横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 815 物件比較中さん

    以前の投稿で、近隣の一戸建ては大地震がきて区画整理
    されればいいと書いてるやつがいたなあ。

  2. 816 匿名さん

    どっかの首長がかきこんだんじゃない?

  3. 817 匿名さん

    所詮、川崎市

  4. 818 地元不動産業者さん

    戸建てのところってどうして再開発されないの?
    不当占拠?川崎市は代替地用意しないんだよね?

  5. 819 匿名さん

    不当占拠のグリーンシート族が小杉には
    うようよいそうだ。

  6. 820 匿名さん

    >マンションは住所で買え、と教えられました。
    それを言ったら、武蔵小杉再開発エリアなんて、新丸子東や中丸子だ。
    住所にマンション名の武蔵小杉と表記は入らないし、武蔵小杉と認識されない。
    住所的には武蔵小杉ではないから、武蔵小杉ブランドとしてのプレミアなんて成り立たない。
    それでも高いから、たくさん固定資産税を取られるだけ。つまらんな。
    だから、小杉3丁目のマンションが新丸子東や中丸子より高く売れるのかな?

  7. 821 匿名さん

    >>814
    川崎市中丸子」と「大田区田園調布」を比べろと?

  8. 822 匿名さん

    大田区下丸子くらいなら比べてもOK?
    大して便利でもないし、大きな商業施設もないし低地の川べりだけど
    大田区だから川崎の丸子より高い。

  9. 823 匿名さん

    ↑だから、結局何が言いたいの?

    私は、浅はかながら周りに踊らされて
    たいしたブランド価値の無い武蔵小杉のタワマンを買ってしまいました。
    後悔してます。

    どぉ?こんなんで気がすんだ(失笑)

  10. 824 匿名さん

    俺も武蔵小杉でタワマン買っちゃった。
    住所が駄目でごみんごみん。

  11. 825 匿名さん

    多摩川駅周辺と小杉周辺じゃ、小杉の方が栄えてるんだし
    小杉で別にいいんじゃない?

  12. 826 匿名さん

    多摩川駅周辺の空気のおいしさは、格別だよ。
    大規模な公園2つと多摩川とで、大量の酸素を供給し、
    パチンコ屋やなど喧騒やネオンもない東京とは思えない
    すばらしい環境。スーパーすらないのが欠点。

  13. 827 匿名さん

    酸素をいっぱい吸って育った地方出身の田舎者の意見としては、
    多摩川の空気も浜川崎の空気もたいして変わりません。

  14. 828 匿名さん

    ん〜全然違うけどな…827は蓄膿症?!

  15. 829 匿名さん

    俺は等々力緑地も好きなんだがな。小杉駅周辺は緑がすくな杉。
    浜川崎がOKならぜんそくとか、公害病の心配はないね。

  16. 830 匿名さん

    汚染された空気を吸って育ったシティボーイはさすがだね。

  17. 831 匿名はん

    駅名を小杉御殿に変えたらどうだろ。
    ネームバリューに箔がついていいと思うんだけど。

  18. 833 匿名さん

    いくら何でも小杉御殿ははないだろ〜?
    お笑いじゃないんだから・・・

  19. 834 匿名さん

    やれやれ、歴史知識皆無ですな。。。
    地名には来歴があるんで、お調べになったほうが宜しいかと。。。
    これもゆとり教育の成れの果てでしょうか?

  20. 835 匿名さん

    833のために解説してやろう。
    小杉には昔、将軍お泊まりの宿があったんだよ。
    それで今でも小杉御殿町と言う地名が残っている。
    まあ歴史で習うことじゃないし、教育うんぬんは関係ないけど。

  21. 836 匿名さん

    小杉御殿町の存在は、小杉に関心のある人なら、
    中途半端な解説を頂かなくても知っているだろうよ。

    「小杉御殿」で切るからネタみたいで可笑しいのさ。

  22. 837 匿名さん
  23. 838 匿名さん

    地名を言い出したら
    そもそも、「中原区」だって
    将軍家が、今の平塚市の中原まで鷹狩に出掛ける道すがらだった
    ってのが由来なんだから。

    なんだか
    ここには何もなかったのか!
    みたいでちょっとカナシイ。

  24. 839 匿名さん

    どうやらモリモト父さんになる可能性が高まってきました。
    川崎市にも多数のプロジェクトを抱えるデベです。
    モリモト父さんになっちゃったら、市況はどうなるのでしょう?

  25. 840 匿名さん

    施工が父さんよりいいんじゃないの?
    そんなことないか。

  26. 841 スラローム

    近くの先行マンションに住む者です。転勤族だったんですが、昔、横浜から東京へ東横線通勤してた縁で、このあたりにしました。小杉と元住吉の中間なので、買い物の物価の面で非常にいいです。(特に元住商店街)川崎のラゾーナまで、電車も車も15分。それと仕事の移動には、これほどいい立地はないです。私の移動圏は丸の内、霞が関、日比谷、横浜、新横浜からの出張、羽田からの出張など。さらに副都心線の開通で新宿、池袋にも直線で行けるようになります。子供は住吉町エリアですが、教育レベルの面でも特に問題ないし、中学から私立に行かせることになっても、通学圏の選択肢は非常に多いです。360度移動可能な小杉ならではです。川崎ってことで気にする人もいますが、それでも東横線ですからね。4年経って、マンションが一千万円値上がりしましたよ。

  27. 842 入居済み住民さん

    自分も、今の行動範囲のど真ん中が小杉だから便利で良いと思ってる。
    買い物は渋谷とか川崎に行くし、ただ寝に帰るだけと割り切ってるよ。
    でも正直商業施設をもっと早く開発して欲しい

  28. 843 スラローム

    そうですね。欲を言えば、デパートと映画館早くできてほしい。かみさんに付き合う時間が半日で済むのは大きい。

  29. 844 匿名さん

    >841 木月か今井あたりですか?

