東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 187 匿名

    興銀?
    なるほどねそれじゃダメだ。
    港南の街づくりが失敗した理由がわかったよ。

  2. 188 匿名

    高輪側の西武と京急は単に地主ってだけだと思うけど。

    何か街づくりみたいなものしたっけ?

  3. 189 匿名

    港南は最初はダイエーが開発しようとしたが、興和不動産(レンダーは興銀)と三菱商事が競り勝った。
    負けたダイエーは代わりに東品川の日本たばこ産業の工場跡地を取得したが、バブル崩壊で金が無くなり、コウズっていうスーパーみたいなのつくっただけで撤退。
    その後失われた十年を経てシーサイドジャスコとなりいまに至る。

  4. 190 匿名

    だからVタワーのデべは三菱商事なのか。

  5. 191 匿名さん

    Kou's 懐かしい名前。東京ナイルのモデルルーム横を通って行ったの思い出した。

  6. 192 匿名さん

    >品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
    >(特に港南側)

    >丸の内
    > 三菱
    港南口を持ち出すんだったら、
    八重洲側はどうなんだってことになると思うが。

    ちなみに、高輪口のホテル街は元々皇族の屋敷だったところ。
    そこを買い取った堤がプロ野球場のような商業施設を建てようとしたところ、高輪の街の人から反対されてああなったわけ。
    もしかしたらもっとにぎやかなところになったかもな。

  7. 193 入居済み住民さん

    ますます経済的な観念ばかりで、日本の国土の地形上(鉄道も高速道路も施工コストを考案してある程度
    勾配と曲線をつている事から)から来る交通インフラ整備とはかけ離れてきましたね。

    もちろんカネが無ければ、マグレブは着工できませんけど。

  8. 195 匿名さん

    数年前に豊洲が運河を売り物にしてキャナリーゼとか仕立て上げて宣伝して売ったけど、
    今じゃ誰もキャナル=豊洲と思っていない。雰囲気としては港南の天王洲近辺の方が
    落ち着きがあって、水上レストランや運河沿いのボードウオークなんかも整備されていて
    よっぽど良いと思う。

  9. 196 入居済み住民さん

    >>195に関して、品川は豊洲とか天王洲は距離が離れていて関係ないのに、無理矢理それ
    を結びつける様にネタを出してきた。

    こんなネタを持ち出すと九州新幹線鹿児島中央駅突端で切れているのに、桜島まで延伸
    する気か? と言っているようなもの。

    あくまでJR東海は私的に品川駅を東京都の終着駅にしようとしているだけ。

    まだ未着工ではあるが、北海道新幹線の札幌予定駅は新小樽から回ってきて南下して
    やや南東の方向に向いている。
    それを旭川まで延伸するとかすると、逆に北に向かうようなカープを付けなければならない。
    旭川まで延伸なんて、人類が既に滅亡しているかも知れないしあり得ないと思う。

  10. 197 匿名さん

    お前さぁ話つまんないな  アタマが悪いんだろうな
    比喩ベタ

  11. 198 to 197

    >>197

    文句だけ書いてフォローもしない方が頭弱いのでないですかね?

    マグレブの品川駅と豊洲・天王洲と何の関係があります?

  12. 199 匿名さん

    お前の無駄な長文よりいいよ

  13. 200 197

    >>199

    情報無しで文句だけですな。

    未着工の北海道新幹線の札幌予定駅(既に用地の半分はJRのタワーが建っているので、在来線の高架駅
    一面を転用すると言う情報がある)が南東に向いているのを知っていましたか?

    マグレブの品川駅の方向も似たようなものと思うんですがね。

  14. 202 200

    >>201

    要は設計・施工をする主な法人が鉄道建設・運輸機構(JRTT)であると言う事。
    JR東海が単独で全て設計・施工が出来るわけがない。
    それにその機構の下にマグレブを開発する(旧国鉄時代から引き継いできた)JR
    総研が居る。

    環境影響評価調査もJRTTが殆どやっている。
    この前身は旧鉄道建設公団であり、旧国鉄時代に東海道新幹線施工当時前後辺りから
    新幹線・在来線、そして民鉄線も施工してきた。

    東北新幹線が旧国鉄のインフラになっていたのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団
    の所有インフラとなって旧国鉄に貸し出していたのはつとに有名では?
    それはかなりの難工事である大清水トンネルそして中山トンネル等の掘削に巨額の資金
    がかかったためとも言われている。
    この上越新幹線は例の首相が強引に引いたのも有名な話だけど。

  15. 204 匿名さん

    >>202
    品川にとって、その話より天王洲ネタの方がよっぽど関連があると思うがw

  16. 205 匿名さん

    >>202

    東京モノレールが実はJR東日本て知っていましたか?

