横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 2 匿名さん

    ま、それにしても保育園不足は深刻だ。

  2. 3 匿名さん

    小学校のキャパも足りるの?

  3. 4 匿名さん

    ご存知の通り、再開発地域は複数の学区を割り振っています。
    それぞれ校庭削ってプレハブの計画までありましたが、
    DINKS世帯が多く想定より子供が少ないのと、
    リエトの入居率が低いこともあってまだ余裕があるそうです。

  4. 5 匿名さん

    ちなみに我が家は下沼部小ですが、校舎がボロボロで、川が近いせいか校舎北側はコケだらけです。

  5. 6 サラリーマンさん

    子どもの教育考えたら川崎なんて住めねよ。

  6. 7 匿名さん

    川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想(素案)が出てますよ。
    あれ足りない、これ足りない、あれボロイなどのご意見〆切は10月16日(木)まで。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/tosimasu/kosugi/soanjuura...

  7. 8 匿名さん

    子供は慶應。
    以上

  8. 9 匿名さん

    電車と綱島街道の騒音対策を要望したい

  9. 10 匿名さん

    私は1時間150ミリの雨がきても冠水しないようにして欲しいので、要望書を書きます。

  10. 11 匿名さん

    >8
    日吉に小学校ないだろ!

  11. 12 匿名さん

    子供は下沼部小。
    盗難多い。
    以上

  12. 13 匿名さん

    もっと珍走団を取り締まって欲しいと要望しようかな。

  13. 14 匿名さん

    上丸子小学校はどうですか?

  14. 15 匿名さん

    >14
    将来のチン走団員

  15. 16 匿名さん

    もう遅いですが、前スレや関連リンクなど、テンプレを1番目に
    入れておいてくださると便利です。

    ここ2スレくらいで急速におろそかになっていますが。

  16. 17 匿名さん

    コスタ在住です。はっきり言って新駅と駅ビルだけあれば
    後は何も要りませーん。機械跡地は公園にでもして頂きたいです。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    軽いレスのつもりでしょうが、
    子どもの未来を悪し様に茶化すのは大人としてどうかと思います。
    今後はやめて下さい。

  18. 19 周辺住民さん

    親としては川崎市立に入れるより、田園調布に越境させたいね。世田谷区立でもいいが、
    川崎市立にいれると塾代や浪人代など、結局高くつくというより損をする。冗談抜きで
    子供の教育を考えると品川区世田谷区大田区の方がよっぽといい。

  19. 20 匿名さん

    じゃあ、世田谷に住めよ。最初ケチって、川崎住まずに。
    頭悪い人?

  20. 21 匿名さん

    自分の頭が悪いから、子供の塾代や浪人代のことを心配しているのでしょう。

  21. 22 匿名さん

    同意。
    みんな承知してるし、こんなローカルなスレに来てわざわざ書き込む内容ではない。

  22. 23 匿名さん

    >>20に同意。
    んなこたぁみんな承知してるし、こんなローカルなスレに来てわざわざ書き込む内容ではない。

  23. 24 匿名さん

    殺風景過ぎじゃないですか?

  24. 25 匿名さん

    幼稚園の数が心配です。

    どうなることやら…
    越境せずに武蔵小杉駅周辺で幼稚園に入れたいです。

  25. 26 匿名さん

    >11

    日吉じゃないけど、東横だよ

  26. 27 匿名さん

    騒音の街。武蔵小杉。
    電車も綱島街道もひどい。

  27. 28 匿名さん

    ↑交通の便との引き換えだから仕方ないです。それで納得です。嫌になったら
    ど田舎に引っ越しますよ。

  28. 29 匿名さん

    >>25
    パークシティのベネッセ(保育園)は定員60人だから、激戦ですよ。

  29. 30 匿名さん

    保育園と幼稚園は似て非なるものですよ。

  30. 31 匿名さん

    非だが似ている。
    いずれも大変な不足。
    東横の西側には来ないで下さい。

  31. 32 匿名さん

    しっかりリサーチして幼稚園は決めますよ。
    東西南北関係なく。

  32. 33 匿名さん

    静かに暮らしている西側には迷惑な話だ。

  33. 34 匿名さん

    西ってパチンコ屋がたくさんあるほうですか?

  34. 35 匿名さん

    そうだよ。
    知ってるじゃない。

  35. 36 匿名さん

    西って新駅が遠い方ですか?

  36. 37 匿名さん

    よく知ってるじゃない。

    なんでそれでタワー買ったの?

  37. 38 匿名さん

    街なんて、みんなのものであって、
    自分だけのものじゃない。

    ご近所同士仲良くしましょうよ!