  30. 845 匿名さん

    私も似た感じですね。休日は360度様々な場所に遊びに行っています。
    センター北&南やららぽーと横浜(鴨居)も近いですよ。
    共に東横線から乗換1回で行けます。

  31. 846 匿名さん

    自転車乗りにとっては、川崎駅周辺が便利。
    横浜、みなとみらい、蒲田、丸の内、渋谷、新宿などへ
    快適に数十分で行ける。
    一方、武蔵小杉は近くに面白いところがないし、道が狭くなったり、坂道があったりするので、
    自転車の便はいまいちです。

  32. 847 匿名さん

    武蔵小杉に坂道?

  33. 848 匿名さん

    ↑坂道は小杉じゃなくて東京へ向かう途中ですが、どうでもいいことでした。

  34. 849 スラローム

    Re:844 平和公園の近くです。小杉の再開発エリアにも近いけど、そんな喧騒とは無縁だし、元住に近いのがいいですね。よそ者ですが、基本的に田舎育ちなので、新し過ぎる人工的な街とか苦手なんですよね。あの辺りは、銭湯や商店街がブロックごとにあっていいですね。町会ごとのお神輿や祭りもあるし。私も子どもも非常に楽しいです。超のつく利便性と庶民性が、自分には、ピッタリなんですよね。

  35. 850 スラローム

    自転車と言えば、多摩川にもすぐ出られるので、サイクリングやジョギング、バーベキューにも最適です。体育系なので、しょっちゅう走ったり、スポーツクラブにも行ってます。

  36. 851 鑑定人さん

    いずれにしても高値掴みですよね

  37. 852 匿名さん

    多摩川のバーベキュー禁止エリアでバーベキューしている人を見かけけたら
    119に通報しましょう。

  38. 853 匿名さん

    この先1年で2千万値下がりしますから、ご安心下さい。

    >それでも東横線ですからね。4年経って、マンションが一千万円値上がりしましたよ。

  39. 854 匿名さん

    主要都市の高度利用地地価動向報告 平成20年7月1日〜平成20年10月1日の動向
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20081121a.pdf
    P.29 武蔵小杉

    ・周辺住宅地の売り物件情報によると、取引価格は下落傾向にある。
    ・取引利回りは総額が高額なため、取引利回りとしては低位横ばい傾向が持続している。
    ・オフィス需要が限定的な地域であり、季節的に需要は少ないため空室率が増加しており、実質的にオフィス賃料は下落傾向にある。
    ・店舗賃料は小規模老朽化した物件のみで賃料の幅が大きいが、ほぼ横ばいで推移している。
    ・潜在的な需要はあるものの、急激な経済情勢の変化から投機的思惑的な需要は減少し、様子見的色彩が強まり、地価動向は下落傾向に転じた。

  40. 855 匿名さん

    ↑なんだかんだ言っても、快適、便利がキーワードだよ。
    駅近は下落しないよ。
    くだらんデータは当てにならない。
    だいたい金融危機だって予想できなかったんでしょ?
    実際、住んで快適だったら評価されるんだよ。
    この感覚が全てだな。

  41. 856 匿名さん

    >>855
    国交省の調査データは過去の動向であり、事実でしょう。

    将来の価格予測は困難です。
    金融危機については、ダウが最高値をつける前から予想されていましたが、
    それが起こる時期については予測困難でした。

  42. 857 匿名さん

    つまり、下落傾向がいつまで続くのか、底はいつ頃なのかを
    予測する人はいますが、ほとんど当たらないと思ったほうが
    良いと思います。

  43. 858 スラローム

    下落がどうとか言っても、私の場合、一生住むつもりで選びましたからね。投資目的の人とは、考え方が全然違いますから、そんなの全然きになりません。そもそも価格が底値の時に買ってるし、10年のローン減税もついてるし、買ったときより極端に値下がりすることはないと思います。どっちみちまわりのマンションは高過ぎて、売れても買いなおせないし。

  44. 859 匿名さん

    でも、高値で買っちゃいましたね。
    小杉地区は、うらでは、値引き合戦がすすんでいますので、
    買う気があることをわかってもらうと、ポロリと値引き額
    をいいます。
    私もそれで迷っているのですが、横浜もいい気がするし、
    思案中です。

  45. 860 匿名さん

    小杉住みやすいですね!最南端の南向きに住んでいますが、朝から一日中お日様が差し込み、ホカホカで暖房いらず。駅チカではないですが、そんなことは全く気にならない程居心地がいいのです。売るつもりは全くありません。高値掴みだか何だか知らないけど、住んでる人がいいって言ってるのだからそれ以上は大きなお世話ではないかな?

  46. 861 匿名さん

    ↑再開発の最南端です。書き忘れました。失礼しました。

  47. 862 匿名さん

    小杉の今後、それはどうでもいいよなあ。
    パチンコ、ホームレス、場末の匂いかなあ。

    せめて、横浜の今後に変えてくれ、

  48. 863 購入検討中さん

    それより戸建て地域の立ち退きマダー?

  49. 864 匿名さん

    下落下落って言うけど、パークシティの下落した物件はどこで買えるんですか?教えてください。
    売ってないなら意味ないじゃん。

  50. 865 購入検討中さん

    昨日の折込にPCM 5F 未入居が4800万円で出てたなぁ。
    元の値段からさほど変わらないようだが、ついに
    プレミアムもなくなったって感じがした。

  51. 866 匿名さん

    平米数は?上昇してないだけで下落もしてないんじゃない?

