横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス中央林間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. リーフィアレジデンス中央林間ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-05 21:07:52

(仮称)リーフィアレジデンス中央林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間1595番11(地番)
交通:
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩8分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.32平米~88.83平米
売主:小田急不動産

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社小田急ハウジング

[スレ作成日時]2010-08-25 11:21:23

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    厚木基地の北に位置し、航空機がほぼ真上を通ります
    最近は建物の防音性能も上がっていますし、夜中に飛ぶわけではありませんが
    静寂を求める人はよく確かめてからがよいかと

  2. 2 匿名さん

    東急側の徒歩圏だから便利なんじゃないのかな。
    帰り道で買い物も済ませられるし。
    飛行機も小田急線はさんで北側はそこまで気にならないけど。

    やはり問題は値段かな。

  3. 3 匿名さん

    うるさい戦闘機なんて年に数回だろ。

  4. 4 匿名

    チラシ入ってたけど値段が書いてないな。

  5. 5 周辺住民さん

    新しくスポーツジム出来る裏手になるのですかね
    もう一つの新築マンションと比較すれば(あちらは大規模が売りかな)
     ここいいですよね~  大きい道路沿いでなく一本入組んだ道沿いですし。
    周辺はアパートとか一軒家ばかりだから、返ってそこに住んでる人が嫌がるだろうなぁ

  6. 6 匿名さん

    中央林間ももう少し発展してほしい。

  7. 7 周辺住民さん

    でもある程度のものはそろっていて、比較的便利じゃないですか?
    スーパーもいくつかあるし。

  8. 8 匿名さん

    中央林間の発展度で不満タラタラなら、もう都心にでも住むしかないな。

  9. 10 周辺住民さん

    今建設中のスポーツクラブの丁度真上を、着陸する輸送機・プロペラ機が結構低く、通過するね。
    米軍の戦闘機よりも輸送機とか自衛隊機の方が圧倒的に飛んでる感じ。



  10. 11 匿名さん

    音がぜんぜん違うし、対潜哨戒からの帰りにのんびり飛んでるだけじゃん。

  11. 12 匿名さん

    中央林間の発展度で不満タラタラなら、もう都心にでも住むしかないな。

    極端すぎ!

  12. 13 物件比較中さん

    問題は価格かな?

  13. 14 購入検討中さん

    仕様、構造、立地みんな自分的には合格です。
    欲しいね。

  14. 15 申込予定さん

    同じく

  15. 16 匿名さん

    >>14さん、色々なスレでお見かけしますね。

  16. 17 匿名さん

    たしかに色んなスレでみかける。同じ名前で。何が目的?ココ人気ないね。中央林間も終わったね

  17. 18 購入経験者さん

    掲示板の発言数と実際の人気をイコールだと思っている人がいることに驚く。
    そんなわけないと思うんだが。

    土曜日行ったけど、満席でしたよ。
    仕様もいいし、人気物件なのかなぁ。

  18. 19 匿名さん

    まあ販売個数が少ないからでしょ。話題性がないからスレが少ない。

  19. 20 匿名さん

    プラウディアだったけ?そん時もレス少なかったな。特徴もないマンション。中央林間レジデンスより駅近というだけか。

  20. 21 匿名さん

    なんだ14=18か。頑張ってください

  21. 22 物件比較中さん

    レジデンスのほうは貧乏人の**になりそうなくらい安いな。
    ここももっと下げればいいのに。

  22. 23 匿名さん

    設備はあまり変わらないよね。なんでそんなに価格が違うんだろう

  23. 24 匿名さん
  24. 25 物件比較中さん

    No.20の言うとおり、確かに特徴ってなんだろう。ごく普通のマンションかな。
    宅配ボックスすらないし、寂れた周辺をから見て駐車場代も高い。

  25. 26 購入検討中さん

    このあたりって、やはり飛行機の音はうるさいんですかね?
    営業の方は、飛行機は真上を通らないので、そんなには気にならないのでは?と言ってましたが、心配です。

  26. 27 周辺住民さん

    今は別の地域に住んでいますが、自分はその周辺で育ったせいか、飛行機の音は気にならなくなっていました。
    ただし、テレビの音が聞こえなくなるほど、飛行機の音は大きかったように記憶しています。
    また、遊びにきた友達が飛行機の音にびっくりしていたのも記憶しています。

