横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00

京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう

所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス口コミ掲示板・評判

1. 386 契約済みさん

そうなんですか。駐車場スぺースはあるんですか。
    でも確かに信用できないですよね。(失笑)
    スペースがあるんなら最初から作ってよって話ですよねー。

最近じゃ珍しく コインパーキングを見つけられなかったんで
    焦りました。

我が家もカメラ付きインターホンの件未だ納得いっていません。
    380さん同様、解約も検討しています。
    他物件の見学も始めました。

2. 387 契約済みさん

専用HPのコメントと写真が修整されていますね。

3. 388 契約済みさん

ほんとに専用HP変更されてますね。

この掲示板を見ているのか、それとも抗議された人がいるのか。

4. 389 契約済みさん

ライオンズの営業マンは、このコミュニティを確実にチェックしています。

ある問い合わせで、営業マンがこのコミュニティのことを言っていました。

5. 390 契約済みさん

どの会社も、今どきは書き込みをチェックしていますね。
    私の勤める会社も、チェックしています。
    特に個人名が出てしまうといけないので。

コメントを読みながら、これはあの人かなあ。とか勝手に
    想像しているんでしょうか。そんな、根暗なことしている時間があったら、
    今回のことを一人一人に謝り、誠意をもって少しでも
    歩み寄ろうとする真摯な態度を示せばよかったんですよ。最初から。

今読んでいるそこの、あなた。

6. 391 匿名さん

いまどきカメラ付きインターホンついてないなんて有り得ないだろ〜!
    大京の言い訳もあまりにもトンチンカン過ぎるぞ!
    いくらなんでもお粗末過ぎ。

7. 392 購入検討中さん

大京さん、もっと購入者様に対して誠意のある対応をしないと、
    残っているお部屋の売れ行きに影響がでるのではないですか?

8. 393 契約済みさん

365さん。こんばんわ。
    その後、公正取引協議会と関東地方整備局の反応はいかがでしょうか?

私としては「玄関前カメラ」はあればより良いとは思いますが、私の中では絶対条件ではありません。
    しかし、
    1.MRで配布した内部?資料は身に覚えがない
    2.「玄関前カメラ」と「防犯カメラの台数」のミスを認めておきながら、HP上の小さい表記での謝罪のみ(しかも「玄関前カメラ」のみ)
    といった大京の対応は全く納得ができません。

個人的には電話でも構わないから、契約者全員に事の経緯とそれに対する謝罪をしてくれるだけでも違うと思うのに。以前のキッチンパネルの際は褒めるべき対応だったのに、入居直前のトラブルは知らん顔なのでしょうか。

元々、私はライオンズだから購入しようと思った訳ではなく、一応は名の通ったデベだから何か問題が発生しても一般的な対応はしてくれるだろうという思いがあったのですが、このHPの情報通りで大京という会社は常識の基準がおかしい会社ですね。

大京関係者がこのスレを見ているように、マンションの購入を検討している一般の方々もまた同様に見ています。
    只でさえ市場がお寒い状況の中だからこそ、こういう時の会社の姿勢が、マンションを購入するに当たって重要なファクターだと思うのですが。
    私の中では購入を検討していた時から少し前まで「さすが大京さん」と思っていたのが、今では「やっぱ大京か」てな感じです。
    まあそのような考えさえも思い浮かばない企業風土なのでしょうね。

今後、月末から内覧会が始まりますが、契約者の皆様どのように対応しましょうか。
    このスレをご覧の方だけでも何か情報交換しませんか?

9. 394 入居予定さん

確かにどう考えても納得いかないんですよね・・

普通、ホームページなり広告への記載にミスがあっても、一度載せてしまった以上
    記載通りの内容で取引されるケースが多いですよね。
    そうでなければ、一部現金返金や、割引、別のオプションをつける等等 消費者、契約者に対する誠意ある対応はいくらでもあるはずです。

それに全く答えない・・

さらに証拠隠滅に似た偽装工作をしようとしている・・

波乱の内覧会になりそうですね。
    大京さんは内覧会でも再度お詫びするといっていましたが、私はそこでも直接抗議します。
    今、できることは前にも書いてありましたが個別に行政に訴えるしかありません。
    数多く抗議の電話があれば行政もさらに動いてくれるかもしれません。
    以前提示していただいてる行政機関に各々電話してみませんか?

大京さんの対応、不信感が募るばかりです。
    大丈夫かな・・

10. 395 契約済みさん

393です。

ちなみに駐車スペースの件ですが、私が以前の販売責任者H氏に来客用駐車場について尋ねた所、
    「この物件は駅から近いため、現時点での契約者・購入検討者の駐車場希望者は少なく、このままのペースだと少し空きが出るでしょう。入居後、管理組合を通じて来客用にするのかを検討すれば良いのでは?」
    というような内容だったと思います。

その時点では確かに空きが出ると予測する程のペースだったらしいので、そのような発言が出たと思いますが、現状は全く変わってしまいましたので、駅近くのコインパーキングを利用するしかないと思います。

11. 396 契約済みさん

そうですよ、残っているお部屋は売れないだろうし、解約する人も
    出てきたりしたら、売れ残り戸数が増えて困るのは大京さんです。
    引渡しも迫ってきて、ここまできたら解約なんてしないだろうと思っているんでしょうか。

玄関前カメラは、取り付けるのは共用部分になるので、もういまさら個人的には
    取り付けられない訳ですから、その分の金額は返すべきです。
    付いているものと思って購入した者にとっては、詐欺にあったという感覚です。