  52. 867 匿名さん

    それで売れるならね

  53. 868 匿名さん

    売れようが、売れなかろうが、売り出し価格が下がっていなければ、下がったことにはならない。
    下落期待があるだけ。
    高値掴みも安く売り出さない限り、資産価値は落ちても実際価格は落ちない。

  54. 869 購入検討中さん

    >866
    74㎡くらいだったよ。
    詳しい元値はわからないけど
    ほとんど横ばいじゃないかな

  55. 870 匿名さん

    法人投資は損切りをしてくるでしょうが、個人投資は実際大きな損切りは出来ないでしょう。
    自己資金をどれぐらい投資してるかわかりませんが、利益が出なくても負債を賃貸で返済するという手段に出るのでは。
    1千マンションするってわかって、すぐそんな価格で売りに出す勇気なんて普通の人には無いよ。

  56. 871 匿名さん

    1千マンション→1千マンション
    すみません。

  57. 872 匿名さん

    >>871
    もう「ションする」でいいよ

  58. 873 匿名さん

    >>868
    「誰も投げ売りしなければ価格は下がりません。皆さん協力してください。」
    と言う人がいたら、真っ先に投げたほうが良い。少なくとも株に関してはね。

  59. 874 匿名さん

    >>869

    坪214か。リエトと競合するけど、5階だし、
    向きとか条件悪そう・・・

  60. 875 匿名さん

    坪214は定価だからな。10%は引くだろ。
    リエトの大量供給があるからな。10%引きで売れるかな。。

  61. 876 匿名さん

    Yahoo不動産に載ってるの見たら、正確には坪211だった。
    リエト予定価格のまさに最低ラインを狙ってきたっぽいけど、
    西向きだから、窓から見える景色はFoodumかも。

  62. 877 匿名さん

    分析君には
    もぉ ウンザリ!

  63. 878 匿名さん

    じゃなくて、買い控え君には、もううんざりでしょ(^.^)
    君の今冬のボーナスは相当減るね。デベさん。

  64. 879 スラローム

    Re:859 だから底値で買ったって言ってるでしょ。一応うちは立派な?不動産会社らしきところから買ってるし、東南向き角部屋の85平米で、今となっては絶対買えない値段です。どんなに下落しても、同じ利便性、サイズ、グレードの物件を4年前と同じ値段では買えませんね。

  65. 880 匿名さん

    金持ち争わず。
    買値の話いいかげん終わったら。

    とはいっても、新ネタないと毎度こんな感じか。

  66. 881 匿名さん

    とうとう戸建て地区に新情報。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/601/

    こうやって、街は更新が進んでいくと。
    1階とかにセンスいい飲食店入ると、最高なんだけどな〜
    いい街の路地には、こういう低層マンションの1階や2階に
    センスいい店が軒を連ねるからな〜

  67. 882 匿名さん

    だかぁら〜
    センスのいい街にはタワマン乱立してないんだって。
    どうしてそこらへんがわからんかな

  68. 883 匿名さん

    店舗なしでしょう。今朝、建築計画のお知らせ見たけど、
    建物の用途に「店舗」って入ってないし。

  69. 884 匿名さん

    タワマンがメジャーに建ち始めて何年くらいだろうか。
    タワマンが数棟建っている街のなりゆきに、
    ある程度定まった評価は出ているだろうか。

    >>882の根拠が伺いたい。

    また、センスがいい街にタワマンが乱立してはならない、
    根拠も合わせて伺いたい。

    それにこの御仁は、再開発を勘違いしているように
    見受けられる。
    街のカンフル剤として再開発をしている。
    これから街が変わる。
    センスがいい街に生まれ変わらんとしている。

    大変不可解。

  70. 885 匿名さん

    タワーマンションよりも小さい雑居ビルがバラバラに
    乱立しているほうがセンスないと思うよ。

  71. 886 匿名さん

    だからぁ、882は買えない僻み族だからスルーしなきゃ
    タワマン乱立でもNYはセンスいいね

  72. 887 匿名さん

    センスいいか、どうか、というよりも
    センス良いと思わせるようにしていかなくちゃね

    朝の通勤通学時間に消防署前の交差点にたってみると、
    どんな人たちがここに住んでいるのか雰囲気がわかります

    まぁ、私は、安心して住める一角ではないかと思うのですが

  73. 889 匿名さん

    >>887
    何で安心して住めないの?

  74. 890 匿名さん

    >>889
    安心して住める、と書いてあるのでは?

  75. 891 匿名さん

    >>889

    読解力ないでしょ?

  76. 892 匿名さん

    タワマン乱立し過ぎは事実。
    これだけ何もない街にこれだけのタワマンって他にある?

  77. 893 物件比較中さん

  78. 894 匿名さん

    川口

  79. 895 スラローム

    ですから、前に書いたとおり町会とか商店街とか、祭りとか、ブロックごとにあって、伝統的なものがそれなりにあるので、安心感のある街だと思うのです。後からどんなに飾って作ったところで、そんなところは、うさんくさい集団になるのですよ。転勤族である過去の自分の経験から。自分も子供も、近隣と関わらずに、一生一人で生きていくのなら、ただかっこいい都心の高級マンションを探せばいいんですけれどね。そういうわけにもいかないんですよね。

  80. 896 匿名さん

    >>886

    NYのどこですか?
    NY州って広いんですが。。。

    東京都ってセンスいいよね」って言ってるのと同じですよ。

  81. 897 匿名さん

    >>879

    85平米って。。。
    明らかに庶民サイズですね。

  82. 898 匿名さん

    >896

    タワマンが乱立しているって言ってるんだから、普通は察することができるはずだが。
    子供のいちゃもんみたいだな。

  83. 899 匿名さん

    ま、896は学校とかで嫌われるタイプだろ。

  84. 900 駐在さん

    マンハッタンのタワマン乱立はセンスのカケラもありませんが
    まさかこちらのことではないですよね。

  85. 901 匿名さん

    センスがどういったセンスかわかりませんが、
    この近辺で、
    山を見て、川を眺めてすごせるというのも
    またオツなものだなぁと思っています。

    私自身にセンスもないとは思いますが、
    田舎育ちなので、
    山並みと富士山、多摩川を、毎日、
    自分のマンションから眺められるのは
    楽しいです。

    夜も東京タワーが遠くにですが、
    かわいく光っています。

    私にとっては、自然と便利が共存するいいエリアです。

  86. 902 匿名さん

    >>900
    896です。
    私もそれが言いたかった。悔しい。

    私もNY駐在中(Long islandの片田舎ですが)

  87. 903 匿名さん

    なんでニューヨークにいる奴が小杉なんぞのマンション掲示板覗きに来てるんだ!?

