横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。




口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境

[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

[PR] 周辺の物件
ピアース宮前平レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 41 いつか買いたいさん

    トピ主です

    鶴見ですか。
    提案ありがとうございます。

    今ならイニシア鶴見がありますよね。

    川崎から近いですが実は鶴見駅で降りたことありません。
    鶴見のイトーヨーカドー辺りは海に近いようですが臭いは大丈夫でしょうか?

    臭いと工場がクリアできれば駅から9分で駅近だし学校も近そうなので良さそうですね。

  2. 42 匿名

    スレ主さん
    差し支えなければ、家族構成か希望間取りを教えてください。
    イニシア鶴見って予算内ですと60平米くらいですよね。

  3. 44 匿名さん

    イニシアは今週のスーモに久々に出てたね。思ったより残ってる様だから、そろそろ値引きありのサインじゃ。。リクルートコスモス時代は、状況に応じて素早く価格改訂してたし。。

  4. 47 匿名

    イニシア鶴見 こども一人までなら買いだと思うよ‥ヤマダ電器もあったし 前の道路も幹線じゃないから気にならないと思う  但し部屋によってはこんにちは部屋あるから多少高くても向きは選ぶほうがよい

  5. 48 匿名

    鶴見は西口側が住宅地にお勧めです。鶴見は西口側と東口側では住宅環境に違いがあります。山側は住宅環境は静かです。

  6. 49 匿名

    〉45
    考えがガラッと…変わる?

    クレストシティなら中古でもオーチャードの方が住みやすそう。

  7. 50 いつか買いたいさん

    トピ主です。

    みなさんご意見ありがとうございます!!

    42さん

    家族4人で3LDKが希望です


    アクアグランデお勧めなんですね!


    ここ1~2日考えてやはりアールブラン綱島が最有力候補になりました。

    明日綱島探索してきます。





  8. 51 匿名

    気に行った所が見つかるといいですね。お祈りいたします。私はマンション購入した時を思いだした。

  9. 52 匿名

    スレ主はアールブラン綱島の立地を気に入ったんだろうか。

  10. 53 スレ主です

    スレ主です。


    徒歩6分の立地とマンションの仕様の高さは気に行ってますよ。

    ただ綱島街道の車の多さにびっくりしました。

    駅から現地まで徒歩で歩きましたが排気ガスの臭いで気持ち悪くなりました。

    モデルルーム一応行ってきます。

    みなさんお勧めしてくれてるクレストシティアクアグランデってそんなにいいのでしょうか?

    ゴールドクレストはあまり評判が良くないようで好きではありませんが行く価値ありなら行ってみようかな。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    レ・ジェイド海老名
  12. 54 匿名さん

    アクアグランデはいつものゴクレ営業の宣伝でしょ。
    あんまり気にしない方が。近くのミレナリータワーズも売れ残ったまんまなのに。

  13. 56 匿名

    ヴィスタシア港北高田ぴったりじゃないですか?
    少し離れるけど綱島ですよ。価格帯も安いし。ついでにみることおすすめします!ちなみに高田はグリーンラインかな

  14. 57 匿名

    アクアグランデはすぐそばに食品加工工場あります。
    場所はのんびり下町な感じです。
    ちょっと陸橋がめんどくさいかな。

  15. 59 けろけろ1

    樽町は工場臭が酷くて住めたもんじゃないですね...
    なんであんなに臭うんだろう?
    何かいろんな意味でヤバイ工場とかあるかも。

  16. 60 混みすぎ湘南新宿

    新川崎は湘南新宿ラインの増発が今後見込めないので、新宿方面に通勤を考えてる場合は要注意です。武蔵小杉で特急に乗換える事を含めても運転間隔が15分に1本しかなく、しかも平気で5分~10分遅れるなんてざらです。3日に1日は電車が遅れてる気がします。また終電も早く運休になる事もしばしば。遅れや運休が続くと30分から1時間以上の電車待ちなんてのもよくあります。

    また最近マンションの供給過剰で混み方が半端ないため、通勤で使うにはあまり現実的な路線とは言えないでしょう。朝電車に乗れない人もいるくらい混んでます。今後東横が副都心直通で横浜~池袋が乗り換えなしでいけるようになるので、綱島が便利だと思います。

  17. 61 匿名

    新川崎のマンションは湘南新宿で渋谷・新宿に直通であることをアピールしてることが多い。湘南新宿の停車本数に注意を!!