  38. 39 匿名はん

    意外と近所じゃなくてすごく遠かったりして。

  39. 40 匿名さん

    武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、
    タワーが建てられる地域には興味がない。

  40. 41 匿名さん

    でしょう。それが西側。
    パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。

  41. 42 匿名さん

    っていうか、
    一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

  42. 43 匿名さん

    西側遠方の方々、暑い日も寒い日も、自転車通勤お疲れ様です。
    雨の日は可哀想です。

  43. 44 匿名

    ここも一時の勢いはないね。地価下落の影響をまともにかぶるのは都下の再開発地域。
    今のままじゃ、住宅棟ばかりが立ち上がってお終いの公算が強いね。

  44. 45 匿名さん

    まぁ、オフィスやテナント賃貸は売り切り型の住宅販売に比べるとリスクがありますからね。
    リエトの不発も心理的にも重くのしかかってますよね。


    とりあえず、店舗系については、新駅できてどのぐらい人の往来が発生するのか
    調査してからになるんじゃないですかね。
    そのぐらい調査しないと、銀行も今はお金を貸してくれませんよ。


    武蔵小杉は不景気と重なってしまって、たまたま運が悪いだけだと思います。
    豊洲ぐらい開発が進んでいれば、先もある程度見通せるんですがね。

    民間の力を利用した再開発ってのは、民間に活力がなくなると、すぐに頓挫してしまう。
    それにしても痛い。

  45. 46 匿名さん

    付け足しておくと、私は新駅さえできれば、今のままでも全然かまいませんよ。
    スーパーあるし。
    東京機械跡地もあのままでもいいです。

    え? その割りには高いって?

    池上線とか大井町線沿線の価格見れば、やっぱり割安ですよ。

  46. 47 匿名さん

    池上線とか大井町線の沿線住民は23区内である事に憧れてあの価格を出すのです。
    どんなに駅前がしょぼくて生活が不便でも、23区だったらそれでいいのです。
    彼らにとっては武蔵小杉なんて眼中にないわけで、比較するとまた
    「笑いと怒りが止まりません!」とか書かれちゃいますよw

  47. 48 匿名さん

    23区っていってもピンキリですからね。
    川崎市ってイメージ悪いですが、その分、広いところに住めるので気に入っています。

  48. 49 匿名さん

    小杉って必死でマイナスなこと書き上げる人多いんだね。
    お疲れさまです。
    注目の街、って事でしょうか。

  49. 50 近所をよく知る人

    >NO.40
    >武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、
    >タワーが建てられる地域には興味がない。

    >NO.41
    >でしょう。それが西側。
    >パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。

    >NO.42
    >っていうか、
    >一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    >パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

    間違ってるよ。
    小杉でタワーが建っている地域で、パチンコ屋はできないよ。
    都市計画の制限があるよ。
    東と西は違います。

  50. 51 匿名さん

    >50
    その通り

    東と西は全然違いますよね

  51. 52 匿名さん

    南西:店舗や公共施設が多い。
    駅の近くと遠くでは雰囲気がかなり異なり、近くには小杉で最もローソ、遠くには最もハイソな人が集うとされる。
    道が狭い。

    南東:未入居の大規模マンションが乱立。予定人口に比して店舗が極端に少ない。
    それらのせいで夜はかなり不気味だが、将来性では最も期待されている。
    道が(多少)広い。

    北西:小杉の本家。
    ただしタワプレと大西学園と日医大以外は存在感が薄い。っつーか誰も知らない。
    LC消滅が惜しまれる。
    府中街道を越えると武蔵中原。のイメージ。


    北東:新丸子

  52. 53 匿名さん

    なんで北西が本家?
    南西じゃないの?
    もしかしてロータリーがあるとかそんな理由?

  53. 54 匿名さん

    住環境がちょっとねえ。
    下見に行ったがとても住めないと思った。

  54. 55 匿名さん

    >>53

    小杉御殿

  55. 56 匿名さん

    北西が一番人口多いからじゃないの?
    社宅と低中層マンションと戸建てばっかで地味だけど。

  56. 57 入居予定さん

    まぁ、店なんて客がいれば出来るし、いないと思ったら出来ないし。
    人口が増えて、商売になると思えば勝手に出来るでしょう。
    イメージとか言っていても、結局彼らも商売ですから。
    混んでる店があれば、似たような店が出来ますよ。

    パークの入居が済めば一段落で、客層判断して出店するか、しないか考えるでしょう。
    保育園だってそうでしょう。
    西の店も東の店も、両方に住んでいる住民を当てにしているはずです。客は多ければ多いほどいいですから。当たり前です。

  57. 58 匿名さん

    そうですね
    成るようにしか成りませんから
    2-3年後に今のコスギに対する評価のどちらが正しかったかは明らかになりますよ

  58. 59 周辺住民さん

    色々ご意見があるようですが、私は大規模商業施設が欲しいです。
    前に住んでいたところが近くに大規模商業施設ができて、最初は別にいらないと思っていたのですが、できたらできたでものすごく便利でしたよ〜。
    東京機械の跡地には期待してます。本屋と薬局と美味しい飲食店と大きなスーパーが欲しいです。

  59. 60 匿名さん

    それで大型?
    ちょっとした商業施設では?

