横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ上大岡エルアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 港南中央駅
  9. リステージ上大岡エルアはどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2008-09-09 02:10:00

ナイスの物件です。
上大岡から徒歩20分とかなり遠いですが・・・

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
リステージ上大岡エルアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-25 12:33:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ上大岡エルア口コミ掲示板・評判

  1. 2 いつか買いたいさん
  2. 3 物件比較中さん

    駅からとおすぎ。

  3. 4 購入検討中さん

    あまりにもこちらでレスがないので、逆に心配なのですが。。
    でも、順調に売れてはいるみたいなんですよね。
    まだ工事中ですが、現地に行ってみました。
    エントランス前の道路が車一台分の幅しかないのが不安です。
    どなたか契約済みの方いらしたら、ご意見などお聞きしたいです。

  4. 5 匿名

    リストというのはデベロッパーとしてどうなんでしょうか?

  5. 6 購入検討中さん

    デべとしてどうなんでしょうね?>リスト
    横浜のどこかのリステージが問題になってる云々。。
    という内容の書き込みがデべ板にありましたが。

  6. 7 匿名さん

    リストというえば賃貸物件扱ってるイメージがあった。

  7. 8 ご近所さん

    ここは後残り何戸くらいなんでしょうか??

  8. 9 購入検討中さん

    よくこちらのマンション前を通りかかるのですが
    まだ建設中っぽいですよね。完成は12月中旬なのに大丈夫なのかな?
    後、売れ行きはどうなんでしょうか?
    マンションズにも毎週掲載されてますし。
    駅からはちょっと遠いけれど、上大岡駅まで平坦だし
    バスは笹釜通り前のバス停で、バンバン通ってる。
    話題にも挙がっていないので、何か問題アリ?な物件なのかと
    気になります。

  9. 10 私も購入検討中

    関係者から聞くと、4000万以上の高いところ以外、順調に売れているようですよ?
    工事については、足場が取れた棟があるとか、ないとか・・・早く全貌を見たいですね。

  10. 11 購入検討中さん

    10さん>
    3000万台が売れてるってことですね?
    笹釜沿いをよく通りますが、信号待ちなどの時に
    建物を見ると、12月中旬完成予定なのに
    まだ外観の工事をしている真っ最中って感じなので
    大丈夫??と思ってしまいます。

  11. 12 私も購入検討中

    11さん>
    そうですね。3000万円台の売れ行きがいいみたいでした。
    工事の進捗具合ですが、やっぱり気になりますね。
    でも住宅ローン控除の関係で、絶対に今年入居にしたいんです。
    リストの担当の人も今年入居のメリットをおしてましたので、大丈夫だとは思うのですが・・・

  12. 13 購入検討中さん

    12さん>
    我が家が、話を聞いた営業さんも、「年内入居の方が
    控除関係でのメリットがありますから!」と年内入居を押してました。
    3000万台、まだ残ってるかなぁ。。。
    未契約状況を聞きに行って、契約済みになっていてる部屋を
    「あっ。やっぱりここはまだ未契約です!」
    なんて話の途中で言って来るから、営業さんの言葉って100%鵜呑みに出来ないんですよね。。。どこのデベもそんなものなのかな?
    そういえば、来月辺りに、契約者のみの内覧会&内装チェック
    があるんですよね。室内、見てみたいな〜。
    モデルルームだけじゃ、イマイチイメージが湧かないです(^^;

  13. 14 私も購入検討中

    13さん>
    実は、私はこのマンション契約済みなんですよ。
    今日、引渡しまでの日程・書類が届きました。
    それによると、11月中旬に内覧会、12月下旬に引渡しと明記されていました。とりあえず、一安心かな?

    モデルルームは、3LDKを2LDKにしていますし、家具・インテリアも高級感があふれていますからね(笑)

    私の担当営業さんは、言葉を覆すことはなかったですね。人によりけりですかね?