  18. 62 ご近所さん

    実は鹿島田のマンション建築予定ですが、あの周辺は公園もなく住宅街で子育てには向いていないと思います。おまけに、マンション建築の不動産が住民と紛争になるような強行的な態度で建築をすすめようとしているため、周囲の住民はマンション計画に非常にひややかです。住んでも周囲ととけこめるかどうか心配です。あのマンション周辺のマンションも景観が悪くなるとの理由で建築自体反対しています。不動産の方たちの対応次第でこんなに地域住民の方の気持ちが変わるのですね。どんなに駅が近くて便利でもあまりおすすめはしませんねえ。

  19. 63 匿名さん

    東急東横も混んでますよ、、、って常識じゃん!
    時間は掛かるけど本数は新川崎より多いよ

  20. 64 匿名さん

    綱島の方が住みやすいでしょ

  21. 65 匿名

    アクアグランデがいいって??まさか?
    ゴクレだよ。

  22. 66 匿名

    なんで綱島と新川崎で比べるの?綱島でなく日吉でしょ

  23. 67 匿名

    日吉と比較すると、大多数が日吉となり、勝負にならない

  24. 68 匿名さん

    日吉>>>>>綱島≒鹿島田>新川崎 といったところでしょうか

  25. 69 匿名

    綱島と鹿島田を検討して鹿島田にしました。
    職場は登戸です。
    マンション価格は手頃でした。
    日吉は高いです。
    綱島と鹿島田なら差はないですよ。

  26. 70 匿名さん

    南武線の鹿島田なんて論外

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランズタワー橋本
    リビオ川崎鹿島田テラス
  28. 71 匿名さん

    確かに東横線ブランドにしがみつく綱島からしたら不本意だろうな
    さすがに鹿島田よりは良い

  29. 72 匿名さん

    >>68
    南武線沿線は東横線横須賀線に比べると明らかに格下ですよ。
    鹿島田は同じ土俵にありません。

  30. 73 匿名さん

    ところが綱島はその東横線の中では例外的な陥没エリア
    下手すりゃ鹿島田より下位だよ

  31. 74 匿名さん

    鹿島田・新川崎の場合、横須賀線沿線としてふさわしい街は鹿島田の方で
    新川崎は周囲に何も無く人が住む場所としては適していない。

  32. 75 匿名さん

    そんな綱島は東横線でも迫害を受けるが、各駅停車の駅なら勝てると勘違いしている。

  33. 76 匿名

    仕方ないでしょ。
    急行止まるって、実際便利なんだから。

  34. 77 匿名さん

    綱島は最後はそれしかない
    「急行が停まる」

    しかし 各停 特急 各停 急行 のサイクルの中に日比谷線直通も入ってくる
    つまり各停しか止まらない駅との差はわずか
    それでも追い詰められた綱島は「急行が停まる」を叫び続ける

  35. 78 匿名さん

    どっちもたいした町ではなければ、都心に近い鹿島田だろー?
    しかも横浜の底辺の綱島だけど鹿島田は川崎の中流。
    でも、両方ダサいことにはかわりない。田舎者にしてみればどっちも知らないし、都会の人は川の外側は田舎。
    人口が本格的に減る30年後の資産価値はおそらく鹿島田が上。

  36. 79 匿名さん

    さすがに菊名より高い綱島は底辺ではないでしょう。
    もっと鎌倉氏や茅ヶ崎市寄りの横浜市の区がまったりのんびりして横浜ぽくない印象です。

  37. 80 匿名さん

    横浜市川崎市も畑が残る地域もありかなり広いからね。
    資料を見ると治安の良さでは新川崎側の方が良いみたい。

  38. [PR] 周辺の物件
    ピアース宮前平レジデンス
    ガーラ・レジデンス湘南台
  39. 81 匿名さん

    新川崎は実は商店街も大型施設も大きな公園もあるよ。
    横浜市日吉商店街、住吉商店街も近い。労災病院行きやすい。
    慶応D2キャンパス、夢見が崎動物公園、幸い区役所出張所近い。

    駅前から少し離れたところの方が繁栄しているからイメージ捜査で
    何も無いように書き込まれ勘違いされているだけ。

    反対に、鹿島田側は南武線でしかも駅前以外は特になにかあるわけではない。
    大田区蒲田と川崎駅前と鶴見駅前近いのはいいことでもあり
    反対に、治安悪化の原因でもある。新川崎よりも川が随分近くになってしまう。

