横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 緑園
  8. 緑園都市駅
  9. グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 01:58:49

グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
かなりお高いですが考えていらっしゃる方情報交換お願いします!!

所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分



こちらは過去スレです。
グレーシア緑園都市ガーデンプレミアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 18:37:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア緑園都市ガーデンプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 95 契約済みさん

    カリモクはいいんですね。電車で行こうと思います。でもすごいですね、3次でほぼ決定ですか。緑園都市は住環境がいいですからね、他のニュータウンよりもいいですよ。

  2. 96 匿名さん

     昨日から大型連休後半ですが、かなりモデルルーム混んでいるのかな。No.93の掲示板だとほぼ完売とのことですが、5000万円前後の4LDK物件などの物件も完売したのかな?上層階南西角部屋、東西北の3面角部屋は富士山がみえるようですよ。求めやすい低層階の3LDKはほぼ完売かな?

  3. 97 匿名さん

     びっくりしたのですが、緑園で新築と中古物件をみていたら、駅前徒歩1分のガーデンズコート緑園都市が77平方メートル、1階で5280万円ででており、サンステージ緑園都市東の街も最終分譲棟(平成13年築、駅徒歩7分)の70平方メートル3LDKで4000万円弱で出ており、かなり中古物件が上がっております。新築も駅前のグレーシアステイツ緑園都市が70平方センチメートル台の3LDKが5000万円台の予定。ここ1年でかなり地価が上昇したのでしょうか。場所によっては上がっていないですが、やはり緑園都市は人気があるのでしょうか。

  4. 98 通りすがり

    97
    地価が上がっているのは、都心一等地と都心大規模マンション用地だけ。
    外資ファンドが金利の安い円を調達してそれらの不動産を買いあさっているためです。
    公示地価をみてもわかるように郊外住宅地は上昇率1%程度。便乗値上げを狙うデベ
    が消費者心理を煽っているだけ。
    円金利が上昇すれば、外資ファンドも不動産売りに転じるでしょうから、上がった
    地価もつるべ落としになりますよ。
    くれぐれも高値掴みをしないように。

  5. 99 匿名さん

     通りすがりさん
     通りすがりさんだったら、どこを検討してますか?緑園の掲示板にくるということは、緑園もいいですか?

  6. 100 契約済みさん

     今日は家具の選定。ベット、サイドテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、ダイニングテーブル上の照明、書斎用のデスク&イスを購入。3件くらい家具屋を訪問し、今日決定。最近は3Dで実際の様子を作ってくれるのでいいですね。我が家は内装色がナチュラル系のタイプなので黒茶系で統一。これであとはカーテン、エアコン、照明で終わり。後は入居後に検討かな。

  7. 101 契約済みさん

     2007年7月21日に引き渡し予定に向けて入居までのスケジュール予定が送付されました。内覧会は6月中旬。外から見ていると、出来上がりが良いので、楽しみです。ただ見えないところで問題があると心配なんで、一級建築士の人に同行とお願いし、マンション診断してもらおうか要検討中。

  8. 102 匿名さん

     販売状況はどうかな?4000万円前後の物件は完売でしょうか?今日はペットのイベントもあり、天気もいいのでモデルルーム訪問で要検討ですね。

  9. 103 契約済みさん

    相鉄いずみの線沿線の近隣物件との比較で総合的にまさるこちらに決めました。価格はやや高いですが、環境・立地・設備文句なし。いまから入居が楽しみです。

  10. 104 契約済みさん

      緑園都市の物件は相鉄いずみ野線の物件と比較してもいいですし、他の港北、東急田園都市、東海道線沿線と比べても自然豊かできれいな街ということで良いと思い、契約しました。あとこの物件は103さんが言う通り、緑園都市の中でも立地がよく、設備もオール電化、ペット飼育設備完備(足洗い場、汚物流し)、魔法瓶浴槽、街全体のセキュリティなどなど、いいですね。私も入居が楽しみです。

  11. 105 契約済みさん

    ところで入居前にフローリングのワックスがけは行ったほうがいいのでしょうか?なにをどこで買えばいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  12. 106 契約ずみさん

     これは要確認事項ですが、引き渡し前に建築業者がフローリングをワックスがけをするかどうかだと思います。もしワックスがけをしてる場合は、入居前にフローリング状況を確認し、必要であれば自分もしくは業者にてワックスがけをすれば良いと思います。ちなみにフローリング用のワックスはホームセンターに売ってます。

  13. 107 匿名さん

     今日で連休が終了しましたがグレーシア緑園都市ガーデンプレミアのプレミアステージ3次の販売状況はどうだったのかな?相鉄不動産がちょうど南万騎が原、いずみ野の物件も同時に募集中でしたがどうだったのかな?

  14. 108 契約済みさん

     どれくらい工事が進んでいるのでしょうか?7月21日が引き渡し予定日なんで、かなり進んでいるでしょうか?誰か知っている方がおりましたら、この掲示板にアップして頂けるとありがたいです。

  15. 109 匿名さん

     ホームページの販売戸数が3戸になってました。もう残り3戸かな?

  16. 110 契約済みさん

     そうなんですか、かなり売れましたね。住環境が抜群で、駅からも景観賞を受賞した遊歩道を歩いて7分ですし、オール電化マンション、横浜まで16分というのが魅力。価格も3000万円台後半から70平米台の部屋を購入できるのも魅力。マンション用地不足の中、これだけ良い物件はないと思います。

  17. 111 契約済みさん

    >NO.105さん
    契約センターに確認したところ内覧会の時にはもうワックスはかかっているそうです。

  18. 112 契約済みさん

    No.111さん
     やっぱワックスがけして、引き渡しですね。それはよかったです。

  19. 113 旧戸塚区住民

    No.108さん
    7月引渡しの割にはかなり完成してますよ。目立った工事っていうと「外溝工事」がこれから最盛期を迎えるかと。

    1F部分の日当たりがかなり気になります…。

  20. 114 契約済みさん

    内覧会に一級建築士の同行を検討していますが本当にメリットはありますか? もしあるならば、適正な費用はどのくらいでしょうか?