  14. 15 私も購入検討中

    すみません。説明会が11月中旬、内覧会が12月上旬でした。訂正します。

  15. 16 申込予定さん

    15さん>
    そうなんですか!完成は12月中旬・引渡しって12月下旬なんですよね?
    年内は慌しいのですね。。どこのマンションも同じような日程なのかしら?
    我が家は、100%に近い確立で契約すると思います。
    恐らく、同じ住人に。。。その時はどうぞ、よろしくお願いします(^^)

  16. 17 契約済みさん

    16さん>
    名前変えました。15です。
    未来の住人さんですね。こちらこそよろしくお願いします!
    ちなみに、引渡しは12月下旬となっていましたよ〜。
    冬休みは引越しウィークになりそうですね。
    引越し日は、希望を書いて、調整するみたいですよ〜。

  17. 18 契約済みさん

    今日、久しぶりにエルアを自転車で見に行ってきました!
    工事用の幕が全部とれていました。完成までいよいよカウントダウンですね。
    話は変わりますが、今引越し業者で悩んでいます。
    かなり入居者が多いので、幹事会社になるとは思うのですが・・
    みなさんも引越しはやっぱり幹事会社さんに頼みますか?

  18. 19 入居予定さん

    初めまして!
    私も入居予定です。子連れなので引越しかなり大変そうです。。。

    先日説明会に行ってきました。
    引越しについては幹事さんに時間の予約を取って、その時間内に搬入が終わればいいと聞きました。
    なので我が家はマンションの徒歩圏内に住んでるので自分達で引越ししようか、別の引越し業者さんに頼もうか悩んでいるところです。

    やっぱり引渡し後の3連休はかなり混雑が予想されそうですよね。
    皆さんもお引越しの準備、進んでいらっしゃいますか??

  19. 20 購入検討中さん

    はじめまして

    ここだけじゃなくていろいろと検討しています。

    年内入居可能というのは確かに魅力ですね。でも、まだ売れ残りが
    あるようで、引渡し後も全部屋売れなかったときは、入居後は建物内
    で販売活動するのかと思うと少し考えてしまうかな・・・

    こんなこと考えるの私だけですかね?

    契約済みのみなさんはいかがですか?

  20. 21 入居予定さん

    19さん>
    引越しは、最初の三連休に集中している状態らしいです。三連休後の平日なら、振り分け可能みたいですよ!
    20さん>
    私は入居予定ですが、やはり棟内での販売は、ちょっと気になるかも。でも、売れていないのは、間取りが3LDKより広いところや、お値段が少し高いところのようです。直接は影響ないかな?なんて楽観的に思ったりもしています。

  21. 22 入居予定19さん

    19です。

    20さん
    私はあまり気にならないです〜
    残りわずかのようなことを聞きましたが、まだ売れ残ってるんですね(><;)

    21さん
    やっぱり混雑しますよね。
    その次の休日じゃ本当にギリギリですもんね。
    入居が無事に済んで、早くゆっくりしたいです。。。

  22. 23 入居予定さん

    また話題が変わってしまうのですが、みなさん、上大岡駅にはどのように行くおつもりですか?私は自転車を使おうと思うのですが、今日聞いた、駅前の駐輪場は長くて一年半待ちとか・・・やっぱりバスですかね?

  23. 24 入居予定19さん

    私は基本的に歩きです(^-^;)
    このマンションの売りでもある、上大岡駅まで平坦な道なので・・・

    三菱東京UFJ銀行から関の下方面に少し行った所にも駐輪場ありますよね??そこもいっぱいなんですかね???


    ところで、先日は内覧会でしたね!!
    お風呂がとてもステキでした♪
    リビングも、窓が大きくてちょうど西日が射していて、すごく明るかったのでよかったです!!

