埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 933 マンション住民さん

    921ですが、私は住民です。

    自転車、生協、布団といろいろ荒れていますが
    どれも通りすがるときに目に入るだけの話ですよね。

    引越ししてきて日常的にドタバタドタバタされる現実に
    晒されればそう思うのは当たり前だと思いますが。

  2. 934 マンション住民さん

    >>932さん
    ありがとうございます。
    サンジェルマン明日にでも早速買いに行ってきます。

    カレー屋さんは調べてみたら建物に象があるとこですね!
    ちょっと気になっていたので今度行ってみます。
    ラーメン情報もありがとうございます。ラーメンも好きなので、これもお昼にでも行きます。

    市川駅周辺、駅との往復の間だけでも何気に良さそうなお店が点在してますね~

  3. 935 匿名さん

    市川グルメ情報

    http://ameblo.jp/hilodiego3/

  4. 936 らーめんふりーく

    近場では、北口のロータリーから左に折れてすぐの、
    亥龍とその前のつけ麺屋(名前を失念)、
    もう少し先に行ったところの横浜家(うろ覚え)は
    まずまずだった。

    国道沿いの雷神(油そば)、ホットモットのちょっと先の
    博屋(どちらかというと居酒屋)は、博屋の方が好みかなあ。

    ダイエーのわきを入っていったところのシャリと
    反対側の書店やテンヤなどが並んでいる通りの
    フシは、私の好みではなかった。好きな人は好きらしい。

    そういえば、ゆうゆうロードのルチアというパン屋さんも
    お気に入りだけど、その通りを大洲の方に入った市政も家系のラーメン。
    (日によって味にムラがありすぎるのが難点)

    ここらとウズマサを合わせると市川駅周辺の主要なラーメン屋は制覇でしょうか。

  5. 937 入居済みさん

    ケーキは南口のモンペリエが有名ですね。
    クリスマスシーズンは事前予約しないと買えないけど

    マンション前のケーキ屋さんも美味しかったです。

  6. 938 マンション住民さん

    さまざまな意見が出ているようですが、まだまだ住み始めたばかりですからいろいろなことがありますよね。
    これから徐々に解決していければいいと思います。
    うちは新しいマンションでの生活を楽しみにしています。
    おいしいお店や便利なお店の情報ももっと教えていただきたいです。

  7. 939 マンション住民さん

    去年我が家でも買いましたが、予約しないでも買えましたよ。

    むしろ予約した人も、予約していない人も店に入るのには
    同じように列に並ばなくてはならず、予約したの意味ないじゃん
    って状態でした・・・

    みなさん思うところがあるのは当然だと思いますが
    ここはこういう和やかな意見交換の場にしたいですね。

  8. 940 マンション住民さん

    ポーチに自転車置いている家がまだありますね。
    空いている駐輪場を使用して良いと掲示板に出ているんだからポーチに置かないで欲しいです。

    管理人も何してるんですかね。
    お金貰ってるんだから、マンションの管理をちゃんとして欲しい。

    このマンションの住民のモラルの低さに驚いてます。

  9. 941 入居前さん

    コープ利用は是非認めていただきたいところです。
    コープに関しては、玄関前に箱を置くのは配達の曜日だけとなりますし、事実大量のお買いものをしない限り、これだけのオープンポーチ面積なのですから・・・

    以前、私も働きながら子育てをしておりましたが、コープは大変便利に利用していました。
    事実、買い物の手間はかなりかかります。社会全体が働くお母さんを支援する体制なのに、首都圏でたくさん物件を持ってらっしゃるプラウドさんがこのくらいをみとめてくれないのは非常にがっかりしました。むしろ応援すべきとおもいます。

  10. 942 入居済みさん

    うちは自転車契約してないですが、自転車の件こちらの掲示板で初めてしりました。本件については全世帯数分、告知文書をポストに投函してもいいですね。

    コープの件はどうなんでしょう。他のマンションでも大抵もめる原因にんりますし。。。契約全世帯が不在だった場合、どうやって中に入るんですかね。

  11. 943 マンション住民さん

    コープの不在時利用を希望されている方たちは購入前にコープの不在時の利用も可能か聞かれましたか?そんなに重要な事ならどうして確認しなかったのでしょうか。確認した時はOKと言われたのでしょうか。

    自転車のポーチ置きにしてもコープの不在時利用にしても布団のベランダ干しにしても禁止になるにはそれなりの理由があります。何故それが禁止事項で、それの根拠となる法は何か。根拠なしの規則なら覆すことはできるでしょうが根拠ある場合は不可能です。コープは利用したことがありませんが、宅配BOXじゃダメなんですか?外に置くのと宅配BOXの中、温度的には大差無いと思います。

    個人的にはコープと球団持ってる新聞社は越してきて半月も経っていないのに何度もインターフォンを押されて辟易としているので印象は良くありません。

  12. 944 マンション住民さん

    禁止事項は守らないといけませんね。

    コープの不在時利用も禁止されているので、利用されている世帯がいるとしたら即刻辞めて欲しい。

    一部のモラルがない世帯のためにマンション内の雰囲気が悪いです

  13. 945 入居済みさん

    ポーチに自転車置いている家が結構あったので、我が家も真似してましたが反省します。
    入居前は別のマンションや、マンション質問のスレッドを見てポーチに自転車とか無いわー
    と思っていたのに、人がしてるからウチもオッケー♪な思考の自分の方が「ないわー」でした。

    エレベーターからは見えませんが、線路側から見たら見えてたかもしれません。
    不快になられた方、申し訳ありませんでした。
    今日中に部屋に引込めます。

  14. 946 匿名

    生協は、働いている方や小さいお子さんがいる方は便利ですよね。円満な解決方法があれば良いですね。

  15. 947 マンション住民さん

    駐輪場の件ですが、これから自転車を購入する予定なのですが、
    自分の契約場所に他の自転車が置いてあった場合はどうすれば
    いいのでしょうか?勝手に動かしていいのでしょうか?

  16. 948 入居済みさん

    宅配ボックスに食べ物はいれてはいけないので業者もいれないと思いますよ

  17. 949 マンション住民さん

    宅配BOXに食べ物NGだったら、コープの不在時利用は難しいでしょうね。
    せいぜいマンション内の利用者同士でお願いし合うくらいでしょうか。
    利用したい方はここで認めてくれ!というよりも管理組合の集まり時に発言するか
    管理会社に掛け合った方が建設的かと思います。


    ここで書き込まれてから、掲示板を毎日チェックするようになりましたが、毎日手入れ
    されてるんですね。昨日あった鍵預かってますの張り紙が無くなってました。

  18. 950 マンション住民さん

    価値観は色々ですから、どの問題も総会等で話し合って法の範囲内でルールを決めていければ良いですね。

    本物件満足していたので、両親に披露したら、両親の一言"やっぱり団地は狭いな" 個人的に高級マンションだと思っていましたが両親からすれば所詮団地だった様で、
    親子でも価値観はバラバラでした笑

  19. 951 マンション住民さん

    今更ながらここは天井高が低いですね…
    前は天井高が2700あったのですごく低く感じてしまいます。

    まあ、安物マンションなんで仕方ないですが

  20. 952 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