埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    すげー

  2. 202 住民でない人さん

    私は7番街くらいまではあり得ると、モデルルームで聞きましたよ。

  3. 203 匿名

    7番街まで何年間かかるのかな?
    三番街よりさらにマンションが建つということかな?
    戸建ても有り?

  4. 204 住民でない人さん

    戸建に関しては特には聞いていません。マンション中心の街づくりのようでした。

  5. 205 住民でない人さん

    A棟に申込もうと思ってます。
    A棟に住まれてる方に質問です。
    西向きと言うことですが
    午前中の暖かさはどうですか?
    明るさはどうですか?

    高層階は花火大会など見れますか?

  6. 206 マンション住民さん

    今朝、早い時間にもかかわらず駅までの歩道がきっちり除雪されていました。
    さすが三井の管理は違いますね。
    管理会社の皆さまに感謝です。

  7. 207 購入検討中さん

    あまり街が多すぎると売れ残らないか心配ですね。
    三番街もしっかり売れるかしら。

  8. 208 匿名さん

    >購入検討スレ 994さん

    ・何人でどれくらいの時間をかけましたか?
    私たちは二人でした。
    お金に余裕がある方は専門家を雇ってもいいですが、
    戸建の内覧会と比べると、
    そこまで程度の低いことはないので、
    最低限二人でもできます。
    もちろん一人で来てる方もいらっしゃいました。
    時間は最初の説明とチェック、共用部の案内で2時間半くらいかかりました。
    取説の説明と補修後のチェック、採寸、最補修までいれると3時間半か4時間くらいでしょうか。
    正確に測っていないですが。


    ・指摘した所はありましたか?
    細かいところばかりですが、それなりの数はしました。
    いろいろ自分でさわってみるとよいです。

  9. 209 入居予定さん

    >208さん

    ありがとうございます
    参考になりました。

    私一人だけでチェックするので
    少々不安ですが
    頑張ってみます。(私も専門家は必要ないかと思っています、高いしね)

    やっぱり4時間ぐらいかかるんですね~

    情報ありがとうございました。






  10. 210 マンション住民さん

    205さんへ
    朝5時に起きると19度あります。床暖房を付けるとポカポカで、午後は暖房は入りません。

  11. 211 引越前さん

    内覧会では、強風のため窓がヒューヒュー泣いていたので不良と判明。
    たまたま風の強い日だからわかったものの、普通の日なら気づかなかった。

  12. 212 匿名さん

    三井も不良がある。
    むしろ三井は引き渡し後はお粗末。。

  13. 213 匿名さん

    若干ですが使用しているサッシや建具に使っている金具など少し安っぽいモノかも?
    都心に比べると坪単価はかなり安いので仕様は少し抑えられている可能性はある。

  14. 214 入居予定さん

    窓がヒューヒュー言うのって不良なんですか!?

    うちもなってましたが、風が強いからだと思ってました!

  15. 215 匿名さん

    うちも鳴りましたが窓の鍵を閉めたら消えましたよ。試してみてください。

  16. 216 匿名さん

    205さん

    A棟まだ残ってるんですね。
    花火大会は色んなところのが見えますよー。
    隅田川のも見えます。
    日当たりはすごく良いです。カーテン閉めないと壁が焼けちゃいそうなくらい。

  17. 217 匿名さん

    風が強くて換気口の蓋をしめていても、蓋の周りのクロスが埃で汚れませんでした?
    埃なので乾拭きすれば一応綺麗になりますが、ここまで汚れるとは思いませんでした。

  18. 218 匿名さん

    うちもかなり汚れましたよ。強風の次の日はせっせとクロス拭きします。

  19. 219 匿名さん

    引越第1号さんは
    やっぱり18日に引越なのかな

  20. 220 住民でない人さん

    210さん216さん
    二人まとめて失礼します。
    ご返事ありがとうございます。
    日当たりも眺望も良いんですね!!
    まだ売り出しがあり検討中です。

    西向きとの事、西日はどうですか!?
    夏はクーラーが手放せないでしょうか?
    質問ばかりですいません。。。

  21. 221 契約済みさん

    駅近は魅力的ですが、近くに郵便局がないのが残念です。
    D棟の店舗にコンビニ、郵便局を誘致してほしいと思います。

    住んでいる方、不便さはないですか。住人の声をあげていけば、郵便局できるのかな。

  22. 222 匿名さん

    そういえば、カーシェアリングの話はどうなっているのでしょう?
    進んでいるのかな??

  23. 223 匿名さん

    常陽銀行も欲しいな

  24. 224 入居予定さん

    皆さん入居はいつですか?

