横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台
ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

南は、駅から丸見えなんだけど。
    この価格で売り切るのは、厳しいと思う。

2. 210 匿名さん

そんな高いのですか>まだ見には行ってないののですが、価格もまだネットでは公表してないし、明らかに無理ならMRを見に行くだけ無駄ですもんね...

3. 211 匿名さん

3000万円台のお部屋ありますか?

4. 213 匿名さん

違います。
    その価格の部屋があればモデルを見に行こうかと。

5. 215 匿名さん

実際の価値より1000万高い感じだな。1000万を余分と考えるかどうかが問題だな。

6. 216 匿名さん

ハマレジと比較して高いと、みなさん思ってるのでは
    ないでしょうか?
    多分、中古で売るとき同時期にハマレジの中古があったら
    価格を下げないと売れないだろうし。
    確実に、1000万以上は高いと思う。

7. 218 匿名さん

値上げする、って言ってたからね。

8. 220 匿名さん

土地を高く買っちゃったからしようがないんじゃないの?
    価格を安くすることすなわち日綜が傾くを意味します。

9. 228 匿名さん

>>222
    貯金というか銀行口座に使う予定が無くてほったらかしになってる金が6000万ある。だから買おうと思えば3-5年ローンくらいでかえると思う。最近欲しいものがなくなって、強いて言えば家かなあって思ったんだが、ほんとに要るのかと考えたら分からなくなってきた。これから定年まで30年もあるし、何があるか分からないしね。

10. 232 買いたいけど買えない人

本郷台、大船、どちらも割高感あって買い手が動かないようだね。売り手は価格の見直しが必要か?

11. 233 匿名さん

私は購入を考えていただのですが、お値段が・・・・。
    一戸建が、買えちゃいますものね。。値段下がれば買うんだけどな〜

12. 234 匿名さん

本郷台でこの値段わね、、、
    大船は価格改定があったらしね。詳しいことは知らないけど。

13. 235 匿名さん

静まり返ってますね。お向かいさんは順調そう(板の書き込みでは残り片手ほど)だけど・・・

14. 236 匿名さん

久しぶりに折り込み広告が入りましたね。GWに賑わうと良いですね。

15. 237 匿名さん

屋根がドイツの古城風、玄関(車寄せ)がイタリア風。
    統一感の無さが好きじゃない。
    デザインがこうでなければ駅から近いし買いたいと思ってました。

16. 238 いつか買いたいさん

ここは、書き込みが少ないなあ。人気が無いのでしょうか。

17. 239 匿名

この物件、価格はどれくらいですか?
    どなたか教えてください。

18. 240 他を物色中

>239
    興味のをお持ちなら一度足を運ばれてみたらどうですか?
    価格は全て見せてもらえましたしメモれましたよ。
    共用施設が私には過剰すぎたので、日綜を外して物色を続けています。

19. 241 購入検討中さん

住まいサーフィンの評価散々だね・・・。
    ここ買う人いる?

20. 242 匿名さん

>241
    なかなか的を得た評価でしたね!
    現在の売れ行きはどうなんでしょう?

21. 243 周辺住民さん

確かにあの意見見ていると購入意欲が萎えるね・・・。
    購入する方は見ていないのかな?

22. 244 匿名さん

ここって情報弱者が買う物件みたいだね。完売するのかな?

23. 245 匿名はん

みなさん否定的な意見が多いですね。
    私はここは良いと思いますよ。
    駅に近いし、外見もおもしろい。
    金額は高いけど、価値はひとそれぞれです。

24. 246 匿名さん

価格は相応と感じましたが
    共用施設が過剰ですね。

将来の管理費を考えて自分は見送りました。

25. 247 匿名さん

価格は一戸建て買えちゃう価格だね。

26. 248 匿名さん

けっこう売れてるみたいですよ。
    なんたって、最高の立地だからね。

27. 249 周辺住民さん

>248
    最高?(笑)

28. 250 匿名さん

>248
    売れないから小出しにして「第○期完売!」としているのでは?
    住まいサーフィンでの評価は物件・販売業者との最悪ですね・・・。

29. 251 匿名さん

岩盤浴したいからここを契約しちゃったよ。

30. 252 匿名さん

>251
    げっ そんなことのために。。。さむいな。

31. 253 匿名さん

>251
    うそだろ・・・?

32. 254 匿名さん

ほんとだよ。
    自宅のマンション内にあるっていいとおもうけど?

33. 255 匿名さん

>>251

衛生管理とか、メンテナンス大変だよぉ。

34. 256 匿名

MR行ってきた。
    南向き、角部屋、屋外の専用スペースの大きい住戸を中心に、すでに100戸程度契約済みだとのこと。確かにコストパフォーマンスは悪いし、収納は少ない、オープンエアリビングで家の中暗くなるが、それでも駅前と本郷台という落ち着いた土地柄は魅力なのか、広めの住戸は地元熟年層の戸建てからの買換え客中心に、70㎡レベルの比較的低額な住戸はファミリー中心に売れている模様。プライベートパーキング付きの1階の物件は一番最初にはけたようだ。確かにこのマンション、地下駐車場は5段パレットだから、車の出し入れが面倒だ。
    東向きと、上層階付近の高額商品はまだ残ってる。

35. 257 匿名

ほんとに100戸も売れているのかね。週末、モデルルームにいった
    んだけど他のお客はいなかったけど。
    それにしても高すぎるよ。無駄な施設がありすぎだね。

36. 258 匿名さん

購入を検討中。
    共用施設は確かに・・無駄なものもあるかも。
    しかし、変わっていてありかも!とだんだん感じてきた。

37. 259 契約済みさん

現在栄区在住ですが、この町は子育て環境に大変優れ、駅近そして共用施設も豊富で楽しめそうなので、契約しました。
    共用施設にも「使わないなァ」なんて思う施設もありますが…。
    またオープンエアーリビングのメンテは大変かもしれませんし、駅の♪も気になるところですが、通勤時等駅近の利便性の方が勝ると判断しました。
    何を優先すべきか何を妥協するかは、人それぞれ違うと思います。
    私は今から楽しみにしてますよ☆

38. 260 契約済みさん

私も259さんと同意見です。
    子育て環境と、駅近重視で決めました。
    値段は本郷台にしては高いのかもしれませんが、都内の狭くて高い物件を見慣れていたので、違和感は特にありませんでした。駅の周辺に娯楽施設も無く忙しい身なので共有施設は楽しみです。使わなさそうなのも確かにありますが。
    契約層には子育て環境重視・共働きのため通勤利便性を重視した夫婦が結構いらっしゃると聞きます。我が家も似たようなかんじです。

39. 261 契約済みさん

うちも契約しました。
    本郷台には娯楽少ないから、この物件には共用施設が充実しているんだと、担当者が言ってました。
    都会には娯楽が多いから過剰施設は必要ないとも…。
    260さんがいうように、高い物件なので、契約者は年配層や二世帯・共働きが多いと聞いた。
    外観より生活する部屋重視で決めました。
    人それぞれだけど、私はいい物件だと思うよ!

