埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 912 匿名さん

    集合住宅なら仕方ないよ。
    実害があるわけじゃないしね。

  2. 913 マンション住民さん

    たしかに、布団のベランダ手摺り干しはアウトでしょう…
    危ないし。

  3. 914 入居済みさん

    ルールを守れない人はマンションに住まないで欲しいね。

  4. 915 マンション住民さん

    初めは1軒でも、やってるお宅があると真似するお宅も出てきますしルールは守っていただきたいです。
    特に本日見たのは道路側だったので、あの交通量がそこそこあるところに落下したらと思うと掛布団でも危ないと感じました。

  5. 916 入居済みさん

    集合住宅とかマンション住んだことがない人がやっているのかな?

  6. 917 マンション住民さん

    駐輪場、2台目以降の抽選があるまでは空スペースに駐輪していいんですね!
    昨日初めてポスト前の掲示板に気が付き見てみるとその旨が掲示されてました。

  7. 918 匿名さん

    布団は止めて欲しいですね。

  8. 920 入居済みさん

    マンションで布団干すとか恥ずかしいことは辞めて欲しいです。
    布団乾燥機を使用して下さい。

  9. 921 マンション住民さん

    お子さんがいらっしゃる方へお願い

    子供が家の中でバタバタと走り回る音が下の階に相当響きます。
    普通に歩いている音は全く聞こえません。

    こちらも二重床、二重天井で音は大丈夫だろうと
    踏んでいましたが、残念ながらしっかり聞こえます。

  10. 922 引越前さん

    誰でも昔は子どものときがありました。

    自分が子どものときはどうでしたか?
    全く物音をたてないガキでしたか?

  11. 923 入居済みさん

    921は荒らしの方ですね。
    上の階はお子さんがいる家庭ですが、音は気になりません。むしろ京成の音がすごいです。

  12. 924 入居前さん

    以前すぐ近所に住んでいましたが、電車が通ると食器棚がゆれてました(^^;)
    踏切は気になりませんが、電車の音はしかたないかも。そのうち慣れるでしょう。

    それにしても、営業の人は「プラウドを買われる方はそれなりのステイタスの方なので、マンションの環境も良くなります」なんて言っていたけど嘘でしたね。
    自転車ポーチ置きに生協の箱、ベランダに布団…。
    団地と一緒。残念。

    これも919みたいに消されちゃうかな。

  13. 925 入居済みさん

    引っ越してみて思ったこと。

    お風呂が狭い!
    聞いてはいたけどエレベーターがわりと面倒(うちは高層階)
    思ってたより寒い(新しいマンションは寒いらしいけど)
    風の音が気になる
    収納が狭い
    フローリングが安っぽい
    駐車場が使いにくい(平置きです)
    サウスガーデンが思ったよりずっと狭い

    風の音以外は想定内なんですが、いざ住んでみるとね。
    立地で選んだので、その点は満足していますが。
    今までの家が広かったので、仕方ないかな。そのうち慣れるでしょう。

  14. 926 入居済みさん

    921さんが何故荒らしになるのでしょう?
    我が家の上の階は大きなお子さんしかいないのですが、それなりに音がします。京成の音にかき消されるくらいなので、気にはなりませんが。なので、小さなお子さんが居て跳んだりはねたりしてたら、残念ながら音は響く造りだと思います。

    上の階にお子さんが居ても静かなのは、そのご家庭の教育が良いのだと思いますよ。
    サウスガーデンはあれくらいが、たまり場にならずにちょうど良いと思います。近くに公園が無いので不便ですけど。

    風の強さは予想外です。
    今日なんてミシミシいってましたよ。

  15. 927 入居済みさん

    プラウドを標的にしたネガが多いですね。
    ネガを書き込む時は掲示板の上段何列目にどのようなな事が貼られていたぐらいの事を示して書き込んで欲しいものです。
    まあ、ネガを書き込む人達には無理な話しでしょうが

  16. 928 入居済みさん

    結局、求めるものが大きすぎたのかも。
    うちなんて一般人なので、この広さ(狭さ?)で6000万も出したんだから…という期待ありました。

    いろいろ書かれていますが、それほどネガとは思いませんね。人それぞれだし。
    掲示板なんか示されなくても、自転車も布団も見ました。
    不満もあるけど、良いところもあるので、両方見ていきたいです。

  17. 929 入居済みさん

    そうですね。この値段出したのにという思いが強いのかも。
    ステータスがある≠マナーを守る意識がある、というのを実感しました。
    自転車なんてエレベーターで上がっているときに見える範囲でも何軒もありますし、布団も南東角の中層に干してあったのを見てます。

    なんて書くと、掲示板!と言われるのでしょうが覚えているのは、駐輪場関連の紙が二枚、右側再下段にあって使用中の部分が黄色で示されてたことくらいですね。
    ちなみに296も書き込んでます。
    あんまり事実をネガネガ言われると、逆に住民ではない関係者?と思います。

  18. 930 入居済みさん

    あ、部屋に関しては満足してますよ!
    後駅まで近いのも凄く助かってます。

  19. 931 マンション住民さん

    色々意見が出てますが、すでに住まれてる方このあたりでオススメのパン屋さんってありますか?
    あまりこのあたりの地理に明るくないので美味しい店などの情報いただけると嬉しいです。

    子供向けメニューはありませんが、道挟んで向かいのグレイトも自家製麺のスープカレーが美味しかったですよ。
    デザートの玄米アイスは、白玉好きなら満足されると思います。
    オススメです。

    郵便局やクリーニング屋、病院等の場所をようやく把握してきたところです。

  20. 932 匿名さん

    我が家の場合:
    パンなら、我が家はシャポーのサンジェルマンです。カレーは、シャポー東口を出て道路を渡った左前方のサプナ。ラーメンは、南口を出て本八幡方向に5分くらい行った所のうずまさ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