横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 451 物件比較中さん

    50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
    仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。

  2. 452 匿名さん

    まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!

  3. 453 周辺住民さん

    新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
    東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
    全体的に計画が遅れてきました。
    東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
    小杉の再開発も当分塩漬けですね。

  4. 454 周辺住民さん

    その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。

  5. 455 匿名さん

    新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。

    市もJRもお金持ってます

  6. 456 匿名さん

    キャッシュを持っているわけではない。

  7. 457 匿名さん

    「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
    ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…

    鬱…

  8. 458 匿名さん

    使えないよりいいじゃん。

  9. 459 匿名さん

    >>441

    東京機械の社宅跡地の件といい、ここって読解力ない人が多いよね。
    それにしても、マイナス要因が増えてきたな。

  10. 460 ご近所さん

    だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
    仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
    中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
    たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
    駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?

  11. 461 匿名さん

    新居に招くお客さんに、いちいち仮設の理由を説明するなんて嫌だよ〜。
    責任者出て来い!

  12. 462 匿名さん

    JRとしてはやっぱり川崎市内にお金かけるのをやめたいってことじゃないの?

    でも今更新駅は取りやめともいえないのでこれから毎年1年延期、と言い続けて結局永遠に開業しない、というオチじゃないかな?
    JRがちゃんと動かないからいくら市が頑張っても無意味な気がする。

  13. 463 匿名さん

    なんも知らない連中が好き勝手書いてるな。

    もうすでに駅新設工事は始まってるよ。
    少々の延期があっても開業しないってことはない。
    仮設でも開業を間に合わすと決定した、
    川崎市の心意気に感動。
    お役所って平気で一年先延ばしってあるけど、
    意外な責任感の強さに驚き。

  14. 464 匿名さん

    なんにも知らないんじゃなくて、確信犯でしょ。

  15. 465 匿名さん

    不景気なので、お金は掛けたくないか。
    開業後も、JRはなるべく金の掛からないやり方にするだろうね。

  16. 466 周辺住民さん

    >463
    同意。
    普通は電車の運行も含めての延期だよね。
    運行だけでも先にってことはあまり無いことだと思う。

  17. 467 匿名さん

    蛇窪平面交差の方が解決が遅れるため全然急ぐつもりがないJRに対し、
    市側がメンツと金をかけて仮設対応の解を引き出したって感じ。

    市は本気だね。川崎に住んでよかったよ。

  18. 468 匿名さん

    再開発にからんだデベから金出してもらってる以上、やらざるを得ないってところじゃねーの

  19. 469 匿名さん

    デベからっていうよりは購入者ね。一世帯50万ぐらいだったかな。
    個人的には仮設全然OKです。仮設は遅れないで欲しいなあ。
    東京とか秋葉原方面行った帰りはいろんな帰り道あるけど、遠い。

  20. 470 匿名

    仮設でいいから頑張って計画通り進めてくれ。

    1年遅れることによっての、川崎市側の経済効果、JR側の運賃収入を考えると、50億でもやるべき。

  21. 471 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/569/

    川崎市に確認したところによると、一応神奈川新聞の記事どおりですが、
    残工事も含めると完全工事完了までは約2年遅れるそうです。(駅は1年遅れで完成)
    利用するには支障ないと思いますが。

  22. 472 周辺住民さん

    電車が走ればとりあえずOKよ。

  23. 473 匿名さん

    レジ住民です。
    完成が1年延期は残念ですが、別に仮設でも全然OKなので、
    問題はないです。ひたすら仮設が2010年3月に完成することを祈ります。
    まー、もう住んでるんで、遅れても我慢するしかないんですが、
    下のデリドはシャレになんないでしょうから、早く新駅が来て
    活気が出るといいですね。

    正直2009年度中っていう表現なんで、できれば2009年末や年度内少しでも
    早くっていう、かすかな希望は無くなっちゃいましたが。

  24. 474 匿名さん

    東急肝いりの二子玉こけそうですねえ。坪400では。
    小杉の駅直結タワーの計画もうまく進んでいくんだかちと心配ですな。

  25. 475 匿名さん

    二子玉が200万切って、武蔵小杉が100万切るかもしれないとか
    騒いでるみたいですね。

  26. 476 匿名

    みんなサブプライム問題全然理解してないね…

  27. 477 匿名さん

    二子みたいな都心の田舎は引っ越したくありません。
    それに不便だし。
    高島屋だけでしょ。
    それに台風のたびに避難勧告が出るような土地ですよ。

  28. 478 匿名さん

    乗り換え通路が出来なかろうが、仮でも開業してくれれば、小杉住民には関係ないだろ。

  29. 479 匿名さん

    >>476
    サブプライム問題を語ってくれます。
    私も理解していない者の一人ですので、ご教示願います。

  30. 480 匿名さん

    サブプライム問題とは 結果として、世界中の不動産を下げてくれる、
    ブッシュと米証券害者が考えた、ありがたい、マルチ商法の事である。

  31. 481 匿名さん

    ありゃりゃ?そんだけ??

    「みんな理解してない」とか言うから、すんごいのが来ると期待してしまったじゃないか。

    もっとみんなが知らないヤツお願いします。

  32. 482 匿名さん

    480がブッシュと証券会社と言ってるが、
    みんなで笑おう!