  88. 904 匿名さん

    ニューヨークは寒いですか?クリスマスプレゼントはこの景気でどうなんでしょうか。

  89. 905 匿名さん

    うは!そもそもNYCのタワーを臆面もなく、コスギのひきあいに引っ張り出してこれる
    コスギ住民のセンスに乾杯〜

  90. 906 匿名さん

    なんでも自由だろ、
    匿名のマンション業界のPRサーバーなんだから、ここ。

  91. 907 匿名さん

    ニューヨークには、年に5〜6ヶ月いますよ。
    自宅は武蔵小杉です。


    >ニューヨークは寒いですか?クリスマスプレゼントはこの景気でどうなんでしょうか。
    先週寒かったですが、今週はそんなに寒くないです。
    米国も高級品はイマイチですが、アウトレットは盛り上がってますね。
    感謝祭の真っ只中で、24時間セールやってます。
    明日は2割引きなので、私も、朝6時に起きてコーチとケートスペードの
    ハンドバック買ってから出勤します。(日本のカレンダーで働いています)

    嫁のクリスマスプレゼント用です。
    日本の7割引きぐらいで買えます。

    NYは、発砲による殺人事件も頻繁にありますし、車上荒らしや引ったくりは日常茶飯事。
    飯もマズイです。

    日本は本当にいいところだと思います。

  92. 908 匿名さん

    ニューヨークの様子のお答え有り難うございました!安い物ならまだまだ購買力があるんですね。やはり今後の日本の景気は欧米にかかっているので心配しています。早く回復してマンションも復活し、小杉のショップも賑やかになることを祈るのみです。海外生活は何かと見えないストレスで大変だと思いますが、お身体を大切にご活躍下さい。携帯からなので読みづらく申し訳ありません。

  93. 909 匿名さん

    自作自演の茶番はこれくらいにしような

  94. 910 匿名さん

    自作自演としてもそうでなくても、面白く読ませてもらいました。
    これくらいにしなくていいよ。

    次はパリか、ロンドンからのMS事情の投稿待ってます。
    いないだろーなー。ボンソワー。

  95. 911 匿名さん

    >910
    このスレじゃなくて、新スレたててね。

  96. 912 匿名さん

    読んでるとニューヨークを大阪に変えても何ら変わらんな

  97. 913 アルフォンヌ・ルイ・シュタインベルク3世

    正直、ウざい。

  98. 914 匿名さん

    ウザいのはおまえの名前だろ。

  99. 915 匿名さん

    (笑)

  100. 916 匿名さん

    >>NYは、発砲による殺人事件も頻繁にありますし、車上荒らしや引ったくりは日常茶飯事。

    え〜!!十何年前の話?

    >>飯もマズイです。

    美味しい所(しかも安い!)たくさんありますよ。

    本当にNY住んでます?

  101. 917 スラローム

    Re:897 85平米、庶民サイズですよ。うちは3人家族だから、十分です。100平米超、都会好きの大金持ちなら、最初からこの地区なんか眼中にもないでしょう。最近この地区も中途半端な小金持ちのうさんくさいディンクスなんかが増えてきて嫌になりますね。そういう人は都心や品川、江東行ってもらわんと。町内会になじまんし、子供の教育にもよくない。なんで小杉なのかね?

  102. 918 匿名さん

    >>907

    書き込み時間からすると、向こうは金曜日の朝9時半の書き込みですか?
    ニューヨーカーの出勤は朝早いから、会社からの書き込みですね。
    こんなところ覗いてないで、ちゃんと仕事してくださいね。

  103. 919 匿名さん

    いや、夜の9時半だろ。
    いずれにしても小杉とは何の関係もないが

  104. 920 駐在さん

    >>907さんではありませんが・・・
    日本との時差はいま14時間なので、あの書き込みなら
    Thanksgiving当日の夜9時過ぎですね。
    感謝祭翌日の金曜日にお勤めとのことなので907さんは金融関係とお見受けしました。
    私は4連休です。
    帰国後の住まいのことも気になるので偶に覗かせてもらっています。

  105. 921 匿名さん

    もういいって。

  106. 922 匿名さん

    よほど悔しかったんだろうよ
    しつこいのがホントに子供みたいだ

  107. 923 匿名さん

    ここの住民レベルがよく分かるやり取りが続きましたね。

  108. 924 匿名さん

    NYにヘンなひとがいただけだよ。

  109. 925 902,907

    >>920

    ご指摘通りです。
    但し、金融関係の様なスマートな職業ではなく、
    無線通信機器の技術者です。(超庶民)

    私は再開発地域に既に引越し済みなので、
    昨今の不景気で各種開発案件が中断/中止されないか
    心配していて、ときどきこの掲示板を覗いています。

    特に新駅が予定通りに開設されるのか(仮設ホームでもなんでも)心配しています。
    あとリエトコート、シティハウスの売れ行きも気になります。

    武蔵小杉は、不況に負けずに盛り上がって欲しいです。

  110. 926 匿名さん

    JR新駅は100%大丈夫でしょう
    仮設は予定時期に開設、一年後に本開設とはっきり銘打っているのだし。
    東急ロータリーはずるずると完成予定時期が延びてはいますが
    5年くらい以内には出来るでしょう
    やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。

