埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    騒音は、我慢しなくて良いので、例え子供であっても管理人等に言って、注意していただきましょうよ。
    タワーで内廊下、狭い間取りが多いマンションは、あまり子育て向きではないです。

  2. 402 匿名

    なぜタワーで内廊下は子育てにむかないんですか?

  3. 403 匿名

    走り回ったり、かくれんぼするからじゃないか?
    遊ばせないでね

  4. 404 住民さん

    ここの管理組合あまり期待できない
    いつまでも同じ注意書きを掲示板に貼ってるし
    効き目があるとは思えない

    せめて、騒音を発している住民に注意書きを配って欲しい

  5. 405 入居予定さん

    小さい子供がいるのにタワーマンションの高層階に住む人って頭悪そう
    地震などでエレベータが停止したらどうするんだろう

  6. 406 匿名さん

    たかだか20数回ですけどね。

  7. 407 匿名さん

    >405
    湾岸の高層階に10年住んでいたけれど、エレベーターが止まったのは、
    311の千年に一度の地震の時だけ。

    千年に一度がこわければ、ニューヨークやシドニーに住むしかないね。

  8. 408 匿名さん

    311の前はみんなそう思って安心していたよね

  9. 409 匿名さん

    404さん

    騒音だしてる住戸にはちらしいれてるらしいよ。

  10. 410 匿名さん

    405さん
    ぼくもそれで高層階をやめた口ですが、
    頭悪いってことはないでしょう。

    子どもが大きくなるまでにあれだけの地震が起こり、
    柏の葉に影響を与える可能性はそんなに高くないかもしれませんし、
    仮に被災した時に避難できる箇所が他にあればいいだけの話だと思います。

  11. 411 匿名

    ここは、地震の被害受けた建物だから、スラブ床に貫通亀裂や壁にヒビが入ったよね?
    外壁のヒビは補修できても、スラブ床のコンクリート亀裂は、補修できないし、311で打撃受けたから、パンフレット通りの遮音性能は見込めないんじゃないのかな?
    この辺の説明、購入する前に聞いた人いないの?

  12. 412 匿名

    タワー棟のスラブはハーフPCだし在来にくらべりゃましなんじゃね。外壁も乾式だし追従性あるだろうし。
    外壁のひびって何棟のはなし?お宅の部屋の話ですか?

  13. 413 匿名

    確かにスラブ貫通亀裂?がみえたならいくらでも補修できるので地震保険で直せばいいんじゃないでしょうか?
    貫通亀裂ってどんな壊れ方を想定されてるのか聞いてみたいですね。。。

  14. 414 匿名

    412さんは購入者ですか?

    営業さんに聞かなかったの?

  15. 415 匿名さん

    >401さん

    都心のタワーなら子供のいないセレブ層が集まるのは分かりますがここは郊外ですよ。価格帯もファミリー向きだし小さい子供を抱えた世帯が増えるのはごく自然なことだと思うし実際に子供が多いイメージがあります。

  16. 416 匿名

    414さんは購入者ですか?
    購入者以外は書き込み禁止です。

  17. 417 住民さん

    ここのマンション、営業の人によって話が全然違います。
    「私たちはマンションを売ってからが本当のお付き合いだと思ってます」とか
    平気で言ってくるから、嘘付け!! お前、営業だろと思ってしまいます。
    ここに名前を晒したいぐらいです。

    中には良い営業の人もいるかもしれませんが・・・(一応、フォロー)

  18. 418 匿名

    417さん、あっ、それ、我が家も言われました。

    どんな事に違いを感じてきました?
    売りっぱなしですよねー!

  19. 419 住民さん

    >418さん

    あまり言いたくないですけど・・・
    ひとつだけね

    正直言うとここに来る前に
    住んでいた築20年のマンションの方が生活音が聞こえなかったです。
    生活音が響くのはタワーマンション特有なものか
    それともここだけのものか・・・わかりませんが・・・

  20. 420 匿名さん

    それのどこが営業のせいなのかわかりませんが。。。

    私の担当営業さんはいい人でしたよ。
    正直な方でしたし。

  21. 421 住民さん

    営業さんが言うには
    上の階で子供が走り回っても
    遠くで走っている感じで音はほとんど聞こえないらしいです

    実際は
    すごくよく聞こえますけどね

  22. 422 住民さん

    たまたまその営業さんがいない時があり
    別な営業さんが担当してくれたことがあったのですが
    その方はすごく正直でいい方でした。

    この人に変えてほしいと思いました。

  23. 423 匿名さん

    421さん

    それは騙されましたね^^;
    この床はそこまでハイスペックなものではないので、
    走りまわったら普通聞こえますよ。
    個人的には図面やパンフレットを見て、
    そんなに過度な期待はしていなかったので、
    今のとこ問題ないですが。

