横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:56:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-11 05:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    新聞屋は、身元不特定な方が、比較的多いと聞きますので、集金時の隣家訪問は仕方がないですが、鍵はげせませんな〜。ICカードなんて、いくらでも同じの作れますよ。
    指紋認証にしてほしいぐらいです。

  2. 83 匿名さん

    新聞はコンシェルジュの方新聞屋からまとめて受け取り
    各家庭にが宅配するんじゃないんですか?
    だから新聞屋さんがICカードを渡されるんじゃないと理解していましたが
    違いますでしょうか?「

  3. 84 匿名さん

    >81さん
    60です。アメニックスに頼めば有償でできるのですね。どのくらいの価格なんでしょうかね?
    ハンズなどでフックを買ってきて自分で取り付けようかと思っていましたがひび割れるとイヤだしと思っていたのです。
    幼いお子さんがいるお宅では「指はさみ」にはくれぐれも注意しなければいけませんね!!

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

    集合住宅のエントランスセキュリティは難しいですね。
    配達員云々は別にして、今回プライズを見てエントランスが2つあるのっていいなぁって
    単純に思いました。

  6. 87 86

    エントランス2つじゃなくて2重ですね。
    イーストとウエストって意味じゃないです。

  7. 88 匿名さん

    ・・・チラシなどの心配をし始めてしまうと・・・、誰かがピザの出前を取ったら、その配達のついでにピザ屋のチラシを入れられてしまうかもとかいうことまで心配ですか?

    とりあえずは、新聞屋さん自身が玄関先まで来るのか、それともコンシェルジュさんなのか、
    それを引渡し準備室なり管理会社なりに尋ねてはっきりさせることが必要ですね。

    指紋認証など更なるセキュリティを導入したい気持ちはわかります。あればいいなとは思います。
    でも、いったいいくらかかるんでしょう?
    それよりも、マンション全体で、だれかにあったら挨拶するなど、防犯に良いといわれていることを実践していこうではありませんか。

  8. 89 匿名さん

    システムに完全に頼ってはいけないとは思いますね。
    各戸の鍵&セキュリティは別にして、エントランスはその性質上、あくまで補助ということで。
    (良くなることはいいことですが、コストや使い勝手、それに見合う効果等難しそう)
    確かに挨拶は防犯とコミュニケーションを兼ね備えたすばらしいものだと思います。

  9. 90 匿名さん

  10. 91 匿名さん

    出前もダメなら、宅急便・宅配便を部屋まで運んでもらうのもダメ、友人を呼ぶのもダメでしょう(笑)
    そんなのありえないと思います。

  11. 92 匿名さん

    セキュリティー上問題なのは、鍵を外部の人(新聞配達や生協の方)に預けるということです。
    コンシェルジェが新聞を預かって配るなら問題はありませんし、
    生協も注文者が鍵を開けるなら、他の宅配便や出前と同じです。これをだめとは言えませんよね。
    不在のとき、コンシェルジェが生協の商品を預かってくれるかどうかは、総会にかけるしかないでしょう。
    ちなみに生協の個人宅配は、不在がわかっていれば注文しないこともできます。次週のカタログは届きますが、それは郵便受けに入ると思います。

  12. 93 匿名さん

    契約上の問題だと思うのですが。。。
    管理会社に預けるのとなんらかわらないでしょう(部外者と言う意味では)
    預けるにあたっての契約内容にもよるとは思いますが。

  13. 94 匿名さん

  14. 95 匿名さん

    私達は子育ても仕事も終えた老夫婦です。
    余生を静かに過ごそうと、緑多く静かな土地を選らびました。
    今話題になっておりますセキュリティーの面や機能面でマンションに決めましたが、
    これまで戸建て住まいでしたので、階上の音が心配です。
    マンション住まいの知人は、階上の子供の走り回る音で、日中家にいられないと嘆いております。
    お子様のいらっしゃる方、カーペットやコルクボードを敷くなどして、どうか防音にお勤めください。
    もちろん私達もよそ様にご迷惑をお掛けすることのないよう、十分注意するつもりでおります。
    色々考えた末に決めた終の棲家、心を配り、気持ちよく暮らせたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  15. 96 匿名さん

    >84さん
    ひとつ言葉足らずでしたが、東急リバブルとゼネコンに確認しました。東急リバブルより
    アメニックスさんだと1万くらいかかるから、東急ハンズとかで買うと1000円くらいででき
    ますよ。と言われました。正確なことは、アメニックスさんへお尋ね下さい。
    私自身が直接確認したわけではないので、間違いだったらお詫び致します。
    もし、確認されるようであれば、結果教えてください。
    個人的には、ハンズなんかの後付けより、1万なら頼みたいな〜と思いましたが、入居して
    対応を考えようと思います。

  16. 97 匿名さん

    いろいろと意見がでておりますが、総会等で、建設的な意見交換ができ、住民同士が、お互いを
    尊重しあえる、プライズタウンになれるように、協力したいと思います。
    ご近所さんへのちょっとした気遣いや心配りができれば、必然とコミュニケーションが取れ、
    良い環境になるのではないかと信じております。人の目もセキュリティーです。

  17. 98 匿名さん

    1.生協は、ピザやお寿司と同じで、基本的には注文した人が鍵を開ける。
    だから、生協の人にICカードを渡す必要はありません。
    ただ、1週間前に注文を受け付けるので、当日急用が入った場合どうするか?と言う問題は、
    (1)同じ棟で生協に入っている人がいれば、その人の荷物を運ぶときに一緒に運んでもらう。
    (2)同じ棟にだれもいない場合は、取り消しの連絡をする。(その日は受け取れない)
    (3)「コンシェルジェに預ける」、ことは総会にかけて判断する。
    (ただ、その場合、荷物の置き場所(場合のよっては10人以上数十箱)、受け取り時間等の問題で、現実的には不可能だと思いますが。)
    (4)常時仕事等で家にいない人は、生協には頼めない。(モラルの面で)

    2.新聞の玄関前配達について
    早朝、および夕方、新聞屋さんは受付で挨拶し、ICカードをもらい、1〜6番館を自由に出入りし新聞を各戸前まで配達する。(ただし、その新聞は、一部の大新聞だけである)

    以上

  18. 99 匿名さん

    内覧会の時に、玄関の扉の横に付いてる新聞受けについて聞いてみたら、
    建設会社の人は「これは単なる飾りです」って笑ってた。
    集合ポストまで取りに行かなきゃいけないんですか?って聞いたら「はい」って言ってたのになあ。
    なんだか何が正しいのかわかんなくなっちゃいます。

  19. 100 匿名さん

    >No.95
    >マンション住まいの知人は、階上の子供の走り回る音で、日中家にいられないと
    >嘆いております。
    >お子様のいらっしゃる方、カーペットやコルクボードを敷くなどして、
    >どうか防音にお勤めください。
    >色々考えた末に決めた終の棲家、心を配り、気持ちよく暮らせたらと思います。
    ・・
    あなたが心配していることが理解できません。
    お互いに気持ちよく暮らせることをめざすのであれば
    まずは、あなたが選ぶべきは最上階ではないでしょうか?

  20. 101 匿名さん

    なんで、そういうコメントができるのかな?
    それこそ、理解できない。
    自分の気にいらない部分だけコピペしてさ。
    >もちろん私達もよそ様にご迷惑をお掛けすることのないよう、十分注意するつもりでおります。
    と仰っているのに。
    あまり笑わせないでください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