  111. 927 匿名さん

    東京機械の土地を東建が既に買っている場合、塩漬けにするなら、三井あたりに
    売ってほしいよ。そのほうがまともなものになりそうな気がする。

  112. 928 匿名さん

    >やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。

    決算報告から見ると、TKS東京機械の大赤字は恒常的で、
    過去の資産の食い潰して生きている状態。やはりこのIT時代に、
    構造不況の印刷業界頼みのTKSは、将来が見えない。
    過去のプライドはあるだろうが。

    ダビンチも苦しく、所有株は低価格で放出するだろうが、
    TKSとしては、現在の財務では自社株買いはできないだろう。

    ダビンチ所有株は、まもなく資産狙いの大手第三者にわたる。
    大手第三者が東京建物とは限らない。自己資本比率が悪化しており
    今は、手をだせない。
    ただ、デベロッパー系ではあるだろう。

    再開発は景気回復を待つので10年後の可能性は大きいが、計画の
    大幅な修正があるだろう。

  113. 929 匿名さん

    武蔵小杉の子育て環境てどうなんでしょうか?
    詳しい方どうぞよろしくお願いします。

    ・保育園の空き状況(待ち状況)
    中原区の医療費補助の内容

    医療費補助の方は、東京23区は全ての区に於いて
    中学3年の年度末まで入・通院の自己負担分が助成され、
    しかも全期間にわたり所得制限が無いということが有名ですが、
    中原区川崎市)は、補助の有無・期間・所得制限の有無など
    どうなっているのでしょうか。

  114. 930 住民でない人さん

    待機児童マップ
    http://www.i-kosodate.net/policy/waiting2008/standing.asp?TODFKCD=14&a...
    うる覚えだが、川崎市全体の待機児童率は5%近かったと記憶。
    川崎市は保育緊急5ヶ年計画なるもので改善を計画中。
    良いサイトが見つからなかったので自分でググってみて。

  115. 931 匿名さん

    賃貸で貸し出すのが難しいエリアだってことがハッキリしたから、その分資産価値は低いと見るしかなさそうですね。
    残念です。

  116. 932 匿名さん

    郊外によくある戸建ニュータウンみたいに、住民が高齢化して行ってそのまま街が劣化して行くのを防ぐには、適度な賃貸が必要だったのですが・・やはりここも郊外の範疇に入ってしまったってことかな?将来性がある未来都市を期待してたのにね。

  117. 933 匿名さん

    高額な賃貸が駄目なだけで、普通の賃貸なんていくらでもあるじゃないですか。
    高齢化するかどうかは若い人にとって以下の2点が満たされるかです。
    ひとつはアクセスする対象が近くにあるかで、ふたつめは手が届く金額で供給されるかです。

    逆に都内の戸建中心の住宅地が、賃貸が少なく、分譲は高くて新規に買える人が少なくて高齢化するという現象が起きています。
    ここは、手が出なくなるような価格になるわけも無く、交通の利便性はあるので、徒歩15分以内で手ごろな価格であれば、賃貸も分譲も普通に回転するでしょう。ただし、高額なのは駄目です。

  118. 934 匿名さん

    高額なのは駄目=分譲マンションの値段も安くないと駄目
    70m2で家賃15万円、マンションPER20だと
    分譲価格3600万円、
    坪単価170万円。
    これが適正価格ですかね。

  119. 935 匿名さん

    新築だったら…
    家賃18万、プレミア10%のせて、
    4800万くらいってこんな感覚どうでしょ?

  120. 936 匿名さん

    >>935
    新築から古くてボロボロになるまでの平均賃料で見るべきですから、
    やっぱ15万円でしょうね。

  121. 937 匿名さん

    この地の利で新築70m2が15万で借りられるんだったら
    もう誰もマンションなんか買わないですね。買ったほうが大損じゃん...

  122. 938 匿名さん

    >>937
    新築だともうちょっと高いですよ。

  123. 939 匿名さん

    多摩川越えは厳しいよな。

    今のご時勢でも二子玉は販売好調らしいよ。

  124. 940 匿名さん

    多摩川越えて住んではみたものの…

    朝の通勤時間帯、南武線東海道線(新橋まで)はそこそこ使えるが、
    目黒線三田線浅草線(新橋まで)はまったく使えない。
    時間調整と信号停止が多すぎる。
    相互乗り入れのデメリットを痛感。
    東急が悪いのか、都営が悪いのか。
    もしくは、途中までシェアしてる東京メトロが悪いのか。

    ということで、JRの運行力と孤高の運営体制の強みを実感してます。

  125. 941 929

    >>930さん
    遅くなりましたが待機児童マップありがとうございました。
    待機児童が多いことを示す真赤に染まった地図を見ると
    保育園探しが容易じゃないことがわかりますね。

    恐れ入りますが、もう一点の川崎市の子どもの医療費助成についてご存知の方
    引き続き情報を頂けたら嬉しいです。
    自分でも検索しようとしたのですが、調べ方が悪いのか
    東京23区(入院通院とも所得制限なしで中3まで健康保険自己負担分を助成)とは
    比較にならないくらい貧弱な助成の制度しか見つからなかったので
    何かの間違いじゃないかと思っています。

  126. 942 匿名さん

    でもこの場所に月15万(年200万近く)だせる人もそうはいない。

  127. 943 匿名さん

    >940
    それは例えば田園調布でも武蔵小山でもまったく同じ問題。
    誤解するから小杉スレに書かないでくれる?

  128. 944 匿名さん

    でもね、田園調布に居を構える人は○○の一つ覚えみたいに「利便性」のみで
    そこを選んでるわけじゃないのよ〜。
    コスギ**唯一の拠り所の 利便性 を取り上げたら何も残らないもんねw
    だから940の書き込みがここにあってもいいんじゃない?

  129. 945 匿名さん

    >>943
    南武線が走っていていることに意義がある。
    だから940が書いていることは問題ない。
    それに彼新橋って書いてるから、
    きっと横須賀線の新駅が開業するのを心待ちにしてるんだろうよ。
    もっと考えて発言したら?