    バルコニーも幅が広くて、子どもが喜んでました。
    あぁ〜入居が楽しみデス☆☆☆

  24. 25 入居予定さん

    先日の内覧会、とてもよかったですね!
    お風呂の全自動には、実際見てみて驚きました。
    リビングの採光もよかったですね。
    私も入居が楽しみです。入居した際には、みなさまよろしくお願いします。

  25. 26 入居予定さん

    はじめまして☆
    わたしも入居予定です。

    先日の内覧会行って来ました。
    リビングがすごく明るくて日当たりがいいですね!
    フローリングも白ですから、さらに!

    今から入居が楽しみです♪
    カーテンの色とかどうしよっかなぁぁぁ〜♪♪

    入居者のみなさまで
    住み心地いいステキなマンションにしていきましょうね!!

    これからどうぞよろしくお願い致します☆

  26. 27 入居予定19さん

    25さん

    お風呂、ステキでしたよねぇ♪
    キッチンもたくさん収納があったし満足です。

    26さん
    入居した際はよろしくお願いします!
    白いフローリング、かなりきれいですよね☆


    ところでみなさんは、手直し工事の箇所はいくつありました?
    うちは、内装などの仕事をしている者が身内にいるので一緒に行ってもらい、チェックしました。

    20箇所以上ありました・・・

    なんでも、フローリングと壁下部の境目の「幅木」と言うのが隙間だらけだったそうで。。。
    言われて見てみると本当に隙間があいてました。

    それをそのままにしておくと、壁が傷みやすいと言ってたので、全部直してもらうことになったのですが、他のお部屋はちゃんとしてたのかなぁと気になって(^-^;)


    あとバルコニーのコンクリがむき出しだったり、ドアのフレームが傷ついてたりと・・・
    私は「こんなものなのか??」と思ってしまったのですが、主人がかなり怒ってましたね・・・

  27. 28 入居予定さん

    27さん
    そうですか。20箇所もありましたか・・・
    うちは、専門家と一緒に行ったわけではないので見落としがあったのかも。
    でも、ぱっと見たかんじの傷はなかったので安心しています。

    いよいよ、入居まであとわずかですね。我が家もカーテンを迷っています。あとは今まで布団生活だったので、ベッドを買いたいな、なんて思っています。

  28. 29 入居予定26さん

    こんにちは。
    26です☆

    手直しの箇所・・・
    実はうちはけっこうありました。

    といっても、「せっかく新築を購入するのだから!!」と
    小さな傷でもヨゴレでも
    気になったところはチェックしたからです・・・。


    27さん☆
    身内の方に内装のプロの方がいらっしゃるなんて
    とても心強いですね!!

  29. 30 入居予定さん

    はじめまして。我が家も入居予定です。
    皆様、どうぞよろしくお願いします(^^)
    いよいよ、引渡しまで一週間ですね!
    引越しの当日、お子様がいらっしゃるご家庭の方は
    お子様も同伴させますか?
    我が家は、祖父母の都合がつかず、同伴させざるを得なくって。

  30. 31 入居予定19さん

    先日の再内覧でまたもや手直し箇所が・・・(-_-;)
    というかちゃんと直してもらえてないところが多々あり・・・
    引渡しまでにはキチンとしてもらわなくては!!


    みなさん引越しの準備はいかがですか〜?
    我が家はダンボールジャングルと化してます。
    引越しって本当に面倒ですね。
    でも夢のマイホーム♪のためにもう一息ですね☆


    30さん、こんにちは。うちは子どもたちを親戚に預ける予定ですが、無理そうなら数時間でも預かり保育に頼むつもりです。

    子どもの年齢にもよりますが、子連れの引越しは本当に大変ですよね。。。
    ただでさえ、この荷物!!
    荷造りも大変だけど
    荷解きも大変だろうなぁ。

