横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-04-04 08:12:47

順調に売れてるみたいですね。
こちらで契約者だけの情報交換していきましょう。

検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:53:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    698さん、大きな買い物なので、色々な懸念がありますよね。
    しかし、セシウムが含まれた石材は、福島県内の業者さんにのみ、流通してしまったようです。とても残念な出来事ですが、神奈川県の新築マンションには現在のところ、無関係のようです。安心して暮らしましょう。

    参考:

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215363.html

    「この砕石場では、東日本大震災直後は出荷がストップしていたが、3月23日から一時再開され、計画的避難区域に指定された4月22日までの間、5,200トンの石が、福島県内の19の建設業者を通じて、さらに県内の百数社の取引業者に流れていったとみられている。」

  2. 702 匿名さん

    不安を煽ってる?
    普通に不安でしょう、この時期にあんな報道されては!
    根拠がない?報道されてるのはご存じですよね?それがもとですよ。

    私は福島県内の業者のみ流通したという情報も信じていません。
    重要な問題は隠されると思った方がいいです。
    例え三井や長谷工が問題ないと言っても、
    コンクリなどの建材の関連業者を提示するか、
    目の前で測定してくれないと信じられないです。
    業者提示されても精査できないですけどネ。。。
    なので、自分の目で確かめるため、
    線量計のレンタルを利用することを検討しています。
    住めないマンションのローンが残るなんてまっぴらです。
    コンクリ内の放射線の除染は難しく、取り壊すしかありません。

    これって不安を煽ってますか?
    みなさん考えてるんじゃないんですか?
    うちはお金余裕ないので考えちゃいます。

  3. 703 契約済みさん

    契約されてるならご存知だと思いますが、
    川崎区内には東芝所有の原子炉があるんですよ?


  4. 704 契約済みさん

    放射線量は気になりますね。
    高い買い物ですし、売主側は責任もって測量して説明して欲しいです。もしくは、契約書に一筆追加して欲しいですね。
    私は不動産物件を購入するのが初めてで、わからないことだらけですが、とにかく買う方ばかりがリスクを負担することが多いように感じます。

  5. 705 匿名

    じゃあ買わなければいいのでは。津波のリスク。地盤沈下のリスク。交通事故のリスク。マンションの中で事件が起こるリスク。生きてればどこでも何時でもリスクだらけ。説明聞いてどうするの?説明されても、あなた解るの?説明会なんて開いても混乱が生じるだけ。

  6. 706 契約済みさん

    内覧会で自分で測定するのが一番はやいですね。
    もちろん、高線量が計測されたなら、残念だけれど購入は断念します。
    今はただ放射能汚染されていないことを祈ります。

  7. 707 匿名

    自然災害のリスクと建物を同じにするのは的外れ

  8. 708 匿名

    杞憂って言葉がピッタリだね。放射線って喚いてる人達の事だね。話しの男と同じように、一生洞窟に閉じ籠って暮らせばいいのに。

  9. 709 匿名

    そもそも、地中に何が埋まってるかわからない、川崎に不動産なんて買う?

  10. 710 契約済みさん

    放射線量が気になる気持ちはわかりますが、
    測定して何シーベルトまでなら購入されるんですか?

    メディアに踊らされすぎじゃないですかね。


    >709
    今が買いだと判断したからです。
    個人的には20年後には必ず上がると思ってますけど。

  11. 711 契約済みさん

    川崎に不動産買う?って契約者専用スレなんだけど?阿呆?

  12. 712 匿名

    それは、もちろん外の空間線量より高いのはおかしいですから、0.15マイクロシーベルト以上あれば、
    考えたほうがいいですよね




  13. 713 契約済みさん

    気に入って契約した物件ですから何もない事を切に望みますが、
    大震災の時にちょうど建設中だった事もあり、ちょと気にはなっていました。
    そして今回の福島のマンションの件・・・・

    高い買物ですから、確信して安心して住みたいですよね。
    気になる方はガイガーカウンターを内覧会に持参しても良いのでは?
    私はそうしようと思います。

    そんな事したくはないですが、このご時世ではしかたないのではと
    思います。

  14. 714 匿名さん

    災害リスク、地質や地盤調査等は個人でするのは
    現実的ではありませんが線量測定は一万円もあれば
    個人で確認可能なのでその後の安心を買う意味でも
    私は実施しようと思います