もう内覧会まで時間がありません。
    394さんの言うとおり、個人で行政機関に電話をしましょう。我が家もやります。

私も、行政機関のその後の反応を知りたいです。
    ご存知の方、教えて下さい。

12. 397 ラーメン万

勘違いしてはいかんぞ。
    広告の単純ミスなら、錯誤だ。大京は対応する必要はない。
    一方、契約の決定要素を構成する説明にミスがあったら、プロとしての不注意があるとして、謝罪では許されないのさ

13. 398 契約済みさん

えー、流石大京。つめと読みが甘い。空きが出るどころかよその駐車場を借りないと
    いけない始末。
    よそで、駐車場を借りるのはどのくらいの世帯数なんでしょうか。

あの駅近くのコインパーキング、空いているのを見たことがないです。

大体、元から駐車場の数が総戸数に比べあまりにも少なすぎですよね。
    駅から近いとはいえ、何でも揃うとは決して言えないあの環境で、よくそんな
    呑気なこと言いますよね。

14. 399 契約済みさん

そうかもしれませんが、客用に作った資料を最初から無かったように、隠蔽工作して
    いるんですよ。そんな資料見たこと無いとか言って。

そういう行為自体が腹立たしい。

大京の誠意のない態度が、こちらとしても許してやろうって気になるどころか、
    火に油を注ぐ状態にまでなっていっている訳です。
    完全に火は消えませんね。

15. 400 ラーメン万

だから、法律で許される引渡を拒めばよい。
    法律論で勝負すれば、勝ち取れる案件だよ

16. 401 契約済みさん

352です。

大京が、このスレを日夜、研究している様子でしたので、
    各策されないように、資料が届いたのをふせておりました。

先週の木曜日に設備仕様の資料を(社)首都圏不動産公正取引協議会へ
    お送りしました。

メール便にしましたので、番号追跡で土曜日に到着したようです。
    ですので、週明けの今現在、担当のSさんの手元には届いていると
    思います。

私も、お手紙をつけてお送りしましたが、結果が心配です。

電話では、ごめんなさいを繰り返すのみの大京対応なので、
    この内覧会は、猛抗議するつもりです。

こういったことは、数人のクレームでは、握り潰されてしまいます。

どの位の方が、この対応に不満を持っているかはここでは、
    わかりませんが、何もしてもらえない場合は、入居後にでも、
    団結して抗議していけないものでしょうか?

17. 402 契約済みさん

ここに書くと、大京は何か対応策をとるかもしれないが、内覧会期間に署名運動を起こすとどうなるのだろうか。

仕事の都合上、うちは言っておきながら行動をとるのは無理だけど、効果はあるのだろうか。
    意味はないかな。

駐車場は16号を杉田方面に行くとあったような。ただ、歩くことになるけど。
    駐車場に隣接している土地をパーキングにしてくれると便利なんだけどな〜。
    これも無理かな。

18. 403 匿名さん

>こんな大きな買い物するのに気持ちがスッキリせず、解約も
    >選択肢にあります。

確かに納得いかないが、解約すると手付けは戻ってきませんよ。
    これとまるっきり同じケースがうちのマンションでもありました。

私も会社の顧問弁護士に相談しましたが、インターフォンは
    「重大な瑕疵」にはあたらないので、これを理由とした解約は
    買主理由による解約になるので、手付けは戻ってきません。、
    との回答で泣く泣く断念しました。

かなりの数の人がデベに文句を言ったみたいですが、デベから
    お詫びの文書がきてそれでお終いでした。
    法律論と感情論は別物だと言うことがわかりました。

掲示板では「解約!解約!」と書いている人が多かったのです
    が、結局解約した人は一人もいなかったようです(笑)
    もし解約する人がいたとしても、手付けは戻す必要がないから
    大京は喜んで解約に応じますよ。

19. 404 契約済みさん

403さんのいうとおり、やっぱり解約しても手付金はとられますよね。
    インターフォンのためにそんな大金を出してまで、解約をすることは難しいです。

だから、入居後は管理組合が発足したら、管理会社の変更も検討したいです。大京にはまかせられません。

また、汐見台にもう一つダイオンズを建てる予定ならば、購入予定者がこの掲示板を見る可能性があることを考えて、内覧会までには対応をして欲しいですね。

20. 405 契約済みさん

うちは、手付け金どうのよりも、カメラ分のお金を返して欲しいです。

21. 406 入居予定さん

393さん、352さんこんばんわ。
    私もちょうどそろそろ進捗具合が気になったので今日、公正取引協議会に連絡してみました。
    352さん、ありがとうございます。
    カラーのコピー用紙は届いていました。
    ただ、まだ特に進捗はないようでした。
    何もしないということはないので安心してくださいとのことです。
    方針がきまれば電話をいただくことになりました。
    結果は追って書き込みいたします。

内覧会には間に合わないかもしれません。

どうにか大京さんに歩み寄ってもらう方法はないでしょうかね?