  31. 32 購入検討中さん

    ここはもうすぐ入居だというのに、65戸中25戸も1/3以上も残っているんですか?
    人気ないんですかね。。。気に入っているのですが迷っています。

  32. 33 匿名さん

    ここの貧乏臭いモデルルーム買い物中に偶然みました。これなら今の社宅と変わらないなあと思ってしまいました。。。

  33. 34 入居予定19さん

    32さん
    3期の販売が25戸スタートだったので、今どのくらい残ってるんでしょうね・・・
    やっぱり駅歩があるからでしょうか。
    知り合いは、イトーヨーカドーの横(旧日産社宅)に建設予定の物件を狙ってるから、ここの物件は見送ったと言ってました。。。
    駅歩はかなり短くなるけど、お値段が気になります(>_<)

    33さん
    貧乏臭かったですか〜〜
    私が数年前まで住んでいた社宅は築50年だったので、それはもうすごかったです。。。
    それに比べたらここはお城のようです(^_^;)
    何にせよ一生に一度の大きな買い物ですから、ご自身はもちろん、一緒にお住まいになるご家族の皆さんの希望に副ったお家にめぐり合えると良いですよね。

  34. 35 匿名さん

    残り22戸のようですね。

  35. 36 入居予定19さん

    あらら・・・
    まだそんなに残ってるんですかぁ。

    うちは、小学校、中学校が近くにあることと、上大岡から離れたくはないけれど、少し距離があったほうがいいな〜と思っていたので、まさに理想の物件だったんですよね。。。
    実際静かでよかったし、公園なんかも近くにたくさんあるようなので、子育てはしやすいんじゃないかなぁと思ったんですが・・・

    あと私は、ベビーカーを押しながらどこでも行っちゃうので、駅までフラットなのもポイントでした。

    みなさんの決め手って何でした??

  36. 37 30です

    引渡しがいよいよ明後日ですね!

    31さん
    子供がいると大変ですよねぇ〜。
    (我が家はまだ子供だけでお留守番が出来ない年齢なもので、、、)
    でも、同じようにお子様がいらっしゃる方がいて心強いです(^^)
    どうぞ、よろしくお願いしますm(  )m

    我が家は、子供を中心に考え「生活環境を極力変えない!」
    を第一条件に探した結果、ここに辿り着きました。

    32さん
    25戸ですか?自分達は、15戸位と聞きましたが、、
    その数字を聞いた後に、契約に来ている方を数組見掛けたので
    残りは十数戸なのかな?とは思ってましたが。
    今、完成前に完売する所は少ないと新聞や情報番組などで
    目にしていたので、どこも、そんなもんなのかなぁ〜。
    位にしか考えてませんでした(^^;)

  37. 38 入居予定さん

    明日いよいよ引渡し、楽しみですね!
    私は、このマンションが気に入っているので、あと何戸残っているかは、正直そんなに気にしていません。
    気に入ったら、買おうと決めたときがマンションの買い時かもしれません。
    何にせよ、はやく引越しをしたいです!
    我が家は共働きなので、まだ引越しの準備があまりできていません・・・
    この土日が勝負です!

  38. 39 入居予定19さん

    いよいよ引渡しですね!!
    我が家はダンボールの山です・・・

    子どもがつまづいて足にあざがいっぱいです(。>_<)
    早く引っ越して、子ども部屋を作ってあげたいです。

    忙しい年末年始になりそうですが、みなさんがんばりましょう!

  39. 40 入居予定26さん

    26です☆

    本日の鍵の引渡し・・・お引越しお疲れ様です!
    雨も降って寒かったですね。


    19さん☆
    この物件を選んだ決め手ですが・・・
    ご近所ではないですが知っている土地で馴染みがあるということや、
    住むには静かで環境が良さそうだなぁってこと、
    そして“オール電化!”というのが大きなポイントでした。

    大きい買い物なので、それぞれのご家庭のご希望や、タイミングに合った物件にめぐりあえるのが一番だと思います。
    “気に入った物件”に会えるのもめぐり合わせかなと思うので♪
    (おおげさすぎかしら♪)


    30さん☆
    お子様がいらっしゃるとお引越しは大変だと思いますが、おケガしないように気をつけてがんばってくださいね!