  21. 115 契約済みさん

    No.113さん
     情報ありがとうございます。ちなみに1階部分の日当たりですが、先日午前、午後、夕方に建物周辺をみましたが、1階専用庭部分も日当たりがありましたので、かなり良いと思います。但しサンステージ西の街に近づくほど影にはなりますが、ほとんどの部屋が、日が当たっていましたよ。No.113さんは1階に入居するのですか?うちは1階契約者です。

    No.114さん
     これは各個人の考え方ですが、素人だと細かな傷は確認できても、設計図との比較などは厳しいとおもいます。高いと思いますが、私の家はお願いする方向で前向きに検討中です。費用は50000円ぐらいです。洗濯機上部の棚などオプションが買える費用ですので、良ーく考えてお願いしたほうが良いおもいます。

  22. 116 契約済みさん

     今日はカーテン生地を決めてきました。内覧会の日に業者に採寸してもらうよう手配し、入居までに完成する予定。今日のオプション会はいかず、専門店で購入しましたが、オプション会は皆さん行かれましたか?
     もう引き渡しまで2ヶ月強、早く入居したいですね。

  23. 117 契約済みさん

     住民板もあります。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2993/

  24. 118 匿名さん

     契約された方が多いですね。この物件は街がきれいで良いですよね。なかなかないですよ、この街並で、東京まで40分台、横浜まで16分と、通勤もまあまあいいですし、将来的には湘南新宿ライン及び東横線が直通乗り入れ。買い物も駅前にスーパーありますし、周辺にも様々あるから、車があれば問題ないですし。その割に価格は70台の3LDKが3000万後半〜。かなりいいですよ。前向きに検討できる物件です。本当に他のニュータウンよりきれいですよ、駅前でだけではなく、全体がきれいです。他の物件でこれだけの条件が揃っているのはないでしょうね、自分が見た限り。これだけ良い物件だから、契約済みの方が多いのでしょうね。契約済みの方やMR訪問し検討中の方など、率直なご意見頂ければ幸いです。

  25. 119 匿名さん

    >118さん

    そういうあなたは契約された方ですか??

  26. 120 匿名さん

    119さん
     今前向きに検討中であり、契約はしていません。皆さんのご意見を頂きたく、掲示板に書きました。No.119さんは契約済みの方もしくはMR訪問し検討中の方でしょうか?もしそうでありましたら、この物件のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  27. 121 契約済みさん

     Googleマップで、このマンションの住所を検索すると、このマンションを建築する前の航空写真がみれますよ。サンステージの西の街からの日影の影響もみれますよ。この写真を見る限りあまり問題ないですね。

  28. 122 契約済みさん

     先ほどgoogleマップですが、以下の通りです。
     http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=神奈川県泉区緑園4−2−8&ie=UTF8&ll=35.442788,139.524415&spn=0.002552,0.004849&t=h&z=18&om=1

  29. 123 122訂正


    うまくペーストできなかったので訂正します。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E...,139.524415&spn=0.002552,0.004849&z=18&iwloc=addr

  30. 124 契約済みさん

    契約された方。
    駐車場の抽選についての資料が届いたと思います。
    駐車場の希望NOを記入後、相鉄の方へ郵送するのですが、
    駐車場区画位置図が非常にわかりにくいので、
    人によってはNOを間違われてしまう可能性があるので
    気をつけてくださいね(^^)

  31. 125 契約済みさん

     届きましたよ。駐車場&駐輪場を申し込みました。

  32. 126 119

    >118さん

    検討中の方だったのですね。
    私はつい最近契約しました。

    この物件はまず立地が良いことと、
    あとは設備が最新で、構造もしっかりしてそう
    という理由で決めました。

    ちなみに比較検討していた物件は
    グレーシア南万騎が原と、
    グランドメゾン東戸塚です。

  33. 127 検討中

    No.126さん
     立地及び構造/設備で決めたようですが、グレーシア南万騎が原とグランメゾン東戸塚との
    比較で、どの点がグレーシア緑園都市ガーデンプレミアが勝っていたのでしょうか?もし
    よかったら教えてください。(私もグレーシア南万騎が原とグランメゾン東戸塚とでは、
    立地面、住環境の点で緑園のほうが良いと思っています。)

  34. 128 契約済みさん

     この様子だと、契約者が次第に増えているので7月末までの引き渡しまでには完売でしょうか?残りどれくらいなんでしょうかね?このマンションは地域全体の緑の多さなどで住環境もよく、小学校等の学校教育レベルも高く、子育て〜老後までの永住志向型のマンション、地域として、緑園都市は人気がありますね。

  35. 129 匿名さん

    >127さん

    まずグレーシア南万騎が原との比較について
    駅からの距離は同じぐらいで、設備も同じような感じですが、
    やはり町並みの美しさでは緑園都市の方が何倍も上だと思いました。
    万騎が原の方は薄暗いガードレール下をくぐらないといけませんよね^^;
    あとは少なからず新幹線の音も気になりました。

    次にグランドメゾン東戸塚との比較について
    オーロラモールがあるなど、駅周辺の利便性は東戸塚の方が上だと思います。
    ただし、グランドメゾンはマンションまで結構な坂を上り下りしないといけませんし、
    マンションの敷地が広いのでエントランスから各住戸までも時間がかかりそうです。
    あとは価格も私にはちょっと高かったので断念しました。

    私の購入時のコンセプトが
    「永住目的であること」と「のんびりと子育てできる環境」
    だったため、最終的にガーデンプレミアと決めました。

    ただ、この物件が100%希望通りという訳ではもちろんなく、
    物価が周りよりも少々高いことや、
    横浜まで20分近くかかるなどの欠点も少なからずあります。
    自分は何にこだわって、何なら妥協できるかってことがポイントですかね^^

    長文失礼いたしました!!

  36. 130 検討中

    >129さん
     他物件との比較のご意見ありがとうございます。私もほぼ同意見です。
    確かにすべて満足できる物件はなく、何か妥協する必要はありますね。
    価格面と広さから言えば1位:南万騎が原(しかし立地は緑園都市及び東戸塚に
    比べると劣る)、2位:グレーシア緑園都市ガーデンプレミア、3位:グランメゾン、
    住環境からいうと、1位:グレーシア緑園都市ガーデンプレミア(但し横浜まで
    快速で18分、今のところ都心への直通便はないが、平成28年4月に湘南新宿ライン
    直通、平成31年4月に東横線直通)、2位:グランメゾン東戸塚、3位:グレーシア
    ガーデン南万騎が原、
     という感じです。やはりグレーシア緑園都市ガーデンプレミアかな?ただ比較的に
    安い物件はもう1戸しかないのでしょうか?HPには3戸募集で、3918万円〜でした。
     もし3000万円台〜4000万円台前半の3LDKが探している物件なので、
     価格と条件が近い藤沢方面も探してみたいと思います。

  37. 131 契約済みさん

    この物件の植栽計画はどうなっているのでしょうか?サブエントランスの廊下の壁面緑化が楽しみですね。

  38. 132 契約済みさん

    私も植栽計画にとても期待しています♪

  39. 133 契約済みさん

    内覧会の時には植栽も完了しているのでしょうか?早く見てみたいですね。

  40. 134 ご近所さん

    最後の最後で止めました。確かに居住環境は緑園はいいです。教育レベルも高いほうだと思いますが、物件の目の前がかなり交通量の多い幹線です。何度も足を運びましたが、車の途切れることがなく、はっきり言って自分には煩かったです。しかし音というものは人によって感じ方が違うので、主観的だということを申し上げておきます。それから、その道路側のサッシが安っぽかった。複層ガラスでないので、防音効果も期待できないです。それ以外の点、特にオール電化、駐車場は評価できます。

  41. 135 匿名さん

    あんまり外観はおしゃれじゃないよね?

