東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その52)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その52)

  1. 201 匿名さん

    ここも湾岸ネタのみ。

  2. 202 匿名さん

    まぁ人気地域だしね。

  3. 203 匿名さん

    世界中で人事交流が活発になると、どのようなマンションが好まれるようになるでしょうか?

    パナソニックが世界の地域ごとに定めていた社員の採用基準を2011年度に全世界で統一することが3日、分かった。海外での採用拡大を打ち出すなか、各国の社員の能力、適性を一定レベル以上に保つのが狙い。今年度中に世界共通の採用ガイドラインを策定し、11年度の採用から導入していく。採用基準を全世界で統一するのは、電機業界では異例の試み。


  4. 204 匿名さん

    豊洲は上がりっぱなし。買いたくても手が出ない。
    うらやましい。

  5. 205 匿名さん

    海外赴任が当たり前になると、どのようなマンションが好まれるようになるでしょうか?

    日立製作所は4日、2012年春以降に入社する大学卒以上の社員のうち、事務系については全員、海外赴任の可能性が将来あることを前提に採用する方針を明らかにした。技術系も半数を対象とする。日立は事業のグローバル展開を一層強める戦略を打ち出しており、語学力を必要とする業務で即戦力となる人材を早期に育てる態勢作りに、採用段階から取り組む。

  6. 206 匿名さん

    留学に消極的といわれる若者の「内向き志向」を打破しようと、文部科学省は従来の短期留学制度(3カ月~1年間)より短い間、大学生を海外派遣する「ショートビジット(短期滞在)」制度を来年度から始める。「お試し留学」で外国の魅力を感じてもらい、本格的な留学への呼び水にする狙い。初年度7000人の派遣を目指し、来年度予算の概算要求に17億円を盛り込む。

  7. 207 匿名さん

    どうしてこんなに頑張ってるのに、豊洲がいっこうに評価されないのでしょうか?
    どうしてみんなが憧れ、嫉妬されるような地域になれないのでしょうか?
    まだ、掲示板での頑張りが足りないのでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    >205
    これ見て驚いたのは、日立って昔は海外赴任が前提ではなかった、ということかも。
    だから、時価総額がApple以下になっちゃうんだなぁ。

  9. 209 匿名さん

    豊洲が本当にいいところかどうかは、あと20年くらい経たないとわからないと思う。
    過去のニュータウンはすべて衰退しちゃったし。

  10. 210 匿名さん

    これからのマンションは貸しやすい
    東京駅から半径5km圏内しかないでしょ。

  11. 211 匿名さん

    江東区はファミリータイプの賃貸の需要が少ないですね。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    住環境が良いところは、基本的に賃貸じゃなくて購入になります。

  13. 213 匿名さん

    借り手がいない江東区は貸しやすい地域じゃないってこと?

  14. 214 匿名さん

    >>213
    分譲の戸数が減って行けば、
    いくら買いたくても借りるしか方法が無くなります。
    一時的なことで、住みたいと思う人が多ければ大丈夫ですよ。
    安心してください。

  15. 215 匿名さん

    3LDK以上のタイプは23区全体で借り手が少なくなってきているよ。
    借りられるだけの経済力がある人は買ってしまうのが現実。
    それだけ都心部のマンションが買いやすくなったってことですよ。

  16. 216 匿名さん

    分譲が有り余ってるようなので、とても危険だということですね。

  17. 217 匿名さん

    江東区の埋立地は都内一の完成在庫がたまっちゃってますからね。

  18. 218 匿名さん

    ファミリータイプの賃貸は大田区世田谷区練馬区でかなり余剰になってるよ。

  19. 219 匿名さん

    数が。

  20. 220 匿名さん

    賃貸のメインはシングルかDINKS

    シングル用賃貸空状況と家賃レベル
    新宿区中野区杉並区中央線沿線に空が多いのが目立ちます。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

    DINKS用賃貸空状況と家賃レベル
    高額な物が敬遠されているようで、港区世田谷区に空が多いです。
    練馬区の空が異常に多いのは利便性に劣り、需要を都心部に取られたからか?
    郊外だと11万円くらいですが、都心部はかなり高くなります。それでも利便性重視?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/

