横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア相模大野はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 豊町
  7. 相模大野駅
  8. エクセレントスクエア相模大野はどうですか?
匿名 [更新日時] 2009-01-16 08:57:00

相模大野駅から徒歩12分、利便性大、間取りや設備等も気に入り、購入を前向きに検討していましたが、新日本建設の評判が良くないため、再度考え直すことにしました。
エクセレント相模大野をご検討中の方、既にエクセレントシリーズにお住まいの方(住居後の管理体制等)ご意見をお聞かせ下さい。

所在地:神奈川県相模原市豊町4278-2他(地番)、神奈川県相模原市豊町17番11号(住居表示)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-09-26 10:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    わたしも今週末、内覧会に行ってきたものです。
    大小指摘項目が40箇所近くあったもののなか、ガッカリさせられた項目を少々・・・。
    ・エアコンダクトの穴が開いていない。(外側には穴があるので、室内側だけ開け忘れていたよう)
    ・床暖の2面切替えスイッチが、片方ずつしか入れられず、全面温めることが出来ない。
    ・床暖の温度が低過ぎ。(最大でようやく温くなる程度)
    ・浴室天井裏にゴミが少々置きっ放し。

    ここで挙げるとキリが無いのですが・・・。
    現地に着いた途端、外壁のタイルが一個剥がれていたのを見たときには、一抹の不安がよぎりました。

    救いは、担当者の誠実そうな対応。
    それも、今度の確認会での結果次第なのですがネ。

  2. 84 匿名さん

    土曜日内覧確認会でした。
    やっとと言って良いくらいだと思いますが、駐車場の舗装や駐輪場の設置が終わり完成した様子でした。
    前回の内覧会で40箇所近く指摘箇所があったので、たった1週間で直っているのか心配していましたが、あらかた綺麗に直っていてほっとしました。
    でも83さんがおっしゃっていた外壁タイルの剥がれは不安になります。
    いくら頑張っても素人には構造や躯体に関しては確認しようがありませんので、しっかり作っていることを期待します。

  3. 85 匿名さん

    No.83です。
    「外壁タイルの剥がれ」については詳しく聞くと・・・。
    足場を支えるために、最後までタイルを嵌め込まない場所で。
    足場を取り外したあとに、嵌め直すとのこと。
    決して一度付けたタイルが剥がれたわけではありません、との説明でした。
    (そうは言っても、見っとも無いから早く直して欲しい・・・)

    確認会では、未済+α があったので、入居までには頑張って欲しいところです。

  4. 86 匿名さん

    先週 23日(土)確認会に行ってきました。
    前回 妻がサッシゴムのねじれを発見し 指摘をしました。
    チェックした所 しっかり直ってました。
    あとは、細かめにチェックしたのですが、特に問題は、無かったですね。
    しかし No 83さんの意見を聞くと少し 不安ですね
    たとえば引越しの時 ガス屋さんを呼んで お湯が出ないとか?・・・・・(極端な話し・・・)

    契約して言うのも何ですけど・・・・

  5. 87 匿名さん

    >>85,83さん
    タイルの剥がれの件少しほっとしました。
    ここのところの皆さんのレスを見てると、色んな面で不安なのは自分だけじゃないと思い安心します。
    入居してからもより良いコミュニティ作りのために情報交換ができればと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

  6. 88 匿名さん

    内覧会・確認会での指摘事項も全て修復され、無事引渡しも完了しました。
    落ち度は多かったけど、真摯に対応してくれたので、いちおう許せる範囲かな・・・と。
    直すところは直して、説明が足りないところは業者を呼んでくれたしね。

    あとは、無事に引越しを完了できることを祈るだけです。

    >>No.87 さん
    こちらこそ、素敵なコミュニティを目指して、よろしくお願い致します。

  7. 89 入居予定さん

    今日からいよいよ入居が始まりましたね、お子さんの学校の都合等があるでしょうから、今日明日で引っ越す方はかなりいらっしゃるのでしょうね。
    我が家は少し遅れてゆっくりと引っ越す予定ですので、先に引っ越した方々の情報をお聞かせいただけたら嬉しいです。
    ところで、管理組合の初代理事さんたちはどうやって決めるのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 90 入居済み住民さん

    暮らし始めて一週間半。
    相模大野周辺は夜真っ暗になる通りが多いので、予想以上に商店街の通りが明るくて、夜の歩きも苦にならないです。(再開発が始まるとそうも言えないのでしょうが)
    目の前の行幸道路の車の音も、ペアガラスが効いているのか、個人的にはまるで気にならず。
    管理人(掃除?)のおばちゃんも意外と対応が良い。

    まだ売れ残りがあるらしく、休日は現地案内で少々落ち着かない。
    早いとこ入居者が揃って、管理組合も纏めてしまえると良いのですがね〜。

  9. 91 匿名さん

    >>No.89 さん
    管理組合の初代理事は、通常3ヶ月を過ぎた頃に召集が掛かるようです。
    初回のみ代理で管理会社が議長を務め、その後は初代理事が運営をしてゆくとのことです。