    そういう話をする営業さんがいるから、
    子どもを走らせたりするんですかね。
    上の住民の方もひょっとしたら、
    走り回っても音が聞こえないと説明を受けて購入したのかもしれません。

  24. 424 住民さん

    私もそこまですごい遮音なんてあるの?と疑問を持っていました
    でもさすがに築20年のマンションよりはマシだと思っていましたが
    遮音だけで言うと残念ながら築20年のマンションの方がいいです

    あくまで個人的な感想ですので
    上の住民の意識や下の住民の感覚で
    変わってくるとは思います。

  25. 425 匿名

    http://www.31sumai.com/mfr/G9910/safety.html

    A,B,E,Fは二重床の事が書いてありますが、C,Dはどうなっているんでしょうね?

  26. 426 匿名さん

    424さんの住まれていたマンションはとてもよい環境だったのでしょうね^^
    今から20年以上前には建築物の振動に関する居住性能はすでに問題になっていたので、
    20年程度前の物件なら現在の新築物件と比べて遜色の無い場合も多分にあると思います。

    床の仕上げ等は改善されてきて
    空気伝搬音については伝わりにくくなっているとは思いますが、
    躯体の遮音性能はほぼ変わりませんからね。
    子どもの歩行は固体伝搬音です。
    二重床でも支持材付近を加力すれば固体伝搬音は伝わります。

    特に、音や振動に関しては、発生源が全く同じということはありませんし、
    周りの周辺環境にも影響を受けるので、
    こちらに住まわれて音がうるさく感じることもあると思います。

    上階の方と良好な関係が築けるよに願っております。


  27. 427 匿名さん

    C、D棟もニ重床ですよ。
    ただ、ボイドスラブではなくハーフPCだったと思います。

    http://www.31sumai.com/mfr/G9910/safety.html
    に二重床は
    「軽量床衝撃音の伝達を低減させます。」
    とかかれているように
    重量床衝撃音の低減は期待されていません。
    子どもがとび跳ねたりする音は重量床衝撃音に該当します。
    二重床とはそういうものです。

    これはどのマンションでも同じこと。
    みなさん、それを理解して穏やかにすごしましょう。

  28. 428 匿名

    424さん、
    生活音、子どもの足音とは、少し違うように感じます。
    子どもがドタバタする足音は、騒音に感じるの、理解します。
    こちらに加えて、大人の歩く音、カーテンの開け閉め、ドアの開け閉めも伝わってますか?
    この音が普通に伝わっていたら問題だと思いますね。
    まだ、半分も入居してないみたいだから、同じような問題が発生したら管理組合で考えていきましょう。

  29. 429 住民さん

    >428さん

    大人の歩く音、ドアや引き出しの開け閉めの音は
    夜中など静かな時は聞こえます。
    カーテンの開け閉めは今のところ聞こえないですね。

    これは育ってきた環境で大きく違ってくると思います。
    たぶん物を雑に扱う人はもうなかなか直らないと思うし・・・
    今のところギリギリですが、許せる範囲かな
    ただ、新築でこれですから
    5年、10年経つと・・・ 考えると不安ですね。

  30. 430 匿名

    428さん

    管理組合で考えていきましょうって
    管理組合の人なの?
    そんなわけないか

  31. 431 匿名

    430は、営業?

    4分の3以上入居し、管理組合がちゃんと稼働してきたら、騒音問題は必ずや議案に挙がるのではないですか?
    住民が生活に支障をきたしていたら、耳を傾けるのが管理組合ですよね?違いますか?

  32. 432 匿名さん

    住民も管理組合の構成員です。
    任せっきりにすれば問題が解決すると思うことは他力本願ですよ。

    総会で議題にあげるとか積極的な取り組みが問題解決の糸口ですね。
    いつ自分達が役員になるかもしれないし。

  33. 433 匿名

    JRのるとTXの静かさに感動するね

  34. 434 匿名

    C棟は、どのくらい埋まってますか?

  35. 435 匿名

    ぼちぼちではないでしょうか?

