埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済み住民さん

    平和だったこのスレも住民増えてきたら荒れてきたな。
    上から目線の人や一生懸命ネガる人がふえた。
    しかしほとんどの人が挨拶するし、気遣って生活してると思いますけど。

  2. 802 マンション住民さん

    田舎の子供はしっかり躾ができてるんだろうけど、このマンション内のお友達に地元の人はいないらしい。何となくおとなしい感じの子供が多いように思えるのは気のせい?

  3. 803 匿名

    わたしは田舎出身だけど、田舎のほうほど躾はいきとどいていないですよ。。。
    土地が広いからあまり迷惑にならないだけで。

    ここだって一部の人が一部の人に文句いってるだけで、割合的には問題がある人は少ないと思います。

    本当に住民かなりすましかわかりませんが、一人でも変な人がいれば掲示板あらすのは簡単ですからね~。

  4. 804 匿名さん

    一部の人が子供のしつけがどうのこうの言っていますが、
    何棟の話をされているのでしょうか?
    私の周りでは気になったことはありませんし、
    子供もきちんと挨拶できる子がほとんどです。

    破壊行為などがあるのであれば、
    問題なので管理事務所にきちんと伝えた方がいいですね。
    私も事実確認のため、
    現場を見に行くのでどこでそのような行為があったのか教えてください。

  5. 805 マンション住民さん

    797は、昔から居る成りすましさんでしょう。
    話にも具体性が感じられず、何のために投稿しているのかわかりません。

  6. 806 匿名

    ここには住民いないだろ
    昨日の臨時総の話が全然出てないもんな

  7. 807 匿名

    私は、9月入居のD棟です。
    臨時総会の概略を差し支えなければ教えてください。

  8. 808 匿名さん

    匿名掲示板では教えるのはどうかと。

    入居される予定であれば、
    OICOSに登録されればそのうち議事録がアップされます。

  9. 809 匿名さん

    総会時間長過ぎですよ…
    シニアは疲れてしまいます…

  10. 810 匿名

    総会は臨時であれ定期であれ全戸に議事録が配布されるよ。

  11. 811 匿名

    確かに時間長過ぎ~
    質疑応答もちょっと読めばわかるだろうということばかり
    会場ももう少し近くにないのかな

    と文句ばかりですが
    理事の方はご苦労様です

  12. 812 匿名

    じゃあ参加しなきゃいいんじゃないですか?
    資料読めばわかるんだから。
    頭使ってください。

  13. 813 匿名

    何事も参加しなきゃ文句を言う資格ないよ

    今回、参加してみてわかった
    次回からは参加しなくてもいいかな

  14. 814 匿名さん

    812
    開き直らないでほしい。もっと短く出来るようそっちこそ頭使ってほしい。

  15. 815 匿名さん

    勝手に祭りとかしないで欲しい。それも上映する映画はマダガスカルとか、子育て世帯のことしか考えてない。

  16. 816 匿名さん

    「俺はこの世のすべてを手に入れた!」気分なんでしょうね、きっと…

  17. 817 匿名さん

    綺麗な妻と可愛い子供、そして帰りたくなるマイホーム、会社じゃパッとしなくても、俺には輝ける場所がある!

  18. 818 マンション住民さん

    西向きのリビングの為、夏の日差しを若干心配していましたが、
    LOW-Eガラスのおかげでまったく問題なく夏を過ごせました。

  19. 819 匿名さん

    でも眩しいでしょ?

  20. 820 匿名さん

    皆カーテン締め切ってるよね…

  21. 821 匿名さん

    >815 さんは何を上映したら良いと思います?

  22. 822 匿名住民

    映画なんかやめてほしい!子どもは、引っ込んでてほしい!祭りなんて絶対反対!発案者、ほんと余計なことをしてくれたもんだ!

  23. 823 匿名

    参加したって文句言う資格なんてえられませんよw

  24. 824 匿名さん

    民度低いね、またもめてる…

  25. 825 匿名さん

    814
    開き直らないでほしい。
    早く終わりたいならそう理事会に言えばいい。
    こんなとこではりきってないで。
    そもそも帰っていいと言われたのだから早く帰ればいい。
    いてもいなくても一緒なんだから。

  26. 826 匿名さん

    こういうのみるとマンションってやっぱり大変ですね。

  27. 827 匿名

    言い出しっぺ、資産価値を下げたり、風土を悪くしたら、このマンションから出ていってもらいたいです。マンションで勝手に祭りなんかしないでほしい。

  28. 828 匿名

    一体どれくらいの人がイベント参加してるんだろ?

  29. 829 匿名さん

    本当に。自分もいつか役員やることになること分かって発言しているのでしょうか。
    はたまたネガの周到な工作なのか。

    団地の定義って何なの?地域のコミュニティーを形成するのに何か不都合が生じるのか。
    こういう人は自治会にも入らないで孤立化するタイプですね。

    どちらにせよ、こんな所でグダグダ言ってないで、管理組合のポストに意見要望で上げた
    ほうが建設的です。

  30. 830 マンション住民さん

    >822さん、ほんとに住民さんですか?子供も大人も楽しめる祭りだと思いますけど。フランクフルト無料なんて完全に子供向けですけどたぶん大人も並びますよ。それで良いと思います。

  31. 831 匿名さん

    825
    うちは途中で抜けました。だいたい総会でお祭りの話とか馬鹿馬鹿しい。文句言う人間は出るなとか独裁政治ですか?

  32. 832 匿名さん

    825
    なぜそう上から目線の言い方なのですか?いてもいなくても同じ?じゃあ総会なんてそもそもする必要も意味もないでしょ。
    お祭りは町内会ですべきレベルの話ですよ。

  33. 833 匿名

    831
    なぜその場で意見をいわないで、こんなところで言ってるんですか?
    意見を言う場があったのに意見も言わずに独裁政治とか言ってるほうが馬鹿馬鹿しいです。。。
    あきれてしまいます。

  34. 834 匿名

    総会が終わった途端、雨が降ってきたから
    みんなイライラしてるのかな
    みんなの日頃の行いが悪かったと言うことで

  35. 835 住民

    二番街のお祭りっていつ決まったの?

  36. 836 住民

    住民主催のお祭りと聞くと子供の頃におきた
    和歌山のカレー事件を思い出すので
    食べ物はいまだにダメなんです
    トラウマです

  37. 837 居住者

    今回、総会に出席してよかった点は
    カフェとカーシェアリングの利用者が少ないということが
    確認できたこと
    ここにもっと時間を使って欲しかった

  38. 838 匿名さん

    833
    825のような横暴な意見はスルーして、あの場で発言しないからと責めるのはおかしくないですか?こっちは初めての総会なのに、お祭りの話なんかしててほんとにワケわかんなかったですよ。

  39. 839 匿名さん

    あの場所で、なぜこの場で祭の話なんかしてるんだとか、早く終わらせてくれとか、引っ越してきたばかりで普通言えますか?
    そりゃ表向きは平和に暮らしていきたいですからね、こっちも。
    住民の言い出しにくい気持ちをくむ努力も少しはしていただきたい。

  40. 840 匿名

    お祭りは2〜3ヶ月前に決まったんじゃないですか?
    エントランス?の掲示板(コルクボード)に2〜3ヵ月前くらいからチラシが貼ってありました。

    もっと住民同士で話し合う機会が必要なのかもしれませんね。。。
    なんかこの掲示板では盛り上がっているのに、総会では盛り上がれないなんて少し悲しい気もします。

    少しでもいい街になってくれるといいな…

  41. 841 匿名

    理事会の方がここにいるのかどうか知りませんが、
    反論の余地がないところで文句いっているのは大人げないなと思いますね。
    暴言のような発言もあったように思いますが?

    果たしてここに書き込んで、
    「住民の言い出しにくい気持ち」が伝わるのかどうか。。。

    匿名掲示板なのでいろんな利用の仕方があるのでしょうが、
    この掲示板はただの愚痴のはけ口みたいになってる感じがします。

    まぁいいですけど。

  42. 842 居住者

    これでお祭り当日、雨が降ったら
    本当に日頃の行いがよくないのかも

  43. 843 マンション住民さん

    お祭り楽しみにしてる人達は多いですよ。一番街のお祭りは駅前だから住民以外も集まってるみたいだけど二番街はどうですかね?賑やかになるといいですね。

  44. 844 入居予定さん

    これから入居する予定の者です。
    マンションの敷地内を見る限り子供を連れたママさんや仲良しそうな若い夫婦がたくさんいて子育て世代の私からしたら雰囲気良さそうで、それが購入の決め手だったのですが、今日初めてこの掲示板見た時、愚痴っぽいものがたくさんあってギョッとしました。
    匿名掲示板だからこそできることなんですね…

  45. 845 入居済みさん

    ここにはほんとに住人かよくわからないおかしな人が数名いるだけですので、安心してご入居ください

  46. 846 匿名

    わたしは、これから住みます。シングル。
    子どもが嫌いです

  47. 847 匿名さん

    やはり民度低いね。

  48. 848 匿名さん

    表向きは平和に暮らしていただければいいんじゃないですか?

    子供嫌いの人も動物嫌いの人もいろいろいますからね。

  49. 849 マンション住民さん

    住んで一年になりますが、他の住民の皆さんとのトラブルは一度もありませんよ。
    エレベーターで乗り合わせても皆さん気軽に挨拶してくれますし、
    本当にいいマンションだと思います。
    駅前の建物が日々出来上がっていっているのを見ると、
    毎日町が成長しているような気がしてなんだか楽しい気分になりますね。

  50. 850 匿名

    子どもがメインのイベントや、お祭りだけはやめてほしいな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