  130. 946 匿名さん

    941 は、人に頼ってばかりいないで
    自分で調べろ!
    役所に出向け!
    長文うっとうしい!

  131. 947 匿名さん

    >>940さんは
    JR新駅ができたら川崎駅並みに便利になって、東横線で一番便利になるって言いたいのかと。

  132. 948 匿名さん

    景気がよかったら新駅開業にともない
    東京機械跡地や新駅裏のNECが、広大な土地を利用して
    商業施設になったりしたかもな

  133. 949 匿名さん

    >>948
    川崎駅に負けちゃうのかなあ・・鬱

  134. 950 匿名さん

    >>941
    生活ガイド。他の地区も見れる。
    http://www.seikatsu-guide.com/citysearch/search/14130

  135. 951 匿名さん

    早く横須賀線が小杉に止まる路線図に書き換わらないかな。
    目立つと思うけど。

  136. 952 匿名さん

    普通に誰が考えても川崎駅の方が便利でよいでしょう。
    マンション買うなら。

  137. 953 匿名さん

    住むならは川崎はないな 便利なのは川崎だけど

  138. 954 匿名さん
  139. 955 匿名さん

    えぇぇぇぇ〜?!
    ホントにホントにホントにホント〜に、大多数の人はコスギより川崎がいいの??!
    それってラゾーナがあるから?品川に遊びに行くのか?!ユザワヤ??目が東京に向いちゃってるの?
    本気で何故川崎の方がコスギよりいいのか教えてください。
    俺はどっちにも住みたくないけど、どうしても住まなきゃいけないならコスギだけどな。
    なんで??

  140. 956 匿名さん

    川崎の方が商業施設充実してるしね。小杉な〜んもないから。

  141. 957 だから

    子どもがいるなら(つくるつもりなら)、小杉にして下さい。それ以外は、どうでもいいですが、できれば子どもがいる住宅地には来ないで下さい。デパートがたくさんある商業地域へどうぞ。

  142. 958 匿名

    JRには住みたくない。東横がいい。

  143. 959 匿名さん

    本気でびっくりたので、かなり失礼な書き方をしてしまいました。
    お答えくださってありがとうございます。

    川崎を選ぶ方は、地元で遊ぶ意識がつよいのでしょうかね?
    (確かにコスギには何もない印象あります、モトスミの方がありそう)
    自分は自由が丘や田園調布でお茶したり、代官山や中目、
    表参・恵比寿に買い物&食事に行くことが多く
    東横+αを基準に見ていたのですが、
    もうちょっとちゃんと川崎という街自体をみてみるようにします。

  144. 960 匿名さん

    映画好きにとっては、川崎ほど恵まれた場所は他にない

  145. 961 匿名さん

    >>941
    都内から来られるなら都内と比較してしまうのは当然ですが、
    本来神奈川県埼玉県千葉県と比べられるべきな気がします。
    どっちがいいのかは知らないんですが。

  146. 962 匿名さん

    >>959
    電車に乗ってわざわざお茶、食事?銀座なら分かりますが、
    それは一般的ではなくて、限られた需要ですよ。
    一般的には、今の状況なら川崎を選ぶ人のほうが圧倒的に多いですよ。
    周りに何でもありますから

  147. 963 匿名さん

    月15万、駅8分10階建て以下のオートロック程度しかないマンションなら適正でしょう。
    駅前の共用施設が充実したマンションはもともと割高でしょう。

  148. 964 匿名さん

    電車に乗らないと何も用が足せない場所に
    わざわざ利便性を追求するマンションを買う必要があるのか。

  149. 965 未来住民

    >>962
    びっくりしすぎで思わずコメント。日常的に電車に乗って食事や買い物に行くのが限定需要ですか?
    長年都心方面に住んできましたが都内では普通のことですよ… 原宿に住んでいた頃でさえ毎日のように電車で新宿や渋谷に買い物に出てました。

    私もこれから小杉へ引っ越すくちですが、都民で小杉を検討しているひとはおそらく当たり前のようにそういう生活(日々慣れた場所に買い物に出る)が念頭にあり、それができる場所として小杉を考えるんだと思います。私ももし、慣れた新宿へダイレクトアクセスがなかったら候補から外したでしょう。

    でも通勤で川崎を通るので、川崎もよく利用しますよ。好みの店とかはそれほどないけれど、やっぱり通勤途中の繁華街は便利です。

  150. 966 匿名さん

    都心部と同じ感覚で郊外に住むと、煩わしさに辟易しますよ。

  151. 967 匿名さん

    郊外って・・・・・。
    武蔵小杉は確かに郊外なのかもしれないけれど都市部と何が違うのかな?
    車での移動を考えると都内で遊んで川を越えないと自宅に着かないくらいじゃないのかな?
    あとは飲んだ帰りのタクシー代?
    でも武蔵小杉なら帰れない距離じゃないからなー。

    町田や八王子と比べると都内は便利かもしれないがあえて脚色して書くほどの事でもないような気がする。

    電車移動もそうです。
    都内でも電車移動が基本だし移動先によっては時間の掛かるところもあります。

    武蔵小杉の文句を言いたい理由がわからない。
    気になるけれど目障りなのか?