    38さん☆
    我が家も共働きなので、バタバタしています。
    徐々に荷物を運ぶ予定です。


    みなさま、これからどうぞよろしくお願い致します!

  40. 41 入居予定19さん

    ここは静かでいいですね!!
    今まで住んでたところは、大通りに面していたので、かなりうるさかったんで、子どもが寝ててもバイクの音やクラクションで目を覚ますこともあったのですが・・・

    ここは本当に静かで、熟睡です(^O^)

    ひとつ気になったのが・・・
    一斉入居で引越し屋さんがひっきりなしに荷物を運んでいますよね?
    エントランスを出て階段とスロープがありますが、台車がぶつかったのか、コンクリが傷ついてしまってて。。。
    出入りするたびに気になってます・・・

    住み心地としては大満足です。
    駅歩があるのも、3日で慣れました☆
    自転車が使えたら、より便利でしょうね〜

  41. 42 入居中さん

    静かで良いところですが、引っ越して来ないですね。売れてないのかな?投稿数も少ないし
    まぁ、私は満足してますけどねw

  42. 43 入居済み住民さん

    私も入居済みです。
    ずっとこの板みてきて、カキコミが少ないなあと思ってましたが、あまり人気ないのかあ・・・
    自分もかなりいい場所で大満足です。
    静かだし、環境面がかなりいいですね。

  43. 44 入居済み住民さん

    みなさんもそう思いますか?
    私も入居済みでとても静かな環境に満足しています。
    すれ違うみなさんも、とてもにこやかにあいさつしてくれますし。
    早く、引越し用の養生がとれてほしいですね!

  44. 45 入居予定26さん

    入居予定26です。
    久しぶりのカキコミです。

    バタバタしててなかなか引越しできましぇ〜ん!!
    すでに入居済みのお宅はどのくらいなのでしょうか?
    これから入居なので、期待と不安(?)が混じっています。
    早く皆さまと環境に馴染めるといいなぁ☆

    ・・・私も、カキコミ数が少ないな・・・とは思っていましたが
    静かでいいところだと思っています♪

  45. 46 入居済み住民さん

    管理組合は、全戸完売するまで組織されないのでしょうか?

  46. 47 入居済み住民さん

    こんにちは〜
    うちも入居して早1ヶ月が過ぎたのに・・・
    お隣さんが越してくる気配がありません(;-;)

    うちは小さい子どもがいるので、一緒に遊んだりできるお友達がいたらいいなぁ♪と思っていたんですが・・・お子さん連れに限らず、住民の人とあまり会わないです・・・。

    でも静かだしすごく気に入っています。

    上の階からの騒音ってどうですか?
    うちの上の階はまだ入居者がいないのか物音ひとつ聞こえてきません。
    それとも防音がしっかりしてるんでしょうか??
    うちは子どもが結構走り回るので、下に響いてないか心配です。

  47. 48 入居済み住民さん

    毎週末に1〜2件くらいは引越しをしているように見えますが、
    まだ完売はしていないようですね。
    ウチも小さい子供が走り回っています^^;;
    上のフロアは入居済みですが、上からの音は殆ど気にならないです。
    夜中にちょっと聞こえるかな?くらいで。
    走り回るような子供がいないせいかもしれませんが^^;;

    外の音は全然聞こえなくて、静かですよね。
    バス通りは、週末にまれに暴走族が走ったりするのですが、
    引っ越してからは全く聞こえないですし^^

    ただ・・・室内がとても乾燥するのは、皆様も同様でしょうか?

  48. 49 入居済み住民さん

    始めまして。
    エルアのこんな書き込みがあるのを始めて知りました。
    私も入居済ですが、感じたことを書き込みたいと思います。
    よろしくお願いします。

    ところで、3月に管理組合が発足するそうですよ。
    それから、皆さん、入居してから問題は出てませんか?
    うちは、玄関のタイルの目地がひび割れてボロボロになってしまいました。
    早速、リストに連絡して修理してもらいました。

    入居の皆さんはそういう事例はありますでしょうか。?