  42. 136 契約済みさん

    購入検討をしている方は、実際に見てみたほうが良いよ。外観も周辺の環境も。私は6物件見ましたが、一番良かったのがこの物件です.

  43. 137 匿名さん

    >134さん

    この物件のサッシの遮音等級が高くないことは事実ですが、
    複層ガラス=防音効果大
    という訳ではなかったはずです。確か

  44. 138 契約済みさん

    もともと静かな住環境のところですよ。ご近所さんは結局どこを購入しますか?この価格帯で、同じような住環境及び利便性がある物件は少ないと思いますよ。都心までの時間が同じで、他のエリアの同様な条件の物件だと4500万円台〜5000万円台にで、正直厳しい価格です。いくつか周辺の物件及び他エリアの同様な物件を比較してみるとわかりますよ。

  45. 139 契約済みさん

    住民専用の掲示板ありますので、どんどん情報交換していきましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/

  46. 140 ご近所さん

    134です。納得されて購入されたのであれば全く後悔はないのでしょうか? 私が御託を並べる筋合いではありません。ただ、気になったのがサンステージが、幹線道路からかなり距離を置いて建設されているのに対して、このマンションはもろに目の前です。LDの窓を開けたまま、TVの音は車の音にかき消されると思いました。もちろん、サッシを閉めてしまえばいいでしょうが。またもう1つ。北側に、ベルデユールのパン屋が建ち始めていますがこれが曲者です。多分繁盛して駐車場の目の前に違法駐車の列ができるでしょう。現にケーキ屋側はひどいものです。住民で決起されて違法駐車撲滅することをお勧めします。

  47. 141 契約済みさん

    後悔はないですね。むしろかなり満足しています。我が家は南向きの物件で、上記の点クリアしています。ただ幹線道路っていっても、緑園大通りは私の主観的な感覚と、他物件の比較すると、かなり少ないほうですよ。134さんはどこと比較しているのでしょうか?
     またパン屋さんのお話。あそこの道は緑園4丁目の交差点近くで、路駐は厳しいです。ちなみにパン屋には駐車場はないのでしょうか。

  48. 142 匿名さん

    ほんと、ケーキ屋の路駐は頭に来るな。あぶないっつーの。

  49. 143 ご近所さん

    ケーキはおいしくて安いから遠くからも買いにくるみたいですね。
    パンもそんな感じだといいです。
    路駐はもちろん困ります、事故がおきてからでは遅いので。
    緑園大通りの商店街で唯一はやってる食べ物屋だし、近所としては悩ましいところです。

  50. 144 契約済みさん

    もし路駐があまりにもひどい場合は要対応ですね。

  51. 145 契約済みさん

    7月下旬までに完売するのかな?同エリアだと、駅前のグレーシアステイツ緑園都市、南万騎が原駅前物件及び中古のサンステージ緑園都市及び中古のガーデンズコート緑園都市が比較対象かと思いますが、どこも価格が高いですよね。どこも高いけど、この物件も中古で売りに出す場合は、サンステージ及びガーデンズコートの中古価格を見ていると、少し上昇しているような感じ。新築マンションを購入するときは、価格があまり下がらない物件がいいけど、この物件は良かったと安心しています。

  52. 146 契約済みさん

    サンステージ緑園都市の中古物件を見ていたら、以下の通り。かなり上がってきましたね。
    所在 神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目
    交通 相模鉄道いずみ野線緑園都市徒歩3分
    価格 4,980万円
    物件名 サンステージ緑園都市東の街1番館
    間取り 3LDK
    専有面積 80.05m2
    バルコニー面積 20.75m2
    築年月 1991年02月
    引渡時期 即時
    土地権利 所有権
    階数/建物 12階部分/14階建
    方向 南東
    総戸数 79戸
    管理費月額 11,050円
    修繕積立金月額 14,620円
    管理方式/会社 日勤/相鉄企業
    駐車場 空無
    国土法 不要
    取引態様 仲介
    備考 平成19年5月内装フルリフォーム済
    特徴 大規模マンション/ウォークインクロゼット/内装リフォーム

  53. 147 住まいに詳しい人

    グレーシアとサンステージじゃ格が違うよ。向こうは2軒に1件のエレベータ。両面バルコニー。売主も天下の三井でしょう。

  54. 148 近所をよく知る人

    >147さん
    けど古いしもう対したことないよ。

  55. 149 匿名さん

    サンステージは良いマンションだけど確かに古いね〜
    古い割には高いし・・・

  56. 150 契約済みさん

    サンステージ緑園都市からこの物件に引越してくる人もいますよ。実際に建物の構造、設備もグレーシアのほうがいい面もありますので、サンステージと同レベルと思いますよ。

  57. 151 購入経験者さん

    うん、確かに設備はグレーシアはいいね。24時間ごみ出しもOKみたいだし。でも友人から聞いた話なんだけど、ディスポーザは上下階でうるさいみたいよ。

  58. 152 匿名さん

    確かにディスポーザはうるさいね。
    深夜早朝は使用しないように周知しているマンションもあるようです。

  59. 153 契約済みさん

    そうなんですか、今のマンションはほとんど付いてますよね、ディスポーザ。どこのマンションもうるさいのかな。

  60. 154 匿名さん

    >>150

    でも、やっぱり資産価値の維持から見たら、サンステージの方に軍配が上がりそう。
    駅からの距離で優位でもないし、なんせ中小物件は、目立たないから。(街のランドマークにならない。)

  61. 155 契約済みさん

    どちらもいいですよね、どちらも人気ありますね。

  62. 156 旧戸塚区住民

    またまた失礼します。ココら辺を通る「ドライバー」の方々、かなり危険な人が多いです。6〜7方「赤無視」で通過して行きます。

    この前も私は反対側に居たんですが左折車が小学生にぶつかってちょっと「ごめんね」って言ってそのまま立ち去る、言わば「ひき逃げ」してったんですよ。渡って追いかけようかと思ったんですが相手は「車」。追いつきませんでした。

    小学生・中学生のお子さんがいらっしゃる方は気をつけて下さい。並びに町内の方々と結託して横断歩道に立つなどの事をしてあげてください。

  63. 157 入居予定さん

    南側は道路から遠いけど、目の前がサンステージのごみ置き場、しかもサンステージから見下ろされてしまうので、止めました。

  64. 158 契約済みさん

    私も南側の目の前にサンステージのごみ置き場がありましたので東側の上層階を希望しました。

  65. 159 契約済みさん

    駐車場の抽選が27日にあります。私の車はハイルーフなので、選択の幅が限られました。希望した場所にあたってくれるといいなと思います。もしはずれた場合は、周辺の駐車場をさがさなければなりません。マンションの近くにあるのでしょうか?

  66. 160 契約済みさん

    東側、南側でメリット、デメリットはありますね。我が家は南側、低層階です。日当たりと価格で決めました。

  67. 161 購入経験者さん

    そりゃあ、完璧な場所なんてないですよ。東、南妥協するしか。。。

  68. 162 周辺住民さん

    駅から登ってくる途中にあるセントラルスポーツ、Karadaファクトリーもあって、いいですよ。会員になれば毎日ご機嫌なジャグジーにもつかれるし、気持ちいいよ。

  69. 163 匿名さん

    完売したのかな?

