横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシアフォレスト港南上永谷はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 野庭町
  8. 上永谷駅
  9. イニシアフォレスト港南上永谷はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-04-30 21:35:00

設備は良さそうですけど、駅から少々遠いのと高速道路隣接なのがネックですかね。
モデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?


所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町字坂口401-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2007-04-08 09:30:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアフォレスト港南上永谷口コミ掲示板・評判

  1. 48 購入検討中さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    オープンだったからか混みあってました。
    やっぱり80㎡あると広いんだな〜と実感出来ましたよ。
    上階は高速の音も聞こえましたが、
    買うなら日当たり重視で南向きかなと悩み中です。
    建物やエントランスのデザインはこのあたりのマンションの中では抜群です!
    資産価値も上がる!?
    気になるのは駅からの距離ですが、
    広い部屋を買いたい方はやむなしじゃないでしょうか。
    少なくともうちは、駅から近いとせまーい部屋しか買えないし。。
    検討中の方は、実際に部屋が見れるので安心ですよ!

  2. 49 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。多少手直しを依頼しなきゃいけない場所が何ヶ所かありましたが、基本的には大満足です。外見・中身とも、かっこいいと思います。最近出ている物件は高いのでこの値段である程度の広さが確保できて個人的には満足してます。一通りの設備もそろってるし。

    検討中の方が何人かいるみたいですが、この物件は東向きだと日照が短いが眺めが良い、南向きだと日照条件は良いが眺望的に東向きに劣る(個人的感想です)、階数が低いと周囲の戸建てや機械式駐車場がバルコニー前にあったり、階数が高くなると高速の音などが気になるなど・・いろいろ一長一短がありますね。南向きで高速から遠く階高な部屋がベストに近いですね。この物件の中ではそこそこしますね。

    駅に行く道がゴルフセンター前の道は狭くて危ないし(意外と車通りが多い割りに歩道が確保されている場所が少ない)、トンネル通ってゆりのき通りルートはトンネル通るのがちょっと・・特に夜は・・あのトンネルもっとどうにかならないですかね。あきらかに夜暗いです。ほんと駅へのルートがネックです。

    駐車場に関しては機械式(一部昇降式)なので慣れるのに苦労しそうです。車で出掛けるときは時間に余裕をもって出ないと・・
    完売してほしいですが・・無理かな・・

  3. 50 匿名さん

    >>48
    横浜からの乗り継ぎ、駅までの遠さ、物件はいいところだと思いますが、資産価値としてはどうかな?終の棲家として購入と割り切った方がいいですよ。不動産全体に山に差し掛かったらしいですからね。

  4. 51 入居予定さん

    たしかに駅までの道のりは気になったけど、この価格でこの広さはなかなか無いですよね。
    不動産表示では13分、となっていましたが、ベビカーを押しながら実際歩いてみたらそんなにかからなかったです。

    立体駐車場とか元が山なのも、新築マンションなら土地の関係で仕方ないのかなって思ったんですけど…
    そうでもしないと土地の確保ができないし、駐車場の抽選はずれて他で探すハメになっても嫌だし。

    音は気にならなかったです。
    日当たりも抜群だし。
    でもみなさんの書き込みを見て、小学校の治安悪いのかな…って不安になっちゃいました。。。

  5. 52 物件比較中さん

    外観・内装含め素敵でしたが、周辺の野庭団地の評判というのはどうなのでしょうか?

    市営住宅だと住んでいる方の層が気になります。周辺も歩いてみましたがほとんどすんでいる方とはすれ違うことはなく、どういう雰囲気かなどが分かりませんでした。

    また昔このあたりに住んでいる方がどういった方たちがいたのかなど噂があったら教えて下さい。

  6. 53 周辺住民さん

    学区の下野庭小はかなり荒れているみたいです。
    これは実際勤めている先生の話なんで確かです。
    隣の学区の丸山台小に移りたいといってました。
    たぶん子供がそうだから、親にもそういう人が
    多いんじゃないんですかね?

