横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 501 通りすがり

    ↑こういう自分の利用している沿線に妙な
    優越感持ってしまい、このような書込みをする方って
    自分に自信がない人でしょうか!?

  2. 502 匿名さん

    7時13分発だと時間がラッシュより早いんじゃないでしょうか?

    たまぷらでもそれくらいの時間の電車だと空いてますよ。

  3. 503 新百合・たまプラ両駅利用可

    >>497
    小田急は車両や両数の制約が多かったり、ロマンスカーの観光輸送も欠かせないので、田都とはまた違う遅れ方をしている(よく見ると「下り」もよく遅れる)。だいたい江ノ島線の各停の遅延(6両なので集中混雑したらもうアウト)や(小田急の責任にせよメトロ・常磐の責任にせよ)千代田線直通が絡んでることが多いかなという印象。
    実際は小田急直通が遅れているだけで千代田線は平常ダイヤ扱い(下りはその逆)なこともあるので、そのあたりの連携は確かにイマイチだね。メトロが悪ければ、ちゃんと発行してもらえるけど。読みにくくてすみません。

  4. 504 契約済みさん

    田都、最近空いてませんか?
    今日は表参道から22時前の急行に乗りましたが、土・日の夜のようでした。
    グリーンライン等ができて分散効果を感じます。

    ただ二子玉川、たまプラ、長津田の再開発で人口はこれからも確実に増えるでしょう。
    なんせ青葉区だけで30万人突破ですからね。

  5. 505 匿名さん

    >>499 >>502
    その急行は相模大野始発ということもあります。
    早い時間帯は小田急のほうが乗ってます。しかしピークは圧倒的に田都のほうが激混みです。小田急は一日を通して混雑度にあまり大きな変化が無いと考えていいのかもしれません。裏を返せば逆ラッシュもあるし、昼もそこそこ乗ってます。正直、どちらがいいとも言いがたい気もしますが・・・。

  6. 506 匿名さん

    >>498
    >遅延証明を必要とする人ってどんな人?派遣さん?

    新入社員に遅刻常習者も必要だろうな
    公務員も必要かもね

  7. 507 匿名さん

    田都はお金持ちのエリートばかりが済んでおます。小田急の方からすれば
    うらやましいでしょうけど、ひがみでへんな書き込みをするのはやめてくださ。

  8. 508 契約済みさん

    無視、無視!!

  9. 509 匿名さん

    >>503さん
    いえいえ、分かり易いご説明ありがとうございます!
    なるほど〜!とても納得がいきました。考えてみれば直通準急の時に
    その現象がおこっていたような気がします。

  10. 510 匿名さん

    小杉スレでも頭のおかしいのが暴れてたが、田都スレにも変なの湧いちゃったね^^;

  11. 511 匿名さん

    今日は、中央林間での信号故障で、電車がストップしました。
    こういうイレギュラーの発生確率って、どこかで調べる方法ありますか?
    事件・事故・故障の多い路線も要注意したいところです。

  12. 512 匿名さん

    >511
    遅延とか振り替え輸送などが発生したら自動的に携帯メールなどに情報を送って来てくれる
    サービスって確かありましたよ。
    確かNAVIタイムだったか、携帯での地図サービスの一環とかで。電車の広告で見た覚えが。

    誰か詳しい人フォローよろ。

  13. 513 匿名さん

    電車マニアの集いになってますな。

  14. 514 匿名さん

    >>511
    長津田駅でだよ。以下東急のHPのコピー

    >2008年06月26日 10時16分 現在
    >7時16分頃、田園都市線は長津田駅において信号故障があり、
    >全列車各駅停車で運転しております。
    >お急ぎのところ、ご迷惑をおかけしております。
    >ただいま振替輸送を実施しています。

    >列車の運行に15分以上の遅れ・運転見合わせが発生または見込まれる場合に
    >運行情報をお知らせしております。

    ネットで遅延証明書を発行してくれるんだね。
    以下今日の遅延証明書の本文のコピー

    >遅延証明書

    >6月26日(始発〜10時)
    >田園都市線は61分以上遅れたことを証明します。
    >ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

    >東京急行電鉄株式会社
    >2008年6月26日

  15. 515 周辺住民さん

    今日の遅延はひどすぎる。。。

  16. 516 匿名さん

    今日みたいなのが、年何回起こるかだね。
    1回2回程度ならどの沿線でもありうるが、毎月1回とか2回だと痛いかな。
    誰か情報求む!

