り切ってもいないのに、モデルルームもなくすなんて無謀なこと下からではないでしょうか?

    予約者のみで営業と一緒とはいえ、入居してからも見学者がくるのは、気分よくないですよね。それに、管理費や積立金も心配ですし、なんとか入居までには売り切ってほしいですね。

    モデルルームがなくなってしまったから、今後はもっと売れるスピード落ちるだろうし。

    所得税のローン控除最後で、駆け込みがあるかもしれませんが、やっぱり心配です。戸塚のダイエーPのお客さんを本郷台まで案内するもの大変でしょうし、どうするのでしょう。

  80. 990 契約済みさん

    勝手にキャンセル物件にされている部屋を契約している者ですが・・
    キャンセルもしていませんし、ローンもちゃんと通っていますよ。。

    ある程度のキャンセルは出ているのかもしれませんが・・
    おおげさな話になっていると思います。

    契約者のみなさん。。これから何かと忙しくなりますが、
    内覧会楽しみですね♪

    どうぞ、よろしくお願い致します♪

  81. 991 契約済みさん

    >990さん
    977さんの書き込みで勝手にキャンセルされているんですか?
    じゃぁ977さんの現在残り43っていうのは信憑性ないってことですかね?
    内覧会は来週くらいから始まるのでしょうか?
    内覧会の情報をここで共有できればいいと思いますので、皆さん書き込んでください!
    内覧会…楽しみと言うよりは不安です… 内装の出来栄えが…
    この物件で村上健さんに内覧同行お願いした方はいるのでしょうか?
    私は断られてしまいましたが…
    皆さん内覧同行のプロ村上健さんのメルマガかブログ読んでみてください!
    かなり役に立ちます。
    特にレイディアントシティ向ヶ丘遊園は同じ日本綜合地所なので参考になります。

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200707/article_3.html

    これを読んで日本綜合地所の対応の悪さを始めて知りましたが…

  82. 992 契約済みさん

    >991さん
    村上さんにはなぜ断られてしまったのですか?スケジュール?まさか日綜は指摘点が多くて大変だから嫌だとか?

    どなたか売主確認結果報告書の提示を求められた方いらっしゃいますか?
    事前にもらった方がいいんでしょうか?

  83. 993 契約済みさん

    >992さん
    旦那と村上さんのスケジュールが合わなかったからです。

  84. 994 匿名はん

    売主確認結果報告書はデベによって、

    ①事前提出する
    ②事前提出しないが、内覧前に担当から報告がある(コピーはもらえない)
    ③内覧当日に報告がある(コピーはもらえない)
    ④内覧当日に見せてくれる(コピーはもらえない)
    ⑤内覧当日にコピーをもらえる
    のどれかだと思います。

    言うだけ言ってみては?その対応でデベの信用性が判ると思うよ。

  85. 995 匿名はん

    内覧会前に、売主に交渉する内容(村上氏著書より抜粋)
    ・内覧会検査当日、売主が立ち会うこと
    ・売主完成検査の記録を提出すること
    ・設計変更などがあれば事前に報告すること
    ・ガス、電気、給水、給湯、床暖房などがすべて機能する状態になっていること
    ・売主に隣戸、上階の住戸に入ってもらい、生活騒音実態確認をすること
    ・ホルムアルデヒドなどの検査報告書を提出すること
    ・工事完了検査証のコピーを提出すること
    これらを事前に交渉して初めて、きちんとした購入者検査が行える環境が整います。

  86. 996 ビギナーさん

    994さん

    私は要求する知識がなかったため、
    どれにも該当せず(もらってもなく、みせてもらってもいません)
    ビギナーの無知とはおそろしいねぇ。

    あんまり、考えないようにします。

  87. 997 迷い中

    日本綜合地所物件に住んでいて、こちらの物件も検討中です。

    現在は大京の1DKと日綜の3LDKを所有してます。

    そんなに悪い会社とは思わないですよ。営業はイマイチの方が多いですが・・・。

    営業につっこんだ話をしても全然知らないかんじなので聞くだけめんどくさいと思う感じです。

    わからないことを聞くと上のものに確認するといい部屋をでるので・・・。(笑)


    内覧会楽しみですね。

    日綜だから指摘が多いとかではなく施工主、内装業者がどうか?っていう問題ですよ。

    確実に内覧会だけではわからない箇所はありますので入居後の点検で早めに対処が一番です。

    アフターサービスなどに問題があると色々いわれているようですが私はそうは思いません。

    実際、我が家のディスポーザー詰まり事件の際には夜中にもかかわらずアフターの方に連絡がとれ折り返し業者から電話がありました。結局、詰まりそうなものを入れた家人のせいなので業者をいれるとお金がかかるとのことで、電話をしながら手順を聞き作業をして治しました。

  88. 998 申込予定さん

    はじめまして。
    今日、マンションギャラリーに行きました。
    戸塚舞岡の物件と合同のギャラリーになっていました。
    マンションギャラリーを閉めた理由は、
    ギャラリーがあった場所に、敷地内の公園を建設するためだと言っていました。

    今日の時点で、カルティエ1は8戸くらい残っていて、
    上層階は抽選販売物件だと言っていました。
    私たちが希望した部屋は、3日前にキャンセルが出た物件で、
    急な転勤が決まった方がキャンセルされたと言われました。
    実際に、この掲示板で5月末の残戸物件に入っていなかったので、嘘ではないのでしょう。
    ちょっと安心しました。ありがとうございます。

    また、抽選物件に関しては、9月の完成時点で
    現地の棟内モデルルームとし、公開すると言われていました。

    そして、実際に物件を見せていただきました。
    現地までは、タクシーで向かいました。

    8階部分にある空中庭園もとてもいい感じでした。
    下層階は、玄関口がどうしても少し暗い感じはしましたが…。
    まだ工事中でしたが、現場に入らせていただき、完成しているお部屋も見させていただきました。
    100㎡の部屋と、80㎡の部屋を見ました。
    多少、駅のアナウンス音が気になりますが、電車の音は全く気になりませんでした。
    開放感があり、とても気に入りました。
    そして、今日、仮契約を結び、近いうちに本契約をする予定です。

    うちは、今が本契約なので、内覧会は7月だと言われました。
    皆さんの意見を参考にしながら、内覧会に臨もうと思います。

    また、参考にさせていただきます。

  89. 999 物件比較中さん

    私も残戸数を昨日確認しましたが、全体で二十数件でした。
    大げさな書き込みに振り回されずにしっかりと物件選びをしたいと思います。
    思ったよりも素敵な出来上がりに見えますよ。

  90. 1000 物件比較中さん

    その2をたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

  91. 1001 購入検討中さん

    5000万は少し高いと思うのですが、実際に値引きはどのくらいされるものなのでしょうか?

  92. 1002 匿名さん

    5000万あれば駅10分以内で100平米以上の戸建ても買えそうですが。。。

  93. 1003 匿名さん

    本郷台

  94. 1004 入居予定さん

    ************************************************************************************

    その2がありますので下げます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

    ************************************************************************************

  95. 1005 入居予定さん

    sage

  96. 1006 入居予定さん

    Sage

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