  7. 54 匿名さん

    駅からマンションまでの道のり、1度目は遠いと感じましたが、2度目以降は慣れたせいか、遠くは感じませんでした。

    マンションがある地域は事件事故は少ないと聞きました。道が狭いことでスピードを出す車が少なく用心して運転しているから事故も少ないのではないでしょうかということでした。

    他の物件もみましたが、こちらの担当者の方は、女性ということもあるのか分かりませんが、いろんなところに神経が行き届いていて、よかったです。入居したら、担当者は関係ありませんが、担当者がいいと、管理会社もいいと言う人もいました。購入前、入居前から担当者の対応が悪いと入居後も心配になるので、こちらの会社には好感が持てました。

  8. 55 契約済みさん

    野庭団地や下野庭小学校については以前にも話題にのぼってますよね。うちもその辺は懸念事項でしたが、どこにいってもそういう不安要素はあるわけで、荒れてる学校にいても、ちゃんとしている子はちゃんとしてるだろうし、落ち着いてるところにいても荒れる子はいるわけだし・・。学校、家庭、その子の人間性、友達・・色んな要素があるのでなんともいえないですね。これから先どうなるかもわからないし。

    でも、あくまで現段階ですが、下野庭小が荒れているのは事実のようです。結構色んなところから、その話は耳にします。「下野庭小?ああ・・あそこは・・」見たいな感じで。でもうちは気にしないことにしました。地域的なことも同じようなことが言えるのではないでしょうか?この辺はまだましで、他にもっとひどい地域あると思います。

    私も担当が女性の方でしたが、売りつけよう、買わせようみたいなことではなく、物件のことを知ってもらおう、こちらの質問に答えようみたいなスタンスで好感がもてました。本心はどうなのか知りませんが(笑)

  9. 56 匿名さん

    この価格でこの広さ、眺望…は、なかなか好ポイントだと思います。
    駅からの距離は、感じ方に個人差が大きいと思いますので、実際に何度か歩かれることをお勧めします。

    あと、私が行ったときには、時間帯にもよるのかもしれませんが、高速から下層階のほうへ吹き降ろす風…が、わりと強くありました。
    地形と、マンションのせいで、風が流れるのかもしれません。
    それほど高速の排ガス量は多くないとは思うのですが、神経質な方、気になる方は、確認されたほうがいいかもしれませんね。

  10. 57 購入検討中さん

    学校は先生によって全然変わりますよ。
    教育委員会もそういうところには優秀な先生を投入しますから。
    丸山小も昔に比べればレベルは下がっています。
    マンション住民が増えたせいという陰口も聞きます。
    野庭団地は高齢者ばかりで小学生は少ないですよ。

  11. 58 購入検討中さん

    イニシアは売れているのでしょうか?
    内覧会の時、1/3くらい売れたかな・・・って話を言っていましたが。

  12. 59 匿名さん

    検討されている方いますか?部屋はまだ結構残っているのかな?

  13. 60 匿名さん

    そろそろ完売かと。

  14. 61 匿名さん

    本当ですか?それはないでしょ。

  15. 62 匿名さん

    HPに「資料請求を頂いた方には最新の価格情報を〜」とありますが、もしかしてもう値引き始まってるんですか??

  16. 63 契約済みさん

    >No.62さん
    値引きしてないですよ〜〜(T_T)
    お願いしたんですけど断られました!
    周りのマンションはみんなやってるのに・・
    けど、それだけ自信があるってことですよね。

    ・・先日契約しちゃいました☆

  17. 64 購入経験者さん

    63
    値引き交渉が下手クソだっただけでは・・・。
    (特に郊外の)新築マンション大量売れ残りが問題になっている
    昨今、デベの言い値で買うなんてまさに「カモ」ですよ。

  18. 65 匿名さん

    62です。63さん貴重な情報ありがとうございました。

    64の煽りはスルーしましょう。

  19. 66 契約済みさん

    もうすぐ入居ですね、何戸ぐらい残ってるかわかる方いますか?

  20. 67 周辺住民さん

    竣工済み売れ残り物件は(住友を除いて)1割引からスタートする。
    これは業界の常識。

  21. 68 匿名さん

    67>
    なんで?誰に聞いたの?
    業界関係の者だけど。
    嘘こいたらあかんよ!

  22. 69 匿名さん

    >>67
    その常識って聞いた話なんですか?それとも業界の方ですか?何業界の方ですか?よかったら詳しく教えてください。

  23. 70 周辺住民さん

    マンション販売業界だよ。
    マンションは生もの。クリスマスケーキと同じ。
    竣工してしまうと建物の劣化が始る。
    デベにもよるが、竣工後の物件を定価で買うのはデベにとりカモ以外の何者でもない。竣工後1割引でスタートし、竣工6ヶ月で2割引が普通。
    1年経つと3割引きで買取専門会社にバルクセールするところが多い。

  24. 71 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9031/

    No472が冷静な見方かもしれませんね

  25. 72 匿名さん

    15%までってのは結構有名な話だよ

  26. 73 物件比較中さん

    72さん
    どういう意味ですか?