【管理担当です。個人を特定できる内容について、一部テキストを修正しました。】

22. 407 ラーメン万

瑕疵ではなく過失だな。落ち度はあるんだから、対応はしないといかんぞ。
    その顧問弁護士とやらに聞いてみなよ。あと、市の無料相談法律相談等を活用すべし。

23. 408 契約済みさん

393です。

皆様のご意見をまとめると、
    ・各契約者が行政に連絡する(公正取引協議会・関東地方整備局など)
    ・引渡しを拒む
    ・無料法律相談やその他似たような機関の活用(可能な方は会社の顧問弁護士に相談する)
    といった所が現時点の対策でしょうか。

ちなみに、引渡しを入居予定日もしくはそれ以上拒み続けた場合、どのようなデメリットが考えられるでしょうか。

他に、
    ・内覧会での署名活動→大京の妨害、契約者に不審者扱いされかねない
    ・入居後の団結した抗議→入居してしまったら基本的にはもうお終い
    という考えから、現実的には厳しいかと思われます。

今後、もし仮に大京がこの問題に対応する場合(現時点では隠蔽工作など考えにくいですが‥)、
    ・住戸前カメラ分の返金
    ・もしくはそれ相応の誠意ある対応(インテリアオプションなど)
    になると考えられ、住戸前カメラ付きインターホンに変更するのは難しいと思われます。
    そこで、どうしても住戸前カメラが良いという事でしたら、妥協案としてこんなのはどうでしょう。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/20/55.html

見栄えは良いとは言えませんが、室内のインターホン近くに設置しておけば目的は果たせそうです。値段は2.2万円くらいです。
    実は今日たまたま立ち寄ったビックカメラで偶然見つけた物です。

何はともあれ良き解決を迎えたいですな。

24. 409 購入経験者さん

403さんの指摘はもっともですね。

構造上の問題というわけではないですから、手付金を放棄までというのは
    買主側にちょっとリスクが大きすぎですようね。

現在の住まいからの引越しといった買主側にハンディがある問題については、
    やはり公的機関に相談したほうがよいと思います。

東京都庁:都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課
    http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/house.htm
    電話03−5320−5072
    場所:第二庁舎3階北側

神奈川県庁:県土整備部 建設業課 宅建指導班
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/soudan/soudanidx...
    電話045−210−6315
    場所:日本生命横浜本町ビル4階

25. 410 契約済みさん

396です。
    公正取引協議会に電話しました。
    この件については、数件問い合わせがきていると言っていました。             
    ということで、細かい説明をせずに、すんなり本題に入れました。              既に電話を掛けてくださった方、カラーコピーを
    送ってくださった方、ありがとうございます。

しかしながら、この公正取引協議会というところはそもそも話を聞いて貰える
    だけで、大京に何か命令を出したりは出来ないということでした。
    でも、大京の社員を呼んで、事情を聞いているみたいですが・・・。

他に効力を発揮できる機関がないか尋ねたところ、そういう機関はないので、
    あとは、弁護士をたてて裁判をおこすしかないと、言われました。

26. 411 ラーメン万

引渡を拒む買い主側のデメリットは、引き渡しを受けないと、家に住めないことです。ディペにとってのデメリットは、残金精算がなされないことであてにしていた資金繰りに困ること、抵当権を付けていた場合、抵当権の抹消ができなくなり、債権者に怒られること、引き渡さない部屋の維持管理を行われなければならないこと、です。

27. 412 ラーメン万

割とディペにとっては洒落にならない感じになります。
    ただ、正当な理由なく、引渡しを拒むことはできません。
    よって、事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょう。

28. 413 匿名さん

>事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょ
    >う。
    言うのはただだけど、言っても徒労に終わると思うな。
    こんなのどうみても瑕疵ではなく錯誤でしょ。
    大京からしたら「いやなら解約なさっていただいて結構です」
    でお終いになるんじゃない?
    行政もこの程度のことで介入はしませんし、後は裁判でもするしかありませんね・・・。

>事前に仕様が異なる点について、指摘した上で、早い段階で引渡には応じられないと言いましょ
    >う。
    素人は余計なアドバイスしないほうが懸命だよ。感情論で物事は進みません。

29. 414 匿名さん

でたな、ディペ関係者

嫌なら貴方は引渡しに応じれば良い。

30. 415 匿名さん

玄関前カメラってそんな大切?
    のぞき穴あるのに。

31. 416 匿名さん

大事でなければ、そのままで買えば良いじゃん。

32. 417 匿名さん

ここはアパート住民が来るところではありません。

33. 418 ラーメン万

ちなみにディペは解約なさって構いません、とは口がさけてもいえません。宅建を持っていれば、ことの重大性にきづくはずです。契約している以上、逃げれないんです。ディペから、解約なさっても結構ですということは、ディペが手付金倍返しになるともよめまっせ。
    まあ、ディペもガンバってくだされ

34. 419 匿名さん

っつぅか、のぞき穴からジロジロ、おかえんなさあい〜、なんて!いまどきのマンションでありえんしょ。カッチョわるぅう〜。
    セキュリティー的にも住戸前が最後の砦でしょ。

35. 420 入居予定さん

大京さんに行政指導、行政命令ができるのは
    国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第2課 です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/city_park/index.htm

048-601-3151が連絡先です。

すでに相談してます。
    公正取引協議会の動きをみて対応を決めるといわれています。
    こちらにも各々相談していただけると個人の相談で終わらず大きな力になるかもしれません。

36. 421 購入経験者さん

悲しいかな、同じマンションに住んでいる人ですら信用できないご時勢です。
    玄関前カメラをどう考えるかは、セキュリティに関する考え方次第ですね。

以下のHPが参考になりませんか?

http://www.6members.com/contents231.html

このHPによれば、

> 1)司法型ADR:簡易裁判所の民事調停
    > 複雑な手続きなどはほとんどないため、法律知識詳しくなくても手続きを進めることが
    > できます。参考までに簡易裁判所の情報はこちらを参照下さい。
    > http://courtdomino2.courts.go.jp/K_kani.nsf

という紹介もあり、調停内容は判決と同じ効力をもつそうです。

37. 422 契約済みさん

413さんが書いているように
    「こんなのどうみても瑕疵ではなく錯誤でしょ」ということであれば、
    大京側はなぜきちんとした説明をしないのでしょうか?

