横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 788 匿名さん

    >>787

    いくつもの掲示板に同じ記事の引用書き込むなよ

  2. 789 匿名

    まったくだね

    くだらん人間だ

  3. 790 周辺住民さん

    来年こそは一緒に自治会対抗運動会に出ましょう。たかが自治会の運動会ですが結構燃えるんですよ(へへ)

  4. 791 入居済み住民さん

    解約するつもりだから自治会の運動会にでられませ〜ん(残念)
    すでに解約して出て行った人はどのくらいいるのかな?

  5. 792 入居済み住民さん

    我家も解約予定なので自治会運動会、はっきり言ってど〜でも良いです。
    いまのところ解約者退去期限は来年3月末。(国交省次第で延長?)
    解約予定者にしてみれば子ども会・自治会・マンション管理、みーんなどーでもいいって感じに
    なってしまいます。(入居継続者には申し訳ないのですが・・・)
    逆に近々に退去してしまうのですから中途半端に行動できないし・・・
    最近はフローリングがキズつこうが壁紙が汚れようが気にしてません。
    こんな考えの人がどれくらい居るのかわかりませんが少なくとも私はそうです。

  6. 793 入居済みさん

    ≫790さん
    運動会のお誘いありがとうございます。
    見ての通り解約する人が前面に出ているので継続して入居する私たちは
    成り行きを見ています。
    解約される方が全て退去したらまともな管理組合にします。
    その時は仲間に入れてください。

  7. 794 匿名さん

    792のような鼬の糞以下の生物が出て行くことは朗報であった。

  8. 795 匿名さん

    ムジナが何を言う?

  9. 796 近所の者です

    《鼬の糞以下の生物》いつの時代の人ですか?
    いずれにせよ表現方法に書き込みした人間の品格が出ていますな!

  10. 797 入居済みさん

    人の意見を批判するにも品位は必要と思いますよ。
    私はシルバー世代、たとえ解約するにしても792さんの様にはできません。
    お子様がいる世帯とも思えません、子供は親の背中を見ているので
    このようなしつけをすると子供の将来が案じられます。
    もしかしたら住民でないことも考えられます。
    ここの住民には792さんのような人はいないと信じています。

  11. 798 匿名さん

    ところで
    今ステイツいずみ野は、売られているの?
    空き部屋はあるの?

    六会だのポップアウトだの、遊水地の上だのって別にいーんじゃないですか?
    気にしすぎ

    今のマンションは、かなり丈夫ですから

    損をした、裏切られた、騙されたとかいって、買ったのを失敗したと思うなら、我が家に安く売ってくださいな♪

  12. 799 匿名さん

    その気があるなら相鉄不動産に聞いてみたら。

  13. 800 匿名さん

    このマンションから出たいと言ってる輩が沢山いると聞いて、問いてんだけど

    相鉄に聞いてどーすんの?

    なんだ
    結局言ってるだけか
    たけー金叩いて買って、六会でミソついたが、たいした問題にもならず、補償も無く

    売りたくねーなら言えよな

  14. 801 入居済み住民さん

    退去する予定で、何件かマンション見に行きました。資金の面もあるので、不動産屋には正直に今のマンションの話をしました。勿論、不動産屋は今回のコンクリートの件承知の事でしたが。そしたら、不動産屋の方から、「お宅のマンション、業界の中では、すでに物凄く安く売りに出してますよ。」と言われました。国から正式に今後の対策が発表されればすぐにでも売るんでしょうね。住民に対して、説明会も先延ばし、何の誠意もないのに、売る準備が出来ていると言うのは、いかがなものでしょうか。金額は教えてもらえませんでしたが、相当安いみたいです。住み続ける住民に対しては、高い額で売り、資産価値もないものに、迷惑料10%しか払えないと言うのはいかがなものでしょうか?それよりも何よりも売る準備をしている事に腹が立って仕方ありません。

  15. 802 物件比較中さん

    半値近くにまで下がるときいたことがあります。

  16. 803 匿名さん

    あなたこそ、金もないのに買うふりしてんの。

  17. 804 匿名さん

    801さんの話、テレビ放送の翻訳話?