    ただ地元民にしてみるとそれくらいでいい。
    他エリアから来させるようなのは、全く不要。

    本屋、ドラッグストア、こじゃれたのとファミリー向けのレストラン。
    ただあまりに核がないので、トイザらスや赤本とか、
    子供向けがあるといいかなぁ。

  60. 61 匿名さん

    >>58
    早くて5年、遅ければ10年かかるでしょう。
    リエトの賃料と入居率がバロメータです。

  61. 62 匿名はん

    厳密に小杉エリアと言えるかわかりませんが、山王町ってどうですか?
    先日の地価でも神奈川BEST10に入っていますし。
    日枝神社近くに破綻した東京住宅生協の社宅と、JTの寮がありますが、あの辺りが再開発されれば駅から直線ですし今後の発展が期待できそうですね。

  62. 63 匿名さん

    新丸子スレでお願いします。

  63. 64 匿名さん

    街の再開発評価は、だいたい5〜10年はかかるもの。

    ただ、小杉の場合は住宅優先で目玉となる商業施設がないので、
    もしかしたらもっと遅れるかも。

    都内を出すと反発が多いけど、
    代官山アドレス、恵比寿ガーデンプレイスみたいな、
    存在を主張しててそれを聞くと、
    なんでもいいからイメージが広がるって風になると、
    風聞と共に評価が固まるのが早いんだけどね。

  64. 65 匿名さん

    正直大型というと59くらいを想像してた…
    みなさんの言う大型ってどれくらい?
    シネコンがはいってほしいけど、それは大型?

  65. 66 匿名さん

    >>64
    実際のところそうですよ。
    代官山にしろ、恵比寿にしろ、知名度を急速に上げたのは再開発に成功してからです。
    他にも六本木、大崎、品川、豊洲、古くは二子玉だって高島屋SCができてからです。
    逆に昔はかなり人気(もちろん今でも人気ですが)があったのに
    最近ぱっとしなくなったところでは、下北沢あたりでしょうか。
    やはり再開発がなかなか進まないので街に経年劣化が感じられます。
    自由が丘あたりも今は人気ですが、再開発が進まなければ、いずれジリ貧だと思います。

  66. 67 匿名さん

    山王町は小さな住宅やアパートが多く、再開発するのは難しいでしょう。
    南側とは、南北線の線路とNECの工場で分断されており、少し不便な場所です。
    最寄り駅は、「新丸子」で、JR新駅の改札も南側にしかないので、
    取り残されるような場所だと思います。

    NECの工場が移転して南武線が高架化されれば状況が一変すると思います。

  67. 68 匿名さん

    六本木は昔から遊べる場所だったよ。夜が中心だったけど。
    大崎や品川と一緒にしてはいかんな。

  68. 69 匿名さん

    もちろん六本木はバブルの昔から賑わいのある街ですよ。
    それでもアンダーグラウンドな街で、大衆受けする街ではなかったです。
    イメージがより高級に変わったのは、やはりヒルズやミッドタウンの存在が
    大きいでしょう。

  69. 70 ご近所さん

    あーあー、早く東京機械跡地の計画が発表されないかな。
    どんなのでもいいから、早く知りたい。
    いったいいつ頃発表されるんだろう。

  70. 71 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、全国的にマンション価格下落しているようですね。

    パークシティ武蔵小杉もだいぶ値引きされているようです。
    No.28の行の部屋は730万円引きになっています。

  71. 72 匿名さん

    おっとリンクわすれた。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php
    (ちょっと古い情報ですが)

  72. 73 匿名さん

    JR新駅に、湘南新宿ラインの横須賀線のやつしかとまらないのでしょうか?
    それだけじゃ1時間に2本ぐらいしかないので不便ですよね。

    成田エキスプレスはどうなんでしょうかね。

    あと、湘南新宿ライン(東海道貨物線経由)と相鉄が相互乗り入れするみたいですが、
    新駅に停車するのでしょうか?

    情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    シンカのスレに似たような話題がもう少し詳しく出てますね

  74. 75 匿名さん

    >>74
    ありがとうございました。

  75. 76 匿名はん

    >>67
    やっぱり無理ですか。小杉と新丸子の2駅アクセスでき、立地はいいように思えたのですが。
    先日、30年ぶりに訪ねたのですが、ほとんど変わってなくて、小杉にタワマンなどできたので波及効果あるかと思いました。

  76. 77 匿名さん

    都心直通プロジェクト
    http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

  77. 78 匿名さん

    >71 コスギは本当は値下げしないからこれが最終価格かな。
    特にいま下げちゃうと入居まえに担保割れになっちゃう人もいるし
    まずいよ。中古市場で売れないし、ローンの借り換えもできないし、
    営業担当にうまくやられたと思うし、だから当分の間は絶対値下げしない。
    新駅ができたら値上げは確実だし、ちょっとの辛抱だね。

  78. 79 匿名さん

    新駅開通はとっくに分譲価格に織り込まれてますよ。
    東京機械跡地の商業施設も公式発表されてる内容で織り込まれてるでしょう
    デベも客もそんなにア ホ じゃない。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    実態があるのと無いのとでは価格が違うのが不動産価格ですよ。
    計画はあくまでも計画って事です。
    新駅はできますが東京機械の跡地の利用詳細は決まっていません。

  80. 81 匿名さん

    東京機械跡地については半分ぐらい周辺地価に織り込まれていると考えるのが妥当でしょう。
    皆の期待を大きく裏切るようなものができると逆に地価が下がる可能性があります。

  81. 82 匿名さん

    ちなみにPCMのSFTには含まれてないですよ。
    発表前だったし、聞いたら将来移転して
    なにか出来る可能性は否定できないと言われました。なのに織り込み済みだと、金額の妥当性を聞かれても三井が苦しいだけですね。

    なのでそれより前のコスタもレジも当然ナシ。

    いったいどのマンションを指しておっしゃっているのでしょうか?