40. 262 匿名さん

まあそう思うしかないわな。

41. 263 匿名さん

無料駐車場をはじめとする日綜商法って何ですか?

42. 264 近所をよく知る人

>>262
    みんなそうじゃない、自分で購入を決断したマンションだもの
    それを、「まあそう思うしかないわな。 」はないね。
    >>263
    「全レス」から読もう・・・それともまあ釣りですね。
    >>261
    ただ、営業の言うことをうのみにして、書いてもね。
    >>258〜261
    岩盤浴、良いと思いますよ、ただ、使うつもりなら
    衛生面の裏付けを今のうちに担保しておいたほうが良いですね。
    日綜も、岩盤浴の管理に関しては素人なのでは?
    運営費用・衛生の維持・チェック体制ですね。
    別の専門会社での確認が必要なのは、最近の事故でよくわかり
    ますよね。

43. 265 匿名さん

ここの営業はその場しのぎの事ばかり言いますね!
    以前グランシティ本郷台を見に行った時も、ここはディスポーザー
    ないんですねと聞いたら、「ディスポーザーは問題が多いから
    付けないんです!」だって!!同時期に販売中のこのデベの物件
    はみんなディスポーザー付いてるのに・・・、他にも無料駐車場の事など
    色々聞いても、突っ込み入れたくなるような事ばかり言ってあきれて
    しまいました。
    ここの物件の事前説明会にも行きましたが同様でした。

44. 266 契約済みさん

担当して下さった方は、きちんとした対応でしたよ。
    不安な点には時間をかけて説明してくれ、誠意を感じました。
    どこにでも信頼性のない営業はいるでしょう。

45. 267 匿名さん

>266さん
    自分を対応した人が良ければ、良いと感じたらホントにOKですか?
    私は3人の営業さんと話ましたが、一問一答のような簡単な問いには無難に答えていましたが、そこを踏まえてもう少し掘り下げたり、逆説的に質問し直すと半数以上が情けない回答でした。
    湿気対策、下水処理場の臭いに納得いく回答が得られなかったので部屋を絞り込めませんでした。
    また管理費、修繕計画も少し厳しい条件をつけると破たんする可能性があることを示しましたが「将来管理組合でやって下さい」的な対応でしたので、この物件は止めました。
    現在、他所の2物件で検討中ですが、営業さんが分からないことは設計会社の担当や管理会社のエリア担当と話せる機会を作ってくれるので、営業さんが8割ぐらいの出来でもきちんとフォローしてもらえてます。

46. 268 匿名さん

私も267と同様の感想です。
    ここのデベの事を良く知らないでMRに行った時には
    結構好印象でしたが、色々勉強して267さんのように
    質問すると情けない返答ばかりでした。

47. 269 匿名さん

そういえば、ここの物件ではないですが、レディアントシティ
    ル・グランブルーの施工は、天井にひびで今話題の鴻池組
    ですが大丈夫でしょうか?ここは鴻池組では無いですが、
    同じデベでちょっと気になります。

48. 270 匿名さん

ここは高級物件なので心配無用です。
    工事費が違います。

49. 271 匿名さん

そういう問題ではありません。
    こういう事が起こった時のデベの対応が気になります。
    売りっぱなしなのか、フォローがあるのか購入するには
    重要なことだと思います。

50. 272 匿名さん

高級物件?高額物件の間違いじゃない?

51. 273 近所をよく知る人

>>269&271
    おいおい、天井にひびで今話題は、三交不動産と鴻池組
    ここは、安藤建設日本綜合地所、わずかに接点があるにしろ
    >売りっぱなしなのか、フォローがあるのか
    空想の上、ここまで言うのは、単なる嫌がらせだね。
    >>272
    >高級物件?高額物件の間違いじゃない?
    あのね、どちらだっていいじゃない、ほんと

52. 274 契約済みさん

オプション会に行って来ました、取りあえず余りいじらず住みながら少しずつ微調整をして行きます。私もマンションや一戸建て買い替えは8件目ですが、どの物件も不満は出てきます。今の生活環境(現状)に合わせて一番大切にしたい条件を選べばと思って購入を決めました。先はわかりませんが、今は引越しが楽しみです。

53. 275 匿名さん

買い替え8件目ってすごいですね。
    すばらしい。

54. 276 匿名さん

>No.273 by 近所をよく知る人 
    あなたホントは日綜の人でしょう!

55. 277 匿名さん

日綜の人でも誰でもいいじゃない。

56. 278 私が日綜の人ですか?

>>269&271&276・・・&272ですか?
    妄想さんとお呼びしましょう

No.264&273 の 近所をよく知る人です。

流れを読んで書き込みしましょう、ここまで妄想が
    ひどいと大変ですね。
    あなたの周りの方が、あなたの妄想に被害を受けるので
    しょうか?

何か、この物件で迷惑を受けましたか?
    それとも、日綜から何かひどい扱いを受けたのですか?

57. 279 契約済みさん

>>274さん、オプション会もう行ったんですか?
    うちはまだなんですが・・。
    いつ頃あるものなんでしょうか?

58. 280 近所をよく知る人

>>277
    すみません、読まずに書き込みになりました。
    277さんの書き込みで十分でした。

59. 281 契約済みさん

279さん
    工事も進んでるから下の階からオープション会してるみたいです。
    先週は5・6階みたいですよ。
    1〜4階は既に終ったそうです。

60. 282 契約済みさん

>>281さん
    279です。そうなんですか!
    知らなかったです・・。事前に連絡とかくるんでしょうか?
    質問ばかりで、度々すみません。。

61. 283 契約済みさん

わたしもオプション会に行きました。
    入居する実感も出てきて、楽しかったですよ。
    No.274様
    8件目のお引越し、スゴイですね・・・。
    わたしも同感です。
    色々と批判も言われてますが、現状の優先条件で選んだので今から楽しみです。

62. 284 契約済みさん

282さん
    281です。
    私もまだなので詳しくはわかりません。
    担当者に聞いただけなんです。
    ごめんなさいね・・・。
    でも、1ヵ月差で開催してるみたいですよ。
    7・8階は来月中旬ですかね・・・。

63. 285 契約済みさん

オプション会、終わった組です〜
    いろいろ考え、批判もあるので日綜のほかの物件もよく見せてもらい、
    決めました。

それにしても。
    いろいろと欲張って手を入れてしまいました<オプション会>ww

共用施設の維持管理@計画甘い など、管理組合の課題は残ると思いますので、入居後には、力を合わせていきましょう>契約済みの皆様

64. 286 契約済みさん

>>284さん。
    そうなんですか!
    うちは4階なのですが、OP会まだだったので、少し不安で・・。
    担当さんに聞いてみますね♪
    ありがとうございました!

65. 287 契約済みさん

うちも終った組
    アレヤコレヤとオプションつけて、お金もUPUP
    桁が変わっちまった^^ゞ
    課題については入居後がんばりましょう!