    どちらも通勤は相当いいですが好みが割れますね。

  40. 82 匿名さん

    >>81
    またまたご冗談を。そんな範囲まで含めるなら綱島だって、トレッサやららぽーとが近いとかになるよ。
    新川崎は何も無いのに嘘付いてまで他人を騙すのは犯罪ですよ。

  41. 83 匿名さん

    嘘ではありませんね。新川崎側に自転車で行ける距離に地元の人が憩う中規模商業施設はあります。
    ちなみにららぽーとは内陸の横浜市都筑区なのでとてもじゃないですが鹿島田、新川崎から離れています。

  42. 84 匿名さん

    81の内容は徒歩では厳しいが自転車、バイク、バスなら充分いける距離のことです。
    その中でも夢見ヶ崎公園、区役所出張所、商店街、慶応キャンパスまでは歩けます。
    つまり、新川崎駅近くでなく、むしろ日吉側に入った駅から徒歩15分や25分物件が
    実は色々揃っていて意外にいいのでは。という考えもあるのでした。あとはお好み次第。

  43. 85 匿名さん

    綱島は別に悪くないでしょう。大昔の花街温泉街的な歴史は過去のことでしょう。
    綱島駅から徒歩圏に実は閑静な住宅街の大倉山もあるんだしね。
    新川崎も鹿島田も綱島も今は昔と違うんだしね。東京だって同じようなことが言えるし。

  44. 86 匿名さん

    日吉駅だったらどう考えても新川崎より綱島の方が近い。

    新川崎は、元々駅が無い陸の孤島地域だし
    戦前から駅のあった鹿島田や綱島が最低限の街としての機能を確保しているのに対し
    新川崎はいつ駅が無くなってもおかしくない、街とは呼べない地域。

  45. 88 匿名さん

    新川崎は企業や大学もあるんだから君がいくら無くしたくても無理かも
    横須賀線保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉間で
    もしも、新川崎駅を無くしたら一日に何万人もが迷惑被る
    南武線鹿島田駅より横須賀線新川崎駅利用者が多いし
    綱島駅で降りる理由がある人より、新川崎、鹿島田に降りる人の方が多そうだけどな
    綱島のパナソニック工場が撤退し人が減ってしまったし

  46. 89 匿名さん

    新川崎は何もありませんが駅のすぐそばに広大な霊園があります。
    ご先祖様を敬う信仰心豊かな方にはまことに心落ち着く町です。
    買い物は通勤の帰りに途中下車して武蔵小杉ですませることができます。
    鹿島田の助けがなくても何不自由なく生活できます。

  47. 90 匿名さん

    日吉駅、綱島駅利用者の多くはやはり慶應義塾大学生が主体でしょうか。あとは地元の方かな。

  48. 91 匿名さん

    霊園というか古墳公園ですからしかも神様も祀られてます。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス湘南台
    ブランズ横浜いずみ野
  50. 92 匿名さん

    自転車で行くような範囲も含んでいいでしょう普通
    他ではなく最寄駅が新川崎しかないのだから

  51. 93 匿名さん

    街の住みやすさの話なんだから、普通に隣近所の環境も重要
    近くに何があっていいとか悪いとか色々話を出していいんですよ

  52. 94 匿名さん

    実は由緒ある古墳と有名な神様が祀られている新川崎

  53. 95 匿名さん

    自転車使わないのかよ。

    割りと自転車で行動する人も多いでしょう。

    健康ブームと平坦地が多い土地柄特有。

    新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナ着いちゃうんで。


  54. 96 匿名さん

    >>86
    >最低限の街としての機能
    って何?人が住んでればそこは街ですよ。

    >>87
    自転車でいける距離のものの話をすることがどうして人のものを勝手に盗むことになるんですか?

  55. 97 匿名さん

    自転車こがないといけないような場所まで生活圏といいはるのはかえって惨めだと思う。

  56. 98 匿名さん

    日常生活に自転車使っている人が惨めだってこと言ってんの?生活圏が徒歩圏じゃないと惨めだと?

    どんな価値観してんの?あんた大丈夫?

  57. 99 匿名さん

    >>86
    街としての最低限の機能って何~?回答まだですか?