  27. 74 契約済みさん

    私は他のマンションでは値引きを持ちかけられましたが、
    そのマンションは建築中で竣工してませんでしたよ。
    ここのマンションは竣工してますが、はっきり駄目だと言われました。
    このマンションに当てはまらない一般論はここの掲示板で語る意味がないですし、私もつい先日契約しましたが、契約者として不快に感じます。

  28. 75 2割引き経験者さん

    値引きはデベから持ち出す場合もありますし、購入者から持ち出す場合も
    あります。デベは出来れば値引きせずに売りたいですし、購入者は出来る
    だけ値引きして買いたいです。そこでいろんな『駆け引き』が展開されます。デベは「冷かし」「確実に買ってくれそうな客」には値引きの話を
    切り出しません。74さんは「確実に買ってくれそうな客」にデベには映った
    のかもしれません。
    常識的に考えてください。郊外で駅から徒歩12-3分かかる竣工物件がこの、
    「新築マンション大量売れ残り」の時代に「値引きなし」で完売できると
    デベが本当に考えているかどうかを。
    つまり74さんは、値引きのもって行き方=交渉術を誤っていたのです。
    購入能力があることを示した上で、「○○○○万円にしてくれれば必ず
    買うが、そこまで下げてくれなければ購入を諦める」とか「京急プライム
    テラスは同じような部屋を10百万円値引き提示しており、購入しようと
    思うが、ここが○百万円値引きしてくれるのなら、今手附金を振り込み、
    契約書に捺印する」などとハッキリと意思表示していれば、最低でも
    5百万円程度は値引きをget出来たでしょう。

  29. 76 匿名さん

    >> No.74さん

    No.75さんの意見は、あまり気にしなくても良いと思います。
    No.75さんは、ご自分が購入時に経験したことを一般化して述べているにすぎませんので…。
    どこから5M引きという数字が出てきたのかはわかりませんが、値引きの方法は、相手の営業マンのタイプによっても変わってきますし、応用まで含めると星の数ほどあります。
    No.75さんのケースは、ごくごく基本パターンです。まさか、業界関係の方ではないですよね? 業界関係の方でしたら、仕事が大丈夫なのか心配です。
    だいたい、仕事のできる人間は、仕事に関することを社外で軽々しく口にしたりはしませんし…。

    早期に購入を決定することのメリットは、なんといっても、自分の希望の部屋を確実に購入できることでしょう。
    いくら安くても、条件が悪くて自分が我慢できない部屋は、買う気になりませんね。
    たとえ、あとからの物件が値引きをしていたとしても、自分が先に、希望の部屋を自由に指定できる権利を買ったと思えば、安いものです。

    No.74さんが、素敵な新生活を送られますよう!

  30. 77 2割引き経験者さん

    76さん イニシア関係者とお見受けします。
    状況をネジ曲げてはいけません。
    74さんは竣工後の、部屋の選択が殆ど出来ない物件を「値引きなし」
    で買わされたのですよ。あなたが言うように「早期に購入を決定」
    したわけでも「自分の希望の部屋を確実に購入」できたわけでも
    ないのです。いわば、クリスマスが終わってからクリスマスケーキ
    を定価で買わされたのと同じことなのです。まさにデベに「カモ」
    にされたということです。

  31. 78 匿名さん

    No64 67 70 75 77
    名前統一してくださいよ その時点でうさんくさい。グランドメゾン東戸塚のスレにも似たような人いたな〜。
    意見言うのは自由だけど、もちろん、ちゃんとここの販売の具体的内情・事情は把握してるんですよね?
    まさか一般論とか経験則ではないですよね?想像とか予想とか。
    実際に交渉してきて結果を教えて欲しいです。

  32. 79 匿名さん

    どうも、2割引き経験者さん、こんばんは。

    > 76さん イニシア関係者とお見受けします。

    残念ながら。別の業界です。

    2割引き経験者さんは、その購入された物件で、なにか嫌な思いをされたのでしょうか?

    どのような経緯でも、自分の選択した道がベストであると考えるのが良いですよ。
    頑張ってください。

  33. 80 匿名さん

    2割引き経験者はいずこへ!?