  49. 50 入居済み住民さん

    こんばんは。

    ウチは・・・
    ベランダの物干しが付いている付近の壁のひび割れを発見しました。
    管理会社に連絡しようと思っていましたが、
    リストに連絡した方がよいでしょうか?

  50. 51 入居済み住民さん

    No.49です。

    リストの方がいいと思いますよ。
    リストに連絡後、施工会社の大勝から連絡がくると思います。

  51. 52 入居済み住民さん

    No.50です。

    49さん、コメントありがとうございます。
    レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
    他にも気になる部分を探して、リストに連絡する予定です。

    管理費&修繕積立金+駐車場代、
    引き落とされていないな〜と思っていたら・・・
    3ヶ月分まとめてなのですね^^;;

  52. 53 入居済み住民さん

    No.49です。

    壁紙のハジの部分が微妙に剥がれて来てますね。
    これも、リストに連絡しようかなと思ってます。

    3月に管理組合が発足するっていいましたけど、全く連絡がきませんね。
    どうなっているんでしょうね。・・・・・

  53. 54 匿名さん

    最近レスが伸びてますね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47618/

  54. 55 入居済み住民さん

    NO.50です。

    管理組合についての連絡きませんね・・・
    そういえば「集会所」ような場所がないですが、
    会合はどうするんですかね?
    所属の町内会の会館を借りる、とかですかね〜。

  55. 56 入居済み住民さん

    NO.49です。

    休みの日は相変わらずモデルルームしていますが、残りはモデルルームを入れて5部屋だそうです。

  56. 57 ビギナーさん

    ここってどのくらい値引きをしてくれるのでしょうか?

  57. 58 入居済み住民さん

    NO.49です。

    モデルルームの値引きのことでしょうか。?

    正規の値段で買っている入所者としては、モデルルームであっても、値引きはゆるせませんね。

  58. 59 買い換え検討中

    >58さん

    お気持ちはわかりますが、残念ながらこの時期値引きしない完成物件のほうが珍しいかと
    思われます。

    私的には、入居したマンション内で販売活動されると自分にメゲそうなので入居時までに
    完売してほしいと思ってます。

    この時期これも珍しいんでしょうけどね(^^;

  59. 60 匿名さん

    今の売れ残り物件の値引きは凄いみたいですよ!
    どこの新興デベでも耐力はかなり弱っているみたい!?
    値引きの値段を公表しないように書類を取り交わすみたい・・・

  60. 61 入居済み住民さん

    NO.49です。

    あーあ
    皆さんの意見聞いてがっかりしました。
    買うときダメもとで値引き交渉すればよかったかなー

  61. 62 匿名さん

    リストで契約の際に貰った資料の中にハードプロテクトのパンプレットが入っていたと思うのですがやられた方はいらっしゃいますか?いろいろネットで調べて見ましたが余りいいことが書かれていなかったので急に不安になりました。ちなみに値段も教えていただけるとありがたいです。

  62. 63 入居済み住民さん

    完売しましたね。

  63. 64 入居済み住民さん

    >>63さん
    そうですか。これで管理組合も発足ですかね?
    最終価格がどのくらい値引きされたのかが気になります。
    まぁ、自分のところは満足してますが。。。機会損失があったかと思うと残念で。。。

    皆さん今後ともよろしくお願いします。雰囲気の良いマンションにしませう♪

  64. 65 N.49です。

    昨日管理人さんに聞いたら今月に管理組合が発足するといってました。
    私が前に聞いたときには、3月中に発足するといっていたのに。
    変な話ですね。

    やっぱり、全部が入居しないと発足しないんですかね。

  65. 66 No63です

    >>64さんへ
    部屋の選択の幅があるかないかで考えてみればいいと思います。
    未売約部屋が残り少なくなればなるほど選択できる幅が減ってしまいますからね。
    満足できる部屋が買えたのですから損失はなかったと思います。
    64さんの部屋は値引きなしでも売れる部屋だったということだと思います。

    >>49さんへ
    管理組合が発足しないと細かいルールが決まらなかったり住民の要望などがまとまりませんね。
    完売でも全入居ではないですからね。

    それより4〜5階あたりでエレベータがガタガタと嫌な振動をするのを感じませんか?