キッチン前の壁パネルに使用する材料の不燃認定については、
    今年の1月に、横浜支店長名の文書による対応の説明が
    ありました。

買う側の要望がかなえられるか以前に、まず、こういった対応があってこそ、
    信頼関係が築けると思います。

内覧会や引渡しが近づいているのに、売主への信頼云々という話が
    飛び交っているのは、買主の一人として悲しいです。

38. 423 匿名さん

>「こんなのどうみても瑕疵ではなく錯誤でしょ」ということであれば、
    >大京側はなぜきちんとした説明をしないのでしょうか?
    上の書き込みにもあったが、他のマンションのように大京が普通に錯誤に
    対してのお詫びの文書だせば、一件落着するんじゃないの????

39. 424 匿名さん

>でたな、ディペ関係者
    頭わるそ・・・。
    大京こと悪く言ってるし、他のデベが大京の肩持つわけないし。
    こいつは流れも読めんのか?

40. 425 匿名さん

>ちなみにディペは解約なさって構いません、とは口がさけてもいえません。
    そうだね〜、すいません、取り付けはできませんをひたすら繰り返し、終わるとするか・・・。

41. 426 通りすがり

民事調停は

http://www.kanagawa-minchoren.jp/tyotei-minji-4.htm

のほうがよいのでは ?

42. 427 ラーメン万

錯誤を主張したくても、あの説明資料が残っていると、主張しづらいのさ。素人じゃあるまいし、客にだすまえにチェックしないとな。金額の単純ミスとは違うよね。付いてますと、わざわざかいてあるんだから。重過失があるんだから、錯誤で保護するに値せずだな。

防犯上、不可欠と思うなら、その感性は大切。不可欠な物が欠けているんだから、真摯に対応しないと。

43. 428 ご近所さん

カメラひとつで何をぎゃ〜ぎゃ〜騒いでいるのかな?
    せこ〜、気に入らないなら自分で付ければいいじゃん!!
    納得できないんだったら買わなければいいだけよ。
    客観的な意見書くとデベ扱いされるけど、俺デベじゃなからね。

44. 429 契約済みさん

大京さんは、汐見台に新しいマンションを計画中のようですが、
    お近くのヴェルデマーレさんの住民板で、ここの件が書き込まれてますね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2808/

公正取引協議会の話も出ておりますが、以下を読む限り、問題ありますよね。

−不動産の表示に関する公正競争規約
    (平成17年11月10日 公正取引委員会告示第23号)
    第8章 不当表示の禁止
    第4節 その他の不当表示
    (その他の不当表示)
    第23条 事業者は、次に掲げる広告表示をしてはならない。
    〔設備・生活関連施設〕
    (32) 建物に付属する設備について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示

45. 430 ご近所さん

>来訪者をエントランスと住戸ドアの2ヶ所でチェックする
    >ハンズフリーインターホンを採用。TVモニターで映像と音声が
    >確認し、録画できるので安心
    この表現が問題なの?
    これのどこにが「住戸内テレビモニターで住戸ドア前の来訪者を確認できる」
    と読めるの?こんなんじゃ大京に太刀打ちできないよ!!

46. 431 匿名さん

じゃあ、悪いが君はスルーしてくれ。

47. 432 匿名さん

373や大京のHMで書かれているように、

大京自体は
    >社員一人ひとりが誠実で正しい行動を心がけ、企業の
    >社会的責任を認識し、社会に貢献する企業であり続けます

ですよ。

不誠実な社員は即配置換えか子会社に飛ばすかクビ。
    当然今の担当者は、前任者が勝手にやったことで大京に非はないって態度で突っ張ってきます。

パンフの件だって、前任のパンフ作成責任者が勝手にやったことで大京としてはしりません。皆さんにご迷惑をおかけした前任者はクビにしましたとでも言ってくると思います。

いくらここで公正取引委員会がどうだのって言っても、パンフ作成者をクビにした後では、それこそ大京も被害者って顔でかわされるのがオチ。

まあ、そういう会社だったんですよ。業界でもゆーめーな話ですがね。これは。。

48. 433 匿名さん

社員であれば民法上、使用者責任がありますので、会社が責任をとらないといけないことになっています

49. 434 契約済みさん

すみません、話を変えてもいいでしょうか。
    引越しの日程も決まりました。
    皆さんはどこの業者にお願いしますでしょうか。
    幹事会社に頼もうか悩んでいます。
    他のところに頼まれる方がいらっしゃれば、検討しようかと思うのですが、いかがでしょうか。

50. 435 近所をよく知る人

428さん
    当事者でない人がいろいろいうのは勝手だと思います。

でも、こういった問題が起こったときに、大手といわれいてる大京さんがどういう対応を
    とるのかを明確にしていくのは、今後マンションを買おうとしている人にとって有効では
    ないですか?