    二本松のマンションでもそうですが部屋によって大分数値に違いがあったようなので、悲しいですがここに限らず今後竣工のマンションでは自己検査がスタンダードになっていくんじゃないでしょうか

  15. 715 契約済みさん

    >705,708
    当事者かどうかも知れない人が、極論を言い出す意図が不明です。

    あらゆるリスクの説明を求めるつもりはありませんが、不安な報道がされるなか、他業種の商品では線量測定をして出荷する事例もありますし、購入者が安心を求めることに妥当性はあると考えます。
    どうせ川崎なんだから、みたいな論法はただただ下品です。

  16. 716 契約済みさん

    皆さん、引越し日は郵送で届きましたか?
    うちはまだ届いてないのですが、いつ頃届くかご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

  17. 717 匿名

    来週の入居手続きの際にわかるようですよ。

  18. 718 契約済みさん

    717さんありがとうございます。
    もう、楽しみで気が焦ってます!

  19. 719 契約済みさん

    放射線量より電気料金値上げの方がダメージ大きいな。
    分かってたらオール電化のマンションなんて買わなかったのに。

  20. 720 契約済みさん

    引越日時は入居手続き会で分かると思ってましたが、
    本日、郵送で引越日時確定のお知らせが届きました!!
    楽しみですね!
    でも部屋の片付けが進んでません(^_^;)

  21. 721 契約済みさん

    安全な場所で安心な暮らしをしたいと願うことがそれほど理不尽なのでしょうか。個人で測っても機器と場所によって数値が正確じゃないと言われたら自己責任にしかならないですよ。売主に安全である保証をつけてもらいましょう。測定数値の公開により、後は自己判断になるのが当たり前ではないでしょうか。売主が測定に踏み込まないのは安全ではない物件があるとどこかで思っているからでしょうか。
    http://takedanet.com/2012/01/post_da75.html

  22. 722 契約済みさん

    何も無い事を祈りますが…手続き会の時に聞いてみようとうちは思います。
    引越し日封書できましたねー♪
    ほんと、具体的になってきて楽しみですね!

  23. 723 契約済みさん

    「安全な場所で安心な暮らしをしたいと願うこと」は万人が持ちうる権利であり、何人も犯せるものではありません。

    一方で、「安全」の基準は一人一人全て違います。その違いを認めない限りは、権利を主張することも合理性を持たないのではないでしょうか。「自由に伴う義務」とはそういうことだと思います。

  24. 724 契約済みさん

    >721さん

    安全で安心な暮らしを求めるのなら、
    何故川崎の工業地域に買われたのですか?

  25. 725 契約済みさん

    721さんのおっしゃる安全で安心な暮らしとは、放射能汚染の無い暮らしの事だと思います。

    今ここで川崎云々の話が出てくるのはちょっと主旨がずれているような気がします。

  26. 726 契約済みさん

    工業地域に住まわれる時点で、ある程度の大気汚染や公害、治安の悪さは覚悟されてるのかと思ってました。
    致死量だとさすがに嫌ですけど。

  27. 727 契約済みさん

    川崎の大気汚染、公害と福島原発からの放射能汚染問題は全くの別物ですが。 ????

  28. 728 契約済みさん

    川崎の環境が良くないって思ってるのなら
    このスレに来ない方がいいんじゃない?
    高級住宅でも買いに行けば。

  29. 729 契約済みさん

    引っ越し日来ましたね!
    引き渡しが年度末で引っ越しシーズンのため
    多少時期をずらしましたが、皆さんは3月中くらいには
    入居されるのでしょうか。
    現在の住居や家賃との兼ね合いもあり引っ越し代金とどちらが得かもありますが・・・。

  30. 730 契約済みさん

    最近、福島の新築マンションの部屋からから高い放射線量が検出されたニュースはご存じですよね?汚染されたコンクリートで建てられたからです。それでこのマンションは大丈夫なのか、みなさん不安になってここで話題になっているのです。
    もちろん、ここだけに限らず他の物件の契約者スレでも話題になってるみたいですけどね。

    川崎の環境のことなんて誰もここでは話題にしてませんよ。
    引っ越しが迫る中、今さら川崎の環境がどうのこうの言う人がいると思いますか?

    もう少し他の方々の投稿を読んでから書かれたほうが良いと思いますよ。


  31. 731 内覧前さん

    不安なら高額な買い物なんだから
    業者に依頼すれば直ぐに調べてくれるけど。
    こんな所で心配してても何もならんな!!