    慣れれば問題ないと思いますが、最初は違和感を覚えるかもしれませんね。

  27. 28 匿名

    隣のスポーツセンターは安泰なのかな。
    直ぐに無くなってしまいそうで心配。
    飲食店とかになったら嫌だな。

  28. 29 匿名さん

    ジェット機なんかうるさいのは横須賀に空母が入った時だけ、年に2~3回
    の数日間です。普段はプロペラの自衛隊対潜哨戒機がのんびり通るぐらいです。
    実はここ数日4月以来久し振りにちょっとうるさかったけど、北の将軍様の
    おかげで空母が横須賀を出航したので、また普段の様に静かになりました。

  29. 30 購入検討中さん

    NO.26です。回答ありがとうございます。空母がきていない時はそんなにうるさくないようですね。
    先日、町田のあたりでもプロペラ機が半日ほど旋回していて、窓を閉めていればそんなに気にならないのですが、開けるとかなりうるさく、中央林間が常にこんな状態だとすると、ノイローゼになりそうだなと思い投稿しました。
    騒音問題は個人差があるので、難しいですね。いい物件だとは思うのですが、悩ましいです。

  30. 31 契約済みさん

    騒音等たしかにありますが、何もないからこそ大和なのに治安が悪くなっていない。それが中央林間の最大の魅力と思います。
    ただ、何もないといってもこのマンションはサミットがなくなったら、生活も資産価値としても厳しいかと思います。近隣に住んでいますが、サミットは常に閑散としているので、そのうち閉店するであろうというのが友人達との予想です。(実際にその前に立っていた建物も閉店したそうですし。)

    マンションはこれといって特徴もありませんが、悪くはないので、検討していますが、皆さんいかがですか。
    大当たりもないけど大外れもないといったところでしょうかね。

  31. 32 匿名

    登録行ってきました!

  32. 33 購入検討中さん

    32さん>そうですか、登録行かれましたか~…
    登録された方にお聞きしたいのですが最終的に登録に至った決め手は何でしたか?
    私は検討中なのですが、戦闘機の騒音がネックで登録に迷っている状態です。
    差し支えない範囲で結構ですので、お教え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  33. 34 匿名

    32です。ここ数年中央林間近辺で探していましたが
    どこも懸念事項が払拭出来ずに購入には至りませんでした。
    例えば中央林間駅の反対側のマンションは立地と環境がネック。
    数年前の南林間の野村のマンションはかなり魅力的でしたが線路沿いが気になった等々…。
    大和駅付近は論外。
    そんな中で皆さんが仰ってるように大きな特徴はありませんが
    特別にマイナスポイントも感じなかったのでここかな~と登録に至りました。

    あとは小田急不動産というのもなんだかんだ安心材料。
    オークシティ近辺のマンションの不動産会社が倒産したとかなんとかで面倒だという話を聞いたもので…。

    現在周辺に住んでますが飛行機の音はそんなに気になりませんよ。

  34. 35 購入検討中さん

    32さん>貴重なコメントありがとうございます。
    引き続き検討したいと思います。

  35. 36 不動産購入勉強中さん

    大和市は住宅の防音工事に補助金が出るそうです。
    それぐらいうるさいってことです。

  36. 37 匿名さん

    それはいろいろな条件に合った家に対してだし、勉強中なら一日ぐらい
    現地を歩いてみられたらいかがでしょうかね?

  37. 38 購入検討中さん

    駐車場が6000~10000円とかなり低く設定されていますが、やはり将来的に上がるのでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    第1期1次の30戸は完売になったのでしょうか。

  39. 40 購入検討中さん

    3戸残ったようですよ。

  40. 41 契約済みさん

    あと少しですね。

  41. 42 匿名さん

    中央林間レジデンスとの違いを教えて下さい

  42. 43 匿名さん

    駅からの距離や、周辺環境が違うんじゃないですかね。

  43. 44 匿名さん

    >42さん
    あちらの掲示板を見るとわかります。判断の材料になると思います。

  44. 45 匿名さん

    そうですね。そういえば1人だけすごくマニアックなこと書いてる人がいましたね。
    でももう書くの止めたらしいですよ。プロだったんですかね。

  45. 46 物件比較中さん

    あちらの掲示板を見ると、荒れに荒れていて、よくわからない物件ですね(苦笑)
    マニアックな1人って、あの変な長文をツラツラと書き込む人ですか?
    ああいう方が入居されるのはちょっと・・・という印象を正直受けました。

  46. 47 匿名さん

    ↑建物云々よりも・・・なんて言うか。。ちょっと怖いですよね?!色んな意味で(笑)
    まぁ、他物件さんのこと・・・この辺にしておきましょう。

  47. 48 匿名

    小田急って、ちょっと前にもプラウディアを分譲してましたが、あちらの物件は中古出てませんよね。
    できれば駅近希望ですが、セパルレは管理費が高く、駅前のライオンズは古いですし。
    今のところリーフィアを検討していますが、プラウディアかシティハウスが出たらそちらもありかな?なんて。

