千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    トークショー、明後日ですね。
    結構予約はいっているのかな?
    ちょっと行ってみたい気もしますけど。

    きっと営業の電話はかかってくるんでしょうね。

  2. 85 ぎょぎょ☆

    物件に興味はありませんが、子供を連れてさかなクンだけを目的に行ってきます。受付通知の電話によると、「応募多く、急遽各回300人に定員を増やした」ということです。楽しみです。
    が、ギャラリーは、PAT稲毛のどこにあるんでしょうか…???ご存知の方教えて下さい。

  3. 86 周辺住民さん

    >>85
    公式くらい見なさいよ・・・。プラザB(ユニディがある方)の奥っぽいね。
    http://www.proud-web.jp/inagekaigan/subwin/map.html

  4. 87 匿名さん

    さかな君いいですね。
    専門知識は本物だし、面白いし。
    好きなことにまっすぐになれる人ってすばらしいです。

    ところで、稲毛海岸あたりは一年を通して風向きはどうですか?
    マンションだとどの方位が一番影響がありそうでしょうか。

  5. 88 匿名さん

    海風ひどいのでビル風が吹くところでは、大人でも歩けなくなるほどです。
    子供も何度か突風にふっとばされてます。

    このマンション建つことで周辺の風はかなり悪化するそうです。
    シュミレーションでは確か東南角部屋が一番ひどかったはず。

  6. 89 匿名さん

    海浜幕張・稲毛海岸辺りの強風は覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
    でも、国道14号沿いに近く、海からは少し距離がありますがそれでも
    海浜幕張並に風強いですかね?

    そういえば我が家もさかなクンを見たくてHPから申し込みをしましたが、
    申し込みが遅かったらしく満席で断りの電話が…
    さかなクン効果でモデルルームは大盛況だったんでしょうか?

  7. 90 匿名さん

    海が近いので風が強いのはしょうがないと思いますが、かなり強そうですね。
    潮は大丈夫なのかな??

  8. 91 匿名さん

    稲毛海岸の海寄りに住んでます。
    たまに風が強い日はありますが、いつもじゃないです。
    駅前のマンション付近はビル風が強いですが、この物件付近はそれほどでもないと思います。

  9. 92 匿名さん

    このマンションの辺りの風もかなりひどいですよ。
    いつもじゃないけど雨の降る前とか、ほんとに強風吹き荒れてます。
    この辺、道を歩いてても子供が風で飛ばされます。大人も歩けないような風が吹きます。

    マンションが海から吹いてくる風を遮るような形で建っているので、風が抜ける角部屋とかは覚悟が必要だと思います。
    あまりの風で網戸がたわんで開かなくなるって言ってる人もいるし。

  10. 93 91

    なるほど。確かに周りの建物より高さがあるので、海からの風が直撃しそうですね。
    うちは東向きの部屋なので、それほど感じなかったのかもしれません。

    MRは週末からでしたっけ?
    かなり大きい建物ができてますね。

  11. 94 匿名さん

    子供の進学先によっては買い替えも検討中だったんですが…
    やはり14号に近いのと駅からの中途半端な距離で見送りかな。
    まだ様子はみますが。。

    目の前が学校なので眺望はしばらく大丈夫かなと
    思ってるんですが、どうなんでしょうか?

  12. 95 匿名さん

    風水的には学校がそばにあるのは良いのですよねぇ。
    確かに駅までの距離が中途半端。
    駅までバスも大変そうだなぁって考えてしまいますね。

  13. 96 匿名さん

    >90
    意外とそういう環境を好んで選ぶ人もいそうですよ。海好きな人ってほんとに好きで好きでしょうがないみたいなので、風も許すっていう感じでしょうか。きっと潮の香りがたまらないのでしょう。プラウドシティ稲毛海岸あたりの立地は個性的なので好き嫌いはあると思います。

  14. 97 匿名さん

    そうですね~、14号は低層階はともかく上の方はうるさいでしょうね。
    リビング側じゃないだけましですが。
    眺望も公務員住宅が中止ならマンションとか建ちそうですよね。

    海近いって言っても辛うじてうすーく見えるかなってくらいなので…海の眺望は期待できません。
    海まで行きやすいとかくらいですかね。
    潮は海沿いの方よりも少しだけましかな?
    海に近すぎると砂も結構とんできますしね。

  15. 98 匿名さん

    風は竣工後じゃないと判断が難しそうですね。
    MRなんかでシミュレーションとか体験できればいいのに。

  16. 99 購入検討中さん

    >90さん
    >97さん

    ここの立地だと潮の心配より14号の排気ガスと騒音を気にしたほうがいいかも。
    風も要注意ですよね。ずっと強風ではないにしても、ここら辺は「突風」が凄いですよね。
    きっと外廊下でしょうから、突風でお子さんが玄関ドアで指でも挟んだら、と思うと心配です。
    実際海浜幕張在住の友人で部屋の通風をしていたら突風で幼児が指を挟んでケガをしたことがあります。

    そういった安全面も考慮したいですね。。

  17. 100 匿名さん

    そうなんですよね~、リビングのドアも玄関開けた途端バタンと閉じたりします。旦那が急に帰ってきたときとかヒヤヒヤすることもしょっ中。指くらい切断しそうな勢いでしまるので…ストッパーかけるようにはしてるのですが…

    風のシュミレーションは長谷工がもう出してますよ。でも野村が見せてくれるのかな?
    今以上に酷い箇所が増えるので…、今でさえこんなに酷いのにねぇ。

  18. 101 匿名さん

    14号の騒音もそうですが、リビング側の道路の騒音もありそう。洗濯物はリビング側ですしね。交通量どれくらいになるのでしょう?

  19. 102 匿名

    うるさいです
    珍走隊も通過しますから
    夜はトラックが飛ばします
    千葉でも五本の指に入る事故率の交差点ありますし

    まぁ購入前には夜中リサーチもするでしょうけど

  20. 103 匿名さん

    14号の交通量は多いですね。深夜の交通量はどうなんでしょうね。

    ところでここはプラウドですが、二重床なんでしょうか?あと床暖は付いてるんですかね。
    価格が安いのでその辺りも早く知りたいです。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