  32. 732 契約済みさん

    私は以前、コンクリートのことについて問い合わせをしましたが、汚染コンクリートは使用していないと聞きました。大丈夫ではないでしょうか?

  33. 733 契約済みさん

    入居説明会どうでした?

  34. 734 匿名さん

    分かりやすく説明してもらってハンコ押す感じです。
    登記とかローンとかの手続きが本命だと思います。
    あとはほんとに「入居に関する説明会」って感じで、
    名簿作りとか、自治会の役員選出抽選とか、ありましたよ。
    ケーブルテレビ、NHKとかも手続きできました。任意ですが。
    火災保険の相談とかライフプランニング相談とか。

    役員抽選が一番ドキドキしました^^

  35. 736 契約済みさん

    734さん。ありがとうございます。
    役員抽選はドキドキですね!
    いよいよって感じがします!

  36. 737 契約済みさん

    1/26 10:00頃撮影しました。
    存在感があり、いい感じです。

    1. 1/26 10:00頃撮影しました。存在...
  37. 738 契約済みさん

    最近話題になっているタイルについてですが
    初めて実際に見てみましたが凸凹は全然気にならない程度です。
    デザインも他のマンションにはないようなデザインでかつシンプルモダンなので
    飽きもこなく、かなり気に入りました。

    1. 最近話題になっているタイルについてですが...
  38. 739 内覧前さん

    どもです!

  39. 740 契約済みさん

    A棟北面の外壁状況写真です。
    タイルの仕上がりもきれいだと思います。

    1. A棟北面の外壁状況写真です。タイルの仕上...
  40. 741 契約済みさん

    A棟の南東からの全景写真です。

    1. A棟の南東からの全景写真です。
  41. 742 契約済みさん

    A棟北側(駐車場側)全景写真です。

    1. A棟北側(駐車場側)全景写真です。
  42. 743 契約済みさん

    A棟西側(ヨーカドー側)植樹状況です。

    1. A棟西側(ヨーカドー側)植樹状況です。
  43. 744 契約済みさん

    A棟西側の植樹状況です。南から北に向かって撮影しました。

    1. A棟西側の植樹状況です。南から北に向かっ...
  44. 745 契約済みさん

    A棟南側植樹状況です。1階のプライバシーも守りつつ
    色合いきれいに植樹されています。

    1. A棟南側植樹状況です。1階のプライバシー...
  45. 746 契約済みさん

    A棟-B棟間の植樹状況です。

    1. A棟-B棟間の植樹状況です。
  46. 747 契約済みさん

    B棟側のA棟出入り口です。植樹と茶色の壁面がマッチして
    いい雰囲気を出しています。

    1. B棟側のA棟出入り口です。植樹と茶色の壁...
  47. 748 契約済みさん

    A棟西面の出入り口です。

    さすがに建物中に入ることはできませんでした。
    内覧会が楽しみですね。

    写真公開は以上です。

    1. A棟西面の出入り口です。さすがに建物中に...
  48. 749 契約済みさん

    うほー。
    いい感じですね!
    俄然楽しみになりました!

    写真ありがとうございます。

  49. 750 契約済み

    >748
    画像ありがとうございます。

    いよいよですね、ワクワクしてきました。
    やらなきゃいけないことが沢山あって気持ちばかり焦ります。

    あと2ヶ月後には引越しなんですねー。
    業者決めるのは1ヶ月前位でいいんですよね?
    ハイシーズンだし早めのほうが安心でしょうか。

  50. 751 匿名さん

    以前引越したときは、
    引越見積もり出してもらってから
    1週間以内くらいで返事してくれって
    業者に言われた気がします^^

  51. 752 契約済みさん

    素敵な写真 ありがとうございます
    引越しが 楽しみになってきました。

    引越し準備も 頑張ります。

  52. 753 契約済みさん

    写真UP有難うございます。
    いま、ちょうど忙しくて見に行けない状況だったので、助かります。
    この写真、保存しておこうと思います。
    早く私たちにとって特別な春(4月)が来て欲しいですね。

  53. 754 契約済みさん

    以前話題になっている汚染コンクリートについてコメントします。

    このマンションで使用しているコンクリートの骨材が放射能で汚染されていることは
    まず考えられません。

    理由は
    1.施工者はコンクリート製造プラントを選定する際、当該マンションから通常車で
    1時間以内のプラントを使用します。これはコンクリートを練混ぜしてから打込するまでに
    時間を要するとコンクリートを打込する前に固まってしまい施工できなくなるからです。
    2.通常コンクリートプラントは1より当該マンション近郊にあり、このプラントがコンクリート
    用の骨材を購入する際は、福島県等の採石場から骨材を購入すると距離が遠く
    コストがかかるため、極力近場の採石場から骨材を購入し、コンクリートを製造します。

