千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名

    等級1通常耐震です

    大体敷地内にできるスーパーは競争がないことと利便性の付加価値で
    安くないんですよね

    イオンは平日日中行ってみてください
    食料品だけ扱うマックスバリュになるかもしれませんね

  2. 225 匿名

    ここは良い物件ですね。値段も安いし。うちは一足先にマンション買っちゃったので、もう少し待てばよかったな~と。
    千葉市勤務の方なら
    ここはオススメですよ。

  3. 226 匿名さん

    バスの本数はどのくらいになるのかな~?
    たまに寄ってくれる程度になる気がする。

  4. 227 匿名さん

    バスのルートも気になりますね。どこのルート使うんだろう?

  5. 228 物件比較中さん

    >225さん

    そうなんですよね、千葉市方面の勤務ならここだと丁度いいと思います。

    ただ、上り方面となると海浜幕張駅止まりの京葉線や、駅からの距離を考えると躊躇してしまいますね。

    少なくとも路線バスが確定してからでないと購入には踏み切れません。

  6. 229 土地勘なしさん

    219さん
    221さん
    ありがとうございます。
    ヤフーの地図の写真を見ました。
    区画整理された
    綺麗な街ですね。

  7. 230 ビギナーさん

    先日モデルルームを見てまいりました。
    ほとんどついてないから、オプションでつけなきゃ?みたいなことが以前こちらに書いてあったのですが、結構ついてるんじゃないかしら?という印象でした。
    駅まで歩いてみましたが、15分。まあ入口までですが。
    そんなに、良くない物件なんですかね?

  8. 231 周辺住民さん

    230さん
    悪いも良いも個人差ありますから。
    ここでも住めるって言えるならOKですよ。
    余り雑音には踊らされないようにね。

  9. 232 周辺住民さん

    徒歩だと、駅までの往復に1日40分、3日で2時間、1週間だと4時間40分だって・・・・・・うーん。ちょっと辛いですね。

    せめてバス便だけでも見通しついて欲しいですね。



  10. 233 匿名さん

    プラウドなのに?って部分が多いから叩かれてるのでは?
    長谷工プラウドっていうのが皆ひっかかっているんだと思いますよ。

  11. 234 匿名

    それ言ったら新浦安のプラウドだって
    ハセコ

  12. 235 ビギナーさん

    230に投稿しましたビギナーです。
    ご回答ありがとうございました。
    購入検討している物件で、自分の実家も都内ではありますが徒歩20分弱という環境で育ったもので・・・。
    あまりに酷評が多いので、そんなに駄目なのかと思い不安が募りまして。

  13. 236 匿名さん

    駅から遠いし設備も低スペック。
    それでも住みたいって程の街でもない。

  14. 237 匿名さん

    京葉線の人気は良くて検見川浜までですかねえ。

    なんだか稲毛海岸~蘇我は人気がないだけじゃなく、ネガが多すぎる気がします。

  15. 238 ビギナーさん

    ちなみにスペックが高いマンションってどこらへんなんでしょう。
    参考にしたいので教えてください。

  16. 239 匿名さん

    検見川浜もあんまり人気ないのでは?
    駅前稲毛海岸より不便だし、電車の海浜幕張どまりがネック。

    この物件なら検見川浜から通うのもありじゃないですかね?
    西警の前からバス出てるし、新木場は稲毛海岸も検見川浜も切符の値段同じですが、東京駅だと検見川浜のほうが安い。

  17. 240 物件比較中さん

    >230さん

    稲毛海岸周辺自体は子育て環境はいいと思っているんですが。。
    (海沿いで公園も大きい・幼稚園充実)

    あとはこのマンションの立地ですよね。国道14号沿いの交通量が許せるか、
    駅からの距離を考えると、永住型であればいいんでしょうが、もしも売却の時には
    苦戦しそうです。

  18. 241 匿名さん

    有名な経済系のblogです。
    この物件は、将来の売却を考えたら、頭金がタンマリないと危険。
    ローン残高より、高く売れなく競売とかなると、
    周囲にも迷惑ですね。
    ________________
    Chikirinの日記
    2009-10-16 10年以上のローンはだめです
    http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091016

    3000万円を 2%の利率、35年返済で借りると、利子総額は1200万円弱です。
    ボーナス払いにするともっと多いです。
    よく「35年ローンを組んだけど、もっと早く返すつもり」という人がいます。
    だったら、最初から短い期間でローンを組めばいいんです。
    「35年ローンを組んで早期返済で20年で返す」のと、最初から20年ローンを組むのと、
    「利子の総額」がどれくらい違うか知ってますか???知ってて、そう言ってますか?

    10年以上のローンが必要になる価格のものは、それが家であれ車であれヨットであれ、
    自分には分不相応なものだと理解しましょう。
    それが常識的でまっとうな経済感覚というものです。
    「家だから30年ローンはごく普通」などと思うなら、あなたは銀行と不動産会社と
    住宅会社にだまされてます。

  19. 242 匿名さん

    >>240さん
    そうですね。私も以前最寄の駅からバスで10分の所に住んでいたのですが
    駅から遠いいのが売却のネックになっていました。
    結局車で通勤されているご家族が購入してくれました。
    駅から遠くてもいいという人もいるので駅から近いマンションよりは売却に
    苦戦するかもしれないですが売れないという事はないと思いますよ。

  20. 243 匿名さん

    >241さん
    「10年以上のローンは自分には分不相応」
    これを受ければほとんどの人が家なんて買えなくなっちゃいそうですが、
    実に真っ当な事を言っていますよね。

    最近は頭金なし・ボーナス払いなしでも購入可能な返済シミュレーションが
    組まれてますが、やっぱり頭金って必要なんですね。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