  17. 517 契約済みさん

    3ヶ月に一度くらい起こってませんか、今日のような大遅延。

  18. 518 匿名さん

    今日みたいな激込み日でも二子玉川すぎたら空いたね。
    やっぱ大井町線の影響大だよな。

    それと今日会社行くのやめた人多かったんじゃない?帰りの急行スカスカ。

  19. 519 匿名さん

    冬に急病人発生で大幅に遅れたのがあった。
    夜も、用賀だったと思うけど、架線トラブルで大変なのがあった。
    ここ1年間で数回の大きいトラブルがあったと記憶している。

    それでも、JRよりはマシだと思う。
    京浜東北線を使っている時は、緊急無線の傍受、人身事故、架線トラブル、車両故障、線路内立ち入り、火災・・・日常茶飯事のようにトラブルか発生していた。

  20. 520 周辺住民さん

    きょうは辛かった。
    死ぬかと・・・

  21. 521 匿名さん

    最近、人身事故が多いような気がする。
    何ヶ月か前に、高津あたりで飛込みがなかったっけ?
    同じ頃、南武線の洗足学園前の踏み切りでも飛込みがあった。

  22. 522 匿名さん

    >>518
    もうそろそろ止めません?
    >>521
    もしかしたらそういう星廻りの日があるのかもしれないですね。
    あまりそういう迷信は信じないのだけども・・・。

  23. 523 匿名さん

    港北ニュータウンは陸の孤島だからクルマ必要だけど、
    武蔵小杉でクルマが必要だという人は少数派なのでは。
    今のままで十分だと思うが。

  24. 524 匿名さん

    昨日はメチャクチャ遅れていて渋谷着に1時間近くも掛かってたな。
    信号機の故障だったのか時々、こんなことあるよな〜
    どうでもいいけど、駅に停車しているならともかく、停止信号とかで駅と駅の間で長時間停止して
    乗客を缶詰めにするのはやめてくれ。超満員の車内で息が詰まりそうになるぜ、まったく!

  25. 525 匿名さん

    昨日は散々ノロノロ運転され、痺れを切らしてUターンしてあざみ野から
    そのまま市営地下鉄利用で日吉に出た。
    このあざみ野駅でも東急駅員の人員不足と手際の悪さで、振り替え乗車券が
    なかなかもらえず、正直イライラがピークだった。

    ところが、田都客は電車内でもじっと我慢、振り替え乗車券をもらうのもじっと列に並んで我慢。
    思わずこの掲示板の田都線擁護レスを思い出してしまった。
    これでは、ますます東急の思う壺と改めて感じた。

    ちなみに、振り替え乗車券をタラタラと配ってる駅員の後ろでは
    他の駅員が窓口で暇そうにしてた。
    田都客は東急職員に完全に舐められてると思う。

  26. 526 匿名さん

    田園都市線のやつ気持ちわるい奴おおいな。
    他の沿線情報が出たらいっせいに叩く、まるで小学生のイジメ。

    三茶、用賀に住んだが、昔も今も朝夕の混雑率はすごいだろ
    ちなみに小田急は社内の車両清掃が行き届いてない

  27. 527 匿名さん

    毎朝、8時前に田園都市線で通勤してます。乗換えを考えて5号車に乗っているのですが、言語を絶する凄まじい混雑で身動きがとれません。5号車は一番混雑が激しい車両なのかもしれませんね。そんなせいか車内でイライラが積もって些細なことで言い争いをする人が多くなったような気がします。