  34. 81 2割引き経験者さん

    80さん
    ここにいますよ。
    79さん
    今住んでる物件でイヤな思いはしていません。大変満足しています。
    ここは検討版ですから、今後この物件や他の物件を買う消費者が
    いい物件をリーズナブルな価格で買うことが出来るようにアドバイス
    しています。
    マンションが大量に売れ残り、3月決算前の大バーゲンセールを前
    に、ニチアスの耐火偽造問題、市川の鉄筋不足事件とマンション
    購買意欲を減退させるニュースが相次いでいます。賢い消費者に
    とっては、リーズナブルな価格でマンションをgetできる絶好の
    時期になりました。高い買い物をする訳ですから、いろいろと研究
    して、値引き交渉のテクニックを駆使してターゲット物件を安く
    手に入れてください。

  35. 82 匿名さん

    アドバイスするのは結構な話ですが、ここの物件の販売状況に確実に当てはまるかどうか定かではない一般論ベースの話を展開しておきながら、購入者に対して「カモ」とかいうのはいかがなものですか?アドバイスするなら人を不快な思いにさせてもかまわないのですか?不快な思いをした人に対して一言謝ったらどうですか?

  36. 83 2割引き経験者さん

    82
    事実を言っているだけですよ。私もこの物件(MR+現地)に数回足を
    運び、「この物件はこの価格では売れ残るな」とピンときました。
    不快な思いをする人もいれば、他山の石として教訓を得られた人も
    いると思います。「竣工済みマンションは最低1割引き」が常識です。
    みなさん、賢い消費者になりましょう。

  37. 84 匿名さん

    >82
    所詮ここは匿名の掲示板ですから、ほんとかどうかわからない話に
    マジに反論するのもどうかな?
    それと今マンションの購入価格は全てDB化されているから、値引きして
    買った物件は転売するときはその値引きした価格がベースになるので
    意味がありません。ず〜っと住むというなら別だけどね・・・。

  38. 85 匿名さん

    >84
    それって、業者同士がやっている奴だよね?
    正式にはDBではなく、情報の共有化ではなかったかな?
    どっちみち値引きで買えば正規価格ではなく、値引き価格が
    ベースになって査定されることには変わりないですが・・・。

  39. 86 匿名さん

    2割引される物件は、それなりの物件だということです。
    まあ逆に言うともともとが2割高かったということでしょう。
    別に自慢するほどのものでもないでしょう。
    値引きしてくれないような人気物件を買うことが大事ですね!!
    駅前物件のようにね・・・。

  40. 87 匿名さん

    >2割引される物件は、それなりの物件だということです。
    >まあ逆に言うともともとが2割高かったということでしょう。

    なるほど〜そう考えると4割引がアタリマエの物件を
    デベにまんまとダマされて2割引で買うカモになっちゃうかも...。
    イニシアさんがなかなか値引きしないのはちゃんと理由があるのかな。

  41. 89 匿名さん

    >>86
    ちょっと違って売れ残る物件は適正価格じゃ無かったってのが正解かと。
    1割引2割引とかは結局売れた際に適正価格がどこだったかってだけ
    の話だと思う。

    2割引で売れてしまえばそれが適正だしそれでも売れなかった場合で
    4割引(こんな物件見たこと無いが)まで落とさないと売れなかったら
    それが適正。

    いちばんまずいのはずっと売れ残り続ける物件だとは思うけどね。

    ちなみに中古の売り出しについては値引きされて無い住戸が値引き価格
    に引きずられることはあると思う(実際そういう物件はあったので)
    それが相場というものです。

  42. 90 匿名さん

    竣工後まで売れ残っている物件はそれだけ魅力のない物件なので、2割引きで買ったといって自慢したり人にアドバイスする程の事はないのでは…。やっぱり気にいった物件を購入するのが大事なので人に惑わされないようにしましょう。

  43. 93 ゴスペル

    そう言いなさんな。
    2割引さんの言うことも一理ある。
    そういう意見があっても宜しいと思いますよ。

  44. 94 匿名さん

    2割しか値引きできなかったのですか?
    私は完成後物件で4割引かせましたよ。
    ずいぶんと交渉下手ですね・・・。

  45. 95 物件比較中さん

    >No.94 by 匿名さん
    分母が大きいとしたら、この物件クラスではあまり参考になりません。

    どちらにしても値引き自慢大会か、一般論にしか聞こえないので、
    この物件に関しての有益な情報を語りませんか。

    そこでひとつ、
    買い替えの人で検討されている方に朗報?です。
    現在の住まいの売却にかかわる仲介手数料分の値引きの案内を見ました。
    私も少し引かれています。