66. 288 契約済みさん

286さん
    284です。
    こちらこそ〜。
    カルティエ1・2・3で違うのかもしれないですね。

67. 289 物件比較中さん

結構うまってきてるのかな?

68. 290 匿名さん

>私が日綜の人ですか? 
    違うんですか?
    日綜の人でない近所の人が「、レディアントシティル・グランブルーの施工は、天井にひびで今話題の鴻池組ですが大丈夫でしょうか?」に対し「近所をよく知る人」が過剰反応するんですか?
    客観的に見て誰がどう見てもスルーの文章だと思いますが・・・。
    ここまで過剰反応するのは「日綜」の方か購入者の方ですか?

69. 291 匿名はん

日綜者でも購入者でもどっちでもいいよ、日綜ファンという事でいいんじゃない?

70. 292 契約済みさん

こんにちは。
    初めて書き込みします。
    共有施設の件ですが、岩盤浴の清掃って頻度どの位なんでしょう。
    トレーニングルームも清掃員のみと聞きました。
    営業さんに聞いたところ曖昧な返答でした。
    トレーニングルームの安全面や、岩盤浴の衛生面も気がかりです。
    我家は余り使用しないと思うので、参考程度に聞いただけですが。
    どなたか情報知っている方がいらっしゃったらご回答お願います。

71. 293 近所をよく知る人

>>285さんへ
    >共用施設の維持管理@計画甘い など、管理組合の課題は残ると
    >思いますので、入居後には、力を合わせていきましょう
    入居後に考えて対処すると・・・管理費で対処ですね
    また、総会を経てではいつになったら使えるのか?
    意見をまとめるの難しいですね。

今の内にちゃんとした運用計画を出させれば・・・建設費用です。
    必要な設備も変わってくるかもしれませんね。

岩盤浴だって、どのようにでも出来ますよではなく、運用方法を
    十分練らすのは大事なことです。
    トレーニングルームだって何を置くのか、どう運用するのか
    具体的なプランを書面で出させたほうが良いですよ

72. 294 匿名さん

>日綜ファンという事でいいんじゃない?
    いねーだろー、そんな奴(笑)!

73. 295 入居予定さん

自己中な294さん
    酷い事いう奴だね。
    人それぞれ好き嫌いあるのわかんないの??

74. 296 匿名さん

いいじゃん
    あそこまで突き抜けてる所は他にないし
    ここまで来たらとことん行って欲しいけど
    修繕大変だろうなとは思う

75. 297 買いたいけど買えない人

私はヨーロッパ建築が好きなので、素敵な物件だと思いますよ。
    欧風スタイルはかえって好きなタイプのマンションです。

個性があるから批判意見も分からなくはないですが。
    興味はあるりますが、高くて買えません。
    修繕費も悪評のようですし。
    そんなに土地柄いいんでしょうか。

76. 298 契約済みさん

8件目の老婆ですが、何事もよい事もあればよくない事もあります。いずれは他人様のお世話になるような日が来るまでは空気がよく買い物も便利で駅までがフラットなんて所はそうそうありませんよ。そりゃあ岩盤を背中に背負っていれば湿気たり開放的なベランダがあれば少し薄暗くもなるかも知れませんし、車を持っていない私には無駄な経費はかかるかも知れませんがそんな無駄も長い目で見れば寂しい思いをしなくてもカルチャーがあったり公園がある事で側に仲間がいると思えば安いものです。子育てをしている若いお母さんとも仲良くしてもらえると嬉しいです。今までも不動産の売買もしてきましたがどんな批判があってもここに住みたいと思ってくれる人が一人いれば商談はまとまります。この物件は個性がありますから好き嫌いはあるでしょうが経験から言わせてもらえば必ず言い値で売れると思いますよ。とにかく契約をした方たちはどこかでのご縁と信じて高額な出費ですから楽しく残りの人生を楽しみたいと思っていますので宜しくお願い致します。

77. 299 周辺住民さん

人と同じ建物よりも個性があるほうが好きなので、お金があったら買いたい一人です。

78. 300 匿名さん

>人それぞれ好き嫌いあるのわかんないの??
    こと日綜に限っては関係者以外99%無いと思うが。

79. 301 匿名さん

そういえばこないだマンション管理会社の優良ランキング載ってました。
    中小もかなり載ってましたが、大手で載っていなかったの日綜コミュニ
    ティだけでは?
    ここの管理会社って日綜コミュニティ

80. 302 購入検討中さん

日綜の社長さん、これだけのことを言われていても日綜のマンション購入検討中です。どうぞ、良いマンションを宜しく。そして、面白半分にコメントする方たちは人生の***さんでは?

81. 303 匿名さん

>302

日綜のマンションを購入する人が人生の***みの間違い?

82. 304 ご近所さん

303さん、文章をよく読んでコメントして下さいね。
    294や300みたいなの方を言っているんだと思いますよ。

広いバルコニー部分に憧れてます。
    ご購入の皆さんが羨ましいです。

83. 305 近所をよく知る人

バルコニーが広いと色々楽しめますよね。
    夏のプールやキャンプ。

84. 306 近所をよく知る人

>>294&300&303&305
    あんまりやると、悲しくなるね
    293でした。

85. 307 匿名さん

購入者でもない[近所をよく知る人]がよくここまで執拗に書き込み、日綜を擁護することがすご〜く怪しいと思うのは私だけ?

86. 308 匿名さん

>>303
    同意。

87. 309 購入検討中さん

本当に一生の住みかを買うと言うことは自分にとっては一大事です。
    でも、298さんがおっしゃるとうり人の意見に惑わされず自己責任
    において今の自分の求めるもの第一に昨日考えやはり契約すること
    に決めました。なかなか良い住民のお仲間もいらっつしゃりそうなので
    どうぞ宜しく。そして、立派なマンションを作ってください。
    期待しています。

88. 310 匿名さん

307で指摘されたとたん、ご近所さんは急に登場しなくなりましたね・・・、どうでもいいんだけどね。一応書いてみた。

89. 313 地元不動産業者さん

今に時期みんな多忙なのかも!そうそう他人の幸せに口を挟める時間は無いよ!

