横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 2 匿名さん

    ま、それにしても保育園不足は深刻だ。

  2. 3 匿名さん

    小学校のキャパも足りるの?

  3. 4 匿名さん

    ご存知の通り、再開発地域は複数の学区を割り振っています。
    それぞれ校庭削ってプレハブの計画までありましたが、
    DINKS世帯が多く想定より子供が少ないのと、
    リエトの入居率が低いこともあってまだ余裕があるそうです。

  4. 5 匿名さん

    ちなみに我が家は下沼部小ですが、校舎がボロボロで、川が近いせいか校舎北側はコケだらけです。

  5. 6 サラリーマンさん

    子どもの教育考えたら川崎なんて住めねよ。

  6. 7 匿名さん

    川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想(素案)が出てますよ。
    あれ足りない、これ足りない、あれボロイなどのご意見〆切は10月16日(木)まで。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/tosimasu/kosugi/soanjuura...

  7. 8 匿名さん

    子供は慶應。
    以上

  8. 9 匿名さん

    電車と綱島街道の騒音対策を要望したい

  9. 10 匿名さん

    私は1時間150ミリの雨がきても冠水しないようにして欲しいので、要望書を書きます。

  10. 11 匿名さん

    >8
    日吉に小学校ないだろ!

  11. 12 匿名さん

    子供は下沼部小。
    盗難多い。
    以上

  12. 13 匿名さん

    もっと珍走団を取り締まって欲しいと要望しようかな。

  13. 14 匿名さん

    上丸子小学校はどうですか?

  14. 15 匿名さん

    >14
    将来のチン走団員

  15. 16 匿名さん

    もう遅いですが、前スレや関連リンクなど、テンプレを1番目に
    入れておいてくださると便利です。

    ここ2スレくらいで急速におろそかになっていますが。

  16. 17 匿名さん

    コスタ在住です。はっきり言って新駅と駅ビルだけあれば
    後は何も要りませーん。機械跡地は公園にでもして頂きたいです。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    軽いレスのつもりでしょうが、
    子どもの未来を悪し様に茶化すのは大人としてどうかと思います。
    今後はやめて下さい。

  18. 19 周辺住民さん

    親としては川崎市立に入れるより、田園調布に越境させたいね。世田谷区立でもいいが、
    川崎市立にいれると塾代や浪人代など、結局高くつくというより損をする。冗談抜きで
    子供の教育を考えると品川区世田谷区大田区の方がよっぽといい。

  19. 20 匿名さん

    じゃあ、世田谷に住めよ。最初ケチって、川崎住まずに。
    頭悪い人?

  20. 21 匿名さん

    自分の頭が悪いから、子供の塾代や浪人代のことを心配しているのでしょう。

  21. 22 匿名さん

    同意。
    みんな承知してるし、こんなローカルなスレに来てわざわざ書き込む内容ではない。

  22. 23 匿名さん

    >>20に同意。
    んなこたぁみんな承知してるし、こんなローカルなスレに来てわざわざ書き込む内容ではない。

  23. 24 匿名さん

    殺風景過ぎじゃないですか?

  24. 25 匿名さん

    幼稚園の数が心配です。

    どうなることやら…
    越境せずに武蔵小杉駅周辺で幼稚園に入れたいです。

  25. 26 匿名さん

    >11

    日吉じゃないけど、東横だよ

  26. 27 匿名さん

    騒音の街。武蔵小杉。
    電車も綱島街道もひどい。

  27. 28 匿名さん

    ↑交通の便との引き換えだから仕方ないです。それで納得です。嫌になったら
    ど田舎に引っ越しますよ。

  28. 29 匿名さん

    >>25
    パークシティのベネッセ(保育園)は定員60人だから、激戦ですよ。

  29. 30 匿名さん

    保育園と幼稚園は似て非なるものですよ。

  30. 31 匿名さん

    非だが似ている。
    いずれも大変な不足。
    東横の西側には来ないで下さい。

  31. 32 匿名さん

    しっかりリサーチして幼稚園は決めますよ。
    東西南北関係なく。

  32. 33 匿名さん

    静かに暮らしている西側には迷惑な話だ。

  33. 34 匿名さん

    西ってパチンコ屋がたくさんあるほうですか?

  34. 35 匿名さん

    そうだよ。
    知ってるじゃない。

  35. 36 匿名さん

    西って新駅が遠い方ですか?

  36. 37 匿名さん

    よく知ってるじゃない。

    なんでそれでタワー買ったの?

  37. 38 匿名さん

    街なんて、みんなのものであって、
    自分だけのものじゃない。

    ご近所同士仲良くしましょうよ!

  38. 39 匿名はん

    意外と近所じゃなくてすごく遠かったりして。

  39. 40 匿名さん

    武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、
    タワーが建てられる地域には興味がない。

  40. 41 匿名さん

    でしょう。それが西側。
    パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。

  41. 42 匿名さん

    っていうか、
    一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

  42. 43 匿名さん

    西側遠方の方々、暑い日も寒い日も、自転車通勤お疲れ様です。
    雨の日は可哀想です。

  43. 44 匿名

    ここも一時の勢いはないね。地価下落の影響をまともにかぶるのは都下の再開発地域。
    今のままじゃ、住宅棟ばかりが立ち上がってお終いの公算が強いね。

  44. 45 匿名さん

    まぁ、オフィスやテナント賃貸は売り切り型の住宅販売に比べるとリスクがありますからね。
    リエトの不発も心理的にも重くのしかかってますよね。


    とりあえず、店舗系については、新駅できてどのぐらい人の往来が発生するのか
    調査してからになるんじゃないですかね。
    そのぐらい調査しないと、銀行も今はお金を貸してくれませんよ。


    武蔵小杉は不景気と重なってしまって、たまたま運が悪いだけだと思います。
    豊洲ぐらい開発が進んでいれば、先もある程度見通せるんですがね。

    民間の力を利用した再開発ってのは、民間に活力がなくなると、すぐに頓挫してしまう。
    それにしても痛い。

  45. 46 匿名さん

    付け足しておくと、私は新駅さえできれば、今のままでも全然かまいませんよ。
    スーパーあるし。
    東京機械跡地もあのままでもいいです。

    え? その割りには高いって?

    池上線とか大井町線沿線の価格見れば、やっぱり割安ですよ。

  46. 47 匿名さん

    池上線とか大井町線の沿線住民は23区内である事に憧れてあの価格を出すのです。
    どんなに駅前がしょぼくて生活が不便でも、23区だったらそれでいいのです。
    彼らにとっては武蔵小杉なんて眼中にないわけで、比較するとまた
    「笑いと怒りが止まりません!」とか書かれちゃいますよw

  47. 48 匿名さん

    23区っていってもピンキリですからね。
    川崎市ってイメージ悪いですが、その分、広いところに住めるので気に入っています。

  48. 49 匿名さん

    小杉って必死でマイナスなこと書き上げる人多いんだね。
    お疲れさまです。
    注目の街、って事でしょうか。

  49. 50 近所をよく知る人

    >NO.40
    >武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、
    >タワーが建てられる地域には興味がない。

    >NO.41
    >でしょう。それが西側。
    >パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。

    >NO.42
    >っていうか、
    >一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    >パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

    間違ってるよ。
    小杉でタワーが建っている地域で、パチンコ屋はできないよ。
    都市計画の制限があるよ。
    東と西は違います。

  50. 51 匿名さん

    >50
    その通り

    東と西は全然違いますよね

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