  46. 97 匿名さん

    >正直既に腐りかけのバナナ状態ですな。
    4割でも2割でも同じようなものだよ。
    値引きする物件はダメな物件ってことだよ。

  47. 98 物件比較中さん

    値引き絡みの話で終わっていて、しばらく誰も書き込み
    していないですが、

    結局、この物件以外の値引きの話ですよね。
    比較検討中なので、一応確認です。

    値段もほどよく、ちょっとしたスティタスも感じられる部分
    (外観、コンセプト、デペ等総合的に)があり、決めるべき
    か悩んでいます。

  48. 99 いつか買いたいさん

    以前、現地モデルルーム見てきました。
    広さ、設備、収納と何件か見たなかで1番でした。
    うちの場合、価格が無理なのと上永谷に住んでいる知人からの話(ムクドリ騒動?)でやめましたが。

    ディスボーザと24時間ごみ捨てOKはいいですよね。
    管理もちゃんとやってくれそうです。
    高速の反対側のコスモのマンションもきれいでしたし。

  49. 100 匿名さん

    このマンションも含めて,上永谷近隣の新築マンションはどれをとっても,それぞれメリット・デメリットがあるので,似たり寄ったりですね。価格的に余裕があればこのマンションもよいけど,住んでしまえば,余り変わらないと思うな。(近隣の新築マンション住民)

  50. 101 購入検討中さん

    先日現地モデルルームに初めて行ってきました!!
    戸塚駅が第一希望なのですが、今は戸塚駅の新築マンションで気に入る場所がなく、上永谷もいいかな?と検討中なのですが、直張り?床がきしむというか沈む感じかな?
    永住することを考えあの床大丈夫なのかな?とすごく気になったのですが、どなたか教えてください。。

  51. 103 周辺住民さん

    >港南土木事務所に圧力をかけて・・・。
    一般市民からもムクドリの糞が汚いから
    どうにかしてくれという要望が結構出て
    いたみたいね。

  52. 104 物件比較中さん

    >ムクドリの件

    上永谷界隈のムクドリは移動しています。
    今は多分駅周辺、環2あたりで賑わっていますので、このマンション
    の近くにはいません。

    2〜3年前は、このマンションの手前の丘の上のマンションに
    いたことは確かです。

    >101さん
    今のフローリングはクッションフロアみたいなものなので、
    どこもそんな感じ(ふわふわした)じゃありません?

  53. 105 匿名さん

    102は住民版で出ていた戯言をここに書き込んで削除された
    みたいね。哀れ。
    冷静に考えればわかると思うんだけどね・・・。

  54. 106 匿名さん

    >一般市民からもムクドリの糞が汚いから
    >どうにかしてくれという要望
    俺も出した。
    ホント汚くて、歩道が汚れている。
    住んできるわけではないので、泣き声は気にならんが・・・。

  55. 107 購入検討中さん

    104の方、お返事ありがとうございました。
    他のマンションもいくつか見学しましたけど、こんなにふわふわ感は初めてでした。
    確かLL45や二重床のマンションはふわふわ感は感じなかったです。

  56. 108 物件比較中さん

    >107さん
    104です。返事遅くなりました。
    直張りだと、騒音対策のため、フローリング下にクッション
    材が入っていることが通常のようです。耐久性には関係ないと
    一応某デペから聞きました。ご参考下さい。

    LL40なので、45より数値的には安心感はありますね。
    あとは107さんのような感覚的なものでどのようにご判断
    されるかですね。

    それよりここはあまり話題が出てこないですね。
    悪くもなく、良くもなくというところですか。

  57. 109 購入検討中さん

    104さん、お返事ありがとうございます。
    LL40は悪くはないんですね。実は先日もう一度イニシアに見学行きました。
    前回よりはふわふわ感、気にならなくなりました。
    けど、まだ購入する決断まではいかなくて・・・。

    二重床と直張り床は、メリット、デメリットどうあるんですかね??
    もしご存知なら教えて下さい。

    価格や間取り、㎡数は魅力的なんですが。。。

  58. 110 匿名さん

    上階の音に神経質な方は,二重床の別の物件を選択されたほうがよいでしょう。
    購入してからでは遅いと思います。
    ただ,二重床でも音は聞こえるという方もいますが・・・・。