  18. 805 入居済み住民さん

    801です。
    私はテレビ放送やってた事すら知りません。不動産屋から聞いて、びっくりと腹ただしさでお伝えしました。皆さんが知っている情報なら書く必要なかったですね。ま、お金もないですし、このまま住むのは嫌だしと、お金返してくれるというので、もう再来週辺りには出ますので。皆さん頑張って戦ってください。

  19. 806 匿名さん

    805さん
    お疲れ様でした。
    転居先が素晴らしいとこでありますように。

  20. 807 入居済み住民さん

    ここって、本当に二重天井だろうか?マンションは、上階の騒音は分かった上で下階を購入したけど、二重天井の割りに、凄い音。子どもの走る音、食卓椅子をずらす音、今部屋からトイレ行ったなな〜とか・・・ここ最近は、真夜中に日曜大工的な事してるみたいで、しかも寝室の上でやってくれているので、真夜中はやめて欲しいな・・・。
    コンクリートの件もあるし、二重天井も怪しい・・・。

  21. 808 匿名さん

    ↑今日のニュースで
    泉区のとあるマンションで、上階の騒音が煩く、下階の住人がナイフで切りつけるって事件がありました
    度合にもよりますが、そんなんで刺されたらたまったもんじゃありませんね

    二重天井・床は結構大事ですな

  22. 809 入居済み住民さん

    うちは小さい子供がいるので下の家に迷惑がかかってないかな?ちょっと心配
    それにしても、相鉄不動産販売の人が、ここはいい物使ってるから大丈夫という
    言葉を信じて購入したのに、スラグ入りコンクリートの他に二重床・二重天井
    まで問題があったら・・・?
    もうマンションは怖くて買えないです

  23. 810 マンション住民さん

    801さん

    解約予定者です。
    来週あたりにも出て行くとのこと、迅速な決断ができ羨ましいです。
    よろしければ教えていただきたいのですが、もし住宅ローンがあれば
    年内いっぱい居住しないと住宅ローン減税が受けられないと思いますが
    その辺はどうなのでしょうか?
    早期解約した場合、売主からすぐに返金してもらえるのですか?
    私も早々に退去したいのですがそのあたりがどうもひっかかり決断できません。

  24. 811 近所をよく知る人

    本日も日通の引越し便がきていましたね!

  25. 812 入居済み住民さん

    810様

    801です。
    現在、選挙のため、麻生さんが、住宅ローン控除を延期すると言っているみたいですか、その事は含めず、今の現状、年内に終わると言う考えで、我が家も住宅ローン控除があるので、12月までにと思い、このマンションを購入していたので、慌てて探した感じです。次もマンションですが、既に出来上がっている所だった為、転居も早く出来る事になりました。戸建でも建売で出来ているものなら年内間に合いますね。解約金ですが、解約日を決めた日から1週間だったか10日以内だったか、相鉄から、まず迷惑料が振込まれます。我が家はこれを転居先の諸費用にしました。残りの売買価格+オプション代金は、次のローンの開始に併せて、現在ローンを組んでいる口座へ振込みがあり(分ける事も出来るそうですが、面倒だったので、やめました。)、振込即、前の銀行のローンがなくなり、新たにローンを組むと言う感じです。ので、余った金額は引越費用等の為引出ししました。新しい家の鍵の引渡しをされてから、ここには1週間は住む猶予があるので、その間に引越しとなります。・・・と文章だと分かり図らいですよね。
    あと、住民説明会でも誰かが言われていましたが、売買代金は戻ってくるものの、税務署は、中古販売だったか、そんな感じとみなす為、戻ってきた販売価格に税金取られるかもしれないとの事でした。相鉄も、弁護士に、無しにと話をすすめてもらっているが、まだ決定していないので、分かりません。との事。その場合、かなりとられるのですが、3千万控除とか言うのがあるので、私達の場合は、万が一税金かかったとしても、払わなくていいとか・・・難しくてよく意味分からなかったですが、解約の話をした時に教えてもらえると思いますよ。
    火災保険も入られていると思うのですが、そちらも解約すれば多少金額戻ってくるので、お忘れなく!!ちなみに我が家は、98%戻りました。(ほとんど戻る)

    すみません。全く無知な人間なので、うまく説明できたか分かりませんが、他に何かありましたら、また教えます。ただ、居る期間になりますが。

  26. 813 入居済みさん

    801さん

    早速の返答ありがとうございます。
    住民版で801さんのことを書いたら匿名掲示板を鵜呑みにするなと忠告されました。
    ○文字の入った下品な内容でもありました。
    やっぱり居住継続者には理解できないのでしょうね!
    いろいろと書くとまたごちゃごちゃと反論されてしまうのでやめておきます。
    またわからないことがあったら教えて下さい。
    ひとまずはお礼まで・・