90. 314 購入検討中さん

本当に世の中可笑しくなってきていますよね。温暖化が進んで水不足に今年もなりそうだしあっちこっちで地震が起こったり自分もよれよれしながら親の介護をしながら反抗期の子供の顔色ちらちら一寸先が見えにくい今日この頃ですから誰が家を買った誰が騙された何てよっぽど暇人かストレスが溜まっている人しか考えられませんよね。ちなみに私はストレスでパンパンです。でも、こちらのマンションの近くに住んでいまして、そろそろ今住んでいるマンションを出なければならない事情が出来まして真面目に考えているのですが、なにしろ値段が値段ですからまたまたストレスです。買うもよし買わぬもよしどっちにしても体力次第
    (日雇い公務員)です。

91. 315 契約済みさん

契約してオプション会も済みました。今でもいろいろ迷い、心が揺れることもあります。他の物件を見に行くとすごくよく見えたりもするのですが、本気でそちらにしようか考えるとその物件の悪い部分も見えてくる。そんな日々を過ごしています。
    自分の経済力で買える範囲は自ずと決まりますので、その中で何を重視するのかということですよね。私は本郷台に住んで半年少々ですが、静けさと利便性のバランス、治安の良さがとても気に入っており、駅近でスーパーにも近い立地は私にとってはかなり高ポイントです。
    このスレッドに書かれているネガティブな点を考えても、カラオケルームとかあれば楽しいと思うし、駐車場も全戸に付いているので今後修繕費が嵩んでも不公平の問題はない。それなりの出費を覚悟しておけば良いということですよね。あとは入居後の管理組合の運営ですかね。
    現在、建設会社と少々揉めているので買わないことになるかもしれませんが。そうならない方向で解決できればと思っています。

92. 316 契約済みさん

315さん、建築会社と揉めているってどういったことでですか?
    本郷台は住みやすい所だし環境にやさしいし本当に何をとるかですよね。

93. 317 匿名さん

日綜物件か〜、ん〜。

94. 318 物件比較中さん
  95. 319 匿名さん

>>315
    >駐車場も全戸に付いているので今後修繕費が嵩んでも
    >不公平の問題はない。
    別にアンチさんではありませんが
    この考え方は、大分違います。
    駐車場は、パネル式の5段と4段で5段は奥と手前があります
    入れられる車の高さも違いますが、ちょうど手前の真中は出し
    入れがすぐに出来ますが、それ以外は自分の車を出すのに
    結構待たされます。
    真中は、ハイルーフですね。
    全て無料は、差がつけられないですね。

96. 320 契約済みさん

315です。
    316さん、結局100点満点の物件はありませんから、自分の価値観で優先順位をつけるしかないですよね。飲酒が大好きな友人からは、「あんな飲み屋のないところに住むなんて考えられない」と言われましたが、私はあまり飲みませんので、むしろ治安がよいと言う面で飲み屋が少ないことはプラス評価です。揉めている内容は、個人的なことなのでここでは勘弁願います。

319さん、なるほど、完全に公平とはなりませんね。このマンションは部屋を選んだ時点で駐車場の位置も決まっていますので、それも込みの価格と考えるのでしょう。私はわりと良い位置です。管理費や修繕積立金は部屋によって差がついていますが、その積算根拠に駐車場の位置が入っていれば問題ないということですね。今度確認してみます。管理組合で修繕積立金を改定するときにはそういう点も考慮すべきなんですね。

97. 321 319

>>315
    >部屋を選んだ時点で駐車場の位置も決まっていますので
    なるほど、それは良いですね。
    注意点は車をよく使う方は、良い場所を確保すればよいですね。
    駅から近いですので、それほど車を使わなくなることもあります。
    >「あんな飲み屋のないところに住むなんて考えられない」
    自宅近くで飲むなんて考えませんよね
    娯楽施設が駅前に何もないところが良いですね。

98. 322 匿名さん

>321
    駐車場の専用使用権といっても将来に渡る区画を特定したものではないため、
    あくまでも「当初の区画を売主が決めた」だけのものです。
    入居後、機械式駐車場の位置の入れ替えを管理組合がやることは可能です。
    日綜物件ではこれが入居後の住民間の摩擦の原因になっています。

いい場所の住民
    「高い部屋を買ったんだからいい場所が割当てられている。それを変更するのはおかしい」

>このマンションは部屋を選んだ時点で駐車場の位置も決まっていますので、
    >それも込みの価格と考えるのでしょう。私はわりと良い位置です。
    320さんは、「当初の位置」ということをご認識されていないようですね。

不便な場所の住民
    「管理規約集に『当初の位置』と書いてあるのだから抽選で入替をしろ」
    「営業からは、『あくまでも当初の場所なので、入居後、管理組合で抽選をするもの』と聞いている。」

本来は、管理規約に、「駐車区画は当初の位置は売主が定め、3年ごとに抽選にて変更するものとする」などと明記しておくべきなのだと思います。
    日綜物件は、「当初」以降の規定がはっきりされていないので、揉めることがあるようです。

売った後の住民間のトラブルの原因になるような規約は変えてほしいところです。

99. 323 契約済みさん

安藤建設を調べてみました。結構、建設的な会社と思います。良い仕事をして頂きたい。なにしろ命をかけた買い物ですから。

100. 324 物件比較中さん

私は従事沢の駅前の住民ですが、最近は娯楽施設がバンバンできてコギャルの溜まり場になり空気も非常に悪くなってしまいました。取り柄といえば毎日の買い物が便利なことと商品が選べるのですが年とともに空気の良い所がと思ってしまいます。飲み屋さんなんていらないしパチンコ屋さんが出来る心配はないしまあ環境破壊がないぶん安心しています。きっとこれから見直される物件ではないでしょうか?駐車場も雨にぬれない場所にあるのだから少々時間がかかっても問題は無いでしょう。ローンが通れば正直迷わない物件ですが・・・・・・・

101. 325 契約済みさん

こんにちは。
    駐車場の場所って重要なんですね…。
    エレベーターに比較的近い位置だからラッキー♪だけしか考えていませんでした…。
    よく考えたら、場所が高かったような…。
    そんなに面倒なんでしょうか?
    勉強になります。

102. 326 周辺住民さん

本物件は8,500万円くらい。2008年夏くらいの最終時の販売予定。

103. 327 契約済みさん

315=320です。
    322さんの書き込みを見て契約書等を見直しましたが、重要事項説明書に「使用場所の特定については、売主が販売時に別途定めた場所指定によるものとします」と規定され、「当初は」等の記述はありません。また、駐車場使用細則には「当初の使用場所の特定については」と書かれていますが、変更に関する規定はどこにもありません。さらに、駐車場使用契約書では、第1項に駐車場の位置が定められ、第5項には「契約期間」として「区分所有権存続期間中」と定められています。これだけを読むと、駐車場の位置の変更はないように読めます。
    そこで売主に確認したところ、駐車場の位置は固定であるということでした。ただし、共用部分の利用等の変更については法令で区分所有者の3/4以上の賛成で可能と定められているので、共有部分である駐車場の変更についても、3/4以上の賛成があれば可能とのことでした。ですので、基本的には固定と考えて良いのではないでしょうか。
    ただ、そうであるならば、322さんの言うとおり細則を変えるべきだと思います。法令で上記の3/4が定められているので「当初」と入れざるを得ないのでしょうかねえ。売主に聞いてみます。

104. 328 匿名さん

>>327
    駐車場は使わない場合は、貸すこともできます。
    の説明からも専用使用権がある共用設備ですよね。
    共用部であることを前提に、再抽せんは可能でしょうが
    その場合、カルティエ1の1Fも同じですよね。
    でも、1Fの駐車場はそんなことできないですね。