  66. 67 入居済み住民さん

    >>No66さん
    NO.64です。ご回答ありがとうございます。そう言っていただけると前向きに考えられそうです。
    価格と希望広さのトレードオフは必ずありますしね。
    住民の皆様は挨拶等のマナーがきちんとしている方ばかりですので、うれしく思っています。
    皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  67. 68 入居済み住民さん

    66さん
    私も気になってました。

    エレベーターの途中で「ガガガガ・・・」って感じでこすれるような音がしますよね。
    でも・・・点検もしてるようですし、問題ないのかな・・・?

  68. 69 入居済み住民さん

    半年点検の案内が廻っていましたが皆さんはどんなことがありますか?
    参考に聞かせて欲しいです。

  69. 70 入居済み住民さん

    >>69さん
    壁紙の浮き、ひび割れなどなどでしょうか?結構目立ちます。

  70. 71 入居済み住民さん

    こんばんは。

    壁紙の浮きはウチにもありますね〜。
    キッチンの換気扇の壁側の上側、普段見え辛い場所のせいか、
    かなり粗い仕上げだったようです^^;;

    話は変わりますが、
    このマンション来客用の駐車場が無いわけですが、
    車での来客の場合、皆様はどうしておりますでしょうか?
    南側の広い歩道に車が停まってるのを見たことがあるのですが、
    あれは管理人さんに断って停めているのでしょうか?

  71. 72 入居済み住民さん

    基本的に南側の広い歩道を来客用として利用できます。
    管理人さんへの連絡はした方がいいです。
    そうすれば何号室に来た来客ですみたいな紙をくれます。
    それをダッシュボードに出せば完璧ですね。

    マンション前の道路は、かなりイロイロあるみたいですね。
    近隣関係などなど・・・で・・・
    最近では引越トラックも、あの歩道にピッタリ入れて作業してますね。

  72. 73 入居済み住民さん

    今日も引越ししてますね〜

  73. 74 入居済み住民さん

    マンションの土地が工場の跡地で汚染していたこと。川のそばで液状化のリスクが高いことを知り不安になってきました。杭はたくさん打ってあるみたいですが・・・

    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...

  74. 75 入居済み住民さん

    74です  少し訂正 もちろん土壌改良はしたらしいですし液状化マップから少し外れている気もします

  75. 76 入居済み住民さん

    購入時にリストから土地の土を全て入替えたと聞きました。
    また液状化マップからは外れています。

  76. 77 入居済み住民さん

    71です。

    >72さん

    来客用の駐車場のご説明、ありがとうございます。

    マンションの南側に建築中の戸建ても
    リストが施工主のようですから、
    近隣の方の眼も厳しくなっているのかも
    しれませんね・・・。

  77. 78 入居済み住民さん

    こんばんは。

    >72さん。

    「マンション前の道路は近隣関係などでイロイロあるみたい」・・・とありますが、
    たとえばどんなことが???
    苦情などが多いんですか!?

  78. 79 入居済み住民さん

    管理人さんと近隣の方と思われる人がマンションの工事車両みたいなものが駐車しているときにモメていました。
    その内容が前々からのようでした。
    その日は偶然かも知れませんが警察もその話に加わっていましたよ。

    週末からマンションの半年点検補修が始まりました。
    これで補修関係は最後なのでしょうか???