  25. 225 匿名

    ららぽーとリニューアルオープンしましたが、印象はどうですか?

  26. 226 匿名さん

    明日総会がありますから、疑問点はどんどん聞くと良いですよ。

  27. 227 入居前さん

    なに、総会って?

  28. 228 入居予定さん

    総会は皆さん出席されるのですか?

  29. 229 入居予定さん

    入居決起集会?

  30. 230 匿名さん

    聞いてないぞ。。。

  31. 231 匿名さん

    マンションの管理や運営に関わる各決議を採択するには、マンションの管理組合と区分所有者
    との間で合意がなければなりませんから、定期、臨時に総会があります。
    今回は、C棟の引渡しに伴う各管理委託費用についてが主だった議題ですね。
    管理組合と言っても住民代表で構成されていますので、誰しもが役職に就く可能性があります。

    C棟入居される方は次回から参加できます。

  32. 232 入居前さん

    200枚の封筒の中から
    当たりを引いた人は
    手をあげてーーー

    たしか5人当たるだよね

  33. 233 匿名さん

    5人とは何ですか?
    第1期の販売の抽選のことかしら。

    住んでしまうと売れ行きの状況とか情報が入ってこないので…

  34. 234 入居前さん

    住民の中から5人、管理組合員として選出されます。
    200枚ぐらいの封筒の中から1枚引いたけど・・・
    当たりじゃなかった

    営業さんに聞いたところ売れ行きは半分ぐらいだそうですよ

  35. 235 匿名さん

    毎日お引越しのトラックきてますよね。
    部屋の灯りも付きはじめました。

  36. 236 入居予定さん

    うちも入居待ちで、新生活が楽しみです。よろしくお願い致します。
    みんなの資産なので、各自が大事に使っていつもきれいにしておきたいですね。それが資産価値を上げていくことにつがなると思います。
    とはいえ永住予定なので、実際には資産価値はあまり気になりませんが。

  37. 237 引越前さん

    くつ箱に変な人形が入っていた
    「かげもしゃ」と言うらしい
    ムーミンの出来損ないみたいだな

    自転車の置き場所っていつ決まったの?
    いい場所は全部取られていた

  38. 238 入居済みさん

    探すとその辺にいるよね、かげもしゃ。
    うちのかげもしゃさんは、靴箱の番人となっています。

  39. 239 匿名さん

    かげもしゃの箱は見つけたけど、
    まだ空けてない。。。
    妻にすぐすてられそうだな(笑

  40. 240 引越前さん

    ゴミ置き場の前の植え込みの中にも
    かげもしゃがいたよ

    誰かに盗まれそう・・・

  41. 241 マンション住民さん

    「かげもしゃ」君、キモカワですね。

    240さん、変なこと言っては、あおるだけです。駄目ですよ。

  42. 242 匿名さん

    人見知りで他の居住者と会っても顔がひきつってどうも感じよく挨拶が出来ません…

  43. 243 匿名さん

    そんなに緊張しなくて良いですよー。
    私も最初は緊張してましたけど(笑)挨拶して嫌な顔されることはないですから。

  44. 244 入居済みさん

    入居してから私も妻も咳が止まりません。シックハウスだと思いますので、換気に気を付けましょう。

    1. 入居してから私も妻も咳が止まりません。シ...
  45. 245 匿名さん

    ここには単身者もいるんでしょうか?

  46. 246 入居済みさん

    C棟にはワンルームがありますから、単身者もいるでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    ワンルームって確か1戸だけじゃなかったですか?それもまだ売れてなかったような…シニア夫婦はどうですか?

  48. 248 匿名さん

    >244さん

    咳大丈夫ですか?
    私は全然平気ですが、☆☆☆☆といっても24時間換気は必要ですね。
    外で工事やってるので、あまり窓開けたくないですが。。。


  49. 249 匿名さん

    24時間換気って
    電気代はどれくらいかかるのだろう

  50. 250 匿名さん

    どうなんでしょう?

    賃貸とかでも24時間換気でしたけど、
    電気代がそんな高くて困ったことはないですけど。

  51. 251 マンション住民さん

    ずっとつけっぱなしでも、電気代は気にならない程度ですよ。

    最近やたら洗面台が臭うと思ったら、洗濯機の排水ホースが自然に緩ん
    だのが原因でした。
    普段ほ水で栓をしていますか、緩んで排水管の空気が逆流してまったようです。

    臭いが気になる人は、確認してみてください。

  52. 252 匿名さん

    落ち着くとこに落ち着きます…

  53. 253 匿名さん

    今週はC棟、10戸売れたみたいですね。

  54. 254 匿名

    シックハウスについて投稿していたかた、引っ越しに合わせて家具を新しく買い替えたりしましたか?最近は規制の厳しい建具よりも家具からの揮発物質が原因であることが多いと聞いたことがあります。

  55. 255 入居済みさん

    C棟に入居してまいりました。
    これから、どうぞよろしくお願いします!!