私のところもパネル式、駐車場ですので(4段・前後2列)
    の時間を計ってみました。・・・参考程度です

出し入れの時間ですが、待ち時間だけで
    やはり時間がかかる地下2F後列ですと最大で3分10秒
    時間のかからない1F前列ですと40秒でした。
    無論違う設備なら時間は変わると思います。
    また、5段・前後2列ではないことも違いがあります。

105. 329 匿名さん

>327
    別のグランシティ物件の事例ですが
    重要事項説明書ではそのような記載になっていると思いますが、
    今後配布される「管理規約集」の「駐車場使用細則」におそらく、
    「使用区画の決定」という条項があり、そこに「抽選等」という
    文言が出てくると思われます。

専用使用権は確かにあるのですが、それは単に「1区画を使用できる」という
    意味での専用使用権で、区画を指定した専用使用権ではないことが注意点です。
    (1階住戸に付属しているものは除く)

売主や営業の発言はあとで「言った言わない」のトラブルになりがちですので、書面で取っておくことをおすすめします。

106. 330 契約済みさん

インターネットで工事の進行状況を見てみましたが少しずつ形になってきて実感が湧いてきました。後、1年と3ヶ月ありますが出来上がりを見守っていきたいです。

107. 331 契約済みさん

そうですね本当に楽しみです。自分は2階を購入しましたがやはり4階までは湿気が多い見たいですよね。今から湿気対策を考えないといけないですよね。
    それと、明るさはどうなのでしょうかね?契約をしてから6階以上の階にして置けばよかったかなと後悔仕切りです。景色もやはり5階以上の高さでないと駅の屋根しか見えないですよね。折角のバルコニーも上の階でないと少し寂しいような気がしています。皆さんはどのように思われますか?

108. 332 契約済みさん

カルティエ1は山があるから多少湿気があるみたいですね。
    湿気を避けるなら、カルティエ2・3を選ぶ方が多いとききました。
    あと、3階が駅のホームの屋根位と営業さんが言ってましたよ。
    2階だと、微妙なラインかもしれませんね。

109. 333 契約済みさん

部屋を迷ってる際に、物件の金額によって駐車場の場所もランク付けしていると言われましたよ。

110. 334 契約済みさん

そりゃあそうですよね!部屋の金額(ランク)によって駐車場の場所も変わってきても仕方が無いことかもしれませんね。タダ、イコール不公平が出ても仕方が無いと言う事でしょうか?カルティエ1は何階までが湿気を呼びますでしょうか。上の方がおしゃっているように5階までは仕方が無いのでしょうか。折角、環境の良い所に引っ越していくのですから少しでも景色が良いと嬉しいのですが・・・2階ではベランダで和んでいても駅から見えてしまいますかね!でも、こちらからは駅の様子は見てみたいのですが・・・・・

111. 335 契約済みさん

なんとなく出来上がりまで1年と少しありますが、消費税の関係や不動産の値上がり等々で早く契約しないと値上がりは避けられないと言われましたがそんな気持ちがしてきました。駅から近いと言うことと日々の買い物が電車に乗らなくても間に合うと言う事は年老いた母と子供がいる我が家は一番の魅力ですよね。
    学校は調べたのですが、母の病院と施設などの評判がよくわかりません。内科、歯科、眼科の良い所はありますか?それと、駅前の美容院の評判は如何でしょうか?地域の方に教えていただけたら助かります。質問ばかりで済みません。

112. 336 匿名さん

>部屋を迷ってる際に、物件の金額によって駐車場の場所もランク付け
    >していると言われましたよ。

私もこう営業の方から聞きましたが、あくまでも最初の位置とのことで、
    「入居後、抽選などで場所の変更は管理組合で話し合えばいいので、
    最初があまり便利でない場所でも問題ないですよと」いわれました。

入居後、抽選をいつやるのかははっきり聴いていませんが、
    抽選をやるという前提で購入しました。

113. 337 匿名さん

>>336
    条件によって違う説明をするのは、困ったものですよね。
    どちらにでも出来るをそれぞれに良いように取らせるのが
    戦略ですよね。

これでもめるのは住民です。営業さんはもう関係ない。
    管理組合ができてから決めろなんて・・・
    はっきりさせた方がいいですが、あとから抽選は厳しいですよ
    ハイルーフの車なんか入らなくなることは、迷惑だし
    慣れた駐車場の出入りが変わるのも迷惑だよね。
    「あとから抽選で」は、皆さんが良ければそのようにもできます
    程度でしょう。

>>332&334
    山を崩している時から見ていますが、基本的に岩盤を
    崩していますね。・・・水が出るような堆積層はなかった
    と思いますよ。

したがって、湿気はそれほどでもないのではないでしょうか?
    特に専用部は24時間換気で十分だと思いますよ。

ただし、お風呂は使われ方によります。

114. 338 契約済みさん

337さんありがとうございます。一番心配だったのは湿気の問題でしたが基本的に湿気の心配はないのではと私も納得いたしました。お風呂はどこのマンションも喚起を怠るとカビたり匂いや湿気を呼び込みますしね!
    24時間喚起は費用の面ではどうなのでしょうか?せこくて済みません。

115. 339 ご近所さん

カルティエ3は日照権の問題とエレベーターが遠いいのではと迷っています。
    こんなに大型のマンションなのにエレベーターの数が少ないような気がします。
    いま私が住んでいるマンションは53世帯で2基ありますが引越しがあったりメンテナンスがあったりしたらまるで不便です。この世帯数でしたら最低6基は必要でしたよね。やはり経費の問題なのでしょうかね?

116. 340 申込予定さん

ここも少しづつ盛り上がってきましたね。お互いに一生の住まいになるかもしれないマンションですからお仲間とは少しでも住みやすい環境を作って行きたいものですね。気は早いのですが家内などは家具や電化商品や食器などを今から見て回っています。そんな家族を見ていると今が一番楽しい時かななんて男の自分は少し引いてしまいますが明るい掲示板を拝見していますとちょっとホッとします。長いーながーい気の遠くなるようなローン地獄も現実ですからね。

117. 341 契約済みさん

息子は大きな車に乗っているのですが大丈夫でしょうか。
    ちなみに小さい部屋を買ったので不公平が生じるのであれば車種によっては駐車場もタダであっても何の役にも立たないと言うことにはならないでしょうか。

118. 342 契約済みさん

340さん、女性は家にはとっても夢を抱くものなんですよ。正直、私も今からそうなんです。対面キッチンですから電子レンジはどこに置こうか冷蔵庫は毎日買い物に行くから小さいのでもいいかななどなど・・・・・主人に煩がられています。確かにローンのことを考えると専業主婦の私の出来ることは家族の健康と少しでも安い買い物で美味しいものを楽しみながら作ることかなと台所商品は必要経費と納得してもらっています。

119. 343 契約済みさん

駐車場の件で、たまたま担当者に聞いたんですが、、、
    もし無料駐車場に入らなかった場合は、皆さんどうなさってるのか聞きました。(うちは駐車場に入るサイズなので聞き流してましたが)
    駐車場に入るサイズに買い換える方が多いと、、、。
    皆お金持ちなんだなぁ〜と思いました。