  59. 111 マンション住民さん

    >>109
    直床でもとても静かですよ。

    スラブ厚の問題の方が大きいと思います。

  60. 112 購入検討中さん

    質問にお答え頂きありがとうございました。
    確かに購入し住み始めてからでは遅いですよね・・・
    もう少し考えてから結論だしてみたいと思います。

    111さん、スラブ厚とはどういったものなんですか??
    質問ばかりですいません。

  61. 113 匿名さん

    >110さん
    ここと他の二重床の違いを教えていただけたらと思います。
    お願いします。

  62. 114 物件比較中さん

    直床と二重床は遮音の方法が違います。
    直床はスラブ厚さとフローリングで遮音します。
    LL40はフローリングの遮音等級の中ではLL45よりもレベルが高いため、
    直床の中では良い方だと思います。
    二重床はスラブ厚とその構造で遮音します。フローリングに遮音効果はほとんどないのでふわふわしないのもそのためかもしれません。
    一般的には二重床の方が良いと言われていますが、
    直床と違って二重床にはいろんな工法があって、ピンキリだそうです。
    それは素人にはわかりづらく、太鼓現象などもあるしそれこそ住んでみないと分からないです。
    せめて実際に部屋を見れるマンションを買うことが安心のひとつにつながるかもしれません。
    あとは周りに住んでいる人でしょうか。

  63. 115 匿名さん

    騒音について問題になるのはLLよりもLHだと思うが。。。
    まぁ今の物件では2重床よりも直床のほうが重量衝撃音は低減されると思うけどね。
    (床材だけで比較した場合だが)

  64. 116 購入検討中さん

    お部屋をみせていただきましたが高速の音、空気はあまりほとんど気にならないですね。
    南向きよりも東向きの開けた眺望、ランドマークタワーが見えたりで良い物件だと思いました。若干駅から歩きますが、苦になることも無く、静かに生活するには良いと思いました。横浜も意外と近いしね。

  65. 117 購入検討中さん

    売れ残りは多いのでしょうか。。。

  66. 118 物件比較中さん

    ごみごみした川崎市と横浜南部のこちらとの物件を比較中です。
    横浜南部は土地勘も無く、住環境などまったくよくわかりませんが、こちらにお住まいの方々、このへんいかがでしょうか。通勤、教育、子育てなど良いところ、そうでないところなどの情報いただけると幸いです。
    設備面、価格などは気に入っています。

  67. 119 入居済み住民さん

    118さんへ

    川崎と横浜の比較・・にはならないかもしれませんが、アドバイスできることを書きます。

    川崎に私の後輩が住んでいるのですが、川崎の子供はぜんそくの子供がとても多かったようです。空気が悪く、そのコもぜんそく・・。だから川崎には住みたくないといって今横浜に一人暮らしです。
    そういう意味では、横浜はいいと思いますよ。お子様がいらっしゃるならなおさらです。

    通勤は私は8時くらいに出勤していますが、市営地下鉄さんはすごく込み合っているというのはなく、とても快適ですよ。夜も終電でも座れますし・!!時間によっては込んでいるのかもしれませんが・・。ご自身で一度面倒くさいですが、通勤時間にチャレンジすることをお勧めします。あと、駅までの距離ですが、13分と書いてありますが、少しがんばって歩けば私は女性ですが10分で行けます!

    学校に関しては私は子供がいないので、よく分かりませんが、小学校や中学校のそばで不良と呼ばれるような容姿の子は見ていないので、大丈夫かと思いますよ。丸山台中学校は丸山台というしっかりした住宅街のおこさんも通っているみたいですし。。正直近くの団地は収入が低い方がいるのでは・・と思ったのも事実ですが、年配の方がかなり多いとのことで、おこさんがいる世帯は少ないようです。(偏見のような記載をして申し訳ありませんが、検討されている方とのことで率直に書きました。)

    ここは、高速がそばですが、環状二号線とは違い、夜に暴走族が通ったりというのはありません。。正直購入する前は、「夜に外の音も気になるなぁ・・」などと購入を迷ったのは事実ですが、実際夜は静かで全く問題ないですよ。

    あと、火曜日にマンション近くの産地直送の野菜がおすすめです。とっても新鮮で、安い!!午後をすぎると品物がいっきに少なくなるので、8時くらいに行くのがいいのではないでしょうか。

    実際に住んでみて、本当に快適です。友人のマンションと比べると収納も確実に多いし、仕様などもかなりいいと思います!すんでいる方も挨拶もきちんとしてくださるし、管理人さんもおそうじをしてくれている女性も明るくていい方ですよ!