430さんが書き込んでいるように、「住戸内テレビモニターで住戸ドア前の来訪者を確認できる」
    ようには判断できるないのかもしれないかもしれませんが、大京さん自体が認めているように
    HP自体には

> 本来本物件にない設備「住戸玄関前・カメラ付きインターホン」が記載されておりました

とあるわけです。つまり、HPの記述とパンフレットを信じた人は、住戸玄関でもインターホンでも
    カメラで訪問者を確認できると思っても仕方がないでしょう。

「錯誤」として認定されるかどうかは、最終的には司法の判断になるのでしょうが、
    そこまで持ち込むのかどうかは契約されている方の問題で、第三者がどうこういうことでは
    ないと思います。

大京さんは今後もマンションを販売されるのでしょうから、こういう状況でどういう対応を
    されるのかを明確にするのは、消費者にとって重要ではないでしょうか?

せこいとか自分で付けるとか、そういうレベルで済ましていけないと思います。

51. 436 入居予定さん

434さん
    我が家は幹事会社さんへお願いしました。

幹事会社さんは「高い」という印象もあったため、各社のお見積もりをいただく予定でしたが、
    思いのほか幹事会社さんはがんばって料金を提示してくれたので、
    お願いしました。

幹事会社さんとしてのメリットがあるのは確かだと思いますので、
    それを踏まえて各社のお見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

52. 437 契約済みさん

昨日久しぶりにマンションを見に行ってきました。
    西側のサブエントランスもだいぶ出来上がってきていて完成間近という印象を受けました。
    楽しみなはずなのにインターホンの事がスッキリしていないのでなんだか複雑な気持ちです。

ちょっと気になったのがマンションを囲っているフェンスの色。
    モデルルームで見た模型では確かベージュ色だったような気がしたのですが実際は黒色でした。
    西側を通った時にそこだけがすごく浮いている感じがしました。
    フェンスに近い住戸の方は圧迫感を感じるのでは?と思ってしまいました。
    ベージュ色というのは私の勘違いで模型も黒色だったでしょうか???

53. 438 契約済みさん

色は覚えていませんが、黒ではなかったと思います。

54. 439 契約済みさん

436さん、ありがとうございます。

すでに幹事会社さんには見積もりをして頂いたのですが、やはり最初の提示額が高く、契約して当然という感じで進められたので、あわてて他の見積もりも取りたいと言ってしまいました。
    そのため、少し不安になりました。

たしかに、幹事会社というメリットもありますので、他も検討して決めたいと思います。

55. 440 契約済みさん

437さん、
    MRにあった模型の写真がありましたのでアップします。

あまり上手に撮れていませんし、西側のアングルではありませんが、
    マンションを囲っているフェンスの色は、見た限りは黒とまではいえませんが、
    ベージュというほど明るいようには見えません。

1. 437さん、MRにあった模型の写真があり...
  56. 441 契約済みさん

436です。

見積もりの当日は、一番には、幹事会社さんに見積もりをしていただきましたが、
    その後1時間後には、SK社、その後SM社、AR社。
    翌日は、M社、MV社、MVJ社、翌週は、D社とAK社の見積もり予定でした。
    AR社は、幹事会社の見積もりのあとでないと見積もりをしてくれないという条件でしたので、
    幹事会社さんに最初にしていただきました。

それで、その見積もり会社予定一覧を片手に、見積もりを出していただいたのですが、
    見積もり会社の数の多さにびっくりされたようです。

今は、ネットで業者を研究できるので、フルに活用されるといいと思います。

本当は、SK社さんが、だいぶがんばってくれそうだったので、見積もりに来ていただきたかったのですが、幹事会社さんが、それに見合う価格を出してきてくれたので、
    結局その場で幹事会社さんに決めてしまいました。

我が家は、引越しの抽選で希望にはずれてしまったために、前日積み込みという悪い条件でしたが、たぶん、SK社さん位の価格を出してくれたような気がしました。
    SK社さんに見積もりしていただいては、いかがでしょうか?
    一斉入居でかなり厳しい条件だけど問い合わせしましたが、是非、やらせてほしいと言ってましたよ。

57. 442 契約済みさん

439です。

441さん情報ありがとうございます。

今日、SK社さんにも来て頂きました。最初から幹事会社さんより、かなり安い金額を提示して下さり、さらに値引いて下さいました。しかも幹事会社さんが値引いてご提示して下さった金額より安かったため、SK社さんに決定致しました。

あとは引越しに向けて準備をしていきたいと思います。

58. 443 契約済みさん

436/441です。

442さん、うまく引越しの準備ができたようでよかったですね。
    少しはお役に立てたようで、うれしく思います。

59. 444 契約済みさん

440さんがアップしてくださった、模型の写真を見ながらふと、
    来客用駐車場のスペースなんてないじゃないと思ったんですけど。
    どこにあるんでしょうかね・・・・。

60. 445 契約済みさん

私は確か、営業さんにB棟の前あたりに2台くらい作れるのと聞いた気がします。
    離合はできなくなりますが、片側つぶしても客用はあったほうがいいと思います。
    あらかじめ、使用する時間帯の予約を管理会社さんにしておいたり、使用してる人がいなければ、管理会社さんに声をかけて、リモコンシャッターを開けていただいて停めるようにすればいいのではないのでしょうか?それによってどちらのお宅への訪問者かもわかりますよね。
    リモコンシャッター内部なので変な利用にはならずいいのではないでしょうか?