  21. 221 匿名さん

    DINKSは都心部で治安が良いところを好むようです。
    港区世田谷区はランク外、練馬区はワーストの方に入っているから、実態と合ってますね。
    2000年から2005年の変化、国勢調査より
    65歳未満2人世帯数増減=DINKSの人気度
    ベスト5
    1位 中央区 38.21%増、2位 目黒区 27.04%増、3位 千代田区 21.81%増、
    4位 江東区 18.70%増、5位 品川区 13.41%増、
    ワースト5
    23位 豊島区 13.04%減、22位 杉並区 10.02%減、21位 渋谷区 9.38%減、
    20位 練馬区 8.99%減、19位 中野区 7.30%減、 

  22. 222 匿名

    221

    資料が古いでしょう。
    ミニバブル前だしタワーマンションがまだ少ない時のデータ。
    それを実態と言うのには時間的なズレがある。

  23. 223 匿名さん

    港区は上位に食い込んでいるような気がするな。
    治安が悪い渋谷区新宿区豊島区は下位だろうな。

  24. 224 匿名さん

    渋谷区新宿区豊島区で治安が悪いのって、駅周辺くらいのもんじゃないの?
    しかも、渋谷駅、新宿駅、池袋駅くらい。

    渋谷区新宿区は優良な住宅地もありますよ。ちょっと高級だけど。

  25. 225 匿名さん

    ファミリー向け物件の賃料相場はファミリー層の人気とほぼリンクしてますね。
    ファミリー層は総合的な環境重視のようです。

    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=5d/

  26. 226 匿名さん

    JR中央線のPRを始めたのは、乗客、特に若い人の利用客が減って危機感を感じているからかな?
    沿線の空室もずいぶんと増えていますね。

  27. 227 匿名さん

    一番必死な馬立地は最もやばいってことでしょうか?
    都内で最も大量の完成在庫をかかえて苦戦してるようですが。

  28. 228 匿名さん

    馬立地とかいうのがどこを指すのかわかりませんでしたけど
    タイプミスにも気づかないくらい必死な人がいるようです。

  29. 229 匿名さん

    埋立地でも豊洲は人気ありますからね。
    有明や東雲は今からの開発しだいでは化けると思いますよ。
    第二の豊洲を目指すのか。

  30. 230 匿名さん

    中央線は老化が進んで、斜陽って感じになって来たな。

    やたらと懐古趣味になってきてる。

  31. 231 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    坪400万以上の超高級地域をのぞけば、結局人気が市場を左右してるのがわかりますね。

  32. 232 匿名

    坪400万程度を、超高級と考えるのが・・・

  33. 233 匿名さん

    埋立地住民は西側たたくと、かわりに上位に入れるとおもってるのかな?
    無理無理w

  34. 234 匿名

    ここをはじめとして、どこでも買い煽っているのは全て埋立地関係者。

    真実をズバリ突かれると、必死の火消しと話題逸らしで逃げるだけ。

    そして別のスレでまた同じことを繰り返す。

    本当にいい迷惑です!

  35. 235 匿名さん

    埋立地が毛嫌いされてるのは西側に互角に対抗できると勘違いしてるからです。
    足立区葛飾区のように身の程をわきまえた発言をしてるのならだれも文句は言わないんですが。

  36. 236 匿名さん

    大量に売れ残ってるんだから、少しは我慢してやれw
    逆に埋立地住人もちょっとは遠慮しろ。同情は長くは続かないぞ。

  37. 237 匿名さん

    中央線は斜陽だから買うなと言ってるようだが?買い煽りじゃないだろ。
    これに付いての反論がまったくないな?

  38. 238 匿名

    埋め立て地でも豊洲は人気あるようですよ
    昔は安かったのにね

  39. 239 匿名さん

    今買うと最も損しそうな地域ですね。豊洲

  40. 240 匿名さん

    もっとも掲示板で必死な地域でもあります。

  41. 243 匿名さん

    価格も下がらなかったが、売買も低調だったと思いますよ。

  42. 245 匿名さん

    一般庶民には、ここに記載されているマンションはとりあえず無難な選択

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/area_select.html

  43. 247 匿名さん

    大量に売れ残ってるようですよ。
    しかたないけど。

  44. 249 匿名さん

    すまない、人気ってのが何を現わしているのかよくわからんのだが説明してもらえないか。

  45. 250 匿名さん

    これのことでしょうか?
    埋立地住人には残念な結果になってます。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=5d/

  46. 251 匿名さん

    >>248

    まさかその人気って、自分が必死に頑張ってる掲示板の書き込みのこと?

