横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 401 名無しさん

    築一年 オプションは今からつけれるのか?(しょくせんきもつけられない、いまどきフローリングの色もえらべない。などなど) となりはまったく同じタワマンの賃貸物件(つまり管理組合とかどうすんだろう?) 
    外観はクラッシーだかなんだかだけれど、どうみても安っぽいリゾートマンション風。
    前がOPENだろうが6000〜7000万ではきついんじゃないの?
    資産価値も買ったじてんでかなり下がりそうだし。

    買うひとがいたらすごいね。すごい勝負やね。

  2. 402 匿名さん

    早くもネガキャン(笑

  3. 403 匿名さん

    > CLASSYが「高級な、しゃれた、上流の」といった意味であるのは常識です。
    購入検討者が理解できるかは別として、世間一般的な感覚では理解できんよ。
    アンタの感覚は一般的ではない。

  4. 404 匿名さん

    CLASSYって女性誌の名前からぱくってんじゃないの。

  5. 405 匿名さん

    坪240でも売れるんじゃないかな。
    新駅利用が目的なら、最後の良い場所だね。
    NECの工場が立ち退けば別ですけど、線路の向こう側に
    いっちゃうと東横の駅が遠くなるし。

  6. 406 周辺住民さん

    >402
    だね。
    なんだが懐かしい空気になってきたw

  7. 407 匿名さん

    >>403
    TOEIC900点台の私の感覚では常識です。
    でも武蔵小杉のタワマンごとき、教養がなくても買えますから
    理解できない人がいるのは仕方ない。

  8. 408 匿名さん

    TOEIC900点台で教養ありですか。
    よろしゅうございました。

  9. 409 匿名さん

    本当に教養のある人は、そんなこと恥ずかしくて言えない。教養と小杉、マンションとどんな関係があるのやら、読んでいて情けなくなる。一体どうしたいのですか?

  10. 410 匿名さん

    Toiletが
    どーしたんだ?

    詰まったんか?

    流れないんか?

  11. 411 匿名さん

    TOEIC900点台が世間一般なんて、ずいぶん感覚ずれているよな。
    自分が知ってることは他のみんなも知ってると思いこむなんて、
    普通じゃないというか、周りから変わってると思われてないかい。

  12. 412 匿名さん

    >>405

    7月までならね。
    いろいろな状況を勘案すると来年いっぱいでは小杉は8割方200切るのはと思うのに、
    来年初頭に240では買わないなあ。

  13. 413 匿名さん

    小杉で200切ってるなんてどこにもないんじゃ…
    みんな夢見過ぎ

  14. 414 匿名さん

    >>413

    今はまだ切ってないけど、この経済の状況、一度下がりだした地価が急反転した例がない
    ことを考えると、まず確実に切ってくると思うよ。
    ただ不景気が進めばボーナスカットや失業も多くなるし、銀行も貸し渋るから
    結局庶民の買い物にはならないだろうけど。

  15. 415 匿名さん

    物件が安くなっても給料も減るから
    買い物としてはいつ買おうが同じなのね

  16. 416 匿名さん

    レアリスとかセレマークスを分譲していたころって、
    小杉駅近辺で200を切ってたのでしょうか、下のグラフを見るとあのころが底だとおもいますけど。
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-2.htm

  17. 417 匿名さん

    レアリスは2001年の販売ですが、2階でも約210でした。
    上層階は230を超えており「高過ぎる」「半分は売れ残る」とか言われていたのにふたを開ければ完売でした。
    ちょうどあの頃から小杉バブルが始まったのかもしれません。

  18. 418 匿名さん

    高すぎる、高すぎると言いながらその頃から同じ人が何年もスレに停滞してるのかも。
    そういえばレジ、コスタの販売の時も同じようなレスありましたね。

  19. 419 匿名さん

    買えない人の僻み

  20. 421 匿名さん

    買える人と買えない人の差は、親の支援の差が結構違ったりすると思う。
    で、親に余裕があるかどうかは、祖父母に余裕があったかどうかが大きいと思う。

    私は、両親からかなり援助してもらいます。
    ただ、子供にも相当援助しなくてはなりません。
    (そういう家系です)

    結局同じじゃんか!って思うかも知れませんが、
    借金の利子を払わなくて良いのは大きいです。

  21. 422 匿名さん

    バブル崩壊〜ミニバブル直前で見ると、2003〜5が川崎の底値(販売時期です。竣工時じゃありません)。
    とは言え、川崎・小杉・溝の口駅5〜6分内は、やはりそれなりに高いんで。小杉・溝の口はこの時期、小規模のモノしかなかったかな。
    川崎駅ではラゾーナ。私も5回応募しましたが外れました(商談の時、隣の横柄なヤーさんっぽいのが、積立くんを出したのにムカッとしましたw。ま、彼等も会社員ですからね)

  22. 423 匿名さん

    ラゾーナマンションはいいよなあ
    倍率すごかった?安かった?