ただこういうのは理事会で決めるのですよね?
    理事会が発足する2,3ヶ月はパーキングを探すしかなさそうですね。

61. 446 契約済みさん

知らないうちに、残りあと2戸になってました。

62. 447 契約済みさん

ほんとに売れたのでしょうか。。。。

ルームプランのところは3タイプの部屋が載ってます。
    物件概要で戸数が減ったと思うと、しばらくしてまた戸数が増えてたりするので、まだわかりません。しかも、ルームプランも当てになりません。以前、戸数は変わらないのにルームプランが今まで載っていたものと違うことがよくありました。何期とかならばわかるのですが、「残り4戸ですよ」と営業の人も言っていたので、不思議でなりません。キャンセルなしでそんなにタイプが変わることはあるのでしょうか。キャンセル物件もほんとにキャンセルなのでしょうか。。。

63. 448 入居予定さん

内覧会もあと少し。だんだんと現実味をおびて来ましたが皆様
    はフローリングのコーティングをどこかの業者にお願いしてい
    ますでしょうか。当方はWIC内部等含めた全フロアのウレタ
    ンダブルコーティングとトイレを含めた水周りのコーティング
    を業者にお願いしました。内覧会の1級建築士立会いも含めて
    入居説明会時に来ていた業者のフローリングだけの見積もりの
    半額でした。小さな会社ながら非常に丁寧でしたのですべてお
    願いしました。

気になるのは最も高価なUVコーティングは耐性はあるが、何
    かあっても剥離できないというデメリットがあるためお勧めで
    きないとのことでした。(なので取り扱っていないが、現在剥
    離できないUVコートを剥離する溶剤の研究はしているとのこ
    と。)

皆様も色々とインターネットや業者から情報を仕入れていると
    は思いますが情報がありましたら是非教えてください。

64. 449 契約済みさん

インターホンカメラの件が、なかったことにの対応継続のまま、内覧会間近になってきました。

無料で配布されるマンション情報誌によると大京の売り出し中のマンション
    (戸塚、横浜ポートサイド、港北他?)は、先着200名様に100万の値引きor旅行を
    プレゼントするようです。

ということは、総額2億円?。

私達のマンションのインターホンカメラを付けることになるとすると、
    20万×100件=約2000万(原価はたぶんその半額)

釣った魚にえさをやらないとは、このことをいうのでしょうか?

買ってしまったものに経費を使うより、
    これから、買う人に経費を使う・・・なんか、スッキリしません。

65. 450 匿名さん

>インターホンカメラの件が、なかったことにの対応継続のまま
    インターホンの件は取り付けも返金もしないっていってましたよ?
    回答来てませんか?まあ、大したことではないので、そんなにきにしてませんが。

66. 451 入居予定さん

内覧会いかがでしたか

67. 452 入居予定さん

契約済みさんから入居予定さんへ変更しました。
    ここまできたら、やっぱり入居予定さんですよね!!

今日の内覧会、気になりますね〜。
    自分で確かめれば良いだけなのですが、やっぱり気になります。

今日行かれた方、出来はいかがでしたでしょうか。

68. 453 入居予定さん

内覧会いってきました。

最初に全体の説明があって、その後買主の指摘となりましたが ...
    私も妻も、二人とも冷静で的確な指摘は、できませんでした。

我が家は内覧業者さんをお願いしましたが、なるほどという指摘をしていただけて
    お願いしてよかったという気がしています。

途中での質問について丁寧に対応していただけて、
    大京さんやスタッフの皆さんの対応はよかったと思います。
    まあ、手馴れているといえば手馴れているのでしょうか。

我が家は立体駐車場を確保していただいたのですが、使い勝手が思っていたのと違う
    のが意外でした。

69. 454 契約済みさん

453さんお疲れ様でした。

ところで印象として出来はいかがでしたか?
    どのような指摘をし、指摘項目はいくつくらいになったのでしょうか?

私たちは内覧業者さんを頼みませんでしたので不安でいっぱいです。

見ておくといいところ、気をつけること・・よかったら教えてください。

やはりモデルルームとはかなり違うものですか?

70. 455 入居予定さん

これから内覧会へ行ってきます!!

71. 456 入居予定さん

私も内覧会行ってきました。私も夫婦2人で内覧会は初めてだったので、内覧業者さんについてきてもらいました。

エントランスは予想してたより、高級感があるな〜と言う印象を受けました。
    部屋も予想していたよりもよい印象を受けました。モデルルームはあくまで高級にしまくったんだな〜って感じです。特に、リビングダイニングはモデルルームは部屋をぶち抜いて広くしていたので、実際にはあんなに広くないです…(笑)。玄関は立派だなぁ〜と思いました。床の人工大理石のせいでしょうかね。
    内覧業者さん曰わく、床がしっかり作られてるそうです。東向きのベランダですが、思ったより日が入って明るかったので、安心しました。

内覧ポイントですが、我が家は傷がわりと多くて、特にキッチンやクロスをよく見た方がいいと思います。
    「あすなろ」さんも親切に色々説明してくれて、非常にいい印象を受けましたよ。

共用スペースのゴミを捨てるところは世帯数を考えると足りるのかなぁ…と心配になりました。
    駐輪場は2段で上に上げるタイプかと思っていましたが、下に置けるタイプで安心しました。上に上げるタイプだといちいち大変ですよね。

カーテンとか家具とか買うのに実物を見るとやっぱりイメージがつきやすいですね〜。
    当たり前ですが、クーラーがないので、かなり暑かったです。汗だくになりました。汗拭きタオルは必需品です(笑)。
    傷を指摘する付箋紙は持参しなくても、「あすなろ」さんが貼ってくれるので、大丈夫ですよ。
    内覧会、頑張って来てくださいね。