    MSTも地価上昇分くらいしかSFTとも差がないし。

    セントかシティくらい?

  82. 83 匿名さん

    >東京機械跡地

    関係なくね?
    購入者だけど、駅はともかく、跡地のことは考えたことがなかった

  83. 84 匿名さん

    あの、レジ購入者なのですが、契約前に移転については営業から説明がありました。
    (日照に関係しますので)
    移転は、ほぼ確実で時期が不明瞭なだけだったと記憶しています。

    ネットでも移転と跡地利用については、色々と書き込まれていました。
    中には詳しい情報もあったので、恐らく内部からの情報と思います。

    で、引渡し前に移転時期と跡地利用の構想が発表されました。

    なお、私は武蔵小杉在住5年です。

  84. 85 匿名さん

    なお、「武蔵小杉の今後について」の一番初めから読んでみてください。

    それより、少し遅れますが2006年5月のニュースです。
    http://finance.nifty.com/cs/catalog/finance_735/catalog_0605011338_1.h...

  85. 86 匿名さん

    株主に向けたプレリリースは、2006年4月28にあったみたいです。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428c.pdf

  86. 87 匿名さん

    私はコスタ購入者ですが、一生住むつもりなんで
    新駅が出来さえすれば、周辺がどうなっても眼中ナシ。実際、現状でもほぼ満足ですし、売る時の価格なんて誰も予想出来ないでしょ?
    リーマンが破綻するご時勢ですよ。

  87. 88 匿名さん

    自分は20年後に売るつもりで買ったよ
    ただ、管理費を考えると売れない気もする

  88. 89 匿名さん

    私は実家が空くまで住む予定です。その後は賃貸にします。
    武蔵小杉が魅力的な街になるかどうかは賃料に影響するので重要です。
    今はリエトみるかぎり厳しいですね。
    賃料相場は気になります。

  89. 90 匿名さん

    私も賃貸にする予定です。
    本当は少し歩いても静かなところが良かったですが、
    将来賃貸するなら駅近と思い、駅近マンションにしました。

  90. 91 匿名さん

    売るより賃貸にした方が得かしら

  91. 92 匿名さん

    ●武蔵小杉の今後について・・・
    ●武蔵小杉のマンションの今後について・・・
    この2つにスレ分けて欲しいです。

    投資用だの、賃貸用だの、価値が上がるだの、価値が下がるだの、
    もううんざりです。
    あくまで武蔵小杉の今後について語るスレッドなので、
    もっと地域についての有益な情報をやりとりしたいです。

  92. 93 匿名さん

    >>92

    まあとはいうものの、ココはマンコミュだし、有益な情報なんてそうそうあるもんじゃないし。

    まちBBSに行ってはいかがでしょうか。

  93. 94 匿名さん

    真面目なのがいいなら
    みくしーとかにするといいですよ。
    私は、マンション・コミュニティーのほうが好きです。

  94. 95 匿名さん

    まちBBSは、スレッド名の羅列ばかりで、
    探し出すの大変じゃないですか?

    実はなにかいい方法あったりしますか?
    武蔵小杉だけをドンピシャで検索する方法とか。

  95. 96 匿名さん

    ここは購入者を安心させ、デベさんが高く売るためのスレなので、儲かったは
    しょうがないでしょう。濃すぎの人々は勝ち組みなのだから。

  96. 97 匿名さん

    >>95さん
    ページ内検索したら?

  97. 98 匿名さん

    シンカ南のスレにあったけど、武蔵小杉新駅にはどれくらいの電車が停まるのかな。
    湘新特快以外は全て停まるなんて話もあるけどどう思う?

  98. 99 匿名さん

    難しいですね。
    少なくとも、東急は南武線からの乗り換え客を奪われるので青息吐息ですね。
    それに対して、横須賀線から東急に流れる人は、ごくわずかと思います。
    (それなら既に横浜で乗り換えてますので)

  99. 100 匿名さん

    64Cafeのコーヒーは500円なのに、この日だけ200円!
    カップ持参で150円!
    チーズケーキ200円!
    これは行くっきゃない。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/540/

  100. 101 匿名さん

    湘南新宿ラインといえば、「都心直通プロジェクト」でJRがどの駅に
    電車を泊めようとしているかのほうが気になる。
    もしかすると、鶴見−武蔵小杉の路線が誕生するかもしれない。

  101. 102 住まいに詳しい人

    鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?