  47. 252 匿名

    買いたいと思う人の数ではないかな

  48. 253 匿名さん

    それがないので、大量に売れ残っているのですね。

  49. 254 匿名さん

    やはり同時期に大量供給された地域の危険性は、みなさんが懸念しているようですね。

  50. 255 匿名さん

    タワマン林立する
    五反田大崎や東池袋辺りの事かな?

  51. 256 匿名さん

    ↑そんな書き方するとどこの関係者かすぐわかっちゃうじゃない(笑)

  52. 257 匿名さん

    都心5区、の関係者だとわかっちゃった?

  53. 258 匿名さん

    やはり江東区埋立地の状況はきびしいですね。

  54. 259 匿名さん

    >都心5区

    何区まで枠を広げたら、江東区も入れてもらえますか?

  55. 260 匿名さん

    25区くらいじゃない?

  56. 261 匿名さん

    まぁ、豊洲だけは人気地域になったけどねぇ。

  57. 262 匿名さん

    その呪文何回唱えると現実になるの?(笑)

  58. 263 匿名さん

    トーセイ、開発用地・物件の取得再開 2011年末までに500億円規模

    トーセイは不動産開発用地や中古物件の取得を拡大する。分譲マンションやオフィスビルの開発向けに2011年末までに販売額500億円規模にのぼる用地・物件を取得する。同社は08年秋のリーマン・ショック以降に販売が急落し、事業用地の取得を中断していた。市場が改善してきたと判断、早期に取得再開に踏み切る。

    民事再生手続き中のプロパストが開発を計画していた東京都中央区のマンション用地をこのほど取得。これを皮切りに用地や物件の取得を拡大する。建物のデザイン監修などはプロパストが引き続き担当し、デザイン性の高いマンションを開発する計画だ。

  59. 264 匿名さん

    いよいよ動きはじめてきてますな

  60. 265 匿名さん

    豊洲で人気なのは2丁目・3丁目エリアのタワマンだけ。
    安く買った人たちは4丁目・5丁目の下町エリアだよ。

  61. 266 匿名さん

    プロパスト物件いいよね。
    ぜひ新築で欲しい。

  62. 267 匿名さん

    >265
    魚市場と土壌汚染で話題の豊洲6丁目も忘れちゃダメ。

  63. 268 匿名さん

    6丁目ってマンション無いじゃん。

    今のところ人気なのは豊洲2・3丁目だけ。しかもタワマンだけでしょ。
    将来的には6丁目まで人気が広がる可能性も否定はしないが、限りなく可能性は低いかと。

  64. 269 匿名さん

    トーセイというのが何の会社なのか知りませんが、プロパストのマンションが増えるのは歓迎です。
    豪華でデザインの良い良質のマンションを安く提供できるデベロッパーとしてのプロパストは秀逸でした。
    ぜひ、マンション業界で革命を起こして、安くて良質な豪華マンションを提供し続けて欲しいと思います。

  65. 270 匿名

    >268

    すでにタワマン計画のある新豊洲も6丁目でしょ。
    東京電力が開発するのを知らないのか。

  66. 271 匿名さん

    売り出してからまた来てください。お疲れ様。

  67. 272 匿名さん

    郊外はこんなモードになってきてるよ(笑)
    昭和三、四十年代にブームになった「うたごえ喫茶」を再現したイベントが十一日、多摩市落合の京王プラザホテル多摩で開かれた。当時通って青春時代を過ごした六、七十代の約百三十人が息を合わせ、昔懐かしい曲を気分よく歌い続けた。同ホテルは一月、新宿区で今も営業中の「うたごえの店ともしび」からソングリーダーを招き、初めてイベントを開催したところ、予想を上回る約百七十人が参加。五月に二回目を開催し、今回が三回目。約二時間で「学生時代」「『いちご白書』をもう一度」など二十曲余りを次々と熱唱。二回目の参加という多摩市鶴牧の竹原健二さん(76)は促されてステージにあがり、自らリクエストした「山男のうた」を熱唱。「とても気持ち良かった」と笑顔を見せていた。

  68. 273 匿名さん

    今の三、四十代は
    三十年後に集まって何をするんだろうね。
    集まる場所は豊洲か。

  69. 274 匿名さん

    臨海副都心でしょ。

  70. 275 匿名さん

    たそがれムードは環八あたりまで来ている感じじゃないですか?