    自分で言ったことの定義も満足に回答できないようなのが「街とは呼べない地域」なんて偉そうに上から目線で言うなよ。

  58. 100 匿名さん

    自転車が乗りやすい道が多いのは良いですよ。
    川崎市は歩道の他に自転車専用路を作ってるところが多い気がします。子供がいると自転車が活躍しますから、安全なのは大事です。

    綱島近辺は土地勘ないので分からないのですが、そういう意味では自転車範囲もありでもいいのかなと思います。

  59. 101 匿名さん

    新川崎にいながらラゾーナを自転車生活圏だなんて、お笑いもいいところだよ
    恥ずかしくない?

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎大師ステーションサイト
    ピアース宮前平レジデンス
  61. 102 匿名さん

    >101
    ちゃんと読めよ。>95は「新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナに着く」と書いてるだけだよ。ラゾーナが生活圏なんて誰も書いてない。勝手に妄想が暴走しちゃって恥ずかしいのは>101じゃね?

  62. 103 匿名さん

    あはははは(激笑)
    たいして変わらないですね
    新川崎にはコンビニ以外になにもないので、こともあろうに日吉や元住吉まで生活圏だと言い張ってみた
    ついでにラゾーナまで自転車で15分だとがんばってみた
    それだけのことですね
    ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね
    おっと、京急ストアとやらもあったね、あの何もない駅前に
    失礼しましたね
    あまりちからこぶあげてみせると惨めになるだけですよ
    なんせ、あの新川崎なんですからね

  63. 104 匿名さん

    >ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね

    あはははは(激笑)
    よくご存知で・・・。自分もちゃっかり自転車こいでラゾーナ行っちゃってんじゃん!!
    よかったねあなたの生活圏に自転車でいけるラゾーナがあって(激笑)

  64. 105 匿名

    トレッサよりラゾーナのほうが好き。

  65. 106 匿名

    私はトレッサの方が好き。

  66. 107 匿名

    トレッサは駐車場代タダだよね。川崎みたいに映画館ほしい。

  67. 108 匿名

    駐車場がタダなのは近くに駅が無いからでしょう・・
    ラゾーナと比較し、週末のトレッサ駐車場待ちは酷いです、ならぶ気になれません
    時間帯によっては、環状ニ号線まで渋滞してる時もあります・・

    まぁ裏を返せばそこへ自転車で行けるというのも一つのメリットですが。。。

  68. 109 匿名

    ふと想ったのですが
    新川崎から自転車でラゾーナ15分ならば
    新川崎から自転車でトレッサ16分くらいですかね?
    地図上ではそんな感じに見えますが

  69. 110 匿名

    新川崎からトレッサはキツイ。鹿島田からならラゾーナは自転車で15分かかりませんよ。

  70. 111 匿名さん

    >>103
    自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね。一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?それってご自身が惨めにならないのかしら?

  71. 112 匿名さん

    >自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね

    惨めとは言いませんが、失礼ながら、恥ずかしい発言だと思います

    >一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?

    ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?
    勘違いして激笑いしていらっしゃる方もいましたけど(憫笑)
    ところで、新川崎からラゾーナまで15分で行くのはまじめにペダルをこがないと厳しいと思いますよ
    少なくとも自転車にお子さんを乗せた女性には難しいと思いますね、15分というのは
    それを生活圏内などとおっしゃるのは失笑をかうだけだと思いますね
    お止しになった方がいいのではないでしょうか

  72. 113 匿名さん

    何だよ、同じ川崎市民じゃないか!
    自転車の話題なんかやめて、仲良くやろうぜ!

  73. 114 匿名さん

    自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。自転車で15分を生活圏とみなすことを恥ずかしいという発言そのものが人格を疑われますよ?

    だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。世の中にはいろんな人がいてそれぞれの生活があります。一方的に生活圏の基準を他人にまであてはめてその基準に合わない方を惨めとか恥ずかしいとか言うのはおよしになった方がよろしいかと・・・老婆心ながら申し添えておきます。

  74. 115 匿名さん

    >>112
    >ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?

    それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

  75. 116 匿名

    新川崎のパークタワーが出来るそうだけど、綱島には徒歩5分以内でよさそうなマンションが建つ予定あります?
    また綱島に相鉄が乗り入れるって話しはあるの?