    新しく入居された皆さま、ご挨拶周りはされましたか?
    どの部屋が入居済みで、どの部屋は空きなのかがわからず、
    どうしようと悩んだまま時間が過ぎてしまい…
    また、回る範囲もどこまでにするか悩んでいます。
    同時入居なので、とくにご挨拶はなくても良いのでしょうか?

  56. 256 匿名さん

    >>255さん

    よろしくお願いします。
    私も引っ越し早い方だったと思いますが、
    同じく挨拶周りできてないです。
    私は一斉入居が終わるくらいに行こうかなと思っています。

    営業さんに聞いてみたら、
    最近は分譲でもそこまでこだわらない人が多いと聞きました。
    両隣はいなそうなので下階だけかな~と思っていますが。

  57. 257 匿名さん

    スレがありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

  58. 258 入居済みさん

    返信ありがとうございます。
    一斉入居が終わるタイミングはたしかにいいかもしれませんね!
    下の階の方が入居されてるかは、未確認なのですが、
    音でご迷惑をおかけするかもしれませんし、下と両隣にご挨拶したいと思います。

  59. 259 入居済みさん

    返信ありがとうございます。
    ご挨拶が迷惑になることもあるんですね。
    都内でも、普通にやっちゃってました。

  60. 260 入居済み

    二番街中庭、地下の共有スペースはワークショップ?ていうんでしたっけ?
    利用してる方見たことありません。
    何に使う部屋ですか?

  61. 261 匿名さん

    今日、柏の葉で自転車のイベント?大会?があるみたいですね。
    自転車いっぱいだ。

  62. 262 匿名さん

    バルコニーでタバコ吸っている人
    今度、吸ったら部屋番号を晒します

  63. 263 匿名さん

    管理の方に連絡された方がいいんじゃないですか?
    この掲示板みてるとも思えませんし。

    一人吸ってるのをみて周りも吸い始めるとこまるので、
    早めに対処したいですね。

  64. 264 匿名さん

    管理の方には連絡しましたが
    掲示板に注意書きを貼っただけなので
    今度はもっと厳しく取り締まってほしいです。

  65. 265 匿名さん

    天井口のミス
    こんなミスするんですね~
    少し呆れました

  66. 266 匿名さん

    もう連絡済みなんですね。
    失礼しました。
    常識がない人は困りますよね。。。

  67. 267 入居済み住民さん

    ワークショップルームはたまになんかの会合などで使ってますよ。
    うちでは雨の日に子供と室内遊びしてます。タグを持ってれば入れるので、空いてればカフェのお姉さんに一言いえば使わせていただけます。
    体育館みたいな造りで、子供と遊ぶにはいいですよ。でも球技はしてはいけないようです。

  68. 268 マンション住民さん

    公共施設はあまり使用したことがありませんが、皆様は頻繁に使用されますか?

  69. 269 匿名さん

    公共施設は魅力があまりないので
    現時点では利用してないです。

  70. 270 入居済みさん

    明日、明後日と東急がお休みなので

    20時ぐらいに帰宅します
    自転車で行けるおすすめのスーパーありますか?

    たしか今日も19時までだよね

  71. 271 入居済みさん

    TXの秋葉原方面から帰るなら、おおたかで途中下車して、おおたかの森SCのイトーヨーカドー食品館っていう手もある。
    私は、一旦家に入ったら出たくない人間なので、そうする予定。
    ちなみにここは9時まで。

  72. 272 入居済みさん

    >>271さん

    最近、おおたかの森に行ってないから
    行ってみようかな

    ありがと

  73. 273 入居済みさん

    NO.267さん

    ワークショップの件ありがとうございました!

  74. 274 匿名さん

    スタジオってアンプとか置いてあるんですかね?
    みんな持ち込みかな?