  36. 436 匿名

    半分をちょっとらしいです

  37. 437 マンション住民さん

    ほんとか嘘か?噂の郵便局ですが、やはり高架下の千葉銀の隣に8月1日オープンするみたいですね
    とても助かります。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/e8b9b867635c6faaf119951cd0cdc3dd

  38. 438 匿名

    殿様商売の東急ストアが嫌いなので
    100円ローソンを

  39. 439 匿名さん

    やっぱり郵便局なんですね。

    完成が楽しみです。

  40. 440 匿名さん

    東口のマンションギャラリー隣も工事が始まっているようですが情報ありますか?

  41. 441 匿名

    ワンルームの賃貸ですよ

  42. 442 匿名さん

    しかもその持ち主は千葉大学の名誉教授…

  43. 443 匿名さん

    東口駅前のワンルームマンションは、
    非常に街の雰囲気を壊しますね〜
    三井は、阻止出来なかったのかな?

  44. 444 匿名さん

    変な建物だったら総スカンでしょうね…

  45. 445 匿名

    千葉大の教授がそんなことするわけないじゃないですか。
    何研究科ですか?

  46. 446 匿名

    景観重点区域内だから周辺には配慮しますね。UDCKで確認できますよ。ワンルームは寮が不足してる学生向けでしょうね。

  47. 447 匿名さん

    工事現場の看板に名前出てますよ。だいぶまえに見たので忘れましたが、名前ググったら出てきました。単なる同姓同名なんですかね?あそこで?

  48. 448 匿名さん

    井上孝夫という人です、同姓同名の誤りならすみません…

  49. 449 匿名さん

    確か、地元の地主だよ。

  50. 450 匿名

    ロータリーに個人の土地もちの賃貸なんか建ったら、三井の街づくりは終わり

  51. 451 匿名

    規制かかってるから問題ないでしょ。ちなみにロータリーからは離れてます。でも徒歩5分以内ですね。

  52. 452 匿名

    東京駅で例えると「丸の内」口と「八重洲」口みたいになるのですかねー?

  53. 453 匿名さん

    ロータリーには、賃貸マンションなんかでは、
    無く、商業施設が良かったです。

  54. 454 匿名

    湯川教授に来てほしい

    「実におもしろい」

  55. 455 匿名

    451さん、ロータリーから離れてませんよ。徒歩、30秒。ロータリーに建ちます

  56. 456 匿名

    こういった事情も含めて将来は駅の西側が街のメイン街区(エリア)になるのでしょう。

  57. 457 匿名さん

    WIN井上マンションって酷い名前だな…
    しかも8階建て…

  58. 458 匿名

    ほんと厳しい~。
    痛い。

  59. 459 匿名さん

    >455さん

    東口のロータリーって農園レストラン、UDCK、民間駐車場、一番街で埋まってますよね?マンションギャラリーの北側だと徒歩30秒はありえないと思いますが・・・

  60. 460 マンション住民さん

    西側にできる幹線道路は騒音、環境が気になるけどそれらも含めてメインになるというこだろうね。

  61. 461 匿名

    WIN井上マンションの存在。
    一番街の住民の皆さんにとって残念すぎる。

  62. 462 マンション住民さん

    一番街にコンプレックスを抱いている住民が一部いるようですがほとんどは仲良くさせてもらってます。困ったもんです。

  63. 463 マンション住民さん

    柏の葉キャンパスはそれぞれの街区の相乗効果によってまちづくりを推進している。足の引っ張り合いなどしてる住民はいない。

  64. 464 匿名

    459さん、その、ロータリーにある民間駐車場にマンションが建ちます。30秒どころか、15秒くらいかな?

  65. 465 匿名

    二番街より人気出ちゃうのでは?

  66. 466 匿名さん

    一番街の住民は誰も反対していないのに、
    賃貸ができるのが、何が問題?
    二番近くにも三井が賃貸作るよ。

  67. 467 匿名さん

    何故一番街の住民があの賃貸マンションに反対しなかったのかわかりません…あの場所はもっと有効な使い道が絶対にあったはずです。

  68. 468 匿名さん

    何が問題?とか言ってる感覚の方が問題だと思います。もう少し離れてるなら何の問題もないですが、あの場所に8階建ての賃貸マンションが立つことは柏の葉の街作りにマイナスにはなってもプラスにはなり得ないでしょう…

