横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシアフォレスト港南上永谷はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 野庭町
  8. 上永谷駅
  9. イニシアフォレスト港南上永谷はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-04-30 21:35:00

設備は良さそうですけど、駅から少々遠いのと高速道路隣接なのがネックですかね。
モデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?


所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町字坂口401-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2007-04-08 09:30:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアフォレスト港南上永谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    場所も部屋も気に入ったのですが、エレベーターの乗り継ぎが嫌なのでやめました。

  2. 43 契約済みさん

    NO.41さん
    もう先行販売という形で始まっていますよ。
    私は本日契約してきました。
    今後は契約者という立場からみなさんと情報交換をしたいと思ってますので
    よろしくお願いします。

  3. 44 契約済みさん

    ひさびさに建物の前を通りました。外から見る限り、良い感じに仕上がってますね♪入居が楽しみです。

  4. 45 物件比較中さん

    この物件、検討しており、近々、現地に行こうと
    思っています。
    検討している方、購入された方のご意見をお伺いしたいです。

  5. 46 入居予定さん

    本日マンションにいってきました。
    入口からエントランスまでのスロープが
    高級感があり、いい感じ!
    写真を撮ってきました。

    1. 本日マンションにいってきました。入口から...
  6. 47 入居予定さん

    駐車場前の公園名が「野庭坂口公園」になっていました。

    1. 駐車場前の公園名が「野庭坂口公園」になっ...
  7. 48 購入検討中さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    オープンだったからか混みあってました。
    やっぱり80㎡あると広いんだな〜と実感出来ましたよ。
    上階は高速の音も聞こえましたが、
    買うなら日当たり重視で南向きかなと悩み中です。
    建物やエントランスのデザインはこのあたりのマンションの中では抜群です!
    資産価値も上がる!?
    気になるのは駅からの距離ですが、
    広い部屋を買いたい方はやむなしじゃないでしょうか。
    少なくともうちは、駅から近いとせまーい部屋しか買えないし。。
    検討中の方は、実際に部屋が見れるので安心ですよ!

  8. 49 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。多少手直しを依頼しなきゃいけない場所が何ヶ所かありましたが、基本的には大満足です。外見・中身とも、かっこいいと思います。最近出ている物件は高いのでこの値段である程度の広さが確保できて個人的には満足してます。一通りの設備もそろってるし。

    検討中の方が何人かいるみたいですが、この物件は東向きだと日照が短いが眺めが良い、南向きだと日照条件は良いが眺望的に東向きに劣る(個人的感想です)、階数が低いと周囲の戸建てや機械式駐車場がバルコニー前にあったり、階数が高くなると高速の音などが気になるなど・・いろいろ一長一短がありますね。南向きで高速から遠く階高な部屋がベストに近いですね。この物件の中ではそこそこしますね。

    駅に行く道がゴルフセンター前の道は狭くて危ないし(意外と車通りが多い割りに歩道が確保されている場所が少ない)、トンネル通ってゆりのき通りルートはトンネル通るのがちょっと・・特に夜は・・あのトンネルもっとどうにかならないですかね。あきらかに夜暗いです。ほんと駅へのルートがネックです。

    駐車場に関しては機械式(一部昇降式)なので慣れるのに苦労しそうです。車で出掛けるときは時間に余裕をもって出ないと・・
    完売してほしいですが・・無理かな・・

  9. 50 匿名さん

    >>48
    横浜からの乗り継ぎ、駅までの遠さ、物件はいいところだと思いますが、資産価値としてはどうかな?終の棲家として購入と割り切った方がいいですよ。不動産全体に山に差し掛かったらしいですからね。

  10. 51 入居予定さん

    たしかに駅までの道のりは気になったけど、この価格でこの広さはなかなか無いですよね。
    不動産表示では13分、となっていましたが、ベビカーを押しながら実際歩いてみたらそんなにかからなかったです。

    立体駐車場とか元が山なのも、新築マンションなら土地の関係で仕方ないのかなって思ったんですけど…
    そうでもしないと土地の確保ができないし、駐車場の抽選はずれて他で探すハメになっても嫌だし。

    音は気にならなかったです。
    日当たりも抜群だし。
    でもみなさんの書き込みを見て、小学校の治安悪いのかな…って不安になっちゃいました。。。

  11. 52 物件比較中さん

    外観・内装含め素敵でしたが、周辺の野庭団地の評判というのはどうなのでしょうか?