  102. 103 匿名さん

    イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
    もんです。

  103. 104 匿名さん

    鶴見と溝の口だと思うな。

    よく似ているよ。

  104. 105 匿名さん

    >>103 そうそう、工場労働者の街だよね。コスギからは南武線で川崎や浜川崎に
    便利にアクセスできる。夜勤の人も多いから昼にパチンコしてる人も多いし、
    ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。これで、場外馬券があればすべて
    ことたりる街だね。

  105. 106 匿名さん

    まぁ確かに以前はそうでしたね。

    ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。

    工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで
    語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。

    私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。

  106. 107 匿名さん

    >105
    >ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。
    おまえ、どんだけ田舎にすんでたんだよ〜
    小杉何もかもなさすぎだよ。

  107. 108 契約済みさん

    場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
    いいなー
    川崎なみに、歓楽街できてほしいです。
    ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、
    政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。

  108. 109 匿名さん

    つまんないよ

  109. 110 契約済みさん

    おもしろくなくてすいません。
    工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。

  110. 111 匿名さん

    労働者なのか役員なのか

  111. 112 匿名さん

    >>108
    >>110

    よかったね。
    頑張って日本の役になってるんだね。
    良い子だね。

    だけどこんな所で主張するのはチョットだけ違うかもね。

  112. 113 匿名さん

    >>102-105
    どこの街と比較してもいいけれど最近の武蔵小杉に行って見た?
    駅南東エリアはかなり変わりましたよ。
    あと5年でもっと変わるんじゃないかな。

  113. 114 匿名さん

    5年。。。長いですね。

  114. 115 入居予定さん

    俺は工場労働者だけど、自分の街に場外馬券場はいらんわ。
    川崎に直ぐ出れるんだからそれでいいじゃん。
    東京建物跡地はイオンモールを宜しくお願い致します。
    オリナス程度でも我慢しますが、駐車場で10年経過とか勘弁してね。

  115. 116 匿名さん

    なかはらオープンカフェのケーキ美味かったです。
    明日も行ってこよう。

  116. 117 ご近所さん

    綱街が渋滞するような迷惑施設はやめてほしいな。
    というか、道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。

  117. 118 匿名さん

    >道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
    ???
    綱島街道はずっと拡幅工事していますが・・・。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html#tsunashim...

  118. 119 匿名さん

    何年経っても工事は終わらないし、小杉の前だけ拡張しても丸子橋や日吉で
    元に戻れば意味がない。税金の無駄遣いのいい例だな。

  119. 120 匿名さん

    丸子橋はとっくに拡幅済。
    日吉地区は横浜市
    意味不明なんだが。
    もしかして南武線高架橋の工事が
    始まった事を知らないのかな?

  120. 121 匿名さん

    丸子橋、工事終わってもしょっちゅう渋滞している。
    余計に物悲しい。

  121. 122 匿名さん

    NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
    朝晩は、渋滞している

  122. 123 匿名さん

    土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
    住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは
    いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て
    じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。

  123. 124 匿名さん

    口のうまい営業マンっているよね。
    クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って
    もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の
    話なのに。「ほぼ完成してますので」って、
    実際に完成しているのは隣だけだったり。

  124. 125 匿名さん

    再開発地域の渋滞ポイント。

    上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。
    これは解決の見通しがない。

    下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。

    あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。

    従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
    どう考えても厳しいね。
    個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする

  125. 126 匿名さん

    >従って根本的には府中街道の拡幅が必要。

    府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜?

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/
    ■質問9
    再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い
    ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」
    では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、
    できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。
    再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。

    ●回答9
    道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として
    できる
    道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ
    ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの
    整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜
    22年に着手することになっています。

    川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr...

  126. 127 匿名さん

    >>121

    東京方面からだと中原街道への右折で混んでるんだよね。
    左車線を走るとするする抜けることも多いが
    ジモティーじゃないとなかなかわからないよね。

  127. 128 匿名さん

    川崎市は再開発のために用地売却させてから、
    結構な時間過ぎてますよね。

    川崎の再開発優先だったとはいえ、
    道路整備は遅すぎな気がします。

    道路は民間は無理ですからね。

  128. 129 匿名さん

    あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
    再開発で何かしら街が変わるのは確か。

    それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、
    再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、
    なかなかできない体験です。
    それはとても幸せなことだと思いますし、
    素敵なことだと思います。

    10年後が楽しみです。

  129. 130 匿名さん

    10年か。。。長いな。

  130. 131 匿名さん

    10年なんてあっという間ですよ!

  131. 132 匿名さん

    仮に、残りの人生が40年だとすると、4分の1ですね。
    残り30年なら3分の1です。

    これが、長いか短いかは、個人の主観ですね。

  132. 133 匿名さん

    ダヴィンチの計画白紙 神戸港突堤の再開発 - MSN産経ニュース
    2008.9.29 23:04
     神戸市は29日、神戸港の新港第1突堤跡(同市中央区)に複合商業施設の建設を計画していた不動産ファンド、ダヴィンチ・ホールディングス(旧ダヴィンチ・アドバイザーズ)など2社について、再開発事業者の指定を取り消すと発表した。ダヴィンチ側が資金の借り入れが困難になったうえ、資材価格の高騰で事業化の目途が立たなくなった。

    仮に契約ディフォルトではないとしても、信用失墜は避けられないような・・・
    神戸は下手に開発される前でまだよかったのかも。
    見込みのない開発でゴーストタウンみたいになったら目も当てられないからね。

  133. 134 匿名さん

    いよいよリエトの出番です。
    どこが販売かな。

  134. 135 匿名さん

    なぜリエトに期待するんですか?