72. 457 入居予定さん

私も内覧会行ってきました。私も夫婦2人で内覧会は初めてだったので、内覧業者さんについてきてもらいました。

エントランスは予想してたより、高級感があるな〜と言う印象を受けました。
    部屋も予想していたよりもよい印象を受けました。モデルルームはあくまで高級にしまくったんだな〜って感じです。特に、リビングダイニングはモデルルームは部屋をぶち抜いて広くしていたので、実際にはあんなに広くないです…(笑)。玄関は立派だなぁ〜と思いました。床の人工大理石のせいでしょうかね。
    内覧業者さん曰わく、床がしっかり作られてるそうです。東向きのベランダですが、思ったより日が入って明るかったので、安心しました。

内覧ポイントですが、我が家は傷がわりと多くて、特にキッチンやクロスをよく見た方がいいと思います。
    「あすなろ」さんも親切に色々説明してくれて、非常にいい印象を受けましたよ。

共用スペースのゴミを捨てるところは世帯数を考えると足りるのかなぁ…と心配になりました。
    駐輪場は2段で上に上げるタイプかと思っていましたが、下に置けるタイプで安心しました。上に上げるタイプだといちいち大変ですよね。

カーテンとか家具とか買うのに実物

73. 458 456、457です

すいません。サーバーの不具合のため、2重投稿になってしまいました。すいません。

74. 459 入居予定さん

453です。

できというと難しいですね。
    457さんが書かれているような「高級感があるな〜」と思える部部分もあれば、
    自転車置き場のように「よく言えばシンプル」、「まだ工事中なの?」といった
    印象をうけるコンクリートむき出しの部分もありました。

部屋については、契約してからずっと図面を見ていたので、「こんなものか」という
    のが正直な感想です。実物をみてがっかりしないよう「マンションは思ったよりせまい」と
    いいきかせて(笑)望んだので、逆に広いという印象でした。

456さんが書かれているようにキズや汚れは結構多かったと思います。
    細かいものに関する指摘でも「あすなろ」さんは気持ちよく「対応します」と
    言ってくださるので、気になる点は遠慮なく指摘したほうがよいと思います。

我が家の場合、LDに入るドアのしたの部分の金具が曲がっていて、
    ドア交換となりました。これは内覧業者さんが指摘してくださった点で、
    我々夫婦は見落としていました。

システムキッチンのドアの曲がりもありました。
    稼動部分は実際に動かしてみて、動きの滑らかさやゆがみなどもチェックされると
    よいと思います。

そうそう、水についても申し出れば実際に流すことができますので、
    水の流れなどもチェックしてみたほうがよいと思います。

これからの内覧会の皆さん、がんばってください。

75. 460 入居予定さん

全体的な感想からいうとクロス、コーキングの施工が雑な印象を受けました。
    まーでもどのマンションも最初はこんなもんでしょうか。床は入居したらど
    うせ細かいのはできてしまうだろうと思い、細かいのは無視したのであまり
    指摘せず。大きな指摘事項としてはWICのドアがすぐはずれる(ドア側の
    作りに問題あり)ので交換もしくはドア下部分の修正、クロスの大穴、ベラ
    ンダの一部ペンキの色が違う、ドア木枠の大きな欠け、そしてさらに大きな
    指摘事項は浴室と洗面所の境のアルミが下地がないのかネジが曲がりさらに
    3本とも手で抜けてしまう、玄関のSICの下のタイルのコーキング漏れ、
    キッチンの吊戸棚が垂直でなく変更四辺形にひしゃげている(機器で計測)
    ので交換。

それと以外に気づかないのが玄関外の共有部、レンガ風タイルの端が4−5
    枚かけていました。トータルで60箇所くらい指摘して終了しました。

入居後にはそういう場があるのかわかりませんが、共有部(廊下、階段、各
    種施設、外壁等)について皆さんと指摘事項をあすなろさんへあげれればと
    思います。

76. 461 契約済みさん

内覧会楽しかったけど、とても疲れました。
    大京さん、あすなろさん、オリックスインテリアさんには、暑い中、とてもよくしていただきました。

マンション自体は確かにすごく立派なところと、雑なところありましたね。
    壁と床の接着面などは気になりました。
    意外と共用施設や共用廊下に、吹きつけタイルの剥げやタイルの汚れ、欠けなど見つけました。
    最後に直していただけるのかな?

あと、読みどおり、残り4戸になってますよ。

77. 462 入居予定さん

皆さん、いろいろご指摘箇所があったようですね。

うちは細かいキズは日常生活をしていればできるものなので気にしなかったためか、それほど修正箇所はありませんでした。内覧会業者の人もかなりの精度だとおっしゃっていました。いくつか指摘箇所をあげるとすれば、
    ・浴室の天井裏の配線でプリンケースがついてなかった(問題になるようなものではありません)
    ・和室の押入れに一箇所留め針?が飛び出していた。
    ・主寝室のドアの鍵がなかったので交換。

というのが主でした。それでも大きめのキズも含めて10項目程度ですみました。
    あとは再内覧会で確認して、鍵の引渡しを待つのみです。

78. 463 入居予定さん

私も内覧会に行ってきました。

内覧業者も依頼せず不安でしたが、全体的に出来がよく安心しました。
    それでも大小含め、扉のガタツキなど10項目ほど修正を依頼しました。

その他、建物の中に携帯電話の圏外が多くありました。
    私の部屋の中は問題なく安心しましたが、エントランス付近とか集会所など
    は圏外でした。そんなもんでしょうか。