  28. 528 匿名さん

    東横住人ですが、最近混雑度がupした印象があります。
    以前はあまり遅延はなかったのが最近はしばしばあります。
    かなり田都から流入しているのでしょうね。
    ちなみに私は田都で買うなら土地が安くて二子玉も使える
    二子新地が買いなのでは、と考えています。

  29. 529 匿名さん

    田都は混んでいません。身動きがとれないなんてことはありませんよ。
    住人も良識のある、お金持ちの人ばかりなので、皆さん心にゆとりがありますから、
    電車の中でいさかいなんておこりません。
    田都はみな譲り合いのきもちお持ったひとばかりです。

  30. 530 買い換え検討中

    田園都市線の駅前は、今はごちゃごちゃとして汚いところが多いですね。

    以前は、新しく、すっきりとしていて、
    閑静な住宅街を抱える郊外駅というイメージがありましたが、
    先日、青葉台とたまプラーザの駅前を久しぶりに見てイメージが変わってしまいました。

    昔のイメージを引きずっていたので、ちょっと時代の変化を感じてしまいました。

  31. 531 匿名さん

    大井町⇒品川の京浜東北線の混雑もひどくなった。
    6両急行のせいだろう。溝の口延長後が、更に不安。

  32. 532 購入検討中さん

    実際は激混みなんですか?普通の混み具合ですか??ためしに乗ってみる時間もないので、ホントのところが知りたいです。おおげさな人もいれば我慢強い人もいるので、人それぞれだとは思いますが・・・実際は他の路線と大差なかったりしますか??

  33. 533 匿名さん

    電車が混むくらいで一体いつまで書き込みしてんだか。暇人。どーでもいいよ。

  34. 534 近所をよく知る人

    事実として田都は首都圏の私鉄の中では東西線に次ぐ混雑率です。

    しかも東西線よりも距離の長いので、通勤の辛さはではおそらく私鉄1位でしょうね。

  35. 535 匿名さん

    >>532

    もし本当に住むことを前提で考えているなら、
    利用したい時間帯に1週間くらい連続で実際に乗ってみるしかない。
    感じ方は人それぞれだし、時間帯によってもかなり変わるのも事実。

    >ためしに乗ってみる時間もない
    そういうところで、手間ひまを惜しんではいけない。

  36. 536 田都ユーザー

    確かに最近の田園都市線は人が増加したことによって
    緑も失われ、急速に魅力を失いつつありますね。

    田都沿線の駅は全体として見たら綺麗にまとまっているようですが、
    皆小粒な駅ばかりで、一つの駅に商業、業務、行政、文化・芸術施設などを
    擁している街が一つもないところがかなりマイナスですね。

    他の沿線の街が発展し魅力を発信し続けているのに比べ田都は街は
    これまでと同様イメージ先行戦略。大丈夫でしょうか?

  37. 537 匿名さん

    大丈夫だよ。心配すんな。

  38. 538 匿名さん

    そうですね。
    田園都市線沿線は基本的には住宅機能が中心です。沿線で都市機能を持った街と言えるものはありません。あえて挙げれば溝口くらいでしょうか。
    計画を見ても、今後もこのような街はできなさそうです。
    実際に東急にはこのような街を造り上げる能力も経験もありません。
    東急にできることは、ちょっとイメージが良い住宅街を造ることです。
    ですので、今後もイメージ先行の住宅街を造り続けることでしょう。

    近い将来、首都圏経済が縮小均衡に向かったときに、広範囲で住宅街だけが続く地域はリスクがあると思います。
    破綻しなければ良いのですが。

    田都以上に港北ニュータウンの駅遠地区の方が将来リスクが高そうですけどね。

  39. 539 匿名さん

    大丈夫ではありません。
    田都終わってます。

  40. 540 匿名さん

    沿線の住宅街はすでに高齢化しています。
    マンションが増えて若い住民は確かに増えましたが、彼らは一戸建て住宅街には
    手が出ないですし、志向にも合いません。