    駅隣接のいずれかを待つ方が賢明だとも思えますが。

  135. 136 匿名さん

    叩き売りを期待しているんでしょう。しかし小杉が、新城・中原などより下がるわけがないんで。下がるとしても、コスギタワーなみじゃないかな。
    ちなみに6月のコスギタワーの再販売住戸は、高くなっていたにも関わらず、すんなり売れたみたいです。

  136. 137 匿名さん

    駅が近過ぎて雑踏の中に住むのが嫌な人は、リエトはいいんじゃないですかね
    リエトとコスタがある一体は、駅から少しだけ離れますが、
    新駅開通しても、敷地内を往来する人はそれほどいないと思います。

    タバコのポイ捨てやら、空き缶などのゴミを捨てていく輩は
    たくさんいますからね。。。

    鳩にエサをやっちゃったりして。。。

  137. 138 匿名さん

    リエトがコスタなみなら、けっこう魅力的だよ、正直。
    駅により近いし。

  138. 139 匿名さん

    新駅が好きな人はリエトが好き。
    新駅の東側はNEC殿に占拠されてますから、出物が期待できない。

  139. 140 物件比較中さん

    新駅なら、パークシティでいいんじゃね?

  140. 141 匿名さん

    新駅できたら人によっては、小田急や田園都市線使ってた人まで小杉で
    乗り換えるんだろうな。

  141. 142 匿名さん

    リエトはズバリ平均坪200万だろう。
    それでも即日完売はちょっと厳しいかも。
    コスタと同じ程度の値段にしないと、先高感がなくさらに景気も後退期に入った現在の市況では実需のみが頼みの綱であり、マス層にも購入可能な値段でないと完売は無理。

    そして東京機械の商業施設は塩漬けか?
    ちょっと残念。

  142. 143 匿名さん

    PCMの残り物は、高層プレミアがついた部屋でしかも間取りもイマイチです。
    リエトはバルコニーが素敵です。特に角部屋。
    タワーなのでどうしても部屋が長細くなるのは仕方ないですが。特に中住戸。

  143. 144 匿名さん

    昨日発行のマンションズを見ていてびっくり。

    となりの武蔵中原のマンションが、
    自分の買ったマンションより15平米以上狭いのに、
    価格は数百万しか違わず。
    それ見たら、買った時期が良かったと改めて思いました。

  144. 145 匿名さん

    >>144
    今は、ミニ・バブルの余熱がありますからね。。

    このまま景気が回復しない場合、いずれファイナンスが苦しくなって
    安値で放出されるでしょう。
    塩漬けしたまま、借入れ金を返済できる、あるいは延期してもらえるデベは
    三井、住友、三菱ぐらいだけだと思います。

    デベが倒産しはじめている昨今、銀行は担保の調査に追われているのでは
    ないでしょうか。

    但し、相対的に武蔵小杉は強いと思いますが。

  145. 146 匿名さん

    下丸子 あゝ下沼部 ちびまるこ

  146. 147 匿名さん

    >>142

    坪200なら買います。

    リエトの仕様ってシティータワー品川と同じくらいですか?

  147. 148 匿名さん

    武蔵小杉で品川物件を引き合いに出す神経がわかりません。

  148. 149 匿名さん

    しかもシティタワーだね。シティーではない(笑)

  149. 150 匿名さん

    ↑こういうことしかできない人達って、本当に哀れです。

  150. 151 匿名さん

    リエトはもともと分譲の予定で建築されたものと聞きました。
    仕様は良いと思います。

  151. 152 匿名さん

    そもそもリエトが分譲するというソースが出ていないのでは。
    本当に分譲するのですか。

  152. 153 匿名さん

    坪200だと80平米で5000万か。そこまでははないだろ。リエトが坪220切ったら買い占めたるわ


    148や149の低レベはスルーで

  153. 154 匿名さん

    >>153
    パークシティでも240は切って売ってるんだよ。
    もうちょっとだろ。

  154. 155 匿名さん

    友人がリエトに住んでるので行って来た。
    低層階だがメゾネットで天井も高く、全体に広々。
    仕様も今まで見たどの分譲よりも良かったかも。
    分譲価格が気になるな〜。

  155. 156 匿名さん

    ダビンチは頑張ると思うけどな〜

    建設時期は今ほど原料高じゃないし、
    あと二年耐えればばら色かもしれないし。
    ダビンチの保有物件でも質がいい方だろうし。

    オフィスビル収益で凌ぐと思う。

  156. 157 匿名さん

    ばら色はないでしょ。
    新駅できても。

  157. 158 匿名さん

    >>156

    がんばるなら、誰が考えても今すぐ募集すべきだよ。
    なんであえて募集を停止してるか、ってことだよな。

  158. 159 匿名さん

    >>158

    156ですが、1棟が埋まらない状況で、
    もう1棟募集しても埋まらないからでは?