    この価格でこの広さでこの環境なら買ってもいいかなと思って、私は買いました。どのマンションも100%ってやはりないと思いますが、私の中ではかなりそれに近かったです。バランスのとれたマンションだと思いますので、検討されている方是非お住まいになってください!!

    住んだ立場になると、是非住民の方々で一度挨拶ができるようなパーティーなどする機会を設けたりしてもらうと仲良くなれるのかなぁ・・なんて思っています。

    話が長くなってすいません。

  68. 120 購入検討中さん

    ここの物件の南向きと東向きとで検討をしているのですが東向きの日当たりが

    気になります。あとは上永谷駅からの道のりが夜は暗い気がするのですが

    どうでしょうか?

  69. 121 物件比較中さん

    >120さん

    私も検討中ですが、南向きは目の前の住宅との距離が近すぎじゃないですか?

    私はどちらかというと東向きのほうが、開放感があるし、暗すぎることは無いし、安いし。もし入居することになったら宜しくお願いしますね。

  70. 122 入居済み住民さん

    東向きに住んでいますが、暗いということもなく、開放的ですよ。
    明るさという意味では前に何もないのでレースカーテンもいつもあけっぱなしだからか、東向きですが、
    その割りに明るいです。


    南向きは購入前にお部屋も見ましたが、上の階にいけば平気ですが、下の階は前のおうちが気になることはあるとは思います。明るさは南向きだから明るいのは間違いないでしょうが・・。

  71. 123 匿名さん

    ヒカリライフネットの方、インターネットの接続スピードはどうですか?

  72. 124 購入検討中さん

    118さんへ

    私は生まれも育ちも川崎区ですが、自分も含め小学校や中学校時代の友人でぜんそくの人はいませんでしたよ。
    確かに川崎は空気はいいとは言えませんが、川崎に住んでるからといってぜんそくになるとは限らないし、横浜だからならないとは言えないですよね!

    川崎でも南部より北部の方が空気はいいと思います。


    子育ての面を考えるなら上永谷はいいとこな気がします。
    けど子供が育って高校、大学、社会人になった時に、駅の利便性があるのは上永谷駅より川崎駅じゃないですかね。
    まぁ通勤、通学に寄るから人それぞれでしょうけどね・・。

  73. 125 申込予定さん

    >123さん

    フレッツだとモデムが必要になると思いますが、ヒカリライフネットだと、棟内LANなので必要ないのですよね?それだけでも設置スペース考えなくてよいので、ヒカリライフにしようかな、私は考えています。

  74. 126 入居予定さん

    125さん
    ありがとうございます。
    モデムいらないんですね。
    知りませんでした。
    ヒカリライフとフレッツとどちらが混まないでスピードが出るかなぁと気になったものですので^^;

  75. 127 入居予定さん

    このたび、申し込みさせていただきました。
    入居者の皆様、宜しくお願いします。

    上のほうにも質問ありましたが、ヒカリライフネット、てフレッツと比べて速度のほうはいかがでしょうか?
    一応、月額費用面で、これを選択しようと思っているのですが、特別早い、とか遅いとかありますでしょうか?

  76. 128 入居済み住民さん

    >127さん

    ここでのフレッツはどの程度の速度かわかりませんが、
    ヒカリライフネットでは、下り66Mbps、上り33Mbpsくらい出てます。

    私のPCはもう4年前のモデルのノートPCなので
    憶測になりますが、最新のPCであればもう少し出るのではないでしょうか!?

    あとは皆様の使用状況にもよると思うので、
    日中帯などはもう少し遅い気がします。

  77. 129 入居予定さん

    >128さん

    ありがとうございます。

    4月には入居予定ですので、今後とも宜しくお願いします。

  78. 130 入居済み住民さん

    122さんへ

    川崎のぜんそくの話は知り合いのコが言っていた話です。
    でも川崎は空気がよくないから・・っていう勝手なイメージも私自身が強ったから
    かもしれませんね。。川崎市民全員がぜんそくなわけないですからね。。失礼しました。

    先週平日にぷらっと外にでてみると、一日で4組くらいのお客さんが来ていました!!
    びっくり!!

    もう数限られてきていますもんね!実際にお部屋も見れるし、家具もつくみたいだしーー。
    うらやましいですね。

    自分が検討できる部屋がでてたら超運良しって感じですよね。

  79. 131 入居予定さん

    こないだ、東向きのお部屋を見せてもらったら、部屋から桃?梅?など、ピンクやしろの花が咲いた景色がきれいに見えました!!