    1.2から原発近郊の汚染されている可能性の高い骨材は使用していないと考えられます。

    これが皆さんにとって少しでも安心材料になればと思います。
    それでも気になる方は測定してみてください。

  54. 755 契約済みさん

    お話を聞いていると不安になってきたので、内覧会の時に放射線量を測定したいと思います。

  55. 756 契約済みさん

    これから引越し見積もりですが、どこの業者が安いとかありますか?
    ハイシーズンと荷下ろし時間制限のため少し不安です。

  56. 757 契約済み

    みなさん:家具とかインテリアとかどこで買うでしょうか?折角の新築マンションなので、品質のよいものを選びたいですが、お勧めのブランド、店などがあれば、是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  57. 758 契約済み

    みなさん:家具とかインテリアとかどこで買うでしょうか?折角の新築マンションなので、品質のよいものを選びたいですが、お勧めのブランド、店などがあれば、是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  58. 759 契約済みさん

    家具はピンキリなので、好みだと思いますが、
    私はイタリアの家具が好きなので、アルフレックスとカッシーナをメインにまとめるつもりです。

  59. 760 匿名

    カッシーナとか何百万もだせるなんて羨ましい

  60. 761 匿名

    カッシーナとか日本で買ったらボッタクリ価格だもんね。

  61. 762 契約済みさん

    759です。
    関係者なものでw

  62. 763 契約済みさん

    757さん

    NOYESというところのソファが素敵でした。
    青山のショールームに3回行って、座ってきました。座り心地の良いソファを見つけました。ソファ専門店で、オーダーソファなので、生地や形も豊富で、素敵でした。価格は、10万円~60万円くらいの幅で、色々あったような気がします。
    まだ、お金があまりないので、引越し後は、今使っているカリモクのソファを使い、しばらく貯金してから買おうと思います(^^;)
    ダイニングテーブルセットは、イタリア製の中古品を購入しました。カーテンは、KEYUCAが値段もお手ごろ、種類も豊富なので、今のところは、KEYUCAで購入したいと考えています。TVボードは、いいものはものすごく高いので、UNICOでシンプルなものを10万円以内で、購入したいです。他にもオススメがありましたら、教えてください!

  63. 764 契約済みさん

    もう内覧会まで2週間ぐらいですけど、皆さん何か準備はされていますか?
    うちは今さらながら、業者の同行を頼もうか検討をしているんですけど、業者の同行をお願いしている人ってどれくらいいますか?
    ちなみに選ぶ基準とかって何がありますか?イマイチ業者の差がわからないんですよねぇ。

  64. 765 契約済みさん

    なんか、鬱陶しい方がいますね。

  65. 766 契約済みさん

    内覧業者についてですが、
    ネットの口コミとか実績が参考になると思います。
    各社基本的にやる事は同じなので、差はさほどないですが、
    稀に威圧的な方や無駄に不安を煽る業者もいます。
    事業主や施工者にケンカ売るような方もいるので気をつけてください。

    それが悪いとは言いませんが、私達住民は一生付き合うわけですから温厚には進めたいですよね。

  66. 767 匿名さん

    内覧業者は当たり障りのないことしか言わないところもあるから、
    わざわざお金出してそういうところに頼むのもどうかと思う。
    個人的な感想だけど、内覧レポート読んでバランスとれてそうと
    思うのがアーキスケットさん。
    事前準備が大変そうだけど、入居者目線でがっちり検査して
    くれそうなのが村上健さん。

  67. 768 契約済みさん

    村上さんはやり過ぎだと思う。
    パチンコ玉転がしたりしますよね。

    あそまでされると逆に不安になる。

  68. 769 匿名さん

    うちも色々調べましたが結局、オプション施工会社で行っている無料の検査サービスを利用することにしました。
    お金を出してまでしてもらう必要性が感じられなかったけど、自分達だけでは心配だなって所でオプション施工会社でエコカラットを頼んだついでについている無料サービスを利用します。


    私も調べるの好きなので、ネットでいろんな同行会社を調べましたが、口コミなどが比較的良く信頼性のおけそうなのは下の2社だと思います。
    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/