    であれば、手付かずで綺麗に残して、
    しかるべきタイミングで募集する方が、
    まだマシな気がするんですけど。

    ダビンチは、割とオフィスビルでの経営は堅調だと思うので、
    そちらで凌ぎつつって意味で頑張ると思いますよ?

  159. 160 ご近所さん

    foodiumを利用していて気づいたのですが、
    あそこは、自転車置き場の位置が悪いですね。
    自転車置き場と店内のレジの位置が正反対なので、自転車で買い物にいくと
    すごく歩かされた気になってしまいます。
    牛乳とか安くていいんだけど、自転車で買いにいくのが億劫です。
    2〜30円高くてもいいから、コンビにの前にチャリンコを停められるほうがラクだな。
    foodiumさん、レジの位置を変えてほしいなぁ。

  160. 161 匿名さん

    自転車使うほど遠いなら別な店に行くべし

  161. 162 匿名さん

    >>159

    家は生き物だから、誰も住まないと朽ちてくる。
    木造の一軒家だけじゃなく、
    コンクリートのマンションでも雰囲気があせてくるんだよな、なぜかね。
    1年以上もほっとくと厳しい状態になると思うよ。

  162. 163 匿名さん

    手入れされてるみたいですよ。
    夕方とかに電気がちょこちょこついています。
    植栽も手入れされています。

  163. 164 考古学者さん

    ダヴィンチが何のためにあれを建てたのか、今となっては謎に包まれている。
    私の推理では、実はあれは住居などではなく、
    ダヴィンチの業績を称えるための、記念碑のようなものではないだろうか。

  164. 165 匿名さん

    墓石かも…

  165. 166 匿名さん

    UFOと交信するための秘密基地です。(極秘)

  166. 167 匿名さん

    モノリスです

  167. 168 匿名さん

    実は社宅です

  168. 169 匿名さん

    単なるオブジェです。

  169. 170 匿名さん

    なんで、そんなに坪単価とか分譲価格とか気にするの?
    コスタ在住ですが、きわめて納得価格だと思ってます。
    駅は近いし、スーパーやスポーツクラブもあるし…。
    坪、価格を気にするのは、駅からバスで〜分とか、自転車で2・30分とかの物件でしょ!

  170. 171 匿名さん

    坪単価なんて気にしてるのは具体的な検討をしてない人ですよ。

  171. 172 匿名さん

    坪単価は気にするでしょフツー

  172. 173 匿名さん

    オブジェだから単価関係ない

  173. 174 匿名さん

    ダビンチも10日連続ストップ安。2006年に218000円だったのが今日15880円。

  174. 175 匿名さん

    坪単価気にしない人っているんですね。びっくり。
    私も昔はアンテナ低かったですが、気にするようになってから、
    ずいぶん変わりましたよ。

    かなりもうかってます。


    株とかREITとか間接投資で設けようとした人は、労を惜しんだ研究不足の結果と思います。

  175. 176 匿名さん

    リエトって家賃30万とかでしょ?横通ると高そうな車が結構停まっているし仕様はかなりいいのでは。
    それが本当にここの書き込み通りの安値で分譲される事になったら面白い事になりそうだ〜。

  176. 177 匿名さん

    賃貸の利点を理解していない人が多そうだ。
    私は事務所扱いにしてます。

  177. 178 匿名さん

    >>176

    トイレとか風呂を見ると、賃貸仕様だなーと思うよ。

    構造はよくわからないけど、二重床二重天井なのかな?

  178. 179 匿名さん

    UFOとの更新はどうやってやってるんですか?

  179. 180 匿名さん

    まだ何も情報出ていないのに、
    ここまでネタになるリエトってある意味すごいですね(笑)

    話は全然変わりますが、知っている方いらっしゃればお教え頂きたいのです。
    南武線がどんどん高架化工事をしていると聞きましたが、
    武蔵小杉の駅はどうなるのでしょうか?

    綱島街道の弧線橋は拡幅工事に入っているので、
    やはり地上のままなのでしょうか。
    高架化するにしても、東急より高くならなきゃいけないので、
    相当高くする必要ありますよね。
    東西南北の交流を阻んでいるのが南武線なので、
    高架化すると街の再開発の波及効果はさらに広まりそうな気がしますが。
    それぞれのエリアの気持ち的な商圏も広がりそうなんですけど…

  180. 181 購入検討中さん

    南武線は武蔵小杉〜川崎間を地下化も含めて検討・・・何て話もありましたがどうなったのでしょう。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

  181. 182 匿名さん

    「提案のお持込は多いが、財源のお持込はない。」(某市長・談)

  182. 183 匿名さん

    今井に住んでいるが、
    南武線東横線が防波堤の役目を果たしてくれている。
    このままがありがたい。

  183. 184 匿名さん

    たしかに、「こう変わってほしい」「街が変貌してほしい」的な
    意見ばかりが書き込まれてきたよね。

    駅前を一歩離れれば、
    駅前の変化はともかく、その影響が住環境へ波及することを望まない住民がいても
    まあ、おかしくはないわな。

  184. 185 匿名さん

    今井は新駅が遠くて可哀想に思います

  185. 186 匿名さん

    それは、例えていえば、田園調布には特急が止まらなくて気の毒です、
    と言ってるのと同じだよ。
    あくまでもたとえ話で、もちろん田園調布と今井は月とスッポンです。

  186. 187 ご近所さん

    リエト西棟 西側の住戸に明かりがついていた。
    低層〜高層までぽつぽつと5〜6戸でしょうか。
    モデルルームの内装準備だとすると売り出しは秒読みか?などと余計な妄想

  187. 188 匿名さん

    リエト早くどうにかしないと、紙カーテンなど全くないので
    フローリングの焼けとか出来るんじゃないですか?