  69. 469 匿名さん

    たしかにWIN井上はすごいですね(笑
    1階はテナントくらいはいるのかしら。

  70. 470 匿名さん

    >468
    その理由を述べてください。
    論理的に。

  71. 471 匿名さん

    WIN井上のおかげで、ここのスレ、ガンガン
    伸びてますね。

  72. 472 匿名さん

    私は二番街の住民ですが、景観もさることながらまずあの位置に公共施設ではない個人の建物が立つことが嫌です。あそこはスマートシティの中心ですよ。

  73. 473 入居済みさん

    TXを挟んで高層建築物つまり二番街と一番街は対角線に位置づける。景観と眺望を確保するために一方の対角線はららぽーとと低層建築物でまとめる。三井および行政、学術でデザインした街づくりです。購入するときに営業から聞きませんでした?みなさんここの住人さんですよね?

  74. 474 匿名さん

    だから問題ないと?

  75. 475 匿名さん

    問題ないことと精神的に嫌なことは違う。ここの住民であれが嫌じゃない人の気が知れない。

  76. 476 匿名さん

    一番街の住民がほんとは好ましく思ってないのに無理に納得しようとしているように見えます。

  77. 477 マンション住民さん

    一番街ができる以前から区画整理事業で駅周辺の換地処分が済んでる。
    二番街を検討するときに自分で調べたし三井からも聞いていた。
    住民ならそのくらいは知っているし承知してるのだと思った。
    反対ばかりするのはどうかと思うよ。本当に住民かどうか疑わしいが。

  78. 478 匿名

    問題ないと思ったから買ったということ。

  79. 479 匿名さん

    >472
    みたいな自己中の住民ばかりだと、
    嫌だな。

    きっと148街区の賃貸も、三井の社宅も、
    反対なんだろうな。

  80. 480 マンション住民さん

    三井不動産の人も井上マンションについては苦笑いしてましたよ。法律的には何も言えないけど、街の景観を考えるとちょっとねという事なんだと思います。

  81. 481 匿名さん

    三井が街作りしてる三井の賃貸や社宅と井上マンションは違います。

    >477
    私は住民です。あなたこそ住民ですか?
    失礼な人ですね。

  82. 482 匿名さん

    自己中なのは井上マンションの方…

  83. 483 匿名さん

    個人の資産運用で公共の利益を損なってる…

  84. 484 匿名さん

    <483 まさに、おっしゃる通り。
    恐るべしは、WIN井上のオーナー!
    文字通り、柏の葉の勝利者!

  85. 485 匿名

    どうせなら
    楳図かずおにデザインしてもらおう

  86. 486 匿名さん

    >483
    個人の土地に公共を持たせたいなら、
    買い取れ。

    住民の超エゴ。

  87. 487 匿名さん

    経緯とかどうでもいい、結果がすべて。納得できないなら買わなければいいという人は、マイホームの町に汚点があることを認めたくないだけに見える。

  88. 488 匿名さん

    買い取ろうとしたと思うよ…でもビル建てた方が得だと思ったんでしょ…

  89. 489 匿名さん

    もともと二束三文の土地なのに、町の発展は三井に任せて、甘い汁だけ吸おうとしてる…

  90. 490 匿名さん

    まあ、諦めるしかないさ…

  91. 491 匿名さん

    そういうケースはざらにある…

  92. 492 匿名さん

    >485 いいですね〜
    赤と白のストライプなんてステキやねん。
    入口に井上さんの銅像も建立しましょう。

  93. 493 入居済みさん

    みなさん都市計画の仕組みをわかってないね。ホントに住民か?ちなみに景観も規制が入ってますよ。

  94. 494 匿名さん

    景観条例って厳しいですよね。。。
    いつも悩まされます。

  95. 495 匿名さん

    冗談が通じない輩ほど、たちの悪い輩は、
    いない。ネ!! 入居済みさん。

  96. 496 匿名

    このスレに投稿する住民はほとんどいないってことだよ。

  97. 498 匿名

    どれが冗談なんですか???

    ものごとを冗談で片付けようとするやつほどたちの悪いやつはいないと思いますが。。。

  98. 499 匿名

    学生、ビジネスマン向けという意味ではシングル向けマンションいいんじゃないの。
    二番街も一番街も子供が多いからバランス取れていいと思う。

  99. 500 匿名

    C棟、さっそく、ラウンジで主婦の井戸端会議!
    やめて!