    住まいのホームドクター
    http://www.homedoctor.co.jp/


    768さんのお話にも出ている村上さんは、かなり好き嫌いがはっきりすると思います。
    やり方がかなりエグそうですが、びしっと言ってくれはするのでしょう。

    ちなみにうちが頼んでいるオプション施工会社は下のサイトの会社です。
    口コミとかも良かったので、何か工事を外注依頼する予定があるなら、タダでやってくれるのでお勧めしますよ。
    ライフ・タイム・サポート
    http://www.interior-option.me/

  69. 770 匿名さん

    村上さんパチンコ玉転がしはしないでしょ。それやるのは素人。
    レーザーでレベル計る人もいるけど、たいていは許容範囲の誤差しか出ない。
    村上さんは確かにえぐいやり方、というか売り主への要求が多いけど、
    それだけマンションデベは手放しで信用できないってことなのでしょう。

  70. 771 契約済みさん

    今週末からモデルルームオープンのようですね。早く売れてくれるといいですね。

  71. 772 内覧前さん

    いよいよ来週内覧会楽しみです!引っ越し業者も決まり一安心。

  72. 773 匿名さん

    コンクリート大丈夫だよーのお手紙が来ましたね。
    回りくどい言い方で日本語がなんか変だったけど。
    ひねくれた読み方をすると、
    「避難区域の石は使ってないと言い切れるけど、
    放射線汚染された石を使ってる可能性はないとは言ってない。」
    っていう風にも読めなくもなくないですか?w
    「安全な石使ってます」って言えないから書いてないんじゃない?って。

    ・・・やっぱり測って自分の目で確かめるしかない!

  73. 774 契約済みさん

    私もガイガーカウンターで測定します
    今の住居内と変わりない数値だといいのですが。

  74. 775 契約済みさん

    ひねくれ過ぎでは?

    「安全です!」と言い切る事なんて誰も出来ませんよ。
    曾孫請け業者とかが請け負ってるんですから。
    100%の管理は現状の建設業界では無理です。

    そこまで心配なら自分で測るしかないです。

  75. 776 匿名さん

    No.773には「安全だって言えないから、自分で確かめるしかない」って書いてありますね。
    大事なことなので何度書きこまれても構わないと思いますがね。
    安全だって言いきれないでしょうから、
    (関東の採石場だったとしても汚染されてる可能性ありますし)
    やっぱり自分で測るしかないですね!なのでうちは測りますよ!
    文面素直に受け取るよりは少しうがった見方をした方が慎重ってもんです。
    うちは慎重にいきます。

  76. 777 契約済み

    自分とは違う意見も尊重するのが大人の所作ですね。

    うちは内覧業者に依頼する金銭的余裕がないので、内覧チェックシートを使って自分達で調べることにしました。
    業者さんの中ではオプションでガイガーカウンターの線量調査を行っている所もあるようなので心配な方は調べてみてもいいかも。

  77. 778 購入検討中

    グランドエントランスにはソファは設置しているのでしょうか。
    ブロードコートにはあるようですが、エアリーこーとにはパンフレットにもホームページにも載っていないので。どなたかご存知ですか?

  78. 779 契約済みさん

    >778さん

    確かエアリーコートのエントランスには家具を置く予定は無いってモデルルームで言われた記憶があります。

  79. 780 契約済みさん

    トイレに手洗器を、取り付けたいと思っていますが、可能でしょうか?
    入居済みの方で、手洗器を取り付けた方が、もしいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  80. 781 契約済みさん

    いよいよ内覧会が始まりますね。うちは後半の日程での内覧会です。明日以降行かれた方の報告、ぜひ御願いします。楽しみにしています。早く入れる方がうらやましいです。

  81. 782 匿名さん

    みなさんは引っ越し業者どこに決めましたか?
    見積もり額が結構バラバラだったので、
    今のところ一番安かった○○○にしようと思ってます。

  82. 783 内覧前さん

    うちはサカイに決めましたよ!
    ほとんどの家具を新調するので安くできました。といってもさすが3月といった値段ですが。

  83. 784 契約済みさん

    うちもサカイさんです。前回の引越しでも利用しましたがとってもよかったです。何より良心的な価格でとても助かります。

  84. 785 内覧前さん

    上層階の内覧会に行かれた方で放射能測定をされた方、情報を教えてください。
    また、内装の様子はどうでしたか?