    東急のイメージ戦略で駅遠の住宅街も地価が上がった分、土地・建物は売れないので
    細分化されて狭小住宅ばかり増えるようになるでしょうね。

  41. 541 匿名さん

    >>532
    理想は月〜金で列車をそれぞれずらして(各停・準急なども両方体験して)乗ってみること。
    長大地下トンネル区間の閉塞状態で、混雑に耐えられるかも結構ポイントになってくるから。
    それでも(本当に忙しいのかズボラなのかは知らないけど)時間がないと言うのなら、
    朝のある一日で7〜9時の2時間だけでもいいから、溝の口駅上りホームで電車を眺めてみたら?
    できれば夏休み前の月曜か金曜がいい。溝の口基準が分かれば少しだけど助言しやすくなる。

  42. 542 匿名さん

    その最たる一例を紹介します。

    某大手不動産会社の最新物件情報

    あざみ野駅徒歩19分
    青葉区あざみ野4丁目 売地」
    A区画 154.77㎡(46.82坪)…6,553.4万円
    B区画 154.48㎡(46.73坪)…6,542.2万円
    C区画 154.60㎡(46.77坪)…6,546.4万円
    ★一括販売も可能(公簿)462.69㎡

    この情報から読み取れることは??

  43. 543 匿名さん

    金妻からのイメージを引きずる新住民の方々。

    周りが見えていないのか、見たくないのか、ある意味では時代遅れですよね。

  44. 544 匿名さん

    金妻とやらを見たことのない世代の者です。
    金妻を見ていた先輩世代の方が、身をやつしてまで日曜の昼間から荒らし行為にいそしむとは感心しませんな(笑)

  45. 545 匿名さん

    釣れたと思ったら、最後に適当に書き込んだ金妻の話題ね。。

    私も金妻見てないですよ。

  46. 546 匿名さん

    都市機能のある駅。(相鉄を除く首都圏大手私鉄、東京23区の駅は除く)

    京成線…船橋、津田沼、佐倉、成田

    東武伊勢崎線…草加、越谷、春日部

    東武東上線…志木、川越、坂戸、東松山
    西武池袋線…所沢、入間市、飯能

    西武新宿線…田無、所沢、狭山市、本川越

    京王線…調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、八王子

    京王相模原線・小田急多摩線…多摩センター

    小田急線…新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木

    小田急江ノ島線…大和、藤沢

    東横線…武蔵小杉、横浜

    京急線…川崎、横浜、上大岡、金沢文庫、横須賀中央

    こんなところでしょうか?
    古くから街が形成されていた場所に鉄道を通した京急、京成、京王などの路線の健闘が目立ちます。これらの私鉄はJRとの並行箇所や競争区間があり、鉄道会社としての経営基盤が他の大手私鉄よりも弱いのも特徴です。

  47. 547 匿名さん

    ですが、何と言っても都市機能の面でダメダメなのが田都・東横ひっくるめて東急です。

  48. 548 匿名さん

    都市機能って、それって地方都市の駅前そのものじゃないですか?
    そういうのって、田舎の人が望む場所であって、都会人は住宅地と
    そういうところは切り離されている事を望むのでは?

    東京都心部や東急沿線がまさにそのように分離されていて、住宅地として
    評価されているのでは?

  49. 549 匿名さん

    田都は混んでいませんし、お金持ちの済むいい街です。
    住んでいる人はみなさん若いので多摩ニュータウンのような高齢化の心配はありません。

  50. 550 匿名さん

    うーーん、ひとつの駅にすべて集めて便利にしてしまうとその周辺の駅が
    さびれてしまうんでしょうか。
    たとえば新百合の両隣の駅、ぱっとしないですよね。
    田園都市線は比較的どの駅も華やかな気がします。
    藤が丘なんて青葉台の隣の駅で各停しか止まらないのにお店がたくさん
    あってわざわざ青葉台まで出かけなくてもじゅうぶん便利ですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