  10. 92 入居済み匿名さん

    住み初めて2週間 経ちました。
    ふと思ったのですが、住み始めてるのに表札を出してない方がいると聞きました。 何かの縁で、せっかく新居に入ったのですから 挨拶・立ち話程度で、良いので、コミュニュケーションを取りたいと思うのですが・・・・確かに時代の流れで、プライバシー・セキュリティー 等の問題で、外部表示情報が
    危ないという 気持ちは、よくわかりますが、昔良くあった義理人情のコミュニュケーションが出来なくなってるのかなぁという さみしい気持ちになりました。(見方が古い人間なので、すみません。)
    人それぞれ 考え方 見方がありますので、否定・肯定も出来ませんが・・・・
    挨拶するされると気持ちいいものです。
    知らない方でも挨拶するように心がけましょう。

  11. 93 入居済み住民さん

    >>92
    そうですね。お隣さんには、ご挨拶に伺いたいのですが、表札がないので、住んでいらっしゃるのか、いらっしゃらないのか、正直、わからないです。
    みなさん、宜しくお願いいたします。

  12. 94 入居済み住民さん

    GWに実家から両親が訪問。
    思いのほか「緑道」を気に入っていました。
    朝の散歩や犬の散歩が好きな人には、ちょっとしたメリットになるようです。

  13. 96 匿名さん

    昨今はいたしかたないのでは?

  14. 97 ビギナーさん

    初めまして。相模大野駅周辺のマンション購入を考えているものです。周辺のマンションの林立には目を見張る思いですが、その中で周辺の環境(病院、役所、買い物、駅までの距離等)の利便性はかなり良いほうだと思い、エクセレントスクエア相模大野を第一候補にしています。ただ、気になるのは、販売と同時に完売するマンションも多い中、完成後9ヶ月がたって、まだ、残っているという事実。これまでの掲示板を読ませていただきましたが、実際住まわれてみての感想はいかがでしょうか?不安は解消されたのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  15. 98 入居済み住民さん

    未だ売れ残りがあるのは、正直心配ではありますが。
    住み心地は満足できています。
    半年点検で、直して欲しいところは丁寧に対応してもらえましたし、管理人も人の良い感じのおばちゃんです。

    徒歩12分も、商店街が夜でも結構明るく歩きやすいので、あまり苦になりません。

    行幸通りは、ひとつ奥入った寝室なら、全く音は聞こえないですし。
    通りに面している部屋でも、大抵TVを付けているので分かりません。

    売れ残りの原因は、
    ・営業がちょっと下手
    (人の良さは伝わるのですが、あまりイケイケって感じではないですね)
    ・間取の変更が出来ない
    (現在売出しのマンションだとルームプランの変更が出来るのは魅力的)
    ・敷地内駐車場が満杯
    ・新築駅近物件の値下げ待ち
    でしょうかね。

  16. 99 No97 ビギナーさん

    to No98 入居済み住民さん
     貴重な入居者情報ありがとうございました。売れ残りの原因、納得できました。間取りの変更と駐車場の件は妥協できるかということですね。値下げしないのは建て主と販売会社が一緒なので、急いで売る必要がないからのようですが、まわりの物件と比較し、少しでも安くて条件のいいのを買いたいのは、購入側の心理ですものね。1年半前から購入を考え始めましたが、今考えればその頃よりは値上がりしてしまいました。マンション購入はある程度思い切りが必要で、完璧はなく、(予算に上限がなければ別ですが)インスピレーションと妥協も必要なのかもしれませんね。
    今回の収穫は、こういう情報を下さる親切な方が住んでいらっしゃるということがわかったことかもしれません。ついでにお聞きすると、大型マンションと小規模のマンションそれぞれ利点があると思いますが、54戸というのは、程よくまとまれる数ということでしょうか?また、以前の掲示板に出ていた、隣の日立の社宅の方との関係は特に問題なさそうでしょうか?

  17. 100 入居済み住民さん

    お隣の日立の社宅に住んでいる方に聞いてみましたが、エクセレントが建つ際に特に反感はなかった、とおっしゃっていました。
    うちは購入の際にあまり迷わず買ってしまって、今でも他のマンションと比較してしまうのですが、バス停が目の前にある(車がない)ので、天候が悪いとき・子どもを抱っこで行くとき・大きい買い物をしたときには大助かりです。
    また、NO98さんがおっしゃっているように、夜道が歩きやすく、管理人の方は本当によく働き、いい方です。エントランスのツリー、植木鉢は私物だそうです。
    ただ一点、改善されると嬉しいことは、行幸道路を渡る横断歩道ができればいいのに。危ないから逆に気をつけて渡るので、事故が起きないのでしょうか??歩道橋はほとんど使われていなく、横断歩道の需要は大きいのに作られないのには何か理由があるのでしょうか・・・?

  18. 101 No97 ビギナーさん

    to No100 入居済み住民さん
     社宅の方に聞いてくださったとのこと、ありがとうございます。安心しました。どこにいっても、いろんな方はいますものね。丹沢山系が望めるところが気に入っているもので、、毎日そちらを見ていやな思いはしたくないものですから。
    駅までの商店街の件、バス停の件は確かに利点かもしれません。横断歩道はやはり、交通量があることから危険防止のため歩道橋を作ったもので、その下の横断歩道は期待できないと思います。確かに皆下を渡っていますが・・。

  19. 102 入居済み住民さん

    ちなみに・・・緑道を散歩する人は、わざわざ歩道橋まで周ることはないので、危ない気がします。
    信号は設置できないまでも、せめて横断歩道のラインは引いて欲しい。

  20. 103 匿名さん

    新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