    アンチ武蔵小杉の人、教えてちょーだい。

  152. 968 匿名さん

    確かに山手線沿線に住んでいたが、
    武蔵小杉に引越ししたら通勤が煩わしい。
    通勤時間が1.5倍になってしまった。

  153. 969 匿名さん

    私は下り通勤なので今より通勤時間1/3くらいになる予定。
    山手線沿線在住時代は2時間近くかけて通っててつらかった。
    通勤時間は短いにこしたことはないね。

  154. 970 匿名

    都市部と何が違うって、一言で言うなら生活の質じゃないでしょうか?
    美味しいレストランが数多くあって、気楽にタクシーワンメーターで行ける感覚。
    美術館やコンサートホールなどの文化施設もはやり都市部に行かないとない。
    そういったものに日常的に触れられる、というのはやはり大きいのでは。

  155. 971 匿名さん

    美術館やコンサートホールなどの文化施設と縁のある人は
    こんなスレに巣食ってないと思うが。私も含めてね。

  156. 972 匿名さん

    都内の賃貸から新丸子に物件を購入し住んでいますが、小杉は便利な街ですよ。
    生活の質は武蔵小山に住んでる感じです。代々木とかではないんだよね。町の感覚が、、
    自然はあるし、下町の雰囲気は残ってるし、公共施設は古いですが、川崎アリーナでは
    いろいろやってるし、お子さんがいるなら不便のない街です。
    そしてこれからの季節は厳しいですが、自転車が大活躍ですよ

  157. 973 941

    >>950さん
    >>954さん
    ありがとうございます。やはりそれが実態なのですね。
    武蔵小杉エリアのタワマンを購入する層だと大半が所得制限に掛かるでしょうから
    実質上、入院も通院も0歳児までしか助成を受けられないことになりますね。
    なお954さんのデータと違いますが、現在23区は全ての区で
    所得制限なしに高収入世帯でも中学3年が終わるまで入院・通院とも助成されるようです。
    比較すると川崎の制度が著しく見劣りすることがわかりました。
    954さんの仰るようにDINKSなら良いけど、逆にファミリーには向かないのかな。

    >>961さん
    財政力の豊かな23区と比べるのがいけないのでしょうか。
    でも私同様、23区とこのエリアを比較している人は多いのでは?
    いままでのスレの流れも、利便性など東京区部との比較は多かったですよね。

    >>946
    あなた何故そんなに喧嘩腰なの?
    確かに教えてちゃんな面はあるけど、検討者にとっては知ってて損はない内容でしょう?
    川崎駅と小杉のくだらない貶し合いとかに比べたら余程有益な情報だと思いますけど。
    医療費助成制度はここを覗く人すべてが既に知っていて当然の内容だとも思わないし。

  158. 974 972

    >>973さん、お子さんのことが心配であれば、はっきり言って川崎市は福祉が横浜市より劣りますし、知人にも都内勤務の友人は子供が幼稚園に入る際に都内に引っ越しました。
    また、川崎区に近くなるほど、公立の学校の質がよくありません。
    ですので、小学校から私立中学を受験する子が多いです。東京都も一緒だと思いますが、
    教育の見直しは都より遅いと思います。ですので、タワマンを検討するなら、都内の方がよいと思いますが、、、

  159. 975 匿名さん

    助成金の他に、もっとミクロな視点だとこの辺の待機児童の多さもある。
    周辺小学校も小杉タワマン群による生徒数増加に苦慮しているとも。

    子育てには向かない気はするよ、この場所は。既に私立中学ならどうにかなるかもしれんが。

  160. 976 950

    http://www.city.kawasaki.jp/65/65hoken/home/hoken10/hoken10.htm
    医療費について、せっかくなので具体的なの貼っときます。
    控除とか考えると子供一人の場合年収800ぐらいがボーダーですかね。

    川崎在住で新居検討中ですが、確かに子育てには向きませんね。(特に川崎区
    共働きの場合は、学童保育の待機の心配が無い事ぐらいですかね良いとこは、質はしりませんが。

  161. 977 匿名さん

    横浜市から川崎市に越した。
    横浜のいい点はそれはそれで認めるとしても、公立の学校についてはどっちもどっちだ。
    都内の私立に通学する可能性を考えれば、むしろ川崎市の方が近い分だけいいかもしれない。
    神奈川の私立の有名進学校では、高入の門はひどく狭い。

  162. 978 匿名さん

    フェリスや山手など名門高校ありますよ
    女子校ですが

  163. 979 匿名さん

    ↑それ以前に有名進学校じゃないし。

  164. 980 匿名さん

    フェリスは有名進学校じゃないんですか?

  165. 981 匿名さん

    高校入試がないという意味じゃないの?フェリスって。

  166. 982 ちょっと先住民

    フェリス、山手・・。そのまま大学いっちゃいけないってことです。ちょっとよくわかんないんですが、助成金のこととか、23区と比べてる人とか、都心と比べて小杉に住むつもりなら、やめたほうがいいですね。中原区は教育レベルの高い地区や小中学校もありますが、それでも、お門違いのことを考え方いる人が、いるような気がします。都心に住みたい人は、都心しかないんですよ。(すぐ近くに、駅とおしゃれなカフェと、高級デパートと、映画館と、美術館と、教育レベルの高い学校・・・)

  167. 983 匿名さん

    都心はいい面もあるけど主婦は大変だよ。買い物する場所が限られるから。
    スーパーとか都心はほんとないからね。 昔都心に住んでいた頃魚とか
    しかたなくデパートに買いに行ってた。お金かかるし不便ですよ...

  168. 984 匿名さん

    >>983
    都心なら江東区がいいよ。スーパーもけっこうあって便利ですよ。スレ違いでしたw

  169. 985 匿名さん

    江東区なら超都心だからスーパーもなさそうだ〜 っておい!

  170. 986 匿名さん

    ヨソの話はもうやめようぜ

  171. 987 匿名さん

    ネタなしだから致し方なし。

    しばらくはこんなもんだろ。

  172. 988 匿名さん

    977だが、有名進学校とは例えば栄光や桐蔭のような難関校を想定して書いた。
    高入生、都内なら選択肢は多いが、神奈川では桐蔭だけ?

