埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 1013 マンション住民さん

    市川駅周辺は、比較的地盤は良い。本八幡が悲惨な地盤。市役所で線路に沿った地形断面図が見られます。
    ガスダンクは、すでに廃タンクで、まわりはすでに更地、タンクも取り壊し予定です。あそこも何かできるかもしれません。まあだからどうということでないけれど。
    ようするに、期待していた割に安普請だったっていうのが問題なわけですね、ここの場合。

  2. 1014 匿名さん

    プラウドには二種類あると聞きました。
    ひとつは、明白な高級志向の物件。
    もう一つが、「名ばかりプラウド」で
    施工を長谷工淺沼組、当物件の東洋建設等
    三流建設会社に任せるもの。
    後者は安普請で有名で、トラブルも多いとのこと。
    そんなこと、後から教えられても仕方が無い。
    自分の勉強不足を嘆く日々です。

  3. 1015 匿名

    人を惑わせる、ただのガセネタだと思いますが…。

  4. 1016 入居済みさん

    施工会社も、防音性能も初めから解っていた事ですよね。他のプラウドの掲示板見てれば、プラウドにも庶民用と高級物件とがあることくらい解っていたかと思いますが…

  5. 1017 マンション住民さん

    >>1016
    確かに、プラウド南麻布あたりとは比較にならない差がありそうですよね。

    同じ庶民同士、仲良くしましょう。

  6. 1018 入居前さん

    >>1017さん
    うちは本当に首都圏の一般的な庶民なので高級物件と比べるなんてバカらしいと思ってます。

    このマンションを選んでいる時点で、高級プラウドは買えない(買わない)方が多数だと思いますし、市川でそういう高級マンションの需要があるかといえば疑問です。(うちは勿論高級プラウドなんて買えません!)
    CMや旗艦物件見て「あれと同じ!」と期待してしまう気は解りますが、冷静になれば住む前から違うことなど明白です。

    勿論同じ庶民向けプラウド同士でも当たり外れがあるのは否定しません。

  7. 1019 引越前さん

    そうすると、ここは明らかにハズレ。賃貸にまわそう。

  8. 1020 住民さんA

    プラウド市川大門の方は、住民の満足度は高いんですが、何が違うんでしょうか? やはり作り込み?

  9. 1021 マンション住民さん

    私個人的な感想と反省ですが、
    割高と感じつつも市川北口の妙な魅力につられ買ってしまいました。しかしながら割高は割高、野村さんの値付けに感心しつつも、自分を納得させる理由を物件に見出そうとしましたが普通の物件でした。とはいうものの、掲示板を見る限り、自分と似たような方がいらっしゃる様で少し慰められました。

  10. 1022 マンション住民さん

    価格は市川北口で駅徒歩五分圏内故と思っていたので、こんなものだろうと思っています。

    それよりも自転車の二台目の申込書が来ましたが話題になりませんね。結果次第では、またポーチ起きが復活しそうで心配です。

  11. 1023 マンション住民さん

    市川北口5分はいい。
    でも、この安普請は承服しかねる。
    昨晩も上はドタバタしていた。
    建った後では、文句も付けられない。
    イメージとは異なって、プラウドにはクレームが多い理由が分かった。
    もう「後の祭り」で反省しきり。

  12. 1024 マンション住民さん

    踏切の音が気になります。
    私の部屋だけでしょうか?

  13. 1025 マンション住民さん

    北西角ですが、北東側の浴室でよく聞こえます。<踏切
    浴室の窓を開けていなくてもホームの発着音もバスのアナウンスも聞こえますよ。
    浴室にいるときは部屋の中がほぼ無音だから余計に聞こえるのかもしれません。
    南東角だと全居室で聞こえたりするのでしょうか。それだと気になりますね。

    将来的には高架になるそうですが、あと何年先ですかね…

  14. 1026 マンション住民さん

    南口も安く作って高く売るんでしょうね。
    坪単価は280万前後で設定してくると予想します。

  15. 1027 マンション住民さん

    南東側の低層階ですが、バスの排気ガスが気になります。
    予想以上に粉じんも舞い上がってきているようですし。
    皆さんは騒音のことを書き込みされていますが、住んでみないと分からないものですね。

  16. 1028 匿名さん

    >>1026さん、

    最上階プレミアム住戸ならば、坪単価280万円くらいの可能性はあるでしょう。でもいくら野村でも、平均坪単価は220万円前後と思います。駅1分は強みだけど、北口に比べブランド性低いし。

  17. 1029 マンション住民さん

    市川の14号より北のブランド価値は、昔ほどではなくなっているんだよね。土地も細切れにされて、質の悪い住宅ばかりが建ってくる様になると、まあただの普通の住宅地。地域外から市川に物件買いにくる人は、どっちをとりますかねえ。
    「北口ブランド」と言っても、マンションでて14号の交差点まで来て、信号渡って駅ローターリ入る改札まで5分ちょい。
    へたすると、もっとかかる。
    かたや、南口駅前ロータリーの真向かいで徒歩1分。これだけ近いと昔の「たちの悪い南口」っていうイメージも関係ないだろう。再開発されてから、見た目はきれいになっているから。それにタワーの図書館と市役所行政サービスセンター、これ結構便利。

  18. 1030 住民さんB

    >1020 さん

    プラウドとしての価値は、市川大門通り(31戸)>市川一丁目(67戸)。

    今度の南口駅前のプラウドは、137戸とそこそこの分譲数ですね。どういう造り込みをするのかに興味があります、
    野村のことだから、かなり強気の価格設定と予想します。

  19. 1031 匿名さん

    ご指摘の通り、最上階は300万近くいくかもしれません。
    でも平均は220~条件良部屋でも250程度でしょう。
    後は、ディスポーザー、天井カセットエアコン、タンクレストイレ
    等の高級仕様で行くか、当物件のような庶民仕様で行くかで
    値段が大きく異なると思います。
    市川の物件は、タワー、市川大門、当物件とディスポーザーが付いていません。
    これが標準装備か否かで、全く評価が違います。
    一回ディスポーザー使ってみると、生ごみなしの生活がどれほど快適か良くわかります。

  20. 1032 匿名

    確かに生ゴミの無い生活は魅力です。夏場は、特に。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