120. 344 契約済みさん

オープンエアーバルコニーってどういう風に使えばいいんだろう??
    モデルルームでは「朝食を♪」なんて感じですが、実際はどうなんでしょう。
    あくまで外だから台風の時なんて、砂や落ち葉まで飛んできそうだし。
    毎日モップでもかけるんでしょうか?
    入居当時はいいかもしれないけど、絶対にサンダルや靴が必要ですよね。

121. 345 契約済みさん

私はベランダでハーブやちょっとしたミニ野菜を植えたいと思っています。そりゃあ、大雨の日にはベランダにでるなんてこと皆しないでしょうし、お天気の良い日は朝食を取ったり友人とティータイムなんて考えただけでもワクワクします。まだ、小さい子がいますので夏はプールなんかいいですし、夕方までゆっくり仕事が出来て安心です。

122. 346 契約済みさん

やはり、大きな車は入らないのですね。

123. 347 匿名さん

今住んでいるマンションも結構広く板敷き(オプション)のベランダなのですが半年に一度位に息子がニスを塗っています。7年目に入りますが未だにきれいですよ。ベランダはどうしてもごみは溜まりますから家の掃除と同じようにこまめに掃除をしていれば大丈夫ですよ。何もしなくても部屋の前が広々としているだけで希少価値が上がるのではないでしょうか。今住んでいるマンションも広いベランダに引かれて購入しました。ただ、駅からかなり離れているので最近は駅近にあこがれます。それから、本郷台栄共済病院はかなり有名な病院ですよ。私も今、バス便で通っています。ただ、かなり待たされます。スーパーは松坂屋の方が富士スーパーより品物がよいみたいですね。バスを待っている間に良く利用しています。

124. 348 契約済みさん

ハーブやミニ野菜ですか!育つのかなあ?プールなんかされちゃうと環境破壊になりませんかねえ?

125. 349 契約済みさん

プール!いいですね!
    環境破壊???
    花火はまずいけど、周囲の迷惑にならないようにすればMINIプールなら可能じゃないでしょうか。

126. 350 匿名さん

やはり、駐車場が入る高さ制限があるのに平等な再抽せんは
    同じ、高さ制限のエリア内での抽選以外、非常に痛みを
    伴いますね。それは、新たに得した人も次のときにはわからない
    わけですから・・・平等ですが、無理ですよね

24時間換気で質問がありましたので
    たぶん電気代は数百円/月のようです・・・ほかにも使っているので
    わかりません。
    ただ、換気により冷暖房費は多くかかります。
    クリーンに冷暖房よりパワフルな冷暖房の方が良いかな?

127. 351 匿名さん

350ですが
    >クリーンに冷暖房よりパワフルな冷暖房の方が良いかな?
    それほど、寒くも暑くもありませんね。
    失礼しました。

128. 352 契約済みさん

344です。
    なるほどぉ〜☆オープンエアーバルコニー、夢がありますね!
    キレイに保つ為にはお掃除欠かせませんね。
    室内は日当たりよくなさそうですが、バルコニーは比較的日光も当たるし、グリーンも楽しめそうですね。
    でも、バルコニーで左右見たらお隣さんと「こんにちは」状態は初めてなので、実際どうなんだろう??と思っちゃいます。
    共有施設部分なので、あまりいじるのは駄目っぽそうですよね。
    低いパーテーションなど取り付けってどうなんでしょう。

129. 353 匿名さん

オープンエアーバルコニーについて教えて下さい。
    隣の家からリビングが覗かれたり、視線が気になるって
    ことはないのでしょうか?

130. 354 契約済みさん

バルコニーで朝食食べてたり♪バーベキューやってたり♪したら
    確実に隣から見られるでしょうね。
    仲良いお隣さんなら良いですが、仲悪かったりしたら・・最悪です。
    洗濯物干してても見えるんですから。

131. 355 匿名さん

目隠しが必要かもしれませんね。

132. 356 契約済みさん

皆さん台風の影響はありませんでしたか?交通機関がかなり乱れていますが折角の三連休残念でしたね。目隠しの券ですが、そんなに神経質にならなくてもお互いが気張らず気軽に挨拶をするようにすれば良いのではないでしょうか。まあ一昔前の長屋暮らしと思えばかえってよい環境創りも出来るのではないでしょうか。お互い大人同士なのですから・・・でも、ときどきテレビに登場する迷惑おばさんのような人もいますからそんな場合には皆で協力し合ってそんな人は追放していきましょう。

133. 357 契約済みさん

リビングが覗かれると言うことは故意でないと出来ませんから大丈夫だと思いますよ。余程、仲良しか仲が悪いかのどちらか以外は。狭い土地の一軒屋よりはましなような気がします。それにしても、隣に住む人によって今後の生活環境が変わってしまうのかなあ。どうぞ、良い人が住まわれますように・・・アーメン

134. 362 契約済みさん

356です。このたびは私の追放という発言で不愉快な思いをさせてしまったことお詫びいたします。しかしながら、そのような事は起こらないに越したことはありませんがこれだけの世帯数、今現在、私が住んでいるマンションでも一風変わった方がいらして、朝の五時ごろからベランダに出て布団たたきを始める人が本当にいるのです。皆さん最初は我慢をして黙っていたのですが、そのうちベランダから生ごみを捨てたり投げつけたりと両隣の隣人も困っていましたが、余りのひどさに引っ越していってしまいなかなか落ち着きません。私たちももっと勇気を持って口出だしてそのようなことをしないように話ていけばよかったのではと後悔しています。358さん、361さんは多分同じ方と思いますが、施工内容なども大切ですがこちらの物件はそれ程ひどい施工ではないと思っていますし今この時期業者も最低ラインは守っているでしょうからそんな心配より購入した以上は皆さんと摩擦の無い快適な暮らしが出来るよう目に余るような事があれば知らん振りをして逃げないで声を大にして住みやすいマンションにしていきたいと思っての発言でした。

135. 363 契約済みさん

356さんおはようございます!昨今、見て見ぬ不利の時代に目に余るような事は逃げないで声を大にして住みやすくしていくとは天晴れなご意見です。また頼もしくさえ思いました。私も同感です。勇気を持って少しでも良い環境つくりをご一緒にしていきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。

136. 364 契約済みさん

初めて書き込みします。
    よろしくお願いします。
    オプション会を済まされた方々にお聞きそたいのですが、キッチン周りではどんなオプションを付けられましたか?
    私は、キッチンの収納が少ないのが気になり、カウンター下収納をするべきか、吊り戸棚にするべきか・・・。
    ビルトイン食洗器の使い勝手はいかがなんでしょうか?
    取り付けを考え中です。
    また、ガス台前のガラスの仕切りは油汚れが目立ちそうなのですが、その対策として何らかのオプションで変更された方いらっしゃいますか?
    色々とアドバイス頂けますようお願いします。

