横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 62 匿名はん

    厳密に小杉エリアと言えるかわかりませんが、山王町ってどうですか?
    先日の地価でも神奈川BEST10に入っていますし。
    日枝神社近くに破綻した東京住宅生協の社宅と、JTの寮がありますが、あの辺りが再開発されれば駅から直線ですし今後の発展が期待できそうですね。

  2. 63 匿名さん

    新丸子スレでお願いします。

  3. 64 匿名さん

    街の再開発評価は、だいたい5〜10年はかかるもの。

    ただ、小杉の場合は住宅優先で目玉となる商業施設がないので、
    もしかしたらもっと遅れるかも。

    都内を出すと反発が多いけど、
    代官山アドレス、恵比寿ガーデンプレイスみたいな、
    存在を主張しててそれを聞くと、
    なんでもいいからイメージが広がるって風になると、
    風聞と共に評価が固まるのが早いんだけどね。

  4. 65 匿名さん

    正直大型というと59くらいを想像してた…
    みなさんの言う大型ってどれくらい?
    シネコンがはいってほしいけど、それは大型?

  5. 66 匿名さん

    >>64
    実際のところそうですよ。
    代官山にしろ、恵比寿にしろ、知名度を急速に上げたのは再開発に成功してからです。
    他にも六本木、大崎、品川、豊洲、古くは二子玉だって高島屋SCができてからです。
    逆に昔はかなり人気(もちろん今でも人気ですが)があったのに
    最近ぱっとしなくなったところでは、下北沢あたりでしょうか。
    やはり再開発がなかなか進まないので街に経年劣化が感じられます。
    自由が丘あたりも今は人気ですが、再開発が進まなければ、いずれジリ貧だと思います。

  6. 67 匿名さん

    山王町は小さな住宅やアパートが多く、再開発するのは難しいでしょう。
    南側とは、南北線の線路とNECの工場で分断されており、少し不便な場所です。
    最寄り駅は、「新丸子」で、JR新駅の改札も南側にしかないので、
    取り残されるような場所だと思います。

    NECの工場が移転して南武線が高架化されれば状況が一変すると思います。

  7. 68 匿名さん

    六本木は昔から遊べる場所だったよ。夜が中心だったけど。
    大崎や品川と一緒にしてはいかんな。

  8. 69 匿名さん

    もちろん六本木はバブルの昔から賑わいのある街ですよ。
    それでもアンダーグラウンドな街で、大衆受けする街ではなかったです。
    イメージがより高級に変わったのは、やはりヒルズやミッドタウンの存在が
    大きいでしょう。

  9. 70 ご近所さん

    あーあー、早く東京機械跡地の計画が発表されないかな。
    どんなのでもいいから、早く知りたい。
    いったいいつ頃発表されるんだろう。

  10. 71 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、全国的にマンション価格下落しているようですね。

    パークシティ武蔵小杉もだいぶ値引きされているようです。
    No.28の行の部屋は730万円引きになっています。

  11. 72 匿名さん

    おっとリンクわすれた。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php
    (ちょっと古い情報ですが)

  12. 73 匿名さん

    JR新駅に、湘南新宿ラインの横須賀線のやつしかとまらないのでしょうか?
    それだけじゃ1時間に2本ぐらいしかないので不便ですよね。

    成田エキスプレスはどうなんでしょうかね。

    あと、湘南新宿ライン(東海道貨物線経由)と相鉄が相互乗り入れするみたいですが、
    新駅に停車するのでしょうか?

    情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    シンカのスレに似たような話題がもう少し詳しく出てますね

  14. 75 匿名さん

    >>74
    ありがとうございました。

  15. 76 匿名はん

    >>67
    やっぱり無理ですか。小杉と新丸子の2駅アクセスでき、立地はいいように思えたのですが。
    先日、30年ぶりに訪ねたのですが、ほとんど変わってなくて、小杉にタワマンなどできたので波及効果あるかと思いました。

  16. 77 匿名さん

    都心直通プロジェクト
    http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

  17. 78 匿名さん

    >71 コスギは本当は値下げしないからこれが最終価格かな。
    特にいま下げちゃうと入居まえに担保割れになっちゃう人もいるし
    まずいよ。中古市場で売れないし、ローンの借り換えもできないし、
    営業担当にうまくやられたと思うし、だから当分の間は絶対値下げしない。
    新駅ができたら値上げは確実だし、ちょっとの辛抱だね。

  18. 79 匿名さん

    新駅開通はとっくに分譲価格に織り込まれてますよ。
    東京機械跡地の商業施設も公式発表されてる内容で織り込まれてるでしょう
    デベも客もそんなにア ホ じゃない。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    実態があるのと無いのとでは価格が違うのが不動産価格ですよ。
    計画はあくまでも計画って事です。
    新駅はできますが東京機械の跡地の利用詳細は決まっていません。

  20. 81 匿名さん

    東京機械跡地については半分ぐらい周辺地価に織り込まれていると考えるのが妥当でしょう。
    皆の期待を大きく裏切るようなものができると逆に地価が下がる可能性があります。

  21. 82 匿名さん

    ちなみにPCMのSFTには含まれてないですよ。
    発表前だったし、聞いたら将来移転して
    なにか出来る可能性は否定できないと言われました。なのに織り込み済みだと、金額の妥当性を聞かれても三井が苦しいだけですね。

    なのでそれより前のコスタもレジも当然ナシ。

    いったいどのマンションを指しておっしゃっているのでしょうか?