  76. 117 匿名さん

    相鉄乗り入れは日吉からですよ。
    綱島の東側に「新綱島」駅が出来るだけです。

  77. 118 匿名さん

    自転車で15分は生活圏とは言えないのではないか、と言われてこたえた方がいらっしゃるようです
    ごく常識的なことを申し上げたつもりだったのですが、お気に障ったようで失礼いたしました

    >自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。

    もちろんそうですよ
    ただ世間的な常識との乖離があれば意見されることもあるでしょう

    >だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。

    もちろんそうです
    生活に必要なものを手に入れるのに車で何時間もかかる人だっているわけです
    しかしここでは一応は都市圏内の話しをしているわけでしてね
    電車で3駅も乗らないと行けないような場所に、自転車で15分で行けるから生活圏内だ、などと言って、一般人が納得すると思いますか
    実はよくおわかりなんですよね

    >それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

    話しのネタに行ってみただけですって
    わざわざ乗り物に乗ってまでラゾーナには行きませんよ(笑)

  78. 119 匿名

    ラゾーナの駐車場には品川ナンバーの自動車がたくさんとまっているから乗り物に乗って来るんじゃないかな。
    自転車なんかで買い物するの、近所でも暑くて行かないよ。

  79. 120 匿名さん

    118さんはどの辺に住んでいらっしゃるのですか?
    乗り物使わずラゾーナへとは、ラゾーナ徒歩圏内、それとも元々行かない。
    こんなネタこそ一般人はどうでもいいですよね、新川崎に住んでもいないのにわざわざこの掲示板の為に新川崎からラゾーナまで行かれたなら相当暇としか・・・激笑ではなく激哀でしたね。

  80. 121 匿名さん

    近所に住んでますよ
    もう一度いいますが、話のネタに1回か2回、自転車に乗ってラゾーナに行ってみたことがあるというだけです
    ずっと前のことですが
    この板のために行ったなんて、よく思いつくなあ、たくましい想像力ですね
    笑ったり哀れんだり、忙しい方ですね(笑)

  81. 122 匿名さん

    >>121さんはご近所に住んでるのになぜラゾーナに行かないのですか?楽しいですよラゾーナ。それともショッピングモール自体がお嫌いなのかな。

  82. 123 匿名さん

    >>118
    だから自転車を利用する距離は生活圏ではないというのが常識的という118さんの前提がおかしくないですか。
    それは118さんの個人的な見解です。もしそれが常識的とか一般的と主張されるのであれば、その事実を裏付ける根拠やデータを示してください。

  83. 124 匿名さん

    個人的な見解とやらを裏付ける根拠やデータなるものってあるんですか?
    なんとなくそう感じる、そんな気がする、そういうものだと思うのですが、違いますか
    例えばこの界隈で自転車を一生懸命に5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏だと言いはる人がいたとしたら、それはおかしいと思うでしょう
    そう思った時に、そのことに対する根拠やデータとやらってあるんでしょうか
    どういうものかよくわかりませんので、まことにすみませんが、自転車を利用する範囲内であればそれは生活圏であるというお説を裏付ける根拠やデータとやらを示してみていただけませんでしょうか
    お前が言い出したのだからお前が先に示せとかいう幼稚な発言は無しにして下さいね

  84. 125 匿名さん

    お前が言い出したのだからお前が先に示せ。

  85. 126 匿名さん

    >>121は話のネタのために1回か2回、15分がんばって自転車こいでラゾーナに行ってみたけどそれ以降は行ってないみたいですね。ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに、自転車圏の近所に住んでる方が1~2回行っただけで行かなくなるとはそれほど魅力的ではないのかな。

    であれば川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

  86. 127 匿名

    鹿島田に住んでいますがラゾーナは毎週クルマで行ってます。羽田に住んでいる親戚もよく買い物に来ているし都内の人にも人気みたいですよ。

  87. 128 匿名さん

    >ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに

    都内と言っても蒲田や産業道路あたりのおばちゃんとヤンキーだと思うけどね。
    あとは鶴見の海側と川崎区幸区の東側の住人さんがお客さんのほとんどなんじゃないの。
    客層見ればだいたいの見当はつくよね。
    みなさんド○キの感覚だと思いますよ。