  23. 424 匿名さん

    周辺環境の今後について質問です。

    街を歩いてみたのですが、
    タワーマンション周辺は、どことなくセレブな感じ。
    小杉や新丸子駅近くの商店街は完全な下町。
    個人的には、小杉のバスロータリーあたりの雰囲気がしっくりきます。

    駅から西は、歩いてないのですが閑静な住宅街だそうで。

    利便性で小杉を選びたいのですが、こんなに駅周辺の雰囲気がバラエティーに富んだ街は初めてで、戸惑っています。

    今後も、このままなんでしょうか?
    下町雰囲気から、タワーやバスロータリー周辺の雰囲気へ移り変わっていくのでしょうか?

  24. 426 匿名さん

    >>423
    ラゾーナの坪単価(南向、中層階、中住戸)は、タワーで205万。低層棟で185万。
    興味のある人は過去スレで。
    湾岸物件ほど無茶苦茶な倍率にはなりませんでしたが、第1期で5〜6倍。次第に上がり、キャンセル住戸だと20〜30倍くらいだったかな。
    これでも高い、まだ下がると騒いでいた人たちもいましたがw

  25. 427 匿名さん

    今からすると夢のようだ…買えばよかった

  26. 428 匿名さん

    武蔵小杉に20階建て共住 東京建物(10/21)
    いよいよ東京機械跡地利用の計画がでてきましたね。
    マンションは20階建てのようです。商業施設についてはまだのようですが。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04997.html

  27. 429 匿名さん

    >428
    これは東京機械の工場跡地じゃなくて社宅跡地のことじゃないか?
    工場はまだ移転も済んでないし来年5月着工なんて無理っしょ。

  28. 430 匿名さん

    F地区って書いてあるのに…
    確かに社宅の方だね。
    多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?

  29. 431 匿名さん

    20階建ですか。
    これはタワーが嫌な人には朗報かも。
    市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
    2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
    販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
    思ったよりも早い着工だなと思いました。
    マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
    この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。

    リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。

  30. 432 匿名さん

    431です。
    確かにこれは社宅の方ですね。
    F1地区ですもんね
    勘違いしてしまいました。

  31. 433 匿名さん

    F地区って商業施設できるの?
    全部マンションだと思ってた。
    ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
    F地区のB地区にできるマンションだから、
    市ノ坪交差点寄りではないよね?
    A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?

    商業施設作ってくれるのかぁ??
    こんな狭い敷地に商業施設…
    いいものは望み薄だろな〜

  32. 434 匿名さん

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/

    このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
    新聞社の情報が遅いだけですね。

    東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。

  33. 435 匿名さん

    >>433
    ×市ノ坪交差点→○東急武蔵小杉駅 の間違いでは?

    A地区は1〜2階、B地区は1階が住居禁止の都市計画決定になっているので、
    少なくともその部分は何らかテナントにはなりますよ。

  34. 436 匿名さん

    新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。

  35. 437 436

    間違えました。
    小杉町3丁目中央地区ですね。

  36. 438 匿名さん

    みんな土地勘ないんだね。
    小杉町三丁目だよ。
    新丸子東三丁目はパークシティ。

  37. 439 匿名さん

    JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
    鉄道工事の遅れが原因だそうです。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/

  38. 440 匿名さん

    祝新駅オープン!
    ただし電車は停まりません。
    しかも1年間…

    悪夢だな。

  39. 441 匿名さん

    >>440
    仮設置ででも駅作るんだから、停まるだろ。
    文章読んでるかい?

  40. 442 匿名さん

    この不況に50億追加…

  41. 443 匿名さん

    仮オープンって何だろう?

  42. 444 匿名さん

    ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。

  43. 445 匿名さん

    市は何割負担するのだろう。
    半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。

  44. 446 匿名さん

    ていうか、市もJRも最低。
    デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、
    最終的に否はない。
    売ったモン勝ち。

  45. 447 マンション住民さん

    線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
    しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの?

    JR東日本はやはりやる気がないのですね…

  46. 448 匿名さん

    結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
    だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!

    いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
    騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。

    これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、

  47. 449 住民さんA

    仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
    で、正式の開業が1年遅れると。

  48. 450 匿名さん

    ですけど、仮説ホームってずるくない?

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