137. 365 契約済みさん

キッチンそ収納の少なさと片付けが下手な自分にとってはリビングから鍋釜などが丸見えになってしまうのではと心配をしています。ただ、オプションの食器棚は余り収納は出来ず見栄え専攻のように思われますので、引っ越してからニーズに合わせて揃えられた方が良いように思います。ビルトインの食洗器は確かに便利で使い勝手も決して悪くはありませんが、小家族であればむしろ収納優先をお勧めします。実際、私の家も3人家族ですが、食洗器は余り使用しません。また一人暮らしであれば食器収納としても便利かもしれませんね。ちなみに私の母は食器棚を使用しないで食洗器で洗った食器を使いまわしています。ガス台前のガラスの仕切りですが、変にいじらないでそのつど掃除をなさった方が使い勝手もすっきりするのではないでしょうか。テレビショッピングでもよくやっていますが今の掃除用具は昔と違ってかなり綺麗になるようです。こちらのマンションはキッチンからバルコニーを眺めながら食事の支度が出来るがコンセプトになっているようですが使い方によっては片付かないキッチンになりそうですよね。出来るだけオプションは少なめにして使用しながら揃えていった方が良いように思われます。

138. 366 契約済みさん

364です。
    365さん、早速のレスありがとうございます!
    私は、現在のキッチで生活感あふれるキッチン雑貨やゆすいだペットボトル、水筒、そしてお鍋などなどで雑然としています(オハズカシイ)・・今度こそ、何とかリビングから見えないようにしたいものだと思っています。(モデルルームのようにはいかないものの)フルフラットのオープンキッチンは初めてなので、自分なりの使い方を実践しながら付け加えても遅くはないんですね。掃除も、さぼりがちなので隠すことばかり考えてしまってマス。けど、確かに景色を見ながらの食事の仕度も良いですよね〜。曇りのないキレイなガラスを維持する自信は無いんですが・・・場合によっては後から目隠しシートみたいなものを貼ってもいいかも。なんて、思いつきました。食洗器は、憧れがあって、使い勝手が悪くはなければ取り付けてみたいですが、365さんは、どうしてあまり使っていらっしゃらないんですか?

139. 367 契約済みさん

366さんおはようございます。365です。食洗器をなぜ使用しないかとの質問ですが私の性格のせいか現在ついている食洗器は全く使用していないのもせっかちの性分でお腹を水でビチャビチャに濡らしながら洗っています。また、今回の収納部分の少ない場所に食洗器をつけても私の性分では宝の持ち腐れになってしまうのではと思ってしまいました。ただ、食洗器の便利さに目覚めていないだけなのかもしれませんが!目隠しの件ですが、今は素敵な柄のシートもありますので家具などを置いて実際に暮らしてみながら雰囲気にあったシートを張ってみるのも素敵ですよね。色々と考えることの出来る今の時間は本当に楽しみなことですね。

140. 368 契約済みさん

366です。
    色々とアドバイスありがとうございます。^^;
    私も365さんのようにてきぱき家事を済ませられるように心掛けたいです!そして、引っ越したらオープンキッチンを常にキレイを目指したいです。せっかくの、新居ですものね。食洗器は、ショールームなどに行って実際どんなものかを確認してから自分なりに考えて見ますね。なにせ、私も収納不足は気になるところなので・・・
    ただ、不要なものは処分するいい機会と考えて、暮らしやすい住まい作りをしていきたいものですね。

141. 369 ビギナーさん

はじめまして。先週モデルルームを見に行きました。購入を検討しています。気になる点があるので教えていただきたいのですが、駅の騒音(電車の音以外の発車ベルやアナウンスなど)は、どの程度なのでしょう・・・
    窓を閉めれば大丈夫なのは判ったのですが、うちは結構窓を開けている時間が長いので・・・今も開けっ放しで夜寝ています。
    下の階は、ほとんど売れてしまっていたので、中層か、高層階になると思います。わかる方、お願いします。

142. 371 契約済みさん

私たち家族も駅の騒音に関しては気になりながらも、我が家の一番の決断理由だった環境、利便性の良さで契約しました。
    現在、本郷台駅より徒歩10分の賃貸マンションに住んでいます。この本郷台駅付近はとても治安もよく駅前なのにゴチャゴチャしていなく住みやすいです。駅の「発車ベル」というよりも「発車チャイム」といった感じでやわらかい音ではと私は認識しています。アナウンスは、時々駅前のFUJIスーパー付近でも聞こえますがストレスを感じるほどではないと思っています。それより、現在の車やバイクの騒音の方が、テレビの音が聞こえなくなるほどなのでストレスを感じてます。それでも、夜は静かですよ。根岸線は夜間の貨物の運行が無いので深夜窓を開けっぱなしでも問題ないと思います。まして、中層か、高層階にされるなら更にホームから遠くなるので気になりにくいと、私は思います。
    感じ方は、人それぞれなので参考になれば良いのですが・・・。ご家族でじっくり検討されて、納得のいく結論がでるといいですね!

143. 372 ご近所さん

音は難しいですね
    気にしだすと、ほんとに気になってしまいます。
    電車は、深夜AM1時まで動きます。
    朝は5時前から動きますね。

駅から近いから便利です。使っていない物の
    騒音ではないから気にしないことができればOKでは?

駅の近くにいて駅の音がいや?
    遅くまで、早くから動いているから便利なんですね。

家族が多いと、やはり電車を利用することが多くなり
    便利ですよ。

娘のお迎えも、歩いていきますね。

144. 373 契約済みさん

そうですね!何を重要視するかですよね。我が家も少し痴呆が出始めた母を抱えているため買い物が揃っていて病院も比較的近くにあり、老人施設も揃っていてまだまだ自然が残っていて空気もおいしく蛍も見れると何となく都会の中の
    田舎と言うことで決めましたが下の階がもう完売と言うことですが上の階なら何の問題も無いと思いますよ。私は余りお金が無いので比較的購入しやすい下の階を購入しました。売るときには4階から7階までならそんなに金額の差なく売れると言われましたので4階の安い物件に決めましたが音の問題は少しだけ気になりますが、駅が近いと言うことは何事にも返られません。

145. 374 契約済みさん

私の母親も軽いアルツハイマーが出ていますので一人でおいておけず今回は同居を考えて現在の住まいから近いこのマンションを選びました。ここは、コミュニケーションも整っていそうなので老人も安心して住まわせることが出来るのではと思っています。幸い母もまだ60代ですし体はいたって健康なので私たち夫婦も共働きをもう少し続けていきたいので少しでも駅から近いと言うことは本当にありがたいです。373も共働きですか?お互いに頑張りましょう。

146. 375 契約済みさん

374さん、我が家は共働きではないのです。この近くで時間的に自由な仕事があれば探してみたいと思っています。どうぞ、こちらこそ宜しくお願いいたします。

147. 376 購入検討中さん

はじめまして。購入を検討している者です。契約済みの方にお尋ねしたいのですが、修繕積み立て金は妥当だと判断されているのでしょうか?私の計算では30年間で700万近くの修繕費を費やす計算になっていました。部屋の広さにより多少のずれはあります。通常のマンションでは修繕費600万くらいかかると言われていますが、ここは大規模のわりには高いように思うのですが。共有施設や噴水等水関係も多いのでこれくらいの額が妥当と判断されみなさんは契約されていますか?ちなみに他の大規模マンションは300万くらいでした。低く見積もりすぎものちのち一時金がかかって危険といいますがこのマンションはやはり700万くらい余裕で積み立てれる方ばかりが契約されているのでしょうか?