  79. 80 入居済み住民さん

    最近、マンション近隣に新築一戸建が沢山、建ってきましたね。
    マンション前のリストが分譲している2戸と、そこから2戸挟んでまた2戸?ぐらいとコープの通りに2戸建っています。

    リストの分譲している2戸はマンションが完売した直後からいきなり工事が始まり思ったより高さもありますね。
    バルコニーもマンション側にできているため、マンションも部屋によっては目線が合いそうですね。

  80. 81 入居済み住民さん

    気がついてみると、エレベータの振動は完全に直りましたね。
    全く振動がなくなりました。
    安心しました。

  81. 82 入居済み住民さん

    六会コンクリは使用されていないことが分かり良かったですね。

  82. 83 入居住住民

    管理組合が結成される雰囲気が全然ありませんけど、皆さん、どうお考えですか?
    通常はすぐ、総会とかやるんではないんですかね。

  83. 84 入居済み住民さん

    確かに、ここまで管理組合の動きが見えないと変な感じがしますね。
    管理組合とはマンションライフで大きな存在になるはずで重要な事だと思います。
    管理組合がしっかりしているマンションは当然、資産価値も高くなります。
    4月末〜5月初旬には完売していますし、これだけ遅れることに疑問を感じます。
    マンションも竣工して半年が過ぎ、そろそろ住民からも色んな要望が出てくるはずですね。

  84. 85 入居済み住民さん

    ここの関連会社に聞いたわけではなく、マンションに詳しい仕事をしている知り合いが言っていたのですが、
    「入居開始から一年の間は管理組合をまだ作らなくてもいい!という法がある」みたいなことを言っていました。
    一語一句覚えていませんが、こんな内容だったと思います。
    なので、そんなもんなのかなぁ・・・って思ってました!!

    でもたしかに、作るっていっておきながらいつの間にか流れてる・・・みたいなのには疑問を感じますね。
    そろそろ住民の方の要望も・・・というのもその通りだと思います!

  85. 86 入居済み住民さん

    管理組合発足のビラが掲示板に貼ってありましたね。

  86. 87 入居済み住民さん

    管理組合のビラ貼ってありましたね。
    ようやく・・・って感じですね。
    私はあまり住民の方をお見かけしたことがないので
    これを機に顔見知りになれれば・・・と思います。

  87. 88 入居住住民

    総会の開催通知が来ましたね。
    中を見ると、第1期の役員の案が入ってましたね。
    この中で、理事長とか、会計とか決めるんでしょかな。
    何年後に回ってくるかわかってしまいますね。

  88. 89 入居済み住民さん

    皆さんのお宅は・・・
    玄関側の部屋の窓やサッシなどって・・・
    管理人の方がお掃除されてますか???

  89. 90 匿名さん

    住民版に移行してはいかがでしょうか?

  90. 91 居済み住民

    具体的にどいうことでしょうか。?

  91. 92 入居済み住民さん

    確かに住民版に移行した方がいいと思いますが、どうしたら???です。
    管理人さんは、かなり、あちこち掃除してますね。
    家の前とかも掃除してますね。
    でも窓やサッシまで???

    ところで最初の総会は皆さん行くんですよね?

  92. 93 居済み住民

    やっぱり、最初だからもちろんいきますよね。

  93. 94 入居済み住民さん

    やっぱり皆で盛り上げていくためには積極的に参加することが必要ですね

  94. 95 入居済み住民さん

    どなたかがリステージ上大岡エルア住民版を立ち上げてくれましたよ!

  95. 96 入居済住民

    いよいよ管理組合発足ですね

  96. 97 入居済み住民さん

    マンション前の新築2件はリストがマンションの歩道にテントを張って現地販売会をやってましたね。

  97. 98 入居済み住民さん

    住民版を立ち上げてくれた方がいるので、そちらに引っ越しましょう!

  98. 99 居済み住民

    すいませんどうすれば、住民版にいけるんでしょうか?

  99. 100 入居済み住民さん

    リステージ上大岡エルア住居版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2812/

    リンクが行かなければ、このページの右の一番下に下がってもらって
    マンションコミュニティ>住民版 がありますよ。

    これからは住民版で!

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