  75. 275 入居済みさん

    No.274さん

    機器はほとんど設置されていたと思います。
    コンシェルジュに確認されてみたら良いと思います。

  76. 276 匿名さん

    そうなんですね(^_^)

    今度下見できるか聞いてみます。

    ありがとうございますm(_ _)m

  77. 277 匿名

    最近A棟に引っ越してきました。
    それで気付いたのですが
    めちゃめちゃ携帯の電波悪くないですか!?
    話してる最中に電波が切れ圏外になります!
    みなさんはいかがですか?
    なにか対策を取っていたら教えて下さい。
    ちなみにauユーザーで機種は変えてますがユーザー歴15年でこんなに電波が悪いの初めてです。

  78. 278 匿名さん

    C棟に住んでます。
    別キャリアですが特に問題ないです。
    A棟は悪いんですかね。

    みなさん悪いようならauに連絡すれば、
    これだけのマンションだからなんとかしてくれるかも。

    KDDIはいろいろ最近問題あったから
    その影響もあるのかな?

  79. 279 入居済みさん

    C棟の比較的高層階に住んでいる、auユーザです。

    家にいるときに、電波悪いなって思ったことはありません。
    (TXやら武蔵野線に乗ってるときは、毎回ムキーってしますが)

    棟が違うのでなんとも言えませんが、キャリアに相談して、損はないと思います。

  80. 280 匿名さん

    C棟ですか。
    ビューはどうですか?

  81. 281 入居済みさん

    A棟に住んでいるものです。

    ことしは柏の葉のお祭りが中止になるらしいですね。
    昨年は子供も楽しんでいたので、お祭りがなくなるのはちょっと残念です。


    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa

  82. 282 匿名さん

    お祭り中止ですか~残念ですね

  83. 283 匿名さん

    しばらく毎週末お引っ越しですね。
    こういう雰囲気いいですね。

  84. 284 入居済みさん

    C棟の高層階に住んでいる、docomoユーザです。
    電波はすごく悪いです。
    頻繁に電波が途切れます。
    だから家にいる時は置き電話を使用しています。

  85. 285 匿名さん

    auは通話はまったく問題ないよ。

  86. 286 匿名さん

    C棟中層のドコモは平気です。

    高層は電波届きにくいって話を営業さんから聞いてましたが、
    打開策はないんですかね?

  87. 287 入居済みさん

    とりあえず
    ドコモの「聞かせて!ドコモの電波状況」に
    メールを送りました。

    改善されると良いのですが・・・

  88. 288 入居済みさん

    お祭りは小規模でもいいから行って欲しいですね。
    なくなるのは寂しいです。

  89. 289 匿名

    やっとドコモショップが出来ますね!

  90. 290 入居済みさん

    コンタクトと眼科も出来ましたね!

  91. 291 入居済みさん

    電波状況 ドコモからの回答

    早期に実施する
    予定の改善策はありませんでした。
    今後のサービスエリアの改善に向けて検討してまいります。
    とのことです。

    なお、現状の対策といたしまして、ドコモでは
    「室内用補助アンテナ」という製品をご用意しております。
    ※携帯電話とコードで繋いでご利用いただく有線の製品です。
    一契約につき1台、本製品を無料で差し上げています。

    とのことでした。

  92. 292 匿名

    D棟の東向き低層〜中層を検討していますが、日当たりや眺望について、知っていたら教えてください

  93. 293 入居済みさん

    C棟に住んでいます。

    D棟の東向きの眺望ですが、低層過ぎると前の辻中病院が少し被るかも
    辻中病院より高い階なら問題無い思います。
    眺望ですが、これは上に行くほど良いとしか言えないですね。

    C棟の東向きの日当たりで言うと
    今の季節でお昼過ぎぐらいまで部屋に日光が入りますよ。

  94. 294 入居済みさん

    C棟高層階でソフトバンクです。
    やはり、電波はいまいちと感じます。
    LTE入りますが、電波が弱いので3Gにしていますが、
    いまいち電波悪くとぎれます。

  95. 295 匿名

    293さん、ありがとうございました

  96. 296 入居済みさん

    6月に、サッカー観戦やナイトシアターが開催されますね。

    参加出来るかはわかりませんが、楽しみです。

  97. 297 匿名さん

    ドコモ利用者ですが、以前ここがLTEエリアに入ったようなお知らせが
    ありましたが、一部だけで電波状況は悪いです。
    しかも、うちが3GとLTEの境目なのか頻繁に切り替えが発生して圏外に
    なる始末。
    基地局アンテナ設置ができれば解消しそうなものですが。

  98. 298 匿名さん

    窓際にぬいぐるみ並べるのはありですか?丸見えで気になります…

  99. 299 匿名

    ぬいぐるみは仕方ないですかね(^_^;)

  100. 300 匿名さん

    そうですね、しかたないですよね。
    ちょっとほっとしました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