    MSTも地価上昇分くらいしかSFTとも差がないし。

    セントかシティくらい?

  22. 83 匿名さん

    >東京機械跡地

    関係なくね?
    購入者だけど、駅はともかく、跡地のことは考えたことがなかった

  23. 84 匿名さん

    あの、レジ購入者なのですが、契約前に移転については営業から説明がありました。
    (日照に関係しますので)
    移転は、ほぼ確実で時期が不明瞭なだけだったと記憶しています。

    ネットでも移転と跡地利用については、色々と書き込まれていました。
    中には詳しい情報もあったので、恐らく内部からの情報と思います。

    で、引渡し前に移転時期と跡地利用の構想が発表されました。

    なお、私は武蔵小杉在住5年です。

  24. 85 匿名さん

    なお、「武蔵小杉の今後について」の一番初めから読んでみてください。

    それより、少し遅れますが2006年5月のニュースです。
    http://finance.nifty.com/cs/catalog/finance_735/catalog_0605011338_1.h...

  25. 86 匿名さん

    株主に向けたプレリリースは、2006年4月28にあったみたいです。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428c.pdf

  26. 87 匿名さん

    私はコスタ購入者ですが、一生住むつもりなんで
    新駅が出来さえすれば、周辺がどうなっても眼中ナシ。実際、現状でもほぼ満足ですし、売る時の価格なんて誰も予想出来ないでしょ?
    リーマンが破綻するご時勢ですよ。

  27. 88 匿名さん

    自分は20年後に売るつもりで買ったよ
    ただ、管理費を考えると売れない気もする

  28. 89 匿名さん

    私は実家が空くまで住む予定です。その後は賃貸にします。
    武蔵小杉が魅力的な街になるかどうかは賃料に影響するので重要です。
    今はリエトみるかぎり厳しいですね。
    賃料相場は気になります。

  29. 90 匿名さん

    私も賃貸にする予定です。
    本当は少し歩いても静かなところが良かったですが、
    将来賃貸するなら駅近と思い、駅近マンションにしました。

  30. 91 匿名さん

    売るより賃貸にした方が得かしら

  31. 92 匿名さん

    ●武蔵小杉の今後について・・・
    ●武蔵小杉のマンションの今後について・・・
    この2つにスレ分けて欲しいです。

    投資用だの、賃貸用だの、価値が上がるだの、価値が下がるだの、
    もううんざりです。
    あくまで武蔵小杉の今後について語るスレッドなので、
    もっと地域についての有益な情報をやりとりしたいです。

  32. 93 匿名さん

    >>92

    まあとはいうものの、ココはマンコミュだし、有益な情報なんてそうそうあるもんじゃないし。

    まちBBSに行ってはいかがでしょうか。

  33. 94 匿名さん

    真面目なのがいいなら
    みくしーとかにするといいですよ。
    私は、マンション・コミュニティーのほうが好きです。

  34. 95 匿名さん

    まちBBSは、スレッド名の羅列ばかりで、
    探し出すの大変じゃないですか?

    実はなにかいい方法あったりしますか?
    武蔵小杉だけをドンピシャで検索する方法とか。

  35. 96 匿名さん

    ここは購入者を安心させ、デベさんが高く売るためのスレなので、儲かったは
    しょうがないでしょう。濃すぎの人々は勝ち組みなのだから。

  36. 97 匿名さん

    >>95さん
    ページ内検索したら?

  37. 98 匿名さん

    シンカ南のスレにあったけど、武蔵小杉新駅にはどれくらいの電車が停まるのかな。
    湘新特快以外は全て停まるなんて話もあるけどどう思う?

  38. 99 匿名さん

    難しいですね。
    少なくとも、東急は南武線からの乗り換え客を奪われるので青息吐息ですね。
    それに対して、横須賀線から東急に流れる人は、ごくわずかと思います。
    (それなら既に横浜で乗り換えてますので)

  39. 100 匿名さん

    64Cafeのコーヒーは500円なのに、この日だけ200円!
    カップ持参で150円!
    チーズケーキ200円!
    これは行くっきゃない。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/540/

  40. 101 匿名さん

    湘南新宿ラインといえば、「都心直通プロジェクト」でJRがどの駅に
    電車を泊めようとしているかのほうが気になる。
    もしかすると、鶴見−武蔵小杉の路線が誕生するかもしれない。

  41. 102 住まいに詳しい人

    鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?

  42. 103 匿名さん

    イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
    もんです。

  43. 104 匿名さん

    鶴見と溝の口だと思うな。

    よく似ているよ。

  44. 105 匿名さん

    >>103 そうそう、工場労働者の街だよね。コスギからは南武線で川崎や浜川崎に
    便利にアクセスできる。夜勤の人も多いから昼にパチンコしてる人も多いし、
    ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。これで、場外馬券があればすべて
    ことたりる街だね。

  45. 106 匿名さん

    まぁ確かに以前はそうでしたね。

    ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。

    工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで
    語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。

    私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。

  46. 107 匿名さん

    >105
    >ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。
    おまえ、どんだけ田舎にすんでたんだよ〜
    小杉何もかもなさすぎだよ。

  47. 108 契約済みさん

    場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
    いいなー
    川崎なみに、歓楽街できてほしいです。
    ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、
    政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。

  48. 109 匿名さん

    つまんないよ

  49. 110 契約済みさん

    おもしろくなくてすいません。
    工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。

  50. 111 匿名さん

    労働者なのか役員なのか

  51. by 管理担当

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