私の部屋は南側で車の音とか心配でしたが窓を閉めると気にならず、逆に
    日当たりと風通しが良く選んでよかったと感じました。

さて入居まであと一ヶ月弱、楽しみです・・・

79. 464 入居予定さん

今週末は再内覧会ですね〜。私は内覧会の時にはまだ水は出せません、と言われていたので、今回は水周りをしっかりみようと思ってます。
    いよいよ、引っ越しに向けても、準備が始まり実感がわいてきますね〜。暑い時期なので、体調壊さないようにしないとですね。

80. 465 入居予定さん

入居予定の皆様

いよいよ来週鍵の引渡しになりますね。楽しみです。
    ところでインターフォンの件が一時期話題となって
    いましたが、その後どうなったのでしょうか。
    納得のいかない方々は鍵の引渡しを拒否し続けて
    いくのでしょうか。もしよろしければその辺りの
    ことを教えていただければと思います。

81. 466 匿名さん

もう完売しているんだと思っていましたが、
    今日チラシが入ってきました。

あと何戸残っているのでしょうか?

82. 467 入居予定さん

いよいよ来週引越しです。
    既にお住まいの方、どうですか? 新生活楽しみです。

ところで、1戸売れて残り3戸になりましたね。

83. 468 入居予定さん

祝・残3戸! 嬉しいですね。

我が家は来週引越しです。既に入居されている方、住み心地はいかがですか?

84. 469 入居済み住民さん

そろそろ入居済みの方はISP(FNJ)が提供しているこの
    マンション専用の掲示板でスレッドを立てて話がしたいですね。
    契約時にもらった申し込み用紙で申し込めばIDとパスワード
    がもらえるようです。

http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

85. 470 入居済み住民さん

先週引越しが完了しました。

住んでわかったプラス点はうちは外に駐車場(1万5千
    /月)を借りているのでサブエントランスがかなり使い
    勝手がいいというのと、ゴミ置き場も9Fにあること。

それと住む前にある程度覚悟していた環2や汐見台に上
    がっていく坂を通過する車の音は想像していたよりかな
    り静かに私は感じています。(もちろん部屋の場所や個
    人の感覚で感想は異なると思いますが、ちなみにうちは
    裏坂に面した部屋です。)

マイナス面としては、元々森なだけあって周りに木が多
    いため、夜廊下のライトに子虫が結構群がり、玄関を開
    けた時に数匹部屋に入ってきてしまうことと、そのライ
    トカバーの中に子虫が入ってすぐ死骸がたまってしまう
    ことです。自然には逆らえないので部屋の前ぐらいは個
    人的に対策を考えなくてはと思っています。

引越しは大変で、ローンもスタートしたばかりですが、
    新しい生活は大変気に入っており、ここを購入して良
    かったと思っております。

86. 471 入居済み住民さん

住み心地最高です!!!!
    海風がとても気持ち良いですね。ただ藪があるせいか蚊がちょっと多いかもしれません。

87. 472 入居済み住民さん

8/27に引っ越して、やっと少し片付いてきました。

環状2号は割りと交通量が多いですが、窓を閉めれば音はほとんど気になりません。
    上階やお隣さんも引っ越されているようですが、音はまったく気にならず静かです。

皆さんで住みやすいマンションにしていきましょう。

88. 473 入居予定さん

いよいよ我が家の引越しも差し迫ってきました。
    今日久しぶりにホームページの物件概要をみてみたら、
    残り2戸になっていました。嬉しいですね。

89. 474 入居済み住民さん

完売したようですね。
    どれだけ大京は値下げしたのでしょうかね。
    確か最後は100㎡超え、ルーフバルコニー付き
    6000万円台でしたが条件的にも良い部屋だった
    ので値下げしなくてもお金持ってる人には売れ
    るかなと思ったけど。

90. 475 入居済み住民さん

値下げは気にしないことにしましょ。
    気に入った部屋を買えたのだからいいじゃないですか!

91. 476 入居済み住民さん

そうですねよね。
    これからのことをお互いに思いやっていければと思います。

出勤のときや帰って来たとき、ごみだしするとき、
    会う方はみなさんが挨拶をしてくださいます。

すみよいマンションにしていきましょう。

92. 479 匿名さん

日本綜合地所のマンション買わなくて良かった。。

93. 480 匿名さん

大京も買わなくてよかった(扶桑レクセルが吸収されるの残念)。。。

94. 481 匿名さん

え?まだ完売してないんですか???

95. 482 販売関係者さん

完売してるよ!
    もし、販売してるのであれば
    ローン不可でのキャンセル分だよ!

96. 483 匿名さん

>480 日綜購入者ですか。。。 ご愁傷様です チ〜ン

97. 484 入居済み住民さん

東北角部屋5Fに新築後未入居物件が売りに出てますよ。

ご興味のある方、どうぞ。

住人としては、駅から近いし、マンションの住人の方たちも、感じのよい方が多いので、
    今のところ、不満はありませんが。

98. 485 入居済みさん

売りに出ている508は角部屋で悪くないとは思いますが、この景気で4700万円は買い手つきますかね?そもそもこの部屋は元々幾らだったんでしょう?
    私もこのマンション(環境・設備・住人等々)凄く気に入ってますので早く買い手つくといいのですが。
    それと汐見台にも新しいライオンズ建設してますね。HPも立ち上がった様です。外観はレジデンシャルテラスと結構似てます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報