  27. 814 入居済み住民さん

    813 様

    わざわざお礼ありがとうございました。

    こんな安全かどうかも分からないマンション、ましてや、自分の意見などに文句をつける、そういった、節度の無い方がいるマンションに住み続けようと言う気もさらさらないので、1日も早く引越ししたいものです。出るのも住み続けるのも、それぞれの観点ですから。文句言ってスッキリするなら、どうぞご自由にと言う感じです。
    マナーの無い住民が多いのも嫌だったしね。

    それでは、失礼します。

  28. 815 周辺住民さん

    地元の者です。

    二人ともマンションをけなし、かわいそうな住民までけなし、
    実にみにくいですね、ご近所にならなくてよかった。

  29. 816 匿名さん

    二人とも、どこに行こうが、己の醜態に気付かぬ限り不幸なままであろう。
    人として可哀想。

  30. 817 匿名さん

    「お前はもう、死んでいる」ではなく、「お前はもう、人ではない」って感じですかね?

  31. 818 匿名さん

    ネット初心者さん、お疲れさまでした。

  32. 819 匿名さん

    No.815 〜 No.818 同一人物?

  33. 820 周辺住民さん

    815です。
    あとのは私ではありません。

    ちょっと言い過ぎました、ごめんなさい。

    ただ後を濁すような行為は目に余りますね。

  34. 821 匿名さん

    全然言いすぎじゃないと思うのですが・・・。
    まったく同感でした。

  35. 822 匿名さん

    ダメな大人たちだ

    子供たちが可哀相ですね


    あなた方が選ぶ住まいがその程度なのですよ
    何処行っても一緒ですよ

    自らの力不足、見る目の無さに後悔しつつ、一目を気にしながら逞しく、生きてください

  36. 823 匿名さん

    デベの対応の問題では?

  37. 824 匿名さん

    入居者は不安です。不安のないマンションを作るのはデベの使命です。
    大手なら当然です。

  38. 825 マンコミュファンさん

    日本工業規格(JIS)で認められていない「溶融スラグ」を混ぜた生コンクリートを製造した神奈川県藤沢市の「六会コンクリート」(小金井弘昭社長)が近く廃業し、問題の生コンを使ったマンションなど建物の補償費を捻出するため本社などを売却することが分かった。

    同社関係者によると、7月に問題が発覚してJIS認証が取り消され、製造を休止しており、事業継続が困難になっている。このため、廃業したうえで、本社や工場、敷地約7000平方メートルを売却する。

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20081201-567-OYT1T00517.h...

  39. 826 マンコミュファンさん

    12/25 六会コンクリート偽装 『わが家がまさか…』

    事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

  40. 827 匿名さん

    >>826
    六会コンクリート事件
    http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10187434267.html

    耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

  41. 828 匿名さん

    東戸塚の物件は販売開始してるよ。

  42. 829 匿名さん

    この物件は再販しているんですか?

  43. 830 ご近所さん

    相鉄不動産から紹介されました。
    最上階3600万円。
    六会コンクリート問題はもう解決したんでしょうか?
    空室が多い気がするんですけどね。

  44. 831 周辺住民さん

    昨日の広告で出てましたよね。中古と未入居。

  45. 832 購入経験者さん

    まるで、新築物件みたいな宣伝だね。
    http://gsi3.jp/
    ある意味、お得感あるよね。でも、元値で買った入居者は・・・。

  46. 833 匿名

    正直、この値段はカンベン。もう少し相鉄さんは気を使って欲しい。

  47. 834 匿名さん

    このマンションの住民版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2855/

    書き込みが無くなったが、デベから「実質値引き扱い(1割引)にしてやったから、余計なことを書き込むな」って
    箝口令でも出てるのかな?

  48. 835 匿名

    再販売のペースはどうなんでしょう?
    モデルルームは盛況と聞きましたが。

  49. 836 匿名さん

    どうでしょうね。モデルルームは、弥生台とかけもちで見ているお客さんが多いようです。
    どちらが本命か、どちらもひやかしかは分かりませんね。

    弥生台はあまりデメリットもメリットも目立ったものの無い中庸な物件。
    いずみ野は
    ・安い
    ・駅近
    というメリットがある一方
    ・六会物件
    ・ここまで長く売れ残った部屋orこんなに早く誰かが出てった部屋
    ですね。六会の件さえなければ、悪くない物件だと思うのですが。

  50. 837 匿名さん

    何か動きありますか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