  100. 501 マンション住民さん

    子供が多ければ主婦も集まる。どこも同じということです。大丈夫だと思うけど節度ある行動をお願いしますね。

  101. 502 匿名

    ラウンジを走り回る子供、土足でソファーに上がる子供、注意しないでお喋りする主婦達。ソファーに靴の跡。汚れ、キーキー声の騒音、遊ばせるなら、マンションのお外でお願いします。
    子供連れでお話だったら、お互いのお家ですればいい。

  102. 503 匿名

    こちらで相談してよいか迷いましたが…
    二番街のすぐそばにある辻中病院に行かれた方いらっしゃいますか?
    外来の待ち時間、先生や看護師さん、受付の方の接遇等わかれば教えて頂きたいです。

  103. 504 匿名さん

    冗談も通じない、パークシティの住民ならWIN井上に納得のはずだ、などと上から目線で同じ住民を見下す…きっと家庭でもそうなのでしょうね…うちはあなたみたいな世帯主じゃなくて良かったです。

  104. 505 匿名

    504さん
    どなたに向かってかかれているのかわかりませんが、何がいいたいのかよくわかりませんよ?

  105. 506 匿名

    きっと住民ではないのでしょう。
    気にしないほうがいいですよ。

  106. 507 匿名さん

    504です。

    主に477、493、504 の書き込み主に向かって書いてるんですよ。

  107. 508 匿名さん

    引き続き。
    ここ住民板ですよね。
    住民ではないという書き込み事態が荒れる元なのでやめてくれませんか。

  108. 509 匿名

    504、507です。
    507に504と書きましたがもちろん間違いです。

  109. 510 匿名

    住民板で「どうせ住民じゃない」とかほんと上から目線だよね。そら腹立つわ。

  110. 511 匿名さん

    う~ん。。。50歩100歩

  111. 512 マンション住民さん

    井上マンションの反応から、この掲示板に1番街住人が相応にいることがわかった。

  112. 513 匿名

    >504さん
    上から目線と感じる人は自分が日頃から他人を見下してるから。とよく言われますよね。せっかくの住民版ですから住民同士の建設的な意見交換ができるといいですね。

  113. 514 匿名

    CASBEEの評価は意外と高いんだね。柏の葉に建設するなら当たり前とも言えるけど。

  114. 515 匿名さん

    >513
    504です。確かに私は今まで前向きではなかったです。工事中の井上マンションを見るたび苦い気持ちでしたがもう考えないようにします。でもあなたの自分の非はないような態度はどうかと思います。

  115. 516 匿名さん

    住民同士の公平な意見交換の場であればいいね。

  116. 517 匿名さん

    なんで、井上が嫌なの?
    教えて下さい。

  117. 518 匿名

    D棟を契約するものです。

    オプションについて教えてください。
    フローリングコートなど、行った方、いらっしゃいますか?

  118. 519 匿名

    フローリングコートはしてませんよ

  119. 520 匿名さん

    ここに書き込んでる人も見てるだけの人も知らないでエントランスにいる人も含め、総じてこのマンション住民のレベルの高さを垣間見ることができますね。
    恥ずかしい。

  120. 521 匿名

    ↑?
    レベルが高くてなぜ恥ずかしいのですか?

  121. 522 匿名さん

    ほめ殺しだよ!
    しかし、住民板でやる内容じゃないよな。

  122. 523 匿名さん

    わからない人のために。

    ほめ殺し(ほめごろし)とは、元々は対象をほめることでその対象を「だめにしてしまうこと」を指していたが、近年、だめにすることを目的として「ほめる」ことをも意味するようになった。

  123. 524 匿名さん

    つまり
    522さんは、
    「520さんは、このマンションの住民はレベルが高すぎるので、
    なんとかして貶めてやろうと考えている」
    と言っています。

    だとすると、
    恥ずかしいの520さん自体とのことでしょう。

    ここのマンションは皆様レベルが高いのに、
    520さん自身はレベルが低いので
    自分のことを恥ずかしいと言っているのです。
    自分を貶めることで、
    このマンションの住民を褒めちぎって、
    堕落させようと520さんは画策しています。