    >川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

    へぇ、そうだったの?
    知らなかったよ。
    売れ残りマンションだらけだと思っていた。

  88. 129 匿名さん

    ずいぶん前に1~2回しかラゾーナに行ったことない割には客層やその出身地にまでやけに詳しいですね。

    実は自転車15分こいでラゾーナにちょくちょく行ってんじゃないの?正直に言えば?実はラゾーナは生活圏で自転車で月イチくらいは行ってますってね。

  89. 130 匿名

    ↑↑↑
    いちいちあげ足とって、うざ~い。
    粘着質な人嫌~い。

  90. 131 匿名さん

    あんたのほうが、うざいゎ!
    客層みればって、あんたラゾーナのどこに行ってるの?
    わたしがラゾーナですれ違う人々は若いカップルや小奇麗なファミリーが多いけどね。
    あなたの行動範囲には必然的に同類が集まるのでしょうw

  91. 132 匿名さん

    まてまて!
    つまらん喧嘩はやめよう。

    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になる。これは正解。

    普段自転車を使わない人は買い物は徒歩圏で考える。これも正解。

    全てはライフスタイルの違いだから良し悪し何て無いんだよ!

    ちなみに俺はラゾーナもトレッサも徒歩圏では無いけど大好きだよ。

  92. 133 匿名さん

    124ですが、
    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になるというのは正解だと思います
    行動範囲ならいいのですが、生活圏と言うのなら常にそうではないでしょうと申し上げているのです
    極端な例を繰り返して恐縮ですが、自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか
    新川崎からラゾーナを生活圏というのは常識的にみてどうなんでしょう
    新川崎は周りにほとんど何もないような場所ですから、生活圏の範囲を拡大したいという気持ちはわかりますが、あまりに極端な言い方にはしってしまうのは失笑をかうだけではないのかと思います
    それともたまに行くところも生活圏と呼びますか?

  93. 134 匿名さん

    >自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか

    自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。日常生活において自転車で15分かけてどこかに行くことは異常であり一般人の行動形態としてありえないとあなたが言い張るなら議論は平行線ですのでレスは不要です。

    また、あなたは>>112で自転車で15分が生活圏だと発言すること自体が恥ずかしいと人を見下した失礼な発言をしましたが、勝手に時間を15分→5時間に拡大して持論を正当化しないで下さい。そしてご自身の失礼な発言の非を認めたなら素直に訂正して非礼を謝罪すべきだと思います。

  94. 135 匿名さん

    >自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

    その常識の基準を教えて下さい
    5時間はおかしいが15分はおかしくない
    その境界線はどこなのですか
    何時間何分からおかしくなるのですか

  95. 136 匿名さん

    >135 は、頭大丈夫か?
    常識の基準だって。。。
    普段何してる人だろう???
    もう少し常識をつけないと世間で生きていけないと思いますよ。

  96. 137 匿名さん

    ひきこもりニートだとすれば納得。
    外に出ない生活なら5時間も15分も1分も
    みなありえない時間でしょうwww

  97. 138 匿名さん

    生活圏って基本は徒歩圏だと思うけど。
    もちろん自転車や車でそこに15分に行ける範囲なら
    使う施設もあるだろうが、それを生活圏とまで言うのは田舎の論理だと思うが。

  98. 139 匿名さん

    >137
    新川崎の住人さんをみなひきこもりニートだというのはいかがなものかと思うが。

  99. 140 匿名さん

    真夏に自転車で15分となると、プールや公園なら兎も角、買い物なら行く気しない。全く行く気しない。
    でも、車で30分なら別に問題ない。普通に毎週行きかねない。

    じゃ、自転車で15分が生活圏なら、車で30分までも当然生活圏だよな?

    ・・・

    こんな定義だと、同じ市内なら生活圏はほとんどかぶる。
    家探し(場所選び)において生活圏を用いる場合の定義は、
    徒歩10分以内とか半径1kmとかにしとかないと意味ないだろ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
メイツ相模原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン
ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ横浜山手
スポンサードリンク
ブランズタワー橋本

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6500万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-5346-2

2900万円台~6000万円台(予定)

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

4998万円~7098万円

2LDK・3LDK

65.01m2~80.22m2

総戸数 41戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

7,608万円

3LDK

75.52m²

総戸数 145戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5198万円~5998万円

3LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

4860万円~6770万円

3LDK~4LDK

67.73m2~83.82m2

総戸数 73戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3548万円

1LDK~3LDK

36.46m2~107.6m2

総戸数 458戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK

70.8m2~82.66m2

総戸数 147戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4600万円台~7400万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4308万円・4788万円

2LDK

53.18m2・54.9m2

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4998万円~5998万円

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3998万円・4798万円

1LDK

43.4m2・48.99m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