  85. 786 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。確か去年の5月くらいにモデルルームを見たので、ほぼ部屋の内容を忘れていましたが、前日にパンフレットなどをよく読んでから出かけました。システムキッチンや、洗面所、お風呂などは、とても立派で素敵でした。部屋は、モデルルームのようにオプションや家具がなかったので、がらんとしていましたが、壁紙は綺麗に張られ、フローリングの色味もとても気に入りました。少し汚れている部分などはその場で、付き添いのスタッフさんに言って綺麗にしていただきました。最後に三井のスタッフさんに手伝っていただき、カーテンや、玄関、あらゆるところを採寸しました。自分の階にあがって気づいたことは、窓から見える景色がちょっと殺風景かなぁと感じました。気分を変えるためにも素敵な色のカーテンを付けたいと思います。また近所に住んでいるので、よくエアリーコートの近くを通り普段は意識しませんでしたが、内覧会当日は、味の素のニオイがしました。天気や時間帯によって、ニオイのある時、ない時があるようですが、なぜか今日は少し気になりました
    (^_^;)
    共用部分もかなり、素敵に仕上がっていました。早く利用してみたいです!

  86. 787 契約済みさん

    とんでもない事を書き込みますが…
    内覧会に行きましたが、予想以上に狭く
    今さらですが、別の部屋に変えられないですよね。。。

  87. 788 契約済みさん

    何平の部屋でそう思われたのですか?私も心配になってきました。

  88. 789 契約済みさん

    モデルルームを見てイメージを膨らましていましたが、内覧会では現実を見るわけですね。

  89. 790 契約済みさん

    66平です。希望の部屋はすでに内定してたから、この部屋となりましたが、今日広告で希望ピッタリの家が出ていたので、諦めきれずショックで・・・

  90. 791 契約済みさん

    大事な買い物なので、後悔したくないですよね。
    公式ホームページを見ると、先着住戸7戸、再登録住戸5戸ありましたね。
    買い替えは難しいのでしょうか?ちょっと分かりません。あと、モデルルームを見たい気がします。

  91. 792 契約済みさん

    やはり買い替えとなりますよね。
    妥協して決めてしまった自分たちが悪い事は十分承知して反省しているのですが、現実を目の当たりにして、やっぱり気持ち嘘がつけませんでした。
    情けないですね。
    ご親切にありがとうございます。

  92. 793 契約済みさん

    内覧会で初めてみる現物の感想としては、モデルルームとの落差が大きいというところでした。
    あの壁はエコカラット装備だったのか、とか、天井のダウンライトはオプションだったのかとか。
    内装で一番気になったのは、収納の狭さです。図面で幅は知ってましたが、その幅を仕切りで2分割しているため、かなり狭いです。
    自分の無知が原因なのかも知れませんが。

  93. 794 契約済みさん

    皆さんの感想を聞いていると少し心配になりますが、
    うちの場合は、モデルルームを見て同じ間取り(A-85C)にしたので
    大丈夫かなと自分に言い聞かせています・・・。

    エコカラットについては、後から追加すればいいですし、
    初めからよりも、楽しみをとっておく感じになって良いのでは?

    あとは、リヴァリエがどの程度視界に入ってくるか・・・。
    まぁ、3本建って見るまで分りませんが・・・。

  94. 795 契約済みさん

    ここ最近、マンション前のメルシャンロジスティックが営業しておらず、敷地内を整理しているようなのですが・・・
    もしや土地を売って新しくマンションがまた建つことがあるでしょうかね? どなたか情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  95. 796 793

    >>794さん
    私も85m2ですが、他の同程度のマンションにお邪魔した時より狭く感じました。辺の長さの取り方や、期待の大きさでかかったバイアスなど、狭く感じる要因は色々ですが。

    内覧会で見て良かったのは、エントランスとゲストルームでした。私見ですが、こちらはパンフレットのイメージそのままに感じました。特にゲストルームはホテルみたいでしたよ。

  96. 797 契約済み

    せ…せまい。

  97. 798 内覧前さん

    どのような所が狭いと感じられたのでしょうか。
    私の場合、今よりも広ければ、納得できますが

  98. 799 契約済みさん

    内覧会終わりました。率直な感想はかなり良かったですよ!
    多少はイメージと違う部分もありましたが、ほぼ予定どうりです!
    エントランスも良かったです。エレベーターもやや狭いですが速度が速いです。

  99. 800 契約済みさん

    放射能測定された方はいます?
    気になってます。

  100. by 管理担当

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