    北側にはランドマークもちらっと見えますし、眺めがとてもいいところがとても気に入り、購入に踏み切りました。入居がとても楽しみです!

    見にいった時も春休みだからか引越しをされている方が多くいらっしゃいました。

    私たちも楽しみです。

  80. 132 入居予定さん

    こんにちは。

    近々、入居を控えているのですが照明のことでお聞かせください。

    資料を見ると、天井の耐荷重が10kgということですが、その範囲内の照明の重さであれば心配なく取り付けできるというでしょうか。

    シーリングファンを検討していますが、10kgギリギリになりそうで、若干不安なのです。
    みなさんはどうされていますか?ファンをつけている方がいれば心強いのですが。

  81. 133 入居済み住民さん

    天井の耐荷重内であれば問題ないと思いますが、
    構造の問題にもなるので、担当者の方に間組の方に確認してほしいと言って確認しておいたほうがいいと思います。

    気持ち的にもすっきりしますしね。

  82. 134 匿名さん

    とうとう完売しましたね。ここは他の場所にモデルルームを作るのではなく、作り始めの一部分の棟内にモデルルームを作り販売を始めていたので、比較的順調だったのではないでしょうか?

    地下鉄沿線とはいえ、駅まで徒歩10分程度で80㎡以上で3000万円台中心はなかなかですかね?

  83. 135 入居予定さん

    >>134さん

    どこに完売の情報がでてますか?本当ならうれしい。

  84. 136 匿名さん

    >>135さん

    建物の入り口でそれらしきものを見かけましたよ。

  85. 137 入居済み住民さん

    >>132さん

    住民です。シーリングファンつけてます。
    但し8.5kgと規定内(10kg)です。
    参考)オーデリック製 WF411L

    天井高2600のところにつけましたが、
    それなりの脚立のみならず、体力及び忍耐
    が必要と思われます。
    (私は作業時間3時間弱掛かりました)

    蛍光灯タイプが電気代安くてオススメです。

  86. 138 入居済み住民さん

    >>入居者様、入居予定者様

    完売のこと、入居時は(売れるのか)不安が
    でしたが、いやー良かったですね。

    これからは運命共同体?として、安心で心地よい
    マンション生活が送れますよう、皆様宜しくお願い
    致します。

    そのうち住民板へ移行ですかね。

  87. 139 入居予定さん

    完売、おめでとうございます!
    http://www.kaminagaya98.com/

  88. 140 入居済み住民さん

    活発だった掲示板というわけではなかったので住民板を作成しても盛り上がるかわかりませんが、有意義な情報交換が出来たらよいですね。

    ところで、お聞きしたいのですが、皆さんお風呂のシャワーヘッドに不満はありませんか?見た目はスタイリッシュで良いのですが、水圧がイマイチな気がするし、お湯の出る範囲が狭く、個人的には使い心地がよろしくないんですが・・

    よくホームセンターで売っているような物と取替えってできますか?実際に取り替えた方や取替えを検討されている方いらっしゃいますか?おすすめとかあったら知りたいです。水圧が強めで、お湯の出る範囲が広めのものがあったらいいななんて考えてます。

  89. 141 入居済み住民さん

    完売よかったよかった!!

    でも空いている駐車場が気になります!空いている駐車場は、お客様用として使えるようにしたくないですか?道路にずらーっと並んでとめておくよりか、みばえもすっきりしますよね、きっと。。空いているところは有効活用したいものです。

    あと、シャワーヘッドは確かに、水圧は低いですね。購入するときはかっこいいーーと思いましたが確かにそうです。うちの実家は一戸建てですが、シャワーヘッドは取り替えていました。かえれるんじゃないでしょうか。

    5月に管理組合総会があるようですね?でもいったいどこでどのようにやるんでしょうかね?

  90. 142 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。
    最後は200万円くらい値引きしていましたからね〜
    いや、それにしても良かった。

  91. 143 土地勘無しさん

    マンションの前の戸建もまもなく出来上がりますね

  92. 144 入居済み住民さん

    完売を祝して住民版を立ち上げました^^
    皆さん、末永くよろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2928/

  93. 145 検討者

    200万円くらいではないでしょう。両手くらいやっていましたよ。

  94. 146 匿名さん

    200万でも両手でも、ずっと売れ残っているよりはよかったです。
    最後の方は部屋が選べませんしね。
    さすがに1千となると考えてしまいますが、そんな無謀なことはしていないでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