埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    子供が多ければ主婦も集まる。どこも同じということです。大丈夫だと思うけど節度ある行動をお願いしますね。

  2. 502 匿名

    ラウンジを走り回る子供、土足でソファーに上がる子供、注意しないでお喋りする主婦達。ソファーに靴の跡。汚れ、キーキー声の騒音、遊ばせるなら、マンションのお外でお願いします。
    子供連れでお話だったら、お互いのお家ですればいい。

  3. 503 匿名

    こちらで相談してよいか迷いましたが…
    二番街のすぐそばにある辻中病院に行かれた方いらっしゃいますか?
    外来の待ち時間、先生や看護師さん、受付の方の接遇等わかれば教えて頂きたいです。

  4. 504 匿名さん

    冗談も通じない、パークシティの住民ならWIN井上に納得のはずだ、などと上から目線で同じ住民を見下す…きっと家庭でもそうなのでしょうね…うちはあなたみたいな世帯主じゃなくて良かったです。

  5. 505 匿名

    504さん
    どなたに向かってかかれているのかわかりませんが、何がいいたいのかよくわかりませんよ?

  6. 506 匿名

    きっと住民ではないのでしょう。
    気にしないほうがいいですよ。

  7. 507 匿名さん

    504です。

    主に477、493、504 の書き込み主に向かって書いてるんですよ。

  8. 508 匿名さん

    引き続き。
    ここ住民板ですよね。
    住民ではないという書き込み事態が荒れる元なのでやめてくれませんか。

  9. 509 匿名

    504、507です。
    507に504と書きましたがもちろん間違いです。

  10. 510 匿名

    住民板で「どうせ住民じゃない」とかほんと上から目線だよね。そら腹立つわ。

  11. 511 匿名さん

    う~ん。。。50歩100歩

  12. 512 マンション住民さん

    井上マンションの反応から、この掲示板に1番街住人が相応にいることがわかった。

  13. 513 匿名

    >504さん
    上から目線と感じる人は自分が日頃から他人を見下してるから。とよく言われますよね。せっかくの住民版ですから住民同士の建設的な意見交換ができるといいですね。

  14. 514 匿名

    CASBEEの評価は意外と高いんだね。柏の葉に建設するなら当たり前とも言えるけど。

  15. 515 匿名さん

    >513
    504です。確かに私は今まで前向きではなかったです。工事中の井上マンションを見るたび苦い気持ちでしたがもう考えないようにします。でもあなたの自分の非はないような態度はどうかと思います。

  16. 516 匿名さん

    住民同士の公平な意見交換の場であればいいね。

  17. 517 匿名さん

    なんで、井上が嫌なの?
    教えて下さい。

  18. 518 匿名

    D棟を契約するものです。

    オプションについて教えてください。
    フローリングコートなど、行った方、いらっしゃいますか?

  19. 519 匿名

    フローリングコートはしてませんよ

  20. 520 匿名さん

    ここに書き込んでる人も見てるだけの人も知らないでエントランスにいる人も含め、総じてこのマンション住民のレベルの高さを垣間見ることができますね。
    恥ずかしい。

  21. 521 匿名

    ↑?
    レベルが高くてなぜ恥ずかしいのですか?

  22. 522 匿名さん

    ほめ殺しだよ!
    しかし、住民板でやる内容じゃないよな。

  23. 523 匿名さん

    わからない人のために。

    ほめ殺し(ほめごろし)とは、元々は対象をほめることでその対象を「だめにしてしまうこと」を指していたが、近年、だめにすることを目的として「ほめる」ことをも意味するようになった。

  24. 524 匿名さん

    つまり
    522さんは、
    「520さんは、このマンションの住民はレベルが高すぎるので、
    なんとかして貶めてやろうと考えている」
    と言っています。

    だとすると、
    恥ずかしいの520さん自体とのことでしょう。

    ここのマンションは皆様レベルが高いのに、
    520さん自身はレベルが低いので
    自分のことを恥ずかしいと言っているのです。
    自分を貶めることで、
    このマンションの住民を褒めちぎって、
    堕落させようと520さんは画策しています。

  25. 525 匿名さん

    なるほどね。

    522さん解説ありがとうございます。

  26. 526 マンション住民さん

    総じてどうなのかは住んでる人ならよく分かってる。自分は快適にマンションライフを過ごしているがそうでない人もたぶんいるのでしょう。

  27. 527 匿名さん

    つまり「総じて」なんていう感覚はないということですよね。

    ひとそれぞれ、環境も感じ方も違います。

    WINS井上に関しても価値観はひとそれぞれです。

    全体としての共通認識なんて得られるものではありません。

    それを議論する場があるのはいいことですので、

    他人の意見を尊重することが大事です。

  28. 528 住民でない人さん

    やはり買わなくてよかった、柏の葉。
    景観崩れ始めたね。まぁまだ完売しないからね…

  29. 529 匿名さん

    だーかーらーメインは西口なんですよ。

  30. 530 匿名

    528さんは出てってくださいね~(^_^)ノ
    検討板でどうぞ

  31. 531 匿名

    柏市役所のホームページにアップされてるけど見た目はすっきりした建物で景観的にも合ってるように感じるが。

  32. 532 マンション住民さん

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140200/a0065582_d/fil/24019_hyou...

    ↑これですね。評価Bとなってるので、西側の評価Sと比べて見劣りするのは仕方がなさそうですが、景観重点地区なのになぜBの評価で建築の許可が降りてるのか疑問ではありますね。

    店舗部分に何が入るかで雰囲気も大きく変わりそう。

  33. 533 匿名

    店舗部分にTSUTAYAかBOOKOFFが入るなら許してあげる

  34. 534 主婦さん

    全く問題無いのでは。

    景観が悪くなるとか、全く関係ないと思います。

  35. 535 マンション住民さん

    個別に見たらそんなに悪くはないと思います。

    でもバランスとか調和とかそういう点がちゃんと考えられてたら更に良いですよね。ヨーロッパのような綺麗な街並みはどんなに期待しても日本では無理でしょうけど…

  36. 536 匿名

    将来的には個人所有のビルと三井不動産レジデンシャルのマンション、三井不動産の商業施設とでは管理の差が大きく出てくると思います。資金力もテナント付けにおけるノウハウ、情報量も段違いですからね。

  37. 537 マンション住民さん

    確かにそうですね。
    三井にテナントの誘致で口出ししてもらうとか、積極的に関わってもらえたら安心ですね。
    保育施設が出来ると嬉しいなぁ。

  38. 538 匿名

    子育てマンションは真っ平ごめんだ!

  39. 540 匿名さん

    人は皆生まれて老いて死んでいきます。

  40. 541 匿名

    介護施設がたくさんほしいです。

  41. 542 匿名

    バランスよくほしいです

  42. 543 匿名

    セブンイレブンほしいです

  43. 545 マンション住民さん

    >532さん
    評価B+というのは中の上くらい?どっちにしても規制はクリアしたということですか。周辺の駐車場もいつかは同種の建築物が並ぶんでしょうね。西口は商業メイン、東口は住居メインで街づくりとしては良い感じではないでしょうか。

  44. 547 匿名

    C棟の、京葉銀行の隣は、何を建ててますか?

  45. 548 入居済みさん

    148街区の駐車場棟ですよね。
    あまり嬉しくないですが当初の計画の2階建てより高くなって
    6階建てとなるようです。

  46. 549 匿名

    546さん、計画以外でビル建つのですか?

  47. 550 匿名さん

    ロビーと廊下の空調が効きすぎて寒くないですか?ロビーはともかく廊下はエアコンいれた家の中が暑く感じるほどで…

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