  33. 483 匿名さん

    サブプライムカレー

    プライムカレーほとではないが、
    ちょこっと脂肪分が低いの。

  34. 484 匿名さん

    >>480

    サブプライム問題は ブッシュが”低収入者にも住宅を”と言って、それに証券会社が便乗して
    土地が右肩あがりになって、転売するからローンは払えるとして、***に払えないローンを組む事を
    米国が許した結果生じた問題。 まあ、マルチ商法もどきだね。

    日本とちがうのはローンを組んだ人は担保が家のみだから、最悪、家を差し出せばおわる。
    まあ、逆に言うと、価値のない家で払われた、証券会社はどんどん金の持ち出しになるわけだ。

    日本は家を取られた上に更に借金を押し付けるから今の時期、ローンは組んだら危ない。
    最後は命まで取られる可能性もあるよ。まあ、額にもよるけど。

    構造は田中角栄の頃の日本と同じだよね。だから、バブルがはじける。

    おおむね、正しいんじゃないの。  証券会社じゃなく証券害者と書いてる所がポイント。

  35. 485 484です。

    この掲示板ってすごい。 お金の少ない人、貧乏な人の事を***と書くとちゃんと伏字になるんだ。
    すごい、すごい。

  36. 486 匿名さん

    関東労災病院やっちまったなぁ〜。
    盗撮男、仕掛けたカメラに自分映るって職員かよ!
    http://www.sanspo.com/shakai/news/081026/sha0810260503007-n1.htm
    せっかく建物はキレイになったのにね。

  37. 487 ビギナーさん

    住民増加で保育園やら幼稚園やら小学校やらが足りないという書き込みがありますが
    区役所に行って保育園の状況を聞いてきたら
    来年4月開園予定だった市ノ坪(平和公園横)に新しく出来る保育園は
    隣のマンションの反対がすごくて着工できてないそうで開園のめどが立たず
    募集中止になるらしいです。
    ここを応募しようと思っていたのに残念でなりません。

    近隣の保育園の待機児童の数を聞きましたが60人やら70人という人数でビックリしました。
    どこか無認可探さないといけないと真剣に考えてます。

    結局福祉の充実を叫んでも
    住民によって潰されるんだなぁ・・としみじみ思いました。

  38. 488 マンション住民

    >488さん
    えっそうなんですか?!
    新しい入所案内には、一応4月開所って書いてありますけど・・・
    オフィシャルな報告って今後何かあるんですか?
    ちょっと前までは、区役所ではオープンしますって断言していたから、
    知らないままで1月に申し込みしちゃう人っているかも・・・

  39. 489 マンション住民


    >487さんの間違いでした。すみません。

  40. 490 匿名さん

    >隣のマンションの反対
    え、あのマンション「反対」ののぼりが無くなったから和解か諦めたのかと思ったら
    反対が通ってしまったのか?あの老朽マンションうぜぇ〜。

  41. 491 マンション住民さん

    なぜ、隣に保育園ができることを反対するのでしょうか?

    1Fに保育所のあるマンションを知ってますが、そんなに問題になるように思えません。

  42. 492 匿名さん

    うるさいとかでしょ。

    園児の声をうるさがるような社会に
    未来はないな。

  43. 493 匿名さん

    隣に保育園ができたら、
    マンションの資産価値にとってプラスなんじゃないかと思うのだが。

  44. 494 匿名さん

    昨日からパークの公開緑地が解放されたので帰宅時見学してみたがさすが三井かなりやばいな!

  45. 495 匿名さん

    プラスて…断言ですか
    子育て世帯中心に世の中回ってるわけじゃないんで

  46. 496 匿名さん

    追加 正直横目で見ながら若干羨ましかった。

  47. 497 匿名さん

    資産価値は現在の所有者が子育て世帯かどうかは関係ないよ。
    隣に保育園ができたら賃貸や転売の可能性も高まると思うんだが、と言っている。
    人気の大規模物件はたいてい敷地内に保育園を併設してるしね。

  48. 498 匿名さん

    隣に保育園とかできたら確かにうるさいかもしれないけど、
    小学校のように大音量で放送かけるわけでもないだろうし、
    声をそろえて反対運動するほどでもないような気はするね。
    うるさくはなくても、宗教団体の施設を作るとか言われたら私も反対しそうな気はするが。

  49. 499 ビギナーさん

    487です。

    数ヶ月前に区役所に市ノ坪の保育園はどんな状況か社会法人は何処になったのかと聞きに行った時に
    小杉駅近くのベネッセは4月開園は無理で5月になる、
    市ノ坪は「反対行動があって・・」と歯切れが悪かったのです。
    先日区役所に行く機会があったので
    ついでに来年度の入園の書類を区役所に貰いに行ったのですがそこで説明されました。

    が、現在すでにうちは待機児童なので11月頭に自動的に書類が送られるというので
    貰わずに帰ってきたのですが市のUPされた書類を見たらちゃんと開園予定で書いてありますね。
    送られてくる書類はどんな風になってるのでしょうか。。
    もし申し込み可になって状況が変わっていたら間違ったままの情報を載せ続けるのは問題だと
    思いますのでまた書き込みしますね。

    それにしても・・横のマンションの方は子どもの嬌声が迷惑で嫌なのかもしれませんが
    あの車と夜中のバイクの轟音に比べたらましだと思うのですが。。
    元々公園の横という立地で市民が日常的に利用しているわけですし。

    90人定員という事で待機児童が少しでも解消になると喜んで期待していただけに本当に凹んでます。

  50. 500 匿名さん

    仮に保育園がオープンしても、そんなに反対運動されている
    ところに通わせづらいですね。視線が冷たそう。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