  124. 525 匿名さん

    なるほどね。

    522さん解説ありがとうございます。

  125. 526 マンション住民さん

    総じてどうなのかは住んでる人ならよく分かってる。自分は快適にマンションライフを過ごしているがそうでない人もたぶんいるのでしょう。

  126. 527 匿名さん

    つまり「総じて」なんていう感覚はないということですよね。

    ひとそれぞれ、環境も感じ方も違います。

    WINS井上に関しても価値観はひとそれぞれです。

    全体としての共通認識なんて得られるものではありません。

    それを議論する場があるのはいいことですので、

    他人の意見を尊重することが大事です。

  127. 528 住民でない人さん

    やはり買わなくてよかった、柏の葉。
    景観崩れ始めたね。まぁまだ完売しないからね…

  128. 529 匿名さん

    だーかーらーメインは西口なんですよ。

  129. 530 匿名

    528さんは出てってくださいね~(^_^)ノ
    検討板でどうぞ

  130. 531 匿名

    柏市役所のホームページにアップされてるけど見た目はすっきりした建物で景観的にも合ってるように感じるが。

  131. 532 マンション住民さん

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140200/a0065582_d/fil/24019_hyou...

    ↑これですね。評価Bとなってるので、西側の評価Sと比べて見劣りするのは仕方がなさそうですが、景観重点地区なのになぜBの評価で建築の許可が降りてるのか疑問ではありますね。

    店舗部分に何が入るかで雰囲気も大きく変わりそう。

  132. 533 匿名

    店舗部分にTSUTAYAかBOOKOFFが入るなら許してあげる

  133. 534 主婦さん

    全く問題無いのでは。

    景観が悪くなるとか、全く関係ないと思います。

  134. 535 マンション住民さん

    個別に見たらそんなに悪くはないと思います。

    でもバランスとか調和とかそういう点がちゃんと考えられてたら更に良いですよね。ヨーロッパのような綺麗な街並みはどんなに期待しても日本では無理でしょうけど…

  135. 536 匿名

    将来的には個人所有のビルと三井不動産レジデンシャルのマンション、三井不動産の商業施設とでは管理の差が大きく出てくると思います。資金力もテナント付けにおけるノウハウ、情報量も段違いですからね。

  136. 537 マンション住民さん

    確かにそうですね。
    三井にテナントの誘致で口出ししてもらうとか、積極的に関わってもらえたら安心ですね。
    保育施設が出来ると嬉しいなぁ。

  137. 538 匿名

    子育てマンションは真っ平ごめんだ!

  138. 540 匿名さん

    人は皆生まれて老いて死んでいきます。

  139. 541 匿名

    介護施設がたくさんほしいです。

  140. 542 匿名

    バランスよくほしいです

  141. 543 匿名

    セブンイレブンほしいです

  142. 545 マンション住民さん

    >532さん
    評価B+というのは中の上くらい?どっちにしても規制はクリアしたということですか。周辺の駐車場もいつかは同種の建築物が並ぶんでしょうね。西口は商業メイン、東口は住居メインで街づくりとしては良い感じではないでしょうか。

  143. 547 匿名

    C棟の、京葉銀行の隣は、何を建ててますか?

  144. 548 入居済みさん

    148街区の駐車場棟ですよね。
    あまり嬉しくないですが当初の計画の2階建てより高くなって
    6階建てとなるようです。

  145. 549 匿名

    546さん、計画以外でビル建つのですか?

  146. 550 匿名さん

    ロビーと廊下の空調が効きすぎて寒くないですか?ロビーはともかく廊下はエアコンいれた家の中が暑く感じるほどで…

  147. 551 マンション住民さん

    やっぱり内廊下は風が通らないな。自然の風が欲しいというのは贅沢だろうか?

  148. 552 マンション住民さん

    同感です。子育て世代には向いてないとつくづく思いました。
    次に買い換える機会がありましたら、やはり戸建てか北側に部屋と窓があり、風通しのよい家に住みたいですね

  149. 553 匿名さん

    >551さん
    「やはり」って、当然でしょ^^;
    昨日、うちはエアコンいらないくらい涼しかったですが。

  150. 554 匿名さん

    外廊下側に窓がある建物は、防犯上私はいやですね。
    プライバシー的にもちょっと。
    窓のすぐそばを人が通るのは気持ち悪いです。。。
    年頃のお子さんをお持ちの家庭にはむかないんじゃないでしょうか。