    市営住宅だと住んでいる方の層が気になります。周辺も歩いてみましたがほとんどすんでいる方とはすれ違うことはなく、どういう雰囲気かなどが分かりませんでした。

    また昔このあたりに住んでいる方がどういった方たちがいたのかなど噂があったら教えて下さい。

  12. 53 周辺住民さん

    学区の下野庭小はかなり荒れているみたいです。
    これは実際勤めている先生の話なんで確かです。
    隣の学区の丸山台小に移りたいといってました。
    たぶん子供がそうだから、親にもそういう人が
    多いんじゃないんですかね?

  13. 54 匿名さん

    駅からマンションまでの道のり、1度目は遠いと感じましたが、2度目以降は慣れたせいか、遠くは感じませんでした。

    マンションがある地域は事件事故は少ないと聞きました。道が狭いことでスピードを出す車が少なく用心して運転しているから事故も少ないのではないでしょうかということでした。

    他の物件もみましたが、こちらの担当者の方は、女性ということもあるのか分かりませんが、いろんなところに神経が行き届いていて、よかったです。入居したら、担当者は関係ありませんが、担当者がいいと、管理会社もいいと言う人もいました。購入前、入居前から担当者の対応が悪いと入居後も心配になるので、こちらの会社には好感が持てました。

  14. 55 契約済みさん

    野庭団地や下野庭小学校については以前にも話題にのぼってますよね。うちもその辺は懸念事項でしたが、どこにいってもそういう不安要素はあるわけで、荒れてる学校にいても、ちゃんとしている子はちゃんとしてるだろうし、落ち着いてるところにいても荒れる子はいるわけだし・・。学校、家庭、その子の人間性、友達・・色んな要素があるのでなんともいえないですね。これから先どうなるかもわからないし。

    でも、あくまで現段階ですが、下野庭小が荒れているのは事実のようです。結構色んなところから、その話は耳にします。「下野庭小?ああ・・あそこは・・」見たいな感じで。でもうちは気にしないことにしました。地域的なことも同じようなことが言えるのではないでしょうか?この辺はまだましで、他にもっとひどい地域あると思います。

    私も担当が女性の方でしたが、売りつけよう、買わせようみたいなことではなく、物件のことを知ってもらおう、こちらの質問に答えようみたいなスタンスで好感がもてました。本心はどうなのか知りませんが(笑)

  15. 56 匿名さん

    この価格でこの広さ、眺望…は、なかなか好ポイントだと思います。
    駅からの距離は、感じ方に個人差が大きいと思いますので、実際に何度か歩かれることをお勧めします。

    あと、私が行ったときには、時間帯にもよるのかもしれませんが、高速から下層階のほうへ吹き降ろす風…が、わりと強くありました。
    地形と、マンションのせいで、風が流れるのかもしれません。
    それほど高速の排ガス量は多くないとは思うのですが、神経質な方、気になる方は、確認されたほうがいいかもしれませんね。

  16. 57 購入検討中さん

    学校は先生によって全然変わりますよ。
    教育委員会もそういうところには優秀な先生を投入しますから。
    丸山小も昔に比べればレベルは下がっています。
    マンション住民が増えたせいという陰口も聞きます。
    野庭団地は高齢者ばかりで小学生は少ないですよ。

  17. 58 購入検討中さん

    イニシアは売れているのでしょうか?
    内覧会の時、1/3くらい売れたかな・・・って話を言っていましたが。

  18. 59 匿名さん

    検討されている方いますか?部屋はまだ結構残っているのかな?

  19. 60 匿名さん

    そろそろ完売かと。

  20. 61 匿名さん

    本当ですか?それはないでしょ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