148. 377 契約済みさん

そうですね!それで納得をしていれば良いのでは?

149. 378 購入経験者さん

修繕費が高いのは建物のデザインが複雑なのもあるでしょうね。

150. 379 匿名さん

駐車場の修理代も修繕積立に含まれます。
    管理費と修繕積立金が高いのは仕方ないですね。
    車が無い家庭は、割高かも。

151. 380 契約済みさん

はい、私も車は持ちません。こんなに便利な所で何も車は必要ないようにおもいます。必要なときにはレンタルで充分なような気がします。ですから、ちょっと割り高な住民になるのかな?

152. 381 匿名さん

本郷台は、駅前でも以外に不便なので車があった方が
    便利です。

153. 382 契約済みさん

駅近に住んでる者ですが…そうですね〜。通勤や役所や突然の買い物など便利といえば便利だけど、ドラッグや量販店や等がなくお買い物は高くつく環境ですよね。毎週末車・電車・自転車で買い物行ってます。
    修繕積立金、低い所を見たらきりがないです。周辺の今建築中物件もみてきましたが、ココより高かったですよ。
    一時金が高い方がもっと怖いと思います。

154. 383 匿名さん

まあ、駅&スーパー近に住んでみると、
    さすがに本郷台でも車の利用は減るね。

まとめ買いは、あまり必要ではないよ
    この駅はバスの便が不便だけど、駅前に住んでいると、
    あまり、バスで行く範囲には用事がない

せいぜい、自転車でも十分、坂の上はほとんどが
    住宅地だもの。

ドラッグストアは、激戦区の大船利用かな?
    富士スーパー内&駅前にも一応はあるしね

155. 384 ご近所さん

私も本郷台に住んでまる7年になりますが、こんなに静かで日常品に不便を感じない快適な暮らしが出来るところは滅多に無いように思います。最近、辻堂や茅ヶ崎にもマンションラッシュですが、辻堂は駅前でも日常の買い物をするところがありませんし茅ヶ崎は駅からかなり離れています。本当に本郷台は良い所だと思います。

156. 386 匿名さん

>まあ、周りから見て?と思うところでも住めば都ですな。
    まあ、そんなもんですよ、私も5か所ぐらい引っ越したけど
    満足ですよ。そんなもんです。

157. 387 匿名さん

本郷台、住めば都と思えるなんていいですね。
    私は本郷台に住んでいた時に空き巣に入られてしまったので大船に引っ越してしまいました。2年も住んでいなかったのに・・・。
    仕事をしていて昼間家をあけてしまうので、適度に騒がしくて人通りがあるところのほうがうちにはいいみたいです。

158. 388 匿名さん

日綜は急にブランド名変えましたね???
    なんで???

159. 389 物件比較中さん

ヴェレーナになりましたね。
    そういえば藤和も最近ベリスタに変えましたね。
    おそらく野村が「プラウド」というブランドにして収益的に成功
    しているので、そのマネをしているのでしょう。
    高級なイメージのするブランドを使用して価格をつりあげてもうける
    という意図でしょう。

160. 390 匿名さん

空き巣被害なんて、どこにでもあるけどな。
    空き巣被害がない地域を探した結果、387は大船に引っ越したのか?
    単に、空き巣に入られるような戸締りあるいはセキュリティの安アパートだっただけじゃねえの?

161. 391 匿名さん

ヴェレーナもベリスタもとても高級ブランドには聞こえませんね・・・
    藤和は地所の子会社ですから、
    庶民向けブランドなのでしょうけど。
    その点、野村のプラウドは成功ですね。
    高級ブランドに聞こえますから(中身は知りませんが)。

162. 392 契約済みさん

総戸数274戸のうち、どの程度契約済となったのでしょうか?
    下層階からうまっていると聞きましたが、比較的高価格の上層階は、
    順調にはけているのか・・。
    興味津々です。
    情報お持ちの方、教えてください〜!

163. 393 匿名さん

で、ここの坪単価はいったいいくらなの?

164. 394 ご近所さん

総個数のの七割近くはは契約スミとの噂を聞きましたが・・・・・・・
    ここは間違いなく早いうちに完売となるのではないでしょうか。

165. 395 ご近所さん

まあ、坪単価と言うより全体のバランスではないでしょうか!

166. 396 ご近所さん

結構上層階も中間階も埋まっているようですよ。本郷台と言えど駅前ですからなかなか強気な物件みたいですよ。

167. 397 物件比較中さん

そうですか!埋まり始めましたか!決めるのなら早く決定しなければと少し焦ります。

168. 398 物件比較中さん

昨日モデルルームへ行って来ました。私のいただいた最新価格表によると残145戸でした。半分もまだ売れていないということですね。上層階は9月中旬に抽選のものが多いみたいですが。数週間前には済になっていたものが昨日は済になっていなかったものが6戸でており?な感じでしたが契約をキャンセルされた方も結構いるのかな?と思いました。営業さんがローンが組めなくてキャンセルになるパターンはないと言っていたので自己キャンセルが6戸もでてるのはなぜだろうと思いました。
    我が家には小さい子がおりますが、このマンションは価格が他より高く年配の方や買い替えの契約済みの方が多い印象を受けましたが1から3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

169. 399 契約済みさん

こんばんは398さん、うちは1歳の子供がいます。
    色々な方がいますが、うちみたいに幼児が居て共働きで返済する家庭が私の契約時にもいらっしゃいました。
    セキュリティー・共有施設等(特にキッズルーム等)魅力は多いので私は良いと思いますよ。
    キャンセルが6戸もあったんですね!迷い契約した方が後々考えてキャンセルされたんでしょうかね。
    うちも、契約後莫大なローンを抱え不安になり一時キャンセルも考えましたが、再々度他物件を比較してやっぱりココで良かったと漸く落ち着きました。
    良い結果が出るといいですね♪

170. 400 契約済みさん

398さん399さん皆さん一生の住まいを購入するとなるとどこかで居直った覚悟がいるのは皆さん同じだと思います。契約した後でもしものことを考えたり本当に契約をして良かったのかと迷ったりもしました。正直、この物件は外れではなかったかとか耐震は大丈夫なのかとか・・・でも399さんと同じように契約した後で色んな物件を見て回りましたが今の我が家(年老いた母と主人)には駅が近く買い物に不自由がなく暮らせる便利さを優先しました。398さんや399さんのようなお若いお母さん方がいらっしゃることも年老いた母には大きな刺激にもなると思っています。どうぞ、宜しくお仲間に入れて下さいね。

171. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報