  17. 206 202

    >>203

    理解されていないなぁ~。

    マグレブ品川駅と位置を決定する時に多数不動産のマンションの立地を優先しますか?
    そんなのないでしょう。
    だから品川をマグレブの終着駅として決定する時に、地質調査とか色々鉄道会社にJRTT
    が関わっていたと思います。

    鉄道のルートを設定する時に、不動産のマンションの立地を考慮するなんてあり得ない筈。
    まず駅が出来てその周辺に不動産が動き始めるはず。
    品川駅は既に明治や大正の頃からあったので開発され尽くしており大深度地下駅と設定した
    のではありますが、ノウハウにしてもJR東海や東日本より実際に施工するJRTTの方がノウハウ
    があるはずです。

  18. 207 匿名さん

    繰り返す!

    あんたの日本語は理解不能。

  19. 208 202

    >>205

    それは既に>>172で私が書いています。

    前運営主体である日立からJR東日本が買収したものですが。

  20. 209 206

    >>207

    それで良いですよ。

    東京都内のマグレブのルート(恐らく大深度地下)がどんなものになるか、考えることも無いと思いますから。

  21. 210 匿名さん

    そんなのわかってる。

    脈絡の無い事をいきなり書き出す不思議さを
    わかって欲しかっただけ。

  22. 211 匿名さん

    >マグレブ品川駅と位置を決定する時に多数不動産のマンションの立地を優先しますか?

    まずこの文章を解説してくれ。

  23. 212 匿名さん

    >>207
    完全同意。

    >>206

    中途半端な鉄ヲタさん

    地方の鉄道の話とか引っ張り出してきてもサッパリなんですけど
    というか、何書いてるのかサッパリわからないんですけど
    日本語で書いてくれますか

    いったい何人なんですか?

  24. 213 匿名さん

    >>211
    今日一番ワロタw

    フリーの和訳ソフトでもこんな酷い文書には(略

  25. 214 匿名さん

    品川駅構内の新型自動販売機に数十人むらがっていた。(笑)

  26. 216 匿名さん

    ディスプレイ広告も品川がテストベッドになったし、新型自動販売機も品川
    企業や行政が品川駅周辺を未来都市候補として選んだってことですね。
    これからも様々な情報が品川から発信されることでしょう。

    この数年で品川駅周辺は大きく変わりましたが、これからはそれ以上にダイナミック
    に変化していくことになるんでしょうね。

    近くでその変貌ぶりを見守れるのが嬉しいです。

  27. 217 匿名さん

    あまり人と話をしないヲタが迷い込んで来てるね

  28. 218 匿名さん

    まだやってんだ
    誰も関心ないから鉄ちゃんはマンコミュ来るなよ

  29. 219 匿名さん

    東北縦貫線や山手線新駅の件もあるので、
    鉄ちゃんいるほうが便利だよ。
    但し、分かり易い言葉で書く人希望。

  30. 220 匿名さん

    駅構内のソニー3Dテレビ展示とかディスプレイ広告、ディスプレイ自販機など、新商品の反応をリサーチする場所になってきてる。

    確かにあの空間を通る人は全国に散らばる可能性高いから、広告効果高い。

  31. 222 匿名さん

    パシフィック東京がビジホに建て替えになるのは、品川駅周辺の再開発計画が遅れているためで、もともとは取り壊す予定だったはず。

  32. 223 匿名さん

    建て替えではなくて転換。

  33. 224 匿名

    要するに品川駅一帯が発展してるって事には間違い無さそうだな。とりあえず衰退してるってことだけは無いのは誰の目から見ても確かなんだな。

  34. 225 匿名さん

    リニアっても、今あるマンションには何の影響もないんだろうな
    大阪間が開通するころには老朽化しているし、俺もじーさん

  35. 226 匿名さん

    リニア始発品川駅が完成する17年後の事ではなく、
    大阪間への開通を言うとこがネガらしくていいね〜

  36. 228 匿名さん

    出入口は
    ホームが東西になるか南北になるかで違うでしょう

  37. 229 匿名さん

    リニアは東京側には車両基地を設けるか否か確定してるんでしたっけ?
    それによっても駅の方向が違ってくるかと

  38. 230 匿名さん

    東京駅は地質調査そのものを実施しなかった、と産経に書かれている。
    誰だ、東京駅も地質調査した、と書き込んでたのは?

  39. 231 匿名さん

    そんな書き込みあったっけ。

  40. 232 匿名さん

    品川駅だけではなく東京駅も地質調査したから、どちらに決まるか分からない。
    と去年レスしてたのがいたね。

  41. 234 匿名さん

    >>226
    17年後に名古屋までリニアが開通したとしてて、そのころには築20年を超える品川のマンション価格に具体的にはどの程度の影響があると考えてるの?

  42. 236 匿名さん

    影響は開通した後だ、などと考えてるの?
    随分とノンビリしてるんだね。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