  71. 276 匿名さん

    都心部なら若い人も住むからたそがれる事は無いやろ。

  72. 277 匿名さん

    今、若い人が住むので
    将来はたそがれるやろ。

  73. 278 匿名さん

    >>277
    都心部なら毎年若い人が入って来るから、老人化することは無いですよ。
    勝どきあたりにもいっぱい賃貸が出来てますよね。

  74. 279 匿名さん

    いきなり話を勝どきに?
    たいへんなのかな。

  75. 280 匿名さん

    晴海の住友も一部賃貸みたいですよ。

  76. 281 住まいに詳しい人

    >>280
    それはURとの売買契約上で出来ないでしょ

  77. 282 匿名さん

    >>275
    近所の学生ぐらいしかいなくなっちゃったね。
    老人はやたら増えてきているけど。

  78. 283 匿名さん

    いくら詰っても動じない郊外人気ってとこか。
    ちなみにオマエらの飼い主も郊外の豪邸住まい。

  79. 284 匿名さん

    >>282
    どこの城東地区の話ですか

  80. 285 匿名さん

    >>284
    環八周辺のお話ですよ。

  81. 286 匿名さん

    城東のはなしですよ。

  82. 287 匿名さん

    東急不 高齢者賃貸に照準 広がる介護付き住宅 サービス競う
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000003-fsi-bus_all

  83. 288 匿名さん

    教授のソースは相変わらず想像と願望

  84. 289 匿名

    介護住宅のサービス競うなら、
    介護職をやる現場の人の給料をもっと上げたりしなきゃね。
    今は若い人がやりたがらない職業だから。

    それとも、安い給料で働いてくれる外国人から、介護を受けたいか?

  85. 290 匿名さん

    >>289
    じゃ君がやれよって話

  86. 291 匿名さん

    シニアレジデンスの広さは41~87平方メートル。入居費用は、一括払い方式と月払い方式の2種類。一括払い方式(75歳入居の場合)は、入居一時金6810万円・月額利用料(管理費・サービス費)14万円強。食費は実費精算で、1カ月・毎日3食注文の場合に5万円強となる。月払い方式は、入居一時金1355万円・月額利用料(管理費・サービス費・月額賃料)46万円強。どちらの場合も、入居一時金の中にケアレジデンスへの移行費用が含まれている。物件の所在地は、東京都世田谷区成城8丁目、小田急小田原線成城学園前駅徒歩13分。地下1階地上5階建て。

  87. 292 匿名さん

    結構儲かりそうな仕事じゃないw

  88. 293 匿名さん

    田園都市線は団塊の世代が多いし、東急にとっては成長産業じゃないの?

  89. 294 匿名さん

    その内郊外でいっぱい家が余り始めるんだろうな。

  90. 295 匿名

    団塊世代は田園都市線沿線をいつ買ったの?
    バブル前の25年以上前に買っていたなら、
    バブル期にサッサと売ってれば大化けだったよ。
    売った後、賃貸に住んでバブル崩壊をやり過ごせば大儲けできたのに。

  91. 296 匿名さん

    >>295
    転勤とかで、それを実現した人もいる

    転売狙いの山師以外は、普通はしないよそんなこと

  92. 297 匿名はん

    >売った後、賃貸に住んでバブル崩壊をやり過ごせば大儲け

    そこまで先を読めるかw
    あのころはまだまだ景気がいいのが続くと思われてたんだよ。

  93. 298 匿名さん

    しかし、今の50代、60代の人って、一番高かった20年前にローン組んで家買ってたわけだから、20年間返済し続ける一方で返済した額の倍ぐらい値下がりすることを身をもって体感しているわけだよね。 それって、80代以上の戦禍を経験してる並みにすごい経験じゃねえ!今の日本に戦争に対するアレルギーと不動産バブルに対するアレルギーがとても激しい理由がわかるような気がする

  94. 299 匿名さん

    オリンピック前に世田谷区で広い戸建てを買った人は勝ち組。
    これから買おうとしている人は?(笑)

  95. 300 匿名さん

    買える金があるという意味では勝ち組でしょ。
    一生賃貸も情けなかろう。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