  70. 164 契約済みさん

    駅からマンションまでの遊歩道はいいですよね。セントラルスポーツは会員になろうかな。
     ちなみに完売したかどうか不明ですね。でもほぼ完売状態ではないでしょうか。

  71. 165 周辺住民さん

    まだ3−4件あるみたいですね

  72. 166 契約済みさん

    この1、2ヶ月でかなり売れましたよね。いつもモデルルームにいくと、混んでましたよ。HPを見ていると東向きの3LDK1戸、4LDK1戸、南向きの4LDK1戸、計3戸ですね、販売中の物件は。予算に余裕があれば、東南角部屋の4LDKは、眺望もよく、広くていいよね。

  73. 167 契約済みさん

    あと引渡しまで2ヶ月を切りましたね。内覧会はもうすぐ。はやく見たいですね。もうほぼ完成ですか?

  74. 168 契約済みさん

    明日はいよいよ駐車場の抽選ですね。

  75. 169 契約済みさん

    そうですね、駐車場抽選会ですね。良い場所当たるかな。

  76. 170 契約済みさん

    抽選会行かれた方に質問ですが、やはり何人かは落選したのでしょうか?
     それとも全員当選でしょうか?

  77. 171 匿名さん

    普通車は空いているみたいね。

  78. 172 契約済みさん

    <171
     情報ありがとうございます。駐輪場はどうでしたか?
     今日は入居者予定者の方はかなり来たのですか?

  79. 173 匿名さん

    で特別なお庭はどれ?

  80. 174 契約済みさん

    >173さん
     駐車場棟は屋上緑化されているので、いいですよ。でも
     入居予定者ですよね、171さんとは別の人かな?これは
     このマンションの特徴ですので、購入者は知らないことは
     ないと思ったのですが、もしお知りでない場合は、販売センターに
     ご確認してみては。

  81. 175 契約済みさん

    もうかなりできてますよね。屋上緑化など植栽状況はいかがですか?

  82. 176 契約済みさん

    もう完売したかな?、引渡しまでには完売しそうだけど。

  83. 177 入居予定さん

    最後には高い部屋が残るし、1Fは実際はB1で暗いよね〜〜〜

  84. 178 入居予定さん

    皆さん、もう室内のインテリアは買い揃えましたか?我が家はカーテンの柄を検討中です。IKEYAほかいろいろ見て回るつもりです。ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  85. 179 契約済みさん

    >178さん
     家具、カーテン、エアコンを決めました。家具、カーテンはインテリアショップで購入。決めるのに3件まわり
    ましたが、どこも値引きはなく、意外とカーテンは高いです。
     あと購入するのは、照明、じゅうたんぐらいかな。他は今まであるものを利用します。

    >177さん
     すでに周辺のマンション価格が上昇しているので、当初高めであった物件も
    妥当な価格です。最上階の物件はもうないのでは。あと1階ですが、実際に現地を
    確認すればわかりますが、ぜんぜん暗くないですよ。午前中〜夕方4時頃まで日が
    当たっており、日当たりもいいですよ。当然2階、3階も問題ないですね。ちなみに
    我が家は低層階購入です。

  86. 180 契約済みさん

    住民板もよろしくね!!

  87. 181 匿名さん

    今週末はこの物件の他に、グレーシアステイツ緑園都市の事前案内会、南万騎が原駅前の伊藤忠物件の登録があり、緑園都市、南万騎が原は、活発に動きそうですね。この物件は駅からは少しありますが徒歩7分であり、立地もよいので、今週末あたりで完売でしょうか?一番広い4LDKの物件でも、この3物件の中で一番安いですよ。3000万円台後半の3LDKもかなり魅力。これだけの物件であの価格は妥当というか、少し安めかも。

  88. 182 匿名さん

    物件ホームページに、最終期及び先着順物件概要が発表されましたね。最終期合わせて8戸の募集。
    3LDK:3718万円(70平米)〜4LDK6000万円台前半(90平米台)。

  89. 183 匿名さん

    最終期は6月2日土曜日からの募集。販売戸数は2戸。3700万円台及び4600万円台、72平米と75平米の3LDKです。昨日の晩では上記のように先着順概要もあったけどね。どちらにしても、周辺にも同時にいくつかマンションがあるので、実際に訪問して、比較してみたほうがいいですよ。

  90. 184 匿名さん

    相鉄いずみ野線沿線でかなりマンションが分譲されていますが、皆さんはどれが良いとおもいますか?設備、住環境からすると、この物件はいいと思います。

  91. 185 契約済みさん

    私は東戸塚といずみ野線沿線の他物件と比較して、こちらに決めました。どれも長所・短所がありますが、総合的にこの物件が我が家のライフスタイルにもっとも適合しているという結論に達して決めました。環境と設備を最も重視しました。価格は3LDK4000万円台前半までを目安にしたので、この点ではややオーバーしましたが、例の新価格とやらであとからできた物件のほうが割高になってきたので、相対的にこの物件が割安になったのは事実だと思います。それにしても何でこんなに短期間に価格が上昇してきたんでしょうかね。

  92. 186 契約済みさん

    私もこの物件が自分たちの希望に一番近い物件ということで決めました。価格面については、私たちは年明けから物件を探し始めたため、この物件はこの条件、立地、設備からも、安い価格と思っております。実際、南万騎が原駅前のプライズパーク南万騎が原、緑園都市駅前のグレーシアステイツ緑園都市、東戸塚のグランメゾン、の中で、一番安い割には、立地面、設備は良いです。また他のエリアですと、港北ニュータウンでは3LDKが5000万円台ですし、東急田園都市も同様に5000万円台です。またこのエリアは将来的に湘南新宿ラインも乗り入れですので、将来性もあります。よって、この物件が、住環境、立地、設備、価格から決めました。

  93. 187 契約済みさん

    とうとう6月2日(土)から最終募集ですね。7月21日の引渡しまでに完売でしょうか。

  94. 188 契約済みさん

    駐車場かなり空きがありますね・・・
    これって空きがたくさんある場合どうするのでしょうか?
    お客様駐車場とかにはならないのですかね

  95. 189 契約済みさん

    管理組合設立後に、空き駐車場は来客用駐車場として使用できるよう
    提案したほうが良いと思います。使用料金を1泊〜円と設定すれば、
    修繕費に積立できますし。

  96. 190 契約済みさん

    駐車場の空きが多いのはまずいね〜〜。将来確実に修繕積立金とか、管理費とか上がるからね。

  97. 191 契約済みさん

    緑園都市周辺のマンションも駐車場はあいているようです。緑園都市は
    車がなくても生活できるっていうことでしょうか。郊外のマンションは
    通常ほぼ満車になるので、緑園都市は便利な証拠かな。