  48. 49 契約済みさん

    本日、契約してきました。
    半分くらい埋まった様ですね。
    オプション会、楽しみです。

  49. 50 購入検討中さん

    中央林間はスーパーもあり、急行も停まるので生活するには便利だと思います。

    この物件は特別な特徴のある感じは無かったですが、ソフトクロージング機能など細かい所をしっかり作っており良かったです。
    モデルルーム見学時、営業さんもとても紳士的でした。

    ただ、駐車場100%でないのが少し不安で検討中です・・・。

  50. 51 物件比較中さん

    先日モデルルーム見学にいって来たのですが、
    営業の方が非常に無知な方でとてもがっかりさせられました…
    40代後半から50代といった感じの女性だったのですが、この物件について
    色々と質問したところ「二重床ではないです」や「ペア硝子ではないです」や
    「私は分からないです。ここの者ではないので」と言う始末で…
    ではあなたはいったいどこから来た方なのですか?と伺ったところ
    「…はい…」と答えるだけで、私たち家族は呆れてポカン顔の連続でした…

    他にもう一組別の家族を担当しておられる営業の方がおられたのですが
    その方も私たち家族を担当して下さった方と同様、無知で非常識な方で…
    30歳前後の女性でしたが、厚化粧で荒々しい言葉遣いの方で、ここの営業の方には非常にがっかりさせられました…

    ここのモデルルーム見学をとても楽しみにしていただけに本当にがっかりの一言です。
    上の50番の方が仰られている営業の方は「とても紳士的」とありましたが、男性の営業さんもおられるのですね…
    私たち家族もその営業さんにあたっていればこんなに不愉快な気持ちにはならなかったし、
    がっかりさせられる事もなかったし、契約を決めていたかもしれません。

    営業にこの様な無知で非常識な方々を置いておられるこの会社は
    物件の評価まで下げてしまいますね…

  51. 52 ご近所さん

    このマンションから数分の所に30年住んでいます。

    購入を検討されている方は、厚木飛行場の騒音について調べておいたほうがいいですよ。

    住宅防音工事対象区域図(厚木飛行場周辺)
    http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/jyutakubouon/jyutakubouon001/hp-yamat...

    マンションの西側が離陸コースになっています。
    ジェット戦闘機の騒音はかなりのものです。

  52. 53 ご近所さん

    連投すみません。

    訂正です。

    ×西側が離陸コースになっています。
    ○西側が着陸コースになっています。

  53. 54 匿名

    52の区域図はパッと見、誤解を招きやすいのですが、赤の斜線部は拡大したエリアです。よって、基地から赤斜線までの全範囲が第一種区域となります。
    と言う訳で、中央林間を中心とした徒歩圏内はどこに行こうと騒音から逃れられません。駅から東西に2キロ以上離れれば多少静かになりますが、色々と不便になります。

  54. 55 匿名

    私は近くに借家住まいしており、この物件を検討しているのですが、騒音は昔ほどうるさくありません。もちろん初めて来られる方は、ビックリしますが、その内に慣れます。
    小田急の江ノ島線沿いが飛行ルートになっており、風向きなどで東西にぶれますので、いつも同じコースを飛ぶ訳ではありません。ウルサイ日もあれば、気にならない日もあるといった感じでしょうか。
    朝、夕に集中しますので、気になる方は平日の9時、16時頃に確認に来られると良いかもしれません。

  55. 56 購入検討中さん

    第2期販売始まったようですね。
    今回販売戸数はどれくらいなのでしょうか。


  56. 57 申込予定さん

    2期の販売戸数はまだ確定していないそうですよ。
    現在62戸中40戸くらい売れたようで、残りを2期で全部出すか1次と2次に分けるか検討中らしいです。
    要望書によって、販売戸数が変わってきそうですね。

  57. 58 匿名さん

    ここの小田急の物件はおしゃれでよい。

  58. 59 購入予定者

    管理会社の小田急ハウジングはどうなのでしょうか?
    今月発売のダイアモンドの管理会社特集では、ランク外のようですが……

  59. 60 周辺住民さん

    今日現地前を通りました。
    カバーも外れて外観は一通り見れますね。
    なかなか見栄えのする建物だと思いました。
    私は最近になってからマンションを探し始めたのであと半年早くその気になっていたらおそらくこちらを購入していたと思います。

  60. 63 匿名

    サミットが閉店しましたね

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