  173. 989 匿名さん

    川崎市の児童医療費補助が23区に比べて全然充実していないなんて完全にノーマークでした。
    ウチも所得制限を超えてしまうので補助は1歳になる前まで。
    23区より15年近くも補助される期間が短いなんてちょっとショックです。

  174. 990 匿名さん

    噂によると、
    今の市長が変わらない限り、
    児童関連行政は変わらないらしいですよ。

  175. 991 匿名さん

    地方から東京の大学を受験した自分からすれば
    高校が進学校かどうかはあまり関係ないよ
    そこでビリならどうせ受からないし、アホ高校でも全国模試で結構いけてたら東大にだって受かる
    進学校に行かせたい人は大学受験なしエスカレーター狙いなの?
    要は本人次第で、学校なんて平均以上ならどこでもいいと思うがなあ

  176. 992 匿名さん

    わたしも地方出身ですが、こちらに越してきて公立の教育レベルの低さにはびっくりしました。
    地方では公立(国立)中学、高校は大学入試より大変です。したがってどの公立でも、夏季講習、
    受験対策をきちんとしてくれます。川崎市に住んでいると、勉強したい人は塾に通って私立にという流れが教育の格差を助長してるように思います。市は小杉に後押してタワマンをつくり、再開発もするのですから、公立の教育に対する見直しをお願いしたいと思います。

  177. 993 匿名さん

    >>991

    東京の大学でしょ。
    「の」がない大学なら、ご高説承れるけど。

    正直大学って、本人によほどの才覚がない限りは、
    東大、京大、一橋、慶應、早稲田以外は、お話にならないと思う。
    理系は、これに東工大がプラスかな?
    ○学、○教、○智にはたまにすごい人間いるけど、
    ○治や○政はね。
    芸能人の高学歴っていう紹介に、
    ○治や○政って出てると笑っちゃうよ。

  178. 994 匿名さん

    そうそう学歴社会は終わったって言われてても、
    結局会社で優秀なのは慶應が多い。
    早稲田もいい。
    東大は優秀と使えないのが半々。
    京大は東大よりは優秀率高い。

  179. 995 匿名さん

    日本人のほとんどが駄目人間なんですねわかります

  180. 996 匿名さん

    993あたりから荒らし、かな?

  181. 997 匿名さん

    荒らしじゃねーだろ。
    社会のある真実の一部が語られているに過ぎない。
    これを荒らしと感じた人は、コンプレックスがあるんだろねww

  182. 998 匿名さん

    あそうさん…

  183. 999 会社の採用担当ですが

    前の誰かが言ったとおり、東大、京大は、名前に釣られて採用すると失敗します。そのレベルでは企業が選ぶ以前に、学生が企業を選んでいるのです。選ばれなかった企業が、残り物をつまむと失敗するのです。一方、慶應、早稲田ですが、最近は眉唾物です。ひとつ言えるのは、小中学あたりからエスカレーターできた者は、大抵使えません。大学から入った者よりは確実に学力も落ちています。広い視野とか姿勢の点では、旧官立大あたりのほうが将来性あります。ただし大人数をごっそり採用するとなると、統計的にはやっぱり冒頭の大学がどうしても多くなりますけどね。

  184. 1000 匿名さん

    う〜ん・・・。東大は官僚を育てる大学であって、民間企業に適した人間を集める場所じゃないんだよ。試験問題もたくさんの問題を効率よく解くことを求めるものが多く、思考能力を試すものじゃないよ。東大入って頭いいって勘違いしている人多いけど、あくまでも決められた時間内にこなす仕事量が高い人間ってことだ。
    逆に京大は学者を育てる大学だよ。やっぱり民間企業には適さないね。こちらは頭よすぎてキ印の入った人も多い。民間ならシンクタンク系。
    ただ、地方大学は裕福ではない家庭の子息に教育の機会を与えるものだから、こちらは特に理系は優秀な人が輩出されるね。

  185. 1001 匿名さん

    大学コミュってここですか?

  186. 1002 匿名さん

    以上、学歴コンプレックスの方々がお送りいたしました。

    ってことで次のスレよろしく

  187. 1003 匿名さん

    学歴だけしか自慢できない人も書いてるんだろうな。
    情けない。

  188. 1004 匿名さん

    大学名は名刺代わりになる。
    ビジネスパーソンとしての基礎能力の代弁として。

    それに大学によってできる人脈も違う。
    将来の可能性が大きく違ってくる。

    学歴を自慢するツールと勘違いしてひがんでいる、
    二流三流大学卒が多いのなんの。


    ちなみに東大の問題は効率的に解くことも求められるけど、
    物事の構造理解力も求められるよ。
    国語、数学、歴史で。

  189. 1005 匿名さん

    と、キモオタデブニートが申しております

  190. 1006 匿名さん

    薬剤師になりたい姪っこがいる。でも国公立で薬学部のある所って、付近じゃ東大くらいしかない。仕方なく、今のところ東大志望になっている。
    でも将来を色々考えると、近場にこだわらず、ハーバードあたりを薦めるた方がいいのかな。。。
    最近、プレジデントファミリーって雑誌に、意外にハーバードは入学しやすい?〜って記事が出ていたんで。。。

  191. 1007 匿名さん

    なんで大学の事を語れる知識があるのに
    武蔵小杉と関係がない書き込みをするんだろう?

  192. 1008 匿名さん

    みんな自分自身を武器にして芸能人になろうぜ
    俺はミュージシャンになるぜ

  193. 1009 匿名さん

    一流大学を出ていると目的に即さない書き込みをするのが得意になるんだよ。
    空気読めよー一流大学卒業の人。
    ここはビジネスの場ではないから大学はどこを出ていても関係ないでつ。

  194. 1010 匿名さん

    「関係ない」なんんて言うから絡まれる。
    関係あるけどさほど重要ではない。
    と思うよ。
    スタートラインは優位に置かれるけどね。

  195. 1011 匿名さん

    どうもこうも川崎市の公立高校からどれくらい一期校行ってるかのデータはないの?

  196. 1012 匿名さん

    1000越えたので、新スレ作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

    学歴は大事。
    中高で質の良い学習ができる環境に置いてあげることは、
    子供の未来への大事な投資ですね。

  197. 1013 匿名さん

    >>1010さん
    >>1009をよく読んでからコメントしてね。

  198. 1014 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