  188. 189 匿名さん

    >>185
    >今井は新駅が遠くて可哀想に思います

    自分なら、自宅近くに新駅計画ができたら、
    地下鉄でもない限り、建設反対運動に参加すると思う。

    住居に求めるものは、人それぞれですね。

  189. 190 匿名さん

    >>189

    武蔵小杉で駅近でないところに価値なんてないと思うけどね。
    今井なんて、商社とかの社宅が出て行ってしまった今となっては、
    駅地下の足元にも及ばないだろうな、地価が証明してるだろう。

  190. 191 匿名さん

    >>190
    同じ杓子でしか物事を測れないのですね…
    普通の人は世の中にはいろんな杓子があることを知っていますよ

  191. 192 匿名さん

    新旧住人が仲良くできないのは悲しいね。
    旧住民は、今や自分たちの既得のなにかを守りたがる。
    ただ、それって電車の座席と一緒。
    空いてる隣の席に誰かくると嫌な顔する人いるけど。
    住むのが早かったか、遅かったかだけ。

    それを新住民来るなと言わんばかりの反応は、
    ちょっと違うと思う。

  192. 193 匿名さん

    新旧というカテゴリーで対立関係の構図をつくるのが、そもそも間違いの元。
    新住民・旧住民に関係なく、どこにでもいい性質の人もいれば、よくない性質の人もいるのだから。

    ただ少なくとも個人の事情ばかり主張して、公共の福祉(意味:社会一般に共通する幸福や利益。個人の利益や権利に対立ないしは矛盾する場合があり、相互の調和が問題とされる。)や町全体の利益などを優先して考えることができない人は、都市に住む資格はない。

    だから旧住民だから無条件に既得権があるという発想がもしあるのであれば、確かに賛同できない。
    先に住んでいたかどうかよりも、これからも町に貢献する人・町のためになる人かどうかが大事。

  193. 194 匿名さん

    >>191

    もちろんその通りだよ。
    では、今井の価値って何なの?
    昔はエリートサラリーマンの社宅があって、
    わりと経済的に裕福な方々が住んでたけど、完全に崩れ去ったことは認めるよね?!

    冷酷な経済原則により、地価が決まる。
    どちらが地価が高いかというのは、客観的な一つの目安にはなるよね。

  194. 195 匿名さん

    っていうか、「新旧」対立を持ち込んだのは、住居の価値について「新駅舎からの遠近」以外の基準を認めないような発言を繰り返す新住民のほうじゃない?
    旧住民のほうは「考え方も『いろいろ』」ですね」と、旧住民の考え方も認めているのに、なぜ新住民の側にはそれが出来ないのか不思議。

  195. 196 匿名さん

    >>195

    下記から始まってるよね。
    「考え方はいろいろ」だね。

    >>183
    今井に住んでいるが、
    南武線東横線が防波堤の役目を果たしてくれている。
    このままがありがたい。

  196. 197 匿名さん

    今井町で建坪60坪の戸建てに5年住んでます。

    再開発地域は駅から近くて便利そうですね。

    ただ、そもそも、マンションって、どれも狭い割に高くないですか?

    私的には、家族4人で25坪とか有り得ません。
    ましてや窓が少ない中住戸とか、息が詰まりそうです。

    子供に残せないのも気になります。

    価値観は人それぞれと思います。

  197. 198 匿名さん

    >>197さん

    とてもうらやましいです。
    建坪60坪とはすごいですね。
    ほとんどの人は、あなたのことをうらやましく思うでしょう。


    しかし、ここはマンション検討板です。
    戸建、マンションともそれぞれの良さがあります。
    戸建の良いところも承知の上で、このマンション検討スレで議論をするというのが暗黙の了解だと思うのですが。

    あなたの書き込みは、徒にマンション購入検討者の反感を煽る行為だと言われても仕方がないことだと思います。

  198. 199 匿名さん

    再開発地域に住んでいます。
    どこに行くにも便利です。

    今井はまさに閑静な住宅街だと思っています。
    私にとって駅から離れているというデメリットがありますが
    もっと歳をとったら住んでみたいなと思う場所ですね。

  199. 200 匿名

    閑静な住宅地を求めるならそもそも川崎なんか選択肢に普通は入らないと
    思う。 すでに住んでいる人はそれでいいけど。だから今、住宅購入を考えて
    いる人にとって今井がどんなところかなんてどーでもいいような。

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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