  98. 192 契約済みさん

    たしかに駐車場空きすぎですね。管理組合設立後、すみやかに話し合いしたほうがいいですね。189さんの言われる来客用駐車場としての利用以外にも広く意見を募っていきましょう。個人的には周辺の店舗等のへの貸しもありかなと思います。ただ施設の一部を住民以外に開放するのはまずいのかなとも思いますし、いろいろ議論の余地がありそうですね。

  99. 193 契約済みさん

    駐車場利用効率をあげるために、数年後の修繕時にハイルーフ車用の割合を増やすことも
    考えたほうが良いと思います。また周辺のマンション及び戸建て住民用に貸し出すことも
    良いかと思います。
     また駐輪場の空きについては、バイクも駐車できるように貸し出せばよいのでは。
     但しまだ完売していないので、これから少しは埋まると思います。どちらにしても
    管理組合設立後に要検討ですね。

  100. 194 契約済みさん

    住民板も以下の通りあるのでよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2993/res/28-37

  101. 195 契約済みさん

    駐車場の有効利用については、色々意見があると思いますが、基本は居住者(及びその来客用)以外には利用させるべきではないという事です。駐車スペースを複数希望(我が家もそうですが)する方もいるでしょうから。

  102. 196 契約済みさん

    原則は駐車場は住民のみのほうが良いと思います。また当該マンションは駐車場は100%では
    ないので、空いていると時は複数台可能とし、もし満車になっていて新たにマンション内に希望者
    がでた場合は、複数台契約者から譲り受ける方式が必要かと思います。いくつかルール作りは
    必要かと思います。またもし今後マンション内で駐車場台数が足りない場合は、管理組合として
    駐車場を借上げ、住民に貸し出すことも一案と考えます。

  103. 197 契約済みさん

    今後入居後に管理組合設立となりますが、マンションのグレードを維持するため、修繕計画、植栽の維持/向上、マンション管理内容の検討などが必要かと思います。また住み始めるといくつか不満はでるもので、この不満を解決することも、
    今後のマンショングレード維持には必要です。特に緑園都市は緑化には力を入れており、このマンションの植栽も住民で
    協力し、緑化向上、植栽の維持計画に工夫が必要かと思います。良いマンションを購入しましたので、皆さんで更に
    良くして行きましょう。

  104. 198 契約済みさん

    最終期の販売状況はいかがでしょうか。今日はプライズパーク南万騎が原の登録最終日及び
    グレーシアステイツ緑園都市の事前案内会のため、グレーシア緑園都市ガーデンプレミアの
    モデルルームもいつも以上に混んでいるのでは?この物件は立地、設備、住環境が良いので
    6月中に完売するのでは。同価格では同条件のマンションはないような感じがします。
    我が家は7件目にこの物件を拝見し、他の物件と比較にならない程よかったのですぐに
    決めました。相模鉄道の開発した緑園都市は街並がきれいでいいですよ。ぜひ訪問してみては。
    港北ニュータウン、東急田園都市よりきれいで静かな街ですよ。

  105. 199 匿名さん

    モデルルームいつも混んでいますね。緑園都市周辺は人気があるのでしょうか?

  106. 200 契約済みさん

    今日工事の進捗状況を見てきました。もちろん内部の確認はできませんが主要なところはほぼできあがっている様に見えました。駐車場内部の機材も設置されていました。あとは一部造作と駐車場上部・建物周辺の緑化スペースを残すのみといった感じです。もうすぐですね。楽しみです。

  107. 201 入居予定さん

    ほぼ完成ですね。内覧会楽しみです。

  108. 202 匿名さん

    最終期は6月下旬から7月上旬までの登録期間があり、最終日に抽選です。

  109. 203 契約済みさん

    もうすぐ入居ですね。緑園都市というきれいな街に住めてうれしいです。

  110. 204 契約済みさん

    皆さん玄関前の表札はどうされますか?相鉄リフォームにお願いするか、違う業者にお願いするか?
     ポストの表札はどうしますかね?

  111. 205 契約済みさん

    ローン金利や住宅ローン控除を考えると、この物件は本年7月が引渡しで良かったと思います。特に住宅ローンは
    実行時の金利なんで、入居が来年以降の物件だと、どれだけ金利が上昇するか不安ですが、この物件は7月が
    ローン実行なんでまだ安心。でもすでに6月金利は一部上がってますね。7月は上昇しないことを祈る限りです。

  112. 206 入居予定さん

    今週末は入居手続き会ですね。もう入居までカウントダウンですね。楽しみですね。

  113. 207 物件比較中さん

    緑園都市地区内で今後のマンション計画はあるのでしょうか?

  114. 208 契約済みさん

    今日は横浜市都筑区にあるIKEAに行くついでに、グレーシア緑園都市
    ガーデンプレミアの工事状況確認してきました。IKEAやららぽーとは、
    緑園都市から、下道で、車で20分〜30分程度なんで、近いですね。

     さて工事状況ですが、携帯のカメラで撮ってきましたので投稿します。
    天気もよくなかったので、写りは良くないかも。サブエントランスから、
    エレベーターに向かう通路の壁は、壁面緑化及び天井からは採光があり、
    かなり美しかったです。また建物全体も良かったです。タイルもいい感じ
    です。

    1. 今日は横浜市都筑区にあるIKEAに行くつ...
  115. 209 契約済みさん

    208を投稿したものです。もう1枚撮りましたので投稿します。

    1. 208を投稿したものです。もう1枚撮りま...
  116. 210 契約済みさん

    208です。南側は本年4月に撮影したものがあるので投稿します。

    1. 208です。南側は本年4月に撮影したもの...
  117. 211 契約済みさん

    徒歩1分にあるケーキ屋さんでケーキ食べましたがすごく
    おいしかったです。またパン屋さんも工事中だったり、
    サンモール商店街も近いですし、駅へも徒歩7分なんで
    この物件は便利です。明日は入居手続き会で相鉄本社です。

  118. 212 契約済みさん

    今日は入居手続き会でした。20代〜30代のご家庭が多く、我が家も同じような家族構成で安心しております。今週は内覧会、しっかりチェックしましょう。皆さんレポートよろしくお願いします。

  119. 213 契約済みさん

    208さん写真アップありがとうございます。

    212さん本日入居手続き会でしたね。20代〜30代のご家族が多いとの事でしたが、私達が行った時は年配が多かったです。
    私達は30代なので少し安心致しました。

  120. 214 契約済みさん

    入居手続き会お疲れさまでした。様々な手続きがあり疲れましたね。
     年配も多いんですね。若い世代〜年配まであらゆる世代が住むマンションですね。
     今週は内覧会、内装や共有部分の仕上がりについてよく見てこようと思います。

  121. 215 入居予定さん

    今日から週末にかけて入居前の内覧会ですよね。みなさんいかがでしたか?
     何か情報がありましたらお願いします。

  122. 216 匿名さん

    もう売り切れたかな?

  123. 217 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。共有部、専用部分もかなり良くできていました。細かな指摘はありますが、かなり良い物件ですよ。

  124. 218 入居予定さん

    私も本日内覧会に行ってきました。キッチンのレンジ上部のクロスの仕上げが少し雑な点を除いて、ほぼ満足のいくできでした。ただし、入居後にはじめて見つかる不具合もあると思います。まあ、そのときはそのときで...ぐらいに考えていますけど。ところで、インターネットの接続の説明をうけたのですが、よくわかりませんでした。ちなみに、現在はBフレッツのVDSLタイプですが、グレーシア緑園都市はBフレッツLANタイプだそうです。どなたかくわしい方いらっしゃいませんか?

  125. 219 入居予定さん

    そうですね、住んでから気づく箇所もありますからね。3ヶ月目、1年目というように点検があるとのことです。
    さて以下の件ですが、以下のホームページに記載があります。

  126. 220 入居予定さん

    すみません、アドレスは以下の通りです。
    http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html

  127. 221 入居予定さん

    1階購入ですが、一番心配していた日照の問題ですが、ぜんぜん問題
    なく、日当たり抜群で、南側、北側とも普通に明るく、良かったです。
    購入時に外から見て問題なかったので契約しましたが、内覧会で拝見し、
    さらに納得。入居するのが楽しみです。

  128. 222 入居予定さん

    皆さん内覧会の状況はいかがでしたか?

  129. 223 契約済みさん

    もう引渡しまで1ヶ月ですね。先日の内覧会でもエントランスから住戸への通路が
    綺麗で、やはりデザイナーが監修したマンションだなと思いました。
     ちなみに内覧会での指摘は皆さんはいかがでしたか。我が家は内装に関する
    指摘(傷など)を指摘しましたが。大きな問題はありませんでした。

  130. 224 契約済みさん

    物件のホームページが更新され、実際の建物がのってますよ。
     残り最終期2戸と先着順物件数戸ですね。

  131. 225 周辺住民さん

    23日は建物内で眺望見学会を実施していますが、建物の作り、眺望はいかがですか?

  132. 226 周辺住民さん

    明日から最終期のの登録開始ですね。3700万円台の70平米台の3LDK、この環境、利便性から良いのでは?

  133. 227 購入検討中さん

    最終期2戸及び先着順販売用物件6戸、計8戸の販売状況はいかがですか?

  134. 228 購入検討中さん

    今週の7日土曜日が締め切りです。この物件とプライズパーク及びグランメゾン東戸塚で迷います。3LDKが3700万円であること、実際の建物を見たのですが、高級感あふれる
    建物であることが気に入っています。

  135. 229 入居予定さん

    あともう少しで入居できます。皆さん、内覧会ではどのような補修がありましたか?

  136. 230 入居予定さん

    最終期の販売状況は?今日は最終期の登録最終日でしたが。あと先着順の4LDK物件の
    状況は?

  137. 231 ご近所さん

    最新の週刊住宅情報マンションズ見ましたか? 何と6件も売れ残っていましたね。キャンセル続出ということでしょうか? 何か悪い噂でも立ったのかな? 今月待望の入居というのに、冷や水を浴びせられた感じがしますよね・・・・

  138. 232 購入検討中さん

    買換え特約付きで契約した人が、自分の家が売れずに契約解除になった人が
    多いようで、今回の売れ残りがあるようです。

  139. 233 入居予定さん

    あともう少しですね〜。皆さん宜しくお願い致します。
    素敵な環境のマンションにしたいですね。

  140. 234 入居予定さん

    NO.231へ
    貴兄のコメントの方がムカツクね。6戸未契約かどうか知らないが余計なお世話ですよ。即刻OUT!!

  141. 235 入居予定さん

    入居も近づいてきましたのでこのスレッドも閉鎖しましょう。

  142. 236 入居予定さん

    No.231さんへ
    同感です。やはり物件の売れ行きは気になりますよね。
    No.234さんへ
    あなたこそ失礼きわまりない。即退場すべきはあなたの方ですよ。

  143. 237 ご近所さん

    234さんは外野さんのようですね。マンションズに見開き2ページのカラー掲載するのに100万円かかるのですよ。しかも6件、空きが出たのであれば、相鉄不動産は、過去の来訪者にまずは声をかけてみるべきと思いますがね。過去に抽選で外れたお客さんがすんなり買うかもいれません。

  144. 238 匿名はん

    236よ。君も退場しなさい。
    売れ残るということはその程度のマンション
    だから。結果がすべてでは?

  145. 239 入居予定さん

    このスレをたてた者です♪
    そしてグレーシアを購入しました(^v^)
    ここの物件は前の賃貸マンションが取り壊されている2年ほど前から目を付けていました♪そしてかなり早い頃から契約致しました。
    ここを購入された方はやはり緑園が好きな方々なのでしょうね♪
    好きな環境は人それぞれですし、もし6件残っていてもいずれここへ住みたい方がやってくると私は思っています♪
    グレーシア緑園都市は環境もいいし、とてもいい場所に建った素敵なマンションだと思っています♪

    きっと購入された方皆さんが思っていることだと思います(^v^)

    入居される皆様これから宜しくおねがいしまーす♪

  146. 240 入居予定さん

    どこのマンションも最近は数戸売れ残りががありますよ。地価が上がっており、
    購入予定者が買い控えしているのでしょう。
     私も数物件比較した上で、緑園都市の住環境、このマンションの立地、交通の利便性を
    考慮し、購入しました。もう完成していますが、エントランスが美しく、デザイナーの方が
    監修しただけあります。
     まあ6戸あまっていますが、実際に見れば、すぐに購入したくなる物件ですよ。価格も
    周辺相場前後程度です。

  147. 241 入居予定さん

    No.236です。N0.239さん、No.240さんのおっしゃるとおり、私もこのマンションの設備・立地・周辺環境に魅力を感じて購入しました。もうすぐ入居ですね。入居者の方々とこの素敵なマンションをより素敵にしていきたいと思います。

  148. 242 入居予定さん

    以下のアドレスに住民専用の掲示板があります。様々な意見交換をして、より良いマンションにしていきましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2993/

  149. 243 購入検討中さん

    環境がとてもいいので検討中です。
    街も外観も素敵ですよね。
    ただ気になる点が…
    東側契約した方、日当たりはどんな感じでしょう?
    道路の騒音は気になりませんでしたか?

  150. 244 契約済みさん

    東側安いのは日照の問題。
    モデルルーム行って日影図見せてもらいな。

  151. 245 ご近所さん

    ぜんぜん静かですよ。現地に行けばわかりますよ。1階の東南角部屋の専用庭付き
    4LDKは90平米台で、専用庭が20平米、それで5000万弱だから魅力ですよね。

  152. 246 入居予定さん

    東側は目の前がサンステージの庭(ガーデン)なので綺麗ですし、何も建っていなく景色がいいですよ〜私はあえて南から東に変更しました。午後も明るかったです。もちろん南の日照にはかないませんが、私は窓から見えるあの緑(サンステージのガーデンや戸塚カントリーの緑)が気に入り東を購入しました!

  153. 247 入居予定さん

    とうとう引渡しです。これで綺麗で緑豊かな緑園都市の住民。専用庭付きの南側の
    物件を購入したので、ガーデニングをやろうかな。日当たりも良く、部屋も明るく、
    価格も安めで良かったです。

  154. 248 購入検討中さん

    ここのマンションは作りは良いですか?

  155. 249 匿名さん

    作りは良い方だと思いますよ。
    相鉄マンションは可もなく不可もなくとても無難な感じですね。

  156. 250 購入検討中さん

    この物件の購入ポイントは?綺麗な住環境、デザイナーズマンションの2点でしょうか。

  157. 251 匿名さん

    まだ、完売していないようですね。

  158. 252 周辺住民さん

    最上階の3LDK3戸(75平米程度)、南西角部屋の4LDKが1戸(80平米後半)、南東角部屋、専用庭付き4LDK(90平米台)が1戸、3面東西北角部屋の4LDKが1戸、計6戸が募集中ですね。駅前のグレーシアステイツとこの物件及びグレーシアステイツいずみ野及び
    プライズパーク南万騎が原だと、どれがいいのかな?

  159. 253 購入検討中さん

    グレーシア緑園都市ガーデンプレミア、グレーシアステイツ緑園都市、プライズパーク南万騎が原、グランメゾン東戸塚、グレーシアスクエア綱島を検討していますが、自然重視&交通利便性を考慮すると、緑園都市か綱島でしょうか?皆さんはどう思いますか?

  160. 254 購入検討中さん

    グレーシア緑園都市ガーデンプレミア、グランメゾン東戸塚、グレーシアステイツ緑園都市、いずみ野、プライズパーク南万騎が原を検討しておりますが、緑豊かな住環境だと緑園都市の物件がいいのかな。グレーシアステイツ緑園都市は3LDKで4200万円台〜って広告が入りました。ガーデンプレミア含めて検討します。

  161. 255 匿名さん

    この物件、実際にみてみましたが、かなりいいですね。エントランスが広いこと、
    サブエントランスからエレベータホールまでの壁面緑化など、他のマンションと比較しても
    デザインが綺麗です。また設備も良いしね。住環境も緑豊富な遊歩道があり、その近くに
    このマンションも立地。専用庭付きか、角部屋がいいな。

  162. 256 物件比較中さん

    3LDKだといくら位で皆さん買われたのでしょうか?
    年齢層は?
    うちもブライズパーク&グレーシアステイツ&グランドメゾンと
    あわせて検討中です!

  163. 257 ご近所さん

    この物件は3800万円台〜5200万円台で3LDKは販売されていましたね。
    ほとんどが30代前半〜40代の方が多いようですね。在庫物件は最上階ですから4000万円台後半がおおいですよね。でも既に1〜5階は完売、6階も1戸、7階も3戸なんで、
    5000万円台前後の物件もかなり売れていますね。駅前のグレーシアステイツ、プライズ
    パークの同様もしくは若干安めの価格でありながら、この中で、グレーシア緑園都市ガーデン
    プレミアは立地/住環境は一番だと思いますよ。

  164. 258 物件比較中さん

    そうなんですか〜高い物件が売れ残っているということですね。
    もう完成済み、入居済みたいなので売れ残り物件は
    値引きはするのでしょうか??
    大手だと難しいのかなぁ。

  165. 259 ご近所さん

    値引きは難しいようですよ。最上階の物件も12戸程度ありますが、
    そのうちの3戸しか残っておりません。駅前の物件もこの物件より
    高めで販売していること、プライズパークもここより高く、
    順調に販売されていること、以上より厳しいでしょうね。かなり
    モデルルームも訪問者が多いようですし。よく不動産会社の人が
    お客様を案内しているのを見ますよ。もう4000前半〜中で横浜近辺
    では、駅から遠い物件でないと購入できず、この物件のように
    駅から徒歩10分以内、住環境良好、閑静な住宅街、大規模開発、
    設備良好、真南向き、最上階、この条件では4000万円台後半でも
    仕方ないかも。もともと緑園都市は数年前まで中古でも6000万円台弱
    していたとことですから。もし安めであれば、駅前の低層階もしくは
    サンステージの中古を狙うのもいいかも。

  166. 260 周辺住民さん

    緑園都市の中でも、住環境がよく、商店街まで1分以内の、かなり条件のよい
    この物件ですが、販売状況はいかかですか?

  167. 261 匿名

    緑園都市の雰囲気は好きなのですが、
    スーパーが1軒しかないところと、
    横浜までいかないと近くに便利な駅がないところが気になっています。

    おなじような方っていませんか?

  168. 262 周辺住民さん

    緑園都市は駅前に相鉄ローゼンが1件あり、住宅街の中に商店街が
    あり、駅前にもショッピングプラザがあります。また車で15分圏に、
    イトーヨーカード、ダイエー、西友等の大型スーパーや大型ホームセンター、
    10分圏内に駐車場付きのマルエツ及びいなげやなどがあり、買い物は便利
    ですよ。横浜までいけば、デパートあり、ハンズもありますしね。
     緑園都市は自然豊かな町づくりを実施しておりますので、住宅地内は
    閑静な住宅街でお店は多くないですが、上記の通り周辺地区は多いので
    便利ですよ。

  169. 263 ご近所さん

    そうなんですよねー駅前にはローゼンしかない…
    競争力が働かないためか土地柄か物価高いそうです。
    車があれば東戸塚が一番近いかな。
    街並みが綺麗なのはすごくいいんですが綺麗なだけじゃなー
    できれば駅前がもう少し栄えてくれればと思ってます。

  170. 264 購入検討中さん

    緑園都市は緑が多いから、あまり店が増えないほうが良いですよ。
    お店が増えちゃうと、緑園都市住宅地内の車の量が増えてしまい、
    環境があまりよくなるからね。今の環境はいいと思うよ、車があれば
    近くに大型ショッピングセンターもいくつもあるしね。

  171. 265 ご近所さん

    かなり涼しくなってきましたが、緑園都市も秋の季節がきました。
    先日夜に散歩していましたら、この物件の夜景がきれいでした。
    この建物は綺麗に作られておりますね。最上階はかなり景色が良い
    でしょうね。専用庭付きの1階の物件もかなり日当たりがよく、
    良いですね。この物件は1階と最上階は良いと思います。あと
    角部屋の4LDKも良いですね。

  172. 266 物件比較中さん

    緑の多い環境がすてきです。
    職場が東京都中央区なので、通勤は東戸塚からJRです。
    緑園都市駅から東戸塚行きのバスの運行本数って結構あるんですか?
    また始バスや終バスの時間、所要時間や渋滞具合っていかがでしょうか?

  173. 267 物件比較中さん

    266です。追加で質問です。
    ここの学区の小学校、中学校はどちらですか?
    また一番近い図書館はどこですか?

  174. 268 周辺住民さん

    我が家は相鉄とJRで都心まででてますよ。東京駅周辺だったら通勤は問題ないですね。
    あとは小学校などの情報は、実際に来た時に、歩いていってみたらいいですよ。

  175. 269 周辺住民さん

    緑園には緑園西小と緑園東小と2校あります。
    ガーデンプレミア横の大通りを境に
    確かガーデンプレミア側が西小、
    反対側が東小に分かれると思います。
    西小も東小も近隣評判は良いと思います。

    中学校は緑園には無く隣町の岡津中へ。
    緑園の方は比較的私学に通わせる方が多いと聞いてます。

  176. 270 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    小学校の評判がよいと聞きうれしくなりました。
    中学が遠いのはショックですが。
    緑園都市駅が近くにありながら、
    わざわざ時間が読めないバスに乗ってまで
    東戸塚駅に行く人はめずらしいのかも。

  177. 271 匿名さん

    緑園の環境は非常に気に入っているのですが、
    やっぱり神明台処分場の影響が心配。。。
    杉並病って実際どうなんでしょう?

  178. 272 近所をよく知る人

    緑園都市駅から東戸塚駅までのバスは、朝は7〜10分に1本、昼間は15分に1本くらいで出ています。
    空いていると15分くらいで着くのですが、混んでいると時間が読めないときがあります(土日の昼間〜午後などは、公園下〜天王山橋が混むので倍以上時間を見たほうがいいです。朝は・・・すみません、乗ったことがないので分かりません。)

    詳しくは下記、神奈川バス案内WEBも参考に・・・
    http://www.kanagawabus.or.jp/

    図書館は、二つ先の駅「いずみ野」から徒歩3分に「泉図書館」があります。

  179. 273 周辺住民さん

    まだ看板があるんだけど、売れ残っているんでしょうかね?
    何が原因なんでしょうかね〜?
    場所的にはまあまあかな、駅前にもマンション出来るみたい
    だけどそっちのほうが人気なのかしら?
    どう思います(^^)?

  180. 274 匿名さん

    やはり5000万円台前後の物件となると、どこの物件も余っていますね。
    サラリーマンだと4000万円台までかな。5000万円台なら50坪の一戸建てが
    購入できますしね。

  181. 275 いつか買いたいさん

    そうですよね!
    マンション買うなら絶対一戸建てがいいですよね
    せっせと貯金しなければ(0〜0)

    それにしても緑園都市って高すぎじゃ?

  182. 276 匿名さん

    緑園都市は、首都圏の住宅地の中でも、公園都市と呼べるほど
    緑が多く、綺麗な街です。他のニュータウンと比べても、レベルが
    違いますね。ただ5000万円台超えてしまうと、お金がなく
    買えませんね。ただ90平米超、20平米強の専用庭付きの
    4LDKが約5000万円は、横浜まで16分、約8年後に
    JR湘南新宿ラインが、貨物線、相鉄西谷駅からの連絡線を通じて
    相互直通乗り入れを考慮すると、妥当かも。でも自分はお金が
    なくて買えません。お金があれば買いだけどね、きっと値下がり
    しにくい物件だと思うけどね。駅前の71平米台で3800万円台〜の
    グレーシアステイツ緑園都市は購入しやすい価格で、駅前2分の立地
    だからいいかも。

  183. 277 周辺住民さん

    今日の住宅情報ナビをみたら、残り5戸になっていましたね。

  184. 278 匿名さん

    今日の広告チラシによると、残り6戸ですね。苦戦しているようですね。

  185. 279 匿名さん

    ↑買うなら一戸建てがいい・・

    一戸建ての営業さんの独り言かな(笑)

  186. 280 周辺住民さん

    緑園都市の一戸建ては6000万円前後しますね。なかなか緑園都市では
    一戸建ては手が出ません。マンションだったら4000万円前後でありますけどね。
    住環境を無視すれば、周辺に購入しやすい価格の一戸建てもありますが、
    住環境にこだわるか否かで、選択が変わりますね。

  187. 281 購入検討中さん

    南向きの物件だと駅前のほうがこの物件より高いけど、どちらがいいかな。
    緑多く店が多いとこの物件だけど、駅前を優先すると駅前物件。

  188. 282 購入経験者さん

    一戸建て?って言っても建売だろ?だったらMSのほうがマシだね。
    建売のチープさはなんとも言えん。5000万の戸建なら5000万
    のMSの方がよほどいい。

  189. 283 周辺住民さん

    緑園の戸建は中古でも6000万円ぐらいですね。
    1丁目付近では、土地だけで5000万円ぐらいで売り出していたようです。建物建てたら、8000万円ぐらいになるのでしょうか?
    戸建でもマンションでも、どちらでも良いですが、お財布にやさしいのは、マンションなのかもね。

  190. 284 周辺住民さん

    7月頃に完成でしたっけ?
    まだ看板も出てるし売れ行き心配ですね・・・
    駅前のマンションも建設中みたいだし・・・そんなに需要あるのかな。

  191. 285 購入検討中さん

    このマンションの住み心地はどうですか? 前の道路が結構交通量多いので、うるさいのかな? あと、目の前のサンステージのゴミ箱が臭いとか・・・500万円くらい、安くしてくれるのかな? 売れ残りは安くなると思うけど。

  192. 286 匿名さん

    まだ売れていないのかな

  193. 287 住民

    静かで環境の良いマンションですよ。ゴミの臭いも一切しません。
     土日になるとよくモデルルームに来てる方が多いですし、この12月末に
     入居する方のリフォームを数戸実施しておりますので、かなり売れていますね。
     なんで余ったのか、不思議ですね。不動産会社の販売力が弱いからかな。

  194. 288 匿名さん

    何故突然上げた?

  195. 289 匿名さん

    久しぶりにHPを見ると、残り2戸になっていました。

  196. 290 周辺住民さん

    残り1戸ですね。

  197. 291 匿名さん

    あっ、本当だ!

  198. 292 周辺住民

    完売しましたね。

  199. 293 匿名さん

    売っておくれよ〜

  200. 294 周辺住民

    便利さで言うと不便な部類でしょう。
    ですがその為か、人ごみも適度で
    一度住むとなかなか離れがたいです。

    横浜市で生まれ育ち瀬谷区、保土ヶ谷区、旭区や友人達のいろいろな区域を知っている
    つもりですが、緑園は相当治安が良い方です。

    静かな所が好きな方なら緑が多くて気に入る事でしょう。
    娯楽施設らしいものは無いですが
    ツタヤ、スポーツジム、そして基本無料のギャラリー等はあります。

    少し足をのばせばかなり広大な子供自然公園(大池公園)もあるし
    横浜方面にも湘南台方面へにもアクセスは良いです。

    渋谷直通の話もありますが、私は今の閑静な感じが気に入っているので
    これ以上人が増えたら引っ越すと思います。

    一方で賑やかな街が好きな方には退屈かもしれません。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