  151. 555 匿名さん

    確かに、そういう意味では内廊下の方がいいですね。

    北側に窓があっても、窓があけられないんじゃ意味がないですもんね。
    熱効率も悪くなるし、結露もしやすいし。

    外廊下のメリットってあまり感じませんね。

    しいて言えば、部屋を出た瞬間に外の気温がわかることでしょうか。
    でも、高層だとそれもあてにならないか。
    風が強そうだし。。。

  152. 556 匿名

    私も一般的な外廊下がいやでここ選びました。
    やっぱり子供が出来たときのこと考えるとセキュリティーを気にしちゃいます。

    おおたかの某マンションは外廊下側の格子がすぐ外せちゃいそうでしたし。

    寝室が外廊下に面してると安心して眠れません。。。

  153. 557 入居済みさん

    タワーは角部屋がおおいから部屋の中は風が抜けやすいしね

  154. 558 匿名さん

    とにかく廊下が冷え過ぎ…

  155. 559 匿名さん

    薄着でゴミ出しに行って帰ってきただけでクーラー病になりそうなほど…

  156. 560 入居済みさん

    それは大袈裟な気がしますが、たしかによく冷えてますよね。

    温度設定変えてもらえばいいんじゃないですが、
    管理費も安くなるし。

  157. 561 匿名さん

    なんか今は引っ越しとか見学とかの関係もあってあんなに冷やしてるのかなあと…だったらあんまり文句も言えないかなあと…

  158. 562 匿名さん

    A、B棟のベランダから流山の花火は見えますか?

  159. 563 匿名

    見えますよ。

  160. 564 マンション住民さん

    >553さん
    エアコンなしで過ごせるなんて羨ましいです。日中に暖まってしまうのか夜になっても部屋は暑いです。方角にもよると思います。自然の風が入らないぶん粉塵も入らないと前向きに考えます!

  161. 565 入居済みさん

    間取りによっても風の通りやすさは違いそうですよね
    工事中だから砂ぼこりがもっと舞うかと思ったけど平気そうですね。

  162. 566 匿名

    廊下冷えすぎ ブルブル
    ペンギンじゃないんだから・・・

  163. 567 匿名さん

    >563さん
    ありがとうございます。

  164. 568 匿名さん

    エアコンついてるのって昼間だけ?

    帰宅時間は全然さむくないんだけど。

  165. 569 匿名

    564さん、エアコンなしで風が通ります。と、書き込みをしてくださった方は、AかB棟の外廊下の方だと思われます。
    是非、前向きにご検討くださいませ

  166. 570 匿名

    C棟ですよ。
    残念でした。

    それに564さんの前向きに考えますは、購入検討ではないと思われますよ。

  167. 571 マンション住民さん

    >545さん

    S,A,B+,B-,Cの5段階なので真ん中とも言えますし
    B+が良いで、B-がやや劣るという評価なので、
    なんとも微妙なところですね。

  168. 572 匿名

    どっちにしても街並み、景観、環境はある程度確保されていると考えてよろしいのでは。

  169. 573 匿名

    よろしいです

  170. 574 匿名

    昨日から廊下が適度な温度になった
    たまたまなのか、ここを見て温度を上げたのか・・・

  171. 575 匿名さん

    柏の葉小学校まで行くの面倒だから昨日柏の丸井で期日前投票してきました。

  172. 577 マンション住民さん

    柏の葉小学校に初めて行ったけど現代風の学校ですね。入学まで数年後だけど子供にとっては楽しく学べるかもしれないね。

  173. 578 匿名

    建物だけで楽しく学べるって・・・ 変な感想

  174. 579 匿名さん

    ごく普通の感想だと思いますが。。。

    「かもしれないね。」
    って書いてるので、断定しているわけではないですし。

  175. 580 匿名

    親が自分の見栄っ張りで柏の葉のマンション買うから子供が可哀想

  176. 581 匿名さん

    ↑自虐ネタですか???

  177. 582 匿名

    二番街の真ん中に保育園があるのに
    子育て世代向けのマンションじゃないなんて意見に違和感がある

  178. 583 匿名

    でも、保育園いっぱいで
    入園できないんでしょ

    二番街の住民は優先的に
    入園できるならわかるけど

  179. 584 匿名

    あの保育園は、二番街の住民が管理修繕費用払って維持するけど、使うのは、柏市民から公募するのではないですか?
    それって変だよね?

  180. 585 匿名さん

    ホントだ。かなり変だ。二番街住民を優先すべきだ。

  181. 586 住民でない人さん

    ねぇ、ここって結局隣にタワマンできるんでしょ?
    なんでそれ待たないの?

  182. 587 匿名さん

    待てる余裕がある人は待っていられるでしょうが、
    消費税や金利、その他家庭の事情があるから今なのでしょう。

  183. 588 マンション住民さん

    保育園の建物は実は全体共用部分じゃないので、管理費とか修繕積立金は支払われていますよ。二番街優先じゃないのは何とかして欲しいですけどね。認可だから優先とか無理だと諦めてます…

  184. 589 匿名

    ↑意味不明。

    二番街の土地にある保育園。
    二番街の共用部(建物、土地)の維持管理は、二番街の住民。
    その費用も、住民の積み立て金から出ています。

    保育園側から、使用料、運営費等が、二番街管理組合に支払われているのか、確認すべし!

  185. 590 匿名

    148街区って建設時期白紙みたいなので
    計画決まってから着工して少なくとも入居は3年後くらいでしょ
    さすがに待てない

  186. 591 入居予定さん

    上の子供が大きくなってきて走るようになったので下の階や横の住人の方に振動がいかないか心配です。
    皆さんが気になった騒音はなんですか?
    以前賃貸で住んでいたマンションでは足音は聞こえなかったのですが、電子ドラム?の振動音だけは響いてました。

  187. 592 匿名

    591さん
    走ったり跳んだりしたら振動は少なからず伝わります。
    振動は受けての感覚に大きく影響されますので、あなたが感じなかったとしても下の階の方が不快に思う可能性はあります。
    ご心配な振動がでていると思うのであれば注意なさってください。

  188. 593 入居予定さん

    592さん、早速レスいただきありがとうございます。
    確かに自分の感覚だけで判断はできませんね。
    子供の遊ぶ部屋に防音マットをしいたり、家では駆け跳ねさせない、中庭につれていくなど配慮したいと思います。

  189. 594 匿名さん

    後、気になるのは壁をたたくような音です。
    鉄筋コンクリートの壁に直接仕上げをしているような場合は、
    たとえ戸堺壁でなくても、
    壁をたただくと躯体を伝播して隣の部屋や上下階に振動が伝わります。
    まだお子さんが小さいようですので、
    そこまで気にならないかもしれませんが、
    ボールなどを壁にぶつけたりするとかなり響く場合があります。
    以前、住んでいた某ライオンズマンションはその振動がかなりあって、
    正直困ってました。
    戸堺壁でないと、他の部屋まで振動が伝わってるって気づきにくいんですよね。

    ドラムなんかも床からの伝播よりも壁を伝わっての伝播の方が強いのかもしれません。

  190. 595 マンション住民さん

    >589 さん

    分かりにくくてすいません。
    保育園のあるコモンD棟は住民(区分所有者)の共用部分ではなくて、特定の区分所有者が居ます。恐らく所有者は三井不動産でしょう。
    昨年の総会での決算書を見ると、コモンD棟の管理費や積立金は別途支払われているようです。コモンという名前が紛らわしいですよね。

    詳しくみていくと、園庭は共用部分ですが。。。

  191. 596 匿名

    保育園、運営権利は三井でも、確実に二番街の土地に建てられてませんか?
    二番街以外の保育園の子供が、二番街で過ごし、遊び、学び、発育するのって、私たち二番街住民は、他のよそ者の生活を面倒見てあげてるのですよね?
    それって、変ですよね?あの土地に建てるなら、二番街のお子さんに優先権がなくては、子供のいない私でも理不尽に思えて仕方ないですよ。

  192. 597 マンション住民さん

    >596さん

    うちには0歳児がいます。
    確かに理不尽だと思います。
    では我々には何が出来るでしょう?

    保育園は柏市の税金からの多額の補助金で運営されています。恐らく年間1億はくだらないでしょう。
    土地の中に有るからと言って他の市民に対してどれだけの優先権を主張出来るでしょうか?

    定員を増やすか、保育園の新設を柏市に主張する方が建設的かつ現実的と思っています。

    すいません。他人事では無いのでつい熱くなりました。

  193. 599 匿名

    おめでとうございます(●´∀`●)

  194. 600 匿名

    597さん、じゃ、よそ様に二番街の土地の保育園使っていただきましょうか?ってことになりますよね。
    補助金で運営していようが、二番街住民の優先権が無理なら、【管理組合に保育園は、土地の使用料を支払うべきです。更に、二番街の積み立て金から保育園の維持に関する費用は、いっさい出しません。また、保育園使用者が、二番街の共用部を破損した場合、無断で使用した場合等、保育園側は、二番街管理組合に対し、損害賠償金を支払うべきです】【】の部分は、譲れない部分です!

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